動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒーリングシャッフルforペット用毛布販売のお知らせ
2009年07月31日 (金) | 編集 |
かねてからお問い合わせの多かった
ヒーリングシャッフル用の毛布ですが、
今までは2枚1組での販売だったものを
1枚でもお分けすることが可能になりました

ここでちょっとおさらい。
----------------------------------
ヒーリングシャッフルforペット…とは
焦電性鉱物(主にトルマリン等)をタバコの煙の粒子以下まで細かくし、
できうる限りの不純物を除いた状態にしたものをドナリス繊維として
作り上げ(製造法は特許申請済み)、その繊維で作成した毛布で
体を包み込み、揺することによって緊張や癖などで崩れた体の
バランスを元に戻し、交感神経と副交感神経のバランスを取る
お手伝いをします。
これにより興奮しやすい子は落ち着きを取り戻し、
内向的な子は積極的になります。
また、体のバランスが整うことにより、
自己免疫力も向上すると言われています。
これを人間だけで独占しているなんてもったいない!
ということでペット用のドナリス毛布を作ってもらい、
シャッフルの技術をペット用に改良したのが
「ヒーリングシャッフルforペット」です。
実際のシャッフル体験談はこちら。
・ヒーリングシャッフルの効果
・我が家のワンコのシャッフル体験記
・シャッフルによるコーギー君の対人・対犬への変化
・普段は姿を見せない幻の猫さんもシャッフルにきた!
・合宿うさぎのシャッフル体験記
----------------------------------

この毛布に包まれながら揺すられると
心がなんともいえない深いところに落ちて
柔らかくなっていく感じがします。
ヒーリングシャッフルforペットの毛布は
人間用の毛布とまったく同じ製品で、
サイズが違うだけです。
なので、2枚組をご購入いただき、
一枚は飼い主さんのひざ掛けに使っていただいてもOK!
(実際にひざ掛けにするにはちょっと?小さいけど^^;)

シャッフルforペット用毛布の詳細は以下の通りです。

・商品名:シャッフルforペット用毛布
・販売単位:1枚から
・価格:1枚35,000円、2枚1組63,000円
・サイズ:90cm×70cm(1枚あたり)
・お支払い方法:代引きのみ
・ご購入方法:order@hanan.jpに以下の内容をご明記ください。
  ・お名前:
  ・ご住所(郵便番号も):
  ・お電話番号:
  ・ご注文内容:
  ・ご連絡事項:(もしあれば)
・毛布のお取扱方法:
  特別に注意することはありません。
  シャッフル用毛布は
  普通の洗濯機で洗っていただいてかまいません。
  そして、お日様に当てていただいてかまいません。
  扱いは普通の毛布同様でOKです。
  というのも、焦電性鉱石ほかは
  毛布にコーティングされているのではなく、
  繊維に練りこまれているためです。
  効果は繊維そのものがある限りずーっと有効です。

・その他特記事項:送料&代引き手数料は無料です☆
           お届けはご注文後1週間前後です。

ホントに「大変お待たせしました!」という感じです。
ご自宅で手軽にできる心の安定をご体験ください。

ヒーリングシャッフルforペット体験会は
毎月第2週目の火曜日に開催中!
8月は満員御礼ですが9月はまだ空きがあります。
またはペットさん同伴の対面セッションのときに、
事前にお申し出をいただければ
セッション後に緊急臨時体験会を開催することも可能です。

たくさんの人に
この見事なまでの使用前・使用後の変化を
感じていただきたいです

お取り扱い法追記:(2009年7月31日12:30)
毛布のタグについているお取り扱い方法は以下の通りです。
シャッフル用毛布のタグ
洗濯機使用は不可と書かれていますが、
シニアアドバイザーの先生には洗濯機使用は問題ないと
確認が取れています。
HANAnで使用している毛布たちも、購入以来1年以上
洗濯機で洗っています。
昨日もセッションで使ってきましたが、効果はバッチリ♪
劣化は見られません(^^)v
どうぞご安心してジャブジャブ洗ってください。
また、サイズ表示が140cm×90cmになっていますが、
これは2枚あわせたときのサイズです。
1枚のサイズは70cm×90cmで間違いありません<(_ _)>


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
持ち物と運気の関係
2009年07月30日 (木) | 編集 |
最近なんとなくですが
「持ち物と運気って連携してるな」って
とても強い実感として感じるんです。
運気に守られてるって感じられる人の多くは
質のいいものをお持ちです。
単純にお金持ちだからいいものを持っている…
というわけではないのがモノたちから感じられるのです。

モノは無機質なものでも大切にされるといい味を出してきます。
それに、高いものを買ったら余計なものは買わなく
(買えなく?必要なく?)なる。
そうすると物も増えないし、いいものを身につけられるという
一石二鳥なんですね。

そこで私も思い切っていいものを身につけることにしました。
2600円の手帳
ピカソやヘミングウェイも使っていたという
200年の歴史があるMOLESKINEのノート。
クラシックタイプのプレーンを選びました。
一冊2730円(税込)也。
罫線も何もないタイプです。

最初は赤を買ったんだけど、基本好きな私は
「基本を押さえるなら最初は赤ではない」と思い直し、
レジを打ち終わった直後に
「やっぱり色を変えたいんですけど…」と言って
交換してもらいました(^^;
黒のほうが上昇気流に乗れそうな気がしたし♪

今までは無印良品やコンビニなどで
一冊200円前後のものを持ち歩いていましたが、
「そろそろいいものを持たなきゃなー」という感覚が
ふつふつと沸いてきていた時期だったので、
今までの10倍以上の物だけどがんばって手にしてみました。
この差額はおやつの購入を減らすことで埋め合わせます(^0^)
ダイエットにもなるね(笑)

このノートはアイディアノートとして使っていきます。
まずはここで来春の養成講座のカリキュラムを練ります♪
たっぷり時間をかけて作り上げますから
間違いなくいいものが出来上がります。
楽しみにお待ちください♪

これでまたひとつ、目標への階段を登り始めた気がします。
さらに運気もUP!させるには、
この手帳を有効に使うことだと感じていますので、
たくさんの書き込みをしよう!と思います。
そしてこれをきっかけに、
徐々に身の回りの物を整えていくことにします♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
預かりワンコ幸せになりました!
2009年07月29日 (水) | 編集 |
以前一時預かりをした2頭のワンコさんたちの
その後の連絡が入りました。
P1010296.jpg

我が家を卒業後、次の一時預かりさん宅に行き、
なんと!そのお宅が「2頭一緒に引き取りたい」と
お申し出をなさり、無事そこのお宅の子になったそうです。
よかったね~(^^)
どんな名前になったのかな?

嬉しいお話しだったので皆さんにもお知らせしたくて
急ぎUPしました。

これからますます幸せになぁれ♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
お墓参りは気休め
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今月中旬から始まった「新盆イベント」が好評です♪
昨日もとてもステキなセッションが繰り広げられました。
クライアントさんから「ぜひ今日の話が役に立つなら…」
ということで、ブログ掲載のご承諾をいただきました。
情報がホットなうちにUPさせていただきます。

今日のタイトル「お墓参りは気休め」は
そのセッションの中でペットさんが言った言葉です。
実に深い意味合いを持っていました。

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪



今日の主役は思いがけずお空に帰ってしまった猫さんです。
子育てとペット育て
2009年07月28日 (火) | 編集 |
先の記事にもう少し追加したいなぁと思って
もう一本UPしてみます。


アニマルコミュニケーターとしてペットたちとお話ししたり、
一人の飼い主としてうちの子と話したりしていて思うことは

家族として暮らすものの立場は皆同じ

ということです。
犬だからとか、猫だからとか、うさぎも鳥も魚も亀も…
ペットではなく「家族」として共に生活しているのなら
何も違いはないだろうと思うのです。

人間は偉い?
動物は下等?

私はどちらもYESとは言えません。
家族として同列である以上、
私たちの立場に優劣をつけることはできないと思うのです。

ただ、この地球は人間社会として成り立っています。
そういう意味では人間が動物たちを仕切っていかないと
うまくいかないこともたくさんありますから、
人間のほうが優位なのかもしれません。

けど、必要なときに必要な行動が取れれば
立場の上下は必要ないと思うのです。
ペットが必要なときに必要な行動をとるには
必ずしも「確固たる上下関係」が必要とは限りません。
「相手に対する信頼感」さえあれば上下関係なんて…。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
しつけ本
2009年07月28日 (火) | 編集 |
HANAnのサロンは(というか、どこのサロンもそうなのかな?)
しばしば同じ問題を抱えたクライアントさんが続くことがあります。
最近多いのはこんな内容です。

「どうやってしつけたらいいのか分からない」
私がやりたいしつけの方法と、しつけ本は意見が合わない。
しつけ教室の先生も本と同じ事を言う。
自分のやり方が間違ってたらうちの子に悪いので、
本当はやりたくないけど
本や教室の先生の方法でしつけてる…。
この方法でこの子はいいのでしょうか?


…と、こんな感じ。

この子がその方法でいいのか悪いのかという以前の問題として、
飼い主さんが心から取り組める方法はどっちかしら?を
考えてみてください、とお伝えしています。

飼い主 = 保護者 です。
保護者が不安定な状態でいる時、
子供は素直にすくすく育つでしょうか…?

人と動物は違うという方がおられるのもわかっています。
けど、人の子もペットも心を持った生き物で、
保護者の下で成長していくのは同じです。

いつも自信なさげに子供に接している親と、
悪いことをしたらガツンと怒って、それ以外は
何があっても笑い飛ばしてくれる親がいたとき、
子供が伸び伸びと育つのはどちらの環境下でしょうか。

しつけに困っている方がいらしたら、
あなたの眼と心はどこに向いているかを
今一度確認してみてください。

大切なのは本の情報ではなく、
目の前にいるかわいいわが子の状態です。
見るべきものは本に書かれている文字ではなく、
目の前にいるわが子の表情です。


ご自身の心のありどころに自信がなければ
セッションで答えあわせしましょう(^^)
HANAnはSI-Vという、ご自身の本当の気持ちを
ご自身の言葉として引き出す技法も習得していますので
安心して心の整理と次へのステップアップを踏むことができます。
セッションのお申し込みはこちらをご覧ください。
ご予約はメール送信日から10日後以降にてお願いします<(_ _)>

ぜひセッションを受けて、
肝っ玉母ちゃん(父ちゃん)になってお帰りください。
ペットたちが頼りにすべき保護者は
飼い主さんしかいないのですから☆


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
ダブルレインボー
2009年07月27日 (月) | 編集 |
夕方、パパさんの声に促されてベランダを見ると
キレイで大きな虹が!

P1010308.jpg
P1010307.jpg
P1010309.jpg

それはそれは大きくて鮮やかなダブルレインボーでした。

九州では豪雨が止まりません。
早く日常生活に戻れますように、遠く千葉からお祈りしています。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
背中を蹴っ飛ばす係
2009年07月26日 (日) | 編集 |
時間をはずした日の昨日は、
我孫子のPureというお店に13月暦の手帳を買いに行きました。
昨日が時間をはずした日だというのを忘れてて、
手帳に書く欄がなくなってきたし、偶然時間がぽっかり空いたし…
ということで、サロンを出たあとにPureさんに電話して
手帳の在庫を確認しながら現地に向かうという、
かなり見切り発車な行動でした(笑)
けど、必要なときには必要なものがそろえられてるんです。
昨日もちゃんと手帳は用意されてました(^^)
今年の13月暦手帳

サロン用に13月暦のカレンダーも買っちゃいました。
購入翌日が新年ですからね、キリがいい♪
お店でいただいたおいしいハーブティも買いました。
サロンにお越しの際にはぜひ味を見ていってください。
セッションにお越しの方にはもれなくお出ししますからお楽しみに!

ところで、昨日ぽっかり時間が空いて手帳を買いに行けたのは、
「私が私であるための時間」が用意されていたためでした。
「時間をはずした日」というのはそういう意味合いがあるそうです。
つまり「枠にとらわれない日」なわけです。
確かにその通りの一日でした。

そして今日のタイトル「背中を蹴っ飛ばす係」とは
Pureさんでお話しをしてたときに、私に任命された係です(笑)

私がお店に行ったときに先客さんがいて、
3年間滞っていた流れがこの数ヶ月で見る見る間に流れ出して
流れについていけないくらい…というお話しをしていたので、
ついつい
「そんな贅沢は言っちゃダメだよ」って横槍を入れちゃったんです(^^;
そしたら「今、はなんさん、背中をドーンと蹴りましたね(笑)」って。
「そうそう。そうでもしないと先に進まないでしょ」って、
私は先客さんを前から知ってる友達のようにツッコミました(^^)
やっぱり今日は私が私でいられる日みたい(笑)
いろんな肩書きを取っ払ったときに出る、一人の私になって
いろんなお話しをしました。
Pureさんっていつもこんな感じでお客さんどおしで仲良くなっちゃう
不思議でステキなお店です。

アニマルコミュニケーションのセッションのときもそうだけど、
私は一歩を踏み出すための背中を押す役目なのね。
以前このブログでも「私はドアマンである」って話を
書いたことがあるなぁ…と思い出しました。

私に背中を蹴られた先客さん(笑)はその時に13月暦を始めて知り、
目をキラキラさせながら店員さんに使い方を聞いていました。
翌日新年を迎えるという日にこの暦を知るのも何かの縁でしょう。
「必要なときに必要なものは準備されている」がここにも!

いつもなら時間をはずした日は臨時休業だったPureさん。
今年はオーラソーマジュエリーの納品日で
お客様に早く渡したいからということでお店を開けていたそうです。
もしこれがいつもどおりだったら私は手帳を買い損ねていました。
Pureさんにまつわる三度目の
「必要なときに必要なものは準備されている」というミラクル!
これだけ続くとかなり気分は爽快です。
無事に新年前に13月暦の手帳を手にした私は
サロンに帰るのももどかしく、
近くのファストフードで今年の予定を新しい手帳に書き写しました。
これで今年もいいスタートが切れます♪
すでに11月の予定も。
さっそく11月に北九州で行われるイベントを書き込みました。
すでに予想以上のお申し込みを頂いてます。
3ヶ月も先だし~と思ってると出遅れちゃいますよ☆
ご予約やお早目が安心です。
この勢いで、手帳丸々一冊がステキな出来事の書き込みで
いっぱいになりますように(^人^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
A Happy New Year!@13の月の暦
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は13の月の暦で言うところの新年です。
今日からまた「7日×4週×13ヶ月+時間をはずした日」の
一年が始まります。

昨日は13の月の暦の「時間をはずした日」でした。
意味合いとしては、13の月の暦で言うところの大晦日。
月にも曜日にもとらわれない「どこにも属さない日」です。
そしてその日が意味するとおり、
私は私以外の何者でもない「私自身」でいる日となりました。

今日から一年は「黄色い自己存在の種の年」と銘打たれた年です。
この年のキーワードは次の6つ。
形 定義する 測る 開花 目指す 気づき

ちなみに昨日までの一年は「青い電気の嵐の年」でした。
この年のキーワードは以下の6つ。
自己発生 触発する(触媒作用) エネルギー
奉仕 活性化する つなぎとめる


このキーワードを見てぴんと来た方は
ぜひこの一年もキーワードを元に動いてみてください。

私にとっての去年一年(2008.7.26~2009.7.25)を
このキーワードに当てはめると…。
大きな出来事としてはサロンを持ちました。(奉仕、活性化)
積極的にこれといった大きな出張もせず、
セッションと勉強会に力を入れた年でした。(自己発生、つなぎとめる)
スピリチュアルカウンセラーの認定をいただき、(触発する、自己発生)
そして、クォンタムタッチというエネルギーヒーリングに
出会った年でもありました。(触発する、自己発生、エネルギー)
そういう意味ではキーワードに則した一年だったと思います。

では今年は…?
キーワードを見る限りでは、
アニマルコミュニケーターとして独立をしてからの
ひとつのまとめの時期に入るような気がします。
確かに来春にはアニマルコミュニケーター養成講座の開講を
予定しているので、納得のキーワードです。
そして今年のグレゴリオ暦の誕生日に得られるキーワードは
輝き 力を与える 行動する 舵取り 発展させる 共時性
です。
なんか、こう、未来に対するキラキラが全面的に出てる感じで
このキーワードを見ているだけでワクワクします。

これらについて興味をもたれた方は
13の月の暦」で検索してみてください。
いろんな情報が出てますよ♪
サロンのセミナー&セッションルームにも
明日からの新年に備えて、13の月の暦カレンダーをかけました。
カレンダーにはHANAnのイベント情報も書き込んであります。
キーワードとイベント情報を照らし合わせて参加を予定するのも
楽しいですよ(^^)
サロンにお越しの際にはぜひご覧ください♪

この13の月の暦については、昨日とても楽しいことがありました。
長くなりますので続きは夕方にでも…。

それではひとまず、インラケチ♪
(マヤの合言葉みたいなもの。「私はあなた。あなたは私」という意味)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
身内にレイキ&QT
2009年07月25日 (土) | 編集 |
先日、妹から不意に電話が来ました。
「ねーちゃん、あのさぁ、レイキとかって耳にも効くの~?」と。
こんな質問は初めてのことです。
いよいよ困ってのことだろうなぁと思って詳しく聞きました。

・原因は不明ながらもストレスとの関係だろうということ。
・特に悪いのは右側だけど、左も聞きにくい。
・耳に水が入ったようなもわーんとした感じ
・外の音が聞こえにくい分、血流が聞こえすぎてうるさい

病院に行って薬ももらったけどイマイチって感じのようでした。

あらあら…そりゃ大変だねぇ~ということで、
レイキしておくよと言って電話を切りました。
その後15分くらい遠隔でレイキしました。

2日後、また電話が来ました。
「ねぇねぇ、あのあと何かした?」と。
「うん、したよ。レイキ。」と私。
ホントに効くんだねぇ~と妹は驚いた様子でした。
遠隔って、直接何かされるわけではないので
実感がないってのはよく分かります。
「で、良くなったからカラオケ行ったら戻っちゃった。またやってー(笑)」
さすが我が妹。行動パターンが姉と同じです(笑)

耳が聞こえにくいのは辛いだろうと言うことで、
近々サロンに来なさいと指令を出したら
程なくして初物の桃を持ってサロンにきました。
あまくてジューシ~♪
色気より食い気で、撮影する間もなく完食。
芽が出たらいいなぁと思って種は土に植えてみました(^0^)

今回はクォンタムタッチをしてみようと思いました。
始めは椅子に座って耳の部分だけをしていましたが、
なんとなく物足りない気分になって、肩や背中もやってみました。
全部で30分くらいのヒーリングでした。
帰りにはバスボムをお土産に持たせてバイバイ♪
感想も聞かずに帰してしまいました(^^;

普段は身内も含めてリクエストがないとヒーリングしません。
せいぜい寝る前のレイキの自己ヒーリングくらいです。
これを機会に身内へのケアももう少ししようかなと思いました。

妹へ:
また遊びにおいでー。
桃も忘れずにね(笑)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
神奈川県西部でのアニマルコミュニケーションについて
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日のグループセッションも
たくさんのいいお話しを聞かせていただき
ステキな一日を過ごすことができました。

ドッグカフェさんの主催で、オーナーさんのご意向で
「カフェのお客様をメインに…」ということでしたので
こちらでのお知らせができずにいました。
それが、今回のグループセッションで
お話しが一歩前進しました。

「人数が集まったら開催」という形になったのです。

つまり、今までは月1回だったのが、
人が集まれば月に複数回の開催も
可能になるかも…?!ということです。

カフェもとても居心地がよく、お料理もおいしい♪
グルーミング室と室内ドッグランも併設されているし、
オーナーさんはフラワーエッセンスや、手作りご飯についても
熱心にお勉強なさっている方なので
何かと頼りになるお店ですよ(^^)

そんなステキなお店はこちら。
wanlife → http://n-wanlife.sakura.ne.jp/index.html
オフ会等にもぜひご利用ください(^^)♪

7月25日追記:
セッションをご希望の方はお店にご一報入れてください。
「人数が集まり次第」ということなので
ウェイティングリストに名前を入れてくださると思います(^^)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
ご披露します♪
2009年07月23日 (木) | 編集 |
昨日夕方、ようやくエアコンがつきました。
あまりに嬉しくて、どのくらい冷えるのかを知りたくて、
昨晩は、エアコンをドライモードにして
3DKあるお部屋のドアを全部開け放ったまま自宅に帰りました。

そして今朝、サロンに行ったら
見事に全室心地よく冷えてました。
そしてどのお部屋も気持ちのいいサラサラ加減でした♪

これがサロンについたエアコンです☆
じゃじゃーん☆

エアコンはセッション&セミナールームについてます。
これで勉強会も集中して受けることができます。
よかったよかった♪

8月の勉強会も定員まであと若干の空きしかありません。
ご希望の方はお早めにお申し込みください(^^)

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪

皆既日食真っ最中
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ただいま日本で見られる
46年ぶりの皆既日食真っ最中です。
TV中継でそれを見てます。

なんとも不思議。
宇宙の神秘です。

千葉はあいにくのお天気なので
この薄暗さが日食のせいなのか、
雨雲のせいなのかわかりませんが
いつもとは違う感じがします。

次回日本で見られる皆既日食は26年後だそうです。
我が家は長生きの家系なので生きてるかな?(笑)

とはいうものの、
我が家のワンコは皆既日食なんてどこ吹く風。
相変わらずです。
むしろ、いつもより涼しいので気持ちよさそう♪
君らは一生で一度の皆既日食だぞ…(^^;

ま、そのくらいマイペースなほうがいいんでしょうね。
ワンコたちのほうがず~っと
レイキの心を知っているようです(^^)
今日の涼しさは今日満喫しなければ…って(笑)

今日の夕方、サロンにエアコンがつきます♪
夢をかなえる暴走族の話
2009年07月21日 (火) | 編集 |
ただいまグループセッションに向かう途中。
朝食を食べるためにサービスエリアに停まっています。
ご披露したい話に出くわしたのでパソコンを開いて
さっそく記事UPです。


道中の首都高で赤坂と六本木の間を走っていたときのことです。
窓の外に空きテナントを見かけて思わずニヤリとした私。
はたから見たらかなり怪しかったと思います(笑)
ニヤリとした理由は、その空きテナントを見て
「将来ここに事務所を構えるのかー」と思ったからでした。
そう思ったら一気にお仕事に対する焦りの気持ちが消えました。
「ここに事務所を借りるには私はまだ経験地が足りない」と
素直に思えました。

ペット関連で赤坂というのはちょっと「?」な感じもするけど、
派遣社員時代は何度勤務先を変えても赤坂周辺になることが多く、
「赤坂は私の庭!」と豪語してましたので、
私にとっては馴染みのある土地です。
「なるほど、やっぱり赤坂は私を手放さないのね♪」と思いました。
で、ニヤリ…なわけです。

こうなったらあとは妄想暴走族になって、一切の不安も持たず、
今を爆走するのみです。
なぜ?なんて理由はいりません。
「私はそうなる!」という「わけの分からない自信」だけで十分です。
その思いは必ず現実化します。
今の私のお仕事もそうでした。
まるで知らない人のアニマルコミュニケーションのセッションレポートを見て
「これが仕事になるなら私もそれをやる!」と思ったのがきっかけでした。
当時の私には何の根拠もありませんでしたが、
それでも「私にはできる!」と思ってしまったのです。
で、それから何年もかからずにそれが実現しました。

今回のニヤリもわけは分かりません(笑)
でも、ここに来るんだ!というのがすごく明確にイメージできたんです。

もし「私はこうなりたい」というビジョンをお持ちの方は
ぜひご一緒に妄想暴走族になりましょう。

この「族」(!)に入るにはたった一つだけ条件があります。
不安はすべて(本当に一つも残さず、です)拭い去ること!
これが無事にできた方は一緒に現実化に向かって進みましょう♪
なかなかできないけどかなえたい夢がある方は、
ぜひセッションでその不安を分析しましょう。
そして一緒に夢をかなえましょう♪
(ペットに関係ない霊視も可能です。
 内容や方法はアニマルコミュニケーションに準じます)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
サロンご来訪の方にはおなじみの…
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気です♪

サロンにご来訪くださった方にはおなじみの猫さん、
今日はこんなところにいます。
セッションルームの窓から見える景色
彼はこの辺の地域猫です。

窓を開けたら彼に気がつきました。
外に出て脇を通ってもこのままです(笑)
「おっす♪」と声をかけたら、ニャー(よぅ♪)とお返事くれました(^^)
彼のほうからあいさつしてくれることもあります。
一度もおやつをあげたことがないけれど
私のことを信頼してくれてるようでなでさせてくれるし、
おなかも出してくれます。
いいご近所づきあいができてるようで嬉しい毎日です。

耳とかおなかとかにぼこぼこした吹き出物?と、
首の下に傷があるのが気になります。
なでるときに一緒にレイキも流してます。
傷に手をかざしてもシャーって言わないのが嬉しい☆
早く治るといいなぁ。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
エアコンがつくぞい♪
2009年07月19日 (日) | 編集 |
短いお昼休みの時間を縫って
パパさんと家電屋さんに行ってきました。

22日にエアコンがつきます

今までみなさまにはご不便をおかけしていましたが、
これで少しバージョンアップしました。
次は冷蔵庫です。
冷たいお飲み物をご提供したいですものね。

パパさんとのお買い物は早く決まるからいいわー♪
今日だけを生きる そして明日も「今日だけ」を
2009年07月18日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーションしかり、現代レイキしかり、
何度も繰り返し勉強会を開くというのは
私にとってもおさらいをすることとなりますので
とてもプラスになります。
これらは受講生の方が来てくださって
初めて実現できることですので
開催できることはとてもありがたいです。

昨日は現代レイキ第二段階伝授会でした。
レイキを学ぶとき、一番最初にお伝えするのが
「今日丈けは(今日だけは)…」から始まる
「レイキの五戒」と言われるものです。
「今日だけでいいからこれをやろう」と思いながら
毎日を過ごすと、結果的にそれが継続される…という感じ。
無理なく続けるコツのひとつです。

過ぎた時間にとらわれるのではなく、
まだ見ぬ未来を案じるのではなく、
今を生きることが大切。

分かってるけどなかなかできないのが現実。
だけど、せめてそれを思い出したときくらいは
実践していこうと思いました。

出されている宿題はたくさんあります。
がんばってこなさなきゃ~(^^;

久々に超早起きして、ベランダで精神統一や
レイキのいろんな呼吸法をしてみたら
なんだかおなかがすいてきました(笑)

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
嬉しいこと
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日2本目の記事♪

トイレも直ったし、
サロンの二回から漏れてくるエアコンの水も
水道屋さんが直してくれたし、涼しいし…でゴキゲン♪
あとはレイキ伝授の生徒さんが来るのを待つのみです(^^)

夏に入ってうれしいこと。
それは植物がぐんぐん生長しだしたこと。

そりゃぁもう、日に日に大きくなってくるのがわかって
毎日サロンに来るのが嬉しいです。
この調子でどんどん大きくなぁれ♪

2009071710390000.jpg
こんなに↓長くなりました(^^)
2009071710410000.jpg

見てるだけで元気が出てくる本棚♪
2009071710440000.jpg

オリヅルランの子株もすくすく育ってます(^^)
2009071713070000.jpg
からし色の落とし穴
2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日、サロンのトイレが水漏れを起こしました。
あわてて不動産屋さんに電話したら
すぐに水道屋さんを手配してくださり、
今朝一番で修理に来てくださるということだったので
いつもより早い時間にサロンに来ました。

今日は黒いスカートにからし色のチューブトップ、
その上にレース編みのノースリーブという服装で出勤です。

サロンに着いて、ふと洗面台の鏡に映った自分の姿を見てビックリ!
「うわぁ、おなかがこんなにはみ出してる…(-_-;;」

よくよく見ると、はみ出したおなかのお肉の正体は
ノースリーブの裾からはみ出したチューブトップの裾でした。
チューブトップのからし色がお肉に見えちゃったという
なんともお粗末なオチ…(^^;
からし色の落とし穴に見事にはまってしまいました。
あー、ビックリした。
でも、ちょっとホッとしたりして…(笑)

これを機会に、少し腹筋を鍛えてみます。
そういえばこの間会った友達が言ってました。
「腹筋鍛えると人生変わるよ」って。
きっと「ホントに変わるからきちんとやりなさい」ってことなんだな(^^;
ゴメンなさい、実はその話を聞いてから
まだ一回も実践してませんでした(汗)
これから少しづつがんばります

結局トイレの水漏れは今日試してみたらなんともありませんでした。
いやはや、関係各位には大変お騒がせしました(^^;

それにしても、今日は過ごしやすくていいねー♪
一日こんな感じでありますように。
こう涼しいと、エアコンへの気持ちがまた遠くなるわー(笑)


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
つつがなくすごすということ
2009年07月16日 (木) | 編集 |
平日2連続勉強会が無事に終わりました。
ご参加くださったみなさま、
お暑い中、本当におつかれさまでした(^^)
今の私に伝えられることを
精一杯伝えさせていただきました。

明日は現代レイキ第二段階のセミナーです。
ペットとレイキの関係について
より深く知りたいという方の再受講です。
明日もまた、私が知りうる限りのことを
力いっぱいお伝えしていきます。

今週は特にセミナーウィークということもあり
忙しいのは確かなのですが、
こうしてたくさんの人と新しく出会ったり
再受講で久しぶりの笑顔に会うことが日常となり、
つつがなく過ごしていけることについて
静かな幸せさをしみじみ感じているところです。
静かな…?
いえいえ、お仕事は相変わらず賑やかなのですが、
私の心がとても静かなのです。

この仕事を本業にしてから、
私自身いろいろな変化がありました。
しかしながら、仕事のことでこんなに静かに
幸せを感じる時間が来るとは思ってもいませんでした。
「心が静かでつつがない日常」がこんなにも
ステキなことだとは知りませんでした。
それほどまでに今までの私は身も心も慌しいものでした。
体は忙しくても、心がこんなに静かで
満たされた時間ってあるんですね。
ありがたいことです。
これからもこんな日々を送っていきたいと思います。

そんなこんなで静けさを感じている中でも
やっぱり日常はどんどん動いています。
来週の遠地でのグループセッションも
キャンセルが出たり埋まったり…というご報告を頂きながら、
ビジネスの難しさを感じながら当日に向けて動いています。
11月の北九州市での対面セッション&ミニセミナー
続々とお問い合わせやお申し込みが入っています。
このペースだと「まだまだ先だから…」と思って様子を見ていると
ご希望の枠は埋まってしまうかもしれません。
ご希望の方はお早めにどうぞ♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
中村俊輔に習え!天の声をキャッチする方法
2009年07月15日 (水) | 編集 |
月曜日の夜にTVニュースを見ていたら、
「なぜ中村俊輔は日本に帰ってこなかったのか」という
特集を放送していました。
中村俊輔くんとは解説するまでもなくサッカーの日本代表の
代表的選手で、このたびサッカーのスペイン1部リーグの
エスパニョールに移籍した人です。

私はサッカーにはとんと疎いのですが、
彼は日本サッカーに帰ってくるという噂もあったそうです。
(しばらく海外のサッカーリーグで活躍していたそうです)
それなのになぜスペインに移籍してしまったのか…。

本当は日本に帰ってもいいなとも思っていたそうです。
けれど、スペインサッカーへの思いも完全には断ち切れず…。
そんな最中、日本代表選手の合宿時に、
岡田監督から発せられた声にピンと来たそうです。

「チャレンジ!チャレンジ!」

この言葉にハッとしたと言っていました。
「そうか。チャレンジ…だよな」と。
これが中村選手が一流選手で居続けられる秘訣なんだ!
と感じました。

「天の声を迷わずキャッチして自分のものにする」
中村選手はそれを見事にやってのけたのです。
けれど、この手のことは私たちにも簡単にできます。

ここまで読んでピンと来た方は
きっとすでに天の声をキャッチしながら
生活なさっていると思います。

「え~?!わかんないよー」という方は
下の文字列をポチッと押してランキングに参加してから
続きをどうぞ♪

HANAnもブログランキングに参加しています♪
アニマルコミュニケーションや
ヒーリングはステキと思われた方は、
この文字列をポチッとお願いします(^0^)/

 
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
芯からの休養とスピリチュアルヒーリング
2009年07月14日 (火) | 編集 |
日曜日は「絶対に仕事をしない月曜日」を迎えるために
遅くまでメールの返信をしたりして、
徹底的に仕事を片付けました。
そして、晴れて(晴れすぎなほど暑かった!!)
月曜日は芯からの休日を迎えることができました♪

