動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
明日ホームページがリニューアルされます
2009年03月31日 (火) | 編集 |
このところブログの更新がなくて失礼しました<(_ _)>
セッションに、イベントに…と盛りだくさんな日々を送っていました。

そんな中、以前少しお知らせさせていただいた
ホームページのリニューアルがようやく完成しました。
あとは詳細部分の修正だけです。
パパさんの全面協力なくして出来ませんでした。
モデルとしてご応募くださった方の中から
パパさんのおめがねに適った子たちが登場しています。
出来るだけたくさん登場させてねとお願いしていたのですが、
全員とはいかなかったようで、その点はご了承ください<(_ _)>

モデルさんに採用された子たちには
4月中にお礼の「ペットさんからの一言メッセージ」を
メールにてお送りします。

UPは明日午前中の予定。
ガラッと様相が変わりますので「あれ?」と思われないように、
TOPページを小さいサイズでご披露します☆

HANAn H&Aヒーリングセンター リニューアルページのイメージ

外見は変わっても中身はおんなじです(^^)
ブログは無料レンタルブログなので中身も外見も同じです。
どうぞこれからもHANAnをよろしくお願いします♪

そうそう。
スケジュールも4月5月編に変わりました。
セミナー受講やセッションをご希望の方はぜひご覧ください。
基本的に祝日でも平日でも、同じペースでイベントは開催します。
イベント日程に一部変更があるものもあります。
4月のブレス教室は祝日に変更になりました。
たくさんの方のご参加をお待ちしています♪

PS:
明日はホームページのリニューアルだけじゃなく、
サロンとして借りてるアパートにもHANAnの看板がつきます(^^)
この様子は明日お披露目します♪
携帯アドレスがご連絡先の方へ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
HANAnのお申し込みやお問い合わせは
基本的にパソコンのメールにお願いをしています。

というのも、
お振込先やサロン場所のご説明等で
長い文章を書くことが多いからです。
それに、このブログをよく目にしてくださる方ならご存知の通り、
私の文章は普段からとっても長い!(苦笑)
…という理由もあるのです。

そしてさらにとても大事な理由として、
日中はセッション等でパソコンに向かうことが難しいことが多く、
メールの返信は深夜になってしまうことがほとんどです。
そんな時間に携帯に返信メールを送ると、
着信音が鳴って目を覚ましてしまうのでは…との思いから
「明日の日中に送ろう」と思っていると日常業務に終始してしまって
気づけば夜になり、また翌日に…ということも(汗)

なので、携帯のアドレスが返信先になっている方は
通常の返信よりもお時間をいただくことが多いことをご了承ください。

ちなみに最近はPCでも返信に2~3日ほどお時間をいただいてます。
緊急と思われるメールにはできるだけ早く対応させていただきますが、
どうぞごゆるりとお待ちください<(_ _)>
分からなかったら聞きましょう
2009年03月25日 (水) | 編集 |
最近つくづく思うのが、
「クライアントさんと私は同じ歩みをしているんだな」ということ。
つまり、クライアントさんへのアドバイスは、
自分自身へのアドバイスでもあるということです。
今までもたくさんのそんなことを体験してきました。

最近多くお伝えしているのは
「疑問に思ったら聞いてね」という言葉。
これを言うと「HANAnさんに聞くことは考えてなかった」
というお返事が返ってきます。
実は私も最近あるところで
「もしかしたら質問するかもしれませんが…」と言ったら、
とても嬉しそうに「そうよ、聞かないと分からないでしょ。」って。
そんなやり取りを経て、質問することの大切さを実感したところでした。

自分も体験したからこそ言えることですが、
聞くこと自体が頭からすっぽり抜けていることもあったりするけど、
それ以外に「こんなこと聞いていいのかな?」って
遠慮しちゃうことも多くて、つい自分で何とかしようとしてしまうのよね。
本当は相手は聞けば喜んで答えてくれるのに。
まったくもって、もったいない思い違いをしてしまうんです。

もちろんわからないからといって丸投げ状態で質問するのではなく、
聞く前にはちゃんと考えて、調べて、
「それでも分からなければ聞く」という姿勢は大切だと思うし、
相手への礼儀だと思います。
けど、手を尽くしても分からなかったときに、
分からないからとそのままにしてしまったり、
心の中に閉じ込めてしまうのは辛いし、
成長の機会を失う可能性もあってもったない…。

相手のキャラクターを知り、信じ、力を借りる。
やるだけのことをやったなら、そのあとで人の力を借りるのは
決して悪いことではないと思います。
私も含めて心当たりのある皆様、
ぜひ無理せず周囲の力も借りられるように
自分の思い込みの殻を取りましょうね。
って、まずは私からだわ…。
素直にならなくちゃ!

なので、皆さんもセッションで「?」と思ったことは
遠慮なく聞いてください。
自分の中で解消しようとして鬱々とその思いを抱えているのは
とても辛いことだと思いますから。
ただしセッションを終えてから時間が経てば経つほど
私の記憶からも薄れていきますし、状況も変わってきますので
答えられなくなってきますので、セッションの中で
疑問に思ったことはできればその場で聞いてください。
それが無理でも、せめて翌日くらいには確認してください。
そのときは「セッションのやり取りの中で理解できなかったこと」に
限ります。
「そういえば聞きそびれたことがあるんですが…」という場合は
新たにセッションのお申し込みをお願いします(^^;


PS:質問の件について「あ、私のことだ」と思った人へ
同じような状況の方が何人もいらしたので記事にしました。
「これだけそう思う人がいるってことは、他にも同じ思いをしている人が
たくさんいるんだろうな」という思いで書きました。
「私のこと?」と思った方は、「似たような状況の人がいるんだなー」
と思っていただければ幸いです。
「特定のある人がそうだったから…」ということではないので
くれぐれも誤解なきようお願いします☆
気づくことってすごいことだよ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
クォンタムタッチのモニターレポートを拝見していると、
ある傾向が見えてきました。

「○○が悪かったことに気がつきました」

と書かれている方が結構多いのです。
今までは悪すぎて気づかなかったのが
ヒーリングを受けたら痛くなってきて、
「あぁ、ここが悪かったのか」と気がついた、と。

ヒーリングを受けて痛くなった…というと
「ヒーリングが効かないどころか、そのせいで悪くなった」
と考えられてもおかしくないところなのですが、
痛みをありがたいものだとして受け取っておられる。
そんな気持ちに、私自身「生きるということの意味に気づかされた」
という感じがします。
もちろん「痛いものは痛い」とレポートくださるのは
とても正直な感想で、ありがたくいただいています<(_ _)>

スピリチュアルな世界に身を置き、
それに関わることを生業としている私ですが、
実は「時が来た」とか「まだその時じゃない」というのは
あまり好きではない言葉なのです(^^;
同様に「気づき」というのもちょっと苦手…。
でも、好きとか嫌いというレベルではなく、
どうしてもそう言わざるを得ないシーンがあるのも認めるところ。
今回のヒーリングで痛みに嫌悪感を持たずに向き合えた方々は
まさにヒーリングによって自分と向き合う「時」が来たのかなと
感じさせられました。
皆さんから寄せられたレポートを拝見して

痛い=嫌なもの

という概念がなくなった感じがしました。
ヒーリングを受けて「時が来た」方同様、
私にもまたひとつの「時が来た」ような
すがすがしい気持ちになりました。

明日もまた、セッションに、モニターヒーリングに
忙しい一日になりそうです。
でもサロンの前は自然に咲いた菜の花が満開。
自宅からサロンに行くのも足が軽い今日この頃です(^^)
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
香川県高松市にてセッション&勉強会開催決定!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
先日ブログでもお知らせしました
高松での勉強会につきまして、
いよいよ詳細を発表できることとなりました

2009年4月17日(金)は対面セッションを、
翌18日(土)はアニマルコミュニケーション勉強会の入門編、
19日(日)はアニマルコミュニケーション勉強会のフォローアップを
行います。

対面セッションは限定5組。
勉強会は入門編・フォローアップとも
最大で10名までとなっています。
なかなかチャンスがなかった中国・四国地区での
勉強会がようやく実現して嬉しい限りです

セッションも勉強会も第一次受付が終わり、
ようやくHANAnのサイトでも募集を開始することができました。
ということで、すでにご予約済みの枠もあります。

詳しくはこちら
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪
職業インタビュー受けました
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日、知り合いのお嬢さんから職業インタビューを受けました。
学校の宿題で、興味のある仕事について
インタビューをしてレポートにまとめるそうです。
そこで彼女は「アニマルコミュニケーター」という職業に
目をつけたという次第。
なかなかいいところに目をつけたね♪
同じ職業をレポートにする人はいないぞ!
オンリーワンだ!(笑)

インタビューではこんなことを聞かれました。

仕事は何人でするのですか?
いつもどんな人と一緒に仕事をするのですか?
一日のタイムスケジュールを教えてください。
いつからその仕事を始めたのですか?
どんなときに「この仕事をしていて良かった」と思いますか?

などなど。
今のところ個人事業主として一人でやっているので
答えに窮するところもあったけど、それはそれで
私も楽しみながら答えさせてもらいました。

彼女のおうちで一緒に生活しているダックスちゃんも
一緒にサロンに来てくれたので、実際のセッション風景も
見てもらうことができ、数年前にお空に帰った猫さんも
エンジェルアニマルコミュニケーションさせてもらい、
このお仕事の意義を身をもって感じてくれたようでした。

エンジェルアニマルコミュニケーションをしているときに
「TVのハイジと同じようなことをしてるんですか?」
と聞かれたので、「まったく同じことをしてますよ」と答えました。
そういえばTVではアニマルコミュニケーションという単語を
使ってないね。
「動物の心が分かる女性」というふうな紹介だけだわ、確か。
TVがアニマルコミュニケーションって言葉をつかってくれれば
いろんなものが大きく動き出すのにね。
うーーーん。
モッタイナイ!

こんなときは人がどうにかしてくれるのを待つのではなくて、
自らがアクションを起こしていかないとね☆
がんばるぞー!
えいえいおー☆
業務連絡です
2009年03月20日 (金) | 編集 |
業務連絡です。

最近「メールの返信が来ないんですが…」という
お問い合わせがちらほら見られます。
で、同じアドレスで再送すると届くようなのです…。
原因が分からないのですが、再送すると届くようなので、
お返事を待っておられる方は催促のご連絡をお願いします。

ただ、この2週間ほどサロンにて休みなく
お仕事をしている状態(接客中)ですので、
送信後2-3日は余裕をください<(_ _)>
数日待って音沙汰がないときには
「メール届いてますかー?」とやさしく声をかけてください。

それから、クォンタムタッチのモニターをご希望の
神奈川県の「苗字がO」さま。
19日に確認のメールをいただき、その10分後に
「取り急ぎ…」ということで返信をしました。
届いてないといわれていたアドレスと同じアドレスで返信したので、
もしかしたらまた届いていないのかも…と思い、
同じく19日の9:27に、今度はHANAnの代表アドレスにて
送信しました。
このときは開封確認をつけましたが、それもまだ届いてません。
もしこのブログを拝見したらお手数ですが
メールが届いたかどうかを教えてください。
よろしくお願いします。

以上、業務連絡でした<(_ _)>
ヒーリングが効かない!?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
クォンタムタッチの60時間レッスン達成に向けて
着々とモニターさんからの報告が集まっています。
(モニター募集は終了しております<(_ _)>)

そんな中、とても興味深いレポートをいただきましたので
皆様にもご報告します。

今日の主役さんは対面ヒーリングを行いました。
ヒーリングの前に諸注意事項をお伝えするのですが、
その中で私はこんなことを言いました。

ご自身の心持ちによってはヒーリングをしても
状況が改善されないこともあります。
たとえば、
 ・事故で怪我をして良くなりたいけど、よくなってしまうと
  やりたくないこと(家事など)をやらなければならず気が進まない。
 ・具合がよくなると誰も気にかけてくれなくなりそうなので
  いつまでも具合が悪いほうが寂しくない
 ・カルマ的なところで、他者の手によってよくなることは意味がない時。
など、状況が改善されると困る場合は効果が見られないことがあります。
これ意外にも心の奥底に「治りたくない」というお気持ちがあると
効果が出ませんのでご了承ください。

と…。

分かりました、とご了解をいただきヒーリングをしましたところ、
次のようなレポートが届きました。
文章中の頭痛や喉の痛みは花粉症によるものだそうです。
ヒーリング前にお伺いしました。

とても体調が悪い状態で伺いました。
ヒーリングはレイキの様にとても温かく感じました。
帰り道、行きと比べて体が軽くなった気がしました。
頭痛もおでこの方までしたのですが、
痛みは目の奥だけになりました。
夜になってから、もっと痛みが和らいで来ました。
喉の痛みは良い塩梅に食欲を抑えてくれているので、
治らなくて良いと思っていたら、おっしゃていた様に
良くならなかった様です。


この方は喉に対する効果のなさは
「自覚のある『治りたくない』」でしたが、
自覚はないけどこのように思っている場合も
結果は同じようです。

もしヒーリングをしても効果が感じられないときは
その原因をもう一度掘り下げて考えてみるのもいいかもしれません。
考えてもピンとこないときは施術してくれたヒーラーに相談しましょう☆
「ヒーリングなんて効かない!」というのは早合点でもったいないです。
効かないには効かないなりの理由があるのですから…。

はなんの一口メモ:
ヒーリングに効果が見られないのはヒーリングを受ける人(ヒーリー)
の問題ではなく、ヒーラー側に問題があることもありえます。
答えはいつでもひとつではないということを頭に置いておくと、
より本質に近い結果が導き出せるかもしれません。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
レイキ交流会開催します
2009年03月18日 (水) | 編集 |
3月29日(日)、13時~15時にHANAnのサロン@千葉県柏市にて
レイキ交流会を開催します
参加資格はありません。
レイキを知ってる人も知らない人も、
もちろんレイキを伝授された方は系統も不問です。

レイキって何?
私は鈍感だから分からないケド…。
いやされた~い!
レイキのおさらいをしたい☆
という方、ぜひご参加ください。
サロンで行いますので最大人数は8名。
ゆったりと心地よい時間を過ごしていただき、
すっきりとしてお帰りいただきます。

また、HANAnでは当サロンで現代レイキを
第三段階まで修められた方に、
修了記念品としてHANAn手作りブレスを
プレゼントしていますが、
当日はその贈呈式も行います♪

今回第三段階まで修められた方は3名。
3人3様のブレスを皆さんもご覧になってください。
HANAnの手作りブレスは、その方をリーディングして
その方に必要な力になってくれる石たちを選んでいますので
とても個性的で、見ているだけでワクワクしますよ(^^)

先着8名さまのみのレイキ交流会です。
ぜひご参加ください。
お申し込みはこちら
以下の内容をお書き添えの上お申し込みください。
・お名前
・ご住所
・携帯電話(当日連絡をつけたいときに必要です)
・レイキはご存知ですか?
 伝授を受けたことのある方はその系統と修めた段階
・その他(連絡事項があれば)
参加費は2000円。
当日集金させていただきます。
締め切りは3月21日24:00までです。
お早めにお申し込みください☆

お友達もお誘い合わせの上ご参加ください♪
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています(^0^)/
頼られることが好き♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日はちょっと個人的メッセージになるかも。
でもなんだかみんなにも読んでほしくて書いちゃいます。

昨日の夜、古い友達からメールが来ました。
すぐに折り返しの電話をしました。
お仕事でちょっとへこんでしまった友達は、
花粉症で体がしんどいのもあったんだと思う。
いろんなことがうまく回らないって言ってた。

そんなときに私を思い出してくれて、
「こんなメールしてもいいのかな。もらっても困るだろうな。
って思いながらも連絡しちゃった~」って言ってくれたの。

私ね、すごく嬉しかった。
辛いときに私を思い出してくれて、
話しを聞いてほしいって思ってくれたことが
すごく嬉しかったんだー。

で、いろいろお話ししました。
ちょっと距離があるので、すぐに会うことはできないけど、
なんかあったらすぐに飛んでいく気持ちは十分あるよ。
へんな気を使わないでいつでも頼りにしてよね!!!

私は4人兄弟の一番上として育ちました。
そして「できるうちはやらせる。できなくなったら手を貸す」
というポリシーをずっと貫いてきました。
そのため、妹には「お姉ちゃん冷たいよ」って言われたこともあります。
でも、できるうちはその人の力でやってもらいたいのね。
それがその人の自信になることは間違いないんだもの。
でもね、やっぱり頼られるのは嬉しいのです。
そんな話しをしてたらお友達は
「やっぱりおねえちゃんだよねー(笑)」って言ってました。
えへへ。嬉しいな。

でも、やたらに頼ってくる人にはバシィッと言っちゃいます(^^;
いよいよどうにもならなくなった人限定でとびっきりやさしい人になる、
ちょっとSチックな私です(笑)
ヒーリングの質
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今、クォンタムヒーリングのモニターさんにご協力をいただき
ヒーリングデータを集めている真っ最中です。
そんな中、芽依の両目が開かなくなっていることに気がつきました。
出張で家を空けている間にじゃれあって傷つけちゃったみたい。
しばらく様子を見てたけど、へこんだまま立ち直れなかったので、
ヒーリングシャッフルの毛布でくるんでクォンタムタッチしました。

すると、芽依の目がチクチクする感じが伝わってきました。
で、レイキに切り替えてみたら、ほわわわ~んに変わって、
ちょっと甘えた感じで「こっちのほうがいい~」と芽依さん。
ほほう~♪と思いました。

そして夜、モニターのワンコくんがサロンに来てくれました。
喉に腫瘍が…というお医者さんのお見立てが出たそうです。
少しでも楽になれれば…ということでお申し込みくださった次第。
ワンコくんは四本足で立ったままヒーリングを受けると言ったので、
座ったほうが楽だよーと言ったけど「だいじょーぶだよ」とお返事。
では…ということでそのままクォンタムタッチのヒーリング開始。

芽依が痛がってたからちょっと心配だったけど、
ワンコくんは「あつ湯が気持ちいい~」って感じで
ほわわ~んとヒーリングされてました。
途中何度も気持ちよくてふら~ふら~って揺れてた(笑)

芽依とワンコくんの様子を見て、
受ける側にも好みがあるんだなーっていうのが
よく分かった比較となりました。
「チクチクがイヤ」に対して「あつ湯は気持ちいい~」ですものね。
もしかしたらヒーリング対象の違い(生傷と腫瘍)
っていう違いもあるのかな?
今後もどんどんデータが集まってくる予定なので
そうすればもう少しいろんなことが分かってくると思います。

そういえば今日来たワンコくん、
サロンではひとつも咳が出なかったね。
おうちに帰ってからどうだったかな。
これが何日くらい続くかな。
少しでも長続きしてくれますように。

芽依のオメメは目薬とヒーリングの効果があいまって
かなりよくなりました。
もう少し引き続き手当てしてあげようっと♪
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
守りたいもの。それにゆだねること。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
このところの私、なんだか変化が出てきました。
忙しい忙しいって言いながらクルクル動き回ってるのに、
気持ちには余裕が出てきた感じがします。
そうしたら今まで以上にいろんなことが
スムーズに回り始めました。
・パパさんが新サイトを作ってくれました
 (現在作成中。近日公開予定♪)
・お義母さんが私を頼ってくれるようになりました
・お仕事のご依頼が増えてきました
・苦手だったお片づけの苦手意識が薄れてきました
 (手始めにmixiで不用品「あげます」をしました)
・ぼーずのお手入れも継続して順調っぷりを保ってます
などなど。
細かいことを探し出したらもっとあるかも。

なんだか調子いいな~とは思ってたけど、
その原因までは追究せずに日々をすごしていました。
そして先日あることに気がつきました。
この年になってやっと「守りたいもの」があることの
自覚が出てきたことによる気持ちの変化だったようなのです。
守りたいものがあることに気づき、
その存在と持ちつ持たれつすることで、
エネルギーのよい循環が起こるということを
知ってか知らずか、この数日のうちに行っていたようです。

