動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トランスフォーメーションゲーム、再び…
2009年12月30日 (水) | 編集 |
28日でHANAnの今年のサロン営業は終了しました。
仕事納めは近所の鍼灸治療院の先生へのレイキでした。
パワーアップしたってほめてもらったよ(^^)
クォンタムタッチを習ったおかげと、
サロンを開いてから丸一年が経って
私自身が落ち着いてきたのもあると思います。
鍼灸院の先生はボルテックスのレイキマスターなので、
エネルギーワークについていろいろお話しが通じるのも
うれしいところ。
そんな先生にほめられて一年を締めくくることができたのは
とってもよかったです。
実にいい仕事納めでした(^^)

今年はサロン開設1年目とは思えないほど、
たくさんの方にお足運びいただきました。
本当に嬉しく思います。
たくさんの出会いと感動をありがとうございました。
来年は5日からサロンでの営業が開始となります。
その前の4日には福袋の販売開始となりますし、
来年もいいスタートダッシュが切れそうでワクワクします(^^)

そんな状態の昨日、
今年一年を振り返ってみたくてPureさん主催の
トランスフォーメーションゲームに参加してきました。
すごろくみたいなものですが、自己の内側を見直すための
大きなきっかけになりえるゲームです。
私は今年の総決算と来年に向けての指針を知ろうと思い参加しました。

それはそれはもう、楽しかったです。
13時から17時半までというTFGとしてはとても短い時間でしたが、
4人の参加者さんたちと大きな一体感が得られました。

今回は参加者全員が「自分で仕事をしていく」ということがテーマで、
それぞれが心に大きな気づきを得られたようです。
もちろん私もその一人。
「無防備さが完全にあなたを守ります」なんて
一見「?」と思えるような言葉に、私は深~く頷きました。

来年は丸裸になって(笑)このお仕事を謳歌しつつ、
さらにアニマルコミュニケーションの良さや、
人とペットのかかわりについてのお話しを広げていきます。

今年のブログ更新はこれにて終わりになります。
来年は予約投稿で1月1日に新年のご挨拶をして、
3日に福袋のお知らせをかねて書き始めようと思っています。

来年もHANAnをよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えください(^0^)/
また来年ステキな笑顔でお会いしましょう♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
魔法の言葉 ~日本語のわかる犬たち~
2009年12月27日 (日) | 編集 |
お待たせしました。
先日来、延び延びになっていた
ステキなセッションの感想メールをご紹介します。

この日は4頭のワンコのセッションでした。
そのうち2頭はお空に帰った子、
あとの2頭は現在も一緒に暮らしている子です。

本文中にありますが、セッション中は「?」と思うことでも
ご自宅に帰られてから「!」に変わることがあることは
しばしば見受けられます。
いかに彼らがいろいろなものを見聞きしているかが
伝わってくる一瞬です(^^)

では頂いたメールをご紹介します。
掲載にご快諾いただきましたKさまには
心からお礼申しあげます<(_ _)>
間に(HANAn注:…)と書いてあるものは、
頂いたメールを補足するためのHANAnの書き足しです。
------------------------------
●日にお世話になりました、Kです。
内容の濃い2時間でした。そして帰宅してからもはっとすることがありました。

ロッキーが歩いている姿を見せた背景は、リビングの扉だと思います。
ダークオークで中央がガラスで格子になっており、少し普通より高さがあります。
映像だけでしたらカップボードに見えるとおもいます。
場所もキッチンの横なので・・・

 HANAn注:
 ロッキーさんはお空に帰ったワンコです。
 今でもおうちにいる感じがあり、キッチンの近くで
 こげ茶色の背の高い茶だんすのようなものの近くに
 よくいるように感じるとお伝えしたのですが、
 おうちの家具にそのような色のものがないとのこと。
 ご自宅に帰って気が付かれたことの一つ目でした。


シャロンが言っていたケースに入っていてシャラシャラする物を捜しましたら、
9年くらい前に3頭に作ったビーズチョーカーの糸の切れたパーツが入っていて
全員の名前をアルファベットパーツで入れたのですが(忘れていたけど・・・)
バラバラのアルファベットがシャロンの名前のパーツだけ残っていたのです。
ほかの二頭の名前のパーツは足りない文字があって作れませんでした。
もしかしたらこれのことなのかも・・・です。
早速作りなおして飾りました。

 HANAn注:
 シャロンさんもお空に帰ったワンコです。
 「シャロンからママに言いたい事は?」との問いに、
 「歯を大切にね」という言葉と「丸いピルケースの中に
 硬いものが入っていて、振るとシャカシャカ音がするもの」を
 イメージで送ってくれました。
 これもやはり思い当たることはないとのことでしたが、
 ご自宅でそのようなものを探してくださったのですね。
 しかもシャロンさんの分だけが作れる形で残っていたとのこと。
 これには私もビックリでした。
 シャロンちゃんもうれしかったと思います(^^)


ビッキーがチョコの顔をペロペロしたので いつもならしかるところを、
大好きなんだもんねって声をかけたら二頭とも驚いた顔をして
こちらをしばらく見ていました。
いつもしかってもすぐにはやめないんです。ある意味魔法の言葉です。

 HANAn注:
 ビッキーさんがチョコさんを舐めるのはなぜかという質問に対して、
 「だって好きなんだもん♪」という回答が返ってきました。
 いつもは「止めなさい!」と言っても聞かないとのことでしたが、
 「いったん相手(の行動)を認める」をしたところ、
 ワンコたちが「どうして分かったの?!」という感じで
 ビックリしたようです。
 ママさんのファインプレーですね。
 この方法は問題行動の改善にとても効果的かもしれません。


それぞれの過去生からつながる現在の行動の意味を知り、
ますますわが子が愛しいです!
------------------------------

このようなうれしい後日談をいただくたびに、
アニマルコミュニケーターというお仕事を
させていただいていることに感謝です。
ペットたちが私に素直にお話ししてくれることに感謝です。
いつまでもペットたちが本音で語ってくれる
アニマルコミュニケーターであり続けたいと思います。

今年のサロンでの営業は明日が最後です。
一年間ってあっという間ですね。
明日はご予約がないので、
サロンの大掃除&新年の飾り付けをする予定です(^^)
そして、夜は都内で忘年会だー☆


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
近況報告
2009年12月25日 (金) | 編集 |
癒しフェアが終わってもう10日以上経ちました。
福岡から帰ってきて1週間。
早いなぁ…。
ブログの更新も滞っていて、
パパさんにハッパをかけられてます(^^;

福岡から帰ってきて何をしてたかというと…、
戻ってすぐにサロンオープン一周年記念イベントがありました。
たくさんの方のご参加を頂き、
忘年会も和気藹々と盛り上がり、
とても楽しい時間でした。
同じ志を持った仲間が一堂に会して
自分の経験を話したり、疑問を解決するのは
本当にステキだなと思いました。

イベント開催時間のちょっと前には
オープン1年祝いの大きくてステキなアレンジメントが届きました。


夜にお祝いのお品たちと一緒に記念撮影しました♪


アレンジメントのお花たちは、届いて1週間になるのに
全然しおれる気配がないどころか、
まだまだサロンいっぱいに芳香を広げてくれているので
サロンのダイニングはいまだに2枚目のお写真の状態です♪
うれしいなぁ。

その後の日々は事務処理をしたり、メールのお返事をしたりしつつ、
福袋の準備もし始めたり…。
あ、そうそう。
福袋は元々の意味どおり、年明けの1月4日に販売を開始します。
それまでに急いでページを作りますので楽しみにお待ちください。

それから、
出張前に行ったステキなセッションのお話しもUPしなくちゃですね。
これもできるだけ早めにご披露したいと思います。
すっごくかわいらしいお話しなんですもん(*^-^*)

こんなバタバタな状態だったので、昨日のクリスマスイブは
外食になってしまいました。
私たちは普段の晩ご飯のつもりでも、
街の皆さんはデートとしてのお食事で…。
思いっきり普段着の私は落ち着きませんでした(苦笑)
そんな折、パパさんから思いがけずクリスマスプレゼントをもらいました。
超サプライズ!でほんとにビックリ。
しかも今までのパパさんでは考えられないほど
おしゃれでさりげなさが光るステキなアクセサリー。
ちょっと贅沢な日常使いにさせてもらいます♪

24日はクリスマスイブ。キリスト誕生の前夜祭です。
なので本当のお祝いは今日。
私は今日もありがたいお仕事が数件。
帰宅は深夜になりそうです(^^;
そんな中でも携帯ゲームで息抜きすることは忘れてません(笑)
昨晩は久しぶりにmixiで農作物の収穫をしました。
マイミクの皆さん、収穫の楽しみを遠慮なく味わってね(^^)

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください…♪

PS:
コメントのお返事はもう少しお時間ください<(_ _)>


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
さっそくバタバタ
2009年12月18日 (金) | 編集 |
昨晩福岡から帰ってきて、
やれやれやっと一息…と思ったのもつかの間。
残務整理でバタバタです。
それでもパソコンを持っていけたので
やらなきゃいけないことの三分の一くらいは
すでに片付いたのだけど。

今日はこのあとお勉強に行かねばなので
ブログをUPすることもできないだろうと思い、
それでも何か書きたいと思って現状報告を書いてみました。

明日はサロンオープン一周年記念です。
あまり大々的に告知してないので
とてもアットホームに開催される予定♪

おたのしみにー☆
ただいま(^-^)/
2009年12月17日 (木) | 編集 |
無事帰宅しました
パパさんが会社の終業チャイムと同時に退社して、
空港まで迎えに来てくれました。
家についてわんこたちの大歓迎を受けて、やっと一息です。

今回もとても実り多い出張でした。
関係各位のみなさまと、お会いできた皆々様とのご縁心を嬉しく思い、感謝感謝です。
そして、なによりも、
とても大切なイベントより私の将来を優先してくれた家族のみんなに心から感謝します。
この気持ちを大切に持ち続けたいと思います

みんな、ありがとう


たくさんの愛と感謝をこめて。
いとうはなん
今日は宗像さんの日
2009年12月16日 (水) | 編集 |
昨日、アニマルコミュニケーション勉強会の
フォローアップクラスが終わったことで、
今回の出張の大きな山場をひとつ越えました。

今回はどうしてもこの出張中にやっておきたいことがありました。
私は福岡に出張に来ると必ず、宗像大社にお参りに行きますが、
この神社、本来は「沖津宮」「中津宮」「辺津宮」の
三つの拠点で成り立っています。
沖津宮と中津宮はフェリーで行かなければならない島にあるため、
通常は辺津宮のみのお参りが一般的です。
参考:宗像大社公式ホームページ 宗像三宮

福岡に行くようになって3年。
いつかは島にも行ってみたいと思っていました。
昨年末にオープンしたサロンのご報告がまだだったし、
大きなイベントからお呼びがかかったことのお礼もしたかったし…と、
いろいろなことがあったので、今回こそ!ということで
スケジュールを組みました。

デジカメで写真を撮ったのでPCに取り込めず、
今日はご披露できないのですが、(自宅に帰ったらここに随時UPします)
沖津宮のある沖ノ島は現在でも女人禁制が頑なに守られているため
私が行けるギリギリの範囲の、中津宮のある大島に行きました。
せっかくの大島初上陸なのでレンタカーを借りて島を一周しました。

宗像大社の神様は三人姉妹の神様です。
やっぱりご挨拶は長女からでしょう」ということで、
まずは、田心(たごり)姫神が奉られている
「沖津宮遥拝所」にお参り。
女性のため、そして悪天候時のために作られた場所です。
「天気がよければ沖ノ島が望めます」とのことだったのですが、
あいにくの曇り空。
けれど、それでもお目にかかりたい!と思っていたら
遠くにうっすらと沖ノ島のシルエットが見えてきました。
思わず涙です…。
あそこには本当に神様がいる!、そう思いました。
風がなかったら、もっと気温が高かったら、きっと
何時間でも沖ノ島を見ながらたたずんでいたと思います。

その後、あまりの寒さに移動。
三姉妹の次女と言われている湍津(たぎつ)姫神が
奉られている中津宮に向かいました。
ここもとても気持ちのいいところです。
ご朱印を頂き、お参りを済ませてフェリーに乗って大島終了。

神湊に戻り、市杵島(いちきしま)姫神が奉られている辺津宮へ。
ここが通常「宗像大社」と呼ばれている神社。
私もいつもお参りさせてもらっています。
来るたびに柑橘系の香りを感じさせてもらってます。
今日も何度もその香りがしました(^^)

「今日は宗像大社の日!」と決めていたので、いつもは
通り過ぎたり行けなかったところに行こうと思っていたので
神宝館にも行きました。
誰もいない展示館は普段ならとても怖いと感じるのに、
神宝館は違いました。
それどころか、おしろいというかお香というか、そんな感じの
いい香りもしました。

辺津宮を後にする時、お札を買いました。
いつも迷っていたけど、今回とうとう手にしたのです♪
やったー!

今日の辺津宮でのステキな一枚。
P1010508.jpg 綺麗な光がキラキラ
ステキな一日でした。
明日、朝から出発ギリギリまで対面セッションが入っています。
そうしたらおうちに帰ります。
家族のみんな、待っててね!


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:神社・神道
ジャンル:学問・文化・芸術
癒しフェアin九州無事終了!
2009年12月14日 (月) | 編集 |
おかげさまで癒しフェアin九州も無事に終わりました。

心配していた講演会も落ち着いて話すことができ
1時間をキレイに使い切ることができました。
どれもこれも、ねろたんのお力添えがあってのこと。
本当に彼女には助けられました
ねろたんありがとう!
講演会のお写真は後日UPしますね♪

勉強会とはまるで違うシチュエーションでしたが、
ひとつも緊張しなかったのは本当に不思議。
いつもは数時間かけてじっくりお話しをする内容を
1時間でざっくりお話しするのはとっても難しかったけど、
いい勉強になりました。
実は何を話したかあまり記憶に残っていない私。
やっぱり緊張してたのかな(笑)
きちんとお話しできてたかな?
公開セッションにご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました。
最後に会場のワンコたちが
「ボクだってイイコだよ!」「私だって!!!」って、
イイコ主張合戦が起こったのはおかしかったなぁ。
すごくかわいらしかった(^m^)
日本語がちゃんと分かっている証拠だね。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

セッションはいつもどおりつつがなく終わりましたが、
「単なるペットの通訳士では終わらない」という
私のお仕事のスタイルが改めて明確になった日でした。
今回もいいセッションをたくさんさせていただきました。
事前予約で全席満席になったことも本当に感謝感謝!です。
セッションを受けてくださったみなさま、
ありがとうございます。

また、講演会を聞いて
セッションを受けたいと思ってくださった方々、
その機会がなくてゴメンなさい
「また来てくださいね」「イベントのときは教えてくださいね」
とお話しくださり嬉しかったです。
ホントにぜひぜひまた来たいです♪

夜はお手伝いいただいたねろたんと慰労会♪
モツ鍋や馬刺しなど、九州名物を堪能しました(*^-^*)
あー、写真とっておけばよかったですね。
色気より食い気の二人です(笑)
お店が閉店になるまで、ずいぶん遅くまで語り合いました(^^)

ねろたんとはたくさんのいろんなお話しをしました。
彼女は勉強会参加を経てプロになった方です。
同志としていろいろな話をしましたが、
ねろたんはとっても向上心満載で、大いに刺激されました。
昨日はHANAnのブースのお手伝いに終始してくださいましたが、
運のいい人は12日の癒しフェアのダイナビジョンのブースで
彼女のセッションを受けた方もいたかもですね♪
そのかたはとってもラッキーですぞ☆

さて、今日はアニマルコミュニケーション勉強会の入門編です。
11月の北九州で行われたミニセミナーにお越しくださった方が
たくさんお見えになるので、ちょっとした同窓会になるかもですね♪
私も楽しみです(^^)
勉強会にご参加のみなさま、のちほどお会いしましょう(^0^)/


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
ありがとう!行ってきます♪
2009年12月12日 (土) | 編集 |
12月のサロンで行うアニマルコミュニケーション勉強会も
入門編が先ほど無事に終わりました。
みんな和気藹々としてて、とてもいいクラスでした(^^)
帰り際に
「福岡気をつけて行ってきてくださいね」
「モツ鍋食べてきてくださいね!」
「ブログの更新楽しみにしてます!」
「東京の癒しフェアにも出てくださいね!」等々、
暖かいエールと満面の笑顔をたくさん頂きました。
みんなありがとう!
がんばってきます♪
これから荷造りして最終便で福岡に向かいます。

これから今までで最大の舞台が待っているというのに
なんだか不思議なくらい落ち着いてます。
先月クォンタムタッチのワークショップで
参加者の仲間が「イベントの成功をイメージして」ヒーリングを
してくれたおかげかな。

さっきは義母さんからもメールが届きました。

うれしいね。
うれしいね。
ありがたいね。
ありがとね。

いいお仕事してきます。

ということで、Yahooドームでお会いするみなさま、
勉強会でお会いするみなさま、
HANAnはたくさんの応援を力に変えて
元気満々でそちらに向かいますよー。

エリクサーも持ったしね(笑)


PS:
先日サロンで写真越しのセッションをした、
その後報告で、心温まるステキなお話しが届きました。
掲載許可もいただきましたので、
福岡から帰ってきたらお披露目させていただきます♪

PS-2:
昨日ミネラルショーに行ってきました。
福袋についてあれこれ検討してきた結果、
全部で5袋。超数量限定!追加なし!!
早い者勝ちになりますが、私の手の空き具合からして
年内のお披露目は…どうかな?という感じ。
公開が決まったらブログやサイトのTOPページでお知らせします。
去年とは違う業者さんと、ひとつづつ相談しながら作ったから
とってもいいものが揃いました。
乞うご期待!


はなん
癒しフェアについてのいろいろなお知らせ
2009年12月11日 (金) | 編集 |
いよいよ明日、アニマルコミュニケーション勉強会が終わったら
その足で福岡に向かいます。
明日の勉強会も、福岡に滞在する6日間も、
雨には当たらないようで何より(^^)
そのために今日の雨は少しくらいガマンしなきゃね。
…にしても寒いねぇ(>_<)

ところで、今、癒しフェアのサイトを見たら
いろいろな情報が書かれていましたので、
サイト情報もHANAnの情報もこちらでも改めてお知らせします(^^)

◆無料入場券について
癒しフェアのサイトでは受付が終わりました。
今から申し込んでも東京からの郵送じゃ間に合わないものね(^^;
幸い、先日事務局におじゃました時にご招待券をいただいて、
まだ手元に何枚かあります。
もし、まだご招待券がお手元にないけれど癒しフェアに行きたいわーとか、
私の分はあるけど友達の分が…という方がいらしたら
13日しかお渡しすることができませんが、
それでもよろしければ当日会場入り口にて
お待ち合わせの形でお渡しできます(^^)
ご希望の方は
event@hanan.jpまで、
・お名前
・携帯電話番号
・ご来場時間(13日しか対応できませんのでご注意ください)
・ご来場当日の服装等、目印になるもの
・必要枚数
をご明記の上、メール連絡をください。
該当アドレスは携帯に転送される措置をとっているため
当日メールでご連絡を下さっても大丈夫です。

◆ご同伴可能なペットの種類について
体重8kgまでという制限がありますが、
犬も猫もOKと癒しフェアサイトに書かれていました(^^)
ただし、ペット関連の講演やワークショップ以外は同伴不可のようです。
バッグに入れていてもNGな感じなので、
ペット関連以外の講演を聴きたいときには、そのときだけでも
お友達に預ける等なさっていただけますようお願いします<(_ _)>

◆HANAnの講演について
13日の13時から1時間です。
ここでは生きている子だけではなく、お空に帰った子の
公開セッションも行いますので
ご希望の方はお写真をお持ちください。
できるだけ近影でカメラ目線、全身が写っていて
ピンボケしていないものが理想です。
すべての条件に当てはまらなくても大丈夫ですので、
お空に帰った子に聞きたいことがある方はぜひお写真をお持ちください。
公開セッションは抽選ですので、ご希望の方は
お話しを聞きたいペットさんと一緒に強く祈っててください(^^)

◆13日のセッションについて
HANAnの対面セッションは満席となりました。ありがとうございます。
サポートをしてくださるねろたんも「様子を見て…」と言ってくれているので、
お問い合わせ等してみてください(^^)


ではでは、これからお出かけの準備をして
ミネラルフェアに行ってきます☆
いい出物があることを祈っててください(^0^)/


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
大宮氷川神社 十日市(とおかまち)
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日は丸一日お休みをいただいて、
大宮氷川神社の十日市に行ってきました。
酉の市などで有名な熊手の市です。
自営業を営む者として、ゲンかつぎも大切なお仕事。
2年前にそういう行事があることを知り、
パパさんとはなでいったのが最初。
去年ははなと私と二人で。
3年目の今年は妹ちゃんと一緒に行きました。

2009年の十日市 今年の様子

熊手を買うのは毎年同じお店。
綺萌屋さんの作品たち
綺萌(あやめ)屋さんです。

だってね、ここで熊手を買ってからどんどんよくなるんだもの。
それに、熊手に風情がある。
ごてごてした飾り付けじゃなくて、きちんと作ってる感じが好き。
お店の人の知識もすごくて、話を聞いてるだけでも楽しいのです。

これが過去2年の熊手たち。
熊手と木札 2009年用熊手とはな
左:2007年 右:2008年
どちらもざるのような農具(箕<み>)に縁起物を入れていたけど、
今年はどうしても気になって目が離せなかったものがあって…。

伊万里焼の招き猫が四升(ますます×2)の枡の上に乗ってるのです。
お店のご主人が窯元と直接交渉して作ってもらった一点物だとか?!
動物関係のお仕事ならぜひ!ということでお値段も勉強してくださり、
私はその心意気に打たれてお勉強価格にご祝儀を乗せて交渉成立。

これを肩に担いで歩くのが粋な熊手の持ち方。
すれ違う人はみんな振り返って見てましたよ(^m^)
とある年配の男性なんて「あの若さであの大きいのはすごいな~」って
思わず言ってしまうくらい、大きさもデザインも見事なのです。

で!
お待たせしました。
HANAn's熊手2009年バージョンはこちら!
2009年の熊手
ぜんぜん趣が違うでしょ(^m^)
この大きさはこんな感じ。
こんなに大きいのです!
矢印で指されているペットボトルは2Lのお水用です。
ざっと2Lのペットボトル3つ分はあります。

この熊手はサロンのキッチンに飾ろうと思ってます。
玄関におこうと思ったのですが大きすぎて圧迫感ありまくり…(汗)
かなり重いため、落ちないように万全の体制で設置したいのですが、
土曜日から1週間弱ほど福岡に行ってくるため
いつお披露目ができるかな…というところです(^^;
サロンにはありますので、ご覧になりたい方はおっしゃってください。
いつでもご披露できます♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
思うことつれづれ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
来年のご予約も入り始め、なんとなく気分は一年の締めくくり…。
そして思い返すのは今年一年のこと。

昨年暮れにサロンを開き、
お正月早々に義父が亡くなり、
一月早々に師からスピリチュアルカウンセラーの認定をいただき、
2月からクォンタムタッチに触れ、
春には初めての四国上陸を果たし、



と、書き出すとすごいボリュームになるほど、
とてもたくさんのことがありました。
そして締めくくりに福岡での癒しフェア。
本当にたくさんのいい経験をさせていただきました。

来年はアニマルコミュニケーター養成講座を開講予定だし、
AllAboutにも参加させてもらうし、
まだまだ走り続けることができそうです。
このところの多忙ぶりに、ご来訪くださる多くの方が
「遠くに行っちゃいそうで~」なんておっしゃってくださる。
本当にありがたいです。

来年一年は勝負の年だと感じています。
だからこそ、なおさら慎重に、周囲の声を聞きながら進まないと
あっという間に足元をすくわれかねないと感じているんです。
自分の立場をわきまえながら考えを進めて行きたいと思っています。
間違ったことをしない限りつぶれないしつぶされないと思っているから。
心にやましいことを持たない限り道は開き続けると信じているから。

だからこそ、道を外しそうになったら教えてください。
たくさんのペットと飼い主さんの笑顔を見せていただくために
どうかこれからもお力を貸してください。
よろしくお願いします<(_ _)>


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
癒しフェアでの対面セッションについて
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今度の日曜日(早いっ!!)に行われます
癒しフェア@福岡のHANAnの対面セッションは
おかげさまをもちまして満員御礼です。
お申し込みを下さったみなさま、
お気に留めてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
Yahooドームでお会いできることを楽しみにしています!

しかし!!!
福岡で対面セッションを受ける方法はあと2つあります。

1)12月16、17日にご自宅にHANAnが伺って出張セッションをする。
2)12日の癒しフェアでねろたんのセッションを受ける

1)はレンタカーを借りる手はずはついていますので
通常のセッション申し込みと同じ形でお申し込みください。
料金や出張料も通常と同じです。(出張料の基点は博多です)
両日ともまだ空きがございます。

2)は、HANAnの勉強会からアニマルコミュニケーターとして
ひとり立ちされた方です。
13日はHANAnのお手伝いをしていただきますが、
12日は穴口恵子さんのブースでご活躍なさるとのこと。
ねろたんのブログに詳細が載ってますので
ぜひご覧になってみてください。
13日もお時間次第ではHANAnのブースで
セッションをしてくれるかもしれませんので、
交渉の価値あり!だと思います♪
ねろたんはHANAnのアニマルコミュニケーションを
とてもよく理解してくださり、また、
ご自身もアニマルコミュニケーターとしての実績もたくさんなので
私はとても信頼しています。
笑顔の柔らかいステキな女性ですよ(*^-^*)

勉強会は入門編・フォローアップとも、
あと若干の空きがあります。
どんどん進化するHANAnの勉強会ですから、
以前ご参加くださった方もぜひ再受講なさってみてください。
「この間はそんなこと聞かなかったよ!」
という情報がたくさんあります♪
今回お手伝いしてくれるねろたんも
「一年前より進化してる…」って言ってました。
2年前に福岡で受講なさった皆さんにはその進化の具合が
もっともっと大きいものに感じるかも…。
今回ご参加くださる皆様、そんな感じで行いますので
楽しみに当日をお待ちください♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
パワーストーンブレス教室開催のお知らせ
2009年12月08日 (火) | 編集 |
~本イベントは2009年12月9日20:20を持ちまして
  定員となりましたので締め切らせていただきます~


急遽ですが、お申し込みをいただきましたので
皆様にも告知いたします。

来年1月12日(火)12時~14時程度まで
HANAnのサロンにてパワーストーンブレス教室を開催します。

詳しくはこちらをご参照ください。
参加費は2000円。
パワーストーン代は別途です。
また、当日はペンデュラムという振り子を使いますので、
お持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方はお気に入りのペンダントをご持参ください。
また、サロンでもペンデュラムの販売をしていますので、
お買い求めいただくこともできます。(2000円~5000円程度)

簡単ですが取り急ぎ。
本来今日掲載するはずだった記事は明日掲載します♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
来年の福袋
2009年12月07日 (月) | 編集 |
先日さざれをご購入に来られた方からこんな質問がありました。
「来年は福袋を出さないんですか?」って。

ひゃー もうそんな時期なんですね。
…ていうか、まったく考えてませんでした(汗)

前回の福袋は某石卸問屋さんの「福袋セット」を仕入れたら
かなりがっかりな内容だったので私物もプラスして販売したっけ。
なので今回はどうしようかなぁという感じ。
石屋さんからの仕入れに躊躇している私がいます。
福袋を作れるかどうか、まだはっきりした事はわかりませんが、
HANAnは私一人で運営していますので、福袋に限らず
いろいろとリクエストを下さると動きやすいです。
どうしても一人じゃ気が回らないところもあるし(^^;

「ペットと人が快く過ごしていけるためのお手伝い」という本業から
大きくそれない限り、できるだけリクエストには答えたいと思ってます。
でもNOと言われても落ち込まないでね。
あなたのことがきらいでそういっているわけではないから…(^^;

さて、今日・明日は久々にご予約がない日です。
なかなかできなかったスピリチュアルのお勉強のまとめと、
ワンコたちのお手入れ、事務室のお片づけ等々をしようと思います。
なので明日は、今思っていること~年末・年始に向けて~を
つれづれに予約投稿でつづりました。
私、気分はすっかり年末です(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
九州でのご予約状況について
2009年12月06日 (日) | 編集 |
福岡入りまであと1週間です!
早いなぁ。

以下に福岡でのご予約状況をお知らせします。

【対面セッション】
癒しフェア(12月13日)の対面セッションは、
朝一番の枠(10:45)にキャンセルが出ましたので空きがありますが、
あとは全部埋まりました。
…ということで、
「当日の講演(13時-14時)を聞いてから考えるわー」と思っていた方、
ゴメンなさいです<(_ _)>
これだけたくさんの方に興味をもってもらえたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。
当日お会いできることを楽しみにしています(^0^)/

癒しフェア以外では、16日は出張セッションが可能です。
ナビつきレンタカーを借りる手配をしていますのでどこにでも行けます☆
ちなみに拠点は博多になります。

癒しフェア、16日の出張セッション共に、
詳細やお申し込みに関する情報はこちらをご覧ください。
http://comm.hanan.jp/event/index.htm

【アニマルコミュニケーション勉強会】
博多の福岡商工会議所が会場です。
入門編、フォローアップとも、
あと5席ほどお席に空きがあります。
前回の福岡での勉強会は2年前でしたので、
次回はいつ開催できるか分かりません。
入門編では「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション」と
「テレパシー能力を磨く」ためのレッスンを、
フォローアップクラスでは
「アニマルコミュニケーターのように聞き込む」ために
「質問の『質』を深める」ということをします。
詳細やお申し込みはこちらへ♪
http://comm.hanan.jp/event/0912fukuoka_benkyo.htm

今年最後の大型出張です。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
そろそろ地に足をつけて…
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ここ数週間いろんなことがドドッとやってきて
ちょっと浮かれモードだったな…。
そろそろ地に足をつけて、いつもの生活に戻そう。
その中で福岡に行ってくることが大事だね。

なんかね、そういうことが考えられるようになったのは
私の中では大きな進歩だと思うんです。
前はこうなったらどこまでも突っ走ってたからね~(^^;
でもまだ道半ばだなぁって思うことも多々あり…。

さ、今日もがんばろう!
ブログの連日更新も復活させなきゃだしね


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
癒しフェア事務局に行ってきました
2009年12月04日 (金) | 編集 |
昨日、日中の用事を済ませたあと、
癒しフェアの事務局におじゃましてきました。

