動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
勉強会無事終了!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
年内最後の勉強会も無事終了しました(^^)
今回は人数が少なかったので、それぞれが
なぜアニマルコミュニケーションを習いたいと思ったかに焦点をあて、
久しぶりに勉強会をスタートした当時のような
帰り際には頭痛がするスタイル(笑)で、実に濃~い勉強会でした。

今回は途中で所要のためお帰りになった方もおられましたが、
ホントにもったいなかった!
お帰りになった後、受講生を対象に、まずは私のやり方を見て、
その後実践を行うという現実的なレッスンをしました。
きっと帰った方が「見たかった」と言っていた「そのものズバリ」でした。

動物と話すためにの技術的なことはあれで十分です。
あとは「それを取り巻く周辺の人」と「ペットロスの救済」についてですね。
これは追々…ということで。
楽しみにしててください(^^)

そのあと溝口まで行ってきましたよ(^^)♪
とてもきれいな籐のデスク&チェアと、木の棚です。
木の棚はセミナールームに参考図書として
私の持っている本を飾ろうと思います。
お越しになったときはどうぞお手にとってご覧ください(^^)

今日はこれからパパさんと印西の大きな家具屋さんで
カーテンを見てきます♪
だんだん整ってきました
2008年11月29日 (土) | 編集 |
サロンにラグが入ったら暖かみが出てきて、
だんだん部屋らしくなってきました(^^)

mixiのコミュが大活躍です。
昨日は靴箱をもらいに上尾まで行ってきました。
今日は勉強会の帰りに棚とデスク&チェアをいただきに
溝口まで行く予定。
ただ、いただけるという連絡が入ったのは昨日の今日で、
まだ詳細情報の連絡はなくて少々不安だけど、トピ主さんを信じて、
勉強会帰りにすぐに向かえるように車で勉強会会場に向かいます。
丸一日の勉強会のため、
都心に一日車を停めておく駐車場代は痛いけど、
送料を考えたら安いもんね。

5日から9日にかけては「オープン記念の講演会」と銘打って
私の感謝の気持ちをお伝えすべく
アニマルコミュニケーションについてのお話しをさせていただきます。

で、お話しよりもチラッとサロンを見たいだけのよ~
という方もいらっしゃると思うので、
12月3日をサロンの一般公開日にします。
小さなアパートなので駐車スペースが1台分しかないのだけど、
いろんなお客様が入れ替わり立ち代り来る…かも知れないけど、
よろしかったらお越しください(^^)
ご連絡いただければ住所等詳細をお伝えします。

ではでは、今年最後の勉強会に行ってきます☆
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
ラグも自己浄化するんだから…
2008年11月28日 (金) | 編集 |
レイキハンドをお持ちの皆様、
自己浄化(セルフヒーリング)はなさってますか?
昨日買ってきたラグは、ラグなのに自己浄化するんです。
(それが面白くて買ってきたんです・・・^^;)

ラグも自己浄化の時代(笑)

ラグが自己浄化するなら、人である私たちもちゃんとしなきゃね☆


今日は上尾まで靴箱をもらいに行ってきました。
この前靴置きにしようと思った棚は本棚にしてみようと思います。
だんだん出来上がってきたよ。
あともうちょっと!
お知らせ:コメント欄の書き込みについて
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ここ数日、コメント欄に書き込みができないようです。
このブログはfc2の無料レンタル版ですが、
レンタル先からは何もお知らせがありませんし、
私のほうで特別な制限は一切かけていません。
ただしアダルト系のコメントについては
そのIPアドレスをダイレクトで拒否していましたが…。

ということで、アダルト系のIPも一切合財を含めて
いったんすべての制限を解除してみました。
それ系の書き込みを消していかなければいけないのは
とても大変ですが、これもいたし方ありません。
これでも問題があるようだと私では対処できないので
FC2のほうへ直接お問い合わせいただければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いします。
今日はラグ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日はラグを購入。
これでようやく冷たい床から
少しばかり開放されます。
カーテンの寸法を書いた紙を置いてきてしまったので
また明日同じお店に行かなきゃ(^^;

こうしてなんとなくではあるけれど、
徐々に人が来る・居るという空気になってきてます。

オイルヒーターを下さるというお友達も居るし、
お祝いを贈りたいから…と希望品を聞いてくださる方もいて、
本当に嬉しい限り。
つくづくこのサロンは私のサロンではなく
みんなのサロンなんだなと感じます。
ヒーター入る。家具決まらず…。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月下旬の千葉県北西部のアパートは
16時を過ぎると寒くてイヤになります(^^;
しかも3DKなので、人の発熱温だけでは間に合わず…。
そこで今朝、ようやく我が家の押入れの奥から
ヒーターを引っ張り出しました。

