動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンリン…(T_T)
2008年04月30日 (水) | 編集 |
名前が名前だけに、凛とかぶるなぁ…。
ニュースによるとお腹に37Lもの腹水を抱えていたとか。

揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに-リンリン
4月30日12時32分配信 時事通信

 リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、同園内で記者会見し、「天寿を全うしたと思う」と述べた。同日朝、展示室内にあるコンクリート製のくぼみの中であおむけになって死んでいるのが見つかった。
 くぼみは生前、揺りかごのように使っていたお気に入りの場所。小宮園長は「苦しんだ様子はなく、安らかに亡くなったようだ」と語った。
 リンリンは繁殖のため、3度もメキシコに行った。園長は「世界で一番飛行機に乗ったパンダだろう。苦労を掛けた」と振り返り、「また機会があれば飼いたい」と話した。
 橋崎文隆動物病院係長は「人懐っこく、フレンドリーだった」と話した。昨年夏にリンリンが病気になってから、橋崎係長は日々、身体をこすって体調を観察。9月からは投薬を始めた。あちこちに体液が滞留し、体重は20キロ以上増加した。30日午前の解剖では37リットルもの腹水が見つかった。
 橋崎係長は半年以上続いた闘病生活に「よく持った。随分頑張った」とねぎらった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000070-jij-soci


動物園にアニマルコミュニケーターがスタッフとして在籍してたらどんなにステキだろう。
それとも訴えが多くてキツイかな?

去年の夏、とある人にチャネリングしてもらった時、
動物園でトレーニングしなさいと言われたことがありました。
動物の不満を聞いてしまうかもしれないことが怖くていやだと言ったら、
LOVEを送ればいいのですと言われたっけ。
けれどやっぱりなぜか足が向かず、一度も動物園には行ってないまま現在に至ります。

でも、リンリンの気持ち、お空に帰る前に聞いてあげたかったな…。
リンリン、どうぞ安らかに…。
スポンサーサイト
元気です(^-^)
2008年04月30日 (水) | 編集 |
このごろブログのアップができてなくてスミマセンm(__)m
毎日元気に活動してます(^-^)

昨日は横浜の個人さま宅にて五組11匹のセッションをしました。
今日はこれからカシスのランチミーティングです。
週末はアニマルコミュニケーションの勉強会ですね☆
いいお天気だといいな。

ブログは時間を見つけて、過去分を穴埋めしていきます
ちょっとづつUPしてます
2008年04月25日 (金) | 編集 |
出張中の日記を少しづつUPしてます。
心優しいはなんブログファンのみなさま、
お時間がよろしければさかのぼってご覧くださーい♪
ママがこれを聞きたいっていてるから…
2008年04月24日 (木) | 編集 |
おととい納車されたばかりのムーヴくん。
さっそく初仕事です(^^)

サラさんは6歳でお空に帰った猫さんでした。
ママさんが「さみしさから抜け出したいので…」ということで
ご依頼くださいました。

お会いしてお写真を見せていただいた時のサラさんの
開口一番の言葉は「もう苦しくないよ」でした。
そしてすかさず「どうしてこのタイミングで死んだのか
ママが知りたいから教えてあげて」と。
とてもすらすらとお話しする子でした。
そして、とても人の考えていることを理解するのが早い子でした。
こちらが何か言う前にいくつもの言葉を伝えてくれました。

私は伝わってきた言葉をそのままお話させていただきました。
ママは「どうしてわかるの~」と号泣。
なんだって分かってたのよってふうにサラさんは続けました。

立ち姿勢で思いっきり腰を伸ばしての爪とぎが得意だったこと。
妹分との関係。
パパがサラの死を自分のせいと感じていたこと…。
(パパのせいじゃないと伝えてほしいと伝言しました)
どのお話しをとっても、ママが聞きたかったことを伝えつつ、
ママが忘れていたことも忘れずに伝えつつ…と、
いろいろなお話しをしてくれたサラさんでした。

以下、セッション後にママからいただいたメールです。

HANAnさん、無事に帰られたかなぁ?
長距離の移動、お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は本当にありがとうございました。
私にとって、忘れられない素敵な1日になりました。
「立ち直る為に…。一歩前へ進む為に…。」と思い
申し込んだセッションでしたが、
一歩どころか、大きく大きく前進する事が出来ました。
何度お礼を言っても足りないくらいです。
HANAnさんに出会えていなかったら、
一体自分はどうなっていたんだろう?と思うと
ちょっと怖いです(^_^ゞ
社交辞令ではなく、是非是非またお会いしたいです♪

サイゼリアでの楽しいひとときも、そして勿論セッションも
本当に本当に、どうもありがとうございました!
(エアバッグの話を、早く旦那に伝えたい~(≧w≦))

もしもサラの事がお役に立つようであれば、ブログでお使い下さいね。

取り急ぎ、お礼まで。


むかしむかし、エアバックつきのハンドルだけど
エアバック機能なしの車に乗ってたことがあるんです。
セッション後にそんなお茶飲み話もしました(笑)

一時間のセッションでこんなに元気になってくれたママさんと
家族思いのサラさんに大感謝です。
納車♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
年明け早々に動かなくなったわが愛車。
いろいろ考えて、とうとう乗り換えることを決意しました。

捨てる神あれば拾う神あり。
廃車にしようと手続きをしていたら、とある車屋さんから
「ぜひうちで買い取りたいのですが…」とのお電話。
元々廃車処理代を払うつもりの車だったので、喜んでお渡ししました(^^)

それにしても年をとるとどんどん実用性を重視するんですね。
生まれて初めて「軽自動車」という選択をしました。
そしてなぜか勢いは「新車」へ。
これもまた生まれて初めてのこと。
マーク2、サーフ、スカイライン×2、YRV、エクス…と続き、
今回で7台目にして初の新車です。

せっかく新車を買うのだから…と納車に最適な日を選び、
入庫を半月ほど遅らせてもらったほど。
日を選んだ甲斐もあり、いい納車日和でした♪

布施弁天でご祈祷をしてもらったよ。
ご祈祷してもらうムーヴくん その1
ご祈祷準備中のムーヴくん

弁天さんヨロシクです Byムーヴくん
神様には真摯な気持ちで臨みましょう

紫とも茶色ともいえない微妙な色合いのムーヴくん。
これから私の有能な助手一号として役に立ってくれることを祈ります。

九州でもろもろ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
奈良を後にして、次なる目的地は福岡。
Hart Stoneのお二人と
夏のイベントの打ち合わせ&神社めぐりをしてきました。

打ち合わせの合間に人のセッション(霊査)を2件させていただきました。
偶然にもお二人に伝えられた言葉が同じでビックリ。
まるでお二人のセッションを通じて私がメッセージを頂いたようでした。

打ち合わせもセッションも順調に終わり、
福岡に行くといつもお参りに行く宗像神社を皮切りに、
私のたっての希望で宮崎の高千穂まで連れて行ってもらいました。
思っていたより遠くて恐縮至極…。
Hart Stoneのお二人にはいつも感謝感謝です<(_ _)>

天岩戸神社の鳥居の脇の石碑。
天岩戸神社 明治天皇御製
左側は霊気の肇祖臼井先生が
「明治天皇御製百二十五首」の中に選んだ句です。
目に見えぬ 神に向いて恥ざるは 人の心の まことなりける

天照大神が隠れていたという天岩戸も見てきました。
ものすごい山奥過ぎてビックリ。
神様ってどれだけ大きい人だったんだろう…って思ってしまいます。

続いて高千穂峡にも行きました。
高千穂峡
すがすがしい空気が心身にしみました。

このほかにも高千穂神社や、くしふる神社など、
たくさんの神社におまいりさせていただき、
帰りは阿蘇の温泉でリフレッシュ☆
それにしても九州の夜は早いっちゃね~(笑)
とても健康的な3日間を過ごして勉強会が待つ大阪に向いました。
明日香村神社めぐり
2008年04月15日 (火) | 編集 |
相変わらずレンタカーでの移動が続きます。
カーナビが普及してる時代でよかった(^-^)♪

おととい通った街灯のない寂しい道も、昼間通るとステキな景色。
側溝にたまった桜の花びらも風流に見えます。
桜の川
これがほんとの桜川。

本当はまっすぐ目的の神社に行こうと思ったのですが、
途中に「高松塚古墳」という看板が目に入り、急遽寄り道。
お気楽な「お一人様旅行」です♪
年甲斐もなくスタンプラリーを楽しんじゃった(*^-^*)♪
スタンプラリー☆

いよいよ目的の神社。
本殿がなく、ご神体は後ろのお山というシンプルな神社。
かごやのお母さんも大好きです(^^)
ステキな神社
ここで一時間くらい日向ぼっこしてました。
飛行機雲を撮ったらこんなに柔らかな太陽の光が写ったよ。
神社で太陽を撮る
画像を見てるだけであったかくなってくる♡

