動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大いに反省…
2009年06月30日 (火) | 編集 |
預かりワンコたちは順調に育ってます。

最近彼らは足腰がしっかりしてきたため
お部屋の探検がおもしろいらしいです。
それとフローリングでのお昼寝。
この二つが二匹のブームです。
特にご飯後の探検は、
おなかがいっぱいになって眠いのと
探検したい気持ちのせめぎあいで、
見ててホントに楽しいです。

特に男の子クンはサイコー!
さっきも本の山(といっても2~3冊の山です)を
頂上まで登ったところで眠気にまけて
こんころりんと1回転。
そのままヘソ天で寝てしまいました(笑)
女の子ちゃんは「頭隠して尻隠さず」がお気に入りらしく、
いつも狭いところに頭を突っ込んで寝てます。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪



ところでタイトルの「大いに反省」したこととは、
親バカゆえの失礼な行動でした。
生まれつきの性格と過去世との関係
2009年06月28日 (日) | 編集 |
※明日6月29日(月)は完全休業日のため
 ブログの更新をはじめ、メールの返信・電話対応等は
 お休みさせていただきます<(_ _)>※



保護犬一時預かり3日目です。
大きさはこんな感じ。
預かりっ子と500mlペットボトル
左が女の子。右が男の子です。

ちなみに志乃&凜生後10日のころはこんな感じ。
しのりんとペットボトル
500mlのペットボトルと背比べしてみました。

預かりっ子たちも生後10日前後らしいのでちょうど同じくらい。
けど、預かりっ子たちのほうがはるかに大きく見える~(笑)

それにしても預かりっ子の個性の違いには
おもしろいやら考えさせられるやら…。
男の子のほうは穏やかで素直で子育ても楽チン。
それに引き換え女の子は我が強いこと、強いこと。
自分の要求が通るまで頑として諦めません(-_-)

人の子供は3歳くらいまでは過去世のことを
覚えていると言われています。
どうしてパパとママのところにくることにしたのか、とか、
生まれてくる前はどこにいたのか…を、上手に聞き出すと
すらすら教えてくれるといいます。

ならば犬だって覚えているはず!と思いました。
その思いは女の子の爪切りをしているときに
確実なものとなりました。
「やっぱり覚えてるんだ!」と。

先に爪を切った男の子はどうということもなく
スムーズに切れたのに、女の子はなぜか
はさみを持っただけで異様な嫌がり方を見せたのです。

爪の状態から見て、明らかに生まれて初めての爪切りです。
なので、それが痛いとか怖いとかいう予備知識はないはず。
しかも先にきった男の子も十分にリラックスした状態で
手足の爪を切り終えましたから、先の子を見て
学習したということもありえないし、
まだ目も開いたばかりで見えてないし。
もちろんリラックスして静かに爪切りを終えたので、
オーラから恐怖を感じることもなかったはず。

「これは絶対何か知ってる!」と思いました。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪



さっそく女の子ワンコのリーディング開始です。
仔犬たち
2009年06月27日 (土) | 編集 |
リクエストにお答えして昨晩の画像です。
今はこの倍くらいの箱に入ってます(^^)

預かりっこ

横になってるのが男の子。
首を立ててるのが女の子です。

彼ら、なかなか数奇な運命を背負ってきたみたい。
なるべく楽に生きてほしいなぁとおもうママちゃん(笑)です。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
来た♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
先日動物保護施設に行って
ボランティア登録をしてきたお話しをUPしましたが、
とうとう今日連絡が入りました。

預かってきたのはようやく目が開き始めたばかりの
男の子と女の子の2頭。
見た感じ同胎であるのは明らか。

生後10日前後で600g前後とは
将来が楽しみなサイズです(^m^)

近くに行ってお世話したいぼーずと芽依。
遠くから「私がしてあげてもいいんだけど~」
と言ってるのは、はな。

けれど、どんな病気を持っているか分からないので
うちのワンコたちは遠くから見るだけで
勘弁してもらいます。

お預かり期間は歯が生えるまでとのこと。
大体2週間くらいだそうです。
しばらくはいつも一緒にいることになりそうで
楽しみです♪


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
ペットの同伴について
2009年06月25日 (木) | 編集 |
タイトルの件について、
このごろいくつかお問い合わせをいただいています。
それぞれ個別にお返事はしているのですが、
こちらでもお知らせをさせていただきます。

ペットの同伴について、
「ペットの入室」は許可を得ているので
基本的には同伴入室は可能です。
しかし、状況に応じて連れてこないほうがいい場合もあります。
以下にサロンで行われるイベントについて
それぞれのケースを明記します。

●対面セッション
同伴OKです。
噛む・吠える等も問題ありません。
ただしマーキング等は困りますので、
入室前に必ずトイレを済ませてからお越しください。
トイレシートは常備していますが、
マーキング癖のある子はマナーベルトをしてご入室ください。

●ヒーリング
状況によります。

ペットのみのヒーリングのときは同伴可能です。
(ヒーリングはセッションルームで行います)

人間とペットのヒーリングを一度にご希望なさる場合、
人はヒーリングルームを使います。
飼い主さんのヒーリング中に、おとなしく別室
(隣のセッションルーム・扉は閉めます)で
待てる場合のみ同伴可能です。
別室で静かに待てないときは、
人とペットのヒーリング日を別々にして、
人のヒーリングの日は同伴なしでお願いします。