お昼から夕方にかけてはインテリアコーディネイトを
お仕事にしているお友達に引き続き家具を選ぶのに
同行してもらい、この時間になってようやくガソリンスタンドで
灯油のポリタンクとポンプを買った次第。
スタンドのお姉さんに試し点火をしていいか聞いて、
OKが出たのでまずは1リットルだけ灯油を購入。

待つこと5分。
5年半ぶりに動いたヒーターは
ケホッと煙を吐き出した後、順調に動き出しました。
これで夜も作業できる♪
あったかいってステキだね(笑)

そして肝心の家具は「これ!」というものが見つからず
せっかくプロの方が横にいるのにちっともはかどらなくて…。
時間もないのにどうしよう~って感じ。

とりあえずひとつとても気に入った飾り棚があったので
それを買ってきました。
クラスタを入れたらこんな感じ。
飾り棚

なかなかいい雰囲気をかもし出しています♪
このクラスタは販売用です。
ぜひお手にとってご確認ください(^^)
勉強会入門編も無事終了して…
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日、今年最後のアニマルコミュニケーション勉強会入門編が
無事終了しました。
今回は親子参加、グルーマーさん、mixi経由の方、
過去にアニマルコミュニケーションのセッションを受けて下った方、
Re☆festaでブレスを作ってくださった方、お久しぶり~な方、
ペットショップを開きたい方…等々、実に多彩な顔ぶれでした。

ブログ等で、こういう単発の勉強会は最後にしようと思う…と
書きましたが、これに対する反響が大きくて正直びっくりしました。
こんなに期待されていたとは…(感涙)

勉強会は演習内容は同じでも、アドバイスや合間に挟む話は
参加者さんに合わせて行うので毎回違います。
今回は特に、それぞれの演習の意味をしっかりお伝えしたつもり。
そして受講生の皆さんもそれをしっかり受け取ってくれたと感じています。

そんな人たちの成長を止めてしまう権利は私にはかけらもありません。
むしろ私はほんの少しだけ先に経験させていただいた者として
その技術を独り占めすることはできないと感じていますから、
今までも勉強会やブログなどで、私が習ってきたことや
セッションを通じて感じたことなどとお伝えしてきましたが、
それが少しずつ実ってきたのかなと嬉しく思いました。

一度は単発勉強会を終了したい旨を発表しましたが、
今回の受講生の方々のお話しを受けて、その話は撤回ます。
そしてもう一度、継続が可能かどうかを前向きに検討したいと思います。

一度発言したことを取り消すのは決していいことじゃないけど、
でも、期待にこたえることは悪いことじゃないと思うし、
こたえていきたいと思います。
この声を聞かせてくださった今回ご参加くださった皆様には
心から感謝します。
ありがとう。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
今後のプランについてはまた改めてご報告します。
それまで今しばらくお待ちください<(_ _)>

そして今日、犬友からステレオセットをお借りしました。
レンタル条件は「大事に使ってね。壊れたら返してね」という
ステキな内容。
ぜひに!とお願いしてお借りしました。

今、そのステレオでヒーリングミュージックをかけながら
この記事を書いています。
真空管アンプから発せられる柔らかでクリアな音は
当然ラジカセの比ではありません。
気持ちよく心をゆだねることができますし、
集中力も発揮できてます☆

ヒーリングルームに設置しました。
このステレオで音が聴けるのは
レイキヒーリングを受ける方の特権です。
ぜひこのステキな音とHANAnのレイキヒーリングで
心身ともにスッキリしちゃってください♪

勉強会もステレオセットも、
私一人ではどうにもできなかったこと。
人とのつながりというのを強く意識せずにはいられません。
感謝感謝の毎日です。

みんな、本当に本当にありがとう。
ますますがんばるからね。
取り急ぎ!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
さっそく無料講演会へのお申し込みをいただいてます。
ご応募くださった皆様、温かい言葉と一緒のお申し込みを
本当にありがとうございます<(_ _)>

今日時点でお申し込みくださった方は
皆さんご着席できますのでご安心ください(^^)
ご案内は連休明け数日後くらいまで
首を長くしてお待ちください。

それから、無料講演会はこの日記でのみの告知としましたが、
思っていたよりお申し込みの出足がゆっくりだったので
他の媒体でも告知かけちゃおうかなと思います。
よろしくご了承ください<(_ _)>
ということで、まだお席はあります♪
たぶんこういう形での講演会って私自身初めてじゃないかな。
きっと、いろいろ興味深いお話ができると思います。
ぜひお申し込みください。
詳しくはこちら!


さぁ。
今日はいよいよ1day勉強会最後の入門編!
2年間の集大成です。
楽しみだなぁ。

あ。早く来年のスケジュールも出さなきゃですね(^^;

それから、
新サイトのモデルさんの受付も終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
受理できた旨のお返事が返せていない方も
何名かいらっしゃるのですが、無事に受付は済んでおります。
ありがとうございました<(_ _)>
ご応募作品を見ているだけでにやけてきちゃう私…(^^;
がんばって新しいサイト作りに励みます。

♪「こんなんじゃ終われない」って思えればまだやれんぞ!♪
って、これは大好きなsurfaceの「キミスター★」って曲の歌詞。
そうそう。まさに今の私。
今ががんばり時だと思ってます
発泡バスソルト
2008年11月23日 (日) | 編集 |
夕方から夜にかけて、サロンでセッションしてくださった方に
開店祝いのプレゼントとして、発泡バスソルト
(ブクブクの出る入浴剤ね♪)をお渡ししようと思い
その準備をしてました。

高価なアロマオイルも準備し、
薬局でそれぞれの材料も買い、
海水から取れた粗塩も用意して「準備万端♪」で
作り始めたのですが…。

材料を全部入れると、あっという間に
シュワシュワ~と発泡が始まる…(--;
なぜ?!と思い、アロマを習っているお友達にSOS。
けど、「そんなふうになったことがないなぁ」というお返事に、
うーむと唸ってネットで検索。

検索語句は「発泡バスソルト 失敗」。
いやな検索ワードだねぇ(^^;
でも、この語句がビンゴ!
どうやら塩に水分が多いためにそうなるらしい。

で、フライパンでお塩を炒めました。
ばっちり水分が抜けた!と思って安心したせいか
取っ手の根っこを持ってしまい
人差し指の付け根を軽くヤケド…。
何やってんだか…(^^;

でもバスソルトは完璧♪
いろんな香りのものを作ってみました。
あんまり作り置きすると香りが飛んじゃうから
今日は試作をかねていくつか作ってみた程度。
どのくらいで香りが消えていくのかも知りたかったので、
そういう意味ではちょうどいいくらい。
パパさんが大笑いするようなエピソードもいくつかありつつ、
無事15個ほど作り終えました。

12月中にセッションまたはヒーリングを受けてくださった方に
これからもヨロシク!の気持ちをこめて
お渡ししようと思ってます(^^)
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
サロン開設記念無料講演会のお知らせ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
12月まであと10日です。
今までかかわりのあった皆様には案内のお手紙を
出そうかと思ったのですが、プリンターの調子がイマイチで…。
ブログにてオープニングイベントのお知らせをさせてください。

今まで「事務所」と言っていましたが、
改め「サロン」と洒落て呼んでみることにしました(^m^)
この事務所は、事務所あり、サロンあり、セミナールームありの
こじんまりとした中にいろいろな機能を持っているのです♪

ざっくりとしたスケジュールは以下のとおり。
まずはお世話になった方々にお披露目をさせてください。
12月1日:いろいろ心配してくれた親族限定公開日
12月2日:親族の感想を反映にあてる日
12月3日:実務的な面でお世話になった方々限定公開日
12月4日:その他ご招待したい方々限定公開日
こちらは本当に「見ていただくだけ…」になってしまうのですが、
感謝の気持ちを形に表したいと思っています。

そして、次に大切なみなさまに公開です。
大切なみなさまには、来ていただくからには
ステキなお土産を用意しなければなりません。
ありきたりのものではない、HANAnだから渡せるお土産です。

その名も
アニマルコミュニケーションにまつわる無料講演会全10回!
です。
今日も事務所&周辺作り
2008年11月21日 (金) | 編集 |
お部屋の契約が済んでからというもの、
不動産屋さんのご好意ですでに鍵もいただき
じゅんぐりにお部屋作りをはじめています。

…といっても、インテリアには自身のない私(^^;
お友達にその手の本職さんがいるので
お力を借りながらこれから徐々にそろえていく予定ですが、
その間、私だけでもできるものを…と思い、
今日は網戸のお掃除したり、昼間のあったかい空気を
お部屋に入れたりしました。

それから石たちの日光浴&お手入れもしました。
水晶とローズクウォーツ、めのうのタンブルを
量り売りしようと思ってるんです。
この石たち、売ってしまうのがもったいないくらい
レインボーもあちこちに出てるし、つやつやの
キラキラになりました。

お昼過ぎには日本最大級の家具のアウトレット店と
謳われている、千葉ニュータウンのお店まで行ってきました。
いやー、広い広い!
ここでいくつかめぼしいものを見つけたので
お店の人の許可をいただいて写メを撮ってきました。
あとでゆっくりお友達と相談しようと思います。

夕方には戻ってきて、オープン直後にお越しくださった方への
感謝の気持ちとして手作りのプレゼントをお渡ししようと思い
その作成をするつもりでしたが、思いがけずおいしい畑物の
収穫のお誘いがあったのでそっちに行っちゃいました(^^;
プレゼントは来週の空いた時間を見つけて
ゆっくり作ろうかなと思ってます(^^)
事務所に来てます
2008年11月20日 (木) | 編集 |
ベッドを置いてみたり、
ヒーリング用ベッド

昨日仕入れてきた石たちを日光浴させたり、
タンブルの石たち

かごやの忘年会でゲットした靴置きを作ってみたり。
靴置き

細々と準備に入ってます♪
楽しいね(^-^)♪
どちらの気持ちを優先すべきか…?
2008年11月20日 (木) | 編集 |
古くからの犬友達んちのワンコくんの体調が
とても辛い状況になってます。
お友達のリクエストで、彼(ワンコくん)の話を聞きに
お友達の家に行ってきました。

これが参考になるならどんどん書いちゃっていいよって、
辛いときでも私に協力してくれる友達に感謝しつつ、
記事をUPします。
確かにたくさんの人に参考になる内容だと思います。

彼は11歳の小型犬。
家族はお友達とそろそろ20歳になる猫ちゃん。
そして長いこと入院したままのお母さん…です。

彼はとても男気あふれるワンコくんで、
かっこ悪いところを誰にも見せたくないという気持ちが強い子です。
そして家族に迷惑かけたくないという気持ちの強い子です。
僕のことより家族のことを最優先する子です。

そんな彼がある日突然体調を崩し、
下血はとまらないし、食欲もあまりない…という状況に
なってしまい、最期のときを覚悟する必要も出てきました。
手術すれば何とかなるかもしれない。
けど、なんともならないかもしれない。
針をさして細胞検査をしても的確な答えが出るとも限らず、
状況についてはなんとも言い難い状況だと
獣医さんにいわれたそうです。

そこで、お友達は彼に手術についてどう思うかなどを
聞いてほしいといわれました。
以下、ワンコくんとお友達と私の会話です。
(彼:ワンコくん 友:友達 は:はなん)
魔女熱はいまだ覚めやらぬ…
2008年11月19日 (水) | 編集 |
10月21日の記事で、
私は魔女になりたかったことに気がつきました。
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20081021.html
あれから1ヶ月ほどたちましたが
相変わらず魔女熱は続いているようです。

というのも、今回のアロマセラピーは
私の思うところのまさにそれ!
いろんなエッセンスを取り入れて、オンリーワンのオイルに仕立てて
クライアントさんの調子を整えるお手伝いをするのは「まさに!」です。
ちょうど、今お世話になってる治療院の先生が
「鍼師・灸師」と「あん摩・マッサージ・指圧師」の国家資格を
持っておられるので、私が施術するにあたって…の気になることを聞きました。

基本的に何事においても正統派を行きたい私。
(何を持って正統派とするかは怪しいのだけど(笑))
なのでレイキも本当は「臼井霊気療法学会」という
超クローズドな本流に入会したかったほど。
でもあまりにクローズド過ぎてそこへの道筋が見つからず、
臼井先生の理念に近いだろうと私が感じた現代レイキを
マスターまで取った次第です。
とはいっても、療法学会への入会はまだあきらめてない私。
これ!と思ったことについては相当あきらめが悪いです(^m^)

