FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
年頭に思うこと
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年のお仕事は福袋関係で若干のフライングがありましたが(笑)、
今日が正式な仕事始めになります。

今回の年末年始はいつになくいろんなことを考えていました。
前々からお伝えしている養成講座のこと。
目前に控えているスピリチュアルカウンセラーの再認定試験のこと。
サロンで展開して行くこれからのメニューのこと…などなど。
今までと違うのは「切り捨てる」という思考にならなかったこと。
これはなかなかできなかったことでした。
今までは直感で取捨選択をしていたために
「切り捨てる」という感覚があったんだと思います。
それがここへ来て「なぜこれを選択したんだろう」とか、
「これは私に本当に必要だろうか」という視点から
『吟味する』という形に変わってきました。

その吟味の中には、
今の自分には必要だから関係を紡ぎ続けていきたいと思うものや、
メニューから消えるのは時間の問題だろうというものがありました。
後者についてはここでお話しをするにはまだ時期尚早だと思いますが、
状況が固まりましたら皆様にもご報告をします。

2010年はHANAnにとって「吟味と見極め」の年だと感じてます。
大きな節目に差しかかっているように感じ、
その動きはすでに始まっているようにも感じます。
今までよりさらに慎重にならなければいけない、調子に乗ったらいけない
…と感じます。
2009年に引き続き『正しいことをしていれば継続できる』を心に、
正々堂々と、できる限りのことに全力を尽くしていきます。

…なんて、新年早々大まじめな話で始まっちゃったね。
今までの私から考えると「慎重になる」なんて似合わない言葉だけど、
この先、大きな山場を迎えそうな気がしてならないの。
きっとこんなの生まれて初めて。
結婚を決めたことも結婚生活も勢いでここまで来たし(笑)。
この感覚は大地に大きく根を張る前…ってところ?!
「やったことがないので何が起こるか分からないけれど、
 これから起こることはとても大切なことなんだ」みたいな。
なので「慎重になれ」という心の声に怖気づいてるんだと思います。
だからこうして文章にして自分を励ましてるんだと思います。
「とにかくやるしかない」と。
今年は今まで以上に心の声と得られる感覚を大切にしながら
一歩ずつ丁寧に確実に進んでいきます。

私は仕事に関しては特に旧暦にも重きをおきながら行動しています。
1月1日の記事に、アニマルコミュニケーター養成講座を
「旧暦元旦に募集を開始し…」と書いたのもそういう理由から。
新しい物事については節分をめどに動くようにしています。
そういう意味では節分を来月に控えた今は2009年の総決算時。
こんなこと考えるのもまんざらでもないかもね~なんて思ってます(^^)

さぁ、今日はたまりにたまったメールのお返事に一日を使います!
今日中にすべてのメールへのお返事は難しいかもしれませんが、
どうぞごゆるりとお待ちくださいませ(^-^)/


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp