FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
慣れれば普通のこと
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は七草粥の日。
人もワンコたちも七草粥をいただきました(^^)
ワンコたちは味付けなし。
人は薄味で、それぞれに好みの味を足していただきました。
ぼーずと萌がいつまでもお皿から離れませんでした(笑)

最近パパさんのアニマルコミュニケーションが
とてもスムーズです。
上手にお互いが言いたい事を
伝え合ってるのがよく分かるのです(^^)
これは何でなのかな?って考えました。
思い当たったことは3つ。

・パパさんがワンコたちにたくさん話しかけたから
・ワンコたちがパパさんの会話に慣れたから
・パパさんが彼らの表現になれたから

きっとどれも正解だと思います。
私もパパさんも、はなが我が家に来たときは
こんなに意志の疎通ができるとは思っていませんでした。
私がはなに、人に対するように話している姿を
パパさんは最初は「おかしなやつだ」と
思っていたかもしれません。
「犬を飼うのは初めてだから…」って思って何も言わず、
その関係を見守ってくれていたんだと思います。
その結果が今の私とはなのツーカーっぷりに繋がってます。
そんなはなを見て志乃や三兄弟たちが表現上手になりました。
そして、そんなワンコたちを見てパパさんも
今まで以上に話しかけるようになりました。

最初は犬に話しかけて返事がわかるなんて…
って思ってたかもしれません。
でも慣れれば普通のことです。
アニマルコミュニケーションを身につけたいと思っているみなさま、
2010年は「ペットにもっと話しかける」をテーマにしてみませんか?
「動物だから分からないだろう」という先入観は抜きにして…。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp