動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
突然暴れるんです…
2008年05月31日 (土) | 編集 |
このところ続いた猫さんの
「○月○日に突然狂ったように暴れたんです」とか
「○月○日に突然おびえてから様子が変なんです」というご依頼。
伺うと5月の中旬くらいがほとんど…。
不思議とワンコさんからはそういうご依頼がなかったです。
うちの子たちもなんともなかったなぁ。
もっともうちの子たちは、地震が来ても私のほうが
先に気付くくらいなので比べようがないかもだけど…(^^;
皆さんのお宅ではいかがでしたでしょうか?

ベェ君も何かを感じたかもしれない一匹です。
ひとつ前のブログに登場してきた心の優しいゾロ君の弟分です。
彼がなぜゾロ君に向っていったのか…。
私にもとても不思議なお話しでした。
おかあちゃん思いの猫さん
2008年05月31日 (土) | 編集 |
猫のゾロ君にはやんちゃな弟分のベェという猫くんがいます。
ベェ君は突然ゾロ君に挑みかかったりして、何が何やら・・・。
ベェに対してどう思ってるんだろう?どうにか仲良くできないものか???
ということでセッションのご依頼を頂きました。

飼い主さんからご了解をいただいたので
セッション内容のご紹介をさせていただきます。

それにしてもおかあちゃん思いのいい猫さんでした。
私よりもずっとゾロ君のほうがしっかりしてます(^^;
カシスで新月のパワーストーンブレス作りをします
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ひゃー!
すっかり告知が遅くなりました(汗)

来週の水曜日は新月です!
それにあわせてカシスでパワーストーンブレス作り教室を開催します。

タイトル:やってみよう!シリーズ(3)
     【パワーストーンブレスを作ってみよう!】

日時:2008年6月4日(水)13:00~15:00
 (みんなでお昼を食べたい人はお弁当を持って12時にカシスに集合♪)

場所:柏トータルヒーリングスペース(カシス)
     千葉県柏市柏3-1-9(JR柏駅から徒歩約5分)

費用:参加費2000円+石代実費

持ち物:ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。
     (ない方は当日ヒマラヤ水晶のペンデュラムを販売いたします)

お申し込み方法:カシス申し込みフォームをご利用ください。


新月は願いをかなえるのに最適な日!
満ちていく月と一緒に願い事の実現に向けてGOGO!です(^^)

はなんの用意する石に妥協はありません。
きらきらでパワフルで、見た目もつけてても気持ちのいいものばかり。
ぜひお越しください♪

あ。
ペンデュラムをお持ちの方はご持参くださいね。
お持ちでない方は当日販売いたします。
ヒマラヤ水晶のとても反応のいい子たちです(^^)

ぜひお友達をお誘い合わせの上ご参加ください。

ちなみに…。
こんなブレスが出来上がります。
これは全部参加した生徒さん達がご自分で作ったんですよー☆
第1回目に作ったブレス 4月の作品
2008年5月のブレス教室作品 5月の作品

時間があればいくつ作っても構いません(^^)

定員5名!
お早目のお申し込みをどうぞー♪
布ナプその後
2008年05月29日 (木) | 編集 |
とうとう使ってみました。
初布ナプ。
ちょっとご報告
2008年05月28日 (水) | 編集 |
このところ、メールや対面のセッションが立て込んでおり、
また、素晴らしい内容の打ち合わせも同時進行で動いているため
メールのお返事が遅くなっています<(_ _)>

メールセッションは今のところ
1週間以内のお返事をギリギリ死守しています。
メールセッションのお返事のお返事につきましても
いただいてから1週間以内にはお返事したいと思っています。

対面セッションのご依頼につきましては、
2~3日後くらいのお返事になっています。

プライベートな内容込みのメールはこれらが一段落した後に…(^^;

セッションウィークのお話しも順番待ちの子達で嬉しい悲鳴。
できるだけお待たせしないようにがんばっています。

今日は都内で「人とペットのリラクゼーションマッサージ」について
いろいろお話しを聞いてきました。
私と志乃が体験してきましたが、これはホントに画期的です!
二人とも心身のストレスを抜ききって帰ってきました。

この施術を受けて、今までアニマルコミュニケーションとレイキだけだった
「HANAn H&Aヒーリングセンター」に、新たな光が差し込んだ感じです。
ペットと飼い主さんがともに幸せになるステキな施術でした。
私もこの技術をきっちり身につけることにしました。
遠い遠い昔、確かにどこかで出会っていたと思われる
シニアアドバイザーさんが私の大きな味方です。

志乃ヒーリング中
シニアアドバイザーさんの施術を受ける志乃。
とろけてます(笑)

普段はよその子やにぎやかな環境が苦手な志乃さんですが、
足元では、ラブラドール、パグ、コッカー、Mダックスが
元気よく走り回ってます。
ヒーリング中はこんな環境でも全然平気!
人とよそのわんこがわさわさ・・・。でも平気。
施術が終わっても気持ちよすぎて
ベッドから出ようとせず…(^m^)
ちなみに足元にいたパグさんは、この施術で
「パグ脳炎」から奇跡の生還をしたそうです。
※パグ脳炎:
現在のところ進行を遅くすることが精一杯の治療法で、
ほとんどにおいて発症後半年以内で命を落とすことが多い、つらいつらい病気。
パグと名前はついているが、ヨークシャテリア、マルチーズ、ペキニーズ、シーズーなどにも発症例がある。
発症原因は遺伝、自己免疫疾患などが言われているが、本当の原因が何かについては現在のところ不明。
すごすぎる!!

志乃が社長に感想をインタビューされてます。
見つめあう二人・・・(笑)
社長にインタビューされる志乃
うちの子たちはこうやって話を聞く体勢を作るのが得意です(^^)


それにしてもこの施術はかなりの自己治癒力向上を
助けてくれるようで、私はものすごく期待をしています。
人間側は会社さんの方でいろいろな実績があるのですが、
ペットについてはまだまだこれからだそうですから、
ぜひHANAnが先陣を切っていきたいです。
てか、そうしましょう!そうなりましょう!!
ワクワクだなぁ。
これもレイキ同様、飼い主さんも簡単にできる施術ですので
私が習ってきたら、ガッツリお教えしますからね~。

こちらのお話しもぜひ楽しみにしていてください♪
ストレスで足を舐めてしまう
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今回ご登場いただくのはOちゃんという柴ワンコ。
足を舐めて脱毛させてしまうほどだそうです。
アレルギーの可能性があるとのことで獣医さんにかかり
いろいろ試してみたけど薬が効かないため、
ストレスによるものではないかというお見立てがあり、
ストレスの元が何かを知りたいとのことでした。

脱毛するほど舐めるのでその原因を知りたい…というのも
よくあるご相談です。
その時、必ずお伝えするのは
「HANAnは獣医ではないので診断はできませんよ」ということです。
お医者さんでない人は診断はしてはいけないので、
私はペット達からその心当たりを聞くだけしかできないのです。
○○かもしれない・・・というレベルでしかお話しができないのです。
今回の飼い主さんはそれを十分ご理解くださいました。
とても感謝しています。

では飼い主さんのご快諾の下、Oちゃんとのお話しをご披露します。
噛む子
2008年05月26日 (月) | 編集 |
セッションウィークの最初のお話し相手は柴犬の女の子。
ご相談内容は「噛む理由」と「飼い主に望むこと」でした。
リードをつけようとすると、何かにキレたかのように
突然噛み付きに来るそうです。
噛まれた傷は深く、抗生剤が必要になるほど…。
けれど人間が逃げると心配するようにそばによって来るそうです。

トイレはお散歩でしかしないため毎日欠かさずお散歩に行きます。
けれどリードをつけようとすると噛まれるため、
リードはつけっぱなしだそうです。
お散歩に行こうとしてリードに触ると噛んでくるそうです。

でもそんなワンコちゃんでもかわいくて大事なわが子。
どうにか穏やかにくらしていきしたいと、
主に噛む理由についてを聞くためにお申し込みくださいました。

以下、このご相談についてのHANAnのセッション内容です。
ご依頼者さまのご希望によりご本人とワンコさんのお名前は
伏字にしています。
私からのメールはいつもどおり長いです(^^;
アニマルコミュニケーションレポート大会を開催します
2008年05月25日 (日) | 編集 |
アニマルコミュニケーションという単語が
一般的になりつつある今日この頃。
TVや本や、すばらしいコミュニケーターさん方のおかげです。
ありがたいことです。
(なのにそれ系のTV番組がなかなか見られない私…^^;)

しかしまだまだ「動物がしゃべるなんて…」という風潮は強く、
それを感じ取るのは特殊能力だと感じられています。
でも彼らも私たちと同じ生き物である限り、
私たちに備わっているような感情はあるし、
それを表現する力もある…。
日本語は話せないかもしれないけれど、人も動物もお互いに
相手の感情というものを汲み取ることはできます。
そんな彼らと意思の疎通を図ってみると、
彼らはとても思慮深く、広い視野で物事を見ていることを
知ることが分かります。

身近にこんな世界があるということ、
それは極普通のことだと感じていただけること、
そして、アニマルコミュニケーションがどんなものかを
私の文章から少しでも垣間見ていただけるとありがたく思います。

アニマルコミュニケーション
テレパシーで行うこともありますが、それだけではありません。
会話もしますが、それだけではありません。
ぜひそれを知っていただきたいと思います。

なのでしばらくはセッションウィークと銘打って
セッション内容の公開にご快諾くださった方々のご好意の元、
ペット達が何を感じ、考えているかをお伝えさせていただくことにしました。

時にはセッションのご依頼を受けた方とペットとのやり取りを、
時にはうちの子たちと私たち家族とのやり取りを、
笑ったり涙したり、いろんな感情でご覧になってください(^^)

HANAnからのちいさなちいさなお願い
どうかアニマルコミュニケーションをACと訳さないでください。
その理由はこちら。ちょうど一年前の記事です。
「AC」で検索してもアニマルコミュニケーションにはなかなかHitしないし、
この言葉をうっかり使ってしまうことで傷つく方も多いと思うのです。
長いかもしれないけど、がんばってアニマルコミュニケーション
フルネーム(笑)で言っていただけたら嬉しいです♪

アニマルコミュニケーションとベビーサイン
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日はパパさんに誘われて、霞ヶ浦へ釣り大会の見学に行ってきました。
はなと志乃が一緒♪
天気がよくてよかったですよー(^^)

パパさんのお友達が出場してたそうで、その応援・・・ということらしい。
私は一緒にいかなくなって早○年なので、
もうその辺はさっぱりなのですが…(^^;

応援仲間にかわいいベビちゃんがいました。
もちろん人間の、です(笑)
久しぶりに人の子をだっこしたなぁ~。
私もベビちゃんもめっちゃご機嫌♪
だっこさせてもらったとたん、
ベビちゃんは私の髪の毛をぎゅっとつかんじゃって
カワイイのなんの!
気分はすっかり「私の子♡」でした(^-^)
パパ&ママいわく「他の人のところには行かないんですよ~?!」らしく。
「そうなんですかー?」とか言いながら心の中でガッツポーズ(笑)

実はこの子に会ったとき、最初に握手をしたんです。
人差し指を差し出して「こんにちは♪」って。
そしたらぎゅっと握ってくれて、そのあとベビちゃんが手のひらを
肩のところまで上げてハイタッチのポーズをしたので、
すかさずパチンと手のひらを合わせて「いえーい♪」(*^^)人(^^*)☆
そしたらベビちゃんが笑うのですよ。
「通じた♡」って感じで!
そのあとの抱っこだったから素直に抱かせてくれたんでしょうね(^^)

なんだかアニマルコミュニケーションも一緒だなって思っちゃった。
気持ちが通じる人にはとても素直に感情を表現してくれるもん。
巷では「ベビーサイン」というものがあるらしく、
それって「言葉がしゃべれない赤ちゃんと意思の疎通をしましょう」
というものだそうです。
ね。私たちがやってることとまるで一緒だね(^-^)

赤ちゃんとペットを同列にしてしまったら
ママさんに申し訳ないかもしれないけれど、
でも、相手の気持ちを理解して「分かってるよ」って
反応してあげることって大事なだなーって改めて思いました。
動物もいいけど、人の子もいいなと思った午後のひとときでした(^^)
レイキとアニマルコミュニケーション
2008年05月16日 (金) | 編集 |
最近セッション勉強会でよく言われる言葉に
ペットレイキをしようとすると逃げられちゃうんです…」
というのがあります。
そしてそのあとに8割以上の確率で続くセリフが
「私は本当にレイキが出てるんでしょうか…」という言葉。
レイキって目で見えないものだから
出てますとも出てないよとも言い難いのだけど…(^^;

まずは自分の感覚で確認してみましょう。

ヒビキ(響き)についてレイキの先生から習っていると思うけど、
ペットにヒーリングしている時、ヒビキは感じられますか?
手の温度に変化は感じられますか?

ヒビキのパターンはひとつではありません。
その状態や相手が必要としているエネルギーの内容によっても
変わってくるかもしれません。

逃げてしまう子は、感じたことのないエネルギーに
ビックリしているのかもしれません。
もしかしたら元々抱っこが苦手な子なのかもしれません。

モノの見方はいろいろです。
いろんな角度から考察してみると
見えなかったものが見えてきますよ(^^)
地球に優しく…。
2008年05月15日 (木) | 編集 |
男性のみなさまにはごめんなさいなネタです。
先日ちょっとした興味で応募してみた「布ナプキン」に当たっちゃいました。


来週末は現代レイキ交流会♪
2008年05月14日 (水) | 編集 |
来週24日の土曜日は目黒で行われる現代レイキの交流会に参加します。
芦屋から土居先生もお見えになるよ。
午前中は現代レイキの会の定期総会に出て午後からは交流会へ。
そのあとは間違いなく懇親会に出るでしょう(笑)

お時間のよろしい方はぜひお越しください(^^)
アニマルコミュニケーションのこと、レイキのこと、
いろいろお話しましょ♪

参加資格は不問です。
レイキの伝授を受けた人はもちろん、ヒーリングだけの人も、
レイキって何?ってひとも、現代レイキじゃないレイキの人も、
どなたでもお越しになれます(^^)

また間際になったらブログに書くと思うけど、
ぜひ会場でお会いしましょう♪
数秘術と13の月
2008年05月13日 (火) | 編集 |
昨日「魂の目的~ソウルナビゲーション~」という本が届きました。
魂の目的~ソウルナビゲーション~
アマゾンで中古のを買ったらタバコ臭くて…(×_×)

気を取り直して家族全員の特徴を調べてみました。
確かにそうだわ~というのがたくさん。

パパさんは「安定とプロセス」。
はなは「表現力と感性」。
志乃は「霊的素質」。
3兄弟は「信頼と開放」。
私は「高潔さと知恵」 …。
みんなそれなりに納得することばかりでした。

そして読み進めていくうちに13の月暦との関係を思い出しました。
はなは私のガイドキン。
ガイドキンとは私をサポートしてくれる役割を持つ人。
3兄弟は私の神秘キン。
神秘キンとは私にとって予期しない力となってくれるもの。

うーむ。
確かに…。
はなは私が憧れたことに対して次々実現させてくれた子。
そして3兄弟は私がスピリチュアルな仕事に進むための道をひいてくれた子たち。

きっとこれに血液型とか星座とか四柱推命とか姓名判断とか算命学とか、
ありとあらゆる占いを調べ上げて、その上前世療法で彼らとの関係を知ったら
家族になること以外考えられない結果になりそう。

こうしてきっと魂をステップアップさせるために切磋琢磨しながら
神様に仕組まれた運命をたくさん寄り道しながら進むんだろうなぁ。
すごいなぁ。
おもしろいなぁ。
深いとか浅いとか
2008年05月12日 (月) | 編集 |
完全な独り言なのだけど、お馬さんの日記を見て思ったのですよ。
いい話だけどイマイチ深さがないかなぁ…と。

アニマルコミュニケーションの良さを知ってもらうには
あのくらいでちょうどいいのかもしれないのです。
これが本当に入り口であって、アニマルコミュニケーションに
親しみを感じてもらうにはちょうどいいと思います。
けど本当はセッション中にはもっと深い感情とかが動いてて、
人もペットもいろいろ考えてるんだよね。
そこまで書いていいのかどうか…。
核の部分は飼い主さんとしてはやっぱり
「私とこの子の宝物」として取っておきたいんじゃないかって
思ったりもして。
でも、核を伝えないとその本質は伝わらないんじゃないか…とも。

いつもこんな調子で迷いながらのレポートUPです。
核…ねぇ…(悩)
麻賀多神社
2008年05月12日 (月) | 編集 |
昨日おうまさんとお話しをしに行く道中、
ずっと気になっていた神社の脇を通りました。
「麻賀多神社」です。
麻賀多神社
あぁここかー!と思って嬉しくなりました。
最近「呼ばれて訪れる」ということに憧れてたので
まさに今回のこれはそれにぴったり!
この偶然さ加減は麻賀多神社の神様にお招きいただいた感じ♪

ご祭神は稚産霊命(わくむすびのみこと)。
伊勢神宮とご縁が深く、外宮(豊受大神)の親であり、
内宮(天照大神)の妹だそうです。

拝殿にごあいさつをしたところ、
「ここはいいから大杉さんに行きなさい。大杉さん、大杉さん!」
と言われた気がしたのですぐ脇の大杉を見に行きました。
関東随一の大きさだそうです。
大杉さん
この生命力たるや素晴らしいものがあります。

そしてこの後、本殿脇にある岡本天明が自動書記をしたという
天之日津久神社にもお参り。
ここは天明さんがおふでさきを頂いたころのお社ではなく
コンクリートになってしまって、ううむ…的な部分はあったけど
ここかぁという感じで見てきました。

ほんの10分足らずでしたが、とてもいい気をいただいた感じです。
場所も分かったことなので、今度天気のいい日に
午前中からゆっくり行きたいと思いました。

いや、ここはすごいわ。
鹿島さんより香取さんよりずっとパワースポットな感じがしました。
お馬さんとのおはなし
2008年05月11日 (日) | 編集 |
母の日の今日、乗馬クラブのおうまさんとお話しをしてきました。
28歳で平均寿命はすでに超えているので、安楽死について
どう考えているのかを中心に聞いてほしいとの事。
当初はメールでのご相談だったのですが、私自身がかねてから
馬と直接話をしてみたいと感じていたため、お願いして
クラブで対面セッションをさせていただきました。

最初にメールをいただいた時は
28歳と聞いてもピンと来なかったのですが、
安楽死という言葉を聞いて慌てて馬の寿命を調べました。
最初は20年くらいというデータを見つけたのだけど、
おうまさんとお話しして、家に帰ってからさらに調べたら
「競走馬は25歳くらい」というのを見つけました。
ハイセーコーは26歳、シンザンは36歳というからビックリ。
馬の種類によっても違うのかもしれませんね。
そしてシンザンは競馬ファンならずとも知っている馬ですから
それはそれは大事にされたことでしょう。
しかし、いずれにしてもいいお年であることは間違いありません…。

では、おうまさんとのお話しです。
今日はちょっと長くなります。
あったかくてかわいらしいレポートになりました。

お馬さんは騏驥(キキ)という名前の28歳の去勢した牡馬くん。
お年のせいもあって目が覚めてはうたた寝…を繰り返します。
そして口をモサモサと動かす動作も多く見られました。
お尻としっぽの辺りは腫瘍ができていて、
たまにそれが破けたりするそうです。
今日は私がちょっと遅れてしまったこともあり
到着した時はお手入れの真っ最中…。スミマセンでした(^^;

お話しはお手入れをされながらの状態で伺いました。
飼い主さんが一番聞きたいことは安楽死について。
自分で最後を決めたいか、それとも安楽死がいいか…。
そのほか、体の不調についてや生活していく上でのリクエストなど。

お手入れしている最中は私とキキさんとでお話しをし、
一通りお手入れが終わったところで飼い主さんにそれをお伝えする
という形でセッションを行いました。

実は私、こんなに近くに来るのは初めてで、
ドキドキワクワクでした。
ブログパーツでポジティブに☆
2008年05月10日 (土) | 編集 |
このブログの右中段くらいに
「月間剣道時代」のブログパーツを貼り付けました。
剣士がネガティブな言葉を見つけて破壊してくれるというもの。
アフィリエイトでもなんでもないんだけど
おもしろかったので張ってみました。
ぜひお試しあれ~♪
神様はお見通し…
2008年05月10日 (土) | 編集 |
昨日、
「一生懸命生きるぞ」と書いたところですが…。
今日のスピリチュアルメッセージでズバリなご指摘を受けました。
-------------------------------------
神は全てお見通しです
一生懸命生き、人生を楽しんでいる人を見捨てることはしません
ただ、本人が猪突猛進で周囲を顧みることなく進んでしまうと
せっかく援助の手が差し伸べられても気づくことが出来ません
-------------------------------------

たはは(^^;
おっしゃるとおりです。
周囲を見る余裕も必要ですね。
神様はすべてお見通しだけど、
先生にもすべて見通されてる私です(^^;

ネット上でランダム表示なはずなんだけどなぁ。
やっぱり神様っているんだな、うん。
気をつけようっと…。
全開で生きる
2008年05月09日 (金) | 編集 |
むかーし昔、まだ私がスカイラインに乗って
遅すぎる青春を謳歌してたころの話です(笑)
スカイラインR33
この車はいろいろ逸話を残してくれた名車ですが、
その話はいつか機会があれば…。

その当時ペアを組んで仕事してた人にいつもこう言われてました。
「おめーはいつも全開すぎんだよ。7割くらいで仕事しろ」と。
口は悪いけど面倒見のいい人でした。
あれから8年以上経ちましたが
(今数えてビックリした!そんなに前なんだ)
今でもパパさんから同じことを言われてます。
あはは…。進歩してないじゃん(^^;

ところで。
つい先日、遠地からお仕事のオファーを頂きました。
いろいろ丁寧にお話させていただいたつもりだったのですが
お互いの都合が合わない事が分かり、この話はなくなりました。
今思うと、私が一生懸命に説明しすぎたんだと思います。
きっと先方さんは「こんなはずじゃなかった」と思ってるかもです。
でも私はできる限りの事をしました。
あれ以上のことはできなかったし言えませんでした。

それから数日後、朝から大ポカをしてしまいました。
実はそれについてはしらばっくれてようかとも思い、
3時間ほど葛藤してました。
けどそれじゃどうにも心が落ち着かなくて、
平身低頭で謝って反省の気持ちをつたえました。
結果、「そんな簡単には縁を切らないよ」という
ありがたい言葉をいただき、携帯越しに感謝の涙。
今やらなきゃいけないことを一生懸命やる…。
ほんの些細なことだけど、それをすることで
その日の午後は心配事を抱えずにすごせました。

同じ一生懸命やってもこんなに結果が違う…。
けどやるしかない。
一生懸命生きるってホントに大変。
そして相変わらずなんでも全開でやっちゃう私(^^;

私は一生懸命に生きるってことを
大変だ~と思って生きてるけど、
ペット君たちは極々普通にこなしてるんだよね。
つくづく彼らの器の大きさを感じさせられます。
私もがんばらなくちゃ。

ってことで今日も120%で仕事して、
120%の熟睡度でお昼寝しながら生きてます(笑)
浄化?好転反応?それともただの・・・???
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日はあまりに天気がよかったので午前中のお日さまの力を借りて
フレッシュホワイトセージでフラワーエッセンスを作りました。
去年深優ちゃんに買ってもらったホワイトセージが
元気に育ってくれたおかげです♪

今年は調和を表す6枚の葉っぱで作成。
2ラウンドくらい行けるかなと思ったけど、
正午を過ぎそうだったのでタイムアップ。
それでもせっかくだからと2ラウンド目は
ほんの10分くらいだったけど葉っぱを浸しましたが
やっぱり保存用にするにはちょっと…という感じがあったので、
もったいないからコップ一杯分だけその場で飲んで、
後はお庭にまきました。

よく考えたらそのとき飲んだお水ってエッセンスの母液なのねん。
それに気付いたのは夜ご飯を食べてからでした。
ものすごくお腹が痛くなって30分おきにトイレへ…(--;

浄化なのか好転反応なのか、はたまた
お昼に食べた辛~~いタイのチキンラーメンのせいか、
まるで味見をせずに作った怪しげなパスタのせいなのか…。

なんだか分からないけど、出すもの出したらすっきりしました(笑)
とっさの時って…
2008年05月08日 (木) | 編集 |
試験勉強でヘッドフォンして机に向ってたら
めまいがした気がしてヘッドフォン外しました。
そしたらゆ~らゆ~ら揺れて…。

慌てて気象庁の地震速報見たり、2ちゃんねる見てみたり。
(こういうときって2ちゃんねるが一番早い気がするのは気のせい?!)

震度3か…揺れたなぁーと思って、
いろんな情報サイトを見始めたらまた揺れた!
今度は家がきしんでるよ!!!

思わず出窓の壁を押さえました。
…って、そんなもん倒れませんから

で、壁を押さえながら気がついたんだけど、
私の後ろには2m近く高さのある本棚が…。
壁じゃなくて本棚を押さえなさいって感じです

人ってとっさの時にはおかしな行動に出るもんですね

しかし私がこんなに慌ててるというのに
お犬さまたちは何事もなかったように平然と寝てました。
動物的勘ってモノはないのかね、キミたち!

我が家は何も被害がなかったのは不幸中の幸いでしたが、
被害の出たところもあったのかしら?
みなさまがご無事なことを祈ります…。
満月の日にパワーストーンブレスを作りましょう!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
5月20日の満月の日に、
カシスにてパワーストーンブレスを作りましょう

使用する石のほとんどがAAA以上の超高品質です。
けど、店舗を構えているわけでもないので
家賃やらなんやらを石の値段に乗せる必要がないため
とても安価な適正価格で作れます。

4月にもこのイベントをしたのですが、
カシスのリーダーkoboさんが出来上がったブレスを見て
「○○さんのお店だったら3倍から5倍くらいするよ」と
ビックリしてました(笑)

第1回目に作ったブレス

この写真が第一回目の作品。
お二人ともブレス作りは初めて。
でも、石の意味や組み合わせ方の説明を聞いただけで
こんなにステキなものができました
左のブレスは超高級石のラリマーが2石と
これまた最高グレードのラブラドライト入ったので
お値段はお高め…でも4000円弱。
右のブレスは2000円ちょっと。

ペンデュラムを使ってご自分(またはお相手)に
ぴったりなブレスを組み上げるので、
相性が悪いわけがありません☆
石をひとつ変えただけでペンデュラムの動きが変わるのも
すごく不思議でおもしろいです。

開催日はなんと満月!
作り終わったブレスはその日のうちに月光浴で
さらにパワーチャージができるという素晴らしい日です。
時間内であればブレスはいくつ作ってもOK!
どんどん石に触れてください(^^)

詳細はこちら。
-------------------------------------------------
日時:2008年5月20日(火)満月♪
   13時~15時(12時からカシスでランチタイムを取るのもOK♪
           私はその予定でいまーす♡)

場所:柏トータルヒーリングスペース(カシス)
    千葉県柏市柏3-1-9

料金:参加費2000円
    その他材料費は別途実費

持ち物:ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。
     ない方は展示即売いたします♪(2000円前後)

カシスホームページでの案内はこちら♪
-------------------------------------------------

たくさんのご参加をお待ちしています(^0^)/
少し変えてみよう
2008年05月07日 (水) | 編集 |
偶然、最近興味を持ってみているサイトの
地方支部のブログを目にしました。
いつもはそこまで飛ばないのだけど…。

書かれている内容がとてもシンプルで
響きがよくて気持ちいい!
思わず長々語る私のブログを思い出してしまいました(--;

なるほどね。
そういうのもアリかもしれない。

ということで、しばらくは
それをまねしてみようと思います。

セッションレポートはいつもどおりだと思うけど、
そのほかのことはできるだけ、できるだけ…。

本ブログ400記事目からの仕切りなおし、です(^^)
個性 ~らしさ らしく~
2008年05月06日 (火) | 編集 |
私の師であるM先生から今日のスピリチュアルメッセージ
-------------------------------------
あなたの個性を大事にしていますか?
媚びてしまうと個性がなくなります
個性がなくなると、自信がなくなります
悪循環の渦に巻き込まれる前に、気がついて下さい
人間は誰しも、とてもすてきな個性を持っていることに
-------------------------------------
ネット配信なのでランダム表示のはずなんだけど
ドンピシャなところがスピリチュアルメッセージと
題されるゆえんなのかしらー。

「まさに今それについて考えてました」ってことが
メッセージとして届きます。
私の個性ってどんなかな。

「個性」を考える時、いつも頭に浮かぶのが
「らしさ らしく」というsurfaceの歌。

♪「らしく」生きることより
 「らしさ」演じることに必死になってた
 右へ倣えで右往左往して
 らしさ…、そんな言葉が頭回ってちゃほら
 Wherever I go, everything goes wrong
 そのうち夢も愛想尽かして手を振り消えてしまうかな ♪

らしさを求めて生きるのではなくて、
らしく生きることをしないとなのよね。

彼らの歌にはいつも励まされます。
息抜きな一日
2008年05月05日 (月) | 編集 |
いやはや、昨日は勉強会が終わったあとだからとはいえ、
思い入れたっぷりの熱い日記を書いてしまいました(^^;
書いてる内容は私が普段思っていることだからいいんだけど、
一晩明けて読み直すとなんとも恥ずかしいもので…。

明日はレイキの伝授会がありますが、気持ち的に今日は
4月中旬からのあわただしさから抜け出してホッと一息って感じ。

ぼーずのブラッシングでもしてまったり過ごそうと思います(^^)
アニマルコミュニケーションはみんなのものです!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
東京での勉強会は、考えてみたら1111の特別勉強会以来でした。
その間千葉では1回開催したけど、都内はホントに久しぶり。
私が関西の人間だと思われてたのも仕方ないかも…と
一人苦笑いでした…(^^;