いきなり本番を迎えるのではなく、
事前にお顔合わせすることで緊張をほぐしておきたいというのと、
癒しフェアとしてアニマルコミュニケーションの
どんな話を期待なさっているのかを知りたかったのと、
どうしてHANAnに白羽の矢が経ったのか…などなどを
お聞きしてみたかったからです。

癒しフェアでは「アニマルコミュニケーションって何?」
というところにスポットを当てて、
もっとペットたちと深い関係を築くための
HowToなどなどについてお話しすることになりそうです。
公開セッションも全部で3組くらいはできそう。
割り振りは、
・天使になった子
・問題行動がある子(連れてきた子の中から)、
・その他ペットに聞きたいことがある方
…という感じ…かな?!
質疑応答の時間も取る予定ですので、
かなりお得な1時間になると思います(^^)

そして、どうしてこの話をHANAnがすることになったのか…は、
わたし的にはとても神がかりだと思いました。
実行委員長さんいわく、
「何度検索してもHANAnさんがいつも目に付いたんです。
これってそういうこと(この人を選びなさい)なのかなと思って。
深い意味はないんです」とのこと。
さすがTRINITYを作っている会社の社長さんです。
「見せられるメッセージ」「直感」をとても大切にしていることが
私にも伝わってきました。
なので、深い意味はなくていいんだと思いました。
そしてそこから私がたどり着いた答えは、
「私の守護霊さんが願いを聞いてくれたんだ!」でした。
私はアニマルコミュニケーションを広く知ってもらいたいと思っています。
ペットたちの純粋な思いと、よりよいペットライフを
たくさんの人に体験してもらいたいと思っているのです。

勉強会を全国どこででも開催するのも、
プロの人に写真を撮ってもらったのも、
AllAboutに出ることを決めたのも、全部そのためです。
アニマルコミュニケーションのすばらしさを
TVの世界だけのものとしてしまうのはもったいないもん!
本当はもっともっと日常的で、かけがえのないものなんだもん。
だったらもっと表に出なきゃ!と思ったんです。

私のその思いに対して守護霊さんが
OKサインを出してくれたんだと思いました。
なので実行委員長さんの守護霊さんと調整をして
私に声をかけるように段取りをつけてくれたんだと思います。
だったらその思いをありがたく受け取るのは至極当然!
ここまでお力添えをしていただいて
武士の高楊枝をするわけにはいきません。
当日は持てる限りの感性を駆使していいものを作り上げます。
それがここまでの道を引いてくださった皆々様への礼儀だと思います。

むふふ♪
やりたいことにGOサインが出るって
こんなに心躍ることだったんだね。嬉しいなぁ♪
私はこのチャンスを無駄になんてしない!
本当にやりたいことは願えば叶うの。
我が家の5ワンたちにもちゃんと話さなきゃ。
ママが元気に飛び回っていられるのはみんなのおかげだよ、って。
そして、出張中に寂しい思いをさせちゃうことに関しては
誠心誠意で状況を伝えて理解してもらわなきゃ。
それでこそ家族だもん。
「振り回されない。振り回さない。」
ペットと暮らしていくにも、人間と暮らしていくにも
それが一番大切だと思います。

福岡入りまであと10日。
飛行機もお宿もレンタカーも手配ができました。
癒しフェアの会場マップに掲載してもらう写真とコメントも送りました。
あとは当日何を話すかをじっくり練るだけ。
状況が整ってくるにしたがって、
日は迫ってきているのにどんどん落ち着いてきました。
なんだかとってもいい感じよ(^^)♪

株式会社フレイアのみなさま、
昨日は遅くまでおじゃまさせていただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
サロンオープンから1年経って…
2009年12月03日 (木) | 編集 |
昨年12月にサロンをオープンして早くも丸一年です。
本当に駆け足で過ぎてしまった感じですが、
感謝感謝でいっぱいです。

この数ヶ月間、サロンにお越しくださる方が
口をそろえて発する言葉があります。

「ここだけ空気が違う!」

ホントにありがたいです(*^-^*)
石や香りたちに助けてもらいながら、
徐々に作り上げてきた空間です。

ここ数日はオープン1周年記念の準備とか、
福岡イベントの準備とかバタバタしてますが
元気に過ごしてます(^^)
19日(土)の一周年記念イベントでは
一年かけて作り上げたキラキラの空間を見にお越しください(^^)


今、気がついたけど、
1周年記念のイベントをしますと書いた、一つ前の記事は
このブログを書き始めて通算1000本目の記事だったようです。
いろいろキリがいいね♪
ということでこの記事は1001本目。
これからもますますがんばります!


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