で、アロマに話を戻しますが、アロママッサージをする時に
「マッサージ(さする・もむ)」という動作が入ることについて
「あん摩・マッサージ・指圧師」の資格がないのに施術するのは
どんなもんだろうか…と思ったのね。
(こちらについては近々アロマスクールの体験入学にでも行って
 聞いてこようと思ってます)
クライアントさんの手が届かない背中に塗布することについては
いいんじゃないか…と思ったのだけど、
治療院の先生いわく「それはさする」になるんじゃないか、とのこと。
ってことはダメなのよね。

うーむ…。
なかなかいいアイディアだと思ったんだけどなぁ。
先生はそのほかにもあまりよろしくないと思われる理由を
いくつか教えてくれました。
どうせやるからには正々堂々とやりたい。
無資格のくせに~と後ろ指はさされたくない。
そうするとアロマオイルを使って今の私にできることは
やっぱり芳香浴くらいなのよねぇ。

(ということで、今はヒーリングシャッフルを
 施術メニューに加えることは保留中です。
 とてもすばらしいヒーリングなのですが、
 そのテクニックは「揉む・さする」に相当するように感じるので…。
 ただしクライアントさんのご希望で、ご自身の責任の下に
 施術を受けられる場合はこの限りではありません。
 また、ペットへの施術には法的に問題ないと思われますので、
 こちらは継続して施術をいたします)


3年間で数百万円をかけて資格を取るべきか、
芳香浴でよしとすべきか…。

そういえばホメオパシーも同じくらいの時間と金額がかかるので
保留にしてたんだっけ…。
だれか私の将来性を見込んでスポンサードしてくれないかなぁ。
今度の新月のお願いにかいてみようかしら(笑)

私の魔女熱はとどまるところを知らないようです(^^)
今日のスピリチュアルメッセージ
2008年11月18日 (火) | 編集 |
私がスピリチュアルな学びをさせていただいている先生からの、
今日のスピリチュアルメッセージ。
-----------------
本当に好きなら
何があっても手放せません
飽きる事もありません
そういう「好き」を、探していきたいものです
-----------------
本当にそうだねぇ~…と思いました。

自慢じゃないですけど、私の職歴は両手じゃ足りません。
ひとつの会社で一年居続ければ長いほうでした。
今までの最長記録はJAXAと取引のあった会社で、
つくば宇宙センター内でお仕事してました。
(決してJAXAの職員なんて立派なものではありません(笑))
ここは非日常さ加減がとても魅力的で4年くらいいたけど、
やっぱり1年を過ぎたあたりからそれにも慣れてきちゃって…(^^;
あとのお仕事は半年とか数ヶ月とか、そんな程度でした。
こんな状態だったけど派遣では次々仕事のオファーが来たし、
(しかも最後のころの時給なんて私の言い値だったし(笑))
パパさんは私とは逆に長くお勤めのできる人だったので
生活に困ることはなかったのですが…。

「アニマルコミュニケーション」と「ヒーリング」のお仕事は
「飽きる」ということを知りません。
もっともっといろんなことができそうで、
限りない可能性に満ち溢れて、
今でも色あせることなくキラキラしてます。

確かにこの二つは手放せないなぁと思った
今日のスピリチュアルメッセージでした(^^)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
契約してきました!
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日、事務所用物件の契約をしてきました。
鍵もいただいてきました。
せっかくだったので、お部屋に顔を出して
もう一度お部屋の構成と広さの感じを確認してきました。

お部屋に入るときにはなんだかとっても神聖な気持ちになって、
「これからよろしくお願いします」と心の中で言いました。
そして、それぞれの部屋で拍手を打って状況を確認。
うん。
悪いものはなさそう。
ていうか、だんだんよくなってきてる気がします。
まるでお部屋全体が見守る体制に入ってくれた感じ。

この物件を持っててくれた不動産屋の社長、
社長を紹介してくれたかごやのお母さん。
そのほかたくさんの方の援助があって今日があります。
このブログやmixiの日記で、事の成り行きを
暖かく見守ってくれていたお友達にも感謝。

暮れが押し迫ってきて少しへこみ気味だった気持ちが
今日の契約で持ち上がってきました。

さぁ。
HANAnのスタートはこれからだよ!
がんばろう!
アロマセラピー
2008年11月16日 (日) | 編集 |
このごろアロマセラピーの有効性について
考えさせられるシーンがたびたびありました。
今週だけでAmazonから本を3冊買いました。
今回買ったのはこの三冊。


昨日は「医師が…」を読んでるうちに寝ちゃって、
気がついたら朝(ていうかお昼だったし)でした…(--;

私がアロマセラピーに求めるものとは、
心地よさではなく(もちろんそれもあるけど)
香りによる状況改善支援。

ペットの問題行動は飼い主さんも関係していることが多いです。
人が変化を起こせば自然にペットの状態がよくなることも多いので、
そういう意味でもまず人向けのアロマ、なのです。
それにはアロママッサージも必要かしらと思い、
あん摩・マッサージ師の資格も取らなきゃかしら…なんて思い、
おとといはそれについてのリサーチをかなり遅くまでしていました。

※揉む・さする・叩く…など、触れること以外の動作は
 国家資格持っていないと、してはいけないことになっています。

資格取るには3年も学校に通わなきゃならないのよね。
そして大変な授業料もかかる…。
私には必要なんだけどなぁ。悩むなぁ。
ということで、現状でできること…を考えると、
まずは独学で知識を入れつつ
芳香浴からトライすることになりそうです。

あん摩・マッサージ師の資格について
いい情報をお持ちの方、ぜひいろいろ教えてください<(_ _)>
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
いよいよ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
事務所の契約を来週の月曜日にしてこようと思います。
まだまだ足りないものは多いけど、
ヒーリング用に施術ベッドと、セッション用のお座布団があれば
いける…でしょう(笑)
ということで、来週早々にはご報告できると思います
うーむ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
ただいま帰宅でございます。
私的にはまだ13日なんだけど、日付変更線は過ぎてしまいました。
飲んで帰ってきたわけではないのが心境として微妙。
うーむ。どうしたものか。
神様は13日の記事として取り扱ってくれるでしょうか…。

事務所オープンの日が少し繰り上がりそうです。
ダッシュで準備にかからないと!
エンジェルアニマルコミュニケーションを受けて…
2008年11月12日 (水) | 編集 |
先日のこと。
関西から柏まで、はるばるHANAnのセッションを
受けに来てくださったかたがいらっしゃいました。
天使になったワンコちゃんの声が聞きたいというお申し込みでした。

電話でもメールでもなく、直接会ってお話しを聞いてくださるということに
深く感謝をしながらお話しをさせていただきました。
1時間ちょっとのセッションでしたが、
ワンコちゃんの言葉はご家族の胸にしっかり届いたようです。
ご自宅に帰られてから、お礼のメールをいただきました。
ご本人様にご快諾をいただき、セッション部分についての感想を
抜粋して皆様にもご覧いただきたいと思います。

エンジェルアニマルコミュニケーションによって、
死後なお家族への愛を持ち続けているペットたちの思いを知ることで
前向きな暮らしができるようになるというひとつの例です。

HANAnさま

昨日は本当に、ありがとうございました。

お会いするまでは正直不安も一杯でしたが、お話を聞かせて頂いて
ず~っと胸にあった後悔(謝りたいこと)・・胸のつかえもとれました。
あの後も涙が止まらなく、ずっとぼろぼろでしたが、
ただ○○<ワンコさんの名前>を想ってのさみしい涙だけではなくって、
嬉しさ(○○が充実した一生をおくれた事に対する)○○への
感謝もあり、○○に出会えた事に本当に感謝しました。
ありがとうの気持ちで、一杯になりました。

HANAnさんにお会い出来ていなかったら、
きっと後悔をしたままだったと思います。
息子の事も、しっかりとフォローして、○○が
安心できるように主人と一緒に、頑張ります。
(私自身も、次の子に対しては
○○に申し訳ない・・という想いがありました。
主人に連れられて行ったペット屋さんで、
子犬を見てかわいいと思った事で○○を裏切っているような、
なんともいえない気持ちになっていました。)

~以下続きますがご紹介はここまで~


セッションを受けるにあたって理想のタイミングは…といえば、
生きているときが一番いいと思います。
けど、アニマルコミュニケーションを知ったタイミングや
受けようと思ったタイミングは人それぞれですから、
過ぎ去ってしまった過去を振り返っても取り返しはつきません。
だったら、「今」何ができるか…を考えたほうがずっといいです。
そして「今」できることをしたほうがずっといいです。

ペットたちはみんな分かってます。
家族がどうしてこのタイミングになったのかを。
ご家族の気持ちがつくまで待っていることもあるし、
ペット自身が時期が来るまで気づかせないこともあります。
だから…、
誰も責める必要はないから、受けたいときに受けてください。
お空に帰ってから受けるセッションも
今日ご紹介したように十分意味があります。

セッションを受けることによってペットロスから
抜け出すお手伝いもできますし、飼い主さんの心の荷物を
降ろすお手伝いができたらいいなと思います。


PS:
○○ちゃんのママへ
ブログへの掲載ご快諾ありがとうございました♪
1111111111
2008年11月11日 (火) | 編集 |
1111111111。

11月11日11時11分11秒。

数日前から、このときに何をしていたかが
これからしばらくの私のスタイルになりそう…って
思ってました。

本当は心静かに瞑想でもしていようと思ったのだけど…。

先日、整体院の先生からご依頼をいただき
患者さんの様子を見させていただくことになりました。
11月11日11時の予約です。
先生や患者さんは無意識にその時間を確保したみたいだったから、
意識してたのは私だけなのね。
ということは、彼らには意味がなくとも
私にはその患者さんの状態が大いに意味があることに…。

で、その患者さんはどうだったかというと、
基本的には本人が体調不良を作り出しているって感じでした。
実は長患いしている人はそういうのが結構多いそうで…。
なので、レイキで心の状態を整えるお手伝いをするのが
効果的なのだそうです。

でも今日は待合室で、診察室に入っていく患者さんを
ただ見送っただけ。
レイキの必要性があることを先生とジェスチャーで確認しあい
終了となりました。
次回その方にヒーリングするかどうかは先生からの連絡待ち。
うまくヒーリングの運びになればいいなぁ。

結局、整体院での滞在時間は約5分。
で、私の11月11日11時11分11秒は
今日お会いした患者さんについて、詳細な感想を
整体院の先生にメールしていた時間となりました。
この行動が今後を示唆するのであれば、
誰かと連携しながら仕事をしていくことになるのかな?
今まで一匹狼なスタイルで仕事をしてきたから、
未知の世界が開けているようで楽しみになってきました(^^)

みなさんの1111111111はいかがでした?
昨日の続き
2008年11月10日 (月) | 編集 |
レイキ交流会が昨日無事に終わりました。
昨日の記事は眠かったのもあって
あまりにお粗末でしたので(^^;、
もう一回ちゃんと書いてみます。
レイキ交流会無事終了
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日のレイキ交流会、無事終了しました(^-^)
みなさんにエネルギーの流れ体感していただき、
楽しんでいただけたようでよかったです☆
今日はそのあともいろいろと動き回り、電池切れ
後日ゆっくりお話しできたらいいなと思います♪
それではおやすみなさい~。
END WINDING ROAD
2008年11月08日 (土) | 編集 |
「くねくね道はここまで」

この記事のタイトルの意味です。
お仕事に向かう途中に目にした看板。
たぶん外国の道路標識だと思います。
この看板の言葉を見た時、その言葉がすっと心に届いてきました。
「あぁ、そうなのか」と納得しちゃったんです。

こういうふうに、ふいに目にした言葉が心に届くことを
スピリチュアル好きな人は、
メッセージを受け取ったとか、見せられたとか言います。
その人に必要だから目と心に届くというわけです。

ってことは、私は…!?
不思議なおばさん
2008年11月07日 (金) | 編集 |
出張先での事。
いつものようにしゃべりっぱなしのセッションを終えた帰り道、
電車で運良く座れたので、思わず寝てしまいました。

しばらくして、隣のおばさんに肩をたたかれ起こされました。
「名古屋だけど降りないでいいの?」と。
「いえ、降ります」と言って、丁寧にお礼を言って降りましたけど、
あれれ?

なぜ私がその先まで行かないとわかったのかな?
ちっとも出張っぽくない軽装だったのに。

不思議なおばさんでした。
でも、起こしてもらってよかった~(笑)
るん♪なのだ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今、私が「はなママ」として凛と
ドッグショーをしていた時代からの友達に会いに行くところ。
久しぶりだな♪
とびきりのお土産を持って電車に乗りました(^-^)

今日も明日もあさってもセッションのお仕事があるけど、
昨日はキャンドル作り、今日は旧友との再開、明日は神社詣でと
いい感じでリフレッシュしながら毎日を送っています。

確実に流れが変わってきてる気がします。
ワクワクo(^-^)o
まさに、るん♪なのだ(^-^)♪
最近冴えてる!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
このところちょっと冴えてる私です。
自分の感覚をさりげなく活かすだけで
物事をとってもスムーズにいい方向に
進めることができるようになってきました。

