動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
お知らせみっつ、プラスアルファ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日は皆さんにお知らせみっつプラスアルファです。

メールの返信等について
この数日間、なかなかじっくりパソコンに向かう時間が取れず
メールの返信が遅くなっています。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
受付状況につきましては下記の通りです。
あと3~4日ほどお時間をください<(_ _)>
順次お返事いたします。

11月のアニマルコミュニケーション勉強会について
11月29日のお申し込みを持ちまして入門編が定員になりました。
たくさんの方に興味を持っていただけて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
次回の入門編は12月12日(土)です。
こちらもすでにご予約が入っていますので、
ご検討中の方はお早めに!

ヒマラヤさざれについて
おかげさまであっという間に完売です♪
ご連絡くださった皆様ありがとうございます。
ご連絡順に対応いたしますのでしばらくお待ちください。
お返事まで1週間ほどかかるかもしれませんが、
このブログがアップされる前(10月31日9:50)までに
さざれをご希望下さった方の分は確保できていますので
安心してお待ちください。

プラスアルファの情報 その1
勉強会入門編@神奈川県二宮町
先日ブレス教室&対面セッションを行った
ドッグカフェ「wanlife」さんにて12月上旬くらいの平日に
アニマルコミュニケーション勉強会の入門編を開催する予定です。
詳しくはドッグカフェ ワンライフさんへお問い合わせください。
内容は普段サロンで行っている勉強会と同じです。

そうそう、wanlifeさんと言えば…。
先日wanlifeさんで行われたブレス教室は
大盛況のうちに終わりました。
どれも個性豊かなブレスになりましたよ。
あまりに一生懸命楽しんだので
「ブレスを並べて記念撮影~♪」というところまで
気が回りませんでした(^^;

ブレスを作った皆さんは、ぜひ石の意味を調べてみてください。
思いがけない発見や、改めて確認させられることなどが
あると思います。
せっかく世界に一つのご自分に合うブレスを作ったので、
飾りっぱなしにしないで身につけてあげてくださいね♪

プラスアルファの情報 その2
サロンオープン1周年記念イベント
この12月でサロンをオープンして1年になります。
早いですねぇ(しみじみ)
1年間を無事に過ごせたことに感謝して
みなさまに何かお礼を・・・と思っていますが、
まだ何をするか決まってません(^^;
でも何かしたいと思ってます。
詳細が決まりましたらご報告しますが、
発表は11月下旬になりそうな予感…。
楽しみにお待ちください(^0^)/


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
満を持して「ヒマラヤ水晶さざれ」登場!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
サロンにて展示即売している水晶のさざれを
明日からブラジル産→ヒマラヤ産に変えます☆

お値段は100g500円!
「ヒマラヤ水晶 さざれ」で検索してみるとお分かりの通り、
他店よりかなり格安です。
その理由は私の本業は石屋さんではないから。
あくまで私の本業はアニマルコミュニケーションと霊査、
そして人とペットへのヒーリングです。
パワーストーン系は、
「飼い主さんが元気になるとペットも元気になる」
という持論から、飼い主さんが楽しんでくれるものを~と
いうことで扱ってます。
なので、おまけ的お仕事なのね。
だから石で儲ける必要はないのです。

この価格は在庫限り!
品切れになったらいつ仕入れられるか分かりません。
気になった方はぜひサロンでお手にとってごらんください♪

《参考:さざれの使い方》
主な使われ方としては、
・パワーストーンブレスの下に敷く→ブレスの浄化に
・インテリアとして→水槽の石代わりに入れると
            水質維持&キレイで見栄えがします
・その他→アイディア次第でいろいろ!

さざれたちは、さざれ自身の浄化もバッチリ終了して、
キラキラで皆様のお宅に連れ帰ってもらうのを待ってますよ(^^)♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:パワーストーン
ジャンル:趣味・実用
お知らせ * 福岡対面セッション枠増やしました
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日2つ目の記事です。

先日来お知らせをしておりました
11月8日のらぶすまでの対面セッションですが、
おかげさまで10枠用意したセッション枠はほぼ埋まりました。
ありがとうございます(^0^)/

情報を整理していたら、
残っていた枠がそれぞれ30分枠でした。
まだセッションについてはご検討中というお話しも届いていますので、
急遽1枠増やして1時間枠でお申し込みもできるように
セッション枠を作ってみました(^^)v
すでにお申し込みの方はそのままで大丈夫です♪

11月7日に行われる
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術」も
あと若干のお席がご用意できます。
年間数百頭のペットと接しているアニマルコミュニケーターだから
話せるセッションの現場と裏話、
ミニミニ公開アニマルコミュニケーションも!
楽しい3時間にしますよ☆

お申し込みやイベントの詳細等、
詳しくはこちらをごらんください。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
玄関に金魚
2009年10月28日 (水) | 編集 |
先日お買い物に出かけたときにふと目にした金魚。
あまりにかわいかったのでつれて帰ってきちゃいました♪
…と言っても、つれてきたのはガラスの金魚。
風水的には生きている金魚のほうがいいのでしょうが、
ひとまずこれでガマンします。

さっそくサロンにあるフローティングテーブルヤシくんの池に
一緒に入ってもらいました。
サロンの玄関に金魚♪
底石にはローズクウォーツのタンブルを敷きました。

自宅に帰って調べてみたら金魚の数は
偶数のほうがいいみたいなので、
どの子を引っ込めるか考えなくちゃ。
それとも赤い子を増やそうかな。ウン、そのほうがいいかもね♪
なーんて、そんなことを考えてるだけで楽しくなってきます(^^)
サロンいじりはまだまだ終わりそうにありません。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
ラジオ体操
2009年10月27日 (火) | 編集 |
平日の8:55になると、いつも近くの工場から
ラジオ体操が流れてきます。
これがひとつの時報代わりになっています。
先日、パパさん方のおかあさんやおじさんが毎日やってると聞いて、
私もたまにはやってみるか…と思って
工場から流れてくる音に合わせてお部屋の中で体操してみました。

ミシッとかギシギシとか、体がきしむ~~~(>_<)"""
ただラジオ体操をしただけなのに…。
いかに体を動かしてないかということの現れでしょうか。
明日もやろうと思いました(^^;

私が体操している間、気がつくと足元にワンコたちがお座りで大集合。
「ママちゃん、何やってんの???」って(^^;
彼らが珍しがらなくなってきたころには
私の体はさぞ柔軟性を増していることと思います(笑)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
言葉の意味を知ろう
2009年10月26日 (月) | 編集 |
あるところで「セラピスト」という言葉を目にしました。
私はセラピストは名乗っていませんので
どういう役目の人か、その本当のところは知りませんでした。
そこで、その言葉の意味を調べてみました。
------------------
セラピスト【therapist】
治療士。療法士。
~Yahoo辞書より引用~
------------------
ほうほう、なるほど。
要するに状態を良くする人のことをいうのね。

私は
・アニマルコミュニケーター
・スピリチュアルカウンセラー
・レイキヒーラー
を名乗ってます。
物はついでとばかりに調べてみました。

アニマルは「動物」という直訳で問題ないですね☆
コミュニケーターというのは調べられなかったので、
コミュニケーションする人という理解の下、
「コミュニケーション」を調べてみました。
-----------------------
コミュニケーション【communication】
1 社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。
 言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。「―をもつ」「―の欠如」
2 動物どうしの間で行われる、身振りや音声などによる情報伝達。
◆「コミュニケーション」は、情報の伝達、連絡、通信の意だけではなく、
 意思の疎通、心の通い合いという意でも使われる。
 「親子の―を取る」は親が子に一方的に話すのではなく、
 親子が互いに理解し合うことであろうし、
 「夫婦の―がない」という場合は、会話が成り立たない、
 気持ちが通わない関係をいうのであろう。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
~Yahoo辞書より引用~
-----------------------
うん。
とっても納得
それにしても、大辞泉はいい事言うねぇ~。
注釈に書かれていることなんて特にスバラシイ!

次にスピリチュアルカウンセラーについて調べてみました。
これは「スピリチュアル」と「カウンセラー」に分けてみました。
-----------------------
スピリチュアル【spiritual】
[名]米国で、民衆の中から生まれた宗教的性格をもった歌。
   ブラックスピリチュアル(黒人霊歌)・ホワイトスピリチュアル(白人霊歌)・
   ゴスペルソング(福音賛美歌)など。
[形動]精神的な。また、霊的な。「―な世界」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
~Yahoo辞書より引用~
-----------------------
カウンセラー【counselor】
学校・職場・医療施設・社会福祉施設などで、
一身上の悩みや問題を持つ人に面接して相談相手になる人。
助言者。相談員。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
~Yahoo辞書より引用~
-----------------------
スピリチュアルに関しては下のほうの意味合いですね。
カウンセラーは助言者。
いや~ん、こっちもステキ♪
私はちゃんと助言を届けられてるかな?

次にヒーラーを調べてみました。
-----------------------
ヒーラー【healer】
治療する人。医師。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
~Yahoo辞書より引用~
-----------------------
これはちょっとビックリした。
治療に関する国家資格を持ってない人は
「治す」「治療する」という言葉は使えません。
知らなかったなぁ。
暗黙の了解で認められてるといっても、
良しとされてない言葉を使うのは抵抗がある。
何かいい言葉を捜さなきゃな…。

今回改めて調べてみてよかった♪
コミュニケーションの意味とその大切さを再確認しました。

でも、ヒーラーも、セラピストも、カウンセラーも、
コミュニケーターとは名乗ってないけど、
コミュニケーションは必要だよね。
「助けて」「話を聞いて」といってる人に耳と心を傾けることは
お仕事としてとても大切だし必要なことだと思う。
ヒーラーやセラピストがコミュニケーションを断絶したらダメだよね。

普段何気なく使っている言葉でも、
その意味が間違って使われている可能性もありますから、
疑問に思ったらまず調べるってことはとっても大事です。
「言霊(ことだま、またはことたま)」という言葉もあるくらいですから、
言葉の意味を理解して、正しく使っていきたいものです。

いい調べ物ができて大満足です(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
レイキ交流会
2009年10月25日 (日) | 編集 |
今日も無事にレイキ交流会が終わりました。
いつものヒーリング練習に加えて、
普通のお茶とレイキ茶の飲み比べもしました。
味だけじゃなくて、色の変化にも驚きでした。

携帯からアップしているため手短ですが、
今日もステキなイベントになったことに、ただただ感謝です
ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました♪
ぜひ、またお越しください
何度言い聞かせても、何をやっても改善しない時は
2009年10月24日 (土) | 編集 |
お問い合わせやセッションのお申し込みで
しばしば聞かれるのが
「今まで何をやってもダメでしたが、
セッションを受ければよくなりますか?」
という内容です。

物事には絶対はないので
「はい、うちにくれば変わります」なんて断言はできません。
けれど、状況の深さにもよりますが、変わることは多いです。
けれどセッションを受けても状況が変わらない事もあります。

ペットを変えようと思ってセッションを受けられるだけでは
状況は変わらない…というのが
今までのHANAnのセッションによる統計です。
ペットだけを変えようとしてもダメなのです。
彼らを変えたいと思ったら飼い主さんも変わりましょう。
どう変わればいいのかはケースバイケースですが、
共通しているのは
「変えてほしい行動の原因を理解してあげること」です。
それを踏まえたうえでペットを説得をしてみてください。

思わしくないと思える行動の裏にはそれなりの理由があります。
その理由を理解せず、一方的にこちらの言い分を言い聞かせると、
お互いに聞く耳持たずの状況になります。

問題行動が修まらない飼い主さん。
ペットたちのその行動はどうして起こるのでしょうか?
そこを考え、彼らの思いに同意してあげることはできますか?
それができれば問題行動が収まるのは時間の問題です☆


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
【募集!】 神奈川県二宮町で対面セッション 残席わずか
2009年10月23日 (金) | 編集 |
10月29日(木)に、神奈川県二宮町の ドッグカフェ ワンライフ さんで
ブレス教室&アニマルコミュニケーションの対面セッションを行います。

通常そちら方面まで伺うと、出張料だけで1時間のセッション料以上
かかってしまいますが、今回はご参加者の皆さんでワリカンということで
かなりお得なセッションだと思います。
対面セッションはまだあとほんの少しセッション枠があるそうですので、
(1~2枠くらいかな?詳しくはお店にお問い合わせください<(_ _)>)
遠くてなかなか行けないわ…と思っていた方、
ぜひこの機会にお越しください(^^)

ドッグカフェなのでワンちゃんの同伴が可能です♪
他の種類のペットさんはお留守番(ゴメンなさい!!)の上、
お写真をお持ちください。

セッションはいつもどおり、
お空に帰ったペットも、ペットの種類も不問です。
人間の霊査(霊視)をご希望の方もどうぞ(^^)

お申し込み・お問い合わせは ワンライフ まで♪

ご飯はおいしいし、ホリスティックな相談はできるし、
グルーミングもしてくれるし、室内ドッグランはあるし…。
至れり尽くせりのステキなドッグカフェです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
養成講座、素案UPしました
2009年10月22日 (木) | 編集 |
来春予定のアニマルコミュニケーター養成講座についての
お問い合わせが増えてきました。
まだ内容は未完成ながら骨子はできましたのでUPしました。

受講資格はHANAnのアニマルコミュニケーション勉強会の
入門編とフォローアップクラスを受講した方です。
養成講座は定例で開催することが私の体力的に難しいので、
一度開催したら、次は半年か一年後くらいになると思います。

骨子UPのページはこちら
ご興味のある方はお目通しください。

←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
姓名判断
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ちょっとした出来心で「改名しちゃおうかなぁ♪」なんて思って、
webで無料の姓名判断をしてみました。
とりあえず今、名刺で使っている名前「いとうはなん」でチェック。

↓クリックすると拡大します。
姓名判断結果

2,154,374人の中で 1番 だって!!

他の姓名判断サイトではこんなステキな結果ばかりじゃなかったけど、
これだけでもかなり気分がよくなりましたので、
改名は見送ろうと思います(笑)

こんなステキな結果を出してくれたサイトは十一格法姓名鑑定
web鑑定は無料です♪
皆さんもお試しあれ。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
よもやまリターンズ
2009年10月20日 (火) | 編集 |
久しぶりに過去記事を見直してみました。
で、もう一回見たい記事をピックアップ。

パンダ3連発

パンダにちなんだyoutubeの動画たちです♪
ほっこり笑っちゃってください(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
だめなこ
2009年10月19日 (月) | 編集 |
なぜか不思議なのですが、セッションでは
同じような悩みを持った方が続くことが多いです。
あるときは食事についてとか、
またあるときはトイレがうまくできないとか、
あるときは不満がないか心配だとか…。
同じテーマを持った方が続きます。

最近のセッションのブーム(笑)は
「言うことを聞いてくれない」です。
それに対する悩みの深さはそれぞれですが、
今回は特に、ちょっと深刻だよねぇ~という方が多い。
その問題があるからかわいがれない、と。

でも、本当はそんなことはないんです、
かわいがりたいという気持ちが奥底にあるから
セッションのご依頼をなさるわけです。
本当に問題行動が憎たらしくてかわいくないと思ったら
その子のためにお金を払ってご相談には来ないと思うのです。
だから、ご相談に来てくれてよかったなぁといつも思うのです。

そんな時は、ダメな子は本当に100%ダメな子なのか、
いいところはないのかというお話しを飼い主さんとします。
本当はいいところもたくさん持ってるはずなのに、
問題行動のせいで見えなくなっちゃってる、もしくは
忘れちゃってるということも多々あります。
そんな時の私は彼らのいいところを表に引き上げたり
それを思い出してもらったりするのがお仕事。

いいところがない子なんていないと思うんです。
その子のいいところもちゃんとみてあげましょう♪
いいところを見てあげられないくらいダメなところが目立つ子は
私がその子のいいところを探します(^^)
いいところを悪いところは表裏一体だと思ってます。
どちらを強調させるかは本人次第ですが、
それならいいところを強調させたほうがいいんじゃないかなと思います。

私も人間なので、こういうことを書いていても落ち込むこともあります。
いいところを見ようと思っても見えなくなってしまうこともあります。
そんな時はその状況を知っている人に話をして
いいところを見せてもらえるようにしてます。
一度思ったことをひっくり返すのはなかなか難しいけれど、
「それもそうだよね…♪」と思えるようになったらしめたもの!
新しい空気の中でがんばろうと思えます。

ペットとの関係がギクシャクすると人間関係まで疲れてきちゃいます。
でも逆に、ペットとの関係がうまくいっていると
人間関係にも耐性が出て来るような感じがあります。
私でお役に立てるなら、どんどん使ってやってください(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
新月に願い事をすると叶う…という噂
2009年10月18日 (日) | 編集 |
満月にはパワーストーンの月光浴などをしますが、
新月には新月の行事があるってご存知でした?
このブログでも時々お話ししてたかもしれません。

新月に願い事をすると叶いやすいそうです。

10月の新月は今日!
10月18日14:33がそのときです。

新月に入ってから8時間以内に、
・手書きで
・自分中心の願い事を
・一文で1個の願い事を
・できるだけ具体的に
・2~10個まで書く
といいそうです。
そして、
・8時間以内に間に合わなくても
 48時間以内なら猶予が認められる
とのこと。

ただし「ボイドタイム」と呼ばれる時間は
できるだけ避けたほうがいいでしょう。
voidとは「空(から)」「欠ける」「無効」などの意味があります。
つまり、お願い事をしても意味がない時間帯というわけ。
今回の新月に関係しそうなボイドタイムは…というと、

10月18日14:33~23:23

なんと!
新月に入ると同時にボイドタイムとは…(汗)
しかも8時間55分もある!
8時間以内にお願い事なんてできないじゃない…。

ということで、48時間ある猶予時間を有効に使いましょう。

このおまじないが気になる人は
「新月 願い事」で検索してみてください。
いろんな情報を得られると思います(^^)

もちろん私も願い事、バッチリ書きます♪
みなさんも願い事を叶えてHappy Lifeを送ってください♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
「いつもどおり」な幸せ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
いつもと同じ朝。
いつもと同じやりとり。
いつもと同じ仕事。

これがとても心地よいと
最近しみじみ思います。


以前にも一度ブログで紹介したことがあったけど
もういっかい。
今治出身の4人組バンド「でんしれんぢ」。
残念ながら今年の3月末日で解散してしまったけど…。

♪♪♪
大人もも子供もみんなみんな
愛してるっていえるといいな
呼吸するように がんばらないように
できる限りをやればいいんだ
♪♪♪

←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
勉強会フォローアップ、レイキ交流会のお知らせ
2009年10月16日 (金) | 編集 |
来週の土曜日はアニマルコミュニケーション勉強会の
フォローアップクラスです。
今回はなんと!マンツーマンです☆
毎月定例で開催していると、たまーにこういうことがあります(^^)
受講生の方は楽しみになさってください。
細かく聞き込む方法をみっちり身につけちゃいましょう。

そして、翌日曜日はレイキ交流会です。
こちらは参加費は当日ご持参いただく形のため、
前日までのお申し込みで結構です。
今月はいつものヒーリング練習に加え、
エネルギーを流すことによるさまざまな変化についても
体験してみましょう(^^)

 レイキ交流会 
開催日:2009年10月25日(日) 13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
    千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101
参加費:2000円(当日集金します)
持ち物:特になし
備考:レイキの経験、系統は不問です

 お申し込み方法 

メールevent@hanan.jp)にて以下の内容をお知らせください。
・お名前:
・ご住所:
・ご連絡先:
・返信用メールアドレス(PCアドレスが理想です):
・参加イベント名:9月25日レイキ交流会


たくさんのご参加をお待ちしています(^0^)/♪


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーションの重要性について
2009年10月15日 (木) | 編集 |
このところお友達ワンコの不幸が続いて、
その中の何人かのお友達は私のお仕事を認めてくれていて、
生前のセッションを受け止めてくれています。
昨日もその中の一人の友達から電話をもらいました。

「はなんちゃんのおかげで自分が思っていたよりも
ペットロスにならずにすんでる気がする」って。
「いなくなって姿が見えないことはまだ悲しいけど、
でも、ありがとうしか出てこないんだよ~」って涙ながらに
話してくれたんです。

私自身、凜がお空に帰ったあとに
(当時はアニマルコミュニケーターというのを知らなかったので)
霊能者の人に凜のことを聞き回ったことがあります。
そしてようやく腑に落ちる話をしてくれたのが
今の私のスピリチュアルの先生でした。
そこで凜に関する霊能者めぐりはピタッと止み、
ゴメンねの渕から抜け出せたのでした。
そのときは私が今のような仕事をするとは思ってなかったし、
先生に霊能についての教えを受けるとも思ってもいませんでした。
また、
ペットとの生活が浅かった私は
はなが思い通りにならないことに対して涙したことも何度もあり、
そのたびにパパさんに慰めてもらっていました。
「犬なんだから(そんなにムキになるなよ)」と言うパパさんに
「だったら犬として育てない!」と啖呵を切ってた私。
気がつけば5頭のワンコに囲まれてます。
そして今や、はなは私の生活になくてはならない右腕になりました。

私は自分自身と犬友達の経験から、我が事として
アニマルコミュニケーションの大切さを知っています。
また、数々のクライアントさんのペットとのセッションが
その大切さを裏付けてくれています。
それを踏まえていえることは、
・アニマルコミュニケーションを、限られた人に与えられた
 特殊能力だと捉えてばかりではもったいないということ
・アニマルコミュニケーションとはペットの種類を問わず
 そのペットをいとおしく家族のように思っているのなら
 絶対に必要な手段である
ということです。
もっと具体的な活用例を挙げると、
・ペットをもっと幸せにしてあげたいと思ったとき
・ペットの問題行動の理由を知って改善したいとき
・ペットと自分の考え方を一致させたいとき
・その他ペットの思いを知りたい時
・飼い主が悩んでいることについてアドバイスがほしいとき
・家庭環境の変化についてペットに了承を得たい時
等々…。
これはペットの生死に関わらず彼らに聞けることですので、
ペットとの生活についていろいろ思うところがある方には
ぜひともお勧めしたいです。
これらをすることによって、ペットとの暮らしが
今まで以上により深く充実したものになりえます。
それによって幸せなペットが増え、安定した心の人間が増えることで
遺棄ペットが減っていくのではないかと思っています。

今日はなんだか私の中の
アニマルコミュニケーションのまとめ
みたいになっちゃいました(^^;
それほどいろんなことが続いた数週間でした。

明日からはまた楽しい日常記事にしていこうと思います(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
思わず「ふふっ♪」と…
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昔の仕事仲間のブログに張ってあったので
私もやってみました。
出てきた結果に思わず「ふふっ」と声に出して笑っちゃった♪
我が家の構図がなかなか的確に捉えられてます(笑)


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

実は私がはなのペットだったのね(笑)
私と志乃が飲み友達ってのは大正解!
どこで見られたんだろう(笑)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
そして考える。考えて考えて、それでもなお考えて…
2009年10月13日 (火) | 編集 |
一つ前の記事のことをあれからずっと考えてる私。
「やれることを精一杯やるしかないよね」って思ったばかりなのに、
この間記事にしたロータリークラブの4つのテストが
遂行できたかどうかを考えてる。

四つのテスト
1.真実かどうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるかどうか

これを振り返ってみると、
人間としての感情が大きすぎて、ワンコの代弁を飼い主さんに
押し通すことができなかった感が残ってます。
ワンコの言葉を飼い主さんに伝えつつ、
「でも、がんばらなきゃ!」ってワンコに言っちゃったもんなぁ。
「家族が揃うまで待ってなきゃ!」って言っちゃった。
でも、本当にちゃんと待っててくれたね。偉かったね。
大切な家族を失いたくない気持ちは私も同じだった…
…なんて言い訳だね。

ペットの気持ち。
家族の気持ち。
どっちが大事でどっちは二の次なんてない。
まだまだ「無私」ができてない私。
甘いね。

そんなことを書いてたら、逆の思いが湧いてきた。
「それが『人間らしい』ということでしょ?」と。
甘くないのかな?これでいいのかな?

仕事としてのアニマルコミュニケーションと
プライベートとしてのアニマルコミュニケーションの違い…?!
アニマルコミュニケーションに違いはないはずだけど…。

私は新興宗教には属していないけど、
こんな時は神様にすがりたくなる。
神様、私はどうしたらいいのでしょうか?と。

もし、どこからかメッセージが降りてきて、
そのときに私の気が向いたらその答えをお披露目します。
気が向かなかったら、自分の胸の内にこっそりしまっておきます。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
私のお役目について改めて考える
2009年10月12日 (月) | 編集 |
またお友達のワンコがお空に帰りました。
この秋はいつになくお空に帰ったという連絡が多くて、
ホントにどうしちゃったんだろう?という感じ。
それだけ犬暦が長くなってお友達が増えたってことなのかな。
それはそれで喜ばしいことなんだけど…。

今回のワンコはお空に帰る前に体調不良を聞きました。
連絡をもらった時には居ても立ってもいられず
すぐにカレンダーとにらめっこをしながら
駆けつける日を調整していました。

今の私にできることは全部してきたけど、
でも、お友達ワンコはお空に帰っていきました…。
私がお見舞いから帰った翌日のことでした。

命の長さは本人と神さまとの打ち合わせと合意の上なのは
お仕事柄、重々承知しているはずの私。
でも、何とか元気になってほしいという「欲とプライド」が
心の中で渦を巻いてました。
そんな自分を「なんて傲慢なんだろう」と思いながらも、
「状況に抵抗して改善に向かってほしい思い」と
「身の程をわきまえろという声」が葛藤してました。

お友達の家に着いたとき、「誰か来たよ!」って吠えながら
玄関までお迎えに来てくれた姿や、
一緒に病院に同伴させてもらった時に見せてくれた
「まだ余裕だよ」って言ってくれた言葉に家族も喜んでたね(^^)
最後まで思いやりあふれるいい子でした。
いい姿を見せてくれて本当にありがとう。

ワンコがお空に帰ったという連絡をもらってから
「私ができること」についてずっと考えていることがあります。

私のお役目ってなんだろう。
今のままでいいのかな?

私のお役目は、私がお空に帰ったときにきっと分かるよね。
そう信じて、とにかく今は
「できることを全力でやる。後悔しないこと。」をやり続けよう。
HANAnに頼んでよかったといわれるようなお仕事をめざして
がんばっていこうと思います。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp

テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
パワーストーンピアスほか
2009年10月11日 (日) | 編集 |
先日、ふとインスピレーションがわいてきて
こんな作品を作りました。

聖フランシスコのメダイ
聖フランシスコのメダイ for ペット
左:メダイ(約20mm)+シトリン(8mm) 1000円
  カニカンがしゃれてます♪
右:メダイ(約20mm)+水晶(8mm) 900円
  大きなカニカンはカラーに付けやすいです。

恋愛成就ピアス
ラリマータンブルとハート型のローズクォーツ(12mm)
テーマはズバリ「恋愛成就」!
お値段は1500円。

魅力的でミステリアスなオンナになる
こちらも恋愛系。
底が深く魅力的な女性になることをサポートできるように…
という思いをこめて作りました。
使っている石は下から、
ムーンストーン(8mm)・ピンクオパール、ラブラドライト、セレスタイト(各6mm)。
お値段は2500円。

どれも限定1個。
サロンにて販売しています。
お取り置きも可能です。
セッションやセミナー系でサロンにお越しの方は
ぜひお手にとって作品の温かみを感じてみてください。

通販をご希望なさる時は、梱包料+宅配送料+代引き手数料が、
別途1500円かかりますことをご了承いただければお送り可能です。
(メール便や普通郵便等の発送はいたしかねますのでご了承ください)

こんなステキなピアスを作ったあとで
自分用のものをひとつ…と思って作ったのは
ALL水晶のシンプルなピアスでした(^^)


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
本領発揮!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーション勉強会も無事に終わりました。
サロンの片付けも終わり、これからちょっと遠くまで
緊急セッションに行ってきます。
明日の夕方にはサロンでのセッションがあるため
とんぼ返りですが、本領発揮というのはこういうことなのかなと
なんだかワクワクしています。

お勤めしっかり果たしてきます☆

ではっっっ!
台風一過
2009年10月09日 (金) | 編集 |
昨日の台風はすごかった!
会社勤めのパパさんは、電車が動かなかったため
一日お休みとなりました。
私は緊急の電話セッションが入っていたためサロンへ。
自宅から徒歩1~2分という至近距離なので
雨でも風でも問題ないのです(^^)v
セッションを受けられる方も電話でよかった☆
ご来訪だったら大変ですもの!
よかった、よかった(^^)

サロンに行こうと秘密の近道を通ろうとしたら…。
とおせんぼ ナニゴト???
思わず上を見たら、
バルコニーの壁が… あーあ・・・。
ここを通るのは危ないと思ったので
近道せずに行くことにしました。

サロンは前日の夜に雨戸をしっかり閉めていったので無事でした。
それどころか、念のためにと思ってヒーリングCDを
かけっぱなしで帰ったせいか、朝一番でサロンの玄関を開けたら
ひんやりとしてとても清浄で気持ちのいい空気でした。
緊急対策が功を奏したようです(^^)

電話セッション前に太陽の光を各お部屋に入れました。
サンキャッチャーでキラキラ うっとおしいほどキラキラ(笑)
セッションルームから届くキラキラは2つ先の部屋にあたる
ダイニングキッチンまで伸びました。

その後ヒーリングルームにキャンドルを灯して
シャッフル毛布に包まれてしばし集中。
時間になったのでキャンドルを消したらこんな形に。
キャンドルの芯に羽が♪ 羽がはえてるみたい♪
普段はあまり「天使に守られてる」っていう話は好きじゃないけど、
こんな形で表現されちゃうと、ちょっと信じちゃいます(^^)

その後に行われた電話セッションの詳細は書けませんがひとつだけ…。
迷いの中にいる方々に当てはまると思いますが、
最後にどうするかを決めるのは飼い主さんです。
ペットの気持ちを最優先すると決めるのも飼い主さん、
自分が納得いくことをやり通すと決めるのも飼い主さん、です。
セッションを受けた方は皆さん、ペットからの気持ちは聞いたのですが、
あとはそれを採用するか、できないかを決めるのは飼い主さんです。
採用された場合とされない場合についてもペットがどう思うかは
お伝えしていると思いますから、あとは飼い主さんの心ひとつなのです。
彼らが頼りにしているのは私ではありません。
ほかでもない飼い主さんです。
だったら肝っ玉飼い主にならないとね。
心が折れそうになったら連絡ください。
背中をバンバン叩いて励ましますよ(^-^)v
HANAnのセッションはペットだけでなく、
人間のスピリチュアルセッションもさせていただきます。
ペットとご自身の関係を紐解くことや、ご自身の思い癖の
原因を知ることで状況が軽くなる事もあると思いますのでおススメです。


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
シーズーママにはたまらないCM♪
2009年10月08日 (木) | 編集 |
♪シーズ シーズ ヤクルトシーズ♪と
歌っているCMを見て、思わず目がハートになっちゃいました。
シーズーと一緒に暮らしている方ならみんな同じかも♪
ヤクルトシーズCM

かわいいシーズーが活躍している
ヤクルトSHEsのホームページはこちら

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
お別れの秋
2009年10月07日 (水) | 編集 |
先日まこ君とのお別れをしたばかりなのに、
今度はあすかさんという、やはりはなと古くからお友達の
シーズーちゃんがお空に帰った話を
あすかさんのおねえちゃんから聞きました。
去年あすかさんの旦那さんのたっくんがお空に帰ったばかり。
あすかさんのおねえちゃんの気持ちを考えるとやり切れません。

気がつけばはなもあと1ヶ月で9歳。志乃は6歳。
ちびっ子と呼んでいる3兄弟もあと1ヶ月で5歳。
改めてこの子達の存在をしっかりと感じなきゃと思いました。

画像は一緒に井の頭公園に行ったときのあすかさん。
あすかさん(^^)2005.08.20
日付を見たら2005年8月でした。
ご馳走を前にして嬉しそう(^^)

4ワン女の子たち
女の子ワンコ4頭の疲れ切った後ろ姿(^^;
左から、はな・志乃・ももちゃん・あすかさん

たっくんはお迎えに来てくれたかな?
あすかさん、また会おうね(^^)/

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
mixiアプリに学ぶ
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今、mixiアプリで3つの畑モノのゲームをしてますが、
これですごく心の勉強させてもらってます。

mixiをご存じない方のために少しお話しをすると、
mixi(ミクシィ)というインターネットの寄り合い所みたいなところで
最近ゲームが開発されて、mixiを使っている人に公開されました。
その中には実にさまざまなゲームがありますが、
私はその中でも、畑作ゲームをしています。
一人でコツコツ育てるのではなく、
マイミクと呼ばれるmixi友達も畑仕事に参加してくれます。
友人に助けてもらうことで成長が促進され、
より多くの収穫物を得ることができます。

時にはマイミクさん(mixiの中の友達)に害虫を入れられたり、
育った農作物をとられることもあります。
逆にこちらが虫を入れたり、
他のマイミクさんが入れた虫を退治したり、
マイミクさんの農作物にお水をあげたり、
成長した農作物があると代理収穫したり、
おすそ分けを頂いたりしてます。

…と、ざっくり紹介するとこんな感じ。

最初はアプリの中の表現が悪くて、
盗まれたとか病気にさせられたとかっていう言葉に
「何でそんなことするのー?」なんて悲しくなったりもしたけど、
理屈が分かってくると「どんどんお願い♪」ってなってくる。
今となっては「こっそり誤解してました。ゴメンなさい(>_<)」
って感じです(苦笑)

虫を入れられて病気にさせられても
虫退治によって通常よりも多くの収穫が得られるし、
収穫物を盗まれたら、盗んだ人のレベルを上げるお手伝いができる。
盗まれるって言っても盗んだ人はマイミクさんだから、
お友達の成長を助けられるのは気分がいい♪
そういうのは願ったり叶ったり。
だからサンシャイン牧場で数秒間表示されるウェルカムメッセージは
「持ちつ持たれつ。楽しくやろうね♪」になってます(^^)

こんなゲームで分かち合いと共に成長する楽しさを学べるなんて
mixiも捨てたもんじゃないなと思いました。
レベルが上がるにつれて進みにくくなるのも
人生に似てるかもーなんて思ったりして(笑)
自分の畑のお世話をするよりも、人の畑のお世話をしたほうが
レベルが上がりやすいのも「やるな~」って感じ!
魂のレベルアップの妙を感じます。

ゲームを通して自分の心の弱点を知り、
分かち合いの心を学んでいる私です(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
4つのテスト
2009年10月05日 (月) | 編集 |
先日伺った先でこんな看板を目にしました。
ロータリークラブの看板

四つのテスト
1.真実かどうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるかどうか

胸の内を試されたような言葉たちでした。
私の仕事にもバッチリ当てはまります。

1.真実かどうか
   → 本当に彼らの声なのか
2.みんなに公平か
   → 個人的な理由で特別扱いをしていないか
3.好意と友情を深めるか
   → セッションにより、より深い絆を作れるか
4.みんなのためになるかどうか
   → そのセッションは役に立っているか

ロータリークラブのホームーページに
この言葉についての由来が記されているものがありました。
http://www.rotary.or.jp/basic/4way_test/4way_yurai.html

この言葉を常に心に置き、
自分を振り返ることができるようにしたいです。

これについて調べていたら、
聖フランシスコについての記事にたどり着き、
その記事を書いていたのが松戸ロータリークラブという
隣町のクラブだったことにはご縁を感じずにいられません。
おそらくはその時々で変わるのであろうサイトのTOPページ
聖フランシスコでした。
(フレスコ「小鳥への説教(聖フランチェスコ伝)」)
そして昨日の「聖フランシスコ」の記事になりました。

4つのテストがとてもステキだなぁと思い
ぜひクラブに入会したいと思ったけど、
今の私にはちょっと早いかな…。
いろんな面でもう少しゆとりが出てきたら
会員になることを検討したいと思います(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
今日は聖フランシスコ記念日
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は先の記事だけで終わりにするつもりだったのですが、
ちょうどいいタイミングの情報に出くわしたのでもう一本UPします。

今日は「聖フランシスコ記念日」です。
どうやら彼が亡くなったとされている1226年10月3日と
関係があるようですが、詳しいことは調べ切れませんでした(^^;
ちなみに3日の夜はフランシスコの「帰天祭」だそうです。
(参考:青山学院校友会/千葉県東葛支部HP編集部

聖フランシスコとは実在した聖人と言われていて、
自然界のあらゆるものとコミュニケーションできたと言われています。
と言うことは当然動物ともコミュニケーションしていたわけで、
そういう意味ではアニマルコミュニケーションをする私たちにとって
とても大切な先人です。
去年の夏にフランシスコに関する立て続けのシンクロニシティに
びっくりしたことをブログ記事にしていました。

シンクロニシティ 「聖フランシスコ」の巻

本当はロータリークラブの
「4つのテスト」について調べていたのですが、
ひょんなことから今日の記念日を知ることになりました。
フランシスコ記念日という日にドンピシャだったことは
意味があるのかもしれません。
このお仕事をしていくに当たっていろいろなサポートを得ていることを
忘れないように、聖フランシスコの小さな立像を注文しました。
到着したら玄関に飾ろうと思います。
フランシスコのメダイも合わせて購入しました。
こちらは、わずかですが少し余計に注文しましたので、
ご希望の方に実費販売という形でお分けしようと思います。
来週中には届くと思いますが、あえて発表はしないかもしれないので
(到着が嬉しくてブログに書くかもしれませんが^^;)
ご希望の方はコメントください。
詳細をお知らせします。

今日はフランシスコ記念日ということで、
彼の有名な祈りをご紹介して終わりにします。
(引用先:ウィキペディア「アッシジのフランチェスコ」

【平和の祈り】
主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。
『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
中秋の名月にちなんで…
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨晩は中秋の名月にちなんで二つのことをしてみました。
2009年10月3日中秋の名月@柏
2009年10月3日中秋の名月@柏


ひとつは満月入りコーヒーを作っていただくこと。
満月コーヒー
カップのふちにお月様が入ってるのが分かります?
月は「女性」または「女性らしさ」をイメージさせてくれます。
やわらかで優しい感じ。
フラワーエッセンスやジェムエッセンスに見られるような
「エネルギー転写」という方法で
そのエネルギーをいただいちゃおう♪というわけです(^^)
お味は…。
いつものコーヒーとは思えないほど、丸くやわらかな味でした。
この調子だと、新月は味のはっきりした輪郭の強い味になるのかも。
試してみるのもおもしろいかもですね(^^)

エネルギー転写はいろんなもので応用が利きますので、
ぜひ皆さんもお試しあれ♪

もうひとつは満月の時は恒例の月光浴。
久々の月光浴
恒例と書きつつ、石たちにはかなり久しぶりの月光浴です(^^;
本当はサロンの石たちにも月光浴をさせてあげたいんだけど、
私の目の届かないところで何かあったらいやなので
のちほど日光浴をさせてあげようと思ってます。
皆さんもお手持ちのパワーストーンの浄化&パワーチャージをお忘れなく♪

昨晩はあまりに月の空気が気持ちよかったので
窓を網戸のままにして寝たら、足首が冷えて痛かったです(^^;
レイキヒーラーの私、実は末端冷え性です。
けどヒーリングの時はエネルギーが通ってるのがわかるほど
暖かくなります。
今日もちゃんと足首に暖かいエネルギーワークしました(^^)♪

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
「ペット」と呼ぶことについて
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日は本当はクォンタムタッチ交流会に行く予定でしたが、
おうちの事情で行けなくなってしまいました(T_T)
楽しみにしてたのになぁ。残念です。
次回は行くぞ!

思いがけずぽっかりと時間が空いてしまったのでmixiを見てたら
「ペット」と呼ぶことについてのやり取りがありました。
ペットと言うなという書き込みの主旨は、
「ペットじゃなくて家族だ」という内容。
それに対してペットだっていいと思うというやり取り。
愛玩動物というのは大切にかわいがる動物だから
かまわないじゃないか、と。
すると今度は先出の人が「愛『玩』ってどうよ」と…。

両者とも言いたい事はわかります(^^)

私も「うちの犬は」と言うより「うちの子は」と言いたいし。
そして「玩」がおもちゃを指すというのも知ってます。

けれど、後者の意見もよく分かる。
単なる「(おもちゃ<ぬいぐるみ>的要素のある)動物」という
意味で使ってるんじゃないし、大切にいとおしむという意味が
あるんだから、目くじら立てなさるな、と。
そりゃその通りだって思います。
だってそんなこと言ってたら、「男」「女」「主婦」等々も
全部蔑称と取られかねないけど、
私たちはそんなふうに使ってないでしょ?
ただ「個」を表すのに一番わかりやすい言葉として
使っているだけのはず。
だったらそんなに目くじら立てなくてもいいよね。
ただ、もし、本当に蔑称で使っているのならイヤだなぁと思います。
人もペットも、その命の重さや存在感は同じと思ってますから。

この社会は基本的に人間社会です。
なので、なんでも人間向けに作られています。
HANAnで「ヒーリングシャッフルforペット」というメニューがありますが、
これは、元々人間用に開発された技術をペットにも応用できることを
わかってほしくてそうネーミングしました。
そうでないと人間だけのものになってしまうから。

言葉の持つ響きってとても大切です。
そして言葉の持つ力は偉大です。
昔から「言霊(ことだま)」という言葉があるくらいですから。
けれどそれと同じくらい大切なのが言葉の裏にある「心」だと思ってます。
その言葉を「どういう思いで発しているか」が大切ではないか、と。

9月14日の記事に「なぜペットはペットでいつづけるのか」を書きました。
「ペット」という言葉を連呼してます(笑)
違う種別の生き物が一緒に暮らす意味を考えると、
呼び方はどうでもいいじゃん、って思うのですよね。

ただ、呼び方に強いイメージがあるときは
気をつけたほうがいいかもしれません。
なので私のことを「先生」と呼ばないで、とお願いしているのは
そういうことなのです。
私は上段に立って物申すよりも、近所のオバチャンくらいが
ちょうどいいなぁと思ってますので。
口うるさいオバチャンがいろいろ物申してるな~くらいに
思っていただけるとありがたいです(笑)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp