動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やればできる!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
先日、ワンコの女の子と対面セッションをしました。
年齢からするといい大人…なのですが、いろいろな思いがあって
お散歩中は突進しようとしたり、他のワンコに吠えてしまったり…。
なぜそうなっちゃうのかしら?どうにかならないかしら?ということで
ご相談にお見えになったのです。

ご相談者様のお宅にはおとなしくて賢い先住犬がいました。
女の子ワンコさんもその子に憧れを持っていたようでしたが、
その子がお空に帰ってしまってからは
「次は私がやらなきゃ!」という気持ちになっていたようです。
そんなことやいろんなことを一時間半ほどかけて
ご相談者様とワンコさんと私と三人でお話しをしました。

お話しの最中、外は風が強くて雨戸がガタガタいっていて、
ワンコさんはそのいちいちに吠えたり確認したりしていたのですが、
それも最初の数回だけ。
お話しの最後にはその音もどこ吹く風…のイイコちゃんでした(^^)

そしてその後、ご相談者様から嬉しいメールをいただきました。


今日のお散歩は昨日までのお散歩と格段に違うほど上手でした!!
ほんとにびっくりです!!
一緒に暮らしはじめた頃は、ひっぱる・吼える・ほんとこまったちゃんで
もう直らないかもと挫けそうになりながらもお散歩を続けて
少しは良くはなっていましたが、今日は最高でした!!
まるで(先住犬のお名前)とお散歩しているみたいに楽でした。
人目もはばからず褒めて褒めて褒めまくりました。

ほんと嬉しいです!!
はなんさんの説得とアドバイスでこんなに変わるんですね。
うちに帰ってから、(ご家族方)に早速報告し
みんなに一杯褒めてもらいました。
とうの(ワンコさんのお名前)ちゃんは、
褒められている意味がほんとうに分かっているのか
いまいち表情が読めないのですが、
落ち着いた雰囲気をかもし出しておりました。
これからも続けていけば、きっとりっぱなお姉ちゃんになれますよね。
本当にありがとうございました。
また、進展がありましたらご報告させて下さいね。

では、取り急ぎご報告まで

 
実はこのあとも「第二弾」と題して、
さらに嬉しいご報告もいただきました。

どの子も1度のセッションでここまで
劇的に変わるとはお約束できません。
けれど、心をこめて話していけば
必ず理解してくれると感じています。

今日の主役ワンコちゃんは、
人間で言うところの30年以上もの長い間、
吠える&お散歩で突っ走る…ということをしてきました。
長年、それ(吠えるなど)をよしとしてきたので
もしかしたらふとした瞬間に以前のようなことが
表面化してしまうかもしれません。
いくらイイコになったからとはいえ、
ワンコちゃんはたった1度のセッションを受けただけ。
ご相談者様も周囲の皆様もそれを忘れずに、
ワンコちゃんのことをこれからも温かく見守ってあげてください(^^)
もし元に戻ってしまったとしても、
一度ちゃんとできたのだったらまたイイコになることは
いつでもできます。
ゆっくりゆっくり、時間をかけてイイコな状態を
クセにしていけばいいと思います。

三歩進んで二歩下がる。
少しくらい後退しても気にしないで。
そしたらまた進めばいいのですから(^^)v

それにしてもこういうご報告は
いくついただいても嬉しいですね♪

ご相談者さま、嬉しいご報告とブログへのUPのご快諾を
ありがとうございました(^^)
引き続きイイコちゃんでいてくれますようにと
心からお祈りしてます♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。