動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セルフワーク
2009年01月31日 (土) | 編集 |
何をいまさら・・・と思う人もいるかもしれませんが、
昨日セルフワークをしました。
セルフワークとは自分で自分の課題を見つけて
それを何とかしてみようと努力すること…という意味合いで
私はその言葉を使っています。

セルフワークはレイキの自己ヒーリングがせいぜいだった私です。
あとは先生から出された、毎日同じ文章を読み続けるとか
精神統一とか…という、他人からいただいた宿題をするのが
精一杯でした。
その宿題のおかげで救われてた部分は計り知れませんが・・・。

けど昨日、ほとんど初めて自主的に何をしたらいいかを
自分なりに考えて、そのレッスンをしました。
私の場合は圧倒的に「ハートを開く」というワークが必要です。
いろんな人に自己確認をかねたリーディングをしてもらうと
いつもそんなことを言われていました。

お仕事でペットと対峙するときは思いっきりオープンハートです。
けど、人間とお仕事以外で向かい合うときは
「相手が思う私の理想像」を 思い描いて
それを演じてた節はあります。
とても「自分で自分を守って」いました。
日常でハートがきゅんきゅんすることはありませんでした。
で、それを取っ払おうと思ったのです。

あるマントラソングのCDをかけながらそのワークをしました。
意識すると心に入ってくるもんですね~。
いろいろと思うところがありました。

その後、私をこの道にう導いてくれた凜の事を思い出しました。
今までは凜への感謝だけだったのが、新たな思いが浮かび、
「自分を許す」という感覚を得ました。
今までもそれはしてきたつもりだったけど、
まだまだ足りなかったようです。
今日は「本当にこれでいいのかな?」という思いもありましたが、
「その思いを打ち消しちゃいけないよ」という感覚が届きました。

ここまでくるのに4年半かかりました。
まだまだ私にはオープンマインドになるための
ハートのスペースはあります。
が、そこを拡張するにはもう少しレッスンが必要だと思いました。

今、私のアニマルコミュニケーションは、
勉強会もセッションも大きく変わりつつあります。
特にセッションでは動物の声は動物の声として、
人間の背後霊関係の話はその話として、
それぞれきちんと区別してお伝えすることが必要な方々が
来はじめています。
人の背後霊の話を、いかにもペットが言ったように伝える
コミュニケーターもいるようですが、 それは違うということが
実感として伝わり始めています。
そしてそれを実践し始めています。
「私は私のセッションを!」ということが
いよいよ確立してきたように感じています。
「人と動物の共存のためのセッション」というのが
じわじわと形になってきています。

これは先日のスピリチュアルカウンセラーの認定をいただいたことと、
今日のセルフワークの影響が大きいと思います。
そういう意味では、今までは動物寄り、または
人間寄りに傾いたセションだったかもしれません。
改めて動物たちにたくさんの協力をいただいてたことを思い、
彼らに感謝しました。

今までいろんな岐路がありました。
今回またひとつ新たな岐路に立ち、新たな道を見つけた気持ちです。
私自身とてもワクワクしてます。

この調子だと来週のレイキ伝授会や
再来週のアニマルコミュニケーション勉強会が
今からとても楽しみです。
レイキの伝授会は締め切ってしまいましたが、
勉強会のほうはあと2名分のお席があります。
少数精鋭ですのでがっつりいっちゃいますよ。
ぜひお申し込みください。
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
親心はかわいくてありがたい♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |
両親が海外旅行のお土産を持ってサロンに来てくれました。

さかのぼること10日程前のこと。
1日遅れで母の誕生日プレゼントに花束を持って実家に行きました。
一応行く前に連絡を入れておこうかと思い電話しても留守電にもならず、
携帯は電波が届かないとアナウンスが入り…。
不審に思って弟に確認の電話を入れても留守電。
妹にメールしてようやく事態が把握できました。
しばらく旅に出てるらしい事がわかったので、
花束はサロンに持ち帰って飾ってしまいました(笑)

そんなのんきな両親が、
「帰り道にお姉ちゃんのところに寄って
お土産を置いてこよう~♪」ってことになったらしい。
これがお騒がせ両親が買ってきてくれたお土産。
タイランドのお土産
左上:得体の知れない(笑)餅あめ
右上:癒し系な匂い(by母)のするアロマキャンドル
下:癒し系のCD…と、母は母なりに私の仕事を理解して、
それに役立つものを選んでくれたようです。

けど、アロマキャンドルは安っぽいトイレの芳香剤の香りが漂い、
CDはタイ語で書かれているのでとっても微妙…(^^;
けれど母のピントのずれ加減は昔からなので、
何十年経っても相変わらずな母をかわいらしく思ったりして。
親をかわいいと思うようになったとは私も大人になったなぁ(笑)
それはそれでとっても嬉しかったです(^^)
親心をたくさんいただきました。
ママちゃんありがとう(^^)♪
キャンドルは事務室に大事に飾っておくことにしたよ。

けどなんと言っても今日の一番のお土産は
父がサロンにきてくれたことです。
アンチスピリチュアルな父は、私がこの仕事につくのは反対でした。
「そんな仕事なんて早くやめなさい」と言い続け、
サロンをオープンしたことを知らせても「仕事だから」と言って、
きてくれませんでした。
それが母同伴とはいえサロンにあがってくれたんです。
皮肉屋の父が開口一番「いい家じゃん。広いねぇ」って。
しかもひとつの憎まれ口も叩かずに帰りました。
嬉しかったなぁ。
また来てほしいです(^^)
今日はとってもいい一日になりました。

父に一日でも早く「いい仕事してたんだな」って言われるように
これからもがんばっていきたいと思います。
看板♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日はレイキの第二段階の伝授日でした。
生徒さんに看板を頼んでいたのですが、
なんと!今日に合わせて書いてくださいました。
トールペイントの完全オリジナルです(^^)
看板♪

左上のシルエットはホームページにも使われている
はなのシルエットを切り抜いたもの。
リボンのところは赤いビーズがついてキラキラ
下の3ワンは我が家の3兄弟のベビー時代の写真を
モデルに書いて下さいました
かわいすぎる~♪♪♪

玄関のドアに看板としてかけておけるように
ニス仕上げにしてくださったとのこと。
サロンが開いているときは…、
開いていなくてもかけておこうかな♪

HANAnはペットの飼い主さんが元気になれるお手伝いは
喜んでしていきたいと思います。
この看板を描いてくださった方はネコさんのセッションを受け、
この方とネコさんやご家族との関係から、
ママがのびのび活動することがみんなのためと感じました。
そこでHANAnにそのお手伝いができるなら…と思い、
セッションルームにはこの方の作品を展示販売してます。

このように、活動の場があればもっとイキイキ過ごせるのに…
というペットの飼い主さんがいらっしゃったら
どんどん場の提供をしていきたいと思っています。
思い当たることがある方はセッションを受けられたときに
ぜひHANAnにお話しください(^^)

ちなみにこの作品を作ってくださったのは
ハンドルネーム「はなちゃん」さん。
すぴこんの時の丸い看板も作ってくださった
トールペイントの先生です。
ちなみにお値段は、
プレート:6000円から、
肖像画:15000円から、とのことです。
ご依頼は直接はなちゃんさんにどうぞ♪
コメント欄の「はなちゃん」の名前をクリックすると
メールアドレスが出てきます。
また、HANAnのブログリンクのところの
「みにあとりえ はなちゃん」からは
はなちゃんさんのブログに飛ぶことができます。

はなちゃんさんの作品の実物が見たい方は、
サロンにお越しになったときにぜひご覧ください。
丁寧であったかい作風に触れることができます(^^)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
大合唱!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
サロンに行こうと家を出て、
忘れ物に気付いて家に戻ってみたら……。


私が帰ってきたのにも気付かないくらい一生懸命に
5匹で遠吠えの大合唱!
普段滅多に吠えないし…ていうか、
私が帰ってくるとすぐに気付くのに、私が「なにやってんの?」って言うまで
全員で熱心に合唱してる姿はおかしいやらびっくりするやら。

私の声であわてて「おかえり~」と歓迎する彼らを見て、
みんなで歌う大合唱が、相当気持ちよかったのが伝わってきました。
今度同じシーンに出くわしたら、影からこっそり見てようと思います(*≧m≦*)
さざれの使い方
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日第二陣の福袋をお届けしました。
これにてHANAnの2009年の福袋は終了です♪
たくさんのお買い上げありがとうございました(^^)

さて、福袋には皆さんにもれなくさざれが入っています。
今日はさざれのいくつかの使い方をご紹介します

さざれの使い方その1 【器に入れる】
器に入れてそのまま飾るもよし。
そのさざれの上にパワーストーンブレスを置いて
エネルギーチャージをするもよし、です(^^)

さざれの使い方その2 【水晶クラスタの下に敷く】
HANAnのサロン玄関にあるクラスタとさざれ
さざれの<br />上にクラスタを乗せるのもあり♪
さざれ自身に浄化力があり、クラスタにも同様の力があります。
ダブルの浄化でとってもさわやか

さざれの使い方その3 【見せるいけばなに】
いけばなその1さざれ&いけばな その2

軽いお花なら剣山代わりにもなります。
さざれで支える
もちろんお水も入れてくださいね(^^)


その他、我が家ではアイピローとしても活躍しています。
パパさんが使っていますが、
石が持つひんやり感と水晶の浄化力で、
一日中パソコンと向かい合っている目は
かなり疲労回復しているのでは…と思っています。

みなさんもいろいろな使い方をしてみてください。
使い方に決まりはありませんから(^^)♪
アニマルコミュニケーター養成講座について
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今まで開催していた「アニマルコミュニケーション勉強会」は
「うちの子」とお話しするためのレッスンでした。
それに対して「コミュニケーター養成講座」とは
「よその子」と話すことを目的とする人のための講座と
位置づけていました。
今でも私の中でその位置づけは変わりません。

そして、その養成講座を今年から開講しようと考えていて、
折に触れて少しずつそれについての話もしてきました。
けれど先日、スピリチュアルカウンセラーの認定をいただき、
そんな最中に養成講座のことをぼんやり考えていたら
「もう一年先のほうがもっといいものになる」という感覚を得ました。
この感覚について簡単に言うと、ある人はそれを直感と言い、
ある人は守護霊の導きと言い、ある人は霊界通信を得たと言い、
ある人はハイヤーセルフの声と言う…、そんな類のものです。
いずれにしても、「この感覚には従っておいたほうが
後々よい結果になるはずだ…」と感じたのです。

うちの子と話をするのとクライアントさんのこと話をするのには
大きな違いがあります。
その最たるものは、相手がペットだけでないということ。
これは非常に大きい違いです。
正直な話、動物と話すだけなら勉強会にご参加くだされば
大抵の方はそれができるようになります。
(全員と言い切れないのはご参加者の個性によるところもあるからです)

けれど「アニマルコミュニケーター」を名乗ってその仕事をするからには、
動物の言葉を通訳するだけでは不十分です。
私はそれをこの数年で身をもって体験しました。
いい経験も辛い経験もたくさんしました。
その中で本当に多くのことを学びました。

そして昨年12月にサロンを開いてからは、
今までにはなかった難しい問題を抱えた方が
多くお見えになられてます。
私にとってはひとつの山場を迎えたと思うのと同時に、
ありがたい大きなチャンスをいただいたと感じています。
「神様」という存在があり、「神様は越えられない試練は
与えない」というのが本当なら、サロンを開いてから
寄せられているシチュエーションは、
今までとは違うアプローチの種を持っているはずなんです。
その種を萌芽させた先には更なる発展があるはずなんです。

これを越えられるかどうかで今後の私が変わってくると感じています。
なので、どうせ開講するのであればこの山を越え、
さらに一歩進んでからのほうが受講生のためにもなる…。
そう考えました。
なので、コミュニケーター養成講座は来年から始めます。
来年の立春すぎに告知・募集をし、春からの開講を考えています。

それまでにはこの業界もいろいろ変化があるでしょう。
その変化を楽しみながら、どんなシーンにも通用する
アニマルコミュニケーターを養成できるように、
まずこの一年は私自身を今まで以上に徹底的に鍛えようと思います。

もちろんセッションや通常の勉強会は今までどおりです(^^)
けれど中身は濃くなっていくと思います。
楽しみにお申し込み&ご参加ください。
2月の勉強会は定員まであと2名です。
今年から少数精鋭で行いますので、
その分時間もたっぷりと使うことができます。
見えない世界のことについても今まで以上にお話できます。
ペットさんとの会話をしっかりと成立させるには
入門編&フォローアップのセット受講がおススメです。
新月には願い事を!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
明日(1月26日・月)は16:55に新月を迎えます。
新月になった時間から8時間以内
(間に合わなければ48時間以内でも可)に
自分を主人公にした願い事を完結形で
2つ以上10個以内手書きすると、
その願いがかなうといわれています。

そして明日は皆既日食です。
インドネシアで金環食が見られるそうです。

そしてそして。
旧暦で見ると元旦だそうです。

2009年最初の新月はなんだかすごいことになりそう♪
もちろん私も願い事を書く予定。
ぜひ皆さんも願い事をかなえてみてください(^^)
あった!(^。^)
2009年01月24日 (土) | 編集 |
ずっと「なくしちゃった~」と思って
探し続けていたブレスが昨日の夜に
ひょっこりと姿を見せてくれました。
超宇宙系ブレス
超宇宙系ブレスと呼んでました。

とっても力強くて、お守りブレスとしては最高でした。
今までどこを探してもなかったのに、
クラスタからこぼれ落ちた…という格好で棚の上に…。
思わず「あった~♪」と声に出して言っちゃいました。
嬉しかったー(*^-^*)

超宇宙系というだけあって、先日の赤ルチルのブレスとは
えらく対照的です。
赤ルチルは私にとってはグラウンディング強化のための
ブレスに感じるのです。

これでお守りブレスが2本になった♪
そのときの状態によって使い分けられるぞ♪♪
よかったー(^。^)
一生勉強
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日もスピリチュアルなお勉強でした。
認定をいただいてもまだまだ終わりじゃないのを
体感してきました。
ということで、この記事は携帯からのUPです。

やっぱり一生勉強です。
…ということで2月のスケジュールを若干変更するかもしれません。
大事な勉強会の予定があることを今日聞きました。
よりよいセッションをおこなうには、よりたくさんの勉強を…と思っています。
そのため、2月のセミナーおよびセッションの申し込みおよび問い合わせをなさってるかたは
お早めにお返事やお手続きをお願いします。
1月25日までには2月のスケジュールを確定しようと思ってますので、できましたらそれまでに……。
私からの返信がまだの方は督促ください(^^;
(今日お申し込みくださった方と、3月のセッションについて調整中のN市のR君のご家族さまにおかれましては
近日中にお返事します。もう少しお時間くださいm(__)m)

よろしくお願いします。


はなん
念願の認定試験合格です☆
2009年01月22日 (木) | 編集 |
今まで何度か「スピリチュアルなお勉強をしている…」として
詳細はぼかしながらも、人間の魂についても学んでいると
お伝えさせていただきましたが…。
今日、晴れて皆様に詳細をお伝えすることができるようになりました。

正木りさヒーリング研究室の
スピリチュアルカウンセラー認定試験に合格しました!

