動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
9月26日に何があったの?
2009年09月30日 (水) | 編集 |
下の画像は昨日までの一週間の
このブログのアクセスカウンターです。
まん中だけすごいことになってる…。
画像に日付を合わせて書き込んでみると
9月26日に突出していることが分かります。

9月26日がすごいことになってる
 9/23  9/24  9/25  9/26  9/27  9/28  9/29

ちなみに26日の記事はシカン展の記事ですが、
これは後追い記事で、実際にUPしたのは28日です(^^;
ということは25日の記事に何かあったのかとも思いますが、
25日は「居心地のいいサロンだとほめられた」という話なので
それほど話題に出る内容でもなく…。

ホームページはアクセス解析をつけているのですが、
ブログはレンタルなのでそれができません。
この変化を見てホームページの状態をチェックしましたが
こちらはいつもどおりだったので、
ブログへの直接リンクによるものと推測できます。
けど、どこかにリンクが貼られたのだとしたら、
そこから数日はいつもよりカウントが増えていてもいいはずなのに、
翌日以降はすっかり収束していつものペースです。

なんでだろう?

で、一生懸命ブログのヘルプページと格闘して、
先ほどやっとアクセス解析をつけることができました
ここまでくるのにずいぶんかかっちゃったわ~。
これで安心して寝れます。

けど、過去のログは取れないので
お心当たりのある方、ぜひ教えてください。
気になるぅぅぅ~~~。

ではでは、ワタクシはこれにて…。
おやすみなさい

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
トランスフォーメーションゲーム
2009年09月29日 (火) | 編集 |
昨日、トランスフォーメーションゲームなるものを
初めて体験してきました。
平たく言うと「すごろく」なんですが、これがすごい!
心の奥底にあるものを引き出しながら進めていきます。
問題点を奥底に抱えている時はそれを解決しながら、
前進したいものがあるときはそれをかなえる方法を探りながら
コマを進めていきます。

昨日は13時から17時までの4時間を使いました。
そのうち1時間はゲームを進めるに際しての目標設定に費やしました。
なのでゲーム自体は実質3時間。
それでも全然足りません。
みんなゴールせずに終わりましたが、
それも意味のあることだそうです。
いろいろ調べてみたら、
ショートで6時間、ロングで9時間かかるという
ブログ記事を見つけました。
ってことはあがれなくて当然…か(^^;
半分の時間しかない中で、私たちの進み具合意を考えると
かなりいい線行ってたんじゃないでしょうか。
このゲームにはファシリテーターという進行役の方が必要なのですが、
その方のファシリテーションが上手だったのもあると思います。
私も彼女の進行にとても助けられました。

詳しいことはあまり書かないようにするけど
(そうでなくても長文ライターの私だし…)
今の自分の状態や思ってもなかったことがたくさん表現されます。
興味のある方はぜひ受けてみてください。
日本各地で(といってもあまりたくさんではないけど)開催されてます。
私が行ったのはいつもお世話になってる我孫子のPureさん
ここはファシリテーターさんの都合がついて人が集まれば
いつでも開催してくれます。
あと一人足りない~って時は声をかけてくれれば馳せ参じます(^^)
tfg.jpg

これね、
アニマルコミュニケーションのセッションを
受けたいと思っている飼い主さんにやっていただくと
すごくいいと思いました。
特に問題行動を抱えているペットの飼い主さんにはいいと思う。
心の整理をつけて前進するためのツールだと思いました。

ならば私がファシリテーターに!…と思ったのですが、
ファシリテーター養成講座の日程が今の私には現実的でないので
もう少し状況が整ってから再度考えようと思いました。
だって、伊豆に泊り込みで14泊だっていうんだもん。
45万円の受講料に、宿泊費は別途って…。
金額もさることながら、2週間も家を開けっ放しで
パパさんにワンコたちをお願いするのは心苦しいし。
2週間毎日通いのコースならまだ何とかできたんだけどなぁ。
いつかそんなコースができた時にはぜひ受講してみようと思います。

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
まこさんありがとう
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日はいろんなことがあった一日でした。

レイキ交流会は今回もベッドを出して
ヒーリングの練習をしました。
「レイキのパイプは使えば使うほど太くなる」
というのを実感いただけたことは
レイキマスターとして一番うれしいことです(^^)
霊授(伝授の簡易版)だけでも使い続ければ
鍛えられると思いますので、楽しんで使ってください。
来月も最終日曜日に同じ場所・同じ時間にて開催します。
間近になったら募集告知をしますが
それより前でも受付は随時していますので、
ご希望の方はお早めにどうぞ。
先着順にて受け付けてます♪

その後、義母さんの古希のお祝いということで
ステキなレストランで、義母さんと長男夫婦で
おいしすぎるお食事をしてきました。
お祝いの品はパパさんの意向で大きな花束を。
お友達の花屋さんが立派な作品に仕上げてくれました。

そして夜に、悲しいお知らせが届きました。
はなの一番古いワンコ友達のまこくんがお空に帰ったとのこと。
はなが初めてドッグカフェに行ったときのお友達です。
まこくんは晩年はたくさんの出来事と共に生きてきました。
私の友達のことも力強く支えてくれました。
友達は私の仕事を十二分に理解してくれていて、
自分での判断に迷った時には私に仕事の依頼して
彼がどう思っているのかを聞き、それをいつも心に留めながら
生活してくれていたそうです。

彼は有限実行のワンコでした。
一時、体調がとても悪かった時に
友達が意を決して「どういう最期を迎えたい?」と聞いたとき、
まこ君は「お姉ちゃんがいない時に一人でいく」と言ったけど
本当にその通りにしました。
以前HANAnで買ってくれた冷え冷えアルミボードの上で、
静かに横になっていたそうです。
友達が帰ってきたときにはまだ暖かくて、
「私がもっと早く帰っていれば」と自責の念に駆られることもなく
「あぁ、まこは本当に言ったとおりの事をしたな」
と思ったそうです。

まこ君は立派にお仕事を成し遂げてお空に帰ったと思います。
友達もまこ君の思いをしっかり受け止めて過ごしていました。

この話は当初私の胸におさめておこうと思ったけど、
友達から「まこの生きていた証を」との事で
記事にさせていただきました。

友達は、たった一日だけどずいぶんしっかりした気がします。
まこさんを無事にお空に帰したことで、やらなきゃいけないことが
はっきりしてきたのだと思います。
私も凜がお空に帰ってからいろんなことが変わって、
死してなお力になってくれていることに
感謝と喜びでいっぱいでしたが、
まこさんもそんな感じがします。

まこさん、おつかれさまでした。
もう少しお姉ちゃんの事をよろしくね。


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
9時30分の秘密
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ブログ記事の掲載時間に9時30分が多いことに
お気づきでしょうか?

実はこれ、投稿予約して書いた記事たちです。

できるだけ新鮮な内容を…と思っていますがなかなかそうも行かず、
毎日コンスタントにブログ記事を書く時間が取れるとは限らないので、
時間があるときにまとめて数日分を書く事もあります。

ということで、この記事も9時30分の予約投稿です。
本当に書いたのはいつか…なんて野暮なことは
言いっこなしです(笑)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:ネタばれ
ジャンル:その他
黄金の都 シカン展
2009年09月26日 (土) | 編集 |
上野科学博物館で開催されている「黄金の都 シカン展」の
「一日ブログ記者」に当選して取材に行ってきました。
この遺跡発掘について、以前TVでやっていたのを見ていたけど、
まさかそれがこれだとは!って感じ。
とても興味津々でTVを見ていたので嬉しかったです(^^)
それに、博物館めぐりなんてしたくてもなかなかできなかったし。
この機会を与えてくれたことに感謝!です。

「黄金の都」と銘打たれてるだけあって、
キラキラのマスクたちは見入ってしまったし、
動物のモチーフの壷などは仕事柄ついつい目が行ってしまう(^^;

なんともいえない深い叡智を感じながら見てきました。
ここではそのうちのいくつかをご紹介。
01.jpg
せっかくの機会だったので、音声ガイド付きで見学しました♪

02.jpg04.jpg
03.jpg
キラッキラ

↓動物シリーズ↓
06.jpg
07.jpg 05.jpg
上:へアレスドッグのミニチュア像つきカボチャ型黒色壷
下左:フクロウ型赤色手彫り成型壷
下右:仔犬を咥えて運ぶ雌犬をかたどった鐙型注口壷

会期は10月12日まで。
気になってる人は急いでGO!です(^^)
イベントの詳細はこちらです。

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:ネタばれ
ジャンル:その他
居心地いいってほめられた♪
2009年09月25日 (金) | 編集 |
昨日、いつもお世話になってる税理士さんが、
書類を受け取りにわざわざサロンまでお越しくださいました。
いつものセッションのように、ヒーリングミュージックをかけて
お茶をお出しして。
不足した書類があったので、しばしセッションルームで
お待ちいただいて戻ってきたら、

「いや~、いごこちいいっすねー」

だって(^^)
(先生は私とあまり年が変わりません)

サロンを開いて1年弱になりますが、
初めてお越しいただきました。
領収書に書かれている備品や消耗品たちを
目の当たりにしていただくことで
こちらの情報がより具体的にお分りいただけたと思います。

「時間の流れがゆっくりでいいですねぇ」と言いながら
結局1時間半ほどセッションルームで会計上の話をしましたが、
ふと時計を見て「あ!時間が!」と言って
慌てて次のお仕事に向かわれました。

こんなに居心地の良さを表現してもらえると、
サロンを一生懸命お手入れしている甲斐があります(^^)
これからますます居心地の良さに磨きをかけて
より良いヒーリングやセッションができるようにしていきます☆

自分で言うものなんですが、
ホントに気持ちのいい空間で
私も自分自身のケアによく使っています(^^)
ペットなしのヒーリングも大歓迎ですから
ぜひお足運びください♪
HANAnのワンコに会いたい方は
事前にご連絡をいただければご希望のワンコと
同伴出勤させていただきます(笑)

今日はこれから「黄金の都 シカン展」の一日ブログ記者で
上野まで行ってきます。
博物館なんて久しぶり!
抽選だというのでダメ元で応募したら通っちゃった(笑)
ワクワクしちゃうなぁ。
そのあとは毎月定例の勉強会その2なので今日もめいっぱいだけど、
お天気もいいし、がんばってお役目務めてきます☆

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
生まれた時から死刑宣告を受けている私たち
2009年09月24日 (木) | 編集 |
秋分の日の昨日、恥ずかしながらようやく
我が家の菩提寺が決まりました。
年明け早々に義父が亡くなり、
そこから慌ててお墓探しを始めて早半年以上。
結局本家と同じお寺さんにお世話になることになりました。
「我が家はまだお墓がないわ!」という方は、
ぜひぜひ元気なうちにお骨をどうするかを決めておくことを
強くお勧めします。
先祖代々の入る所に収まるならそれもよし。散骨するもよし。
ご自身がいいと思う方法がベストだと思いますが、
それを周囲の人にちゃんと伝えておきましょう。
何も決まっていないと残された人が大変な思いをします。
我が家もいろいろ大変でした(^^;
けど、今日で一段落。
あとは石屋さんとの調整と納骨くらいです。

今日のお題は、菩提寺になってもらうお寺さんの
ご住職がお話しされた言葉の一説です。

「私たちは生まれた時から死刑宣告を受けているようなもので、
生まれたらみな死んでゆくのです」

セッションで、ペットさんへの溺愛っぷりがほほえましい
飼い主さんには皆さんに同じことを申しあげてます。
「生まれた以上は必ず死んじゃうんですから、
最後に「ありがとう、またね」で送り出せるように
毎日を過ごしましょうね」って。

高齢のペットさんのときはしみじみと、
まだまだ若いペットさんのときは軽く頭に入れる程度に…と
それぞれ反応は違いますが、
こればっかりは避けて通れないんですよね。
私も、人にはこうして分かったようなことを言ってますが、
うちの子がお空に帰ることになったらどうなるか分かりません。
怒りすぎたことを後悔するかもしれない。
体調不良の発見がもっと早ければと自責するかもしれない。
できるだけそういう思いをしないように、
今のうちから準備を整えておこうと思っています。
もちろん自分自身についても、いつ最後が来てもいいように
いつも楽しく、いつも全力で生きていきたいです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そういえばこの間、はなに血尿みたいなのが出ました。
尿がいつもより赤というか茶色というか、そんな感じだったのです。
それを見たのが夜だったので、とにかくその晩はひたすら
レイキとクォンタムタッチを下腹部に施しました。
翌日、仕事を終えてすぐに病院に行きました。
尿の色が普通でも、尿が出る経路で出血していれば
出血の反応が出るということで、私もパパさんも
何かしらの問題があると思っていたのですが、
潜血反応はなし!で、私たちも獣医さんも思いっきり拍子抜け(^^;
せっかくなので年一回の健康診断を前倒しでやってもらったら、
そこでもいつもはどえらい悪い数値が出るところもほぼ標準値で
なんだかとっても優等生。
あんなに慌てたのはなんだったんだろう…?って感じ。
今思ってみれば、あの変色した尿が本当に血尿だったら
エネルギーヒーリングが効いた事になるね。
今となっては確かめようがないけれど、
事なきを得たのは本当に良かった♪
それを思い出したら嬉しくて、
ついつい皆さんにもご報告しちゃいました。
レイキを習った皆さん、どんどん使ってくださいね。
レイキのパイプは使えば使うほど大きく強くなりますから☆

そういえば、はなのおなかに手を当ててたとき、
腸のあたりをコビトがちくちく縫い物をしてたイメージがあったの。
もしかしてあれはスピリチュアルヒーリングだったかも?!
むふふ♪(^m^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
こんなに細かく事例を書く理由
2009年09月23日 (水) | 編集 |
先日のセッションでとてもうれしいことがありました。
「今までいろんな本やネットで
たくさんの情報を集めて実践してきたけど
イマイチ納得し切れなかったのが、
HANAnさんのホームページを見て一気に氷解しました」
という言葉をいただけたのです。

あまり同業者の方のサイトを見に行くことはしないのですが、
たまにまとめてハシゴすることがあります。
サイトの中身よりもブログや日記を見るのですが、
こんなに長々と、事細かに書いてあるところはなくて。
あまりにも他の方がクローズドな世界に映ってしまい
私が手の内をばらしているような錯覚に陥る事もあるのですが、
「でも、ウソは書いてないし、これで仕事が枯れるようなら
私もそれまで」と思っているので、いろいろ書き続けています。

ある意味、身を削って(という表現が合ってるかは分からないけど)
実績をご披露しているわけですが、
それが少しでも皆さんのお役に立てば私も嬉しいです。
私も、もっともっとたくさんお勉強して、
たくさんのセッションをさせていただいて、
数多くの実績を携えて皆さんにお会いしたいと思います。
HANAnは日々進化していると思われるようにがんばります☆

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp


お彼岸を前に…
2009年09月22日 (火) | 編集 |
明日、9月23日は秋分の日です。
秋のお彼岸です。
それにちなんで、お墓の話などしてみようと思います。
我が家にとってもお墓の話は非常にタイムリーなので。


とっても有名な「千の風になって」の一節。

♪私のお墓の前で泣かないでください
  そこに私はいません 死んでなんかいません♪

スピリチュアルな世界の見方をすると、
この話は半分本当で半分ウソ。

本当な部分は、
死後の魂の行き場所はお墓ではないので
そこにはいないということ。
そういう意味では「お墓にはいません」というのは正解です。

でも、その反面、お墓にいる魂もいます。
それは「死んだら墓にいるもんだ」と思い込んでる魂。
あの世と言われるところにいくのではなく、
お墓で一人寂しくたたずんでいます。
もしかしたら同じような境遇の霊を見つけて
お墓参りに来ない親族のグチを
言い合ってるかもしれませんが…(笑)

それならお墓なんて必要ないじゃん、って思った方は
私からしたら少し残念。
いやいや、少しどころか、かなり残念。

お墓はあの世とこの世のいいアンテナになってくれます。
死後間もない魂は急には守護霊レベルにはなれないことが多いけど、
私たちに近いからこそ、親族のことが気になってるし心配してます。
残された人はお墓参りをすることでなくなった人の死を
自覚することがより確実になり、現実を生きる助けになります。
また、先祖があって今の自分があるということを
改めて自覚できる場にもなります。
自分ひとりで勝手に生まれて勝手に育ってきたわけではなく、
脈々と続いてきた先祖たちの命のおかげで今があることを
改めて確認できるのがお墓参りなのです。
なので墓誌などで、見たことないご先祖に思いを馳せてください。
これもご先祖にとってはありがたいことです。
「死んでからこんなに時間が経っているのに
 いまだに私のために線香を焚いてくれるなんて…」って。
ご先祖を大切にすることは、
ひいては自分を大切にすることに繋がります。
そう考えると、年に数回はお墓参りに行きたいものです。

田舎が遠くてなかなかお墓参りにいけない方は、
ご先祖やなくなった親族を思い出して
生前お世話になったことや、今元気で生活できていることに
感謝の気持ちを向けるだけでも十分です。
田舎に帰ったときにはぜひお花とお線香を手向けに
お墓参りしてあげてください(^^)

どうぞ皆様、目の前の幸せを大切にするのもいいけど、
今があるのはご先祖のおかげ。
ご先祖さんもじゅうにぶんに大切になさってください。

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術
2009年09月21日 (月) | 編集 |
2009年11月7日に福岡県北九州市にて
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術」
についての3時間のミニセミナーを開催します♪

アニマルコミュニケーションと言うとすぐに
「テレパシーで動物と話をするアレでしょ?」
と思われるかもしれませんが、
そんな技術を使わなくても「うちの子」と会話ができる方法を
3時間かけてみっちりお伝えします。

アニマルコミュニケーションは難しくて…と思っていた方、
私には別の世界のことだと思っていた方、
できるかどうか分からないけど、意志の疎通がしたいと思っている方、
問題行動を抱えていてどうしても治らないという方…。
そういう方たちこそ、ぜひ参加してください。
今までどんなコミュニケーターも話さなかった、
目からうろこのお話しをてんこ盛りにしてお伝えします。

セミナーの最後には、皆さんのペットさんのお写真の中から
抽選で、公開ミニミニアニマルコミュニケーションを実施。
テレパシーを使ったアニマルコミュニケーションの実演もします☆

うちの子に聞きたいことがある方にはお勧めのセミナーです。
九州での次回開催は未定ですのでお申し込みお早めに(^^)
お席の空きはあとわずか、早い者勝ちです。
詳しくはこちらをごらんください。

また、翌11月8日には北九州市若松区の旧古河鉱業若松ビルという
とっても雰囲気のあるステキな会場で「Lovely Smile☆らぶすま」という
とーーーっても楽しいイベントが開催されます。
オリジナルパワーストーンブレスの作成や、オーラ写真、
手相、姓名判断、数秘術、エンジェルカードリーディング等々、
自分の運勢や状態を見るためのさまざまな技法を習得した
達人たちが一気に集結します☆
オープニングセレモニーでは
『1/4の奇跡~本当のことだから~』の上映を行います。
詳しくはこちらのホームページを見てね。
(携帯サイトはこちら