そのあと、ここの神社の元・宮守さんに会ってきました。
なんとなんと!この方、パパさんのおじさんを知ってたんです♪
職場の後輩だったとか。
もしかして知ってるかな?と思って名前を出してみたら
ホントに知っててビックリ。世間って狭いな(笑)
この方、さすが職業柄とても話が上手で楽しくて、しかも博識!
延々2時間もお話しを伺っちゃいました。
日本書紀と古事記を少し解読してみようと思ったよ。
すごくおもしろい話でした。
元・宮守さんによると、私は宗像三女神とご縁が深いらしい。
やっぱりだー♡♡♡
福岡に行った時には無理をしてでもお参りしたい神社なのです。
こんなに大好きだったのは縁があったからなのねーと
一人でニンマリしてました。
あさってには宗像さんにも行きますよー☆

このあと駆け足で大神(おおみわ)神社にお参りして大阪へ戻ります。
大神神社
この風格ってばもう!!

車を返したら今度は小倉へ。
こういう忙しさって大好き♪(*^m^)うふふ
メールのお返事が遅れる可能性があります
2008年04月15日 (火) | 編集 |
先週末よりレイキの再伝授講習および、心身浄化、福岡での
新しい企画物についての打ち合わせ、大阪勉強会等々で
長期の出張に出ています。
帰宅の途につくのは来週月曜日です。
出来るだけお返事をお待たせしないように心がけていますが、
どうしても遅くなってしまうことがありますことをご了承いただきたく
よろしくお願いします。

取り急ぎお知らせまで…。

今日はとても不思議な出来事が沢山起こった日でした。
心身浄化の効果かな?
ステキな出会いもありました(^^)
天河神社で春の大祭。そして明日香へ
2008年04月14日 (月) | 編集 |
日曜日に現代レイキの再受講を終え、レンタカーで奈良へ…。
と、ここまでは前回のお話。
車もナビ&ETCつきで一番コンパクトなものを借りて
調子よく走っていたのですが…。

宿への到着時間は晩ご飯タイムを過ぎる予定だったので
途中で何か買っていかなければいけなかったのです。
コンビニを見つけたけど、ナビを見たら目的地までまだ30kmもある。
もう少し近くに行ってからでいいか~なんて思っていたら
目的地に近づくにつれてどんどん道が細くなり街灯がなくなり…。
結局宿の30km手前で見かけたコンビニが最寄りのコンビニだったとは!
ビックリしました(--;

お宿に着いてお部屋に通されたのですが、ここで二度目のビックリ!
なんと隣の部屋との仕切りがふすま一枚…。
しかも誰かいる気配ありだし、お風呂はまるで家庭風呂だし…。
襲われたらどうするのよー!と思いましたが、
期待に反して何事もなく無事に朝を迎えました。
…って当たり前か(^^;

天川の朝
天川の朝。いかにも神様が降りてきそうな…。

お宿の目の前が天河神社です。
14日は春季大祭のある日。
この日にちの段取りはまさに見事!としか言えません。
午前中は五十鈴の舞の奉納を見、直会(なおらい)をいただいたあと
お能の奉納を拝見させていただきました。

そのあとは近くの山にトレッキング。
途中、がけに落ちたバイクの引き上げを手伝ったり、
沢に片足を突っ込んだり(汗)、いろいろありましたが
ものすごい森林浴の力に癒されて筋肉痛にならなかったのがすごい!
森林浴♪

山登りの疲れを癒すべく、天の川温泉にてまったりまったり…♪

翌日は15日ということで早朝月次祭(つきなみさい)に参加。
6時50分に神社に出向きました。
普段なら余裕で寝てるけど、こういうときは起きられるものなのねー。
私ってゲンキン!(笑)

たっぷり天河弁財天さんのご神気をいただいたところで明日香村へ。
ここは私の大好きな神社のあるところ。
長くなったので次の記事に移ります。
テーマ:神社・神道
ジャンル:学問・文化・芸術
現代レイキ再受講@芦屋
2008年04月13日 (日) | 編集 |
11日の深夜に夜行バスに乗って東京駅から一路神戸へ。
現代レイキの再受講に行ってきました。

淀川あたりで見た朝日
バスの中から見た淀川あたりの朝日。なんかさみしい…。

神戸に到着したのは12日の8時。
10日分の出張荷物を一端宿泊先に預けて芦屋に向いました。

レイキのパイプは使えば使うほどその効果を発揮すると言われています。
なので再受講はとてもオススメなのですが、
皆さんに進めてばかりでは私のパイプが育ちません(笑)
ですから私も日々精進。
現代レイキヒーリング協会の土居先生は私の先生でもありますので、
機会があれば出来るだけマメに通いたいと思っています。

