動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の出会いに感謝!来年もよろしくお願いします
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年は12月にサロンオープンという大仕事をし、
ようやく一年を終えようとしています。

今年出会った皆様とのご縁に感謝しながら
今年もこの仕事を続けられたことに感謝。
来年も引き続きこのお仕事ができることに感謝。
感謝感謝のうちに今年の幕引きができることに感謝。

今日はそんな締めくくりにふさわしい一日でした。
朝一番で九州で一番のお友達から電話が入り、
久しぶりの積もる話をひとしきりしてほっこり(*^-^*)

午後はいつも気学鑑定でお世話になっている
お友達がサロンを見に来てくれました。
お友達となれなれしく呼ぶにはもったいないほどの
的確なアドバイスがあって今の私がいるといっても
過言ではないかも…ってくらい。

今日はワンコたちも含めた家族全員で
ゆっくりと年越しそばをいただきます(^^)
サロンオープン以来、久しぶりの団欒タイムです。
嬉しいなぁ♪

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もHANAnをよろしくお願いします。
男同士でお昼寝
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日の午後のひとこま。
男同士♪

お昼寝するパパさんの横で一緒に寝てるのはぼーず。
一人前に枕を使ってる…(^m^)
かわゆいのぅ
新年のお飾り
2008年12月28日 (日) | 編集 |
新年のお飾りをするのは12月28日か30日だそうです。
今日お花屋さんで聞きました(^^)

で、急いで飾りつけ。
お花の心得はないので見よう見まねですが、
なんとなく新年っぽくなったのでまぁよし(笑)
靴箱のスペースも限られてるしね☆
千両は私の実家で両親が実を庭に蒔いて木にしたものです。
「親子だなぁ~」と思っちゃいました。
そして画像の下に見える立派なクラスタは
先日の値切りの記事で書いたもの。
迷いに迷って、値札どおりの金額で売ってもらったアレです。
お年始用飾りつけ
こうして画像で見ると出来上がりが雑だなぁ…(--;
もう少し手直しが必要だわ。

このほかにも玄関のドアに、お客様に見えるように
お飾りをつけました。
自宅では、季節感のないパパさんと一緒では
こんなことはしないので楽しくてしかたありません(^^)♪

夜は昨日の記事どおり、十数年ぶりに
鍼治療をしてもらいました。
どこが悪いということではなく、来年に向けての
ちょっとした調整・・・って感じ。
ずがーんときました(>_<)
これだよ、これ・・・って思い出したけど、
久しぶりすぎて肩と首を動かすのがちょっと怖かったです。
すぐに慣れたけど(笑)

明日の朝が楽しみです(^^)
お仕事終了♪
2008年12月28日 (日) | 編集 |
これから事務所を閉めます。
今日もいい一日でした♪
朝、昼、夕方、夜にそれぞれご来客あり。
合間に灯油を買いに行ったり、
サザレのお手入れやタンブルやクラスタを磨いたり。
いつもこんな感じだと楽しいな(^^)
来年はきっとそうなるに違いない。
うん、きっとそうだ!間違いない!
(…と、固く信じることが大事よね☆)

明日の夜はは私の体の大掃除をしに
整体院の先生に鍼を打ってもらう予定。
鍼なんて10年以上ぶり。
ワクワクドキドキです(*^-^*)
福袋を作ろうと思ってます♪
2008年12月26日 (金) | 編集 |
昨日、おととい、そして今日と、
いろいろな物がサロンに届きました。

せっかくなので、皆さんのご自宅&サロンで使える
福袋を作ろうと思います(^^)

たとえば…、
セッション○%割引券 とか、
きらきらのサザレ とか、
オリジナルブレス割引券 とか、
サロンにある天然石たち とかとか。

いろんなアイディアが沸いてきます。
年明けと同時くらいにUPできたらいいなと思ってます。
新年が楽しみー♪

その前に新しいサイトも作らなきゃ。
皆様のかわいいペットさんのご応募写真も
たくさんあるんだもん。
がんばらなきゃ、私!
ブレス教室無事終了♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日はサロンでの開催は初、
今年のイベントとしては最後の
パワーストーン教室でした。

