動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
ヒーリングシャッフルの効果
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ヒーリングシャッフルを覚えてからというもの、
心身ともに大きな変化がいくつもありました。
短期間でこんなにも変わるんだなぁって感じ。
私が人にさせていただくことのほかに、
他の方のインストラクター養成クラスにお手伝いとして
モデルになり施術してもらってるので変化も如実なんだと思います。
せっかく大きく変化したので皆様にもご紹介します(^^)


人間の変化
・ウェスト周辺のサイズダウン
 →ほぼ毎日専用ジェルを塗ってます。
  暖かいので冷え性の私には別の意味でありがたいです。

・トイレにマメに行くようになった
 →以前は1日に3回くらいしか行きませんでした(^^;
  新陳代謝が活性化してきたんだと思います。
  おかげで最近は顔色もずいぶんいいみたいです。

・手の冷え性が落ち着いてきた
 →夏でも冷えて痛くなる末端冷え性でした。
  それがジェルを塗るようになったためだと思いますが
  まるで落ち着いてきました。

・レイキエネルギーがより流れやすくなった
 →ヒーリングシャッフルをしていると自然にレイキハンドになります。
  シンボルもコトダマも使っていないのにものすごく暖かい手になるんです。
  レイキもエネルギーアップしてるかもしれません…。

・芯がぶれなくなってきた
 →ちょっと前の日記の通り。
  自分の感覚だけでなく、第三者の皆さんから(ホントに多くの人から)
  「貫禄が出たねー」と言われます。
  (見た目の話じゃないことを切に祈ります・笑)


ペットの変化

練習セッションではいろいろ報告させていただいてますが、
我が家のワンコさんたちもだいぶ変わってきました。

・上からかぶせられるのが嫌いなはずなのに、
 毛布に包まって朝まで熟睡しているはなさん&萌さん
 →この子たちが一番素直にエネルギーを受け入れてる感じです。

・どの子もシャッフルはもっともっと♪と言って受けてくれる
 →ママを独占できる喜びとスキンシップの時間になっているようで
  幸せ感が増えてきているように感じます。

・専用ジェルで原因不明のおかしな呼吸が治まった
 →先日はなが喘息みたいな呼吸をしたので、
  ジェルを私の手のひらで伸ばしてはなの体の周辺に薄く塗布したら、
  おかしな呼吸がたちどころに元通りになりました。

・聞き分けがよくなった気がします
 →なぜでしょうねぇ。確かに呼び戻しは楽にできるようになってるんです…。
  ふしぎ~。


ワンコの「聞き分けがよくなった」のは
私の状態が安定しているためもあると思います。
何でもかんでも神がかり的によくなるわけではないからね。
でも、毛布をかぶったまま一晩過ごせることとか、
おかしな呼吸が治まったことについては私も解説できません。
ただ事実としてそれを伝えるのみ…。

ま、とにもかくにも飼い主次第なわけなのです(^_-)☆
飼い主がしっかりしていれば自然にペットさんがついてくる、と。
これがペットと暮らすための円満の元だと思います(^^)

今まで視点がペット側のケアだけだったのが、
ヒーリングシャッフルを覚えてから、
「人とペットの共存」が実感として身についてきた感じがしています。

そういえば去年の夏、とある方のセッションを受けたとき、
「今後は行動面だけでなく、魂のつながりをメインに
伝えることになるでしょう」って言われてました。
確かに今までは行動面を重視してた。
それがここへ来て飼い主との関係性に話がシフトするようになってきた。
今は精神面のつながりについてだけど、
きっと近い将来、ペットと飼い主の魂レベルでのつながりについて
ご説明する日が来るのかもしれないなぁと思いました。

私が意識してそうしているというよりは、
クライアントさんによって導かれてる感じ…。
人はみんなこうして新しいステップに踏み出すのかな。
改めてご依頼をくださる方に感謝です。
決めるのは飼い主さんです
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、少々辛らつなお話しです。

昨日はペットに依存してしまうことについて書きました。
今日はアニマルコミュニケーターに依存してしまうことについて書きます。

私はアニマルコミュニケーションすることを本業としています。
ですからこのお話しを書くことは自分の首を絞めかねないことです。
「アニマルコミュニケーターに頼るな」という話ですから(^^;
私にも生活がありますから(汗)そんなこと言いたくないけれど、
でも大事なことなのに誰も言わないので私が言います。
ほかでもない、かけがえのない私たちのパートナーである
動物たちのために、です。

今日は結論から書きます。

アニマルコミュニケーターに依存しないでください。
最終決断をするのは飼い主以外に誰もいません。


これは、依頼しないでくださいというのとは違います(汗)
何でもかんでも聞けばいいやという気持ちはダメだよ、ということです。

先日外出先で食事をしていたら隣の席の人たちが
こんな感じの話をしていました。

*********
うちの猫さー、最近調子悪くて1ヶ月も食事してないの。
でも妹の猫は何も食べなくても2ヶ月生きたって言ってたから
まだ大丈夫かなと思うんだけど、心配でねー。

えー、たいへんだねー。

そうなんだよねー。
でも年も年だから毎日「もうそろそろかな」って思ってるんだ。
鼻も詰まってて息も苦しそうだったから病院に行ったけど、
病院は「年齢を考えると検査する方がかわいそう」って言って
何もしてくれなくてね。
できれば静かに眠るように逝ってほしいんだよね。
寝てるときは静かでいいんだけど、起きてる時は苦しそうでさー。
何とかならないかと思うんだけど…。

病院は1軒だけしか行ってないの?

ううん、2軒行ったよ。
けどそういうふうに言われたの。

で、○○ちゃんはどうするの?

もう、どうしていいかわかんないよ。
かわいそうだなと思ってみてるしかできないじゃん?

鼻が詰まって苦しそうだったら、それだけでも取り除いてあげたら?

ううん、それをするには検査が必要だからって
お医者さんがしてくれないの。
本当は静かに逝ってほしいんだけどね、年も年だし。

だったら安楽死しかないんじゃん?
このままだと栄養失調か窒息死だよ。
静かに死んでほしいならそれしかないと思うよ。

えー。それは無理。
たとえ猫だって命あるものじゃん。
私がそれを絶つなんてできないよ~。

こまったねー。

そうなんだよね。困っちゃってさ~。
*********

なんだかいたたまれなくなって席を立ってしまいました。
この飼い主さん、結局自分は悪者になりたくないんだよね。
ペットに対する責任感が薄いと感じてしまいました。
眠るように死んでほしいと言いつつ
苦しがってる姿を見るしかないと言い(お医者さんに自己主張しない)、
苦しくない最後をという気持ちにこたえた友人が安楽死を進めたら
そんなことできないという…。
飼い主としての責任はどこにあるの?!と思ってしまったんです。


なぜこの話を書いたかというと、
この猫の飼い主さんのような方が、
私に決断を求めてくることがしばしばあるからです。
「はなんさん、どうしたらいいですか?」って。
そんなとき、いつも私は同じ事を言います。
「飼い主は私じゃないの。だから私には決められません」って。
冷たいなぁという感情の空気が返ってくるのですけどね…(^^;
でも仕方ないんです。
私の子として引き取るのであれば私が決めます。
でも飼い主を名乗るなら、まずは自分の心をしっかり決めて
それを踏まえてその後を検討してほしいと思うのです。

自分の考えを固めるためにペットの意見を聞くのは
とてもいい事だと思います。
けれど、まずは自分でそのシーンを想像してみて、
対応できない答えが返ってきたときの事を
想像してからにしてください。
対応できないから無理!と拒否するか、
完璧ではなくてもやれるだけの事はやるかを比べて、
後者の時にはぜひ言葉を聞いてあげてください。
より細かいリクエストを聞きたいときは
アニマルコミュニケーターを使ってください。

だって、
リクエストはない?と聞かれたから答えたのに、
それにダメ出しされたら悲しいでしょ?
だったら最初から聞かないでよ!って思っちゃうと思うのです。

ペットという存在の彼らは、自由意志を持ちながらも
飼い主の都合を最優先してくれることが多いです。
「本当はこうしたい」という気持ちがあっても、
飼い主さんが心底ペットの事を考えて出した答えなら
受け入れてくれることが多いです。

アニマルコミュニケーターとは、
飼い主さんとペットのきずなを深めるだけでなく、
「自分で考えることのできる飼い主さんを増やす」
ということもお仕事のように感じています。
そんな事を思うたびに、責任の重い仕事だなと思います。
だからこそいつも真剣勝負です。
私はペットの立場と人間の立場の両方を考えているつもりですが、
飼い主さんの気持ちは私の考えは違うかもしれません。
セッションの時はどうぞご自身の気持ちをそのままお伝えください。
ご自身の言葉を飲み込まないでください。
大事な「うちの子」のために、
よりよい関係を築くお手伝いをさせてください。
「あの子」なしでも生きていける強さを
2008年06月24日 (火) | 編集 |
近頃セッションを含めいろんなところで
「あの子がいないと生きていけない」的な話を聞きます。
なんだろね。ホントその手のはなしが多いんです。
お盆前だからかな?!?!

私はそんな話を聞くたびに
「あの子達のほうがどうしたって先にいなくなるんだよ」と
現実チョップを繰り出します(^^;
これは
ペットが先に死んでしまうことを悲しむなという意味ではなく、
ペットをかわいがるなという意味ではなく…。

ペットと共存しましょう

と言っているのです。
ペットに依存しましょう、ではないですよ。

人もペットも、
お互いがいなくても生きていける強さを持ちましょう。
その上で、お互いがいることによってよりよい一生を送りましょう。
…という意味です。

冷たいと思われるかもしれないけど、
本当のことなのであえてここに書きます。

私たちによっぽどのことがない限り、
ペットは私たちよりも先にお空に帰ります。

人もペットもうまれたときから死に向って歩んでいます。
私たちができるのは、それぞれに残された時間を
いかによりよく過ごすかということだと思います。
その上での共存です。
決して依存はいいこととは思いません…。

あの子のために…と思ってやっていることが
実は他人と比較するための自己満足になっていませんか。

あの子のためと言って、
実はあの子に何かすることで
自分の寂しさを埋めていませんか。

あの子のためと言って、
あの子の声を聞いているのに
実はそれを聞かぬ振りしていませんか。


私は凛とショーに出ているときに
いつもこれらをしていました。
彼女の存在とその優秀な成績に依存していました。
そしていなくなってどれだけ負担をかけていたかを感じました。
このブログを読んでくださっている方々には
なくして気付く悔しさというのを味わってほしくないと思ってます。


ペットたちは日常的に私たちの言葉を聞いて、
その大部分においてそれが何を意味しているか理解しています。
彼らは人間達以上に「話せば分かる」生き物です。
依存ではなく共存する家族になれるよう、
よりよい関係を築いていきましょう。
私も今以上にうちの子たちと、
それぞれが独立し共存できる関係を
作り上げていきたいと思っています。
緊急のお知らせ
2008年06月23日 (月) | 編集 |
緊急のお知らせです。

本日午後よりhanan.jpのメールが送受信とも不通になっています。

6月24日朝追記
23日深夜に復旧したようです。
ご心配をおかけしました<(_ _)>
順次お返事を書かせていただきますので今しばらくお待ちください♪
なんだろか
2008年06月23日 (月) | 編集 |
はながパパさんがお仕事に行ってから今まで2回吐きました。
私の耳は朝から、ダイビングで耳抜きに失敗したような痛さがあり、
右耳は低周波のような音に鳴らない音が聞こえています。
はながこの音に酔ったのではないことを祈ります…。

メールもhananドメインのものだけうまく受信できないので
webmailでチェック中です。

なんかヤな感じ。
なんだろねー。
午後は人形町へGO!なのになぁ。

お。低周波チックな音は止まったみたい。
南柏でイベントします♪遊びに来てね(^^)
2008年06月22日 (日) | 編集 |
来週の日曜日、6月29日に南柏にある青空カフェというところで

    リラクゼーション&リフレッシュイベント
     RE☆FESTA ~リ☆フェスタ~

というイベントが行われます♪
カシス仲間の天沙さんが所属してる「青空カフェ」が主催なので
とてもアットホームで楽しいイベントになること間違いなしです♪

私はアニマルコミュニケーションで出展するよ。
ヒーリングシャッフルは調整中♪
お返事もらったら詳しくお知らせしますので、もうちょっと待っててね。

今決まっているところの内容はこんな感じ。 (イベントブログより抜粋)
********************
【開催日時】 2008年6月29日 (日)11:00~18:00

【会場】 千葉県流山市向小金3-179 水代果樹園内
     イタリアンレストラン「ラ・フォンテ」 パーティー館1F

【アクセス】 JR南柏駅 東口方面 徒歩約15分
       旧水戸街道沿い、ベルクスの道路向かい。駐車場あり。
       南柏駅からタクシー1メーターで着きます。
       最寄バス停は「向小金」。
       詳細はラ・フォンテHPをご覧下さい。

【主催】 青空カフェ

【セッションメニュー】
 フラワーカードセラピー&フラワーエッセンス
 オーラソーマ・カラーセラピー
 タロット占い&カウンセリング
 アニマルコミュニケーション
 エネルギーハーブヒーリング
 オーラリーディング
 アロマ・ハンドマッサージ
 センセーションカラー・セラピー
 フラワーアレンジメント
    その他、お香・キャンドル等ヒーリング雑貨販売

【ワークショップ】 (各定員10名 予約優先)

 ●13:00~14:00
 「初夏のビタミンカラーアレンジでリフレッシュ!」2000円(材料費込)
  フラワーアレンジメント教室。お部屋に置くだけで
  リフレッシュできるアレンジを作成します。
  親子で一緒に受けてもOK♪
   持ち物→ 筆記用具、花切りハサミ(なければこちらで用意します)

 ●15:00~16:00
 「オリジナルハーブティーで輝くオーラに!」2000円(材料費込)
 様々なハーブをブレンドして、今の自分を整えるハーブティーを作ります。
 オーラ状態をチェックしてハーブを選びます♪
  持ち物→筆記用具

【カフェ・メニュー】
 コーヒー、カフェオレ、紅茶、生しぼりジュース、ハーブティー、玄米茶、
 サンドイッチ、ケーキ、クッキーetc...。
********************

みんな来てねー☆
ココロの認定試験真っ最中
2008年06月20日 (金) | 編集 |
物事って、ひとつの山を超えられた!と思ったときや、
超えたかも?!と思っているときに必ず
「ホントに超えたか試してみましょう」という
神様からのテストがあるように感じます。

今の私、なんとなくだけどそんな感じかもしれないと思ってます。
ここ数年の念頭の目標は「ぶれない私」でした。
スピリチュアルな世界やレイキを学び、
アニマルコミュニーションを生業にし、ヒーリングシャッフルを学び…と
過程を踏むごとに「昔よりだいぶ落ち着いてきたなぁ」と
思うようになり、いよいよ肝が据わってきただろうと思っていましたが、
ここへ来て面倒なことが次々襲い掛かってきてます。
本当はものすごくカリカリするしイライラするし、
相手を攻撃してばっさり切り捨てたら楽だろうなと思うけど、
そこをいかに短気を起こさず丁寧に対応していくかが
キモだなぁと思っています。
分かってるんだよね、自分でも…。
でもね、分かってるだけにきつかったりします(^^;

先日、ご神気たっぷりの素晴らしい場所に半日ほど行ってきました。
この「試されてる感」はそのあとのことなので
イヤシロチに行った好転反応かもしれないなぁと思ってます。
好転反応とは、いい物を取り入れたときに一時的に悪いものが
噴出すること。
それを出し切ってしまえばとてもいい状態になるので、
溜め込んではいけないと言われています。
傷口に膿が入った状態といえば分かりやすいかな。
膿を出してしまえば傷はキレイに治るのと同じ感じです。

だったら出しちゃったほうがいいじゃん♪とも思いますが、
好転反応を言葉のままに理解するのはもうおしまい。
好転反応だと理解して無理はせず、かつ「ぶれない自分」で
物事に対応していくのが今、神様から受けているテストだと思うので、
もう少しがんばってみます。

えーん。きついよー。
4猫2犬にヒーリングシャッフル
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は猫のジョン君のアニマルコミュニケーションと
ヒーリングシャッフルに行きました。

ジョン君は毛を舐めてハゲを作ってしまったり、
毛をちぎってしまったりで傷になるほどだったそうです。
病院に行ったらストレスでしょうとの事で、
アニマルコミュニケーションのご依頼にいたったのでした。
実はジョン君とは以前お話しをしたことがあります。
前年のモニター募集に応募してくださった時の内容がUPされてますが、
今も当時と変わらぬクール&おちゃめっぷりは健在でした。

本当はジョン君だけにお話しとヒーリングシャッフルをするつもりでしたが、
話を聞いていくうちに周囲のケアも必要と思い、結局4猫2犬に
ヒーリングシャッフルをしてきました(^^;

今回もそうですが、特に行動面で問題があるときは
その子単体の問題でないことが多いです。
今回は新しく迎えたワンコとジョン君のペースがうまく合わないのが
一番の理由だったように感じました。
家族を放棄するわけには行かないので、ジョン君と新参ワンコと
二匹の仲介役になってくれそうな子にお話しをするのがベストです。

面倒見のいいジョン君は、アレもコレも知っておきたくて、
ドレもコレもお世話してあげたいイイコです。
面倒見のいいジョン君
でも思うとおりに行かないとイライラしちゃうのよね(^^;
そこでがんばってほしいのがぴっつくん。
ぴっつくん ぴっつ君は毛布がお気に入り
「え~?ボク知らないよー。それよりコレ、気持ちいいねぇ
他の子が使っていても堂々と割り込んでくるほどの気に入り様でした。

せっかくなのでみんなでジョン君を支えよう!という気持ちが
あったのかどうか…。
家族でも姿を見ることはマレだという「幻の猫」こと米ちゃんが
ヒーリングシャッフルを受けてくれました。
米ちゃん 写真なんか撮らなくてもいいわよ
毛布と体の位置を直そうとしたら爪を立てて「離れません~!」って…(笑)
ちっとも抜け出そうとしませんでした。
ホントに幻の猫さんですか?って感じ(^^)

そしておてんばももちゃんも。
ももちゃん 逃げないってば~
彼女は大脱走劇を展開した子です。
そのときのことでチクリチクリ言われると思ったらしく
最初は腰が引けてました(^^;
でも「もうすんだことだしね、もういいじゃん」と話したら
「ホント?」なんてしおらしくシャッフルを受けてくれました。
壁キックをする子なのでやっぱり腰がお疲れだったみたい。
よーくマッサージしときましたよ、お嬢♪

麦くん
麦くんはヒーリングシャッフルをまともに受けなかった唯一の子(^m^)
袋のねずみならぬ袋の猫になるほどもがきました(^^;
シャッフルはしなかったけど、代わりに毛布の中でもがくことで
それと同様の効果が出たのか、こんな可愛い顔でママとお話し中。

そしてお写真を撮り損ねてしまったきゃすちゃんもしっかりと
ヒーリングシャッフルをしました。

これで明日からのジョン君への環境がよくなるといいな。
ホントはもう少しジョン君ときゃすちゃんには1週間くらい
継続的にシャッフルしたいです。
そうするときっと二人の関係も変わるんだろうなぁ…。

ママさんいわく、うちの動物達全員のリラックスした状態を見たお客さんは
はなんさんくらいかも!って。やったね
アニマルコミュニケーションとヒーリングシャッフルの組み合わせは
かなり有効な感じがビシバシ伝わってきました。

ママさん、ぴっつくんのためにもペット用の毛布を一組ご用意しません?(笑)
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
たくさん♪
2008年06月19日 (木) | 編集 |
20080619115106
何層にもなってるのがすごいなぁと思って、ついつい…