今回はアニマルコミュニケーション勉強会に参加してくださっている
ご夫婦も一緒に再受講♪
懇親会ではさらに勉強会メンバーが増え、
アットファミリーな雰囲気で楽しかったです。

12日に第一・二段階、13日に第三・四段階の勉強を終え、
その足で大阪へ行き、レンタカーを借りて奈良へ…。
スペシャルな旅の始まりです♪
期間限定公開にしました
2008年04月12日 (土) | 編集 |
4月5日の「ここだけの伝言」は思うところがあり、
4月16日までの限定公開とさせていただきました。
悪しからずご了承ください<(_ _)>
箱入り娘たち
2008年04月10日 (木) | 編集 |
ママの出発を遅らせようとする箱入り娘たち。

箱入り娘たち

お仕事に行ってほしくないんじゃなくて、ただ箱に入りたいだけ…(^^;
引っ張り散歩につきあってみます♪
2008年04月10日 (木) | 編集 |
コッカーのジョン君はお散歩の時には吠える、引っ張る…で
飼い主さんはちょっと困り気味でした(^^;
以下、飼い主さんにご快諾をいただき、今回は特に
お散歩時の引張りについてジョン君の様子と
飼い主さんの心の変化について掲載します

結論から言うと、このセッションを受けて
「引っ張りをやめるように説得する依頼はなかったことにしてください」
ということになりました。

ジョン君の気持ちを汲んだら「引っ張らないで!」と言うのは
人間の勝手な思いだと考えてくださった
飼い主さんのやさしいお気持ちによるものです。
「話せば分かる」を地で行ってくださり、本当にステキな関係だなと
しみじみほんわかしました(*^-^*)

では、セッションの内容についてご紹介します♪
内向きと外向き。どっちがお好き?
2008年04月09日 (水) | 編集 |
及川光博くんと武田真治くんではどっちがお好き?

二人ともナルシスト。
でも明らかにタイプの違う二人。

「ボクを好きなキミが好き」なミッチーと
「キミが好きなボクが好き」なシンディ。
外向きミッチーと内向きシンディ。

とってもスピリチュアルなお話につなげやすいなぁと思ったのだけど、
イザ書き出そうとするとうまくまとまらない…。
おもしろいネタなんだけどなぁ。

これだけでピンと来てくれた人、ありがとう(^^)

ちなみに私は…どっちかと言うとシンディ系かもしれません。
果て無き自己研鑽タイプ…っていうとかっこよすぎ?!(笑)
幻の水晶クラスタ…
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日のカシスの帰り道、ふらっと石屋さんに足を運びました。
4月26日にカシスで「パワーストーンブレスを作ってみよう!」という
プチイベントを行うのですが、その市場調査・・・って感じで。

もちろんテナント料が含まれているからだとは思うのですが、
イベントで使う石たちよりも品質は、お値段は…。
クラスタにいたっては5~10倍くらいの値段がついてました

そのクラスタを見ながら、先日のレイキ交流会のことを思い出しました。
この日は第三段階まで修められた方へ
パワーストーンブレス贈呈式もしました。
ブレスの浄化について説明するために「こういうのもあるよ~」という
見本で私物の水晶クラスタをいくつか持参しました。

そのうちのひとつをお越しくださった方が気に入って「これください」と…。
私物なので~と言ったけど、とてもお気に召されたようだったし、
とっさに言われたので値段もつけていなかったので、
遠い記憶を呼び起こしておそらくこのくらいで買っただろうという
買った値段そのままで差し上げてしまいました。

それが今日、石屋さんに行ってビックリ!
あの大きさのあの色味のヒマラヤ水晶のクラスタが
約20倍の値段で売られてる!!!
そしてそのお店のどのクラスタよりも
差し上げたクラスタの方がだんぜん高品質。
そもそも見本で持っていったので、
我が家にあったクラスタたちの中でも相当のお気に入りでした。
その値段を見て今さら返してくださいとも言えず…(苦笑)

Kさん、どうぞ大事にしてくださいね~(^0^)/
あわてんぼうのうさぎさん
2008年04月07日 (月) | 編集 |
セッションの数が増えるほどにペット達の潔さを感じます。
基本的に彼らはお空に帰ることについては前向きだし、
生きているときの失敗はとても真摯に受け止めてる。