私が守りたいもの。
それは「私の周囲の人との和」。
昔の私ならこんなもの(!)は遠慮なく叩き壊して、
それを失っても後悔しない人だった…。
「私は一人で生きていくんだ」
「一人でも生きていけるようにしなくっちゃ」って、
いつも心のどこかで思ってた。
実家の家族もパパさんもワンコたちもいるのに
なんでだろうね…。
最近になってそれじゃいけないってことが
頭ではなく心で理解できるようになってきたみたい。
心から「守りたい」ものが見つかったのです。
その結果、少しではあるけれど心にゆとりが生まれました。

けど、そうしたら「守りたい大切な存在たち」を失うのが怖くて、
「不必要」に守りの体制を築いてた私。
そんな折、先生と話をしていた時に
「不必要な守り」は「本当に不必要」であることを
面と向かってご指摘いただき胸のつかえが降りました。
それによってすっかり顔つきまで変わってしまった私。
その代わり様は自分でも分かるほど柔らかになりました。
この変わり様は「もしかしたら私は本当の愛を
理解していなかったのかも…」と思ってしまうほど。

クォンタムタッチ、レイキ、先生のお話し…。
すべてに共通しているのは「ゆるぎない愛」です。
些細なことでは嫌いにならない、本当に相手を思う気持ち。
惚れたはれただけが愛じゃないんだよね。
今までも頭の中では分かっていたつもりだったけど、
ようやく心の中にまで染み渡ってきた感じがします。

そんな時に不意に思い出して
先生のホームページで出てきた
スピリチュアルメッセージがこちら。
-------------------------
ありのままの自分でいる事は、
簡単なようでとても難しいのは何故でしょう?
それは、嫌われたくないからです
しかし、ありのままのあなたを受け入れる人こそ、本物の人脈
勇気を持って自分を解放しましょう
-------------------------
うへぇ!
この間先生に言われたことがそのまんま出てる…。
昨日の先生との話では
「ありのままの私を受け入れてくれる人→門下生の仲間」なので
そろそろ安心して地を出していいんじゃない?と
言われたばかりでした。
このメッセージが出ると言うことは
まだまだ心の準備ができてないってことなのね。
恐るべし!スピリチュアルメッセージ!!!
近ければ近い存在であるほどそれを失うのが怖くて
まだまだ臆病になっていたことに気づかされました。
次回門下生の仲間と会う時は、もうちょっと勇気出して
地を出してみよう☆
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
昭和41年の猟犬のしつけ方
2009年03月14日 (土) | 編集 |
昨日お勉強をしに行く途中、
気になった古本屋さんがあったので立ち寄ってみました。
この勘がズバリ当たって、いい掘り出し物を数冊ゲット!
この画像はそのうちの3冊。

いけばな教本
左は昭和53年発行の「勅使河原蒼風 -盛花- 草月テキスト」
右は昭和11年発行の「華道池坊教授用 池坊生花学習帖 初等科」

サロンを持ってから、玄関にお花を欠かさないように心がけています。
けど心得がないとどうにも格好がつかなくて…。
フラワーアレンジメントではなくて生け花なところが私らしいかも。
これを見てると花よりも花器のほうが重要に思えてきます。
この感覚、合ってるかな?

そしてこれが記事のタイトルにもなった今回の目玉本。
昭和41年猟犬読本臨時増刊号
昭和41年発行の「猟犬読本 飼育・訓練篇」。

「飼育・訓練篇」ということで、アニマルコミュニケーションの
セッションをするうえでの貴重な資料になりそうだと思ったんです。
実際にセッションの現場では、
「子供のころに飼っていた犬を思うと申し訳なくて…」と言って、
お詫びの言葉を伝えてほしいとおっしゃる方が少なくありません。
けど、私が犬と生活したのは、はなが初めて。
そのはなですらまだ8歳ですから…。

昔の犬の飼い方については、想像と見聞きした程度でしたので、
今から40年以上前の日本人の犬の飼い方の一端が
垣間見れるんじゃないかな、って思って、
見つけた瞬間からお会計が済むまでの間、
他の人に買われないようにずっと持ってました(^m^)

本を読んで感じたことは、今も昔もそれほど違ったことは
言っていないということ。
決して「力でねじ伏せろ」とは書いてないのね。
でも飼い主のサポートが必要だということは
しっかり書かれていました。

これを読む限りでは、当時犬に対してきつい躾をしていたのは
時代的背景も手伝って、一般人がプロの話を聞いたときに
何かがねじれて伝わってしまったのかな…という感じでした。
だって「うちのチャンピオン犬はカレーが大好物で、
次にすきなのは中華そばです」みたいなことも書かれていて
なんともほほえましかったもの。
人間様ありき!っていう感じはなかったです。