といっても、とっても些細なことなんですけどね、
たとえば、手帳に予定を書いていなかった日について、
その日のセッションを打診されたのだけど
どうにも気になって日をずらしてもらったら
やっぱりその日は別の用件が入っていて
危うくダブルブッキングするところだったり、
たとえば、二日後に開催予定!というキャンドル教室に
思いがけず駆け込み応募しちゃったり。

って…、そのキャンドル教室って今日のことだったんですが(笑)、
短い空き時間を縫って参加してきちゃいました♪

で、できたのがこのキャンドルたち!
じゃじゃーん☆
お休みの日は…
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日はHANAnのお仕事はお休み。
こんな日は普段は気を整えるのに使ったりするのですが、
今日はインテリアコーディネーターのお友達の力を借りて
事務所に必要なものを探すのに一日を使いました。

私の予算、イメージ、部屋の雰囲気、使い方…等々をお伝えして、
それに見合うものがどういうものかを教えてもらいました。
しばらくはお休みのたびに力を借りることになりそうです。

それにしても、たった今日一日だけで、
何事も「知らないということはもったいないことだ」と痛感しました。
物の比較の仕方、考え方など、やっぱり餅は餅屋だけど、
知らないがために損をしていた…ということがいっぱいあったんだなって
この年にしてようやく気がつきました。
そういう意味でもいい経験をさせてもらってます。
お友達には大感謝です。

その後、おうちに帰ってからは
インターネットでアメジストドーム探しをしました。
ヒーリングをする私にはアメジストが必要らしいです。
でも地元の石屋さんではなかなかお目にかかれず…。
そういえばラディアンスのレイキ伝授のときに
イメージの中でアメジストをもらったっけなぁと
何日か前の昼下がりに思い出したのでした。
それにしてもなかなかお眼鏡とお財布にかなうドームがないねぇ。
もう少し時間をかけて探してみましょう。

来週はお部屋に置くものについて
今日の続きの打ち合わせがあります。
それまでに自ら課した宿題をやらねば。
大変だけど面白い宿題です。
人はこうして、大変なことをこなしながら
だんだんと大人になって行くのねーと思いました(^^)

そんなこんなで休日が終わりに近づいてます…。
おみくじ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
ご用ついでに布施弁天にお参りに立ち寄りました。
偶然、開山1200年の記念式典があった直後だったせいか
賑やかな雰囲気でした。
布施弁天

せっかくなので…ということでおみくじを引いてみました。
布施弁天のおみくじはお寺の方に生年月日を伝えて引いてもらいます。
自分で引くのではないのでなんとなく儀式的です。
お寺の人はこう言って私におみくじの紙をくれました。
「ちょっとよくないですね。
しっかり読んで、読み終わったら結んでお帰りください」と。

えー?!と思いながらもらった紙には「凶」の文字が…(--;
要約するとこんなことが書いてありました。
「無理して物事を推し進めてはかえって災いの元となります。
 今はしかるべきところに居りなさい。それにより身辺は安泰でしょう」

うーむ。
ちょっと先を急ぎたい案件を抱えていたのでズキズキっときました。
神様は何でもお見通し…だね(^^;
無理はしないようにしましょう(苦笑)

もちろん「凶」のおみくじはしかるべきところに
「教えてくれてありがとう」と言って結んできました。

おみくじはそれなりな思いで引くと
かなりメッセージ性の高い内容が出てきます。
単なる運試しではなく、神様からのお言葉をいただく…と思うと
真剣にならざるを得ません。
皆さんもそんな気持ちでお試しくださいませませ♪
最近読んでる本
2008年11月02日 (日) | 編集 |
最近読んでる本です。

霊力の証…なんて言っちゃうととてもナンダカナァだけど、
要はレイキの際の心構えなどにも通じるお話しです。
「身体的にはどこも悪くない。
 けれど間違いなく不調を感じる…。」
そういう人にテスターさんがどうやって対応したのか、
どうして改善の傾向が見られたのかが書かれています。

ちょうど私も整体院でレイキをさせていただけるようになり、
上記のような可能性を持った方にヒーリングをさせてもらっています。
その時に私はどういう気持ちで向かい合ったらいいのか、
どういうケアのお手伝いができるのか…などが分かります。

ヒーリングに興味のある方や、
お近くに「それは心に原因があるんじゃないか」という
不調和な体を持っている人がいる方が読むと、
不思議だけど納得しちゃう…かもしれません。

私にはとっても役に立つし面白い♪と感じられる一冊で、
何度も繰り返し読んじゃいます。
