FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
「レイキで寝かせて」
2009年05月12日 (火) | 編集 |
さっきもパパさんが
「遅くまで起きてていいから、オレをレイキで寝かせてくれー」と
リクエストしてくれました。
彼にとって私のレイキは睡眠導入剤のようなものみたい(笑)
家族にも私のヒーリングが認知されていてありがたい限りです(^^)
普段はいつまでたっても寝付けないと訴えることの多いのですが、
レイキで手を当てると5分もしないうちに寝息を立てます。
こうして今日二本目の記事を書くことができました(^^)

私がレイキをする時は、最近は大抵無心で手を当てるのですが、
たまにシンボルが必要だなぁとふと感じることもあります。
その「ふと感じる」というのがとても大事。
どのシンボルが浮かぶかで、私には言わない
お相手の胸のうちが垣間見えます。
第二シンボルが浮かんだときには要注意。
その理由はレイキを習った方ならお分かりだと思いますが、
いつもより丁寧に話を聞いてあげなきゃ☆という感じです。

今回はマスターシンボル(第四シンボル)が浮かびました。
そのシンボルをイメージで空中に書きながらコトダマを唱えると、
シンボルからヒーリングをしている私の手に白い光が届き、
その光は私の手を通してパパさんの体に入っていきました。
白くて明るくてあったかくて平等感にあふれた光でした。
「あぁ、これが今パパさんに必要なレイキエネルギーなんだな」と
感じた瞬間です。

パパさんは配置換えにより4月いっぱいで長年勤めた部署を
移動することになりました。
責任感の強い人ですから気が抜けたのもあるかもしれませんが、
ガタガタッと体調を崩しました。
そして、その責任感ゆえか、ゴールデンウィーク開けには
パリッとして本社のある都内まで毎日通勤していました。
さすが!日本のサラリーマンの鏡!という感じです(笑)
けど、心と体はまだ微妙にずれてたんでしょうね、きっと。
それがマスターシンボルを唱えることに通じたんだと思います。
そして今日も案の定、5分少々で眠りにつきました(^^)

不眠症のお薬に頼るよりずっと健康的な睡眠導入です。
サロンでヒーリングを受けてもいい効果が出ています。
その状況が長ければ長いほど継続的に通ってほしいけど、
そのあたりはご自身のご判断にお願いします。
というのも、このブログでも口酸っぱくかいていますが(苦笑)
私はお医者さんではないので「治す」とはいえないし、
「通ってください」と強制することもできないのです。
時にはクライアントさんのご守護霊さんに継続ヒーリングを
お願いされることもありますが、そんなときにはそれとなく
促させていただいてます(^^)

先日は3週間ほど止まらなかった生理が
レイキ翌日に止まったという嬉しいお話しもいただきました。

近々、レイキとアニマルコミュニケーションについて
回数券の発行をしようと思っています。
それが皆様の生活に少しでもお役に立てれば
これほど嬉しいことはありません。

もっともっといいアイディアがたくさん浮かぶように、
私自身の日々の生活を充実させていこうと思います(^^)
私の生活は、クライアントさんのため、大切な家族のため、と、
いつでも胸を張って言えるように。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体