●勉強会・セミナー
同伴不可です。
勉強するのはペットではなく飼い主さんです
また、参加者さんたちのペットの種類は実に多様です。
もし自分と他種類のペットが同席したら、
ペットたちは落ち着いていられるでしょうか…?
勉強会には犬の飼い主さんだけでなく、
猫の飼い主さんだけでなく、うさぎや鳥や馬等々
たくさんのペットオーナーさんたちがお越しになります。

過去に一度、ペット同伴の勉強会を開いたことがあります。
けれどそれ以来実施していません。
飼い主さんが勉強に集中できないことや、
ペットの負担度が大きかったと思われたことが理由です。

よろしくご理解とご協力のほどお願いします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

PS:
HANAnのワンコたちは基本的に
いつも自宅でお留守番です。
お客様がお見えにならない時は
一緒に出勤してますけど(^_-)☆


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
晴れてきましたよ→帰り道です
2009年06月23日 (火) | 編集 |
今日は遠方までグループセッションに行きます。
6:30、すでに移動の電車の中ですが、
日がさしてきましたよ(^^)

昨日の天気予報ではお昼前まで雨だって言ってたから
出掛けに折り畳み傘を取りにサロンに寄ったんだけど、
電車の中で読む本を持っただけで出てきちゃった(^^;
ちなみに今日の本は「即天去私という生き方」です。

ところで、傘を持たずにサロンを出た事に気づいたのは電車に乗ってからでした…。

なにやってんだ?私(笑)

けど、出張の日に雨になる確率は極端に低い私なので、
今日もその可能性にかけてみます。

がんばれ、天気。
がんばれ、私。
晴れオンナの名誉にかけて☆


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪




で、帰り道です。
6時間!
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ふと時間が空いたので、
久しぶりに美容院に行ってきました。
ストレートパーマ+カラーリング=6時間!
しばらくはきれいなお姉さんでお仕事ができます

明日はグループセッションで出張。
朝6時半に家を出ます。

がんばるぞー!おー!!



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
HANAnがニュースに出ました
2009年06月21日 (日) | 編集 |
HANAnがニュースに出ました
動画はこちら↓
http://cmizer.com/movie/50528
※標準では音声がゼロになっています。
 画面下のつまみをドラッグで操作するとBGMも流れます。

もうひとつはこちら↓
http://cmizer.com/movie/50540

ニュースの次に待っているのはリアルなTV放送での
アニマルコミュニケーターとしての収録です。
…という大いなる野望を胸に明日、朝一で美容院に行ってきます。
声がかかったらすぐにでも収録に対応する準備はできてます(笑)


な~んて、
これ、5分でできちゃいました♪
おかげでいい気分転換になりました(^^)

この動画でたくさんの人が
アニマルコミュニケーションに興味を持ってくれるといいな♪



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
SI-vCosmicvoice 無料モニター募集中!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
2007年暮れにSI-Vというテクニックのワークショップに参加し、
インターミディエイトクラスまでを習得しました。
SI-Vの
SはSimple・Spirituial・Synchronisityの「S」
I は「Inter」の「I」で「内側」を示し、
Vは「View」の「V」で「見る」を示します。
インタビュアーのインタビューにより
クライアントさんは自分の内側を見つめることで
自分の言葉で自分の本質を探し出す…というセッションです。
私もテクニックは習得したので、あとは数十時間の
実践を積んで試験を受ければインタビュアーとしての
認定をもらえるのですが…(^^;

ところで今日のタイトル「SI-vCosmicvoice」とは
SI-V(シンプル化インタビュー)と
コズミックヴォイスの融合された
新しくてパワフルなセッションです。

SI-vCosmicvoiceにつきましては
foresteeさんのホームページにより詳しく書かれています。
http://music.geocities.jp/morinokobitostudio/index.html
http://ameblo.jp/tuninglife/

ただいま無料モニターさんの大募集中です。
セッションはスカイプでおこなわれますので、
ご希望の方はぜひ環境を整えてみてください(^^)


さて、私のセッションはというと…。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪



 
音・形・数
2009年06月19日 (金) | 編集 |
手元に「数魂」という本があります。
1年くらい前にブックオフで買ったけど、
なかなか読んでいなかった本です。
昨日、サロンで急に思い立ったように手に取り、
自宅に持ち帰ってかなり夜遅くまで読んでました。

言葉には特有の数字があって、
その数字を解読すれば
その言葉の本当の意味がわかる…という本。
画数とはちがうんです。
そのへんがおもしろ難しいところです(^^;

さっそく名前を数にしてみました。
数字の意味を知ると、どんどん欲が出てきて
「もっといい数字にしたい~」と
改名案なんて作ってみたりして…(笑)

でも、きっと「はなん」という名前の数字にも
何か意味があるはず、と思いさっそくAmazonで、
数字の意味一覧が出ているとレビューに書かれていた
数霊に秘められた宇宙の叡智」という本を買ってみました。
手元にある「数魂」という本の続編?のようです。

近日中に届くので、どんな結果が出るのか楽しみです。
場合によっては改名しちゃうかも?!(笑)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
久々の再会
2009年06月18日 (木) | 編集 |
昨日、ものすごーく久しぶりに
派遣時代の友達に会いました。
彼女は私の後任として仕事に入ってもらったので、
一緒に仕事をしたのは1週間くらい…?
でも、なぜか気が合って、仕事を離れても
一緒に飲んだりしていた仲間です。

お友達の家によらせていただいたのですが、
トイプー君がいて、オカメインコがいて…という
ステキな環境でした。
オカメインコを買いたいと思っていた私は
プードル君よりもオカメインコに釘付け。
「最初に鳥のほうに行くのは珍しいよ~」って
友達は笑ってました。

友達の家はプードルなので
アジリティ系を楽しんでいました。
我が家はお座敷犬なので
ドッグショーを楽しんでいました。
友達も私もバッチフラワーレメディを使っていました。
ほかにもいろいろお勉強してるみたい。
すごいねー(^^)

ワンコくんと私は、ひとつの椅子をはんぶんこして
一緒に座りました。
友達は「おやつで釣らずにこんなことするなんて珍しい」
って言ってくれました。
嬉しい♪嬉しい♪

今度は柏にも遊びにきてね♪とお話しして帰ってきました。
ぜひぼーずと一戦交えてほしいものです(笑)



HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
7月の勉強会枠わずかです
2009年06月17日 (水) | 編集 |
先日UPした
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション」が、
多くの方に響いたようで、とても嬉しく思います。

7月は週末のレギュラークラスと、平日開催クラスがあるので
いつもの2倍の参加枠があるにもかかわらず、
昨日一日だけで4件ものお申し込みをいただきました。

HANAnのサロンでおこなう勉強会は
6畳間でおこないますので多人数は呼べません。
最大で4名までです。
もし満員後にお申し込みがあったときには
翌月以降へのご参加をお願いすることになります。

来年からアニマルコミュニケーター養成講座を開きますが、
この勉強会の入門編とフォローアップを
それぞれ複数回受けていることが受講条件になります。

養成講座は半年~1年ほどかけてじっくりと
アニマルコミュニケーターとして必要なことを
全身全霊をもってお伝えしていきます。

一度開講したら、そのときのクラスに集中したいため
クラスが終わるまで次の開催はしません。
つまり年に1~2回しか開催できないことになると思います。

よその子とお話しするにはまず「うちの子」と
お話しできなくちゃね♪
今の勉強会は「うちの子とお話しできればそれでいいの」
という方にも最適です。

今のところ毎月開催していますので
(今後のHANAnの活動状況によっては変わることもありえます)
ご自身のご都合に合わせて
じっくり取り組める時期を選んでご参加ください。

よりたくさんの方に、
よりステキなペットライフを♪
アニマルコミュニケーションって
決して特別なことではないんです。
アニマルコミュニケーションができない人なんて
いないんです。

これを伝えることがHANAnのお仕事です。


HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪
おもしろい記事見つけた!
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ちょっと興味を引かれることがあったので
調べ物をしていたらこんな言葉を見つけました。

科学は「学ぶ」ものだけれど、魔術は「分かる」ものだ。

うはー♪
はなん@魔女にあこがれるオンナ としては
すごく心をくすぐられる文章です。
そうかも、そうかも。
説明してもわかんないよね。
もし学んで分かったものがあるとしたら、
きっとそれは実はうっすら分かってて、
学びの最中に思い出したことなのかもしれない。

また、こちらは「コミュニケーション」というカテゴリの中の一文。

誰かを説得するときには、「こうするのが正しい」をやってもうまくいかないけれど、「僕は自分がかわいいからこうしているよ」みたいな言いかたをすると、伝わる印象を持っている。

そうそう。
私も同じ印象を持ちます。
体験談(しかも目の前の人の話ならことさら!)から
繰り出される話というのは聞く側の心に届きやすいように感じます。
なのでセッションで、うちの子と私との体験談を
お話しすることがしばしばです。
そうすることによって聞く側は現実味が沸くんですよね。
そして私の体験談とご自身の状況を比べて
どういう行動に出るかを決めるのはクライアントさんです。


これらの引用させてもらった文章の前後を読みたい方は
こちらをどうぞ。
おもしろく感じられるかどうかは
キレイに二極化されると思います。

私…?
もちろんおもしろかったですよー(^0^)♪
引用文をブログにUPしてしまうほどですもの。
原点回帰だったんだ
2009年06月15日 (月) | 編集 |
昨日記事にした、
「テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション術」は
実は私にとっては原点回帰だったことに気がつきました。

アニマルコミュニケーションは特別なことではない!」
「テレパシーで意思疎通するだけが
   アニマルコミュニケーションじゃない!」
…と言い続けて早3年。
そんなことを言いながら、勉強会では
「これは家に帰ればできるから」ということで
さらりとしか触れてこなかった内容でした。

今回の勉強会でここをがっつり触れておこうと思ったのは、
実は当日のひらめきでした。
いや…。ひらめきとも違うなぁ。
「言わされた」と言うのが正しい表現かもしれない。

その日の朝まではいつもどおりの勉強会をするはずだったのに、
話し始めたらつらつらと言葉が出てしまった…というのが
バラしちゃいけないかもしれないホントの話です。

何でそんなこと言っちゃったんだろう…。
丸2日経ってみてもまだ分かりません。
でも、結果的にそこをしっかりやってよかったんです。
そしてまた、やるべきだったんです。
それによって私が勉強会を始めた理由を
再度見つめなおすことができました。

そもそも勉強会を開催したきっかけというのは
「どうして私に聞くの?自分で聞きたいと思わないの?」
と、クライアントさんへ疑問を持ったことが最初でした。

今でもその思いは変わりません。

だから対面セッションでは
一緒にきてくれたペットさんたちに協力してもらって
「テレパシーがなくてもできるアニマルコミュニケーション術」
をほぼ100%の割合でお伝えしてきました。

そして、
今回新しいメニューを入れたことで思い出しました。
すべてのスタートはここなんだ!と。
「テレパシーなんて使えなくても
 アニマルコミュニケーションはできるんだぞ!」と。

そしてまた、
アニマルコミュニケーションが特別でないことを
できるだけたくさんの人に知ってもらいたいという思いで
今も走り続けているということを。

サロンを持ったことで、それを維持することに
気持ちを持っていかれるところでした。
一番大事なものを二の次にするところでした。

この記事を書き進めていくうちに、
どうして新しいメニューを「言わされた」のかが分かりました。
そっぽを向きかけてた私を本来の道に戻すためだったんですね。

先日よぎった思いはしっかり捕まえよう!」という記事を書きましたが、
今回はそんなことを意識する間もなく、あれよあれよという間に
よぎった思いをキャッチ&アクションしてしまいました。
ブログ記事を書くことがひとつの精神統一になって、
「言わされた」ことに関する情報が私の言葉として降りてきた感じです。
わき道にそれそうな私を見て、指導霊の皆さんたちが
よっぽど慌てたのかもしれません(笑)
ありがたいことです。

せっかく原点を振り返り、思い出すことができたので、
これからまたさらなる一歩を踏み出すことができそうです。

なんだか分からないけど、こんな気持ちになれたことに対して、
勉強会に参加してくれた皆さんや、
このブログを読んでくれている人たち、
ここまで放り出さずにご指導くださった先生や仲間たち、
それに、パパさんやうちのワンコたちなど家族のみんな等々、
ありとあらゆる人や物事に感謝したい気持ちでいっぱいです(^^)

きっとこの「なんだか分からないけど」ってのは
かなりキモだと思います。
自分の健在意識とは別の思いが働くから
「なんだか分からない」わけですから、
この思いは本物だと思います☆

わー
そう考えてみると、なんだかとってもステキだな。
幸せな気持ちでいっぱいになってきます
みんな、ありがとう!


HANAnの活動をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テレパシーを使わないアニマルコミュニケーション
2009年06月14日 (日) | 編集 |
昨日の勉強会では、入門編ということもあってタイトルのことを
テスト的に導入してみました。

結果は花丸二重丸♪

セミナーに来られた方々の反応を見て、
これでまた一段とアニマルコミュニケーション
身近に感じてもらえるようになったと感じました。

なので、これからの課題はテレパシーでのアニマルコミュニケーション
そうでないところでのアニマルコミュニケーションの融合と普及だなと感じました。

7月は15(水)、16(木)の平日2連続クラスと、
レギュラー開催(11(土)、25(土))の2回の勉強会があります。
入門編はテレパシーを使わない方法と使う方法の2本立てで、
フォローアップは会話の掘り下げ方の徹底訓練をしていこうと思います。

7月の平日クラスはあと少し、土曜日クラスはもうちょっと空きがあります。
ぜひご興味がわきましたらご参加ください♪
http://comm.hanan.jp/seminner/benkyo/index.htm


HANAnの活動をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
怖い話
2009年06月14日 (日) | 編集 |
他の人はどうか分かりませんが…。

私はアニマルコミュニケーションをしていて
「怖い目」に遭ったことがありません。
先日TVを見ててパパさんに
「ブログの記事はみんないい話だけど、怖い話ってないの?」
って聞かれました。

ないですねぇー(笑)

ごくごくたまーに切ない話はあったりしますが、
それは飼い主さんのご了承等々の関係もあって
出せなかったりもしますが、
けど、実際問題としてそういうお話しよりも
Happyな話のほうがずっと多い…というのもあります。

深イイ話ならぬ怖イイ話ならたくさんあります。
亡くなっちゃった子が話すってのが怖いとするならば、
怖イイ話ってのは、亡くなったペットちゃんから伝えられる
いい話のことです。

私の場合、不意に何かが見えるってことはほとんどありません。
「話そう」「聞こう」と思った時か、
よっぽど「無」になってるときにそういうものに出くわしたか、
そんなときくらいです。
どうやらその手については便利なスイッチがあるようで
助かってます(笑)
なので不意に見える怖い姿ってのがないんです。

怖い話なんて、なければそれに越したことはありませんしね☆


HANAnの活動をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
鳩山前大臣のお墓参り
2009年06月13日 (土) | 編集 |
TVを見ていたら、鳩山前大臣が辞意を表明し、
その後おじいさんたちが眠るお墓にお参りに行ったとのこと。

墓石にバシャーッと正面から水を「ぶっかけ」、
墓前で二礼二拍手一礼…。

水をぶっかけるのは問題外(苦笑)として、
二礼二拍手一礼って神社のときだけじゃないの?と思って調べたら、
墓前にそれもありなんですね。
http://allabout.co.jp/contents/sp_obon_c/ceremony/CU20070726A/index/
http://www.minnadenet.com/ohaka/omairi.html
神道ならそれもOK…っていう考えのところもあるようです。

鳩山さんちが神道かどうかはわかりませんが、
思いがけずひとつ勉強させてもらいました。
ステキなプレゼント
2009年06月12日 (金) | 編集 |
このごろ1日2本の記事UPが続いてます(^^)

先ほどシーズー仲間のお友達から
ステキなプレゼントが届きました♪

ステキなプレゼント
手作りのボトルキャップがなんともかわゆい♪
早くジャーキーを食べてもらって、
瓶はサロンで使いたいと思います(^^)

その奥にあるみかんも一緒に届きました。
「美生柑」という種類だそうです。
すっごくジューシーで、手で甘皮をむいて~なんてやってると
ジュワーッと果汁があふれてくるくらい。
なのでお行儀が悪いけど、甘皮ごとポイポイ頂いてます。
我が家のワンコたちは特に志乃と芽依が気に入ったみたい。
放っておくと一人一個食べてしまう勢いです(^^)

今、ひとつ食べ終わったところでこの記事を書いているのだけど、
志乃が「ブフッ!(早くもっとちょうだい)」っておねだりしてます(笑)

なので記事のUPはこの辺で…。

本当にありがとうございました!
そして、ご馳走様です(^0^)/
実際の検査結果をいただきました
2009年06月12日 (金) | 編集 |
先日から2度にわたってクォンタムタッチの変化について
驚きの報告をさせていただきました。
このたび実際の検査結果表をいただきましたので、
皆さんにも見ていただければと思いUPさせていただきます。

小さいけど分かるかなぁ?
この中で特に見ていただきたいのは
・D-Dダイマー(基準値:0~0.2)
・CA19-9(基準値:0.0~37.0)
・CA125(基準値:35以下)   です。

これはヒーリング前(2008年9月29日)の検査結果です。
QT結果-1
この中で基準値を超えてしまっているのはこの4項目です。
・APTT(基準値:25.0~40.0)…40.4
・D-Dダイマー(基準値:0~0.2)…0.3-0.5
・CA19-9(基準値:0.0~37.0)…39.9
・CA125(基準値:35以下)…55

こちらはヒーリング後の検査結果です。
検査日:2009年5月21日(ヒーリング実施日2009年3月28日)
QT結果-2
・APTT(基準値:25.0~40.0)…36.6
・D-Dダイマー(基準値:0~0.2)…0.2以下
・CA19-9(基準値:0.0~37.0)…21.9
・CA125(基準値:35以下)…33

前回基準値を超えてしまっていた項目が
すべて基準値内におさまってます

とっても嬉しいご報告でした。
これからますますがんばって、
認定取得を目指したいと思います(^0^)v
みーみさん、ご協力ありがとうございました!


HANAnの活動をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
気付きから起こる展開の速さ
2009年06月11日 (木) | 編集 |
先週末からいろんなことが急展開で動き始めています。

人の振り見て我が振りなおせたこととか、
久しぶりに会った仲間とステキな話が展開されたりとか、
スピリチュアルヒーリングのすごさを思い知らされたりとか…。

先日、実家から
「さくらんぼ狩りに行ってきたよ。お土産があるから遊びにおいで♪」
とお誘いを受け、のこのこと出かけていきました。
ふと庭を見るとたくさんの透かしユリが。
「好きなだけもって行きなー」というのでお言葉に甘えて
数本もらってきました。
実家で咲いたユリ
実家のユリその2
実家のユリその3
飾りきれなくてあちこちに活けました(^^)
子の成功を祈る親の気持ちがなんともありがたかったです。
その思いも加わってか、サロンがわらに活気付いた感じです(^^)

実家から渡された袋の中には妹から私への誕生日プレゼントも!
妹からのプレゼント
ルームフレグランスです。
白い花がビンの中の芳香剤を吸って緑に変わるそうです。
さっそくトイレに飾りました。
プレゼントをトイレに飾るなんて…と思われたかもしれないけど、
妹には了解済みだから大丈夫(^m^)♪

そして昨日、地元の動物保護団体に
ベビーワンコを育てるボランティアをしたいということで
その面接に行ってきました。
アニマルプラネットを見てたらその団体が出てたんです。
同じ市内だということを知って「私にも手伝えることがあるかも!」
と思い、番組を見ながらサイトを探したのがきっかけでした。
家には5ワンもいるので引き取ることはできないけれど、
子犬育てだったらはなはバリバリの経験者だし、
志乃も子育てしてみたいだろうし、預かりワンコも
我が家なら十分に社会化の勉強ができるだろうと思ってのことです。
一通りお話しを聞いて、必要なときはいつでも声をかけてくださいと
お願いをして帰ってきました。

するとポストに大きなお届けモノが!!
思いがけずステキなステキなプレゼントが届きました。
世界に一冊しかない絵本です。
中はこんな書き出しで始まっていました。
世界でたった一冊の本
我が家のワンコたちもしっかり登場していました。
間違えやすい「はな」も正しくひらがなで、
「芽依」という漢字も正しく(「依」が衣になることが多いんです)、
凜の名前もちゃんと入ってました。
どれだけ丁寧に推敲してくださったんだろうと思うとありがたくて。
最後まで読んだときには号泣でした。
声をあげて泣いたのなんて何年ぶりだろうってくらい、
久しぶりのことでした。

セッションでは「これでいい」ということはないと思っています。
いつも「もう少しいい方法があったんじゃないか」
「いい伝え方があったんじゃないか」って、どこかで思っていました。
セッションを終えたあとで、その日に会ったペットを思い出すことも
しばしばです。
絵本を読み終わったときに、お仕事についての思いが
「これでいいのかなぁ」から「これでいいんだ!」に変わりました。

ボランティア登録をしてきた後のプレゼントなだけに、
感謝もひとしおでした。

イイコトをするとイイコトが返ってくる。
必要なことは必要なときに起こる。
そんなことを身を持って体験中のこの数日間です。

試しにデイリーガイダンスカードを引いたら
アバンダンス(豊穣)の女神が出てきました。
「不安はすべて私(天使)たちに預けてください」って。
どうしたものか?!の5月を終え、模様替えの6月に入り、
手元に届いた嬉しい報告やプレゼントたちに背中を押され、
一気に停滞ムード払拭!という感じ。
やるぞー!と気合いに満ちています(^-^)
こんな運気の流れに便乗したい人は
ぜひHANAnのヒーリングやセッションを受けてください。
「こんな私を変えたい!」と思っている方は
本気で今が替え時です。
そんなときは流れに乗ってる人に便乗しちゃうのが
何よりも近道ですよ。