サロンの「はなん文庫」に置いておきますので、
気になった方はぜひ手にとってみてください。
古いとはいえ文字は左から右に向かって書かれているし、
旧仮名遣いもないので、いまどきの本と同じような要領で
楽に読めますよ。
それに、全56ページという薄さも大いなる魅力です。
お勉強day
2009年03月13日 (金) | 編集 |
おかげさまで忙しい毎日を送ってます。
お仕事が忙しいのはいいことですが、
その他にクォンタムタッチのモニターレポートも集まり出して。
自分のヒーリングがどのように届いているかが、とっても興味深いのです。
楽しい忙しさで充実の毎日を送ってます。

先日は九州からサロンに来てくださった方もいて、
お土産にと、手作りのお人形をいただきました。
フェルトドッグ
暖かいね(^-^)♪

今日は丸々半日お勉強の日です。
たぶん解散は夜遅く。
ホントはもっとたくさん自習しなきゃなんだよなぁ…。
チャンスをいただけてる事に甘えないようにしなきゃ。
がんばろうっと。

てなことで、今日も移動中の電車からブログのアップなのです。

画像は九州の方からいただいたお人形さん♪
ぼーず久々のシャンプー
2009年03月12日 (木) | 編集 |
久しぶりにたくさんお外を歩いたぼーず。
ほこりで真っ黒になってしまったのでシャンプーしました。
先日グルーミングしてもらってからかれこれ一ヶ月半以上。
私がシャンプーするのは何ヶ月ぶりだろう…(^^;
プロのグルーミング技術を見せてもらったことを思い出しながら
がんばってみました。
「キモは根気」と自分に言い聞かせました。

前回のグルーミングを意識して
あえて同じセットにしてみました。
ママシャンあがりのぼーず
どう?
キレイにできたかな?

この際だ!と思って、ぼーずのほかに
はなと芽依の足回りを丸くカットしてみたけど、
ガタガタになってしまいました(--;
こちらはまだまだ修行が必要です(^^;
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
クォンタムタッチモニター募集終了させていただきます
2009年03月10日 (火) | 編集 |
先日、クォンタムタッチのヒーリングモニターを
このブログで募集させていただきましたが、
本日22時のお申し込みを持って終了とさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

継続的なヒーリングによる効果を見せていただきたいような
状況の深刻な方もおられました。
練習中で成果のほどは未知数というレベルにもかかわらず
その練習台ということをご理解くださったうえで
ご自身の状況をお知らせくださったことに心から感謝いたします。
そのため、先日設けた定員数には達していませんが
継続させていただきたい方のヒーリング時間を考慮すると、
おそらく規定の60時間を達成すると思われるので
モニター募集を打ち切らせていただくことにしました。
たくさんのご協力をありがとうございました。

ここまでの中間報告をします。
ご応募くださった方は募集人数の約4割でした。
すでにヒーリングを実施した方はそのうちの2割くらいです。
対面ヒーリングでは季節的に花粉症に対するアプローチが多いのですが
その晩の眠りの深さ等はかなりの効果が見られています。
遠隔でも、クォンタムの力が届いたから行われたんだろうと思われるような
心や体の調整についてのご感想が届いています。

お申し込みくださった方には、ゆっくりではありますが
ご連絡をさせていただいてます。
まだ返事が来ないよーという方は必ずお返事いたしますので
どうかもう少しお待ちください。
ヒーリングに関してはできるだけ早めに、
空いた時間を有効利用して進めていきたいと思っています。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
また、ご応募に間に合わなかった皆様、HANAnが
プラティクショナーになった際にはぜひクォンタムタッチヒーリングを
受けてみてください(^^)

簡単ですがお礼とご報告まで。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
お連れ様…?
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日・今日と、地方出張があって
昨日一泊して今朝帰ってきたのですが、
念願の(?)数間違いされました。

数間違いというのは、
たとえば、二人でファミレスに行ったのに
「3名さまでよろしいですか」って聞かれるアレです。
いつもパパさんと一緒に外食するたびに
「3名さまですか?って聞かれないかなぁ」なんて思ってました。

その夢(!)がついに今日叶ったのです。

ホテルをチェックアウトする際に、
「靴はお二人一緒に入れてましたか?」と聞かれ、
「いえ、一人で宿泊しましたが…」と答えました。
あ、失礼しました…で終わったのですが、
その後、靴を出すときに再び
「お二人ともブーツでしたっけ?」と…。
私はブーツでしたが、一人で宿泊しましたよ?!

そのときは深く考えなかったけど、
ホテルを出てからようやくピンと来た!
そっか!もしかして誰か後にいたのかな?♪♪♪
あ~あ、どんな人か詳しく聞けばよかった!

