動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
9月のパワーストーン教室のお知らせ
2009年08月31日 (月) | 編集 |
楽しかったレイキ交流会も無事に終わり、
午前中のセッションも朗らかな中で終わり、
雨と噴水という二つの水音と、
静かに流れるヒーリング音楽が聞こえる セッションルームで
ご依頼いただいたブレスを作ったり、
メール対応やスケジュールページの更新をしたり…という
穏やかな午後を過ごしています(^^)
とっても理想的な時間と空間の中にいる感じ。
なんだか神様がくれたごほうびの時間のようで気持ちがいいです。

そんな中、9月のパワーストーン教室の開催が
決定しましたのでご案内します。

-----------------------------
●パワーストーンブレス教室開催のご案内
日時:2009年9月19日(土)13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
会費:参加費2000円(当日集金します)+石代実費
持ち物:ペンデュラム(もしくはペンダント等。サロンで販売もしています。)

参加のお申し込みは以下の要領でお願いします。

聞き間違い等を防ぐため、メールにてご予約をお願いいたします。
comm@hanan.jp(←アドレスをクリックしてください)
お申し込みのメールには以下の事項を記載ください。
 ・お名前
 ・ご住所
 ・メールアドレス(サロンまでのご案内等で長文になるため
           パソコン用アドレスが理想です)
 ・電話番号(当日の連絡手段で必要になる場合があるため
        携帯番号が理想です)

※お申し込みに関してご不明な点等はお電話でもお受けしますが、
  出張やセッション中のときは出られませんので、
  留守番電話にメッセージを残してください。
-----------------------------

今月はテスト的に、作業用のテーブルをひとつ増やして
定員を増やしてみます。
みんなでにぎやかに、自分にぴったりの、そして、
世界でひとつだけのオリジナルパワーストーンブレスを作りましょう!
たくさんのお申し込みを楽しみにしています(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
レイキ交流会無事終了
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今月のレイキ交流会も無事に終了しました。

今回はたまたまヒーリングベッドの入れ替えの関係で
ベッドが2台あったので、それらをフル活用しながら
3部屋を使ってのヒーリング実習になりました。

HANAnでレイキを学んでくれた方も、
他系統のレイキを学んだ方も、
レイキが初めてな人も、
みんなでレイキヒーリングを体験しました。
ヒビキの実感ができてよかったね(^^)♪

自己ヒーリングだけではなかなか得られない感覚を
他者ヒーリングで実感するのはとても大切なことです。
それがひいては自信に繋がるのですから。

交流会が終わったあとは、みんなでサロンでお茶をしました。
オラクルカードの不思議さにドはまり!
今度はもう少しおやつを用意しておきましょうね(笑)

今日お越しくださったみなさま、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお会いしましょう♪

来月も月末の最終日曜日に行います。
ぜひお越しください(^^)/


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
説明できますか?
2009年08月30日 (日) | 編集 |
突然ですが、
もし皆さんがだれかに「それってどうして?」と聞かれたとき、
ちゃんと説明できますか?
「どうして?って言われたって…」と理由が言えなかったり、
「話せば長くなるから」なんてお茶を濁してませんか?
もちろん「どうせ言ってもわからないでしょ!」
な~んて逆ギレは問題外!ですね…(^^;

質問されたときというのは、
相手はそのときに答えがほしいということ。
なのにそれに対して答えられないのは、
それに対して自信のないときが多いのではないでしょうか?

なぜこんな話をしたかというと、
実は、
ペットの問題行動がやまない場合、
飼い主さんが、その問題行動を止めてほしい理由が
明確じゃないことが多いからです。
「どうしてその行動をされたくないのですか?」
と聞かれたときに、
「何で?って言われても…(ゴニョゴニョ)」とか、
「そういうのはやらないのが普通じゃないですか?!」
なんて、そういう答えでは相手には伝わりません。
相手にきちんと伝えるには、
きちんと理由を伝えることが大切です。
そして、聞かれたことに対しては
誠意を持って答えることが大切です。
これは人間同士でも同じですね。

去年の秋に「伝えること」について、
ふと聞こえてきた会話からこんなことを感じていました。
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-547.html
求められたことに対してあきらめちゃいけないって
当時はとても強く感じたようです。
「当時は…」と書いたけど、今でも同じ思いを持っています。

少し話が脱線してしまったけど、ここまで書けば、
本当に止めてほしい問題行動はどうすればいいのかは
聞かずもがな、ですね☆

北九州市で11月に行われる3時間のミニセミナーでは
そんなこんなも交えた
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術」
お伝えします。
「うちの子は何を考えてるかわからない」
「何度言っても言いたいことが伝わらない」
という飼い主さんにはぜひ参加していただきたいイベントです。
詳しくはこちらのページをごらんください。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
成長点が出たらあっという間
2009年08月29日 (土) | 編集 |
先日画像をUPした鳩の子、
昨日の画像を携帯で撮影したのだけど
画素数が低すぎて写しきれませんでした(T_T)
けど、ずいぶん立派になってましたよ(^^)
昨日まではちゃんといたのに
今朝見たら巣はもぬけの殻でした。

そしてこちらはポトスの葉。
葉っぱだけでも根が出るという情報をネットで得たので
水耕栽培をしてみたものです。
はじめてから3週間。
葉は枯れるでもなく、かといって根が出るわけでもなく…で
どうしたもんかなぁと思っていたら、昨日根が出ていました!
ポトスの葉っぱから根っこが!
ポトス根っこUP
すごーい!
ホントに一枚の葉っぱから根が出るんだぁ♪

鳩の子もポトスの葉も、
はじめはなかなか変化が見られなかったけど、
いったんその兆しが見られると、
どんどん成長して
あっという間に独り立ちできるまでになんだね。
成長を温かく見守るというのも大切なんだなぁと
改めて感じました。
それぞれのペースっていうのがあるのだから
それをちゃんと認めてあげなきゃなんだな~。

芽(根)がでたらあっという間なんだもん。
じっくり見守って上げられるのはそれまでの間だけ。
その成長をじっくりと見守るのが保護者の役目なんだね。
勉強会や来年からの養成講座に際して
とても必要なことだなぁと思いました。
きっとペットと生活するのにも同じことが
言えるんだと思います。
どんなことでも勉強に繋がるねぇ。
ありがたいことです。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ヤバイくらいステキな空間
2009年08月28日 (金) | 編集 |
先日、ちょっとした用事でリサイクルショップに行きました。
そこで奇跡の出会いをしてしまったのです。

本当はいらないと思っていたヒーリングルームの天井照明。
なので、オープン以来約8ヶ月は天井照明なしでした。

けれど…。

出会ってしまったのです。
奇跡の逸品に!

さっそく取り付けました。

ヒーリングルームの天井照明

アイアン&ガラスのナイスコラボです。
たぶんガラスは手噴きだと思います。
厚みもあるし、ガラスの中に気泡もあります。

夕方になって点灯すると
その雰囲気はヤバイくらいにステキです。

つけるとこんな感じ

心身ともにトロけます♪

ヒーリングミュージックも、
バリ風音楽も、
ボサノバも、
ピッタリきました。

わたし、ここで生活していいですか?(笑)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ファイト!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
画家の加藤和さんとは一年半ほど前に
ふとしたことで知り合いになったのですが、
彼のブログで紹介されていたこの歌。
中島みゆきの「ファイト!」

前から知ってた歌でしたが、
ライブでの彼女の歌を聴いたのはこれが初めて。
YouTubeで彼女の歌っている姿を見て
不覚にも涙しちゃいました。
あんまりよかったので皆さんにもご紹介します。


ファイト!
闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ


彼女のライブチケットはプラチナ級らしいけど、
いつか行ってみたいです。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:生きること
ジャンル:心と身体
自主上映会のお知らせ:1/4の奇跡~本当のことだから~
2009年08月27日 (木) | 編集 |
11月の北九州市で行われるイベント
Lovely smile☆らぶすま」のオープニングセレモニーで
映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」が上映されます。

私はまだ見たことないので、オープニングセレモニーで
みなさんと一緒に見ようと思ってます(^^)

なのでひとまず映画の公式ホームページを見てきました。
主人公は、養護学校の生徒と先生でした。
サイトに出ている子供たちの言葉の一つ一つがキラキラしていて
「感性で生きることのすばらしさ」を感じました。
これが映画になるとどうなるんだろうと思うと、
ワクワクとキラキラとドキドキがぐるぐる渦を巻きました。
「感謝」の気持ちを宇宙に広めたいという気持ちで作られた映画だそうです。

これは間違いなくいい映画です!!!
私の直感がそう言ってます(^^)

最近心が乾いているなぁと感じている方。
感謝の気持ちってこれでよかったんだっけ?と確認したい方。
人に左右されない生き方を選びたい方。
幸せを再確認したい方。
こんな方々は特に一見の価値ありです。

この映画は今のところ自主上映でしか見ることができません。
お近くの方はぜひこの機会を活かしてください。

以下、公式ホームページからの抜粋と、
チケット購入先のご案内です。
-----------------------------------
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』

人はなぜ完全ではないのか?
宇宙はなぜ完全ではないのか?
今 解き明かされていく
いのちの神秘を描く 真実の物語

ストーリー:

養護学校教諭のかっこちゃん(山元加津子さん)は、
学校の子どもたちとの触れ合いの中で、
子どもたちの持っている素晴らしい性質や力に出会う。

それは、私達人間を支えている、
見えないけれど大きな力、生かされている”いのち”、
その尊さを知ることでもあった。

○「生まれた時に着ていた、ピンクの産着が
  肌にあたって痛かった」と、
  赤ん坊の時の記憶を持つ子ども。

○季節の変わり目や言語を色で見る子ども。

○子ども達には、様々な情報が流れ込むという。

かっこちゃんは、そんな子ども達と接して、
子ども達は何か「本当のことを知っているのではないか」と感じる。

かっこちゃんはある日、
友人であるペルーの天野博物館の理事長、阪根博さんにこう言った。
「私、インカ帝国の謎がわかるよ。」と。

阪根さんはインカのことを数十年、研究しているが、
謎はわからないといつも話していた。 
かっこちゃんは、自然や宇宙の声を聞き、
地球の命と一体になって生きていたインカの人の不思議な力と、
学校の子ども達に共通点を感じたのだ。

子どもたちとの交流を語ってもらいながら、
また考古学、医師や科学者のお話も交えて、
病気や障害にも意味があること。

すべてのことやものは必要があって存在していること、
みんなが違っていていい、
そして一人一人が大切で、かけがえのない”いのち”であり、
それを生かす大きな力の存在を、描き出していく。

私達の”いのち”の鍵をそっと開いてくれる感動のドキュメンタリー。

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」
公式HPより抜粋。
-----------------------------------

上映についての詳細です。

上映日:2009年11月7日(日)
時間:AM10:00~PM12:00
場所:北九州市若松区 旧古川鉱業若松ビル

前売り1300円
当日1500円
中学生以下無料

お問い合わせ先:
天然石アクセサリーのお店 Hart Stone
担当:岡部
http://hart-stone.com/
http://hart-stone.com/info.html
http://lovely-smile.info/info.html
上記ページのフォームよりお問い合わせくださいませ。

<HANAnより追伸>
あわせてこちらのページもぜひ見てください♪
http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/hiwa/
この映画のすばらしさがにじんでいるステキな映画作成秘話です(^^)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
アニマルコミュニケーションは誰のため?
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日セッションに来てくださった方から
セッションレポート掲載のご快諾をいただきましたので、
さっそく皆様にご報告いたします♪
セッション内容だけでなく、セッションを受けるまでのやり取りや
その後のメール、ワンコさんのお写真についても
必要であれば使ってくださいとのこと!
ホントにホントにありがとうござます。
このようなお申し出こそが、アニマルコミュニケーションの存在を
世間により広く知ってもらう最大かつ最高の方法です。
コミュニケーターがいくらきれいごとを並べても、
実際にセッションを受けた方の言葉にはかないませんもの。
クライアント様のご協力に感謝します<(_ _)>

さて。
今日のタイトル「アニマルコミュニケーションは誰のため?」は
おそらくはセッションを受けてみて飼い主さんもこう思ったのでは?と
感じたので、こんなふうにつけてみました。

というのも、そもそもセッションを受けた主な理由は
体調を崩していたコーギーちゃんについて、
どうしてほしいか、今どんな具合なのか…等々を聞くためでした。
しかし、セッションを受けたあとは
「私たち家族の心が軽くなり、ワンコの表情も良くなった気がします」
という感想をお持ちになったのです。
つまり、ワンこのためと思って受けたセッションが
飼い主さんにもいい影響を及ぼしたということです。

ワンコのためと思っていたのに、
飼い主さんの心が軽くなることでワンコの状態が良くなるとは???
どんなセッションだったのか想像はつくけど気になるでしょう?(笑)
それはそれは、ステキなセッションでした。


以下のリンクをポチポチッと二つクリックしていただいたら
続きをどうぞ♪

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/


8月30日のレイキ交流会 あと1人で受付終了します
2009年08月25日 (火) | 編集 |
先日来お知らせをしていますレイキ交流会ですが、
あと1人で受付を終了します!
※本イベントの受付は終了いたしました※

昨日新しいヒーリングベッドが届きましたので、
ベッドが2台あります。
そのほかに普段おうちでヒーリングするイメージでの
椅子に座ったヒーリングの仕方もおさらいしましょう。
また、ロングタイプの座椅子もあります。
これをフラットにすることで簡易布団(笑)になりますので、
これで寝ながらのヒーリングも可能です。

レイキの経験の有無や、系統については不問です。
詳しくは2009年8月19日の記事をご参照ください。
駆け込み乗車(笑)のお申し込みお待ちしてます♪

補足:受付に対する注意事項
今回は開催10日前を切っていますが受付を募集しています。
これは参加費を振り込まないことと、
実施することが決まっていることが理由です。
セッションや勉強会は参加費のお振込みをお願いしていますので、
基本どおりイベント開始前10日を切ったものについては
受付できませんのでよろしくご理解のほどお願いします<(_ _)>


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
昨日のご報告
2009年08月24日 (月) | 編集 |
昨日は早朝に家を出て、
深夜に自宅に戻るハードスケジュールでしたが、
無事に阿闍梨さまによる護摩祈祷に参加できました。
お休みをいただきましてありがとうございました。

普段、お仕事の時には遠出したら日帰りはしません。
遠距離になるとき(おおよそ100km以上が目安)
になる時は宿泊をします。
無理して帰って何かあったら
クライアントさんにご迷惑をかけてしまうからです。

けれど昨日は完全にプライベート。
何かあっても自己責任!ということで、
かなり遠くまで行ってきました。
早く着いたので地元の温泉で疲れを取ってから
護摩祈祷に向かい、
帰りは途中のサービスエリアで
仮眠を取りながら丁寧に帰ってきました。
温泉と護摩祈祷とゆったり帰ってきたのとで
ロングドライブの疲れもまるでありません♪
なんだかすごいなぁ。
護摩祈祷の効果かしらん♪
今までの私だったら次の日は使い物にならなかったです(^^;

今日はセッションがないので、一日事務仕事です。
ホームページの改修案を作ったり、
来年開講予定のコミュニケーター養成講座の講義内容を練ったり、
(こちらは外枠はできました♪内容を煮詰めているところです^^)
今習っているお勉強のおさらいもしたいし…。
お休みのように見えて、実はやることてんこ盛りです(^0^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
業務連絡です
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日の記事は業務連絡です(^^;

本日HANAnはスケジュールカレンダーにて
お知らせしてありますとおり、完全休業日を頂いてます。
昨日18時以降にいただきましたメールやFAX、
留守番電話へのメッセージへのお返事は
明日以降に順次いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともHANAnをよろしくお願いいたします。

HANAn いとうはなん
矢沢永吉はやっぱグレイトだ
2009年08月22日 (土) | 編集 |
先日、友人のブログで紹介されていた
ほぼ日刊イトイ新聞の矢沢永吉の記事を見ました。
もちろん彼の存在は知っていたし、
ファンたちの熱狂振りからして
すごい人なんだろうというのは分かっていたけど、
まじまじと彼の作品や言葉に触れたのは初めてでした。
ファンの人、スミマセン(^^;

で、サイトで彼のしゃべる声や姿を動画で見たのですが、
いや、これはグレイトだわ。マジで。
ある種の神がかり的なものを感じました。
こんなオトナもいるんだね。
その感性でもうじき還暦を迎えるなんてすごいや。

あまりに感動したので新作アルバム買いました(笑)
Amazonのレビューも「今までの中でサイコーにいい出来」
という評価が多かったので。

矢沢永吉 ROCK 'N' ROLL
昨日の夕方に届いて、すぐに写真撮影(笑)
人生初永ちゃん!です。
曲はまだ聞いてはいませんが、
円熟したオトナのロックンロールなんでしょうね、きっと♪

彼は今年でデビューして38年くらいになるそうです。
約40年にしてようやく形を成したというふうにも見えるし、
けど、別の一方から見ると、きっと彼はいつもその瞬間ごとに
そのときの最高の形を成しているというふうにも見える。
自分を認めながら、やらなきゃいけないことから逃げずに
ちゃんと向かい合ってきたことが
今の矢沢永吉を作り上げてきたんだなぁと思いました。
そういえばずいぶん前にスタッフにだまされて大変な目に遭ったような。
けどあの時も彼は「矢沢は矢沢だから」だったよね。
永ちゃんの歌を聴いて、ブレないとはどういうことかを
再確認したいと思います。
これからの移動時間は永ちゃんと共にいる時間が長くなりそうです(^^)

今日はこれからアニマルコミュニケーション勉強会の
フォローアップクラスです。
勉強会は毎月定例で開催しています。
来年開講予定のアニマルコミュニケーター養成講座は、
現在開催中の勉強会に参加したことある人が
受講資格を持つことになりますので、
ご興味のある方はお早めにご参加ください。
養成講座は年1~2回程度の募集しかしない予定です。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:生きること
ジャンル:心と身体
一安心
2009年08月21日 (金) | 編集 |
先日、
ポトスを増やしたいと思い、
ドキドキしながら刺し芽を作りました。

頂いたポトスの先端をチョキンと切るのは
かなり勇気がいりました。

毎日水を取り替えるとネットには書かれてましたが、
実際に換えたのは2日に1回くらい。
刺し芽を作るのは勇気がいったけど、
実際に切ってしまったら気が抜けてしまったようで…(^^;

刺し芽を作ってから2週間弱。
親株の切断面の脇からは新芽が出てきたし、
刺し芽は根が伸びてきました。

ポトスの切断面脇から新芽

ポトスの刺し芽から根っこが出ました

ほっとしました(^^)
だってこれで根っこや新芽が出なかったら
このポトスは成長が終わってしまったことになるんだもん。
せっかくもらったのに~せっかく成長したのに~…って
後悔したくなかったもん。

なので、猿蟹合戦のカニのように、
毎日毎日、芽が出たかな?根が出たかな?と観察してました。
新芽も根も、出始めると早いね。
人も動物も植物も、気にかけたほうがいい成長をするようです。

せっかく成功したので、この勢いに乗っかって
もう少したくさん刺し芽を作ってみようかと思います(笑)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
スイッチ
2009年08月21日 (金) | 編集 |
内容的には昨日の続きかも。

私が見えない世界のお仕事をしているということを知ると
「考えを読まれてそうで怖いなー」という方がいます(^^;

…けど。

結論から言っちゃうと、
そんなことしないよ~ です。

だって「見てください」と言われない限り、
勝手に人の感情を見に行くのってマナー違反だと思うのです。
私だってそんな目に遭ったら
「頼みもしないのに勝手に読まないでよ!」って思います。
私がされて嫌なことは相手にもしないのがベターでしょ?

もしお話ししてて「いやいや、見透かされてるよ」と
思ったことがあったとしたら、
その方の言葉を聞いた私の感想が
たまたま的を得ていただけだと思います

なので、お仕事のときは見えない世界を感じるための
スイッチを入れますが、そうじゃないときは入れません。
言い換えれば
「私がスイッチを入れたいと思わない限りスイッチは入らない」
ということです。
私のスイッチはかなり便利にできてます

先生と呼ばれるのがとっても苦手な私です。
基本的に普通の人ですから。
どうぞお気軽に「はなんさん」と呼んでください(^^)/


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
実在するけど見えない仲間たちに感謝!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
「実在するけど見えない仲間」
こう書くと「???」って思われるかな?
どうって事はない、
私の目の前にいない=見えない…という意味です。
幽霊とかお化けとか、そういう話じゃなくて、
実在の人物のことです(^^;

スピリチュアルカウンセラーの認定を頂いてから…というか、
この勉強を始めたときからと言ったほうが正しいかもしれないけれど、
ここで知り合った仲間(もちろん先生も含めて)たちのことです。
今日はあえて先生も「仲間」と呼ばせてください。
この仲間たちはそれぞれに仕事があるので簡単には会えません。
そういう意味で「実在するけど目の前にいない人」なのです。

私はこの仲間たちの建前のない言葉に何度助けられたことか。
会って話をしている時は直接に。
目の前にいないときは私の想像の中で。
いつも裏表のない言葉で私に気づきを与えてくれます。
その言葉は時に温かく、時にきつい事もあるけれど、
けど、いつだってちゃんと心に届きます。

私は仲間たちを信じてるからその言葉の裏を探ろうとはしないし、
もちろん仲間たちだって裏のある言葉なんて発しない。
だからちゃんと届くんです。

動物たちと話してても、それは同じこと。
いいことはいい。おかしいと思ったことはおかしいと言う。
おかしいと思ったことを「いいんじゃない?」なんて事は言わない。
だから私の言葉は彼らに届くのだと思います。
だからたった一時間やそこらで変化が出るのだと思います。

言葉の裏を作らないこと。
それは信頼関係を築くために大切なこと。

けど、それが人間にはとっても難しいこと…。
ちょっと知恵がついて社会的ステータスを求めたくなると
自分の弱いところを見せたくないために理論武装に入る。
できない子だと思われたくないばっかりに建前で守りに入る。
自分が弱点だと思っているだけで
相手はなんとも思っていないかもしれないのに。
でも本人はちっともそんなことを思ってはいなくて、
真正面から向かってくる相手には牙をむくか
大人な振りしてその場から逃げるかしかできない。

これは
ほんのちょっと前までの私。
仲間の言葉のありがたさに気付くまでの私。

今は
動物たちと話していくうちに
彼らのまっすぐさに徐々に慣れてきて、
いいものはいいと言えるようになりました。
理解できないことは「どうしてそうなの?」と
素直な思いで聞けるようになりました。

その問いに対する答えが本音と建前に
ギャップがありすぎるのが分かって心が痛くなったときは、
仲間たちに相談したらなんて言われるか…を考えると
自分が冷静になっていくのが感じられます。
そうしていくうちに問いに対する答えが見えてくるのです。

ここで勘違いしてほしくないのは、私はこのときに
決して仲間たちの意識にチャネリングしたり
仲間たちの意識をリーディングしたりはしていないということ。
人の意識に勝手に入っていくような失礼なことはできません。
ただ仲間の存在を思い出すだけです。
そうするだけで仲間たちの暖かさを感じて
胸がキュンとして涙が出そうになる事もあります。
心の柔軟性が出てきたのはすごく嬉しいです。

こういう仲間が身近にいるというのは
本当にありがたいなぁと思います。
スピリチュアルな勉強から人間らしさを学ぶという
なんとも素晴らしいことを体験中です。

こうして仲間たちから頂いた思いやりの心が
セッションや私の家族に活かされ循環されていくわけです。
そして「私の気持ちなんて分からないくせに!」という
強情っぱりでワカランチンな妹に
「そうよ。分からないんだから教えてよ」と
アプローチし続けられるようにもなりました。
やっとこんな人間くさいこともできるようになったよ(^^)
仲間たちに出会えなかったら「勝手にしろ!」って言って、
いまだに連絡も取らなかっただろうなぁと思います。
って、実際に今まで10年近く連絡とってなかったわけだけど…(汗)
日々勉強…っていうけど、机の上の勉強だけじゃダメだねー。
心の勉強がいかに大切かを痛感してます。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
30日(日)はレイキ交流会です♪
2009年08月19日 (水) | 編集 |
30日(日)はサロンにてレイキ交流会をします(^^)

今回はベッドを使ってヒーリングのおさらいを
メインにしようと考えています。
フルセッションの練習はなかなかできないと思いますから
いい機会だと思います(^^)♪

参加資格はありません。

レイキを伝授されていない方は、
ぜひ練習台になってヒーリングを受けてみてください。
また、「霊授」によって、伝授を受けていない方でも
数日間レイキが使えるようになりますので、
ハンドヒーリングとはどういうものかを体験してみてください(^^)

レイキの伝授を受けたことのある方は系統不問です。
ハンドヒーリングという技法はどの系統も共通ですから
それぞれのレイキエネルギーを確認しましょう♪

以下、レイキ交流会の詳細です。

    
日時:2009年8月30日 13時~15時
会費:2000円(当日ご持参ください)
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
   (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101)
    JR常磐線北柏駅から徒歩4~5分
    駐車場1台分あり
お申込方法:
   reiki@hanan.jpに以下の内容をご明記の上、メール送信ください。
   ・お名前
   ・ご住所
   ・電話番号
   ・メールアドレス
   ・連絡事項(あれば)
    

お友達をお誘い合わせの上
たくさんの方のご参加をお待ちしてます(^0^)/


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
死んだら終わり…じゃない
2009年08月18日 (火) | 編集 |
先週末、無事に新盆イベントが終わりました。
たくさんのペットさんがこころゆくまでお話しできたことを
私も嬉しく思います。
今後も折にふれ、このようなイベントを企画しましょうね(^_-)♪

今日のタイトル「死んで終わりじゃない」は、
新盆イベントの最後を飾ってくれたうさぎ君の言葉です。
飼い主さんとうさぎ君の了解をいただきましたので、
さっそくご紹介させていただきます。
飼い主さん、うさぎ君、ご協力ありがとうございます

今日の主人公のうさぎ君は、保護うさぎ君でした。
飼い主さんいわく
「涙・涙の時間になるかと思ったけど、以外にも笑いが多くて
セッションって楽しいものなんだな」とのことでした。
これは飼い主さんとうさぎ君との付き合い方がステキだったのと
うさぎ君のキャラクターによるものだと思います。
彼の気持ちを伝えさせていただきながら
私もビックリしたり笑ったり、
ステキな時間を過ごさせていただきました。

とてもたくさんの事をお話ししてくれたのですが、
その中でも特に印象に残ったことと、
飼い主さんから「これは皆さんにも伝えてください」と
言われたことをお伝えします。


以下のリンクをポチポチッと二つクリックしていただいたら
続きをどうぞ♪

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
昨日メールを下さった I さまへ
2009年08月17日 (月) | 編集 |
昨日(8月16日)の夕方に無料モニターの件でメールをくださいました
HANAnとご近所にお住まいの I さまへ。

メールを返信したのですが、
User unknown(宛先不明)で返ってきてしまいました。
お手数ですが、今ご利用のアドレスを
改めてお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

HANAn
明日の予告
2009年08月17日 (月) | 編集 |
明日は、新盆イベントの最後を飾ってくれた
うさぎ君のセッションの様子をお伝えします。
ご快諾くださった飼い主さんとうさぎ君には
心からお礼申しあげます<(_ _)>
…って、
実はついさっき、すでに書きあげちゃいました♪

予約投稿で、明日の午前中にUPされます。
お楽しみに!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
雛が孵ったよ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
数日前から気にかけていた鳩の雛が孵りました♪

昨日は一日外出していたので見ることができなかったのですが、
今日巣を見たら親鳥がいない!!!
えぇぇぇぇ?!と思っていたら、
巣の中からかすかに見えるふわふわの動く物体…。
パパさんのデジタル一眼を借りて撮影開始です。
デジタル一眼ってすごいねー。
こだわる人の気持ちが少しだけ分かったかも。

ふわふわの頭、分かるかなぁ?
雛の頭が見えたよ

おかーさーん♪
「おかーちゃーん、おそかったじゃぁ~ん」
暖かい母のまなざしと3羽の雛たち。

ご飯だよ♪
ほれ、ご飯だよ♪

バシッッッ! はうぅぅぅぅ…。
バシッッ! はうぅぅぅ…
雛の小さな羽がおかあちゃんの顔を直撃!(笑)

これでまた一段とベランダに出るのが楽しくなりました。


Rさま
昨日は拍手コメントありがとうございました♪
今日、雛の孵化が確認できました。
これからもよろしくお願いします。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
良い香りは吉兆の知らせ
2009年08月15日 (土) | 編集 |
いよいよお盆も終わりです。
今日はセッションのあと、
パパさんの釣りの大親友のお宅に
二人でお線香を上げに行ってきました。
大親友はまだ40代という若さでお空に帰った人です。
私はお葬式に出られなかったので
彼にお線香を上げたのは初めてでした。
私もよく知っている人だったので、
その人が目の前の箱に入っているかと思うと
なんとも複雑な気持ちでいっぱいになりました。
奥さんが気丈に振舞っておられるのでガマンしましたが、
危うく泣いてしまうところでした。

いろいろ話をしているうちに、
彼と我が家のお世話になってるお寺さんの宗派が
同じだということを知り、帰りにそのお寺さんを
見に行くことにしました。
(パパさんの実家はまだ菩提寺がなく、
 いろいろ探している最中なのです)

奥さんが言っていたとおり、小さな小さなお寺でした。
お寺が運営しているお墓を見に行ったら
(お寺さんよりこちらに空きがあるかどうかがメインだったので)
どこからともなく、なんともいえない良い香りが…。

「すぐに心霊現象のせいにしないできちんと目や耳で
現実かどうかを確認してからそちら(心霊系)の確認をしなさい」
と先生に言われていたので、すぐに現場チェックを始めました。
お墓に供えてあるお花の香りかもしれない。
周囲に咲いている花の香りかもしれない。
…などと思いながら周辺を歩きましたが、
供花は久しぶりの夏の日差しで香りを放てる状態ではなく、
周辺に香りのたつ花もなく、
お墓の周囲を離れると同時に良い香りも消えました。
そこで初めてスピリチュアルチェックに入ります。
一般的に「良いものはいい香り、悪いものはくさい臭い」ですので
お墓で感じた匂いは安心していいものです。

正体不明のいい香りの意味としては、
何か事を起こそうとしているならばそれに対するGOサイン。
悩んでいるときには「大丈夫ですよ」というメッセージ。
そういう悩みはないけれど…というときには、
これから良いことが起こるお知らせ…です。
良い香り、明るい、暖かい…というのは良いもののしるしとして
覚えておくと、いろいろな目安になります。
ということは、悪いものはよいものの逆になります。

今日漂ってきたのは透明感のある花の香り。
しいて言うと百合…?
その花の香りからは観音さまがイメージされました。

ところで私が正体不明の良い香りと言って思い出すのは、
香取神宮の奥宮さんに初めて行ったときに嗅いだ
強いヒノキの香りです。
これが初めての神様の香りでした。
その後、福岡の宗像大社に行ったときには
柑橘系(たぶん橘)の爽やかな香りを感じたり、
大宮の氷川神社に行ったときには参道を歩いている間
ずっとヒノキの香りがしていたことがあります。
氷川さんはいつも木の香りを感じさせてくれます。

なので、今回のお墓での香りはわたし的には
「お世話になるのはこのお寺さんでOK」という感じです。
パパさんも気に入ってくれたようなので、
あとは義母さんと義弟君にご意見を伺うのみです。

自宅に帰ってそのお寺の事を調べてみたら、
ありました!敬老観世音菩薩像…。
このお寺さんとご縁がつながるかなぁ。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
山鳩が抱卵中
2009年08月14日 (金) | 編集 |
我が家の目の前で、山鳩(だと思うんですが詳細不明^^;)が
巣を作っていたのは知ってたんです。
で、昨日、ふと気がついて、慌てて写真撮りました。