HANAnの活動をより多くの人に知ってもらうためにランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
よぎった思いはしっかり捕まえて!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
直感

ひらめき

ふと思い出すこと

…などなど、
これらを日常生活でどのくらい意識しているでしょうか。
また、それらはどんなシーンのときに現れるでしょうか。

全然関係ない時に
ある人を思い出したり、
ある出来事について思い出したり、
新しいアイディアが浮かんだり…。
「何でいきなりこんなことを思うんだろう???」
ってことは大切にしておいたほうがいいです。

この「全然関係ない時に」というのがキモです。
そういうときに限って
「ま、いっか。今は関係ないし」なんてしがちだけど、
これって実は、物事への大きなヒントだったりします。

私に多い直感が降りてくるパターンとしては、
トイレに行こうとしたときとか、トイレの中とか。
なんだかトイレがらみが多いなぁ…(笑)
あとは車の運転中や、ワンコたちのブラッシング中も
いろんな思いが沸いてきます。
きっと「それしか考えていない」、もしくは「何も考えていない」
という時なんだろうね。
この中で最近多い内容は「人への感謝」です。
「あの人のあの言葉の本当の意味はこうだったんだ~」とか、
「あの行動があったから結果オーライだったんだな」とかを思うと、
心のモヤモヤがすっと晴れて、感謝で胸がキュンとなります。
先日とても深く感じた心からの感謝も、
実はトイレに入ってるときでした。
こう言っちゃうと感謝への感動も薄れちゃうけど…(^^;ゞ

さっき、芽依のブラッシングをしてたら、
またまたひらめきが降りてきましたよ。
お世話になってる不動産屋さんや看板屋さんに
お中元を贈ったほうがいいかも…という思いが
何の脈絡もなく沸いてきたのです。
「確かに~」と、自分の思いに自分で納得したあとで、
「何でこんな思いが急に降ってきたのかな?」と
自分自身の思いについて霊査してみました。
そこで出てきたのが「」という字。
そして「」のイメージ。
私にしては文字や図形がイメージされるのは珍しいです。
だけど、その意味はよ~くわかります。
私は小さなころからずーっとこれが課題です。
人との和を作っては壊し、壊しては作り…をしてきました。
二桁に上る転職回数もそのひとつだと思います。
けど今は「壊す必要はなく、築き維持することの大切さ」を
しみじみ感じていますから、このひらめきには大いに納得です。

偶然にも先日、半年以上ぶりの方とばったり出会い、
私(HANAn)のお仕事を人に紹介してるんだよ♪と言ってくださいました。
その数日後にずいぶん昔に一緒に仕事をした仲間からメールが来て、
今度お茶しよう♪ということで、現在日程の調整中です。
また、高校時代のクラス会の話も舞い込んできました。
そして勉強仲間が何の前触れもなくmixiを退会しました。
………。
いやがおうにも人との繋がりを意識せざるを得ません。
この状況をどう理解して、いかに活かすかが
当面の私の課題なのでしょう。

皆さんのひらめきはいつが多いですか?
ぜひ意識して心にとどめてみてください。
ステキな出来事が起こる前触れかもしれません(^^)


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
遊びごころ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
先日、ちょっと長い空き時間ができたので、
お友達と一緒にファミリーレストランでランチ&お茶をしました。
話はまるで尽きることがなく、あっという間に数時間…(^^;
私はおかげで時間をもてあますことなく、楽しく過ごせました。
付き合ってくれてありがとう♪

話の中で「ブルテリア」という名前がなかなか出てこなくて、
紙ナプキンを拝借して絵で説明したのですが、
そこで私の絵心が炸裂しました。

はなん画伯の作品の数々。
すばらしい芸術作品!
このあと、もう数点書きました。
ちなみに一緒にいた友達は、大学時代は
油絵を描いていたアーティストさんです。
そんな人を目の前にこんな絵を描く私って…(^^;

この作品たちは、あとでその席に座った人が楽しめるように
ナプキン入れに戻しておきました。
友達は「へびはハズレだと思う~」と笑ってました。
そ・・・そうかなぁ(笑)
この紙ナプキンを見た人の反応を見られないのが残念!
こんなことでも楽しめちゃうお子ちゃまなアラフォーです。


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
「おめでとう!」と「がんばれ!」
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日二つ目の記事です。

自宅にてさっきの記事を書いたあとサロンに行きました。
するとこんなステキな花束が届きました。
さっそく玄関に活けました。
ジャンティーユ30本!
ジャンティーユというスプレーバラが30本!
サロンの玄関のドアを開けるとこんな感じです。
たくさんの花で華やかなサロンの玄関
たくさんのお花を無造作に花びんに突っ込む!ということを
一度してみたかったので、お誕生日が来たこともあって
「たまにはいいよね」と自分に言い聞かせ、贅沢させてもらいました。
きゅ~~~~~ん
すっごく嬉しい♪♪♪
やっぱり生花はいいですね(^^)

「鉄は熱いうちに打て!」という一つ前の記事に対して
「ようやくそこまでたどり着いたか。がんばれ!」と言って
励まされているようにも感じました。
がんばるぞ!おー!