昨晩、部屋でメールのお返事などをしているとき、
藤の椅子の編み目が何度も人の顔に見えたりしたけど、
そんなのは「黒い点が逆三角形に3つ置いてあれば顔に見える」
っていうのと同じ原理だろうと思って気にしなかった私。
ぜんぜん怖くなかったし…。

で、「もしかしたらいたのかもなー」と思ったときに、
どんな人だったんだろうって照準を合わせようと思ったけど、
きっと私には縁もゆかりもない人で、宿に関係した何かだろうと思い
深く追求するのをやめました。
宿に関したものならまた宿に戻るだろうと思ったから。
何もせずに、なかったこととして今日一日を過ごしました。
もしかしたら浄霊の練習をする機会を失ったかな?(苦笑)

そんなこんなで、今日は夢がひとつ叶った日になりました(^^)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
動物の心を扱う病院…
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨日、いつも行く居酒屋さんで
お友達の常連さんからこんな話をされました。
「新しく動物病院を立てるためのプレゼンをすることになったんだけど、
名刺に書かれているワークコンセプトを使わせてくれるかな?」と。
「ペットが幸せになるには人が幸せにならなくてはいけません」
確かこんな言葉をだった気がします。
この居酒屋さんの常連さんはみんな
私がどんな仕事をしているかよく知っていて、
折に触れいろいろ頼りにしてくれます。
去年の夏に我が家に合宿に来たうさぎのジャスミンも
このお店の常連さんちの子でしたし☆

コンセプト使用の件はもちろん二つ返事でOKしました(^^)
動物病院では動物たちの肉体的なフォローはできても
心のフォローまで追いつかないのが現実。
そして、飼い主さんの心のフォローは
もっと追いついていないのが現実…。
私の名刺に書かれている言葉で
ハッとしてくれる人がいてくれればありがたい。
そして、そんな病院が本当にできたらなおありがたい。

ペットはいつも人を支えようとしている子がほとんどです。
飼い主さんの状態が良くなるだけで
ペットの状態が良くなることもしばしば。
だから、ペットを癒したり、言い分を聞けばいいだけではない。
多くのアニマルコミュニケーターの中でどのくらいの人が
そこまで視野にいれてお仕事をしているんだろう…。
ふとそんなことを思うこともあります。

幸い私は早い時期にそれに気がついたから、
ペットだけでなく人間のヒーリングもさせていただいてます。
アニマルコミュニケーションのセッション中に
「ちょっと背中と胸のところ、いいですか?」と言って
レイキをさせてもらうのもよくあるシーンです。

いつか動物病院で「メンタルケアの日」を設けてもらって
そこでアニマルコミュニケーションや
ペットや人のヒーリングをさせてもらいたいと思ってました。
昨日の話でそれが少し現実に近づいた気がしました。
お友達がプレゼンを予定している病院でなくても、
いつか動物のメンタル面と飼い主のメンタル面の
関連性に気がついて、その両方をケアしたいという
獣医さんに出会えることを、
そしてそういう方と一緒にお仕事ができる日が来ることを
楽しみにしています(^^)♪
ペットにとっての幸せとは…
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日はお仕事の予定がなかったので、
とても久しぶりに丸一日、家にいました。
おうちでメールの返信をする一日でした。

その傍らには、床暖房に身をゆだねて
一日中寝転がっている5つのワンコ(笑)
彼らは私の仕事が一段落するのをマイペースに待ち、
私は休憩時間と称して彼らと遊びました。
ワンコとの生活に幸せを再確認した一日でした。

セッションをしているとしばしば
「うちの子は幸せでしょうか?」という
質問をペットさんになさる方がおられますが、
まずは「自分が幸せであるかどうか」が
先なんじゃないなぁと思います(^^)

そのあとペットたちの様子を見て、
ゆったりしているか。落ち着いているか。
などを見てもらえるといいのかな、と思います

基本的には
(あくまでも「基本的には」です。もちろんケースバイケースです)
ペットの幸せとは飼い主さんの幸せとイコールなんじゃないかなと
感じます。
お仕事が忙しくて家でゆっくりする時間がなくても、
飼い主さんがその仕事が楽しくてイキイキしていれば、
彼らは彼らなりに考えて生活すると思うのです。

では、お仕事が忙しくて腐ってしまっていたら?
仕事を優先するか、生活を優先するか…。

それを決めるのはHANAnではなく、
飼い主さん自身ですよ
スカイプを導入してみようと思ってます
2009年03月04日 (水) | 編集 |
スカイプというものがあるのはずいぶん前から知ってました。
でも、少し前まではなんとなく必要ないかなと思ってみたりして…。

それがどういうわけかここ最近、
「あったら便利かな?」という思いに変わり…。

先ほどプログラムだけダウンロードしました。
あとはヘッドセットを買ってテストすればOK。
スカイプユーザーなら電話代がかからずに
電話セッションできることになります♪

まだ経理処理が書類待ちなどで完全に終わっていないので
それが終わったらスカイプセッションもできそう。
楽しみにお待ちください(^^)

【追伸】クォンタムタッチモニター募集の件

さっそく数件のご応募をいただきありがとうございます。
お返事は徐々にさせていただきますが、
まだ先着数には余裕がありますのでどしどしご応募ください。
(一般的には30分5000円程度が本モニターでは無料になります)
定員になり次第締め切りとさせていただきますのでよろしくお願いします☆
クォンタムタッチモニター募集!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
※本記事の募集は2009年3月10日に締め切りました
 たくさんのご応募ありがとうございました※


