動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やってもうた・・・
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨日、ブログのUPできなかった…(涙)

そういえば、お仕事している間に
不動産屋さんから電話があったそうで、
お留守番してたパパさんが出てくれたそうです。

そ・・・そういうことなのですか、神様?!

ところで、昨日の勉強会は濃かったですよ~。
入門編もおさらい会も!
これからは少数精鋭でいこうかと本気で考えました。


事務所開設を期待して待っててくださった方々、
ホントにスミマセン
また一から出直しです<(_ _)>
穴埋め問題
2008年08月29日 (金) | 編集 |
□不足
熱帯□
□ルマ
□□ンス

これは先日電車で見かけたアリナミンVの広告。
私はこれを見て

力不足
熱帯魚
カルマ
ロマンス

なんて思っちゃいました。
カルマとか言っちゃうあたり、美輪さんのコンサートの影響かしら(笑)


正解はなんだろうと思ってアリナミンのサイトを見に行ったけど
答えはありませんでした(^^;
たぶん・・・というレベルで模範解答してみると、

寝不足
熱帯夜
ノルマ
バランス

が、アリナミンっぽいと思いません?(笑)

世間様はおととい辺りからお盆休みでしょうか。
暑い日が続きますが、熱帯夜と寝不足に負けず
元気な毎日をお過ごしください(^^)
フライパン当たった♪
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日、ヒーリングシャッフルの研修会に行ってきました。

シャッフルのことだけでなく、見えない世界の話なども多くて
いつも興味深く参加させてもらっています。
今回はダウジングで有名な堤裕司さんがゲストスピーカーでした。
(…という割に私は知らなくてゴメンなさいでした)

昨日のテーマは波動。
周波数の話はとてもためになりました。
ヒーリングシャッフルがクライアントさんの癒しや
状況改善に繋がる理由がよく分かったんです。
私も周波数の一覧表を手に入れたい…。
サッカーのベッカム選手も同様の療法で
骨折を超スピードで治したそうです。

で、この研修会はいつも最後に抽選会があります。
普段は高くてなかなか手が出ない賞品が当たるんです。
しかも空クジなしです☆

前回はヒーリングシャッフルと同じ素材でできた
お座布団をGETしました。
諭吉くん2人では太刀打ちできないシロモノです。
パソコン仕事する時はいつも私のおしりの下にいます(笑)

今回はなんと諭吉くんが3人でやっと手篭めにできる(笑)という
すばらしいフライパンが当たりました!
すごすぎます。

この日の景品にはドナリス入りシャンプー・リンスのセットや、
お風呂セットなどもありましたが、今回の私の目標は
フライパンだったので念願かなって万々歳です♪

これはパパさんには使わせません。
私のフライパンにします。
むふふ♡
おしらせ2つ♪♪
2008年08月27日 (水) | 編集 |
さぁ!いよいよですよ♪

【アニマルコミュニケーション勉強会】
定例になった勉強会を今月も行います☆
開催は今度の土日!
今回は過去にご参加くださった方を対象に「おさらい会」も企画しました。
このところのんびりアットホームな勉強会が続いてます(^^)
たくさんの疑問をお持ちの方、参加のチャンスです。
詳しくはこちら!

【うさぎ限定対面セッション受付中!】
coomomoうさぎcafeといううさぎのぬいぐるみ作家さんの
イベントに特別ゲストとしてお呼ばれしました♪
イベントは9日から14日まで。
対面セッションは11日と14日にうさぎさん限定で行います(^^)
なんといってもうさぎイベントですからね(^_-)☆
coomomoさんのホームページはこちら
左側メニューのcoomomo eventからお入りください♪
HANAn告知ページはこちら


2件のイベント、どうぞヨロシク♪
どちらもまだお申し込みには間に合います(^^)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
久々にオラクルカード
2008年08月26日 (火) | 編集 |
先日、エンジェルカードについての記事にコメントを頂きました♪
それを見て最近カードを引いていなかったなぁと思い
久々にカードを手に取ってみました。

実は当時日記に書いていたあの時のカードは
半年ほど前に人手に渡ってしまい
今は手元にありません…(^^;
とても的確でいいカードたちだったのですが、
どうしてもそのカードがいいと言われ譲ってしまいました。
その代わり…ということでいくつかのカードを入手しました。
今回使ったのはその中のひとつで、
「DAILY GUIDANCE ANGEL」というもの。

このカードに私が置かれている現状について聞いてみました。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
心の弱っている飼い主さんへ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
この記事、ずーっと書こうかどうしようか
長いこと迷っていました。

ある方はそんなの当たり前じゃんと思い、
ある方はそんな事言われたらセッション受けられないと思い、
ある方はペットを飼う資格について思い悩んでしまうかもしれない
と思ったから。

けれどこの数ヶ月の間、このテーマを抱えた飼い主さんが
とても多い事実を目の当たりにし、一度、私の考えを
きちんとお伝えした方がいいのかもしれないと思うようになりました。

この記事は自分への励ましでもあり、自戒でもあり、
また、決して間違ってほしくない解釈として
誰か個人を特定して書いているわけではありませんから
その点はよろしくご理解ください。

これが今の私の動物との共存についての考えです。
夢の異種間交流
2008年08月24日 (日) | 編集 |
予定が繰り上がって今日の午前中にうさぎさんは帰っていきました。

一度はパンチを食らったぼーずは
その後もめげずにトライを続け
土曜日のお昼にはこんなに仲良しに♪
無事、ケージの中に入ることも許され、
夢の異種間交流が5日間の努力の後に実りました(^^)
うさぎさんとぼーず

ぼーずには見習うべき点が本当に多々あります。
愛情深い優しい子です

うさぎさんが入ってる箱はパンプスが入ってた箱。
前日まで、箱より大きな萌がここに入っていたので
こんなにゆがんじゃいました(^^;
そんな犬のにおい満載の箱に入るうさぎさんも
たいしたものです。

この1週間、本当にいろんなことがあったけど、
うさぎさんもワンコたちも私たちもたくさんの経験をしました。
濃~~~い一週間でした。
うさぎとヒーリングシャッフル
2008年08月23日 (土) | 編集 |
うさぎさんが来てからうちのワンコたちも
うさぎさんもいろんな経験を積んでます。

今日のテーマは「うさぎとヒーリングシャッフル」。
私もビックリするほどの効果でした。
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
人とうさぎとの生活。うさぎと犬との生活。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
月曜日の夜から我が家に合宿しているうさぎさんについて
アニマルコミュニケーターらしく日記を書いてみたいと思います。

そもそものきっかけは半月くらい前でしょうか、
いつも行く飲み屋さんで、常連さんのお友達に会い
夏休みの話になったときのことでした。
「自分は1週間の家族旅行を予定している」ということになり、
「うさぎはどうするの?」と聞いたのが始まり。
「預けようかと思ってるよ」という返事に対して、
「犬5匹の環境でよければうちで預かってもいいよ」と
言ったら「それは助かる!」と・・・。

今考えればものすごい無謀な会話です。
ていうか、うさぎの飼い主さんは
我が家に5匹の犬がいるのは以前から知っていて、
なのでその環境で預けるって言うとは思ってもおらず…。
軽い社交辞令のつもりでした(^^;
けれど私のコトダマのパワーの方が強かった(笑)
こうしてうさぎさんの合宿生活が始まったわけです。
昨日の「あ~あ」とは
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日の記事の「あ~あ」な話…。
合宿うさぎさんと5ワン、その後。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
我が家にうさぎさんが来て二晩が過ぎました。

来たその日はワンコたちはお友達が増えて嬉しくて
においをかぎたいやら気になるやらで
なかなか遠巻きに見る事ができず、
うさぎさんはうさぎさんで長年一人っ子生活だったのに
いきなり毛むくじゃらに囲まれてイライラして
トイレを安全な場所と決め込みなかなか出てこなかったり、
でてきたと思えば背伸びして家族を探してみたりして…。

やや心配気味ではあったけど、
初日の夜からにんじんをぺろりと平らげ、
なかなか度胸の据わったところを見せました。
安心してもらうためにペット用のシャッフル毛布を
うさぎさん用にたたんで入れたら匂ったり乗ってみたり。
思った以上に順応性の高い子のようです。
まだ目がやや緊張ぎみ…
伸びて座っているもののまだ目がキンチョー…(^^;

ワンコたちと仲良くなってほしいと思ったので
基本的にやたらに手を出さない方針でいこうと思いました。
とはいうものの、うさぎさんの名前はしょっちゅう呼んで
一人じゃないのよ~というのをアピールしてきました。
ワンコたちも距離の取りかたをそれぞれに考えたようで
私がそばに寄らない限りは1.5mより近くに寄りません。

今日はもう少し穏やかに過ごせるようにと、
シャッフル用毛布で抱っこ抱っこ♪
おとなしくしてます。
毛布で抱っこ

今のところ順調です(^^)v
…って書いたら、砂を掻く音が!!!

あ~あ・・・。。。

続きは明日書きます(--;

PS:
今日、「テディのスピリチュアル情報」というメルマガに
8月30、31日に開催される勉強会の告知が掲載されました。
まだお席には余裕があります。
「うちのペットと話すにはどうしたらいいか」という方、
ぜひお越しください(^^)
アニマルコミュニケーションだけではない
ステキな世界が広がりますよ♪
過去に受講された方はご自身の状況確認のためにも
何度も繰り返し受講することは大事です。
再受講は受講料が半額になりますのでこちらもぜひ!
今回は試験的に格安でおさらい会も用意しました。
とにかくフォトリーディングを集中的にやりたい方は
ぜひどうぞ!(おさらい会は過去の受講生に限ります)
我が家のかかりつけの動物病院
2008年08月19日 (火) | 編集 |
我が家のかかりつけの動物病院は
かわはら動物病院という千葉県野田市にある病院です。

かかりつけになって早7年。
しのりんの出産の前段階からはじまって、
凛を看取っていただき、
3兄弟の交配、出産等々も面倒見ていただき…。
本当に助かってます。

ここにたどり着くまでに二軒ほど病院を変えました。
最初にかかったところは混合ワクチンの証明書をくれず、
出してほしいとお願いすると手数料を取る病院でした。
初めて動物病院に行った私はそれが普通だと思っていたのだけど、
犬友達と話しているとそれはありえない対応だと言われ。

二軒目に行った病院は今でも地元の人のみならず
他県ナンバーの車もたくさん来るところだったのですが、
担当くださった先生が薬に頼ってばかりの先生で…。
今考えれば担当ドクターを代えてもらえばよかったのですが
当時の私にはそんなこと考えも及ばず。

そして人づてに行ってみたのがかわはらさんでした。

この先生は獣医師会に所属しているのに
基本「人と同じものを」という考えの方のようで
そのスタイルが大好きなんです。

・お腹がゆるいみたいなんです
 →ビオフェルミン飲ませて、ささみの茹で汁を上げて
  しばらく様子を見てみてください。

・手足を舐めるんです
 →真菌ですね(もちろん検査後の話です)。
  ムトーハップで薬浴してください。
  とりあえず数回分出しておきますね。

・目に傷が入っちゃって…。
 →抗生剤などが入ったものを出しておきます。
  そのほか涙が出にくいと思ったら、コンタクトレンズの
  ドライアイ用の使いきりのをさしてあげてください

・肝臓強化対策を薬じゃないものでしたいんですが。
 →わかりました。では、シジミ汁のスープの部分や
  ウコンで対応してみてください。

などなど。
もちろんどの症状もちゃんと調べてくれたあとの回答ですが、
人間のもので対応できるのならそっちで行きましょう、という感じ。
人用のものを使うことについては賛否両論あると思いますが、
私にはこのスタイルがとても合っています。
分からないことを聞くとちゃんと答えてくれるし、
ダメなものはダメってちゃんと言ってくれるし、
手作りご飯をむやみに反対しないし。

こんなお医者さんが増えてくれるといいなぁと思います
満月の温泉とうさぎさん
2008年08月18日 (月) | 編集 |
昨晩、行こう行こうと言いながら
あまりの混雑振りに毎回入り口で引き返していた
近所の温泉に行ってきました。
お盆休みも終わってやっと一息…という感じの
いい具合に人が少ないお風呂でした(^^)

温泉というだけあって露天風呂もあります。
まんまるのお月さまを見ながら
たっぷりの濃いお湯に身を任せる…。
なんて贅沢な時間でしょう

あまりにも気持ちのいい温泉なので
回数券も持ってます(^m^)
それを使って、お仕事がお休みの日には
日中の贅沢を楽しんだりもしてます♪
私のアニマルコミュニケーション力は
こうした自然の力のおすそ分けです(^^)

そうしてリフレッシュしきった今日の夜、
我が家にうさぎさんが合宿に来ます。
5ワンとの対面はいかに?!
事前にお写真をいただいて、
よーく話はしておいたのだけど…。

昨日のうさぎcafeのお話といい、
今日からのうさぎさんの合宿といい、
なにやらうさぎづいている今日この頃です。
うさぎcafeに特別ゲストで参加が決定!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
10月9日~14日まで東京の西荻窪で、
うさぎのぬいぐるみ作家さんでいらっしゃる
coomomoのyukoさんが個展を開きます。
その名も
coomomo うさぎcafe
きゃ~ん(>▽<)
うさぎにまみれるのよー。
表現力豊かなうさぎのぬいぐるみさんたちが
みなさまのお越しを待ってます♡

今回このイベントに特別ゲストとしてお呼ばれしました♪
11日と14日にうさぎさん限定
対面セッションをさせていただきます(^^)

ホームページはこちら
coomomo
左側メニューのcoomomo eventからお入りください♪

HANAn告知ページ

8月19日発売の「うさぎと暮らす」でも
このイベントが告知されているそうですので
こちらもお楽しみに!
写真を変えてみました
2008年08月16日 (土) | 編集 |
ブログの記事毎日UP、がんばって継続中!
ようやく折り返し地点です。
裏技(笑)使いまくりですが、がんばってます


最近セッションの時によく言われるのが
「ブログのお写真と全然雰囲気が違うんですね」って言葉。
よく考えてみたら5年くらい前かも(^^;
そりゃ違うわねー(笑)

ってことで、実は5月にパパさんにブログ掲載用に
撮ってもらった写真があるのでそれをUPしました。
8月に入ってから変えたのですが、
突っ込みが入らずビミョーにビミョー(笑)

お写真の子はぼーず。
このあとばっさり切っちゃったので、
今はこんなフルコートじゃないです(^^;

たぶん今の私にだいぶ近くなったと思います(^^)
世の中まだまだ捨てたもんじゃない
2008年08月15日 (金) | 編集 |
おとといのこと。
銀行のATMに通帳記入に行ったときに
どうやらお財布をかばんから出して、
そのまま置き忘れたらしく…。

気がついたのはそれから2時間後。
慌てて現場に戻ったけどお財布はすでになく

最寄りの交番に行ったらお巡りさんは巡回に出る直前。
慌てて引き止めてお財布が届いてないか聞きました。
ちょっとニヤッとしたお巡りさんは、冷静に私の名前と
財布の形状、中身について聞いたあと、
「届いてますよ♪」と差し出してくれました。
お財布には私にとっての大金と、免許書、保険証、
カードなど、諸々の大事なものが入っていて
それらすべてが無事でした。

拾ってくれた方はお礼も何も要らないといって届けたそうです。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。

先日の聖フランシスコ教会、今日のお財布…と、いい事が続きました。
今度は私がいいことをする番です。
とりあえず部屋の片付けから始めましょうかね(笑)

ホント、助かった~。
神様、仏様、拾ってくれた人、お巡りさん、心配してくれたパパさん。
みんなみんなにありがとうー
ドッグフード差し上げます
2008年08月14日 (木) | 編集 |
アニモンダのグランカルノ ドライフード【アダルト】
(12.5kg袋。定価12075円)の8.5kg分を、
開封済みでよろしければ送料をご負担くださる方に差し上げます。

…というのも、お恥ずかしい話なのですが、
お客様からご注文があったフードをうちの子たちが
発送準備中につまみ食いしてしまったので
「責任持って食べなさいよ!」と言ったものの、
普段はグランカルノ【ミキサー】というベジタリアン生活のため、
アダルトでは肉っ気が多すぎたらしく皮脂の多い子になってしまい…(--;

しばらくしたら慣れるかなと思って続けてみたけど
なかなか落ち着かないので元に戻そうと思った次第。
フードはまだ1/3ほど残っていて、
このまま捨ててしまうのはもったいないので
どなたかご希望者に…と思ったのでした。

先ほど残りを計測したら8.5kgありました。
開封した(された…が正しいわ)のは10日ほど前。
保存方法は我が家の一番涼しい部屋に
開け口を折りたたんで閉じていた状態です。

どなたかご希望の方がいらしたら、
着払いにて送料をご負担いただける方に
差し上げたいと思います。

ただし差し上げるのは保護団体さん、もしくは
保護犬一時預かりさんに限定させてください。
HANAnからの小さな小さな気持ちです。

フードご希望の方は以下の内容を
メール(hanan@hanan.jp)に書いてお申し込みください。

-<お申し込み必要事項>------------------

件名:アニモンダフードおすそ分け希望
(迷惑メール扱いになることを防ぐため件名の統一をお願いします)

本文に必要な事項:
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・保護犬のためにフードを使うということが分かるサイト
 (詐称を防ぐために団体さんに確認を取ります)
・伝言(あれば)

-<お申し込み必要事項ここまで>-------------

お世話になっている保護団体が分かるサイトの記載については
お申し込みくださった方を疑うようで気が引けますが、
私がしたくてもできないことをなさっている方々に対して
感謝と敬意を表すとともに、少しでも力になれれば…
という気持ちとご理解くださいますようお願いいたします<(_ _)>
開封済みのフードで大変恐縮ですが、
それでもいいと言ってくださるところに届くと
フードも喜んでくれると思います。

先着1名さまにお届けします。
ご応募お待ちしています。
シンクロニシティ 「聖フランシスコ」の巻
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日のお題「シンクロニシティ」とは共時性を意味します。
シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは、
事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、
従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、
カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitätという
概念の英訳である。
日本語訳では共時性(きょうじせい)とも言う。

何か二つの事象が、「意味・イメージ」において
「類似性・近接性」を備える時、このような二つの事象が、
時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、
従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、
随伴して現象・生起する場合、
これを、シンクロニシティの作用と見做す。

wikipedia「シンクロニシティ」より抜粋

きょうじせい 【共時性】
〔補説〕 synchronicity
心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]
Yahoo辞書より引用

私は動物と会話をする「アニマルコミュニケーション」を
仕事にしています。
アニマルコミュニケーションをする人は
「聖フランシスコ」の力を借りるといいと言われています。
聖フランシスコは1182年にイタリア中部アッシジに生まれ
すべての人を愛し、動物・自然を愛し、
生命の尊さと平和を説いたと言われる人です。
カシス仲間だった天沙さんによれば、
私がお仕事をしているときは
聖フランシスコがサポートしてくれているそうです。
ありがたや。

少し話は変わって、オーラソーマ(色と香り(主に色))
というものがあります。
オーラソーマの種類の中のクイントエッセンスには「クツミ」と呼ばれるものがあります。
アニマルコミュニケーションをサポートしてくれるのは
このクツミというクイントエッセンスが有効です。
クツミの詳しい説明はこちら
こちらは勉強会のときに、皆さんのサポートになるものの
ひとつとしてお使いいただいてます(^^)

クツミは元々はインドの聖者で、
聖フランシスコとして生まれ変わったこともあるそうです。
このクイントエッセンスを使い始めたのは
我孫子のヒーリングショップPureさんが、
「はなんさん、アニマルコミュニケーションをお仕事にしてるなら
これを使うといいですよ」とでアドバイスをくださったからです。
Pureさんは「私と聖フランシスコは縁がある」というのは知りません…。
ココでまず「むむむ…」なシンクロが起こりました。
これは数ヶ月前の話。
そのまましばらく月日はつつがなく流れました。

そんな私が先日「ブラザー・サン シスター・ムーン」という
DVDを見ました。
お話しの主人公はフランチェスコ(=フランシスコ)です。
パパさんのいない夜
2008年08月12日 (火) | 編集 |
日曜日の夕方からパパさんは趣味の釣りに出かけています。
帰ってくるのはちょっと先。
久しぶりに羽を伸ばしに行ってます。
プロのバスガイド…といっても、車のバスではなく、
ブラックバスを釣らせてくれる釣りのガイドさんと
一緒に釣りをしてくるそうです。

こんなホームページを趣味で作っちゃう人ですから、
その入れ込みようってば相当なものでして…。
ちなみにHANAnの物販サイトもパパさん作です。
アニマルコミュニケーションのサイトとは
ずいぶん雰囲気が違うでしょ?
だってこっちは私が作ったんですもの(笑)

ということで、今回の遠征は縁の下の力持ちのパパさんの
たっての希望でもあったので笑顔で送り出しました(^^)

けれどワンコさんたちにとっては夫婦は二人でひとつなのね~。
どうもいつものお出かけと気配が違うと察した子たちは
玄関で粘っております(^^;
けどおやつには勝てないのよね~(笑)

そんな中、ぼーずは「オレが留守を守る!」とばかりに
張り切ってます。
そうじゃなくても暑がりなのに、余計に暑くなるよ。
責任感もほどほどにね。
ママはいるんだからさ…(^^;

パパさんの2泊3日の旅も今日で終わる予定。
夜中に無事到着することを祈りましょう♪
鹿島神宮とウナギ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日は一日オフの日。
霊能者のお友達、ゆえさんからの提案で
神社めぐりに行ってきました。

朝一番で待ち合わせをしてムーブ君で出発。
すがすがしい空気の中で神社参拝して
今後の考え方や私のスタンスを再確認。
結局東国三社めぐりになりました。

※東国三社…鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の
    3つの神社を総称してこのように呼びます。
    とてもスピリチュアルな関係を持っている三社です。


お昼は久しぶりに東庄のウナギもいただき、
はなたちの晩ご飯はウナギの白焼き入りご飯に♪

夜には2週間前になくしたコンタクトもようやく入手。
神社の神様たちからいろいろなメッセージをもらって
ようやく Re:START です(^^)
シンジさんとひいじいちゃんのその後
2008年08月10日 (日) | 編集 |
この前の火曜日、パパさんのひいじいちゃんに
よろしくとお願いされたシンジさんとカツコさんの
ヒーリングシャッフルをしてきましたが、
今回はうとうとする時間がなかったので、
ひいじいちゃんはでてきませんでした(^^)

なので今日は、なぜシンジさんのじいちゃんが
私のところに出てきたのかを考えました。
パパさんのひいじいちゃんのDNAなんて
これっぽっちも入ってないんだもん。
なのに私のところに伝言しに来るなんて…。ねぇ?!

思い当たることといったら、私のだんなさんであるパパさんが
シンジさん似であるということ(笑)と
私が先月ひいじいちゃんも眠っているところの
お墓参りに行ったこと。
あのときはばあちゃんとしかお話ししなかったんだけどなぁ。

週2回のシャッフルを始めてから丸1ヶ月が過ぎました。
二人とも顔色がよく、笑顔で迎えてくれるのがなによりの励みです♪
ひいじいちゃんはシンジさんの様子に安心してくれたかな?
知らないものは知らない。けれど知らないことも知っている…。
2008年08月09日 (土) | 編集 |
近頃このテーマ↑について触れる機会が多かったので、
ブログでも触れてみようかなと思います。
「知らないものは知らないとしかいえないのよ」ということについてです。

以前の勉強会でフォトリーディングの時にある生徒さんが
手元の写真のワンコ(別の受講生のワンコ)に向って
「ドッグランは楽しい?」と聞いたことがありました。
そのとき返ってきた答えは「ドッグランって何?」でした。
飼い主さんいわく「連れて行ったことがないから知らないかも…」とのこと。

彼らは何でもお見通しだという感覚を受けがちですが、
決してそうではありません。
知らないものは知らないのです。

例えば…。

「子供は面倒だから嫌いだよ」と、あるペットさんが言いました。
ママはちょっとがっかりします。
なぜなら、そろそろ子供がほしいなぁと思っていたから。
なのに愛するペットさんに子供は面倒だといわれたら
妊娠したい気持ちに二の足を踏んでしまいそう…。

でもね、そこで「知らないものは知らない」を思い出してほしいのです。
このペットさんは面倒な子供(無意味な恐れや無謀な接し方をする子)
しか知らないのかもしれません。
これは私たち人間にも日常的に経験していることです。

この間食べたみかんがやたらと酸っぱかった。
だからみかんとは酸っぱいものなのだ。

…みたいな。

だから「みかんって酸っぱいものなんだよ」になってしまう。
甘いみかんもあるのにね。
でもそれを知らないから分からないのです。
知らないことなら教えてあげればいいんです。
言われて初めて分かることって、私たちの生活の中にも
たくさんあるけど、ペット達だって同じです(^^)

たとえ話ではありますが「子供が面倒」という件も、
まさにこれと同じだと思うのです。
きっとそのペットさんは、フレンドリーで楽しい子供を
知っていたら面倒とは言わないと思うのです。
だったら事前にフレンドリーな子供と会わせるとか、
ご自身の子供はペットさんから見て
面倒と思われないような子にすればよいわけです(^^)

セッションをしているとそういうシーンは多々あります。
その反面、「何でそんなこと知ってるのー?!」ということも
多々あります。
熱中症?!
2008年08月08日 (金) | 編集 |
先週末のこと。
月末から週末にかけて出歩くことが多く、
お仕事がらみで肝臓に負担のかかるお出かけもありました。
そして日曜日の朝。
どこかで転んだのかしら???と思うほど局所的に、
しかも触ると痛いというありえない頭痛と、
動くと息が苦しいという心臓と肺と背中の痛みに襲われ、
嘔吐するしお腹も下すし…という最悪の状況で目が覚めました。

お昼から対面セッションがあるのでのんびりもしていれず、
けどこれは何とかしないといけないと思って
休日出勤のパパさんに「病院に行ってからお仕事に行ってくる」
と言いました。
尋常じゃない苦しがりに心配したパパさんはお仕事を取りやめ、
セッションにいくためのドライバーを申し出てくれました。
今回ほどパパさんに感謝したのも久しぶり(笑)
やっぱり持つべきものは、妻の仕事に理解のある夫です(^^)

イヤ、今回はホントに死ぬかと思いました。
息することが苦しいんだもん。
そんな中「まだ魂を抜くレッスンをした記憶もないから
これで死んじゃうンだったら相当苦しまなきゃダメじゃん」とか、
変なところで変な冷静っぷりを発揮しながら苦しんでいました。

とりあえずパパさんの運転でセッションのお宅に向うことに。
道すがら「熱中症かもしれない」と私が言うと、
どれだけお酒を飲んでも顔色を変えないし、
ココイチ(ココ一番というカレー屋さん)の4辛で
やっと辛らさで顔が赤くなる(笑)程度の私が、
土曜日の夜はいつになく赤くて変だった…と。

暑いところに長時間いたわけではなかったけど、
夜遅かったせいもあり、駅から自宅まで徒歩7~8分の距離の
半分ほどを走って帰りました。
原因としたらそれくらいしか…。

日曜日はとりあえず仕事を終え、帰ってからは寝てばかりでした。
で、夜遅くにメールの返信をしたりして。

しばらくは体のほてりが抜けず、水風呂に何度も入りました。
おかげで2日を経てようやく回復。

パパさんは思いがけず「初競艇」を楽しめたそうで、
「今度また行こう♪」なんて言ってました。
私のお仕事に付き合ってくれたことで
別の楽しみを見つけてくれてよかったです。
日曜日のお礼に今度どこかの競艇場に付き合ってあげようと思います(^^)♪
美輪様☆
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日は地元に美輪様がお越しになるというので、
天沙さんと一緒に美輪様を拝みに(笑)行ってきました。
美輪様とは言わずと知れた「美輪明宏」様でございます。
なぜか美輪さんのことを書こうとすると古きよき(?)日本語になります(笑)

チケットが偶然2枚手に入ったので、妹に「行く?」って聞いたら
「美輪明宏でしょ?歌知らないもん」って断られちゃいました(^^;
私だって歌は知らないよ(笑)
予習のしようもないし…。
けど、江原さんとのオーラの泉の裏話が聞けるかなとか、
本物の美輪さんってどんなだろう?とか、
そんなミーハーな気持ちが勝ってのコンサートチケット入手です。

コンサートの内容は、それはそれは…もう!
こんなコンサートに足を運ぶなんて私も大人になったなーって感じ(笑)
年齢層もかなりばらけてました。

生で見た美輪様は「御見それ致しました!」の一言につきました。
御年73歳!!!自宅に帰って調べてビックリ。
それであの声量!
あの動き!
あのキレイさ!

はぁ~…。プロだわ…。
いろんな意味ですごいです。
いいものを見せていただきました。

まずは普段使う言葉をもう少し何とかしたいなぁと思いました。
そしてプロ根性を見習いたいと思いました。
なんやかんやいって、まだ足元が固まりきってない自分を痛感しました。

いい一日でした♪
ブレス教室報告
2008年08月06日 (水) | 編集 |
カシスから独立して初めてのブレス教室。

前振りどおり、がっつりお話しさせていただきました。
ホワイトボードを使って解説したり
今までの作品例を紹介してみたり、かなりしゃべくりました(笑)
今日は特に石の浄化の話をたくさんしたかな。
これはブレスを持ち続ける上でとても大事なことですのでね☆

一生懸命♪
みんな真剣かつ和気藹々☆です。

今日の作品たち。
8月6日の作品たち。みんなキラキラ☆
組み合わせがバッチリだと、輪にしたときの石の輝きが違います。
ペンデュラムでチェックして組み上げたから、みんなキラキラ☆

石たちはキラキラだったけど、
私は連日のバタバタで相変わらずコンタクトなしのめがねっ子&
化粧っ気なし&マニキュアが半分落ちたままだったのは
今日来てた人だけが知る秘密です(笑)

次回は9月29日(月)に開催します。
新月の願い事についてもお話しします☆
詳しくはこちらにて。
皆様にお会いできることを楽しみにしています!
レインボーガーネット♪
2008年08月05日 (火) | 編集 |
我孫子のPureというステキなお店で
「レインボーガーネット」なるものを知ってから
半年近くたつかもしれません。
来る日も来る日もその石を探し、
春には自分で拾いに行こうとするまでに…(^^;
結局拾うことはできなかったのですが、
あるルートでその原石を入手することができました♪

ガーネットと名が付くだけのことはあって
グラウンディング力はピカイチ
いつも身につけていられるようにピアスに加工してもらいました。

レインボーガーネットピアス

加工してくださったのは、
天然石・パワーストーン・ヒーリングアクセサリーのお店
「兎や」さん→http://usagiya.jellybean.jp/index.htm
※注意※
現在は石のお預かりによるオーダーはお引き受けしておりません、とのこと。
兎やさんにある石もかなりステキなのでぜひご相談してみてください♪



以前お友達の深優ちゃんに作ってもらった
ローズクウォーツのブレスと共に
この夏のマストアイテムになりそうです☆
あさってはパワーストーンブレス作成会♪
2008年08月04日 (月) | 編集 |
あさって(8月6日・水)は流山市で
パワーストーンブレスを作ってみよう会が行われます(^^)
http://comm.hanan.jp/event/bracelet.htm

カシスでは2時間という限られた枠での作成でしたので、
今回は13時~17時まで、退出フリーという時間設定にしました。

ですので、今回は今までさらっと流していた
・石の組み合わせ方
・見栄えのよい配列について
・数字の持つ意味
・パワーストーンとチャクラの関係
等々について、じっくりとお話ししたいと思っています♪

