動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
電話セッション始めます!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
突然ですが明日から電話セッションを始めます!

先日、先輩のセッションを受けてきたという日記を書きましたが、
その中で「遠隔はしないの?」と聞かれたんです。


はなん:遠隔コミュニケーションですか?

先輩:そう。電話で。
   私もさー(電話セッションを)自分でもやらなきゃと思ってるんだけど、
   はなんちゃんもそうだよねー。

はなん:ですねー。
    正直、メールは本当に大変だし、返事はあるといっても
    そのとき(メールを書いているとき)は一方通行だし…。
    でも、なぜだか「電話はいいや」って思ってたんです。

先輩:遠隔、いいと思うよー。

はなん:ですよねぇ…。


ってな話をしてたんです。
そして今、ふと思いつきました。

電話セッションもやっちゃおう!

これはもう、本当にひらめきです。
でも、そのひらめきを信じてやっちゃいます。

で、
大変だなぁと少々負担に思っているメールセッションは
どうしようかと、はたと立ち止まった私。
きっとセッションが文字に残っているというのは
それはそれで意味のあることだと思ったのです。
でも大変だし、聞く側は質問数を制限されるし…で
思いついたのが「カードリーディング」。
「日本の神様カード」というタロットカードみたいなのがあるので、
それに答えをゆだねてみました。
「電話セッションをするにあたり、メールのほうはどうしたらいい?」と。

金山毘古神(かなやまびこのかみ)
金山毘古神(かなやまびこのかみ)さんです。

このカードを見てすぐに浮かんだ言葉が「石の上にも三年」。
…(笑)
続けなさいってことなんでしょうね(^^;

ということでキリよく10月1日から新メニューとして
電話でのアニマルコミュニケーションを開始します。
明日は大安だしね☆
同時に遠隔ヒーリングも有料にて開始します。

これからホームページを作ります☆

でもせっかくだからまずはこちらで詳細をご披露!
ブレス教室楽しかった~♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日はほぼ定例となってきた感のある
パワーストーンブレス作り教室の日でした。
メンバーが固定化してきたのをいいことに、
今日はいつもよりも「お勉強モード」を濃くしました。

石の意味からブレスを作るのではなく、
石から受けるイメージを元に作る…ということに
挑戦したのです。

その結果、
願いをかなえるためのブレスを作ったら、
その願いをかなえるにはどうしたらよいかという
アドバイスになるような石を選んだ人ばかり。

たとえば「物事が順調に進むように」という願いを持って
石を選んだつもりが
「ゆっくり休みなさい」という意味の石ばかりを選んだり、
「家族がいい関係でいられるように」という思いには
「面白さを発見しよう」という石がキーになったり、
「私に必要なブレスを作りたい」という思いには
「内側の充実と外に対する防御」だったり。

つまり、
・物事を順調に進めるにはまず休養が必要よ。
・家族がいい関係でいるにはブレスをつける人が
 日々を楽しく過ごすことが必要ね。
…みたいな答えを石から導き出したのでした。

石の選択がすでにその願いに対する答えになっているのが
とても興味深かったです。
きっと、こうして導き出した答えを表した石を身につけることによって
石の力を理解しやすくなり、石の力を借りやすくなるでしょう。

それぞれが思いもよらぬ答えを導き出せたことは
参加者の皆さまは大いに学ぶべき要素がたくさんあったようです。

もちろん新月のお願い事について、
今日もおさらいをしながら方法をお伝えしました。
私もこれからお願い事を書くぞー。
週末特別イベント無事終了
2008年09月28日 (日) | 編集 |
先日、緊急特別企画と称して開催した
流山でのプチイベントも無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます(^^)
お久しぶり~の方あり、初めまして♪の方ありで
充実したものとなりました。

特にレイキヒーリングについては
カシスが終了してからは施術ベッドでのヒーリングが
なかったため、とても久しぶりでした。
久しぶりすぎたせいか、私までがっつり癒されてしまい
危うく寝落ちする寸前までいってしまったり…(笑)

ブレス作りは、最近はお教室がメインになっていたので
皆さん「ハナンさんが作ってくれるんですか?」と(^^;
今回はリーディング料ももらうので私が作りますよ~と言ったら
とても喜んでくださいました。
今日のブレスが少しでもお役に立つといいなと思ってます。

