FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
お連れ様…?
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日・今日と、地方出張があって
昨日一泊して今朝帰ってきたのですが、
念願の(?)数間違いされました。

数間違いというのは、
たとえば、二人でファミレスに行ったのに
「3名さまでよろしいですか」って聞かれるアレです。
いつもパパさんと一緒に外食するたびに
「3名さまですか?って聞かれないかなぁ」なんて思ってました。

その夢(!)がついに今日叶ったのです。

ホテルをチェックアウトする際に、
「靴はお二人一緒に入れてましたか?」と聞かれ、
「いえ、一人で宿泊しましたが…」と答えました。
あ、失礼しました…で終わったのですが、
その後、靴を出すときに再び
「お二人ともブーツでしたっけ?」と…。
私はブーツでしたが、一人で宿泊しましたよ?!

そのときは深く考えなかったけど、
ホテルを出てからようやくピンと来た!
そっか!もしかして誰か後にいたのかな?♪♪♪
あ~あ、どんな人か詳しく聞けばよかった!

昨晩、部屋でメールのお返事などをしているとき、
藤の椅子の編み目が何度も人の顔に見えたりしたけど、
そんなのは「黒い点が逆三角形に3つ置いてあれば顔に見える」
っていうのと同じ原理だろうと思って気にしなかった私。
ぜんぜん怖くなかったし…。

で、「もしかしたらいたのかもなー」と思ったときに、
どんな人だったんだろうって照準を合わせようと思ったけど、
きっと私には縁もゆかりもない人で、宿に関係した何かだろうと思い
深く追求するのをやめました。
宿に関したものならまた宿に戻るだろうと思ったから。
何もせずに、なかったこととして今日一日を過ごしました。
もしかしたら浄霊の練習をする機会を失ったかな?(苦笑)

そんなこんなで、今日は夢がひとつ叶った日になりました(^^)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体