仲良し三人組でのご参加で、ティーブレイクあり、
撮影会ありの楽しいひと時をすごしました(^^)♪
撮影会
みんなの石を撮影中♪

今日の作品たち。
今日の作品たち
携帯で撮影したから画質はよくないけど、
どれもキラキラでステキな仕上がりになりました(^^)

差し入れのおやつもおいしかった~。
いつもありがとうございます☆


ティーブレイクのときに嬉しいお話を聞いたよ。
無料講演会のときに「実践してみて♪」とお伝えしたことを
本当にやってみたら、周囲が変わってきたそうです。
言葉ひとつでこんなに違うんですねーって
嬉しそうにご報告くださったのがとても嬉しかったです(^^)

言葉を扱うお仕事をしていて、
いつもいつも試行錯誤をしている私が、
自分の体験から得たことをお伝えし、
それを実践してくださる方に効果が出たというのは
伝達者冥利に尽きます。

ここ数日、言葉の伝え方で頭を痛めていましたが、
このご感想に甘えることなく、いただいた言葉と思いを
大切にしながら、これからもよりいい伝達方法を
見つけていこうと思います。
値切るということ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
先日、人伝いにセッションのご相談がありました。
時間と料金をもう少し減らしてほしいというご相談でした。

「値切る」という意味を改めて考えてみました。
そこで出てきた思いは、
私のセッションにその価値が見出せないということ。
そしてペットの言葉を興味本位で面白がりたい気持ち。

うーん…。
会ったことのない人からそう思われるのは
どう理解したらよいものやら。
それを言わせてしまった私にも
まだまだ甘さがあるなと反省。

実は今回のセッションの直前に、
ミネラルショーでステキなクラスタを見つけて、
けど値段的にお財布に見合わず、
けどどうしてもほしくて値段交渉をしました。
一度は断られましたが、でもやっぱりそれがほしい!!
いろいろ考えた結果、
「なぜそれがそんなにほしいのか」にたどり着き、
「そんなにほしいものなのに、つけられている値段に
見合わないものなのか」と考えるに至りました。

で、結局つけられていた値段そのままで買いました。
ただし
「持ち合わせがないので分割で払わせてください。
払いきったときに受け取りに伺いますので
売約済みにしておいて下さい」と言って…。
そうしたら社長さんは
「そこまでしてもうちのクラスタを気に入ってくれたのなら
あなたの元に行くべき石なんでしょう。
あなたの心意気を信じます。どうぞ今日お持ち帰りください」
と言って、手付金を払っただけのクラスタを
丁寧に梱包して渡してくださいました。
今、そのクラスタは玄関に堂々と鎮座しています。

値切ると言うこと。
物の価値を見極めると言うこと。
自分がしたことは必ず返ってくるということ。

いろいろを身をもって体験させていただきました。
願わくば、私のセッションを値切ろうとした人は
その見返りを浴びることなく、
幸せにすごしてほしいなと思います。
本を読み直す
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日は電車で移動の一日でした。
移動中の時間をどうすごそうかと考えて、
もう一度本を読み直そうと思いました。

今日読んだ本はこちら。

著者の過去のセッションを内容ごとにまとめた本です。
そこから何かを感じ取ってほしいという雰囲気の本。

最近、ペットの気持ちと飼い主さんの気持ちが
沿わないというお話しが続きました。
飼い主さんは精一杯愛情を注いでいる。
けどペットが求めているのはそこじゃない…という感じ。
また、セッションを受けた人がご自身の体験を
ブログにレポートしたのを見たお友達が
「うちは不満ばかり言われそうなので聞くのはよそう」という
コメントを寄せた記事を見たりしたのも続きました。
そこで他のコミュニケーターさんのレポート(本)を読むことで、
私自身の伝え方の見直しもしたいと思ったのです。

この本の中に次のような一文がありました。
結構冒頭に、です。
たとえば、ペット悩み相談に来た人に「猫がトイレを使うのを拒んで言うのは、そのトイレが汚れているからです」といったとします。そのとき、「長時間働いていて家に帰ると疲れているから」とか、「現実問題として、トイレの場所を変えることはできない」「うちの猫はあの砂が好きだった」というような言い訳をするのを聞くと、私は心配になります。
~中略~
それについて判断を下し、変化を起こすかどうかを決めるのは、あなたなのです」

これに似たことを私もよく言います。
「私が飼い主じゃないのでね、それはご自身で決めてください。
とりあえずペットさんの気持ちは○○のようですよ」と。

このせりふを言われた方のほとんどは、そうですよね~と言いながら、
「はなんさんに解決策を聞きたかったのにー」って思われるみたい(^^;
でもね、解決方法を決めることができるのは飼い主さんしかいないのです。
先のたとえ話で言うと、トイレの掃除は私にはできないのね。
私が言いたいのはそういうことなのです。

アニマルコミュニケーションは、
ペットを自分のいいなりにさせるためのものではなく、
話し合いを持つためのきっかけに過ぎません。
たまーにそこらへんを思い違いをされている方がおられるようです。
それを伝えることによって私がどう思われてもいいのですが、
そういう思いによってペットがぬいぐるみのごとく扱われるのは
辛いなぁと感じることがあります。

幸い今日のセッションではまるでそんなことはなく
とても穏やかでいい時間をすごすことができました。
ペット同士の問題は、基本的に彼らに任せたほうが
うまくいくというのを感じて笑顔で帰ってきました(^^)

「うちの子も話を聞いてほしいけど文句ばかり言われそうで…」
と二の足を踏んでおられる飼い主さんにお願いです。
無理にでもセッションを受けたほうがいいとは言いません。
でもね、文句を言われそうだと思うのであれば、
ペットがガマンしてくれているようであれば感謝を、
彼らの存在で助かっていることがあると思えばお礼を、
きちんと伝えてあげてください。
彼らは人間の役に立ちたくてこの世に来て「ペット」として
人間と一緒に暮らしているのですから…。

よろしくお願いします☆
24日は今年最後のブレス教室です♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
あさっては今年最後のパワーストーンブレス教室です。
すでに何名もの方のご予約をいただいています。
今年最後でサロン初のブレス教室。
出来上がったブレスを浄化するためのクラスタやさざれも
大放出しちゃいます(^^)

ペンデュラムを使って世界にひとつのブレスを作りましょう♪
もちろんHANAnのサポートも入りますからご安心ください(^^)

皆様にお会いできることを楽しみにしています☆
ヒーリングシャッフルも人用メニューに!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ずいぶんと長い間考えていた
ヒーリングシャッフルを人に施すことについて、
いつもアドバイスをいただいている整体院の先生に
モニターになっていただき、法に抵触するかどうかの
感想をお聞きしました。

結論から言うと「たぶん問題ないだろう」とのこと。
何がいけなくて、どこまでなら問題ないのかについて
いろいろ教えていただきました。
懸案事項がひとつ晴れてよかったです。

ということで、ヒーリングシャッフルも
安心してメニューに加えることができます(^^)
先生いわく
「毛布に包まれる圧迫感がすごくイイ!」とのこと。
どうぞお楽しみに!
詳細につきましてはご遠慮なくお問い合わせください(^-^)
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ご来訪に関するお願い
2008年12月20日 (土) | 編集 |
オープンして1ヶ月に満たないのに
おかげさまでたくさんの方にご来訪いただいてます(^^)
そこで皆様に改めてお願いがあります。

HANAn H&Aヒーリングセンターのサロンは
時には出張や所要のためサロンにいないこともあるため
完全予約制となっています。

お越しになる際には遅くとも半日くらい前までに
お電話等でご連絡をいただけると助かります。
勝手なお願いですが、みなさまに
できるだけご迷惑をかけないための方法ですので、
よろしくご理解とご協力のほどお願いいたします。

HANAn H&Aヒーリングセンター
いとうはなん
CDプレイヤーが届きました♪
2008年12月19日 (金) | 編集 |
これでサロン整備はひと段落…かな。
今朝、CDプレイヤーが届きました。
しかも5連奏プレイヤーなので、これがあれば
同じ音楽の繰り返しにならずにすみます(^^)
幸いこの一年くらいはヒーリングミュージックのCDを
たくさん買ってきましたので、ネタに尽きることはありません。
今日は朝からアンプの線を確認したり、
プレイヤーの位置を動かしたりして楽しみました(^m^)

今まではパソコンに保存してあるMP3音源だったのですが、
これからはCDでダイレクトに聞けます。
さっそくヒーリングルームで音の違いを体験!
気がついたら寝てました(^^;
私もすっかり浄化されて、なんだか得した気分♪(笑)

そうそう。
ドライ金魚はさらに進化しました。
アクアリウムを楽しむ人の気持ちが分かった気がします(^m^)
ドライ金魚
2008年12月18日 (木) | 編集 |
先日大量のサザレを購入しました。
これを作りたかったのです。
ドライ金魚

水のないところに金魚を泳がせることを、
ドライ金魚というのだとパパさんが教えてくれました。
※この金魚はメノウで作られたもので、生き物ではありません(^^;
  念のため・・・。


午前中はとてもステキな電話セッションをさせていただきました(^^)
「うちの子」を思う飼い主さんのキラキラな信頼感が伝わってきて
私のほうこそありがとうございました、という気持ちで
いっぱいになりました(*^-^*)
ありがとう♪
お話し会と先日のセッション
2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日はサロンでの第一回目のスピリチュアルお話し会でした。
雨の振る中の開催となりましたが、
思いがけず話が多岐にわたり、面白かったです(^^)

主な話題はツインソウルやグループソウルなどの
魂の仲間たちについてと、生まれ変わりについて。
ご参加者さんの聞きたいことがたくさん聞けた、とてもいい会でした。

その後、お空に帰った人間さんの霊査をしました。

ご依頼があればペットだけじゃなくて人間のもやります(^^)
でも、節操なしに看板を出すものではないと思っているので、
専門分野ということでアニマルコミュニケーションを前面に出しています。

もちろんお空に帰った人の後に、その方のペットさんの
写真越しのコミュニケーションもしました♪
これが私の本業だもん、ちゃんとやっておかなきゃね(笑)

今日のお話もとてもいい感じで終始しました。
生きている人も、お空に帰った人も、本当に
日々学び成長しているんだな…と
改めて感じさせていただきました。
このお仕事は人のお話を聞くことで自分も成長させていただける
とてもありがたいお仕事だと思います。
毎回クライアントさんには感謝感謝です(^人^)
ホントにありがとうございます。

先日セッションをしたとき、お話が終わった後で
「うちの子と記念写真を撮ってもらってもいいですか?」と
言われてOKしたら、そのお写真を送ってくださいました。
一緒に映っているのは黒柴のそらちゃんです♪
そらちゃんと一緒♪
年甲斐もなく、うっかりスッピンでサロンに行き、
そのままセッションしてしまったときの顔なので
いつもより小さめに画像のUPをします(^^;
そらちゃんは私に会うなり、にこやかに尻尾を振って
私にたくさんkissしてくれました(*^-^*)
また会おうね!
落とし込む
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日、たびたび子のブログにも登場している整体院の先生が
サロンオープンのお祝いをかねて(?)
レイキヒーリングを受けに来てくれました。
この先生もレイキマスターなのですが、
鍼灸マッサージの資格を持っておられるので
「オレは患者さんの体を治すので手一杯」だそうで
ご自分のケアは人にやってもらう・・・というスタイルの方。
私もそれがいい!(笑)

で、私もなんだか気分がスッキリしないので
先生に針治療でもしてもらおうと思いました。
…が、身体的にはどこも悪くない(^^;
気持ち的にもう少しアゲ気味になりたいくらいで、
そう大したことじゃない。
こんなんじゃ治療の対象にならないや…と思い、
自分の気持ちを細かく読み込む「落とし込み」をすることにしました。

すると、どうでもいいことに答えを見つけたがってる私がいました。
たまたま目にした情報を、自分の考えや行動と比べて
どうしたらいいんだろう…なんて落ち込んだ(振り?)りして
ちょっとブルーになってみたりしてる自分が見えてきました。
さらに、ブルーになった自分に対して
「どうしたらいいんだろう」って考えてたら
いつかの記事に「比較は不要」と書いたことを思い出しました。

そうなのよねー。
あちらはあちら。私は私。
それぞれに得意分野があってそれはそれでいいはず。
自分に余裕があったり、相手に余裕があったときに
更なる一歩に挑戦してみればいい。
けど、その一歩はいつも頭の片隅にあればそれはそれで
成長の種になることは確実、とも思いました。
でも大事なのは、頭の片隅に置くだけにすること。
頭の片隅にあるせいで誰かとの比較対象になって落ちむなら、
いっそなかったことにしてしまうほうがずっとマシ。

…と、ここまで考えたら、
「じゃぁ私はどうしたらいいんだろう?」って
また考え始めちゃいました。
これじゃいつまで経っても堂々巡りでダメだー。
で、落とし込みはいったん終了。
やっぱり気分転換に整体でもしてもらおう。

…って、明日は整体の先生は定休日だ(--;
メールであさっての予約を入れてみよう。

って事で今日はもう寝る!
寝てスッキリしよう。
で、明日の朝はがっつり精神統一でもしてみよう。

起きたらお話し会の準備しなきゃ。
サロンで精神統一して、
シャッフルの毛布で落ち着きと元気を取り戻して、
いい一日を迎えよう♪

お。
まさに今、ちょうどいいタイミングで
乾燥機から毛布が仕上がった♪
この絶妙なタイミングがニクイね!

うふふ。
こんなことでも元気になれる私。
まだまだイケるぞ(^^)♪

そんな私にバッチフラワーレメディを与えるとしたら…?

こんな時間まで起きてる私にはオークとオリーブ。
それにクラブアップルもほしいかな。
それからセラトーとホワイトチェストナット。

何でいきなりこんなことを書いたかというと、
今まで大事に隠し持ってたバッチフラワーレメディのフルセット(!)を
セミナールームに展示したのを思い出したからです(笑)
整体院の先生に「ちゃんと見えるところに出しておいたほうがいいよ」
って言われて、「あ、そうか…」と(^^;
セッションにお越しになった方はご自由にお試しくださいね♪
私も明日、朝一でお茶と一緒にいただくことにします(^^)
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
ヒーリングシャッフルforペット体験会無事終了
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ドナリスという特殊な製品を使って作った毛布とジェルを使った
サロンで第一回目となる「ヒーリングシャッフルforペット」の
体験会が無事終了しました。
今回はスケジュール表にしか告知していなかったせいもあり、
マンツーマンでの体験会となりました。

今日は元気のいいコーギー君と、
シャッフルのモデルとして志乃も参加。
ひとしきりドナリス製品についてご説明したあとで
シャッフル体験。

やっぱりママにしてもらうシャッフルは気持ちいいね。
ママの顔はナシでね♪というお約束があるので
UPできないのが残念ですが、彼の視線の先には
とっても柔らかでステキなママの笑顔があります(^^)
ママとの信頼の証♪

そしてやっぱり最後はこんなふうに…(笑)
気持ちいい~

音には敏感なコーギー君でしたが、
このお顔の最中は近くを走る宣伝カーにも気がつかず、
通り過ぎてから「アレ何???」と気にしていたほど。

また体験会に来てくださいね☆
来月の体験会は1月13日(火)13時からです。

明日は「スピリチュアルお話し会」。
セッションを通じて分かった
「知ってるようで知らなかったお話し」などを
楽しみたいと思います。
当日参加もお待ちしてます♪
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
サロンからの景色
2008年12月15日 (月) | 編集 |
事務室からの景色

今日の午後の事務室からの風景です。
さんさんと降り注ぐ太陽と大きな柿の木。
のどかでいいねぇ~(^^)

今日もセッションやヒーリングをし、
その合間に石たちの日光浴…と、充実した一日でした♪
いい石入りました(^^)
2008年12月15日 (月) | 編集 |
ミネラルショーに行って来ました。
数々の素敵な出会いと仕入れとに恵まれていい一日でした
すんごい水晶クラスタを入手しました
これでサロンはよりすごしすい空間になるはず。

出会いって見過ごしちゃいけないね。

本当に実りある一日でした。

今日仕入れたクラスタは玄関に、
ビーズは土曜日のブレス教室にお出しします。
お楽しみに♪
ジャスミン、月に帰る…
2008年12月13日 (土) | 編集 |
夏に合宿に来たうさぎさんのお話しを
覚えておいでの方も多いと思いますが、
彼女が11月の末に月に帰りました。
(うさぎさんが亡くなることを「月に帰る」というそうです)
うさぎさんとぼーず
ぼーずとの2ショット。懐かしいね。

彼女との共同生活は
私たちの胸にもいい思い出として
色濃く残っています。
短いながらも一緒に過ごした仲間として
お悔やみのお花を届けたら
パパさんが写真を送ってくれました。
ジャスミンとお花

ジャスミンのキャラクターをイメージして
白&紫のカラーでまとめてもらったら、
なんとお骨入れの袋も紫。
パパさんは白がいいと言ったそうですが、
ママさんとお嬢さんが紫だというので
この色になったとの事。
なんだかとっても嬉しく思いました。

生きてるといろんなことがあります。
私たちは、人もペットもいつかは必ず死を迎えます。
そのときに一生を振り返って「いい一生だったな」と
胸を張っていえるような毎日でありたいと思いました。

ジャスミン、ありがとう。
おつかれさま。
楽しかったねー(^^)
やっぱりサロンにはヒーリングミュージック!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
午前中にパワーストーンブレスを作りに来てくださった
ビーズ教室の先生と楽しいひと時を過ごして、
「さぁ、もう一仕事♪」と元気出そうと思って
大好きなsurfaceの曲をかけました。

うーーーむ。
なんか違う…。

で、フランク・ローレンツェンやマイク・ローランドの
ヒーリングミュージックに変更。
やっぱりこっちのほうがしっくりくる~。

すでにここは私のプライベートルームではなく、
事務室を含めたすべての部屋が
ヒーリングルームなのね…。
そう痛感した金曜日の昼下がりでした。

なんかすごいな。
私もお部屋に負けないように腕を磨かなきゃ。


PS:
パソコンはだましだましですが、どうにか復旧して、
最新のスケジュールがUPできるようになりました。
今後も何かトラブルがあった時には
こちらからお伝えしていきます。
大変ご迷惑をおかけしました。
よろしくお願いします。
パソコンが不調です。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日の午後からパソコンが不調です。
がんばって復旧作業してます。
今しばらくお時間くださいm(__)m

取り急ぎ携帯から現状報告まで。
今年初の「よいお年を」
2008年12月10日 (水) | 編集 |
大宮の氷川神社の大湯祭に行って来ました。
去年の熊手を返して新しいものを去年と同じお店で購入。
お店の人に、事務所を開いたことも報告しました。
今年初の「よいお年を。来年もよろしく」というあいさつをしました。

氷川の神様には、はなと一緒だったこともあり
外から一礼して失礼しました。
その後、摂社の宗像さんでお種銭をいただき帰宅。

写真は来年用の熊手とはな。
2009年用熊手とはな
はなは久しぶりのツーショットデートで、かなりご満悦です(^-^)
それにしてもボサボサだな(^^;

今年の残り少ない日々も、来年も、
毎日がHAPPYでありますように。
無料講演会全日程終了&明日の営業時間について
2008年12月09日 (火) | 編集 |
通算4日、計10回にわたる「サロンオープン記念無料講演会」も
無事終了しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです(^^)
どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

さて、明日ですが、一年に一度の行事、
大宮氷川神社にて大湯祭が行われます。
昨年はパパさんとはなと初熊手を買ってきました。
熊手と木札
これが去年買った熊手。シックでとても気に入ってます。

この熊手のおかげか、
今年、晴れてサロンのオープンが叶いましたので、
今年はその熊手をお返し&新しい熊手の購入に
氷川さんに行ってきます。

そのため明日に限り営業時間に変更があります。
通常は10時~20時(最終受付19時)ですが、
明日は14時~20時(最終受付19時)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
HANAnのしつけ教室について
2008年12月08日 (月) | 編集 |
昨日の記事で、「しつけ教室もするんですねー」という
コメントをいただきました。
なるほど。
そういえば、そんな看板は出してないなと思いました(^^;

私にとってはアニマルコミュニケーションでも、
相手によってはしつけ教室に変わることもあるのです。
特に問題行動においてはそうなることが多いです。

今回は毎週1回×3回で
約10年間の問題行動が収束に向かい始めました。
飼い主さんは「すごい、すごい」と、とてもうれしそうに、
この一週間に起こったことをお話してくださいました。

継続セッションの申し出はめったに私からはしません。
けど、飼い主さんの様子や要望の程度により
こちらから「しばらくセッションを続けたいのですが」と
いうこともあります。
もちろん飼い主さんから
「もう少し継続してセッションを受けながら様子を見ていきたい」
とお申し出をいただくこともあります。
いずれにしてもセッションは1回完結とは決めていません。
飼い主さんが納得いくような形でお話しを進めてくだされば
と思っています。

それにしても10年間続いた問題が3回で…。
私にも嬉しい結果となりました。
初回と今日とでは目の形がぜんぜん違ったもんね。
今日はまん丸で本当に愛らしいお顔でした(^^)

午後は初めまして&お久しぶり♪な方への講演会でした。
今日のお話によってアニマルコミュニケーションというものが
少しでも身近に感じられたら、わたし的には大成功です。
わたしがブログでいろいろ発信するのも大事だと思うけど、
もっと大事な役目を担っているのは皆さんの口コミだと思っています。
この講演会をきっかけにアニマルコミュニケーションのすばらしさを
たくさんの人に知ってもらえたらいいなと思います♪
海と温泉
2008年12月07日 (日) | 編集 |
100km先までのご用事の合間を縫って
こまごま動いてきました。

で、ホテルの日帰り温泉で一息。
この写真↓はお風呂をいただいたホテルの
カフェからの景色。
太平洋と青空
お風呂はもっと高い位置にあるので
海も空もとてもきれいに見えました(^^)

明日から講演会の続きです。
その前に、午前中にはワンコさんの
セッション&しつけ教室が入ってます。

パワーも充填してきたし、がんばろう☆
無料講演会二日目も無事終了!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
封切り二日目の無料講演会も無事終了しました。
今回も昨日同様、以前私と接点のあった方のみだったのと、
同じ勉強会に参加したことのある人が同席したりしていて
思いがけない同窓会になったりもしました。
私もとってもリラックスしてお話しできました(^^)

昨日今日と、たくさん人がいる雰囲気をサロンに作ることができました。
昨日ご参加くださった方も、今日お越しくださった方も、
「落ち着くわ~」と言って下さいました。
何よりの褒め言葉です。
この空気をいつまでも維持していきたいと思いました。

きっと月曜日・火曜日もその雰囲気を持って
第三・四弾のお話しもできると思います。
こちらは「はじめまして」の方が多いので、
私自身とても楽しみにしています(^^)

お申し込みを下さったのにお返事が届いてない方が
いらっしゃったらスミマセン<(_ _)>
席が開いていても定員でもお返事は差し上げます。
どうぞ今一度ご連絡をお願いします。

今日もいい一日でした(^^)
封切り第一回目、無事終了
2008年12月05日 (金) | 編集 |
実質サロンオープン一発目となるイベントは
強風&途中で雷雨…で、どうなることやらと思いましたが、
おかげさまをもちまして無事終了しました。
たくさんの差し入れやお祝いをありがとうございました(*^-^*)

皆さんがお帰りになった後、座布団を押入れに入れ、
掃除機をかけ、ふぅと一息ついたら
そのまま事務室で寝てしまったようで、
気がついたらラグに横になってました(^^;
ずいぶん力いっぱいお話してたんだなぁって思いました。

今日は過去に勉強会にきたことのある方限定だったので
サロンでの私と勉強会場での私との違いが分かったらしく、
私がとてもリラックスしているとおっしゃってくださいました。
サロンは私にとって、すでにとっておきの仕事場になっているのかも(^^)

今日のお題は3つ。
それぞれに別次元のお話になるかなーと思っていたのですが、
どれも最終的な根っこの部分ではつながるお話となりました。
元々が「アニマルコミュニケーション」についての話なので
それも当然なのかもしれません(^^)
ご参加くださった皆さんはメモを取ったり深く頷いてくださったり、
それぞれに思い当たることがあったようでなによりでした。

明日は今日の倍の人数がお見えになります。
さすが土曜日!
お天気もよさそうです(^^)
明日も楽しみな一日になりそうです♪

…ってことで明日に備えて今日はもう寝ます。
おやすみなさーい。
ふかふか♪
2008年12月04日 (木) | 編集 |
いよいよ明日は無料講習会の第一回目です。
サロンの中を見渡して、トイレタリー関係が
まるで整っていなかったことに気づきました(^^;

そのあたりのものを一揃え買って、
ついでに事務室用のラグも買って、
明日お越しくださる方用のお茶関係も買って、
商品につける値札タグを買って…。
なんやかんやと、思っていた以上に大変(^^;

…ということで、この時間にまだサロンにいます。
いつもは一人なのですが、今日ははなと一緒です(^^)
久しぶりに、はなとの静かな時間をすごしてます。

事務室用に買ったラグが、どうしたことか
とっても自分では私らしくないと感じる色を選びました。
でもどうしてもこれがよかったんです。
ピンクのふあふあ♪
ピンクのふあふあ
私は茶色とかオレンジとか、
そんな色が好み…のはずだったんだけどなぁ。

私はたまにこういう突拍子もない選択をします。
今をさかのぼること十数年前の結婚式でもそうでした。
「ピンクなんてかわいいのは着れないよー」と言いつつ、
最後に選んだカクテルドレスはまさにこのラグみたいな
かわいいピンク。
これじゃなきゃヤダ!って言って、高いレンタル料を
払った記憶があります(^^;

私が元気じゃなきゃヒーリングも勉強会も成り立たないもんね。
ラグでカラーセラピーしちゃおうという
自浄意識が働いたのかもしれません。
はなもピンクのラグに癒されて、
わたしの横でいびきをかいて寝てます(^^)

明日お見えになる方、どうぞお気をつけてお越しくださいね♪
久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。
講演会の中では、webに先行して
12月1月のセミナー予定も発表しちゃいます。
どうぞお楽しみに!
【再確認願います】無料講演会について
2008年12月04日 (木) | 編集 |
取り急ぎ用件のみで失礼します。

今週末~来週頭にかけて行われる
サロン開設記念無料講演会についてですが、
情報がうまく伝わっていないようなので改めてご連絡いたします。

金・土曜日の講演会は
過去にHANAnのセッションを受けた方や
HANAnのアニマルコミュニケーション勉強会に
ご参加くださった方のみに参加資格があります。

(12月5日・6日
13:00~14:30・過去のセッションから見る
         理想的な飼い主とペットの関係
15:00~16:30・ブレない私を作る3つ+αの方法
17:00~18:00・ペットとの絆をさらに深めるためのツールあれこれ)

そして、
月・火曜日の講演会は参加資格に制限はございません。
どなたでもご参加可能です。

(12月8日・9日
14:00~15:30・アニマルコミュニケーションのホントとウソ
16:00~17:30・ペットとの絆をさらに深めるためのツールあれこれ)

はじめましての方で土曜日にご参加をお申し込みくださる方が
多数ございます。
どうぞお間違えのないように、よろしくお願い申し上げます。

はなん
サロンはお昼がおススメ!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
昨日一生懸命作ったサンキャッチャー。
みなさんに販売するように作ったのだけど、
どんな光り方をするのかを確認したくてサロンの窓辺に下げてみました。
きらきらのセッション&セミナールーム
ヤッバーイ!!!
さすがオールスワロフスキーです。
きらっきら
とってもキレイだったのでサロン用にも作ることにしました。

で、この光は完全サロン用として一個だけ入荷したスワロから出た虹。
ヒーリングベッドに届いたプリズム
でっかい!
あざやか!
ヒーリングベッドにその光が乗るところがにくい!!!(笑)

むふふ♪
ここでお仕事するのがますます楽しくなって来ました。
サロンに来るなら断然お天気のいい日中がおススメです♪