このイベントの主催者は私の大切なお友達!
その大切な友達が大きなイベントを開催して1年経ったということで、
らぶすまにHANAnも千葉からお祝い参加します♪
お写真によるアニマルコミュニケーションの対面セッションを、
通常は1時間からのところを30分枠からお受けします。

当日(11月8日)にふらりと来ていただいてもいいのですが、
全10枠のうち、早くもそのうちの半分が事前予約で埋まっていますので、
ご希望の時間にセッションができるかどうかは分かりません…。
セッションをご希望なら事前予約が確実です。
事前予約を下さった方にはHANAnからサプライズプレゼントも!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
何もできないと言う意味
2009年09月20日 (日) | 編集 |
実際の日付とは前後しますが、
続けて掲載したほうがいいと思うので
UP日を24時間さかのぼってこの場所(9月20日付)に書きます。

一つ前の記事について、少し補足をしておこうと思いました。
「私は何もできない」という意味についてです。

なぜそんなことをいうかというと、答えは簡単です。

「クライアントさんちのペットはHANAnの子ではないから」です。

おや?と思われた方は、HANAnのサイトを
隅から隅まで見てくださっているヘビーウォッチャー!
ありがとうございます(^^)♪

そうです。
HANAnの自己紹介ページには、
お仕事をするうえのモットーとして
「お客様の子はHANAnの子」と書いてあります。

言ってることが違うじゃない!と思った方は
以下をぜひぜひよく読んでください。

私は優しくないよ
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日はちょっと辛らつなお話しです。

結論からお話しすると、
私になにかを解決してもらおうと思って
セッションの申し込みをしようと思っているのであれば
その考えは改めてください。
私は何もできない人です。

「えっ?!HANAnに行けば何でもわかるし、
問題は解決するんじゃないの?」と思った方、
心を落ち着けて続きをお読みください。
2分間の水族館
2009年09月19日 (土) | 編集 |
音が出るかもしれませんので、
PCと周囲の環境にご配慮の上遊んでみてください(^^)
癒しと宗教の関係とは…?
2009年09月19日 (土) | 編集 |
サロン裏はひまわりが満開!
サロン裏のナイショの通路は遅ればせのひまわりが満開!
そしてサロンに入ると一気に秋模様。
彼岸花をそえてみました
道端に咲いていた彼岸花を2本だけいただき、
今までのがまの穂&ススキに添えてみました。

さて、今日のお題について。
何で突然こんな話になったかと言うと、
これからパワーストーンブレス教室があるのですが、
その準備をしていたらインターフォンがなったので
対応に出たところ、エホバの布教活動者だったんです。
「私には別の信仰がありますので」と言って
お断りをしたのですが、食い下がる食い下がる…(^^;

ちなみに申しあげておくと、
「別の信仰がある」というのはお断りの常套句。
これを言うと大抵の布教者は「失礼しました」と言って
お引取りくださいます。
私は信仰宗教には一切属していません。
そんなもの(といっては失礼だけど)に頼らなくとも、
個人個人に守ってくれる存在がついていると思うから
そういう団体に属する必要がないのです。

で、先のエホバの方たちは玄関越しにサロンの中を覗き込み
「ステキなお部屋ですね」というので、
「癒しのお仕事をしていますので」と言ったら
「宗教をなさっているのですか?」と…。

ハイ?!って目が点になりました。
何で、癒し→宗教に、直結するんだろう???

時間があったらサロンに上がっていただいて
その方たちに本当の意味を知ってもらおうと思ったけど、
そんなことをしていたら準備がままならないので
「ご来客があるので」と言っておかえりいただきました。

癒しと宗教は一切関係ないです。
宗教は信仰している人が集まってできたもの。
一人静かにあがめている存在と向かい合うのは
宗教でも何でもありません。
でも、それでいいと思います。

もし私がそういうスタイルで生活をしていて、
ある人がそれを見て
「はなんさんはいつも幸せそうだけど、どうして?」
って言われたら、内なる神様のお話しをしようと思いますが、
それを進める気はありません。
私も内なる神さまと向かい合ってみたいので
やり方を教えてと言われたら私のやり方をお伝えしますが、
そんなにおどろおどろしいものではなく、
儀式的なものでもないです。

宗教って本来はとても神聖なものなのに、
カルト集団がおかしなイメージを作ってしまったために
みんなに誤解されてるのがもったいないなぁと思います。
それなら集団に属さず、一人静かに自分自身や
自分を守ってくれていると思われる存在に向かい合うほうが
よっぽどいいと思うのです。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
100万回の「ありがとう」入りお菓子
2009年09月18日 (金) | 編集 |
サロンでお仕事する時用に買っておいたおやつのひとつに
タマゴボーロがあります。
あとはハイハインとか、鰹節の厚削りとか(笑)
ハイハインって知ってます?
赤ちゃんが食べるおせんべいみたいなの。
こういう素朴なおやつが大好きです。

先日お問い合わせのメールの返信をしながら
タマゴボーロを食べてたのですが、
ふと袋の裏に目が行って、思わずパチリ。
竹田製菓のタマゴボーロには100万回のありがとうが詰まってます
「このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります」
だそうです。
メールを書き終えてすぐに竹田製菓のサイトを見に行きました(^^)
手作り感満載の暖かいホームページです。
これを見ながら思ったのが、
私もサロンで同じことしてるなぁということでした。

サロンではずーっとヒーリング音楽を流しています。
日中留守にする時も、ずっと。
お客様がお見えにならない時はチャント
(マントラみたいなもの)も流しています。
「音」の力も借りて癒しの空間を作り上げようという試みです。
竹田製菓のお菓子もまさに同じことをしているようです。
こりゃ、サロンの将来は安泰だね(^▽^)"""と嬉しくなりました。

サロンにはたくさんのヒーリング音楽のCDがあります。
皆さんの見えるところにCDラックがありますので、
「これ聞いてみたい~」というものがありましたら
お気軽におっしゃってください♪
インフィニティというすばらしいスピーカーから流れる
ヒーリング音楽を聴きながら、マッサージベッドに横になる快感は
ぜひたくさんの方に体験していただきたいです。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
元気の元
2009年09月17日 (木) | 編集 |
先日サロンにいらした方から
こんなステキなプレゼントをいただきました。
キレイなフラワーアレンジメント
携帯のカメラで取ったから色が上手に出ないのが残念。