5月3日4日の連休を使っての勉強会は、
ゴールデンウィークにもかかわらず お集まりくださった
みなみなさまがたには感謝感謝です。
入門編ではパワフルなムードメーカーさんがいらっしゃり、
その方のおかげもあって「感覚を信じるとはどういうことか」
というのを じっくりとお話しできたのではないかと思います(^^)
知識だけなら本を読めばできることだけど、
体感することはなかなか難しい。
難しいけどこれってホントに大事な作業です。

勉強会では彼らから受け取る感覚を実感するための
大事な基礎作りとして入門編を位置づけ、
様々な感覚を体験してもらいます。
そしてその基礎ができたことを踏まえて
フォローアップクラスを設けています。
この数回の勉強会で特に入門編の大切さを感じてきました。
なので今日は勉強会を始める前に、
参加してくださった受講生のみなさまたちへ
フォローアップまで来てくださってありがとう。感謝します」
お礼を伝えました。
いくら基礎が大事と思ってもおもしろさが見出せなければそれまで。
これは私も実体験的に分かっているつもりですから、
素直に自分の力不足を認めます。
それにもかかわらずフォローアップクラスまで
足を運んでくださったことには感謝感謝の気持ちしかないのでした。

入門編フォローアップはあくまで「うちの子」と話をするための内容です。
しかし今日の質疑応答で
「私もアニマルコミュニケーションを広めたい」という ニュアンスの
質問を頂きました。他地域でもそういう声は上がっています。

私自身の経験を通して考えてみると、うちの子へのセッション
他人様の子へのセッションは似て非なるところがたくさんあります。
一番の違いは「飼い主は自分ではない」という点だと思います。
そしてセッションを始めると生きている子はもちろんのこと、
亡くなった子からも問い合わせが来るかもしれません。
そうするとの勉強なども必要になります。
もちろん「私は生きている子だけしかお話ししません」というのも
大いにありだと思います。
幸い私はタイミングよくアニマルコミュニケーションを知る前から
スピリチュアルなお勉強を始めていましたので、死についても
戸惑うことなく関われました。
この勉強はアニマルコミュニケーターをする上で
とても役に立っていますし、 今でも続けていますし、
これからも終わることのないものだと感じています。

等々を思いながら、これらを踏まえた養成講座を
作りたいと思っています。
あいにく諸々の環境がまだ整いませんが、
これが整うまでは私自身の準備や勉強のための
期間として大事に暖めたいと思います。

そして勉強会でいつも言ってることだけど、
今日はこの場で声を大にして言いたい!

****************************************
アニマルコミュニケーション

テレパシーだけでなく、

会話として聞こえるものだけでなく、

動作も、表情も、体調も、

その他の表現をすべてひっくるめて

それを感じ取って、それに反応すること。

この動物との一連のやり取りこそが

アニマルコミュニケーションです。
****************************************

会話はconversationです。
会話を含めた【意思の疎通】がcommunicationです。
これも大いなる「似て非なるもの」です。
特にアニマルコミュニケーションにおいては…。


----------------------------------------------------
●参考●[大辞泉(提供:JapanKnowledge)]

コミュニケーション【communication】

1 社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。
 言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。「―をもつ」「―の欠如」

動物どうしの間で行われる、身振りや音声などによる情報伝達。
----------------------------------------------------

アニマルコミュニケーションはみんなのものです。
決して特殊能力ではありません。
ペットのことをかわいいと思って一緒に生活している人なら
誰でもできているはずのものです。
動物に心を寄せることのできる人なら誰でもできることです。

少なくとも私はそう思ってます…。
結婚記念日
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日は13回目の結婚記念日でした♪
付き合ってるころから数えるとかれこれ20年…。
別れるとも思っていなかったけれど、
こんなに長く続くことも考えてなかったなぁ。

なのでお昼からワンコたちはお留守番で
二人でお出かけ。
…と言ってもムーブくんのシートカバーを買って付けたり
近所の温泉に行ったり…という程度でしたが、
しめはおすし屋さんでコース料理をオーダー。
吐きそうになるまで食べました(笑)

おすしを食べながら話すのはやっぱりワンコたちのこと。
13年一緒に暮らしているうちの7年は
はなも一緒にいるんだよなーと…。
凛がいなくなってもう4年。
今度の6月で志乃は5歳。
11月が来たらぼーず達は何歳になるんだ…?
…と思わず自分のサイトを見て確認するダメママ(--;
彼らはこの秋で4歳になるそうです。
はなは8歳か。(はなの年齢はすらっと出てくる・笑)
はぁ。早いなぁ…。

これからも皆健康で元気であれ☆