これからセッション&ヒーリングシャッフルしに行きます。
猫くんのシャッフルは初めて。
うまくいきますように
ヒーリングシャッフル詳細について
2008年06月18日 (水) | 編集 |
昨日記事にさせていただきました
ヒーリングシャッフル25名枠につきましては
無事にレポートを提出するための人数が集まりました。
これから順を追って施術していく予定です。
皆様のご協力に深く感謝いたします<(_ _)>

ところで、レポートの提出は25名分をそろえてからになりますが、
技術や筆記の試験は合格済みです♪
お仕事としては十分使うことができますので、
ホームページを作るまでの間、こちらにてお知らせしていきます。


【ヒーリングシャッフルについて】
ドナリスという特許製品を使って作り上げた特殊毛布や専用ジェルで
自律神経の正常化を促し、交感神経と副交感神経のバランスを整える
お手伝いをするのがヒーリングシャッフルです。
施術をしてすぐから効果が現れることが多く、その効果は
初めての施術でも2~3日継続します。

特にウエストサイズダウンの施術については、初回の施術で
おへそを含めた上下3ポイントのサイズ合計の平均は
マイナス10cm以上というデータが出ています。
「どうしても外せないドレスアップ」の前日の施術はとても効果的ですよ(^m^)

対象者:ペットとその飼い主さん、または人間のみ
※原則として「ペットのみ」は受け付けません。
  (飼い主さんが単独で施術を受けたことのある場合を除く)
 その理由は「ペットの不調はペット単体のものではないことが多い」
 というのが、数々のセッションを通じて分かっているからです。
 ペットの調子を整えるには、飼い主の調子が整わないと
 意味がないことがほとんどですので、ペットのことを考えると
 必然的に飼い主さんにも施術をお願いすることになります。

場所:ご依頼主様宅
※事務所が持てればその限りではありません。
 ペット可で駅から徒歩10分以内の東京都内の物件を
 ご提供くださる方、ぜひご相談させてください<(_ _)>

料金:(下記料金に別途出張料が必要です)
人のみ:
ヒーリングシャッフル
 …初回15000円。2回目以降12000円
ヒーリングシャッフル+ウエストサイズダウン
 …初回2万円。2回目以降16000円

人+ペット:
人&ペットヒーリングシャッフル
 …初回18000円。2回目以降15000円
人&ペットヒーリングシャッフル+人ウエストサイズダウン
 …初回23000円。2回目以降18000円

アニマルコミュニケーションつき人+ペット:
(セッション代は別途必要です)
人&ペットヒーリングシャッフル
 …初回15000円。2回目以降1万円
人&ペットヒーリングシャッフル+人ウエストサイズダウン
 …初回18000円。2回目以降15000円


ペット:(飼い主さんが施術を受けたことある場合のみお申し込み可)
ヒーリングシャッフル
 …初回8000円。2回目以降5000円

アニマルコミュニケーションつきペット:
(飼い主さんが施術を受けたことある場合のみお申し込み可)
(セッション代は別途必要です)
ヒーリングシャッフル
 …初回6000円。2回目以降3000円


お問い合わせ・お申し込みはこちらまでお願いします。
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
ペット達の思考の傾向
2008年06月18日 (水) | 編集 |
セッションウィークと称して2週間ほどの間
たくさんのセッションをご紹介させていただきました。
メールの方が形に残っていたり掲載の確認が取りやすかったりで
対面セッションの掲載が少なくなってしまいましたが、
対面でもメールでも基本的には変わらない感覚を得ました。
(ただしやはり対面の方が質問数も多く取れるし、
 その場の雰囲気も確認できるのでオススメです。
 けどペットさんの性格には十分な配慮をなさってあげてくださいね)

これは本当にペット達がそう感じたのか、
私の思考傾向にペット達が合わせてくれたのかは
限られた質問数や時間という枠を取り払わないと
確認が難しいかもしれません。
けれど、いくつかの私の臨床例としてお伝えすることにより
ペットと暮らすことについての風潮や飼い主さんの感情など、
何らかの流れが変わることを期待してお伝えしています。

今まで接してきたペット達の思考傾向として
私が主に感じたのは以下の4つでした。
ヒーリングシャッフルについてのお知らせ2つ
2008年06月17日 (火) | 編集 |
さっそくのご反響ありがとう♪


●お知らせその1:6月28日の体験セミナーについて

6月28日の体験セミナーは今日の午前中に2組のお申し込みがあり、
受付終了とさせていただきました<(_ _)>
キャンセル待ち、もしくは7月の週末イベントでよろしければ
引き続き受け付けますので、お申込ください。
日時等は未定ですので追ってご連絡します。


●お知らせその2:ヒーリングシャッフル25名蓄積データ分
         特別セッションについて

--------------------------
6/18追記&ご報告
ありがたいことに早々のお申し込みをいただき
おかげさまで規定数を達成いたしました。
この内容についてのページは今後作成をしていきますが、
取り急ぎ・・・ということで、後ほどブログ記事をUPします。
お申し込みをくださった皆様、まことにありがとうございました。
このヒーリングの効果は金額では計れない大きなものがあります。
ぜひ一度お試しいただけますようお願いいたします。
--------------------------


人もペットも性格が穏やかになり、
体調も整うという素晴らしい施術です。
インストラクター認定試験のときに、
私の試験台になってくださった取締役さんは
「これならいくら払ってもいい!」と
絶賛してくださったヒーリングです。
お悩みのある方、ぜひお試しください♪

PS:
先日ヒーリングシャッフルを受けてくれた
コーギーのガク君のママことあけみさんが
そのときの様子をブログにUPしてくださいました♪
http://blog.livedoor.jp/saba222/archives/2008-06.html#20080618
写真がたくさんで、ママの立場での気持ちが
とてもたくさん書かれています。
私がいろいろ言うよりあけみさんのブログを見たほうが
どんなものかが分かります♪
第2回ヒーリングシャッフルforペット 体験セミナーのお知らせ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
先週の金曜日に第一回目を行いました、
アニマルヒーリングマッサージ
(ヒーリングシャッフル for ペット
の第二回目の開催が決まりました。
今度は皆様の声にお答えして週末開催にしました♪

↓詳細はこちら↓
-------------------------------------------------
日時:2008年6月28日(土)13:00~16:00

場所:日本エポック株式会社 ワークショップ会場
(東京都中央区日本橋富沢町6-4 Tel:03-3664-2931)
※近隣にコインパーキング場がありますので車でのご来場も可能です※

費用:お一人様3500円
(人のシャッフル体験費用は別途2000円。
 まずは飼い主さんが体験してナンボです☆)

定員:2ワン2人(先着順)1頭につき1人の保護者をつけてください

お申し込み・お問い合わせ:HANAnへメールをください。
comm@hanan.jp 件名:2008年6月28日体験セミナーの件)

お申し込みの際はメールに以下の内容をお書きください。
人データ:ご住所・お名前・ご連絡先・返信用メールアドレス
犬データ:お名前・性別・種類・体重・年齢
-------------------------------------------------

今回は先着2頭までと、とても狭き門です。
そしてこの場所をお借りするのは月1回のペースであと3回までです。
日本エポックの皆様もこのブログを見てくださってるそうです。
参加希望をしていたのに先着に漏れてしまったとしても、
ヒーリングシャッフルを期待する声が集まればきっと何かが変わります!
たくさんの方のご応募とコメントをお待ちしてます♪

志乃ヒーリング中 志乃とろけ中~。

超リラックス 超リラックスのガクくん。


次のとろけワンコはあなたのワンコかも!?

PS:
個人様宅へのヒーリングシャッフル訪問も受け付けています。
まだお知らせページはできていないのですが、
25名データ蓄積完了までは
1人+1ペット=10000円+出張料 とさせていただきます。
アニマルコミュニケーションセッションを1時間含む)
つまりデータ蓄積完了まではヒーリングシャッフルは無料!
この機会にぜひぜひお試しください。

ちなみに25名データの蓄積が終わった時には
正式にヒーリングメニューとして登録しますので有料になります。
「人もペットも穏やかになるヒーリングシャッフル」と題して
以下の料金を予定しています。
アニマルコミュニケーションもご希望の方は
 別途、通常料金が必要です)

★25名データ蓄積終了後…
基本ヒーリング:1人+1ペット
初回:15000円+出張料(90分)
2回以降:10000円+出張料(60分) を予定しています。

ヒーリングシャッフルご希望の方はHANAnへメールをください。
comm@hanan.jp 件名:ヒーリングシャッフル申し込み)
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
横浜すぴこん無事終わりました
2008年06月15日 (日) | 編集 |
わくわく初出展の横浜すぴこんも無事終わりました。
全11組のご予約枠はすべて事前予約で一杯になり、
一組当日キャンセルが出ましたがすぐにその枠も埋まり、
正真正銘の満員御礼!でした。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます。

セッションを受けられた方でブログ等お持ちの方は
ぜひトラックバックで感想をお聞かせください(^^)

また、いらしてくださったのにセッションが受けられなかった方、
お気に留めてくださってありがとうございました。
普段でも対面セッション、メールセッションなどをしていますので
ぜひご利用ください(^^)

ティンシャ他の販売部門を手伝ってくれたたまさんには心から感謝!
おかげさまでセッションに全力を注ぐことができました。
ホントにありがとう。

大事なお友達へ
おいしい差し入れをありがとう!
おかげで一日を元気に乗り切ることができました
これからもがんばります


以下、私の感想です(^^)
明日、横浜すぴこんに出ます
2008年06月14日 (土) | 編集 |
明日、横浜ワールドポーターズ6階イベントホールにて開催される
横浜すぴこんに初の単独出展をしてまいります☆

今まではお友達とご一緒させてもらってたけど、
いつまでもおんぶに抱っこじゃいけないよなぁと思い
がんばってみた次第。

とはいうもののせっかく出るならもうちょっと何かしたいと思って
物販もブース内で行うことにしました。
そこで強力な助っ人登場!
カシス仲間の天沙さん。タロットリーディングをしている方です。

今回彼女にお願いをしたのは
・モスカテラスとか青空cafeという、
 露天販売(って言っていいのかしらン?)での実績
・人のエネルギーを見ることができるため、
 今回販売するティンシャについて、その人にあったものを
 選んであげられるため
という理由があったから。

ティンシャは本場ネパールからの直輸入品。
高僧しか持つことのできないものも2点だけ仕入れました。
高いけどメチャメチャ音がいい!
それからチベタンボウルも限定1個だけ仕入れてみました。

ティンシャがほしいと思っていたけど、手に取る機会がなかった人、
ぜひ鳴らし比べてみてください
自分にあったお守りがほしいと思っていた人、ぜひお寄りください。
後悔しないあなたにぴったりのチベタンベルをお渡しできます(^^)

ご来場予定の方、入場料割引チラシがあるのでご連絡くださいませ♪

では明日。
横浜でお会いしましょう!
アニマルヒーリングマッサージ体験セミナー終了
2008年06月13日 (金) | 編集 |
先日お知らせをしたシャッフルという技術を使ったアニマルヒーリングは
無事終了しました(^^)
平日かつ急なお知らせということもあって
お見えになった方も少なかったのですが、
今回は少なくて正解かな?という感じ。
コーギー君と、パグ脳炎から復活した
パグのホーマー君の2匹で行われました。

実はこのコーギー君、おじさんダメ、よそのワンコダメ、
耳を触られるのは嫌い…という、なかなかのつわものでした。
噂どおりホーマー君があとから現れた時にもガウっと一喝。
彼は約束を守る男です(笑)
でも、なぜだか私の心の中は全然心配がなかったのでした♪

今回はこの企画を立ててくださった会社の社長さんが
自らコーギー君をシャッフルし、そのあと私もさせていただき、
ママにもシャッフルされ…で、彼は1時間ほど体をゆすられていました。

以下のシャッフル写真はコーギー君のママがシャッフルしているところ。
本来はこうして飼い主さんがしてあげるのが一番いいです。
気持ちイイ~☆ あ~そこそこ

ぽや~ん
あごがベッドについています。よけいな力を入れなくなってきました。
そして…。
超リラックス でろ~ん。
舌まで出ちゃってます(^^)
写真越しでも心底リラックスしちゃってる感じが伝わってくるでしょ♪

このあとママもはなんのシャッフルを受けました。
ママとコーギー君はシャッフル仲間(笑)
ママと一緒

コーギー君は耳を触られるのが苦手だったはずなのに…。
ほっかむりしてま~す(笑)
ほっかむりしてま~す(笑)

そしてママのヒーリングシャッフルも終わったあと、なんと!
コーギー君に大きな変化が起こりました。

よその子はダメと言われていたのに…。
キミがホーマー?
近い!近すぎる!!!