私がバラとひまわり、それに茶系の色が好きだって情報を
どこで仕入れたのかしら♪
まさにドンピシャ!で嬉しいやらビックリするやら。
写真ではピンクがメインに見えるけど、
本当に秋らしいシックなアレンジに仕立てられてます。
ステキすぎる!(>▽<)"""

さっそく、サロンに来ると真っ先に目に付くところに飾りました。
元気でるなぁ♪
土曜日のパワーストーンブレス教室まで持ってくれるかな。
フラワーレメディを入れたお水を霧吹きしてみようかな。

疲れを癒す=オリーブ
がんばり過ぎない=オーク
水が悪くなるのを防ぐ(浄化)=クラブアップル

こんな感じでいかがでしょう♪
さっそくシュッシュと霧吹き水を作って吹きかけてみます。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体
そりゃぁ猫だってがっかりしちゃうよ(笑)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は調子がいいぞ!
ブログUP3つめ!!
…といっても、前の二つは業務連絡みたいなものですが(^^;
メールの返信の息抜きに、Yahooニュースを見たら
こんなおもしろい動画が紹介されてました。

画像の張り方がわからないのでリンクを張ります。
ぜひ見に行ってみてください(^^)
http://www.liveleak.com/view?i=c12_1239886120
オチまでちゃんと作る猫さん…。
ちょっと出のお笑い芸人よりずっといいネタ持ってます(笑)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


                     
アニマルコミュニケーションとレイキとパワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
9月度レイキ交流会のお席、あとひとつです
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日お知らせしましたレイキ交流会ですが、
定員まであと1席となりました。
ご希望の方は昨日の記事をご参照の上お申し込みください。

お申し込みいただきました方には、
順次ご案内のメールをお送りさせていただきます(^^)
お会いできることを楽しみにしています。

取り急ぎお知らせまで。

2009年9月16日12:50追記
おかげさまをもちまして9月度は無事定員に達しました。
次回は10月25日(日)です。
たくさんのお申し込みとお問い合わせ、
ありがとうございました。


HANAn いとうはなん
ブログタイトルを変えました
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日の夕方からブログタイトルを変えました。

はなんのよもやま話 を
アニマルコミュニケーターHANAnのよもやま話にしました。
パパさんからのご指摘です。
SEO対策ということだそうです。
私はちっとも分かりません(笑)

中身は今までと同じです(^^)
これからも今まで同様、よろしくお願いします<(_ _)>


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ブレス教室&レイキ交流会のお知らせ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日は今月行われる二つのイベントについてお知らせします。
このイベントたちは参加費当日集金のため、
開催2日前まで受付可能です。

 パワーストーンブレス教室 
開催日:2009年9月19日(土) 13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
    千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101
参加費:2000円+石代実費
持ち物:ペンデュラム
   (サロンで販売もしています。ペンダントでも代用可)
定員まであと4名です。
パワーがあり、見た目もきれいに作れる方法を伝授!
世界でたった一つのパワーストーンブレスを作りましょう。

 お申し込み方法 

メールevent@hanan.jp)にて以下の内容をお知らせください。
・お名前:
・ご住所:
・ご連絡先:
・返信用メールアドレス(PCアドレスが理想です):
・参加イベント名:9月19日パワーストーンブレス教室


 レイキ交流会 
開催日:2009年9月27日(日) 13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
    千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101
参加費:2000円
持ち物:特になし
備考:レイキの経験、系統は不問です
定員まであと4名です。
レイキを習ったけど練習できない人やレイキを体験したい人、
参加費だけで十分癒されちゃいますよ♪

2009年9月16日12:50追記
おかげさまをもちまして9月度レイキ交流会は
無事定員に達しましたので受付終了とし、
開催日を待つだけとなりました。
次回開催は10月25日(日)です。
たくさんのお申し込みとお問い合わせ、
ありがとうございました。

たくさんのご参加お待ちしています


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
なぜペットはペットでいつづけるのか
2009年09月14日 (月) | 編集 |
なんだか禅問答みたいなタイトルですが、
「うちの子」が、なぜうちの子でいつづけてくれるのか
考えたことがありますか?

ご飯がおいしいから?
冷暖房完備の部屋にいられるから?
パパとママのことが好きだから?
かわいいお洋服を着せてもらえるから?

それも大いにアリだと思います。
でも、それならノラでも要領よくやっていけば
味わえる幸せです。
HANAnのサロン周辺を縄張りにしているネコくんも
そうやって自由な生活を満喫しています。
セッションルームの窓から見える景色
彼の首には誰かがつけたノミ取り首輪がついてます。

ではなぜ一緒にいるの…?

答えは「学びのため」です。

人間と一緒に生活している動物を日本ではペットと言いますが、
外国で思われているような蔑称ではなく
「動物という種類の家族」とという意味になっています。
特に最近はペットのことを「うちの子」と呼んでいます。
これは動物の種類を問わず、です。
そして最近はペットの食べ物を「えさ」と言わず
「ごはん」という方が多いのも愛情の現われ。
時代は「ペットを飼う」から「うちの子と一緒に暮らす」に
変わってきたということですね。

好きな時に外に出て好きな時にご飯を食べる自由な生活を
しようと思えばいつでも脱出することは可能なのにそうしない彼ら。
そこには意識がある・なしに関わらず、人と暮らすことで得られる
学びの必要性を感じている心があります。
これはまた人間もしかり。
種を越えた生き物も家族として慈しむ心を学ぶのはその最たるものです。
その中でも特に人がペットに教わることとして多いのは
「見返りを求めない愛」「信じるということ」など。
逆に、ペットが人に教わることとして多いのは
「力がすべてではないということ」や
「智恵を使って生きるとはどういうことか」など。
そこで持ちつ持たれつの関係ができてきて、
お互いがお互いを必要とする関係になるわけです。
だから一緒にいるんです。
付け加えておくと、いなくなることや亡くなることも
それぞれ意味があります。

朝晩もずいぶん涼しくなって、
ペットたちにも過ごしやすい時間が増えました。
この時間を、ぜひ彼らと自分との関係について
思いを馳せる時間にあててみてはいかがでしょうか(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
セミナー受けたらできますか?
2009年09月13日 (日) | 編集 |
※9月13日は完全休業日のため、
   以前書きとめておいた記事を
       予約投稿の形でUPしています※


最近こんなお問い合わせを立て続けに何件かいただきました。
「はなんさんのレイキセミナー
(またはアニマルコミュニケーション勉強会)
を受けたらペットと話せるようになりますか?」
というご質問です。