凜がなくなって霊能者めぐりをしていた私に
一番腑に落ちる話をしてくれたのが正木先生でした。
そして先生がスピリチュアルなことを教えてくれるらしいと
友達伝いに聞き、一度は「私はいいよ~」と言ったものの、
一応…と思ってパパさんに相談したところ
正木さんのレッスンだったら受講料は半額出してあげるよ、と。
パパさんは正木先生にはあったことがないのに…。
こんなときのパパさんは妙に神がかり的だったりします。
こうして正木先生の下でスピリチュアルな学びを深めることになりました。

おととしの12月に丸一年の講義を終え、
昨年は再受講を受けさせていただき…で、
実に第一回目の講義から数えると丸二年。
講義を終えて認定をいただくまで丸一年もかかってしまいました。
この間、周囲と比較してはレベルの差に愕然として落ち込んだり、
ちょっとコツがつかめたといっては舞い上がり…などを繰り返し、
ようやく感情の波が落ち着いてきたころに今回の合格だったので
めちゃくちゃ嬉しかったです。

まだまだ至らない点は多々あって、
先生からはいろいろご指摘いただいたけど
努力と理解度を認めてくれての「合格」でした。
今までの上がったり下がったりした感情に対する思いとか、
それを見守ってくれた先生にはもちろん、
落ち着かない感情を目の当たりにしてハラハラしながら
見守ってくれていた同門の仲間たちや、
何もいわずに支えてくれたパパさんの顔が浮かんできたり、
出かける前に「ちゃんと合格するように祈っててね」と
我が家のワンコたちへの感謝とかがどんどんあふれてきて
うれし泣きしてしまいました…。
同期生であり、憧れの先輩である方からも
おめでとうのメールをいただきました。
2期生の仲間からもお祝いの電話をいただきました。
たくさんの仲間に支えられていることが本当に嬉しかったです。

今までの試験では「合格」をもらうと一段落してしまっていたけど、
今回の合格は新たなスタートラインに立った感じです。
気持ちを新たに、ますます真摯な気持ちで
このお仕事に向かっていきます。

正木先生のサイトでも私が認定試験に合格したことを
発表してくださいました。よろしければご覧ください(^^)
http://www.masaki-risa.com/topics/20090122160150194.html
斎藤澪奈子さん
2009年01月22日 (木) | 編集 |
先日の出張は車で行ったと書きましたが、
高速道路を走っているときに品川ナンバーの車に
追い越されました。
「ふーん、品川のほうから乗ってきたんだ~」
と、ただそれだけを思いました。
そしてふと気がつきました。
先の思いの後に「いいなー、東京に住んでて~」
というのが続かなかったんです。

何でだか知らないけど、めちゃめちゃ東京が好きな私。
それも特に中央区。それから東海道に続くところ。
サロンを開くときも、日本橋周辺を中心に探してました。
なのでもちろん品川も憧れの地だったのですが、
そのときは「ふーん…」で終わりました。

ホントにホントに些細なことだけど、
私にとっては憧れて憧れてしょうがなかったこと。
なのに何の感情もわかなかったことに
ちょっと成長したのかな?と思ったり、でもちょっと寂しかったり。
なんともいえない気持ちを味わいました。
「比較しない。今の自分を一生懸命に。」というのを
常々思っていたけれど、ようやく身にしみてきたなと思いました。

そしてその帰り道にブックオフで買った本の中の一冊がこれ。
超一流主義
「超一流主義」 斎藤澪奈子

何でこんな本を…と自分でも思います。
こんなにバッチリメイクする人はとても縁の遠い人…
と思っているし、憧れてもないし。
しかも中身は徹底的に一流についてのうんちくを述べ、
そうでない人たちを徹底的にこき下ろしてるんだもん。
彼女いわく、彼女の思う一流をアッパー、
彼女の思う下衆なものをロウワーと言うそうです。
比較しない自分をちょっと実感できた後に
これを手に取るってどーよ?!
今から15年位前に出た本なので、叶姉妹の先駆け?!
それにしたって私は何でこんな本を…?