お申し込みはこちらまで。

今回は夏休み中の平日ということもあって、
のんびりムードでできそうですよ♪
たくさんのお申し込みをお待ちしています(^^)
シンジをよろしく
2008年08月03日 (日) | 編集 |
先日、パパさんの実家でお義母さんとお義父さんに
ヒーリングシャッフルをしに行ったときのこと。

最初にお義母さんをシャッフルしました。
一通りの施術が終わると15分ほどお休みいただくのですが、
その間私は別室で座椅子に座ってうとうとしていました。

そうしたら夢うつつの中「シンジをよろしく」と繰り返す声が…。
シンジってのはお義父さんの名前。
「あれ?おかしいなぁ。今はお義母さんの番だけど」と思って、
「カツコさんじゃなくて?」と聞いたけど、
そんな人は知らないよ?!って感じで、
やっぱり「シンジをよろしく」って。
何度も何度も繰り返し言ってました。
お義母さんを知らないということは、
少なくとも爺ちゃんではないわけで…。
しまいには、その人の隣に奥さんと思われる小さな人まで
出てきちゃって…。
サザエさんのおふねさんを陽気におとなしくした感じの人で
藤色っぽい着物を着てた感じがしました。
夢うつつの状態だから何があっても怖くなくて、
いろいろ観察しちゃいました(笑)

お義母さんのシャッフルが終わった時に、
「お義母さんはひいじいちゃん(お義父さんの爺ちゃん)に
会ったことある?」って聞いたら、
「爺ちゃん(お義父さんのお父さん)ならあるけど???」って。
何で?って聞くから、さっき夢うつつで見たシーンを
一通りお話ししたら、横からお義父さんが
「オレはキンエモンさん(お義父さんの父)っ子で、
爺ちゃんっ子だったからな」って。
ほほう~。そうでしたか。

このことを家に帰ってパパさんに話したら、
「あの家は先祖の霊が出ンだよ」だって。
あちゃー。
ひいじいちゃんにお願いされちゃったよ。
しかし私たち夫婦は同居の申請を何度も断られてるので
面倒なんて見れないんだよぅ。
よろしく頼まれても無理だってば。
参ったなぁ…
猫さんと格闘、その後。
2008年08月02日 (土) | 編集 |
一度、長々書いたのに、
何の前触れもなくPCが落ちてしまいました…(T_T)
ご披露しない方がいい文章だったのでしょうか?!

先日、猫さんと格闘したお話しを書きました。
その記事を自分で読むと、画面の向こう側の読者さんたちの
気持ちまで伝わってきました。

・うちの子はおとなしくてよかった~。
・うちもそうなりそうだわー(--;
・コミュニケーターの範囲超えてるよねー。

などなど。
悲喜こもごも、賛否両論、です。

人には人のセッションの仕方があり、
私には私のやり方があります。
本当はひとつのセッションが終わったら
パチッとスイッチを切り替えないといけません。
だから気にしないけれど…。

でも今回の猫さんのことについては
セッションが終わって一週間経ちましたが、
いつも彼のことを考えていました。

トラウマになってないかな。
あのままイイコの状態が続いてるかな。
ママは元気になったかな…って。

セッションの時にいつも言っている言葉があります。

ペットは人間の教材になることを承知して
この世に来て人に飼われています。
なので私たちはそんな彼らから学ぶことがたくさんありますし、
彼らも人間と暮らすことでたくさんの学びを得ます。
だからひとつでも多くのことを学ばせていただくと同時に、
学ばせてくれることを感謝しましょう。

これを思うと、私と格闘した猫さんは
私に何を教えてくれたのかを考えなければならないと思いました。
8月です!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
涼しい那須でのセッションも終わり、
7月一杯でカシスでの活動も終わり、
なんとなくホッとして気まで抜けてしまったようで、
軽い夏バテ症状です(^^;
PCジャンキーな私がほとんどPCに向わず、
エアコンもつけず、窓を全開にして寝てばかりです…(--;
いくら寝ても寝ても寝たりません。
春眠な時は過ぎたはずなのに…(笑)

けれどそんな状況でも気がつけばいろんなことが動いています。
この2~3日でセッション&ヒーリング&勉強会のための
サロン(事務所)の話がググンと近づいてきました。
立て続けにいい物件情報が入ってきているのです。

そして、それと同時に否が応でも
現実を見なければいけないようなことも
立て続けに迫ってきています。

まるで反対の現象のように見えるこの二つの現実を
私なりに解釈してみました。
ひとつは全体の現象として。
ある意味「今月の占い」みたいな感じ…かな。
もうひとつは自分に向けて、です。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