卵抱いてる~!
DSC03221-0.jpg

今日はどうかなと思ってみてみたら、ちゃんといました(^^)
DSC03221-1.jpg 昨日
DSC03224-1.jpg 今日

姿勢の違いは緊張感の違い。
今日のほうが首の力が抜けているのが分かります。
ちょっとは慣れてくれたみたい。
そのうちカメラ目線になってくれるといいなぁと思います(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
魚釣りとアニマルコミュニケーション
2009年08月13日 (木) | 編集 |
知る人ぞ知る…ですが、
うちのパパさんは毎週のように霞ヶ浦で
ブラックバス釣りをしてストレス解消をしています。
で、こんなサイトを長々運営してたりするのですが…。
(上記サイトはパパさんの自作。
 HANAnの物販とセッションのサイトも作ってくれてます^^)

久しぶりにパパさんのサイトをまじまじと見て
こんなことを思いました。
「今の私なら爆釣しちゃうかも?!かもかも♪」

だってワタクシ、アニマルコミュニケーターですもの♪
お魚さんだって動物だもの。
意思の疎通はできてしかるべき…なはず。
※「魚はアニマルじゃなくてフィッシュだよ」という
 的確でステキなツッコミは今日は聞こえなかったことにします(笑)

釣り場に行って、お魚さんたちに「今どこにいるの?」って
居場所の気配を感じさせてもらって、
「痛くしないからちょっと私の事かまってちょうだい♪」
ってお願いして、無事に釣れたらヒーリングして返してあげて、
それが魚たちの間で評判になれば
「ヒーリングしてくれる釣り師」ってことで有名になって
どんどんあちらから来てくれるんじゃないかしら…なーんて、
夢は果てしなく広がります♪

実際に熱帯魚とのコミュニケーションも
何度かご依頼を受けたことがあります。
それを考えると、やってできないことはない…はず。
あとはパパさんが釣り場に連れて行ってくれるかどうかです。
一緒に行くと楽しいと思うんだよなぁ~(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
今日の夜は空を見上げてみてね♪
2009年08月12日 (水) | 編集 |
mixiニュースで、今晩(13日未明)は
ペルセウス流星群の極大日だということを知りました。
流れ星がたくさん見える日だよ♪

忘れないように、自分のためにブログにメモメモ。

詳しくは国立天文台のホームページにて。
携帯の方はこちらのリンクからどうぞ(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
陰極まれば…
2009年08月12日 (水) | 編集 |
「陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転じる」

あるブログで目にした言葉です。
興味を持ったので語源を調べてみたら、
易学の言葉だと書かれていたサイトがありました。

この言葉を見たとき、私は
「落ちるところまで落ちたら上がるしかないんだな、
 上がりきったら落ちていっちゃうんだな。
 ってことは、何事も極端にならなければ
 落ち着いて暮らせるってことなんだな」と思いました。

でも私は、できれば真ん中よりも…
てっぺんの少し手前くらいで落ち着いていたいな(笑)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
今月のレイキ交流会はベッドを使います
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今月のレイキ交流会は8月30日(日)13時~15時です。
参加人数にもよりますが、今回はヒーリングベッドも使って
本格的なヒーリングレッスンをしてみようと思っています。

参加資格はありません。
レイキの系統も不問です。
レイキを習っていなくてもOK!
エネルギーに戯れる楽しさを体験しましょう。
レイキをご存じない方は
「レイキエネルギーってどんなものかな?」というのを
ヒーリングを通して感じてみてください。
参加費だけでヒーリングが受けられますよ♪
そして、レイキを習ったことのある方は
ご自身のおさらいもかねてヒーリングレッスンをしましょう。
また、HANAnで現代レイキを第三段階まで修められた方の、
修了お祝いブレスの贈呈式もあります(^^)

参加者の状況によっては諸々のおさらいも考えています。
おいしいハーブティをいただきながら、
今月も楽しい交流会にしましょう♪

【レイキ交流会 要領】
日時:2009年8月30日(日)13時~15時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
    (JR北柏駅から徒歩4~5分)
参加費:2000円(当日集金します)
定員:8名

【お申込方法】
reiki@hanan.jpに以下の内容をご明記の上、メール送信ください。
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・連絡事項(あれば)

たくさんのお申し込みをお待ちしています(^0^)/


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
お見舞い申しあげます
2009年08月11日 (火) | 編集 |
台風9号による兵庫県の大雨、
今朝の駿河湾を震源とする震度6の地震…。
被害に遭われたみなさまには心からお見舞い申しあげます。

兵庫県の大雨被害の地域は
HANAnの通販を始めたころに
常連さんとしていつもフードをご購入くださっていた方が
お住まいだったところ。
そして、地震がひどかった地域は
私の実家のお墓があり、親戚一同が住んでいるところ。
本当に他人事ではありません。

両親は今朝、居ても立ってもいられず
静岡に向けて出かけました。
何事もなければいいなぁと思います。

それにしても、立て続けに起こった自然災害。
台風による磁場の変化によるもののように感じました。
日本の…、ひいては地球の悲鳴でなければいいなぁと思います。

早くいつもの生活に戻れますように。
心からお祈り申しあげます。


HANAn いとうはなん
自分のコの性格、把握していますか?
2009年08月10日 (月) | 編集 |
愛読しているメルマガのひとつ【All About犬】に
先日、とても興味深いコラムが掲載されていました。
今日のタイトルは、そのときのメルマガのタイトルです。
All About犬ガイド大塚良重さんに許可を得て
メルマガの一部を抜粋させていただき、
アニマルコミュニケーターの目線で改めて解説してみたいと思います。

~2009年7月31日発行メルマガより抜粋~

愛犬が、何が好きで、何が嫌いか、何を怖がるのか…など、
いわゆる愛犬の性格を把握できていないことで、
ただ飼い主が楽しみたいばかりに、いろいろなところへ連れ出し、
場合によっては、そこで何か怖いことがあり、
それがトラウマになってしまうケースもあります。

そうならないように、子犬の頃からいろいろなものに慣らし、
いろいろないい経験をさせてあげる社会化が大切だ、
という話にはなるのですが、それをしたからと言っても、
やはり完璧であるわけではありません。
人間でも生理的にどうしても嫌いがものがあるように、
犬にもそういったものはあり。

~抜粋ここまで~



特に上の段落にはドキッとした方も多いかも?!