けど買ってしまったからには何かあるんだろうと思い、
その日のうちにお風呂で読みました。

中身は気持ちいいくらいにロウワーを切り捨て、
アッパーである自身のポリシーをぶちまけてる。
「他に惑わされない強さと自信」がにじみ出てました。

これでようやく分かりました。

アッパーとロウワー(笑)を区別することは別にどうでもいいことで、
自分のやっていることに責任を持ち、堂々としている姿を
貫くことが大事だというのを確認したかったのね、きっと。
そういう視点で見るととてもかっこいい人に見えてきます。

この本のようにごてごて飾りつけた化粧ではなく、
彼女いわくロウワーメイクだというナチュラルメイクな顔を見てみたい。
そんな思いから彼女の名前を検索してみました。
するとなんと!すでにお空の上の人だということが判明。
乳がんだったという記事を見ました。
学んだところによると、
ガンはがんこな人に多い。
胸を病むのは悲しみを多く抱えている人に起こることが多い。
…だったと記憶しています。

ということは、自信を持って胸を張っていたのは仮の姿?
本当は目いっぱい強がって生きていたのかも…と思いました。

人生いろいろ。
思うところもいろいろ、です。
けど、彼女が本にあらわしてくれたことは
今の私にはとても役に立ちました。
見た目でえり好みしちゃダメね(^^;
新しいお守りブレス完成!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今までいくつも自分用のお守りブレスを作っては
役立ててくれそうだと思う方にお譲りし…を繰り返してきた私。
自分専用と思って作っていたので、品質には
絶対の自信があったブレスたちでした。
今までいくつ手を離れたかな…。
片手じゃ足りないかも(^^;

先日、今までいくつかあったお守りブレスが
すべて嫁に出ました☆
で、ちょっと寂しいなぁと思っていたところに、
昨日は出張セッションが入っていました。
車でクライアントさんのお宅に伺うことになっていたのですが、
たまたま車から降ろしそびれた石たちがあり、
たまたまお約束の時間より早くつきそうだったので、
これはチャンスだ!と思い、途中のサービスエリアで
新しいお守りブレスを作りました。

レッドルチルほかのお守りブレス

レッドルチルをメインにして、
大き目のスモーキークウォーツを1つと
その反対側には龍が彫刻された水晶などを配置。
このレッドルチルは一見ただの茶色系の石に見えるけど
よく見ると水晶部分はめちゃくちゃクリアで
太くて濃い赤ルチルがたくさん入っています。
元々はレッドルチルだけで一本のブレスだったのだけど、
それをばらして私に合う形に組み替えました。
ちょっとゆるくなっちゃったけどかなりいい感じ♪
赤がメインなので強さが表に出ているけど、実はその裏で
父親らしい大きさも兼ね備えているブレスに仕上がりました。
グラウンディングと悪いものを近づけない効果も兼ね備えています。

パパさんに見せたら「数珠みたいで暗いな」だって…(--;
マッタクモウ…。
私にはとても落ち着く一本です。
しばらくはいつもこれをつけていることになりそう♪
とってもお気に入りです(^^)
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
はなん文庫の本たちの話
2009年01月20日 (火) | 編集 |
サロンがオープンした当初からある本の中に
「佐賀のがばいばあちゃん」があります。
普通に読むと、普通の田舎のばあちゃんと
その孫の自叙伝なのですが、
「願えば叶う」とか「引き寄せの法則」的読み方で読むと
がばいばあちゃんの思考は、まさにそのものズバリなのです。
古き良き日本のいつも八百万(やおよろず)の神様と
共存していた時代と同じなのです。
お手元にある方はぜひそういう視点で読んでみて下さい。
もしお持ちでない方は「はなん文庫」にありますので
勉強会のときにでも読んでみて下さい(^^)

今日は出張セッションに行った帰り道に
ブックオフで8冊の本と3枚のCDを買ってきました。
もちろんサロンに置くためです。
はなん文庫にはやわらかいスピリチュアルの本から
ずっしりと本格的なスピリチュアルの本まで、
バッチフラワーレメディー事典、アロマセラピー、風水や
パワーストーンまで、見えない世界を楽しむための本が
いろいろあります。
タイトルを眺めるだけでも楽しめますよ。
サロンにお越しの際にはぜひご覧ください♪
雷のち晴れ
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日、こともあろうに私の目の前で
ぼーずがお布団に用を足しました…(--;

彼らが小さいときからつきっきりで
しつけができなかった私たち夫婦は、
トイレ意外で用を足すことは
「トイレでしてくれれば嬉しいけど
そうじゃないところでしちゃってもしょうがないか…」
という程度に捕らえていました。

しかしそれは見てないときの話。
人が居るときはトイレに誘導して
ちゃんと用を足すことを勧めていたし、
それはみんなできていました。

なので、私がいるところでトイレ以外で用を足すことは
許しちゃいけないことだったのです。

で、ぼーずのことをこっぴどく怒りました。
サロンの棚、模様替え♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
先日部屋の片づけをしていたら
ステキなグッズが見つかりました。
さっそくサロンの陳列棚に所狭しと並べてみました。

棚♪
オーナーズグッズその1
オーナーズグッズその2

珍しいものばかりなのでプレゼントにぴったりです!
サロンのみでの販売になります。
セッション、ヒーリングにお越しの際は
ぜひお手にとってご覧ください(^^)




福袋の中身の使い方
2009年01月16日 (金) | 編集 |
福袋の中身について、どう使ったらいいでしょう?という
お問い合わせをいただきました。

この場を使って、皆さんに共通して入っているものについての
主な使い方をお伝えします(^^)