立て続けに何件かのお問い合わせがあるということは、
その裏にはもっとたくさんの
同様の思いを持った方がいると思いました。
来年のメニュー改正に向けてこのあたりも
サイトに書くようにしようと思いますが、
取り急ぎ今日、ブログにUPします。

私はこの手の話はバカがつくほど正直にお伝えしています。
「受けたら必ずできるようになるとは言えません」と…。
そのあとに、
「私の知っていることはすべてお伝えしますので、
それを実践してくださればできるようになります」
というようなことを、あわせてお伝えしています。

私は、この世の中にはたった一つのことを除いて
「絶対」と言えるものはないと思っています。
私が「絶対」と言い切れるのは「生まれたら死ぬ」だけ。
これには「物質に限る」という条件がつきますが…。

なので、勉強会やセミナーを受けたからと言って、
「明日からできるようになるよ!」とは言いきれないのです。
なのでそういうことを謳っているところは怪しいと思います。

ただし、そうなれるように(セミナーの成果が出るように)
全身全霊をこめてお話しをしていますし、
知っていることは余すことなくお伝えしています。
職人の世界では「大切なことは見て盗め」として
教えることはないそうです。
現に、私が一時参加していた
アニマルコミュニケーション練習サイトの
主催者の方はそういうスタイルでした。
「練習する機会は提供するけど教えることはしません」と
明言していました。
有料で練習をさせてもらっていましたが、
主催者から教えてもらったことはありませんでした。
もちろんそのサイトの参加を終えた後の
アフターフォローもありません。

けれど私はそんなことはしません。
勉強会が終わった後でも聞かれれば答えます。
ですのであとは受講生の方がそれをどう活かすかで、
結果がどうなるか変わってくると思うのです。

「教わったのにできなかった」というのは
やり方を学んだのではなく、
その方法をただ聞いただけなんだと思います。
できなかったら、やりたかったら
それができるにはどうしたらよいかを聞けばいいだけ。
聞かれれば必要な情報はお渡しします。
時にはセッションを受けることを勧めるかもしれません。
再受講を勧めるかもしれません。
次のステップに進むことを勧めるかも知れません。
もしかしたら勘違いを正すために一言二言お伝えするだけで
解決することかもしれません。
いずれにしても無反応ということはしません。

ここで冒頭の質問に対して改めて回答をするならば、
「セミナーに出て、内容を『理解』して『実践』してくれれば
アニマルコミュニケーションはできるようになります」になります。
どうぞ、夢と希望を持って勉強会やセミナーにお越しください♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
いつの間にか庭にハーブが…
2009年09月12日 (土) | 編集 |
何気なく庭を見たらこんな葉っぱがわんさか!
庭に自生した葉っぱ
はっぱの形や爽やかな香りから、ミント系だろうというのは
なんとなく想像がつくのだけど…。
こんな花も咲いてたんです。
気がつかなかったよぅ~。
葉っぱの花
シソの花にそっくり(^^)

mixiのコミュニティで聞いてみたら
レモンバームだろうとの事。
参考サイトも教えていただきたのでさっそく見てみたら
確かにそんな感じ!
セイヨウヤマハッカとも言われ、
アロマオイルではメリッサという名前だそうです。
メリッサは気になっていた精油だったので、
それが庭にあったなんて、ちょっとラッキー☆

レモングラスの香りがする爽やかな草(笑)です。
朝一番のサロンで景気づけに
これをハーブティにしていただきました。
体の中がキレイになった気がしました(^^)

ホワイトセージも元気ですよ♪
ホワイトセージは相変わらず元気♪

今日はこれから勉強会です。
楽しんできます(^0^)/
今日も受講生の方に自信の苗を植えられますように。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
「育つ」と「育てる」
2009年09月11日 (金) | 編集 |
「育つ」と「育てる」
これは、いつも読んでいるドイコーヒーさん
先日のメルマガのタイトルです。

本題からはそれますが、
ここのコーヒーは配達日に合わせて焙煎してくれるので
香りも味も、他とは格段に違うのです。
自宅ではパパさんがコーヒーが苦手。
(私は超ストロングなコーヒーが大好きなのですが^^;)
サロンでもあまり嗜好性の強いものは
苦手な方もおられることを考慮して出せませんが、
とっておきの方への手土産にはこちらを使わせてもらってます。
コーヒー好きの方はぜひ一度お試しあれ♪


さて、その「育つ」と「育てる」については、
私自身、アニマルコミュニケーションやレイキなどの
セミナーを開いていることもあり、いつも考えるテーマです。
メルマガにはこんなふうにかかれていました。
転載許可をいただきましたので掲載します。
長文の力作です。
私がいつも思っていることを代弁してくださったかのようです。
━━━━━━━━━━━━
◆「育つ」と「育てる」
━━━━━━━━━━━━

永田農法という農法があります。
永田照喜治(ながたてるきち)氏という方が創始した農法です。

農作物を作るにおいてあえて痩せた土壌を作り出し、水や肥料を
できるだけあたえず、農産物が本来もっている力を引き出して
育てる農法です。

この農法で作ったトマトを食べたことがありますが、通常の
市場で売っているトマトより甘い。この永田農法で作った
トマトは野菜というより、フルーツといった印象です。

では永田農法でコーヒーの木を育てることができるかというと
これは難しい。コーヒーの木は想像以上に手間がかかる木だからです。

たとえば木に当たる日照量はコントロールしなければなりません。
木に太陽の光が当たりすぎてもいけないし、当たらなすぎても
いけない。

そのため農園ではコーヒーの木のまわりに日よけの木(シェードツリー)
を植えて、当たる日照量をコントロールしています。

またコーヒーの木は非常に多くの養分を必要とします。
たとえば自然肥料だけで育てると、養分が少ないため
出来上がるコーヒーの実は、栄養不足で育つことになります。
この事が味においてマイナスに働くことがある。

また病害虫や環境の変化にも弱い。これらが原因で農園内において
当年収穫予定のコーヒーの実が全滅してしまったということも
珍しいことではありません。

人間が手間をかけなれければ、品質の高いコーヒーの実は
出来上がらないという事が言えます。

しかし逆にいうと、コーヒーの木は過保護に育てられすぎることも
おこるわけです。

そうした中私たちコーヒーの生豆を買い付ける立場の人間が
注目する情報があります。それはその農園が位置する場所の標高です。

標高が高ければ高いほど、昼夜の温暖差が激しくなります。
このような場所では昼は気温が30度以上であっても
夜には10度以下になることもしばしばです。

温暖差が激しいことは、人間にとっては過酷です。
また収穫したコーヒーの生豆は、標高の低いふもとの場所まで
下ろさなければなりません。それだけでも一苦労です。

しかしこの温暖差が激しい厳しい環境で育つことで
コーヒーの実は引き締まり、そのことが上質なコーヒーだけがもつ
コーヒー独特のほろ苦い甘さを作り出します。

できるだけ手間をかけずに厳しい環境下におき、その木のもつ生命力
をのばして作れば、品質の良いコーヒーの実が出来上がるのでは
ないかと考えたときもありますが、そう単純でもありません。

たとえばあるコーヒーの農園の例ですが初年度に収穫された
コーヒーの品質は高かったのに、年々その品質が落ちていくという
ことがありました。

その原因はコーヒーの木と木の間隔にありました。

この農園では植えつけるコーヒーの木と木の間隔を
一定にするという手間を省き、いいかげんにコーヒーの木を
植えつけていたわけです。

こうなると、ある木においては土の養分が過度にいきわたり、
他のコーヒーの木には栄養が行き渡らないということが
おこります。

厳しい環境は必要です。人が過度に手間をかけすぎると
出来上がる農作物はひ弱になります。しかしほったらかしに
だけしておけば、強い生命力がつくというわけでもない。

これは私たち職人仕事においても同じことが言えます。

私たちコーヒーを焙煎する人間にとって
よく言われる言葉があります。

「教えられすぎた職人は腕が伸びない」

年配の職人は自分が若い頃ほったらかしに育てられたので、
自分の下についた子にはそういう目にあわせたくないという気が
おこりがちです。

だから自分の下についた子に、いろいろと世話をやきたくなる。
時に教えすぎることをしてしまう。つまり手間をかけすぎるわけです。

しかし教えすぎるということは、一見優しいと写りますが
同時に自分自身で考えて試行錯誤するという、職人として
最も重要な資質の芽を摘みとる可能性も生じます。

これが怖い。

ほったらかしにして厳しい環境において、自身のもつ力を
引き出してやる必要がある。

だからといって、ずっとほったらかしにしていたら、
育つものも育たない。

手間をかけるのであれば、ベストなタイミングを見極めなければ
ならないわけですが、この見極めがむずかしい。

コーヒーの木にしろ職人にしろ手間をかけるべき
ベストなタイミングとはいつなのか?

もう何年もこの仕事をしていますが自分自身
満足のいく答えは出ていません。

「育つ」と「育てる」

いつの時代もいわれることですが、むずかしいテーマです。
━━━━━━━━━━━━
もう、まさにそのとおり!です。
このメルマガを受信した翌日に、
転載お願いのメールをしました。

本当は物事を教えるには「自分で考えてごらん」と言って
実際に本人にやってもらうのが一番成長するんだと思います。
でも、「やってごらん」って言って自主性に任せすぎてもダメ。
だけど、だからと言ってあまり気をかけすぎると
今度は成長を止めてしまう…。
多人数に同じ事を伝える場合は、みんなに同じ数だけ接しないと
「あの人だけひいきして…」なんて事にもなりかねない。
このさじ加減が実に難しいです。

本当は「きっと行き詰ってるんだろうな」と思ったら
助け舟を出してあげたい。
けど、みんなに平等に接したい気持ちもある。
このジレンマってば、もう…。
なのでぜひ、何かあったらお気軽にお問い合わせください。
ご質問いただいたことに対して答えるのは
えこひいきでもなんでもないから、私も喜んで答えられます。
リーディングが入りそうなものはお返事できないけど、
その他のことでしたら遠慮なく!
そして、ただ聞くだけではなく、再受講等をして
ご自信のスキルを高めてください。

なーんて言ってるけど、
私も、自分の先生に質問するのはとっても苦手(^^;
とっても勇気がいります。
意を決して相談しようとするとタイミングがあわなくて
「やっぱり自己解決しかないのか…」なんてへこんでしまったり(汗)
きっと先生も、私が受講生に思ってることと同じ事を
思ってるんだろうなぁ。
「質問してくれればいいのに~」って…(^^;
この記事をきっかけにして、私もどんどん先生に質問をして
さらにさらに成長していこうと思います。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体
のんびりランチとお届けモノ到着などなど
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は久々に野田にある古民家カフェフラココにランチをしに行きました。
フラココ入り口。大きなシンボルツリーがお出迎え

大きなシンボルツリーがお出迎え

ここはとっておきのお店。
雰囲気がいいので気の合った人と一緒に行くのがGOOD!
お食事はお米が玄米を炊いたものだったり
旬の野菜を余計な味付けなしで出してくれたりして、
体の中をキレイにしたいと思った時に行きたくなるお店なので、
必然的に一緒に行く人を選んでしまうのです。
窓からの景色も「日本人でよかった~」としみじみさせてくれます。
席から見える景色

「気」のいいところは刺し芽も順調に伸びるんだね。
「気」のいいところは刺し芽も順調


今日のランチのお供は妹ちゃん。
昨日お誘いの電話をした時に
「行きたいとは思ってたけどまだ行ったことないんだけどさぁ、
おねーちゃんもそういうお店好きなの?」だって。
さすが姉妹だわ。
好みが似てるのは楽チンでいいね(笑)

今日のランチ。
今日のランチ。手前ココナツカレー、奥ナスときのこのトマトソースパスタ
手前:私が食べたココナツカレー
奥:妹が食べたナスとキノコのトマトソースパスタ

今日のみにデザートはきなこのムース
ランチの後のミニデザートはきなこのムース。

帰り際、店員さんが「もしかして、はなんさんですか?」と
声をかけてくれました。
以前、特別にお願いをしてHANAnのチラシを置かせてもらったんです。
それから何度か顔は出していて、そのたびにごあいさつはしてたけど…。
覚えてもらっていたなんて光栄です♪
ありがとうございました。
またおじゃました時にはよろしくお願いします(^0^)/

夕方はサロンに戻り、たくさんの小包や宅配便を受け取りました。
こういうものはセッションのない時にまとめて取り寄せないとね☆
その中のひとつがこれ↓
大理石で作った花器
大理石をくりぬいて作った花器。
オークションでお安かったのでつい…(^^;
これはこれでものすごくどっしりした風格をかもし出してるし、
花器に入れるものによって自在に表情を変えそうで楽しみです。