そして、活け終わって一息ついたら一本のメールが入りました。
「血液検査の結果が標準値になったんです!」って。
20年近く標準値にたどり着けなかったのが、
1度のクォンタムタッチで変化が出たことが嬉しくて!!!とのこと。
バラの花束はその結果とクライアントさんへの
「おめでとう!」というお祝いのようにも感じられました。

嬉しいのでもう一回UPの画像を載せちゃいます(^^)
ジャンティーユ30本!
血液検査の数値の標準化、おめでとう!!!

「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
鉄は熱いうちに打て!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
このごろ勉強づいてます。
昨日は自分の成長のためのお勉強で丸一日都内にいました。
(この間はセッションに活かすためのセミナーでした)
そこで今日のタイトル「鉄は熱いうちに打て!」です。

私は基本的に感覚で情報を受け取るタイプのようで、
ここだけの話、恥ずかしながら復習というのは
得意ではあまりしません(^^;
なので足しげく再受講に通って心と体にしみこませています。

昨日の講義は内容もさることながら、
先生の「伝えたい」という思いが強く強く伝わり心を打たれました。
そして「おうちに帰ったらもう一回おさらいしなきゃ!」と思いました。
自宅に帰ったのが24時を回っていたので
その日のうちのおさらいはできなかったけど、
今日、これから講義内容をまとめたいと思います。
鉄は熱いうちに打て!ですから。

…ということで、おさらい繋がりの告知です

HANAnではセミナーをおこなっている内容についての
おさらい会を不定期開催にておこなっております。
(いつもスケジュールページだけのご案内でゴメンなさい^^;;)
6月と7月は第三土曜日をその日に当てました。

レイキのおさらい会は、椅子やベッドを使って
実際にヒーリングの練習をします。
アニマルコミュニケーションおさらい会は
お写真と話をする練習をします。
どちらも実際に即した内容ですので
「習ったけど実感がないなぁ」という方にはおススメです。

今月は6月20日(土)がおさらい会です。
通常は10日前までのお申し込みですが
おさらい会は1週間前まで受付しますので
こちらのページをご参照の上お申し込みください。
参加資格は「HANAn主催の各セミナーに参加した方」です。
(セッションを受けただけではおさらい会には参加できません。
 ぜひ勉強会や伝授会にもご参加ください

また、
おさらい会では練習台になってくれる方を募集します。
「おさらい会に参加される方は発展途中のため未完成な可能性もある」
ということをご理解下さる方に限り、練習台としての無料参加を募ります。
(必ずHANAnがそばにいて、必要なサポートをおこないますのでご安心ください)
「タダで癒されたい!」「タダでうちのこの声を聴いてほしい」
という方がいらっしゃいましたら、コメント欄の
「秘密  管理者にだけ表示を許可」の「□」に必ずチェックを入れて
・参加希望のおさらい会名
・お名前
・ご住所
・連絡先
をご明記ください。
(□にチェックを入れないと個人情報が開示されてしまいますので
 くれぐれもご注意ください)


ただし、おさらいしたい方がいないときには
ご来訪いただけませんので、
その点はあらかじめご了承ください。

もちろんご参加者同士の練習もします(^^)
たくさんのお申し込みをお待ちしています。

「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
志乃6歳のお誕生日
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今日は志乃の6歳のお誕生日。
早いねぇ。

志乃はとっても気持ちの優しい子で、
それだけに気苦労も多くて若白髪が多かったのだけど
6歳なら「やや早い」くらいで、そろそろちょうどいいかな?
白髪の具合なら私も志乃並だー♪
お互い年をとったね(笑)

しのりんがうまれたときのことは
昨日のことのように思い出せます。

この子達は予定日より数日早く生まれました。
レントゲンを撮りに行ったら、
「頭の大きさがはなちゃんの骨盤の大きさギリギリだから
促進剤で出てきてもらいましょう」ということで出てきた子です。
ただ、出てきたタイミングを考えると
その注射はいらなかったかもって感じだったけど、
出てこなかったら帝王切開になってたわけで。
結果オーライです。

はなは初めての出産だったけど
私たちも犬の出産に立ち会うのは初めてで、
モノの本には「犬に任せたほうがいい」と書いてあったので
ふすまを隔てた隣室ではなの出産を待ってました。
「そろそろどうかなぁ」って見に行ったら
志乃が生まれてて、すでに胎盤の処理も済んでて…。
ありゃーと思って体重だけ測ってはなに返して、
またしばらくして見に行ったら凜が生まれてて…。
この子達の出産は本当に何もせずに終わってしまいました(^^;
はなの本能的な出産処理には本当に感心しました。

志乃は頭のてっぺんにお魚をつけて生まれてきました。
釣りが趣味のパパさんはそりゃぁ大喜びでした(^^)
大人になったら消えてしまいましたが…。志乃のお魚さん

誰よりも心のひだに敏感な志乃さん。
来年も元気に誕生日を迎えようね♪


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
人の振り見て我が振り直した
2009年06月06日 (土) | 編集 |
先日お友達の紹介で、
ある方にリーディングをしてもらってきました。

内容はさておき、そのセッションはすごいものでした。
すごいといっても、皆さんの想像とは逆の意味です(^^;
そんなチャネラーさんのセッションを受けながら、
もしかしたら以前の私もそうだったんじゃないか…?と省みました。
それに気づけるようになっただけ、
ちょっとかもしれないけど成長させていただけたと思います。
こんなときはどうすればよかったのか…を考えてみました。
私があのチャネラーさんだったら、
スピリチュアルカウンセラーとして
どういう対応をすればよかったのかを考えてみたのです。