午前中は、先週末に紛失した
コンタクトレンズを作りに眼科へ行き、
午後は古いお友達二人と一緒に3人で
久しぶりにお茶をしてきました。

お友達の一人は長い時間をかけて
スピリチュアルヒーリングのお勉強を続けた人。
あとは認定試験を受けるのみ!というところまで来ました。
認定試験を受けるには複数人の推薦状が必要とのことで、
喜んでヒーリングをしてもらいました。
ヒーリングへの感謝と合格への祈りをこめて
丁寧に推薦状を書きました。

友達にヒーリングをしてもらいながら感じたのは、
スピリチュアルヒーリングって本当にその人以外の
第三者的存在(背後霊さんたち)が
力を貸してるんだなということでした。
ベッドに横になって1時間くらいがっつりやってほしかったー☆
そのくらい気持ちよかったです。

もう一人のお友達は生き方そのものがスピリチュアル♪
一緒にいるだけで楽しくて元気になる人。
今度一緒にショッピングモールに行こうねーと話しました。

十分に英気を養わせていただきました。
今日からまた充実の毎日が続きます。
今日もいいお仕事するぞー♪

PS:
明日は予約投稿で書いた記事をUPします。
タイトルは「中村俊輔に習え!天の声をキャッチする方法」です☆
運を手にする方法をプロの行動から分析してみましょう。


HANAnもブログランキングに参加しています♪
アニマルコミュニケーションや
ヒーリングはステキと思われた方は、
この文字列をポチッとお願いします(^0^)/
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
人とペットの関係性について
2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日は都内で午前中から午後一に渡って
獣医師の宿南章先生のお話し&
観相学の藤木相元先生のお話しという、
ステキな二部構成のイベントに行き、
その後大急ぎでサロンに戻ってセッション…という
私らしい一日でした(^^)

第一部でご登場なさった宿南先生のお話しの中で
「人が幸せにならないとペットは幸せになれません」
という言葉があり、思わず自分の名刺を確認してしまいました。
その言葉に強く心当たりがあったからです。

サロンの名刺の裏にはHANAnの業務内容と
お仕事に関するポリシーが書かれています。
ペットが幸せになるには、人も幸せにならなければなりません
おぉぉぉ!同じだよー♪

これはHANAn H&AヒーリングセンターのTOPページにも
書かれています。
宿南先生のお話しを聞いて、
同じ思いを持った方に出会えて
とても嬉しくなりました。
もっともっと先生のいろんなお話しを聞きたいし、
私が経験したアニマルコミュニケーションの話も
させていただきたいと思いました。

そのほかにも、質疑応答のときにお話しされた内容が
その後のセッションと同じシチュエーションだったりして、
とっても有意義でミラクルな1時間半でした。

その後、第二部ではTVでもおなじみの
藤木相元先生のお話しが始まりましたが、
TVどおりのはつらつとしてお話し好きな先生で
予定時間をオーバーしてしまいました(^^;
ギリギリの時間設定で今日のスケジュールを組んでいた私は
途中で失礼して来ちゃいました。
あーーー!もったいない!!
Webで検索してみたら御年85歳だそうで、
その元気と生き方をおすそ分けいただくべく
いつか藤木先生に鑑定をしてもらいたいなぁと思いました。

アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキと思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
北九州入りに向けて…
2009年07月10日 (金) | 編集 |
昨晩、北九州でのイベント出展が決まったことを
お伝えさせていただきました。

この地は私にとって、アニマルコミュニケーションの
第二の出発地点でもあります。
初めての地方出張がまさに北九州でした。
そこから大阪、神戸、福岡…と広がり、翌年には仙台、
そして高松へと輪を広げていったのです。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

そんな話もある土地なので
なんとなく里帰りのような気持ちで嬉しくて、
そそくさとホテルの場所やスケジュールなどを練り始めました。

地方出張は私がいくら行きたくても、会場設営等の関係で
呼んでいただけない事にはなかなか行くことができません。
なので次はいつ行けるか、分からない状態です。

アニマルコミュニケーションは
限られた人に与えられた能力ではありませんが、
それが実感できる機会はなかなかないようです。
ミニセミナー後には「私には分からないから…」という人を
ゼロにしてみなさまをお返しするのが私の目標です。

幸い私はパソコンインストラクターの
初級クラスをほぼ専門的に受け持っていました。
分からないことは素直に分からないと言ってもらえることは
とてもありがたいことだと思っています。

私は未知の世界への扉を開くドアマンだと思っています。
このドアの先にはふんわりとあたたかい光の世界が
待っています。
どうぞ、ワクワクとドキドキを抱えてご参加ください♪
お申し込みはこちらまでどうぞ→http://comm.hanan.jp/event/index.htm


アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキと思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
11月に北九州に行きます
2009年07月09日 (木) | 編集 |
HANAnが2年ぶりに九州に上陸します!