ご相談にこられる方の中にも
「私はドッグカフェ(またはドッグランなど)に行くのが好きなので
 うちの子にも楽しんでほしいと思っているのだけど、
 この子的には楽しめているかどうか聞いてください」
というご依頼が少なくありません。

こんなとき、HANAnではペットさんに聞く前に
決まって飼い主さんに次の質問をします。
「もしそこに行くのが嫌いだといわれたら、
行くのを止めることができますか?」と。

「この子が嫌いなら別の楽しみを見つけます」と言ってもらえれば
好きか嫌いか、嫌いといわれたときにはその理由も聞きます。
もちろん「私は、うちの子にそこに行くのが嫌だと言われても
うちの子と一緒に行きたいんです」というときにも、
そこへ行くのが嫌だと言われた時にはその理由を聞いて
飼い主さんにお伝えします。
そして説得を試みます。
説得はペットさんだけでなく飼い主さんにも行います。
その中で両者の気持ちをとことん引き出しながら、
折り合いをつけてもらうのが私の仕事です。

こういうとき(折衝事)にはぜひ対面セッションをお願いしますね。
欠席裁判はよろしくないですから…(^^;
対面セッションの時には、テレパシーが使えなくてもできる
アニマルコミュニケーションを目の前で解説付きで実践しますから、
そういう意味でも対面セッションのほうがいいのです。

メルマガの記事にもあるように、
私たちに好き嫌いの好みがあるのと同様、
ペットさんたちにも好みがあります。

外国ではペットというとぬいぐるみ的意味が強いようですが、
日本でペットというと愛玩動物の意味が強く、また、最近は
動物という種類の家族・パートナーという立場へ変わりつつあります。
それなら、彼らの意見もちゃんと聞いてあげなくちゃですよね。

「言葉が話せない」は「意志(意見)がない」とイコールではありません。
彼らには彼らなりの意志の伝え方があります。
どうぞそれを忘れないでください。
そして、その方法を飼い主さんが知ることはとても大切なことです。
ぜひ対面セッションアニマルコミュニケーション勉強会
その方法を知ってください。
そしてまた、彼らの意志を知ることと、
彼らの言いなりになることは大きく違いますから、
安心して彼らの声を聴いてあげてください。
そしてより深い信頼関係を築いてください。
それがHANAnの願いです


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
勉強会は大盛り上がり!
2009年08月09日 (日) | 編集 |
昨日は毎月定例のアニマルコミュニケーション勉強会でした。
サロンで行うので少人数ででき、気軽に質問できるのが
いいところだなと思ってます。
エアコンもついて集中力も維持できるしね☆

テレパシーを使わないアニマルコミュニケーションについてを
午前中みっちりお話しして、午後はテレパシー部門を鍛える練習。
できるできないは二の次でいいんです。
大切なのはその練習の意味を理解して、心の扉を開くこと。

質問もたくさんあって、ずいぶん時間をオーバーしちゃいましたね(^^;
けど、終了時間にとらわれずに済むのもサロンならではかな(苦笑)
聞きたいことを遠慮なく聞けるのも、少人数クラスの良さですね。
皆さん楽しんでいただけたようで何よりだと思いました。
アニマルコミュニケーションはご自身とペットさんの関係について、
楽しみと信頼関係を深めるためのひとつのツールですから。
勉強会の中でお伝えしたさまざまなポイントを活かして
たくさん練習してみてください(^^)

次回の勉強会は8月22日のフォローアップクラスです。
フォローアップクラスでは、
「アニマルコミュニケーターは
 なぜあんなに詳しく話を聞くことができるのか」
の種明かしをし、皆さんにもそのコツを学んでいただきます♪
あと少しお席に余裕がありますのでぜひご参加ください。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
パワーストーン活用方法
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今、サロンではこんな風景が見られます。
携帯カメラで撮影したので色味がイマイチだけど、
なんとなく居心地がよさそうに見えます(^^)

水晶とオリヅルラン
水晶さざれとパワーストーンビーズとオリヅルラン

ローズクォーツとオリヅルラン
ローズクォーツとオリヅルラン

アメジストとポトス
アメジストとポトス
撮影後、もう一枚葉っぱを足してあげました。

上の二つの器はセリアという100円均一のお店で買った食器たち。
下のビンはハードオフで買った水耕栽培用の器。1個63円。

いずれの植物たちも水耕栽培が可能なものたちです。
パワーストーンの力とあいまってか、水だけで栽培するよりも
発根が早い気がしますし、何より見ていてキレイで気持ちがいい♪

使用する器の大きさによって
さざれとタンブルを使い分けるとより良いと思います。
サロンには、さざれは水晶のみですが、
タンブルはローズクォーツ、アメジスト、水晶があります。
どれも量り売りでお分けできますので、
サロンにお越しの際にはぜひどうぞ。

さて、これからアニマルコミュニケーション勉強会入門編です。
ペットとお話しするには一番大事なところ。
今日もいいお仕事するぞ☆

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体