世の中ってステキなもので、
本当に必要であれば、すべからく与えられるのですね。
私も今回のことでそれを体験しました。

どうすればよかったのかと考えて導き出した答えの、
答え合わせの場が翌日に与えられたのです。
私が体験したのと似たような状況のセッションでした。
もちろん今回のカウンセラー役は私です。
せっかくチャンスをいただけたので
私が思い描いた対応をしてみました。

クライアントさんの感想は聞けていないので
セッションで受けた印象は分かりません。
けど、笑顔でお帰りになりました。
誠心誠意、できうるだけの忠実さを持って
セッションをさせていただきました。

どなたでもご自分のことはご自身が一番良くわかっています。
それでも霊査(スピリチュアルセッション)を受けられるのは
自分では見えない角度にあるものにも光を当てて
見にいくためだと思っています。

私は、基本的にはアニマルコミュニケーションの延長として、
飼い主さんの状態を整えるお手伝いのために霊査をします。
ペットとうまく付き合っていくためには必要なことと思っています。
パワーストーンブレス作成も、人へのヒーリングもその一環です。

いつもセッションでお伝えしていますが、
「ほとんどのペットは人間の教材になることを
 了承して家族になっている」のです。
ですから彼らが幸せに過ごすには
人間が元気で幸せでいることが必須条件だと思うのです。

アニマルコミュニケーターとして、
ペットの思いを飼い主さんに伝える橋渡しだけでなく、
飼い主さんの気持ちを軽くするための
お手伝いをさせていただけることは、
今の私には最高級のお仕事だと思っています。
この環境とめぐり合えた皆様すべてに改めて感謝です。


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
ひざの上の志乃
2009年06月05日 (金) | 編集 |
ちょっとまえに「崖の上のポニョ」という映画がはやったけど、
今私のひざの上には我が家で最重量の志乃が陣取って、
まさに「ひざの上の志乃」になってます(^^)
そしてぼーずは私と「お尻合い」(笑)
5匹もワンコがいるけど、みんな私の目の届くところにいて
それぞれのカッコでお昼寝。
なんとも静かで至福な時間を過ごしています。

志乃はいつも周囲を見ながら自分のことは二の次にする子。
ワンコどおしではそんなことないけれど(笑)、
私やパパさんには本当に気を配ってくれる子です。

5月、私は精神的に忙しい月でした。
志乃はその間はずっとそ知らぬ顔で
いつもどおりの生活を送っていました。
そして6月になり、少し余裕が出てきた私に甘えてきました。
普段はだっこすると「私はおねえちゃんだから」って言って降りようとするのに
今日は降りようとしません。
そのままひざの上に乗せると、
されるがままひざに乗り続ける志乃。
「もう大丈夫なの?」って気遣いながら口元をなめてくれる志乃に
いとおしい気持ちがたくさんあふれてきました。
そんな志乃もあさってで6歳です。早いね。

ワンコたちの心を感じるたびに幸せだなぁと感じる日々です(*^-^*)

「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
7月の平日勉強会の開催、決定です!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
先日お知らせさせていただきました
平日のアニマルコミュニケーション勉強会につきまして、
日程が決まりましたのでご報告します。

入門編:7月15日(水)
フォローアップ:7月16日(木)
開催日以外はすべてこちらに書かれている内容に準じます。
http://comm.hanan.jp/seminner/benkyo/index.htm
これなら遠方からご参加の方は参加しやすいですよね。
ご希望がありましたら勉強会のあとに懇親会でも開きましょう。
はなん行きつけのお店にご招待します(^^)♪

定員は先着順の4名まで。
超少数精鋭にて、個々の苦手部分もバッチリフォローします。
お申し込みはお早めにどうぞ!

※通常の土曜日開催も変わらず開催します※


「アニマルコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうために
ランキング参加中♪

一日1ポチお願いします☆
セミナーの成果、出てる!
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今日は以前とってもお世話になったグルーマーさんが
職場の後輩ちゃんを連れて、
ぼーずにはスペシャルなブラッシング剤を、
私にはシェかつ乃のスペシャルなロールケーキとプリン…という
ステキな差し入れと一緒にサロンに来てくれました。

スペシャル尽くしのお土産に感動しつつ、
後輩ちゃんの霊査をさせてもらいました。

なんだかさえてる!
いろんなシーンを次々見せてもらえる感動。
先日のセミナーでの成果が出ているのかしらん♪って
嬉しかった~(^^)

私はこのとしにしてようやく「これ!」という仕事に出会えましたが、
後輩ちゃんはまだお肌もピチピチして若いこと若いこと!(笑)
その年で向いてる仕事に就けるラッキーさは
ホントにあやかりたい!と思いました。
がんばってね☆
応援してます(^0^)/
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
植物は素直
2009年06月02日 (火) | 編集 |
先日ホワイトセージの挿し芽をしましたが、
ちょうど3日間のセミナー受講の数日前でした。

セミナー中の3日間は、ミズゴケに包んでいるから
水分の心配はないから大丈夫だろうと思って
彼らのやる気に任せていました。

そして昨日、久しぶりにサロンに行ったら
心なしかしんなりしてる…(T_T)

その姿を見て、挿し芽をしたばかりの苗というのは、
生まれたての赤ちゃんに近しいのかもしれないと思いました。
親木から離されて、新しい環境で生きていくことへの
適応力がまだまだできていないのかもしれません。
そんな時に3日も放っておかれたら、そりゃぁ寂しいよね。

動物たちの素直さは日々身にしみて感じていましたが、
植物も同じなんだなぁと思いました。
しばらくは毎日鉢を手に取り、葉っぱをなで、
大事に大事に見守っていこうと思います。
