FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
セレスタイトブレス
2009年02月10日 (火) | 編集 |
確定申告の資料を作らなきゃいけないのに
どうにも気分が乗らなくて、
先日とどいたセレスタイトをブレスタイプのバングルにしてみたら
ステキなのが2本もできました♪
HANAnで扱うのは初のバングルタイプの石。
ブレス教室で扱うにはちょっと扱いにくいので、
私の感覚でセレスタイトに合う石を選んで組んでみました。

セレスタイトはとても柔らかく水に弱い石。
なのでビーズ加工されたものはなかなか手に入りません。
最近になって割れないように樹脂加工されたものが出始めたそうですが、
そのもろさゆえ、いくつか角がガザガザになっているものもありました。

きれいで透き通った青色から「天青石」とも言われていて、
浄化とヒーリングの力がとても強い石です。

ビーズだけでもあまりに心地よい響きを感じたので、
あわよくば私物にしてしまおう♪と思っていたのですが
どうにも私にはかわいすぎる仕上がりになってしまい、
それでもどうしてもセレスタイトのブレスがほしくて私物として、
セレスタイトで一周…という地味なものを一本作りました(苦笑)

2本のブレスはあまりにもステキに仕上がったので、
独り占めしておくのももったいない!ということで
サロンでの限定販売と相成りました。

基本的に普段はリーディングしてその人にあったものを作るので、
サロンに来る人は「ブレスに呼ばれる」ということはないのですが、
今日作った2本はそれができる代物です。
このステキなブレスに呼ばれて人生を共にするのはどなたでしょう♪

一本目はこちら。
モテブレス
見た目はほんとにきゃしゃで可憐。
これから夏に向けても活躍しそうです。
5Aランクの水晶とルチルクウォーツが入っているので
お値段はやや高めの8700円。
けど、それだけの価値はあります。
キーワードは「女性性の復活」。
女性らしい優しさとしんの強さを秘めています。
その色合いはやさしくてはつらつとした春の日差しのようです。
使用パワーストーン…
・セレスタイト ・ローズクウォーツ ・水晶5Aグレード
・ルチルクウォーツ5Aグレード

<HANAn的見解>
個人的には、かなりモテパワーの強いブレスと感じました。
彼氏がほしい人、結婚したい人にもお勧めしたいブレスだと思います。

もう一本はこちら。
おススメブレス
「自分を愛する・大切にする・いたわる」ということが
頭では分かっているけど行動に移らない人や、
それが意味すること自体が分からない人にはぜひお勧め。
緑の石はセラフィライト。究極の癒し石として注目の石です。
そしてピンクはローズクウォーツ。
どうやらセラフィライトにははずせない石のようです。
お値段は6500円です。
使用パワーストーン…
・セレスタイト ・ローズクウォーツ ・セラフィライト

<HANAn的見解>
見た目は1本目よりも地味ですが、
実はこちらのブレスを必要とする人のほうが
多いのではないかと感じています。
自分と向き合うのが苦手な人に最適です。
自分の内なる声を素直に聞くことができるように
力を貸してくれるのがこのブレスだと思います。

* * * * *
セラフィライトの入荷が難しいので
同じものは次はいつできるかわかりません。
実物を見たい方はサロンへ。
このブレスをご希望の方はメールにてお問い合わせください。
それぞれ先着1名様へのお渡しです♪

※2月22日追記※
2本ともお嫁入り先が決まりました♪
ありがとうございました!
伝えることの大切さ
2009年02月10日 (火) | 編集 |
このところ、私の心の中に「原点回帰」という言葉が
何度も浮かんできます。

2年前にスピリチュアルカウンセラー養成講座を受けたときに
出された宿題の本を読み直してみたり、
過去のメールセッションを読み直してみたり、
他のコミュニケーターのサイトを見てみたり。
「どうして私はこの仕事をしているんだろう」というのを
よく考えています。
その結果たどり着くのは
「アニマルコミュニケーションは誰にでもできることである」
というのをたくさんの人に知ってもらいたいから…です。
何度考えてみても、結局はそこに行き着くのです。

アニマルコミュニケーションを受けたいと思っている人は
「うちの子」を愛してやまない人たちばかりです。
そんな人がうちの子の気持ちを分からないはずがない!と
思っています。

セッションでは見えない世界から答えを導き出すこともありますが、
見える世界の中から答えを見つけることで完結する問題も
多々あります。

人間と接点を持っている動物たちは
接点をもっている人の言葉を耳で聞いて理解しています。
思慮深い彼らは見える世界の中で、自分と対峙している人との
コミュニケーションを円滑にしようと努力しています。
だからそれを素直に感じ取ってもらうべく
アニマルコミュニケーション勉強会を開催しています。

見えない世界に思いを馳せるのは悪くないし、楽しいことです。
けど、今見えていることに向き合うことはもっと楽しいし、
もっと大事なことです。

私はサロンを開いてから、「うちの子を大事にしなきゃ」という思いが
今まで以上に強くなりました。
お客様の子をうちの子のように大事に思うことは大切だけど、
うちの子を大事にできなきゃお客様の子を大事にはできない、と
今更ながらに思ったのです。

そして今まで以上にうちの子達にたくさん話しかけるようになりました。
ブラッシングを今まで以上にしてみたり、ご飯の回数も変えてみました。
お出かけの時にはできるだけ誰かを連れて行くようにもしました。
彼らとたくさん触れ合いたいと思っていろんなことを考えました。

すると彼らはその行動の裏にある私の状況を理解してくれたようで、
今まで以上に豊かな表情や感情を見せてくれるようになりました。
それと比例してだんだん私の心もゆとりが出てきました。
そして夢の認定試験合格にたどり着いて今があります。
ひとつがうまく回りだすと、いろんなことがうまく回るようになってきます。

ペットにこちらの状況を伝えることは決して難しいことではありません。
同時に彼らの気持ちを受け取ることも決して難しいことではありません。
その証拠に、勉強会の入門編に参加したほぼ全員の人が
写真からペットの情報を汲み取ることに成功しています。

ペットに思いを向けるだけで彼らはたくさんの情報を与えてくれます。
私もうちの子達からこの数ヶ月間で改めてそれを感じさせてもらいました。
こんなHappyな気持ちをたくさんの飼い主さんに感じてもらいたいな。
そうすればペット達はそれに比例してHappy係数が増えていくよ。
まずはそれをセッションで体験してみてください。
もし諸々の事情で「そこまでは…」と思われた方は
話しかける回数や内容の深さを今までの倍くらいにしてみてください。
きっと何かが変わるはずです。しかも短期間のうちに…。