クラスタ:棒状の水晶が寄り集まってひとつの固まりになっているもの
インテリアとして飾るほか、各種浄化に使えます。
主な浄化については次の通りです。
・空間浄化…気のよどんだところ、人の出入りの多いところに置きます
・パワーストーンの浄化…上に乗せることで浄化&パワーチャージ
など。
クラスタに元気がないなと感じたら、
以下の要領でクラスタ自身を浄化してあげましょう。
・日光浴…太陽の光に当てる
・月光浴…満月の光がベストと言われています
・流水浴…水を流したままの水道水に5分ほどさらす
・薫浄…ホワイトセージ(後述)等の煙にあてる

さざれ:水晶等の小石。袋に入ったもの
クラスタと同様の使い方と浄化方法で使えます。
その他、植木鉢の土の上に敷いたり、
金魚鉢の底砂の代わりとしても使えます。

タンブル:石の角を削ったもの
お守り石として持ち歩くほか、
インテリアとしてお部屋においておくことで
パワーストーン的役割としても活躍します。

カービングストーン:彫刻が施された石
インテリアとしてお部屋のお好きな場所に飾ったり
アクセサリーの一部としてお使いください。

ホワイトセージ:乾燥した葉っぱ
クラスタやさざれと同じような意味があります。
お線香のように火をつけて使い、そこから出る煙を
浄化に使います。
日光浴ができない石(色のついた石)は
ホワイトセージを燃やしたときに出る煙にあてることで
浄化ができます。


その他、みなさんそれぞれに違ったものが入っています。
これ以外で気になることがあれば
お気軽にお問い合わせください(^^)
福袋完売しました!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨晩、福袋がすべて完売となりました♪
たくさんのお申し込みをありがとうございます。

先週までにお申し込みくださった方は本日到着予定です。
念入りに浄化し、この人だったらこれがほしいかな…なんて
思いをめぐらせながら詰め込みました。
簡単ですが手書きのメッセージも添えさせていただきました。
喜んでいただければ幸いです。

今週お申し込みくださった方々は
もうしばらくお待ちください。
きっちり浄化してからお届けします~。

今日お届けする石たちは
パワフルというより穏やかという感じに仕上がりました。
お役に立てることを心からお祈りしています♪
私の思い
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日の日記の続きになりそうな今日の記事。
自分のスタンスを明確にしておきたい気持ちなのです。
よろしければもう少しお付き合いください。
昨日、今日の記事を通じて私の人と成りや、HANAnの
アニマルコミュニケーションにおける考え方を知っていただき、
それを踏まえて「人の噂話でなくご自身の感覚で」HANAnの
セッションを受けるかどうかの目安にしていただければと思います。

当たり障りない記事だけを書いたりする同業者が多い中、
自分をさらけ出すのは危険なことなのかもしれないとも思います。
けど、クライアントさんにとって「相手を知る権利」は当然あるわけで、
それを隠して「よろしければどうぞ~」なんてことは私にはできない…
と思っているので、今までもいろいろ書いてきました。
こうやって時々変な正義感が噴出するのが私の悪いクセ(^^;
別に誰かに何かを言われたからこんなことを書くのではなく、
「私の考えをちゃんと伝えたいし、私のことをちゃんと知ってほしい」
という思いが、ここにきて強く出てきただけのことです(^^)
あまり好きではない言葉だけど「時が来た」って感じかな。

ということで、よろしければ続きをどうぞ(^^)/

今日は、なぜ私がアニマルコミュニケーション以外のこと
(人へのヒーリングやブレス教室など)をするのかについてです。
今日の記事も長いです(笑)
聞いていいこと悪いこと
2009年01月14日 (水) | 編集 |
アニマルコミュニケーションのセッションで、
何を聞いたらいいのか分からない、とか、
こんなこと聞いていいのかどうか分からない…という
お悩みを持つ方も少なくないと思います。
そこでHANAnから、経験上のアドバイスとして
お話しさせていただきます。

アニマルコミュニケーションで聞いていいこと、悪いこと。
取り返しのつかないことは聞かないほうがいいでしょう。
それ以外についての質問はほとんどにおいて問題ないと感じます。

どうしたらいいか分からないことや、
ことをなす前の意見交換なら聞いてもいいと思います。
やっちゃったことに対する同意を得たいだけの質問なら
やめたほうがいいようです。
たとえば、
・里子の引き受けによって家族が増えることについて。
・手術について。
・安楽死について。
などなど。
どれも「してよかったんだよね?」と聞いて、
「うん!もちろん♪」といってほしい気持ち満載で聞いたとして、
けれど、「そんなことするひつようなかったのに…」と
言われたらショックだし、ペットだって飼い主さんにそんな思いを
伝えてもいい気持ちがしないので口をつぐむことが多いです。
そんな時でも私はお仕事ですから、いろいろ質問を変えて
彼らの気持ちを聞き出す努力はしますが…。
飼い主さんとペットの気持ちにくい違いがあったときに
両者とも大きく悩みますし、話を聞いた(した)ことを
後悔するでしょう。