アニマルコミュニケーションでもいろんな話がありました。
やっぱり動物ってすごいなーと感じたセッションで、
そんな彼らと過ごせる家族は幸せだなと思いました。

次回のイベントは青空カフェ@南柏のRe☆festaです。
こちらではアニマルコミュニケーションとブレス作り、
ヒーリングシャッフルを行います。
ぜひお越しくださいねー。
事前予約が断然便利です☆

Re☆festaサイトhttp://refesta.blog50.fc2.com/
テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体
支え、支えられ…
2008年09月27日 (土) | 編集 |
先日、スピリチュアルなお勉強をしている同期の、けれど大先輩に
セッションをしてもらいに行ってきました。
先輩のセッションは私の胸につかえていたものを取り除き、
私が普段思っていたことの答えあわせをさせてくれました。

その先輩が惜しげもなく披露してくれた
よりよいスピリチュアリストになるための推薦本が今日届きました。
そしてこの日を選んだかのように先輩からのお礼状が届きました。
セッションで、お勧めの本で、お礼状で、
私は先輩や先生に大きく支えられているのを実感しました。

助けてもらったら助ける。
支えられたら支える。
いただいたら差し上げる。

このプラスとマイナスが均衡であることが
幸せでいられる秘訣だと今まで習ってきた先生からも、
今回もまた先輩からも言われてきました。

今回のセッションは、セッション料を払うことで聞きたい話が聞けました。
けれどそれ以上のうれしい感情を感じさせていただきました。
次は私の番。
うれしい気持ちをいただいた分をしっかり還元しなきゃ。

私には何ができるだろう。
考えるだけでワクワクします(^^)
【できた!】スケジュール修正完了のお知らせ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ずっと格闘していたWeb更新作業ですが、
パパさんのアドバイスのおかげで更新することができました

更新ができない間、スケジュール表を見てご依頼くださった方々には
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

これからは問題なく更新できる予定です。
今後とも引き続きよろしくお願いします。
【重要】スケジュールは未更新状態です
2008年09月26日 (金) | 編集 |
新しいパソコンになってから苦戦の日々ですが、
いまだにホームページ作成ソフトとサーバーの連携が
うまくいかず、更新をすることができずにいます。
ブログはホームページとは別扱いなので
更新ができているのが救いです。

セッションをご予約くださる方々にはご不便をおかけしますが、
スケジュールページを確認したら空きになっていたとしても
実際にはご予約が入っている場合がございますので
そのおつもりでご希望日時をお知らせください。

更新ができるようになったら改めてご報告します<(_ _)>


HANAn
今回限り?!特別割引セッションのお知らせ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
緊急告知です☆

今度の土日、千葉県流山市にて急遽プチイベントを開催します!
実は勉強会を開くつもりで会場を予約したのだけど、
告知期間が短すぎて止めたんです。
でも、せっかく予約したのだから何かしようと思った次第。
今回は完全に私のスケジュール調整ミス…(^^;
なので本イベントに限り、いつもよりセッション料金を
お安くしてご提供させていただきます(^-^)

内容は以下のとおり♪

場所:流山市生涯学習センター
(最寄駅:つくばエクスプレス線ながれやまセントラルパーク駅)
※無料駐車場もあります。

時間:10時~16時(ラストオーダー)

ご提供メニュー
・リーディング付レイキヒーリング
  (1時間5000円<通常1時間7000円>)
・ヒーリングシャッフル
  (1時間10,000円<通常1時間15,000円>)
・アニマルコミュニケーション写真バージョン
  (1時間8000円<通常1時間10,000円>)
・リーディング付パワーストーンブレス作成
  (約30分。リーディング料1000円+石代
            <通常リーディング料3000円>)

セッション料金について
・当日現金でお支払い願います。

お申し込みについて
・メール(comm@hanan.jp)にてご連絡ください。
 タイトルは「週末割引セッションの件」で統一願います。
 必要事項は以下のとおり。
  ・お名前
  ・ご住所
  ・携帯番号
  ・ご希望セッション
  ・セッションご希望時間(第三希望まで)
  ・その他ご連絡事項(あれば)


めったに値引きしないHANAnのセッションです。
ぜひこの機会をご活用ください(^-^)
信じて任せることの大切さ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
たくさんの方の励ましをパワーに、
再びセッションレポートを始めます。
その節は本当にありがとうございました。
あれからいろいろ…本当にいろいろ考えて
やっぱり私にはこれしかない・・・というか
これしかできないというところにたどり着き、
再び(三度?)気持ちを新たにしました。
どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

今日のお話はタイトルのとおり。
「信じて任せることの大切さ」です。

セッションで私がよく言う言葉があります。
誤解を招きやすいので対面のときに使うようにしているのですが、
こんな言葉です。
格闘してます(汗)
2008年09月23日 (火) | 編集 |
週末に携帯(もちろんPCも)つながらないところに行って
お仕事がたまっているにもかかわらず、
新しくしたパソコンがソフト不足でインストールしなおし&
パワー不足&慣れないキーボードのため猛格闘中です。

お仕事関係のメールについては必ずお返事しますので
どうか今しばらくお時間をいただけますようお願いします<(_ _)>
ただいまです~
2008年09月23日 (火) | 編集 |
週末は茨城の北のほうの、
携帯の電波が届かないところにいました。

うかがった先は電気は発電機を回すことで得たり、
暖は薪ストーブ、お料理は囲炉裏…という魅力的なところでした。
だるまストーブ
本物の囲炉裏
すごいでしょー(^^)

今回はヒーラーとしてのお仕事でした。
いろんなことがあったので詳細は割愛するけれど、
アニマルコミュニケータ-と言えども人とかかわる以上は
人のケアもちゃんとできないといけないと思ったし、
姿勢を維持することの意味と大切さも学びました。

帰りはりんご狩りに連れて行ってもらったよ。
「ひめかみ」という品種。
りんご:ひめかみ
ふじと紅玉のかけあわせだそうです。

パパさんは果物は苦手だし、
わんこたちだって限度がある…ってことで
4つだけもいできました。
さっきひとつみんなで食べてみたけど
もっと欲張ってもいできてもよかったかも!
そのくらい味が濃くておいしかったです(^^)
きっとスーパーで同じ品種を買ってもこの味は出ないんだろうなぁ。
果物狩りは大いに欲張るべし!と学習しました(笑)

今日も午後からシャッフルのお仕事です☆
ではでは。
今日・明日不在になります
2008年09月21日 (日) | 編集 |
9月21日、22日と茨城県の北のほうに
泊りがけで行くことになりましたので、
もろもろのご返信が遅くなるかもしれません。
すでにご連絡をいただいていてお返事できていない方には
特にお待たせして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

パパさんとわんこたちはお留守番です。
お土産たくさん買って帰らなきゃ(^^;
ノートパソコン♪
2008年09月20日 (土) | 編集 |
新しいパソコンが届きました♪
パパさんがオークションで新品を格安で見つけてくれたんです(^^)
これでいつでもどこでもお仕事できるぞ☆

がんばろーっと。
萌芽
2008年09月19日 (金) | 編集 |
萌芽。
ほうがと読みます。

ほう‐が〔ハウ‐〕【×萌芽】 [名](スル)
1 草木の芽のもえ出ること。また、その芽。めばえ。
2 新しい物事が起こりはじめること。
 また、物事の起こるきざし。「自立心の―」
大辞泉 提供:JapanKnowledgeより)

我が家の三兄弟のうちの女の子達に使われている名前が
熟語になってました。
芽依の「芽」と萌の「萌」。
こんなステキな意味があったなんて!
これからの芽依と萌、そして私の未来に
訳もなく期待しちゃいます(^-^)
ありがとう
2008年09月18日 (木) | 編集 |
内容の重さについての記事では
たくさんのコメントをありがとうございました。

パパさんが、皆さんのコメントを見て
思わず泣きそうになったって言ってました。
彼は世の中で一番私の事を知っていて、
だからその記事が感情に任せたものなのか、
みんなの役に立ってほしいと思って書いたものなのか
ちゃんと見分けがつくそうです。

そういえば以前はよく注意を受けて書き直したりしてました。
けど最近はそういうのがなくなってたから
見てないのかなーと思ってたけど、
問題がなかったから何もいわなかったんだって。