おじさんもダメだったはずなのに…。
ボク、おじさんのこと好きだよ♪
初対面なのにものすごい信頼関係ができてるー。

このほかにもコーギー君から見たらおじさんと思われる年代の方が
数名いましたがどの人にも威嚇せず、自分から寄っていってました(^^)
ママは目からうろこも落ちたし涙も落ちました(^^)

ヒーリングシャッフルには自律神経を整える働きがあるようです。
奇跡を起こすわけではないので、一度の施術では数日すると
戻ってしまう可能性もあります。
しかし自律神経を整え続けていればいつしかそれが当たり前になり
問題とされている行動がやむことは立証済みです。
だって、奇跡のパグことホーマーは、ヒーリングシャッフルをする前は
いうことは聞かないわテーブルで粗相はするわ…でやんちゃ三昧!
なのでパパとはあまり仲良くなかったそうですが、
パパにシャッフルしてもらって以降、
寝るときはパパの首筋まで乗っかってきて
一緒に寝るまでになったそうです。

ホーマー君は倒れてから毎日パパのシャッフルを
受けたと言っていました。
そしていまや完全に性格が落ち着いてしまいました。
私たちは毎日は無理としても、最初は2~3日に1度、
次に1週間後、次は2週間後、そのうち1ヶ月に1回程度の施術で
かなり落ち着くと思われます。

ぜひ皆さんもヒーリングシャッフルをペットと一緒に受けてください。
今月中に紹介&メニューページを作りますね。
ペットの心や行動は一緒に暮らしている家族の鏡であることが多いので
ペットだけのシャッフルではなくぜひ飼い主さんも一緒に受けてください。
できる限り飼い主さんにも受けていただきたいので、料金設定は
ペット1頭>ペット1頭+飼い主1人 にしようと思ってます(^m^)

PS:
この日、ママさんはヒーリングシャッフルと
ウエスト周りのサイズダウンの体験セッションをしました。
なんと、おへそ周り3ヶ所のサイズ合計は
シャッフル前に比べて10cm減でした♪
横浜すぴこんブース決定!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今度の日曜日(2008.6.15)に横浜ワールドポーターズの
6階イベントホールにて行われる横浜すぴこん
出展ブースが決まりました。

ブースNO.45。
かなりいい場所を用意してくださいました。
初の単独出展のスタートをいい形で切ることができそうです。
事務局さんありがとう!
08.06.15横浜すぴこんブース図
分かりやすいところでしょ(^^)♪

当日はカシス仲間の天沙さんがサポートに入ってくれて、
一人一人にマッチしたパワーのティンシャを販売します。
HANAnのご近所さんが本場ネパールから直接仕入れてきた
商品ですから正真正銘本場物です(^^)
通常ティンシャに加え、高僧しか使えないティンシャを限定2個、
チベタンボウルを限定1個も出品予定。
とってもいいものなので誰も買う人がいなかったら私物にします(笑)

アニマルコミュニケーションのチラシも置いておくので
ぜひぜひお立ち寄りください♪
合格っ!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
先週から脳みそを押し寿司状態にして一生懸命お勉強してきた
ヒーリングマッサージのインストラクター研修が無事終わりました。
研修の最後には1時間しっかり使った筆記のテストと、
先生をクライアントさんに見立てた実技テストがあり…。

テストなんていつ振りー?!ってくらい久しぶりでしたが、
行き帰りの片道1時間少々を勉強時間にあてました。
家にいるとどうしてもPCの前にかじりつきでお仕事しちゃうので、
セミナー会場が遠かったのはラッキーだったかも(^^)


それにしても実技テストは緊張したー
順番はあってるかなとか、シャッフルの強さは大丈夫かなとか
いろいろ考えながらやりました。
力加減についてアドバイスを頂きました。
もっと強くてもいいみたい

サイズダウンはバッチリ!
先生には昨日も練習台になっていただいたのだけど、
私の手がとても暖かいって喜んでくださいました(^^)
腰周り三ヶ所の施術前後のサイズ比トータルはマイナス14cm!
マイナス10cm以上の結果を出せばOKなので合格

電車の中で勉強した筆記は「ずいぶん勉強したでしょう~」って
褒めていただけました
いつもなら寝ちゃう座学の講義だけど、寝ないように仕組んでくれた
先生のおかげです♪

研修で使ったテキストと修了書&認定書。
テキスト&認定書
無事インストラクターとして認定を頂きました。
黒いのは認定祝い品♪
ちょびっと(?)わがまま言っちゃいました

今日テキストを見て初めて気がついたのですが、
私がヒーリングマッサージのインストラクターと呼んでいたものは
「ドナリスインストラクター」だそうです(^^;
ドナリスというものを使って、
要らないエネルギーは排出する。
必要なエネルギーは取り込んでくれる。
…というエネルギー効果を発揮して体と心のバランスを
均衡に持っていってくれる技法です。

たった10分しか休んでないのに1時間以上寝ちゃった爽快感は
ぜひお試しいただきたい!
カシスのメニューになるか、HANAnのオリジナルメニューになるかは
これからカシスのリーダーkoboさんと相談します(笑)
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
ベリーくんの愛情
2008年06月11日 (水) | 編集 |
今日は昨日のマシュー君との同居猫ベリーくんの登場です。
ベリーくん べりーだよ

ママさんからベリーくんへの質問は以下の二つでした。

<ベリー>

1 マシューに起きた出来事をどう見ていた(思っている)のでしょうか?

2 私やマシューに対しての想い、
同じく、こうしてほしいという要望があれば教えてほしいです。

ベリーくんも私には知らされていなかった事実を伝えてくれました。
(ただしどの子もいろいろ教えてくれるとは限りません)

以下、ママさんに送ったHANAnのメールです。
マシュー君もビックリ!
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日・明日はマシュー君とベリー君という兄弟猫のお話しをします。
以前にも一度セッションを受けたことがある方で、
今回はマシューくんの不思議な行動が気になったので
ぜひ話を聞いてほしいとのことでした。
マシューくんの話もベリー君の話も、名前&写真掲載OKを頂きましたので
ご報告します。

マシュー君
今日の主役、マシュー君

ママからマシュー君への質問は以下の二つでした。

<マシュー>
1.土曜日の夜に、いったい何があったのかを聞きたいです。
何か怖いことがあったのか、体のどこかに異変があったのか、
それとも もっと別な理由なのか…。
今は もう大丈夫なのかどうかが心配でたまりません。

2.私やベリーに対しての想い、こうしてほしいという要望があれば教えてほしいです。


「土曜日の夜の出来事」とはこんなことだったそうです。
-------------------------------------------
先日(5月17日土曜日)の夜、
突然マシューが部屋から部屋へと走り出したんです。
いつもとは違う感じだったので(狂気に近い感じ)驚いていると、
高い所へ飛び乗ったり飛び下りたりを繰り返したのち、
高い所へ上ったまま下りてこなくなってしまいました。
しばらく興奮したような様子で、舌を出してハァハァいっていました。
また、全身を必死になめていました。明らかに何かが起きた様子でした。
それからは、下にはおりたくない様子で、高い所や押し入れにこもってしまい、
最低限の用事(ご飯)を済ますと逃げるように戻っていました。
-------------------------------------------

確かにいきなりこれではビックリしてしまうかも…。
以下、マシューくんのママに送ったメールです。(長文です)
新記事UP!
2008年06月09日 (月) | 編集 |
このところ「もっとアニマルコミュニケーションを知ってもらいたい!」
という気持ちが強く、いつも以上にセッションを受けてくださった方々に
「記事に載せてもいいですか?」と伺っています。
皆様快くOKをくださることが本当にありがたいです。

今日もいくつかUPしましたが、バックデイトにしたため
改めてこちらでご紹介をします。

6月6日「神隠しにあった猫さん…?」
6月7日「脱走猫さんとのお話し」

セッションを考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです(^^)
ペットと人のヒーリングマッサージ体験セミナー
2008年06月08日 (日) | 編集 |
先日のブログで志乃のとろけ具合が好評だった
アニマルヒーリングマッサージ。
急遽この体験セミナーが開催が決定!!!