クォンタムタッチというヒーリングを習ってきたのは
数日前の日記の通り。
詳しいお話はクォンタムタッチジャパンのサイトをご覧下され☆

で、次のステップに進む準備として、
モニターさんを大募集します。
モニターなのでもちろん無料です。
ただし条件があります。

・セッション当日、翌日、3日後の変化について
 変化の度合いを数値で表す&感想を伝えてくれること
・遠隔で他者ヒーリング(お申込者以外)をご希望の方は
 その方のご了解を得ていただくこと
・好転反応があるかもしれないことを了解くださること
(好転反応…一時的に具合が悪くなったように感じること。
 膿出しのようなもので、それがすぎると状態が良くなります)
・順番が来るまで辛抱強くお待ちいただけること
(場合によっては数ヶ月お待ちいただくこともあるかもしれません。
 どのくらいかかるかはこちらでは予測がつかないため、
 予測日時をお知らせすることは不可能です。
 当方から2週間程度前にご連絡を差し上げますので、
 それまでお待ちいただけること)
・セッション内容をブログでご紹介させていただく
 可能性があることをご了解いただけること
・ヒーリングモニターに関わる諸経費(交通費・通信費等)は
 ご自身でご負担くださること

これらの条件すべてに同意くださる方はぜひご応募ください。
対面セッションは1時間、
遠隔ヒーリングは30分程度を予定しています。
(3月7日追記:対面セッションの場所はHANAnのサロンです)

対面セッション(約1時間)…先着30名
遠隔セッション(約30分)…先着20名 の合計50名さままで。
先着順にて受け付けさせていただきます。
人もペットもご応募対象になります。
どしどしご応募ください。

応募の際は以下の内容をお知らせください。

・セッションの種類: 直接 / 遠隔
・セッションを受けられる方のお名前:
 (ご本名をお願いします。ハンドルネーム不可)
・モニターを受けたい理由:

申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
勉強会のご案内2つ
2009年03月02日 (月) | 編集 |
アニマルコミュニケーション勉強会について、
2つほどお知らせがあります♪

☆ひとつめ☆
3月の勉強会はまだ定員に余裕があります。
公共施設での勉強会とは違った、
濃密でアットホームな勉強会です。
少人数定員のため、決まったメニューのほか、
ご自身が苦手としている分野や
理解できない点について丁寧にレッスンできます。
自分で言うのもなんだけど、絶対おススメです。
開催は3月14日(入門編)と28日(フォローアップ)。
もちろん再受講の方もウェルカム!(^^)!
ペットとのお話しの具体的にしていくために
何度も受講してください♪

お申し込みの締め切りは3月4日!
ご質問のある方は遠慮なくお問い合わせください♪

☆ふたつめ☆
4月に高松で対面セッション&勉強会が開催されます。
ただし、まずは企画者様のお友達を募って、
定員に空きがあれば一般公募…とのことなので、
今回は狭き門です(^^)
HANAnでの募集開始は3月21日から。
それまでは何名の募集になるかは分かりませんし、
空きがないかもしれません?!
ドキドキワクワクしながらお待ちください。

地方開催のお申し込みは随時受付中です♪


勢いついでにその他のお知らせもしちゃえー。

☆正木先生のサイン本、残り2冊です☆
すでに3冊が売れてしまいました!
サロンにお見えになる方はお取り置き可能ですが
早い者勝ちです。
ご希望の方、お声をかけてくださいね。

☆セッションのご予約はお早めに☆
サロンを持ってからというもの、
遠方からお越しの方も多くお見えになり
感謝感謝の日々です。
サロンが維持できるのも皆様のおかげさまです。
本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでそのためサロン開設前より
予約頻度も高くなってきました。
また、私自身の学びのレッスンも増えてきましたので、
セッションやヒーリングをお考えの方はお早めにご依頼ください。
出張をお考えの方はお友達通しのグループセッションだと
出張料がワリカンにできるのでおススメです♪
クオンタムタッチ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
昨日は、日中にアニマルコミュニケーション勉強会の
フォローアップクラスのあと、クォンタムタッチの
ライブベーシッククラスを受けに行きました。

アニマルコミュニケーション勉強会は
マンツーマンレッスンになり、
受講生の方が「将来的に仕事になれば…」という思いも
お持ちだったので、いつもお伝えするレッスン+αの部分まで
突っ込んだお話となりました。
「必要な人に必要なものを」とは、レイキエネルギーでも
言われているけれど、HANAnのレッスンも同様です。
何度も入門編やフォローアップのレッスンを繰り返すことで
自分の弱点が見えてきます。
自分の課題がおのずと見えてきます。
楽しみながらコツと技術を身につけてください。

フォローアップクラスで先生役を終えたあとは
大急ぎで生徒に変身です☆
クォンタムタッチのライブベーシッククラスを受けに行きました。

エネルギーワークという意味ではレイキと同じ。
けれど意識のおき方が違うというのは以前の日記に書いたとおり。
昨日はそれをさらに使いこなすためのクラスでした。
チャクラとクォンタムタッチについてとか、
声とクォンタムタッチについて、とか。

次のステップに進むには60時間のレッスンが必要なので
モニターを募集するかもしれません。
そのときはぜひご協力ください(^^)♪
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体