そして今回の皆さんのコメントを見て、こんなに
たくさんの人がこのブログに心を寄せてくださっていた事を
目の当たりにして、「よかったね」って言ってくれました。

皆さんのコメントが私の大きな力になりました。
ありがとうございます。
とっても安心しました。

いつも言ってることだけど、
アニマルコミュニケーションって特別なことじゃありません。
神秘的に表現したい人もたくさんいるし、
私の記事にもそういう話はたくさん出てくるけど、
皆さんだって日常的に触れることのできる世界です。
だから本当はトーンを落とすなんてしたくなかったの。
だけど足並みそろえることも必要なのかなって思ったの。
だけどする必要はないと思ったんだよね。
だからあえてブログに書いたんです。
「ホントはずっと今までどおり書き続けたいんだよ」っていう
本音を行間にこめて。
それを皆さんが汲み取ってくださったことが
とても嬉しかったです。
その感覚、ペットさんたちの声を聞くのと同じ感覚です(^^)
だからいつも言うの。
「アニマルコミュニケーションは特殊能力じゃないんだよ」って。

いつかブログ読者の皆さんとアニマルコミュニケーションについて
実際にお会いしていろいろ語り合えたらいいなと思います。

本当にありがとうございます。
今までどおり続けていきますね。
このたびは本当に大きな力をたくさんたくさんありがとう!

はなんとはなんファミリーから最大級の感謝を込めて
うみーっ!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
海に足をつけるのは何年ぶり…? 九十九里浜

お仕事帰りに寄ってみました。
波が結構怖いです

海は浄化の役割をします。
浄化のためならもう少しがまんしようかな
もう少し軽く…?
2008年09月17日 (水) | 編集 |
「もう少し軽く」なんて、こんなタイトルをつけること自体が
すでに重さを感じてしまうのだけど(苦笑)、
最近よく見に行くサイトと私のサイトやブログを見比べると
私のはなんだか重いなぁと思ってしまったりするのです。

その重さとはすなわち「思い入れ」の重さ。
「わかってほしい」という気持ちがたくさん出てるし、
意図的に出してる部分もあるし。

けど最近、この「伝えたい気持ち」も
そろそろいらなくなってきたかな~なんて思い始めました。
「腹に抱えているものを全部吐き出した」ってこと…なのかな?

古くからのブログ読者の方や、対面セッション等で
私に会ったことある人なら分かると思うけど、
私は「包み隠しません」というか「隠せません」(笑)

それが元で不器用な世間の渡り方をしてきたこともある。
「いい加減に学習しなさいな」と呆れながらも
毎度親身になって進言してくれる友達もいる。
世渡り下手に進歩ないのが申し訳ないほど…(^^;

ミステリアス路線で行くのは私のキャラじゃない。
もったいぶるのもキャラじゃない。
なのであけすけに生きてきた…つもり。
そうやって私をさらけ出すことで
私という人間を理解してもらおうと思ってきた。

けど、そういうのはもういいかなって思ってきたんだ。
私の人と成りは十分さらけ出したし、
伝えたいことも伝えてきたつもり。
仮にこれから新しいブログ読者の方が来ても
このブログの過去記事を見れば私が何を考え、
どんな変化を遂げてきたかは一目瞭然だし。

だからこれからは、今日は暖かいねとか寒いねとか、
日々感じた何気ない事を何気なく
軽~く綴っていければいいなと、
秋の夜長にふと思ったんです。

9月に入り十五夜を過ぎ、
いろんなものを整理したくなってきた今日この頃。
まずは表現方法の整理を始めたようです。

それも大事だけど、それよりなにより
お部屋の整理と伝票の整理もしなくちゃだわ~(汗)
うなられて嬉しかった
2008年09月16日 (火) | 編集 |
お姉ちゃんワンコは大型犬の2歳。
妹ワンコは生後4ヶ月の小型犬。
妹が来てからお姉ちゃんワンコの様子がおかしいとの事で
先日セッションに行ってきました。

小型犬の4ヶ月といったら甘噛みも出てくるし
自分を見てほしいという欲求も高くなってくるし、
チャカチャカしてて本当に落ち着かないお年ごろ。
一方お姉ちゃんはとても聞き分けのよいおとなしい子でした。

お姉ちゃんは、自分への注目度が落ちた事を
自分の体の大きさのせいと思い、
「どうせ私は大きくてかわいくないし…」と感じていたようでした。

お姉ちゃんワンコには「そんなことないよ」とお話しをし、
妹ワンコには「あなたは賢いんだからがんばろうね」と
お話しをしたあと、お姉ちゃんと妹ワンコ、そしてママさんに
ヒーリングシャッフルをさせていただきセッションを終えました。
その後、ママさんから嬉しいメールを頂きました。
内容はこんな感じでした。

お姉ちゃんワンコとママさんと二人で朝のお散歩に出たときのこと。
ベンチに座っていろいろお話していたら、
犬と話していることに興味を持ったおじさんが声をかけてきたそうです。
そうしたらお姉ちゃんワンコが「ううぅ~」とうなったそうです。
ママさんはうなることは良くないことだと思いながらも、
「私とママの時間をジャマしないで!」と言っているように感じて
お姉ちゃんワンコをとても頼もしく思い、嬉しかったとのことでした。
そのあとママさんはお姉ちゃんワンコに、
「ママはあなたの大きな体が大好きなのよ。分かったら手を舐めて」
と言ったらペロペロと舐めてくれたんですって!
そして「犬達の気持ちが手に取るように伝わってきます」
「私、今、とっても幸せを感じます」って書いてくださいました(^-^)

お姉ちゃんワンコの悩みやママさんの思いを知っていたので
メールを見ながら思わずウルっと来ちゃいました。
セッションとヒーリングという組み合わせは
やっぱりステキだなと思いました。

ママさんがセッションのご依頼をくださったことに感謝。
このワンコさんたちに出会えたことに感謝。
アニマルコミュニケーションを生業させてもらっていることに感謝。
こんな感動的な話が聞けることに感謝。

今日も笑顔で過ごせそうです(^-^)


年甲斐もなく貫徹してしまいました。
それでは皆様おやすみなさいzzz
初!同伴出勤
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は青空カフェさんからのご依頼で
パワーストーンブレスのオーダーメイド大会をしてきました。

青空カフェはその周辺では大きな果樹園で、
中にはバーベキュー施設もあるステキなところ。
隣接するイタリアンレストランもなかなかです。

最初は2~3組だろうと勝手に思っていて、
だからすぐ終わるだろうということと
アウトドアな環境だし…ということで、
青空の皆さんには事前のお知らせもなく
私のお仕事史上初のワンコとの同伴出勤(笑)をしました。

結局、約4時間で5人の方に6本のブレスを
作らせて頂きました(^^)
その間はなさんは果樹園に来たお客さんの子供達にいじられたり、
椅子の上で昼寝したりしながらお付き合いしてくれました。
ご希望者全員のブレスを作り終えたところで
ごくろうさん♪の意味を兼ねて隣接している焼き鳥屋さんで、
はなは味付けなしの鶏モモ肉の焼き鳥を1本、
私は塩だれの豚ばらを1本食べました(^^)

はなが家に帰ってからこの事を志乃や3兄弟に
大いに自慢したことは言うまでもなく、
パパさんも「はなのオーラが出かける前と違う」というくらい
キラキラして嬉しそうでした(^^)
私のお仕事が終わるのを待ってる間は退屈だったけど、
久々に犬まみれの生活から開放されて嬉しかったみたい。
元々は一人っ子ちゃんで人と一緒にお仕事(ペットモデル)を
してたんだもんね。
それがいつしか犬家族が増え、人社会にどっぷりと触れることが
減ってきていたので、そりゃ~今日の出来事は楽しかったよね。

同伴出勤を笑顔で迎え入れてくださった青空カフェ
でこちゃんとたまさんには感謝感謝です。
今度は別の子を連れてってもいい?(笑)
見直す
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は、これからアニマルコミュニケーターとして
活動したい方のペットさんとお話ししてきました。
実際の対面セッションを見てみたいからということでのご依頼でした。
セッションやその後の他愛ない話の中で
私の立ち位置や自分の考え方、今のアニマルコミュニケーションの
現状などいろんな事を考え、改めて見直しました。

余談ですが、そのお宅にあった様々な石を見せていただき、
私は原石、しかも水晶のクラスタが好きなんだなというのを
ようやく自覚しました(笑)
人を介して自然に見直しをさせられる事をありがたく思いました。

それにしても、石って本当にいいですね~(笑)
な…なんと!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
なんとなんと!