詳しいお知らせページを作りました。

開催は2008年6月13日。今度の金曜日!先着10名10ワンまで!
ぜひご参加ください(^^)

マッサージ実習中は、HANAnが
ワンコさんからの施術リクエストを聞いて回ります♪

志乃ヒーリング中 こんな姿が見れるかも♪
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
脱走猫さんとのお話し
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今回は家出をして戻ってこない猫さんのお話し。
こちらもママさんから「どうぞどうぞ♪」と掲載の許可を頂きました。
ご快諾ありがとうございます<(_ _)>

HANAnへのご依頼は家出ペットの捜索依頼もあります。
探し出すことを前提にした成功報酬はお断りしますが、
(逃げ出した動物は特に警戒心が強く、
 一定の場所にとどまっていないことが多いためです)
どういう経路をたどっていたかとか、
今何をして何を思っているかについてはお伝えが可能です。
その他、通常のセッションでは対面・メール共に
死後経過年数も不問ですし、生きている子の過去についても
セッション可能です。
自分に制限をかけず、できる限りの事はさせていただきますので、
基本的にはどんなご依頼もお断りはしません。

ただ、家出ペットさんの場合はお仕事をお受けする前に
必ず飼い主さんに意思確認をします。
「最悪の状態が結果として伝わってきても受け入れられますか?」と。
最悪の状態とはお空に帰ってしまっていることをさします。
どんな内容でも、飼い主さんに現実を受け入れる用意がなければ
セッションは無理であることをお伝えしています。

家出をしてしまった子の場合、どの方もまず
生きてるかどうか。今どこで何をしているのか…の確認から始まります。
この手の話は飼い主さんも聞くのが怖いけど私も怖い。
生きてる感じがしなかったらどうしようって思うこともしばしば。
たぶんそんなこともあって迷子の相談は断るコミュニケーターさんも
多いのではないかと思ったりしています。

実際、すでにお空に帰っている感じがしますとお伝えした方もいます。
業務用の檻の中にいるイメージがありますとお伝えした方もいます。
また、単純に物音にビックリしてそこから遠ざかりたいと思っただけとか、
現状が嫌になったとか、前から計画していたとか、
家出にはいろんな理由があるようです。
10頭の家出ペットがいたら10通りの理由があると言っても
過言ではないと思います。
けれどその辺りをきちんと分かっておかないと、
家出を繰り返す可能性もあるわけだから
きちんと意思の疎通をしておいたほうがいいと思うのです…。

なので飼い主さんにはいい結果から悪い結果まで
すべてを想定していただき、それに対して受け入れの準備を
作っていただく必要があると考えています。

今回のママさんは、実は最初は聞く勇気はないけど
理由は知っておきたいので…ということで、先に登場した
猫のママさんに代理で聞いてもらうことをご希望されていました。
けれど、やっぱりうちの子の気持ちは私が聞かなきゃ!と
思い直してくださり、直接ママさんに声を届けることができました。
ママさんの勇気と愛情に感謝します。

以下、家出猫さんとのセッション内容です。
神隠しにあった猫さん…?
2008年06月06日 (金) | 編集 |
先日3猫2ママとのセッションをしてきました。
ママさんたちが「ぜひブログにUPしてください♪」と
おっしゃってくださいました。心から感謝いたします<(_ _)>

セッション内容は基本的に飼い主さんとペットのものだと思っています。
ブログに体験談が載るということは、
「アニマルコミュニケーションとは何ぞや」を知ってもらう上で
とても重要な役割を果たすと思っています。
ですのでこのようなお申し出は本当にありがたいです。
HANAnのブログに掲載されているお話しの多くは
こんなステキな方々のご協力により成り立っています。
特にお仕事として行ったセッションの詳細については
飼い主さんの許可なしに掲載することはありません。

ただし飼い主さんがいないノラさんや、飼い主さんと面識がないのに
不意にペットから情報がきたり、その情報が動物の気持ちを理解したり
アニマルコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするのに
とても有効だと感じた時は誰の許可も取らず掲載します。
依頼主がいないからです。どうぞその点をご理解ください。

また、コミュニケーターがセッション内容をご紹介するのには
賛否両論あるようですが、それぞれの思いがあってのことだと
思いますので非難も賞賛もしません。
私は「アニマルコミュニケーションをできるだけ多くの人に知ってほしい」
という、ただそれだけの思いで綴っています。
こんなに素晴らしい世界、深い世界を「知る人ぞ知る」にしておくのは
もったいないですから。

ペット達の飼い主への愛や思いやり。
ユーモラスな物の見方。
今を生きることの大切さ。
気持ちよすぎるほどの死生観。

これらをたくさんの人に知ってほしいと思っています。

今回はふとした拍子に姿を隠した猫さんについてのご依頼です。
やってみようシリーズ無事終了
2008年06月05日 (木) | 編集 |
4月から恒例となった、カシスでのやってみようシリーズ。
今月も無事に終わりました。

2008年6月カシスやってみようリシーズ作品
今回の作品。キレイでしょー(^^)

常連さんも多くいらしてとてもアットホーム。
「前回はパパと△△ちゃんだったから今回は○○さんと◇◇さん~」
「私は前回のテーマが××だったから今回は◎◎用に♪」
などと思い思いのブレスを作り上げてます。

回をこなすたびに要領がよくなってきて、
今回はほとんどの方が一人2本ずつのブレスを作りました。

今回のイベント開催日は偶然にも私のお誕生日。
思いがけずステキなシャクヤクのミニブーケと
かわいらしいワンコのミニバッグ、それに
おいしいスイートポテトとチョコレートをみんなで頂きました。
お越しくださったみなさま、私のバースデーに
花を添えてくださってほんとうにありがとう!
ステキなお仕事&ステキな誕生日になりました。


次回は7月2日(水)。
新月前夜です。
またまたステキなブレスがたくさん出来上がることでしょう。
私も今から楽しみです(^^)
アニマルヒーリングマッサージ研修&新月の行事
2008年06月04日 (水) | 編集 |
先日志乃ととろけてきた魅惑のヒーリングマッサージ。
とうとう研修を受けてきました。
昨日が第一日目でしたが、これは私の興味の方向そのまんまで
すごくおもしろかった!