今まで玄関にあった立派なクラスタは、
玄関からお越しになったみなさまを
正面からお迎えする位置に移動しました。
今までより陽の差す場所になったので
キラキラ度も増すと思います。

常に小さな進化を繰り返しているサロン。
私もここにいる時間が楽しくて仕方ありません(^^)
皆さんもぜひ遊びにおいでませ♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:しあわせの素
ジャンル:心と身体
来春からAll Aboutに登場します
2009年09月09日 (水) | 編集 |
本当はギリギリまでナイショにしておこうと思ったのだけど…♪
来年3月からAll Aboutというサイトでペットの専門家として
活動させてもらえることになりました。
近くなったらまた改めてご報告させていただきますね☆

今日は私のように、来年から各業界の専門家として
新掲載される方たちの勉強会でした。
建築士さん、司法書士さん、コーチ…。
色々な業界の方がおられたけどペット関連は私だけでした(^^;

勉強会では、AllAboutに掲載してもらうにあたり、
自分の仕事のどんなところにポイントをおいて紹介するといいかを
自己紹介をしながら仲間同士で話し合いました。
ペットとはまるで関係のない業界の方からの視点は
とても参考になりました。

来年の春は本当に大きく動き出します。
すでに公表済みのものだけでもコミュニケーター養成講座と
All Aboutでの活動があります。
来年からは地方での勉強会にも
再び力を入れていきたいと思っています。
このほかにも水面下ではいろんな話が進行中です。

何かが変わりそうな2010年。
自分で立てた計画に乗り遅れないように、
今からしっかり準備をしていきます☆


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:ペットあつまれぇ~
ジャンル:ペット
2009年9月9日
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日は2009年9月9日。
9時9分まで入れると9が5つも並ぶ日!
なので今日はいつもより気合いを入れて
朝の精神統一をしました

先日のお勉強の時に、
先生から言われたことを思い出しながら
神さまに向かう気持ちで行いました。

目は閉じていたのだけど、
外が明るくなってきたのと
胸の辺りが暖かくなってきたのを感じて
「あぁ、太陽が出てきたんだなー」と思ったら、
なんとなく目を開けてしまいました。
すると、空は相変わらず薄曇のまま。
目を閉じていた時のほうが明るいのです。

あらら…(^^;

たぶんこれが先生のおっしゃっていたことなんだと思い、
再び目を閉じて精神統一を少しの時間行いました。

               

さて、今日という日…、つまり9がたくさんの日。
「9」というのは数秘術的に見るとこんな意味があります。
・完結
・精神世界とのかかわり
・次へのスタート
などなど。

そして、2009年9月9日の数字を
2+0+0+9+9+9というふうにして全部足すと29。
これをさらに2+9とすると11。
数秘の世界では11というのにも大きな意味があります。
1が二つあるという理解をする数秘術もあります。
1は「絶対」「独立」などの意味があります。
11というのはこれがダブルで来るという意味合いにもなります。
11や22、33など、同じ数字がならんでいるものは、
その意味合いの強さから
「マスターナンバー」とも呼ばれています。

そしてそしてさらに11は1+1=2とも取れます。
2はパートナーシップの象徴。

私は今日のこの日を朝の精神統一を通して、
見えない世界とのより強固な連携
内なる世界との融合のためのスタート
 を意図しました。

完結がメインで、スタートがダブルになる今日は、
新しい目標を立てるのに最適かもしれません。
みなさんはこの数字の羅列をどう活用しますか?


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
この週末は「おかげさま日」でした
2009年09月07日 (月) | 編集 |
久しぶりに2日も続けてブログの更新をしませんでした。
けど、おかげさまでこの週末はお仕事とお勉強を
力いっぱいさせていただきました。
そのせいでご心配をおかけしてしまった方には
本当にスミマセンでした<(_ _)>

土曜日は過去にお会いしている気心知れた方の
セッションだったので、とても和やかな雰囲気の中で
濃いお話しができました。
クライアントさんのホッとした顔や、嬉しそうなお顔は
私にとって大きなエネルギーになります(^^)
昨日は都内までお勉強をしに行っていたのですが、
帰りはパパさんが会場の近くまで迎えに来てくれました。
周囲の皆さんのご理解とご協力があっての私だと
みなさまのおかげさまに、改めて感謝感謝の週末でした。

今日からまた新しい一週間が始まります!
爽やかな秋の風を心身ともにたくさん通して
気持ちよくお仕事しましょう♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
季節を愛でる 秋編
2009年09月04日 (金) | 編集 |
「旬のもの」を取り入れることについて
このブログでもしばしば触れてきました。

9月になり季節はすっかり秋になりました。
サロンの玄関もすっかり秋色になりました。

ススキとガマの穂
ススキとガマの穂です(^^)

ススキは先日のお休みのときに私がとってきたもの。
ガマの穂は実家の母がくれたものです。
さしづめ「秋の植物 親子コラボ」といったところでしょうか(笑)

それにしても季節の移り変わりの早さには驚くばかりです。
冬にオープンしたサロンは早くも3つ目の季節を
体験しようとしています。
この調子だとあっという間に一周年だね。
一周年記念を迎える12月は、皆さんが喜んでくれるような
ステキで楽しいイベントを考えましょう☆


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ぼーずがいいこと言った♪
2009年09月03日 (木) | 編集 |
さっき記事をUPしたばかりだけど、
いいお話があったのでもう一本UP。
我が家のご長男、ぼーずのお話しです。

最近のぼーずの成長っぷりには目を見張るものがあります。
お布団への粗相はしなくなったし、
実家に行っても植木鉢にマーキングしなくなったし…って、
これでもこの秋で5歳になる立派な大人です(^^;

そんなぼーずが、今日、名言をいました。

「ボクは愛情がうんとほしいんだ。
 でも、もらうにはあげなくちゃだから、
 だからみんなにうんとあげるんだ。
 ボクの(愛情)でよかったらたくさんあげるよ」

おぉぉぉぉぉ!
なんと深い!
このむくむくの毛皮は仮のもので、
どこかにファスナーがついてて、
中にめちゃくちゃイケメンの聖人君子が
入ってるとしか思えないです(笑)

ちょっと前までは「犬らしい犬」としか見えなかったけど、
ここんところ、前世は人だった?みたいな、もしくは
次は人になりたいと思ってる?みたいなことがしばしばです。

ぼーずから頂いてる安らぎに、
私はどれくらい返してあげてるかな。

いろんなことに余裕が出てきたら、
うちの子のかわいさがますます心にキュンキュンしみて、
なんだかとって幸せです♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/