77777のイベントは無事に終わったのですが、
カウントゲットされた方が3名もいらっしゃいました!
そんなに同時アクセスが集中したんですね。
再読み込みによるダブルカウントを取っていないので、
見た目にはいつもどおりの推移ですが
水面下ではものすごい争奪戦だったみたい(^^;
3名も集まったのでご申告はここまでにしまーす。
たくさんのエントリーありがとうございました(^^)

次回はこのアクセス集中を考えると
限定一名というのは難しそうなので、
別の方法があれば考えたいと思います。

ちなみに以下は今回の3名さまの77777画像。
77777-1 77777-2
77777-3

すごいねー(^^)
ゲットされた皆さんおめでとうございます!
まずは皆さんへのご報告もかねて、
ご当選者の方へご連絡を取る前にブログにUPさせていただきました。
あとは個別にご連絡させていただきますが、
セッション結果は1~2週間ほどお時間ください。
遅くなっても必ずセッション報告はお返ししますので
どうぞ、気をながーくしてお待ちくださいませね♪
珍しく一日に2つの日記
2008年09月12日 (金) | 編集 |
お昼に思ってること長々書いちゃったら
もっともっと思ってる事をたくさん書きたくなってきたのだけど、
何を書こうか混乱気味に…。

こんな時はホントは果物食べて気分転換したいのだけど、
冷蔵庫を見たら果物というかなんというか、レモンのチューハイとか、
フルーツカクテルとか、そんな果物しかなかった(笑)

これからお勉強しに都内まで出かけるので飲めないし、
うーむうーむ…と思ってたらひらめいた!

こないだセッションに行ったお宅でいただいた
スペシャルコーヒーがあったのでした。
オーガニックの生豆を炭で炒って、ペーパーフィルター用に
挽くところまでを すべて目の前でしてくれたという
すばらしいコーヒーです♪
コーヒー好きにはたまりません。
これを鹿島神宮のお水を沸かしていただけばバッチリです☆

って書いてたら、かごやのおかあさんから電話。
先日、かごやで鍼灸師の方と一緒に話をしたときに、
思わず肩と背中にヒーリングをさせていただいたのですが、
(プロの方に恐縮です…とは思ったのだけど、せずにはいられなかったの)
その先生から「ヒーリングしてほしい」ってリクエストが
お母さんのところに来たから電話してあげてーって。
うわー☆すごいじゃん!
もちろんすぐにお電話しました。
お仕事中だったようなので留守電でしたが、
面白い展開が始まるといいな。

カシスがなくなってベッドを置くスペースがなくなっちゃったから
なかなかヒーリングができずにいました。
これを機会に「週に1度先生にヒーリング+お部屋部分貸し」
って条件で レイキ&シャッフルができたら嬉しいなぁ♪
カシスよりも家に近いし…ていうより、
自宅から歩いていけるのが最高にすばらしいな。
おほほ♪
妄想暴走族が爆走しております(笑)

文字を書いているうちにいろんなことがどんどん浮かんできて、
これも一種の自動書記!(笑)

これから鹿島さんのお水を沸かしてコーヒー飲んだら、
お風呂も沸かして、お出かけの準備に移ります。
なんだかいい感じになってきたぞ
アニマルコミュニケーション・アニマルコミュニケーター
2008年09月12日 (金) | 編集 |
アニマルコミュニケーションとは
「動物との意思疎通」のことを言います。
アニマルコミュニケーターとは
「動物と意思疎通をする人」の事を言います。
77777を目指せ!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今カウンターを見たら77575でした。
77575

そんな数字を見てたら
HANAn H&Aヒーリングセンター初!の
カウントゲットプレゼントを思いつきました。

ブログトップ画面右列中段やや下くらいにあるカウンターが
77777になった方に
HANAnからメールセッションをプレゼントします!


セッション内容は、
・ペットに聞きたいこと1つ
・HANAnがペットさんのお写真から感じたこと
 (これがけっこう長い!)

ただし再読み込みしてもカウントアップしないようになってます。
HANAnのカウンターは一人一日1カウント。
そして携帯からはカウンターが見られないようです。
なのでかなりシビアかも…(^^;

カウントゲットされた方はその画像を
comm@hanan.jpまでお送りください。

証拠写真がない時は無効です(>_<)
その際には通常のメールセッションのお申し込み同様、
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・返信用メールアドレス
・ペットのお名前、性別、年齢
・セッションで聞きたい内容1つ
をお書き添えの上、
できればカメラ目線の、近影のお写真を1枚
300ピクセル程度にして添付してください。
※そのため今回のメールには添付ファイルが2つ
 (77777カウントの画像&ペットさんの画像)になります。


セッションのお申し込みについての詳細はこちら
こちらのページと違うのは質問数が2つ→1つという点のみです)

申請の締め切りは77777が過ぎてから2日以内。
それまでにご報告のないときはいつ来るか分からない次回に持越しです。
キャリーオーバーになるかどうかはそのとき次第☆

どなたにラッキーナンバーが訪れるでしょうか。
カウンターがどれだけ回るか楽しみです(^-^)
激ヤバイ!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
航行可能距離0km!
気がついたらガソリン残量が激ヤバイ!!
ギリギリまで引っ張って羽田で航行可能距離がゼロに
あわてて高速道路を途中下車。
ひょんなことからばあちゃんのお墓参りに行けました。
再来週の法事に行けないからちょうどよかったけど…。
もしかして、呼ばれた?!
セッションで聞いていい事、悪いこと。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
HANAnに寄せられるアニマルコミュニケーションセッション
多いご相談はこんな内容です。

・多頭飼いで仲が悪いペット達の仲介
・天使になった子へのお詫びや最後の状況の確認
・命のカウントダウンが始まった子の遺言聞き
など。

時にはペットさんの過去世の話になったり、
飼い主さんの状況改善で落ち着いたり、
実にいろいろです。
特に遺言を聞くセッションでは、
言いたいことを全部伝えられると
ペットも安心するのか思っていた以上に
がんばってくれることもあるようです。
また、それを行うことにより
飼い主さんのその後が違ってきます。
お空に帰ったことをご報告いただくこともあるのですが、
そのときにほとんどの方が「深いペットロスにならずに済みそうです」
とおっしゃいます。
ペットさんの言葉が最後まで飼い主さんを救ってくれる…。
なんてステキなことなんだろうと思います。

また、「うちに来て幸せだった?」というご質問も
多くいただきます。
それから「病気の治療法について」も多いご相談のひとつです。
基本的にいただいたご質問はそのままペットさんたちに
聞いています。
けれど、時として「質問の内容を変えてください」と
お願いすることもあります。
飼い主に噛み付く子たち
2008年09月08日 (月) | 編集 |
セッションレポートが続きます。
今日はちょっと深刻。
他のコミュニケーターさんは分かりませんが、
私のところにはしばしば寄せられる内容です。

「愛情をもって接しているのに唸ったり噛んだりするんです」

今回は2歳の女の子ワンコ。
メールでのご相談でした。

決して軽い悩みではありませんでしたが、
ブログに掲載することをご快諾くださったご家族様に
お礼申し上げます。

人には言えない悩みとして、同じ思いを抱えている方が
きっとたくさんいらっしゃると思いますので、
とても参考になるはずです…。

セッションは現状確認から始まりました。
お話していると、「世の中は敵だらけ」
「私は一人で生きていくしかないの」という
感覚が写真越しにひしひしと伝わってきます。
けれど飼い主さんの雰囲気を感じてみると
とても優しくてふんわりした感じが届きます。
このギャップは何?!というところからお話スタートです。

なぜ彼女が周囲を信じなくなったのか…。
一番大きいのは、ワンコさん自身が
「なぜ自分がここにいるのかが分からない」
という思いがあるからのようでした。

大抵のペットたちは自分の役割というのを認識しています。
自分はこの人間と暮らすことで何を得るのか。
この人間は自分を通して何を学ぶべきなのか。
こんなことをペットたちなりに理解していることが多いようです。

けれど今回のワンコさんは「なぜ自分がこの家に来たのか」が
分からなかった。
それはなぜでしょう。
電話やメールでのお問い合わせについて
2008年09月07日 (日) | 編集 |
昨日の午後、不思議な電話がかかってきました。

一度若い女性が携帯から、
HANAnでは何を扱っているのかとお問い合わせがあったので、
フードやお手入れ用品ですと答えたら、
分かりましたと言って話は終わりました。

そしてそのすぐ後に、もう一度同じ電話番号から
同じ女性の声で電話がありました。
-------------------------------------
はなん)はい、HANAnです。

電話の主)先ほど電話したものですが。
      そちらでは何を扱ってますか?

は)(意味が分からんぞ。何を知りたいんだろう?)
  ご用件は何ですか?

電話の主)そちらでは何を扱ってますか?

は)ペット用品ですがご用件は何ですか?
  何をお探しですか?

電)小動物の、いろいろです。

は)(いろいろってなんだ???この人は何を知りたいんだ?)
  ご用件は何ですか?
  生体以外でしたらお取り扱いできますが。

電)あぁそうですか。分かりました。
  (だったら用はない…的雰囲気)
-------------------------------------

この電話に限らず、最近名乗れない人が多いようです。
メールでもお名前等のないお問い合わせが多くあります。
業者さんからのお電話でもそうですから困ってしまいます。

誰かにコンタクトを取る時は、
「○○と申しますが、◇◇さんいらっしゃいますか?」
もしくは
「◇◇さんいらっしゃいますか?○○と申しますが。」と
きちんと名乗りましょう。

こんなことは本来は親御さんがしつけるべきことで
私が言うまでもないのですが…。

これってペットのしつけにも通じるんじゃないかなと思いました。
かわいさ余って本当に大事なことは二の次にしてしまう…
みたいなことがたくさん起こってるのではないでしょうか。

いい事はいい。
悪いことは悪い。

人対人でも、人対ペットでも、ペット対ペットでも、
こんなことが当たり前に分別できる関係が築ければ…と思います。
「どうしてこんなに言葉が分かるの?」~とある日のセッションより~
2008年09月07日 (日) | 編集 |
先日のセッションで、とてもステキなお話しがありましたので
ママさんのご快諾をいただいてブログに掲載させていただきます(^^)
ご協力ありがとうございます>ママさん


今日の主人公は2歳になる女の子のワンコちゃんです。
意味は分からないけどたくさんのkissをくれるので
その意味を知りたいというのと、
お留守番の時間が長いけど平気?というのが主なご質問でした。

ざっくり言ってしまうとkissは彼女の意思表示のようです。
お出かけから帰ってきたときは「どこに行ってたの?」とか、
気分が下がっているようだと「どうしたの?私がいるよ♪」とか。
お留守番は寂しいけどがんばってる、というのが
ワンコちゃんからのお話でした。

けど今回はこのお話ではなく、
言葉の理解度についてをご披露したいのです。

セッションの中で、
「2歳の女の子とは思えないほどしっかりしてますよ」
「家族それぞれにしてあげたいことをお持ちのようです」
とお話させていただきました。
ママさんはよくワンちゃんに
「あなた本当にワンちゃん?なんでそんなに言葉がわかるの?」
と聞くそうです。
「ママもソファに座りたいからちょっとそっちに寄ってくれる?」
というと、すこーしだけお尻をずらしてくれるとか(*^-^*)

動物(特に犬猫)は2~3歳程度の知能しかないといわれています。
であれば「ちょっと」とか「そっち」はギリギリ分かる程度だけど…。
あぁビックリした
2008年09月06日 (土) | 編集 |
昨日いつものようにレッスンに出かけようとしたとき、
お出かけ前の先払いごほうびをあげようとみんなを呼んだら
ぼーずだけ来ない。
玄関前でがんばってる。
よくあることなので、まったくもう~と思いながら、
おやつだよーって呼んだらびっこ引いて
心細げによたよた歩いてくるじゃないですか!!!



どーしたのー!!!って聞いても
健気に「だいじょーぶだよー(よろよろ)」と答えるぼーず。
そして健気な応答に弱い私(^^;
このまま家を出れば病院にはギリギリ間に合う時間だったので
霊査もヒーリングもする余裕もなく、
レッスン先の先生に「愛犬がびっこを引いてるので急いで病院に
連れて行きたく、今日はお休みさせてください」とメールをして、
病院に行きました。

いつもは「僕は後ろの席でしょ☆」と一人でジャンプしていくのに
昨晩は抱っこをせがむあたり、ホントに痛いらしい…。
運転しながら痛い足をヒーリングしながら病院に向いました。

先生に見てもらったら指の筋を違えたかヒビとか骨折の
可能性もあるとか。
ただ、犬は人のように固定するというわけには行かないので
おとなしくしてもらうしかないので、ちゃんと見ててね、と。
抗生物質と痛み止めの入ったお薬をもらって帰ってきました。

ぼーずにどこで痛めたのかを聞くのは今はよそうと思います。
元気になったら聞いてみよう。

今朝はお薬が効いているのかいつもどおりのぼーずさんです(^^)
やっぱり元気が一番!
パンダ3連発!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
深夜ですが、三島すぴこん出展の申し込みや
事前受付サイトを作ってました。

息抜きにネットサーフィンしたら
ヤバイほどツボに入った動画を発見!