だったらぜひ、そうなる前に
「ことをなす前の意見交換」という形で
お互いの気持ちを伝え合ってください。
そんなときに役に立つのがアニマルコミュニケーションです。

アニマルコミュニケーターとは、ペットの気持ちを通訳して
飼い主に伝えるだけのお仕事ではありません。
もちろん人間の勝手をペットに押し付けることが仕事でもなく、
ペットのわがままを人間に理解してもらうように伝えるお仕事でも
ありません。
人とペットがよりよい状態で共存するためのお手伝い
するのがアニマルコミュニケーターのお仕事です。

難しい質問になりそうだと感じられるものをお持ちの方は、
どうかそのことをなす前にセッションを受けてください。
もし、すでに事を起こしてしまった…という方は、
相談もなくことを進めてしまった事実を詫びる準備をして、
その上であなたに理解してほしいのです…という
お願いの姿勢でお話しに臨んでください。

ペットも生活を共にする家族だということを忘れなければ、
すべての問題には必ず解決の糸口が見つかると信じて
日々ペットや飼い主さんとお話しをしています。
なかよし♪
2009年01月13日 (火) | 編集 |
萌と芽依
萌と芽依の仲良し姉妹。
一緒に生まれて一緒に育つと
やることなすこと、なんでも一緒♪

こんな姿が見られるとホッとします(^^)
明日もいい仕事するぞー!
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
言葉を伝える方法…?
2009年01月12日 (月) | 編集 |
よく聞かれる言葉の中で、
「私の言葉は通じますか?霊感とかないし…」
というのがあります。

結論からお伝えすると、
「通じます」
です。

私たち人間でも外国で数年間を過ごせば
読み書きはできなくとも、片言でも言葉を使っての
意志の疎通はできるようになります。
だからセッションではいつも言うのです。
「日本語でいいのできちんと言い聞かせてください」と。

理不尽な押し付けを聞きたくないのは
人間ばかりではありません。
ペットたちだって同じです。
だからこそ、聞いてほしいことがあれば
・どうしてそれを聞いてほしいのか
・それを聞いてくれるとどうなるのか
・聞かないとどうなるのか
などを丁寧に伝えてください。

ペットである彼らは私たちと体の構造が違います。
なので人間通しで会話するようにはいきません。
けれどそんな彼らでも、
私たちが何を言っているかはわかります。
そしてその中で、自分はどう表現すれば
自分の意思が伝わるかを一生懸命考えます。
そういう意味では十分私たちの言葉は伝わっています。

その彼らの気持ちを汲めるかどうか。
それが「意思疎通ができているかどうか」です。
はじめは気のせいでもいいと思います。
それがいつしか確信に変わるほどに
彼らの気持ちが汲めるようになれば…。

HANAnのアニマルコミュニケーション勉強会では
その点に特に力を入れてレッスンしています。
次の入門編は2月14日。
フォローアップは1月24日と2月28日。
フォローアップクラスは
入門編を受けた方が参加できます。
入門編だけでも彼らの気持ちはかなり分かるようになります。
ウソのようなホントの話。
信じる信じないはそれぞれだけど
「私にもできるのかしら?」と思っている方は
参加の価値は大いにあると思います(^^)
お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
火曜日のヒーリングシャッフル体験会は、
まだお席に余裕があります(^^)

ヒーリングシャッフルとは、
単なるヒーリングだけでなく
落ち着きのないペットさんが
周囲を見渡せるようになるための
きっかけ作りにも大変役に立ちます。

まだまだ知名度の低い状況改善法です。
ぜひ一度ご体験ください。
過去に体験なさったことのある方もご参加OK!
シャッフルがお安く受けられるチャンスです♪
詳しくはこちらをご覧ください。
お申し込みをお待ちしてます(^^)
昨日は力いっぱいすぎた…(^^;
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨日は力いっぱいすぎて、夜は力尽きてしまいました(^^;
派遣社員をしていた時代から仕事に関しては
「もう少し力を抜いてやったら…?」って言われてたくらい。
本人は目いっぱいやってるつもりはないんですけどね、
結果として力尽きちゃう事を考えると、目いっぱいやってるんです…(^^;

でも、いい一日でした(^^)
月末のフォローアップも楽しみです♪
来週はイベントウィーク♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
関東では雪が降る・・・と言われていましたが、
もう解けちゃったのかな?降らなかったのかな?
雪景色は見られませんでした。

来週はイベントウィークです♪

13日(火)13時~15時:ヒーリングシャッフルforペット 体験会
14日(水)14時~15時:お楽しみお話し会
      テーマ:エンジェルカードで現状を知り、未来を見る
16日(金)19時~20時:アニマルコミュニケーションおさらい会
17日(土)19時~20時:レイキおさらい会
http://comm.hanan.jp/sche.htm

詳しくはこちらをご覧ください。
たくさんの方のお越しをお待ちしてます(^^)
今年初のレイキ伝授会無事終了
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今日は今年初めてのレイキ伝授会でした。
第一段階はレイキの歴史やHands on healingの方法について。
とにかく使い倒すことが肝心です。
楽しんでレイキに触れてください(^^)