昨日、夜遅くまで打ち合わせをし、
ようやく詳細が決まりました。
ブログを更新するのももどかしく、
一生懸命告知ページを作りました。

今回北九州市に上陸するのは
市内開催されるスピリチュアルイベントの
Lovely smile☆らぶすま」の1周年を記念してのこと。
このイベントを主催しているHart Stoneの二人は
私がスピリチュアルなお勉強を始めたころから
一緒に同じ道を進んでいる同志です。

イベントに関する日程は次のような予定をしています。
いずれも今日発表したばかりですので、
まだまだご予約受付中です。

2009年11月
6日(金):福岡上陸。個人様宅にて対面セッション

7日(土):北九州市内で、このブログでも大好評だった
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術」について、
13時~16時まで、がっつり3時間のミニ(?)セミナーを開きます。

8日(日):北九州市若松区にて「Lovely smile☆らぶすま」に出展。
通常は1時間からのセッションですが、この日はイベント特別として
30分からセッション可能です。

どのイベントも(らぶすま以外は)事前予約が必要です。
らぶすまも事前予約をされたほうが確実にセッションを受けられます。

詳しくはこちらをご参照ください。
http://comm.hanan.jp/event/index.htm

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪

アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキと思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
満月の七夕に何を願う・・・?
2009年07月07日 (火) | 編集 |
梅雨もそろそろ開けるのでしょうか?
まるで夏のような日差しです。

サロンには程よい風が入ってきて、
扇風機はなくても過ごせるくらい。
けど、やはりご来訪してすぐは
その涼しさが感じられないほどなので、
扇風機を買ってこようかなぁと思っています。

さて、今日は満月の七夕。
パワーストーンをお持ちの方は
ぜひ月光浴をさせてあげてくださいね。

月の光があふれる七夕の夜。
天の川は月の光に隠れてしまうかもしれないけど、
レイキを習った方はこんな日にはぜひ
浄心呼吸法や発霊法をしてみてください。
たくさんのレイキエネルギーを体内に流すことが
できるので気持ちいいですよ。

月影はすでにほぼ満月になっています。
(15:25の時点で99.986%の満月)
まん丸満月になるのは18:21。
今からすぐに始めてもいいかも♪

さて、七夕に願いを…。

私は何を願おうか。
人とペットの穏やかなる共存生活。
世の中が穏やかでいられること。
HANAnの繁栄。
そして、大切な家族の幸せと安泰…。

みんながたくさんのLoveとHappyに包まれますことを。


ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
アニマルコミュニケーションのコツとは
2009年07月04日 (土) | 編集 |
最近
「セッションのときっていつも同じことを言っているなぁ」と
気がつきました。

きっとこれがアニマルコミュニケーションのコツであり
真髄であり、極意なんだろうなぁと思います。

仕事のプロはこういうとき、
「そのコツについてはぜひセッションは勉強会を受けてください!」
って言うんだろうなぁと思いつつ、
けど、こんなのを独り占めするのもなぁと思い…。

だから書いちゃうよー☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
ちびワンコ帰宅
2009年07月03日 (金) | 編集 |
まるっと一週間、ちびワンコたちが合宿に来ていましたが、
今晩から月曜日にかけて彼らのお世話ができなくなるため
いったん保護施設にお返しすることにしました。

来週の火曜日には一息つけるのですが、
その間に別のボランティアさんが見つかれば
我が家には戻ってきません。
火曜日まで預かり手がなければまたしばらくの間
合宿生活が始まります。
この辺では一番大きな保護団体のようですので、
預かり手がないということはないと思いますが…。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングってステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪



上記リンクのポチッとクリックが終わったら、
ちびっ子たちのメモリアル画像たちをご覧あれ♪
ヒーリングモニターレポート報告
2009年07月02日 (木) | 編集 |
このところクォンタムタッチモニターのレポートが
再び続々と集まり始めています。
忘れずに送信してくださってありがとうございます<(_ _)>

数が増えるにつれて、いろんな傾向が見えてきました。

<HANAnのクォンタムタッチの傾向>
・むくみにはかなり明確な変化が出ている
・複数回受けたほうが変化に対する持続性が高い
・インスピレーションで感じられたイメージヒーリングは
 好感触
・特にペットには精神的な方面で変化が顕著

私にはこれがクォンタムタッチ全体の特徴なのか
HANAnのヒーリングの特徴なのかはまだ分かりませんが、
述べ60データ以上から導き出された事実です。

これからもたくさんのデータが集まってくる予定です。
60時間ワークという枠に縛られずに
もう少しモニターセッションを続けてみようと思っていますので
ご希望の方はこちらをご参照の上ご応募ください。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングってステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
新盆イベントを行います
2009年07月01日 (水) | 編集 |
7月に入り、お盆が目前に迫ってきました。
HANAnファミリーにもこの夏に新盆を迎える家族がいます。

そこで、私に何か出来ることはないかな…と考えていたら、
とてもすてきなアイディアが浮かびましたので
即実行することにしました。
題して新盆イベントです。

2009年の夏に新盆を迎えるペットさんで
サロンでの対面セッションまたは
電話セッションをご希望の方に限り、
通常1時間1万円のところ、同価格で
1時間30分の拡大枠にしてセッションを行います。

お申し込み受付は 2009年7月1日から2009年8月5日まで。
対象セッション日は2009年7月13日~2009年8月15日に限ります。
(だからお盆イベントなのです☆)

イベントセッションをご希望の方は
通常のエンジェルアニマルコミュニケーション
申し込み方法に即した形で、 なおかつ、
ご希望時間のところに「○:○○~○:○○(新盆イベント)
というのと、ペットさんのご命日をご記載ください。

※ご希望時間のところに「新盆イベント」という記述と
ご命日の記載がないときには通常セッション扱いとさせていただきます※
(行方不明の子は「生きているかもしれない可能性」にかけて、対象外とします)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