実は会社員時代はOJTや引継ぎ研修がとっても苦手で
いつも寝てたので少々心配でした…。
けど、結果的には眠いなんて思うヒマもなく、
どんどん話に吸い込まれました。
話を聞きながら、私はどうやってペット達にこれをしていこうか、とか、
どうやって飼い主さんにも受けてもらおうか…と思ったりしていました。

今日習ったのは基本的な内容と技術だそうです。
マッサージと呼んでいたものはシャッフルと呼ばれるそうで、
特殊な毛布を使って、その上から体を一定の力でほぐすのです。
「一定の力で」というのがなかなか難しい!
練習あるのみです。

帰りに先生からお誕生日プレゼントを頂きました。
お誕生日プレゼント♪
筆書きの文字もとってもステキ。
本のタイトルはそのままアニマルコミュニケーションにも転用できます。
「意識を変えると話ができる」みたいな♪
でもホントにそうなんです。
自分の考えが単なる思い込みかどうかは、
結果を見て判断すればいい事なんだよねーと思いました。
白い布は、研修の時に使う「特殊な毛布」の素材だそうです。
これ一枚で毛布が作れてしまうほど、濃度の濃いもの。
触ってるだけでなんとも言えないあったかさです

さっそく今朝、萌を捕まえていただいた布でシャッフルの練習をしました。
そうしたら集まってくる、集まってくる…(笑)
せいぞろい
志乃は気持ちよさを体験済みなので、私もやってーってお腹を出す始末(^^;
人と犬とはちょっと勝手が違うけど、とりあえずやらないよりはずっとマシ!
違いについては次回先生に対策を聞いてみようと思います。

実はそれからもうひとつプレゼントが。
アウトプットはなかったけど、世界に5台しかないという機械で
私の体を測定してもらいました。
指先に電極をつけるだけで骨のゆがみやその人の特性が分かるというもの。
それによると私はアジナと呼ばれるところ(いわゆる第6チャクラ・第三の目)が
発達しているということです。
見えない世界について、自分を制御しながら見ている感じだそうで、
いわゆる巫女型霊媒と呼ばれる「のりうつられる」タイプの人は
みぞおち辺りに特徴があるそうです。
これを見てもらうには通常1万円くらいかかるとか。

この検査をしてくださった赤坂先生は前回志乃と行った施術の時、
ひとしきり施術が終わったあとにおこなた参加ワンコたちとの
ミニセッションを見ておられたのですが、
「あのとき犬の意識と繋がっていたのが分かったし、この結果を見てまた納得」
とおっしゃってくださいました。
ステキなお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
みなさまありがとうございます!

ところでこの間の施術の様子が「形態美研究所」にUPされています。
写真横のコメントが、味があってとってもナイスです
形態美研究所

さぁ、今日はこれからカシスで
新月のパワーストーンブレス作りです♪
お願い事10個まで、皆さん忘れずにお書きくださいませ(^^)
今日の新月は4:23。
もう過ぎちゃったけど(笑)、8時間以内に以下の要領で書けば大丈夫。
・現在進行形または過去完了形で書くこと
・願い事は2~10個
・手書きで書くこと
・他人のことではなく自分の事を中心に書く
・願い事は具体的、かつ簡潔に
・8時間以内に書くのがベストだが、間に合わなければ48時間以内に。
2008年6月4日 21時8分 ~ 2008年6月5日 6時17 分 はボイドタイムなので
この時間は避けてお願い事を書きましょう。
特別レッスンは7月20日です
2008年06月03日 (火) | 編集 |
2008年7月に予定をしていました、
「エンジェルペットとコミュニケーションを取ろう」の
特別レッスンにつきまして、日付が間違っていましたので、
先ほど修正をしました。

正しくは2008年7月20日(日)の開催です。

ご迷惑をおかけしました皆様申し訳ございません<(_ _)>
教えてくださった皆様ありがとうございました(^0^)/

どうぞよろしくお願いします。
今日からアニマルリラクゼーションマッサージの講習会
2008年06月03日 (火) | 編集 |
先日、志乃と二人でとろけてきた
「リラクゼーションマッサージ」(実は正式名称未確認…)。
今日からこの施術のインストラクター研修を受けてきます。

通常は半年以上かけて学ぶところを、
私にはとても需要がありそうだから急ぎましょうということで
短期間で習得すべくガッツリマンツーマンでレッスンをしていただけるみたい。
すごいぞー

インストラクター認定後はしばらく練習をさせていただいてから
本格始動になります。
とはいいつつ、私も早く開始したいのが本音。
この施術が必要なペットさんはたくさんいると思うから。

短期間でも技術の習得には漏れのないように、慎重にお勉強してきます。
エンジェルペットとコミュニケーションを取ろう!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
6月に入ってがぜんエンジンがかかってきました!
7月に特別勉強会を企画しましたのでお知らせします♪

タイトルはズバリ!
エンジェルペットとコミュニケーションをとろう」です。

内容はタイトルそのもの。
お空に帰った子とコミュニケーションを取るレッスンです。
ただしこれには参加条件があります。
過去に一度でもHANAnのアニマルコミュニケーション勉強会
参加したことがある方のみとします。
これは、アニマルコミュニケーションがどういうものであるかを
理解していただいた上で、その先のステップになるからです。

そして入門編を受けていれば、フォローアップクラスは
受けていなくてもOKにしました。
より具体的に話を聞く方法はフォローアップで学んでいただければ
良いかなと思ったからです。

今回は、
アニマルコミュニケーションについてHANAnで学んだ

ということを前提に、それを踏まえて

動物の死生観と人の死生観の違い
入門編で得た感覚のおさらい
・自身の感覚をさらに磨く
・エンジェルペットとの会話

を体験していただきます。

そしてなんといっても特別レッスンですから
おみやげをつけちゃいます!
HANAnを通じて
参加者皆様のエンジェルペットからの伝言をお渡しします

詳しくはこちら。
たくさんの方のお申し込みをお待ちしています。
緊急告知!横浜にて勉強会開催決定!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
緊急告知です!

突然ですが今月17日と24日(ともに火曜日)に
横浜市近代文学館にてアニマルコミュニケーション勉強会を開催します。

15日の横浜すぴこんに合わせて、
アニマルコミュニケーションを知ってもらうために
イベント出展以外で何かないだろうかと考えて会議室を探したところ
なんと偶然!なことに、2週続けて同じ曜日が空いていました。
普段は土日の開催なので、平日開催なのもGOODです☆

ざっくりしたお知らせを以下に書きます。

日時:2008年6月17日(火) 10:00~16:30(入門編)
    2008年6月24日(火) 10:00~16:30(フォローアップ)
場所:横浜市近代文学館
会費:3万円(再受講は15000円)

詳しくはこちらをご参照ください。