次回は1月29日(木)に第二段階の伝授会です。
第二段階は主に遠隔ヒーリングについて。
もちろんペットへのヒーリングについてもお伝えします。
再受講の方、現代レイキを他で受講された方に
受講資格があります。
定員まではあと少し枠に余裕があります。
お申し込みはお早めにどうぞ☆

明日は久しぶりに美容院に行ってくる予定。
美人になってくるぞー(笑)
ここだけ(?)の話
2009年01月07日 (水) | 編集 |
福袋は売り切れのコースも出ました。
たくさんのお申し込みありがとうございます(*^0^*)

ここだけの話(といいつつかなり大胆告白になりますが・笑)、
石屋さんから届いた商品たちにちょっとビックリしてしまったので(汗)、
HANAnの私物放出で補填します(^^;

ということでサイトに掲載されている商品が
含まれないこともあるかも知れませんが、
HANAnが大切に扱ってきた数々が嫁に出ます。
おそらく「あ、これが私物ね」と分かると思います(苦笑)
ご注文くださったみなさま、楽しみにお待ちくださいませね♪

そんな私の思いを知ってか知らずか
ワンコたちは満腹なおなかを抱えて長々寝てます。
幸せだねぇ(笑)
仕事始め
2009年01月06日 (火) | 編集 |
2009年の仕事始めは出張のグループセッションでした。
その数5組13匹!
一日仕事になりましたが、
どの子とのお話しも心和むものが多く
いい仕事始めになりました。
今回のお仕事はお友達通しで人数を募り、
ドッグカフェの一角を借りてのセッション大会でした。
カフェのオーナーさまも快く場所をご提供くださり、
本当に嬉しい限り。
実はここのカフェでのセッション大会は2度目になります。
前回は秋の開催。今回は冬。
こういう形で季節ごとに開催できると
ステキだなぁと思いました。

こうしてどんどんアニマルコミュニケーションを
知ってくださる方が増えると、ペットとの付き合いも
ますます深まっていい付き合いができると思います。

今日一番心に残ったのは、
秋にもセッションを受けてくださり、そのペットさんが
その後お空に帰り、明日がちょうど四十九日だと
お話しくださった方のご感想でした。
「秋のセッションでそろそろ心積もりをしたほうがいいことを知り、
あの子の思いを汲み取った上での最後の時間だったので、
自分が思っていた以上にすっきりと見送れました」というもの。
もちろんご自身でも深く落ち込まないようにと
思考方向の修正をがんばっておられましたが、
「何も分からないで見送るよりずっとよかった」と
おっしゃってくださったのが嬉しかったです。

最期の時期を知ること…。
とても酷なように感じるけど、
遣り残しの悔いを持たないためには大事なことかもしれません。
これはペットに限らず人間にも同じことが言えそうです。
ブログをお休みさせていただいてた間に思ったことです。
福袋は順調な滑り出し!&おしらせ
2009年01月03日 (土) | 編集 |
おかげさまで福袋は順調なスタートを切っています。
残りあと1つというコースもありますので、
皆様お早めにお申し込みください(^^)

お届けは石屋さんとの関係で15日以降になります。
その間しっかり浄化してお手入れします☆
サイトに書かれていない商品の同梱もしますので
ちょっと遅くなってしまいますが楽しみにお待ちください♪

次はブログに関するお知らせです。
お正月に、とても近い身内に不幸があり、
今日から月曜日くらいまでパソコンに向かう時間が
取れそうにありません。
そのためその間のブログはお休みをさせていただきます<(_ _)>
四十九日の法要が終わったら思い出話とともに
魂についてのお話でも綴れたらいいなと思ってます。

もちろん福袋のご注文お仕事のご依頼は随時受付中!
セッションやヒーリングは7日以降からのご予約でお願いします。
スケジュールは最新版になっていますので
そちらもご参考になさってください(^^)

現代レイキの伝授会もまだ受付中です。
1月のスタートというのはとてもキリがいいことですので
受講する側としても気合いの入り具合も違うとおもいます。
この「気合い」ってとっても大事。
お申し込みお待ちしています。

ではしばしお休みをいただきます…。
来週の火曜日に!
福袋発売開始しました!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
お待たせしました。
福袋の発売を開始しました。

通常販売価格の半額程度の設定にして
皆さんに役に立ちそうなものをいろいろそろえてみました(^^)
セッションやヒーリングの30%割引券付きもご用意したよ!
割引券は譲渡可能にしましたので、
ぜひお友達へのプレゼントにもご活用ください。

福袋のページはこちら!

急いで作ったからいつもよりも字が大きくなっちゃったけど
そこは新年のご愛嬌・・・で(^^;

HANAn厳選の逸品です。
この機会にぜひお買い求めください♪
2009年です
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2009年があけました。
昨日の記事とかぶってしまうけど、
昨年は本当にいい一年でした。
今年はますますいい年にするべく
たくさん考えて、たくさん勉強して、
たくさんたくさんのことを皆さんに還元できれば・・・
と思います。

家族の事情でお祝いの言葉が言えなくなってしまったけど、
HANAnは今年も元気にがんばります☆
明日の福袋解禁を楽しみにしててください~♪