前にこんなお話しがありました。

タイトルに「うさぎさん」と書いたけど、
小さくてふわふわした動物というイメージだけで、
果たして本当にうさぎだったのか定かではありません…。
たぶんうさぎだったんじゃないかな~という思いで書きます。
いや、でも実のところこのお話の場合は、
その動物がうさぎか猫か犬か…というのは
どうでもよかったりします。
その子の考え方がとてもユーモラスで前向きで心に残っていました。

このお話しは確かお茶飲み話の流れで始まったように記憶してます。
その子の最期がとても衝撃的で、
飼い主さんはずっと心を痛めていたそうです。
あまりにショックを受けたのでその方はその場にいられず、
ペットさんの状況を家族に伝えるのが精一杯だったとの事。
最後までちゃんと見てあげられなかったことや、
ぎゅっとおさえてあげられなかったことをとても後悔していました。
私もそういうシーンに出くわしたらその場にいられなかったと思います。
ずいぶん大人になってからも、人も動物も含めて
「死体」というものには怖くて触れなかった人です。
それを克服したのは凛を迎えに行ってからでした。

…と、話がそれましたが、その子のお話しを聞いて、
不謹慎とは思いつつも つい笑ってしまったんです。
こういうお話をしている時って大抵その子の意識はその場にいます。
あの時もそうだったと覚えています。
その子の意識がリアルタイムで入ってきました。

てへへ^^;ゞ
抜けたと思ったのに体がついてきちゃったんだよね(苦笑)


こんな感情が伝わってきたので、つい「うふふ♪」と…。
笑っちゃったことをゴメンねと謝ったあとでひとつの質問をしました。
「この子、長患いしてませんでした?」って。
すると2年くらい闘病生活してたと教えてくれました。
これで合点が行ったんです。
この子は長患いの間にお空に行く準備を着々としていて、
魂の出入りを繰り返していたんです。
で、ずいぶん練習をつんだのでそろそろいけるぞ!と思って
エイヤっ!と 勢いつけて魂を抜いたつもりが
実はまだ魂と体が繋がっていて、
そのまま体も一緒に動いちゃった…って次第。
なので、体が動いたことはその子にとっても予想外の話で、
ビックリさせちゃってゴメンねって、
照れ笑いしてる感じが伝わってきました。

それを飼い主さんにお伝えしたら
思い当たるところがいくつもあったみたいで、
そういうことだったら安心しましたって言ってくれました。
お写真があったら生前のこととかいろいろ伝わってきたかもだけど、
お茶飲み話だったし、このくらいでちょうどよかったのかもしれません(^^)

うん。
この日記を書いているうちに、
この主人公はうさぎさんだったような感じがしてきました。
この指向回路というか行動パターンが
過去にお話したうさぎさんたちに似ているのです。
種別による特徴ってやっぱりあるみたいです(^^)

話をしているといろんなシーンに出会うよね。
いいことも切ないこともいろいろあるけれど、
そんなこんなもすべてひっくるめて私のお仕事なんだと
改めて自覚しているところです。
大阪対面セッションキャンセルが出ました
2008年04月06日 (日) | 編集 |
取り急ぎこちらにてお知らせします。

4月18日18:30~19:30の枠にキャンセルが出ました。
対面セッション(写真にてのセッションになります)をご希望の方は
comm@hanan.jpまでご連絡ください(^^)♪

→4/7追記:
 決まりました♪
 お申し込みありがとうございます(^^)
 勉強会はまだ若干の空きがあります。
 ぜひご参加ください♪
ギャラリー平左衛門にてミニセッション
2008年04月02日 (水) | 編集 |
カシス仲間の天沙さんが所属している青空カフェに便乗させてもらい、
ギャラリー平左衛門の桜祭りイベントに参加してきました。

利根運河の桜は満開です
こんな景色を見ながら天沙さんが参加している青空カフェの
お店番をしながらアニマルコミュニケーションの説明をしたり
セッションをしたりしていました。
利根運河さくらまつり
奥には桜並木、右手には竹林。
画像にはないけど左手には明治27年に立てられた蔵…という
和テイストたっぷりな環境です。

青空カフェではお花やフェアトレード雑貨の販売や、
タロットカード占いなどをしています。
カードケース

私はこんなミニ看板とA5サイズのチラシを作ってみました。
HANAnミニ看板

ここはまだまだアニマルコミュニケーション未開発と言ってもいい感じ。
…というかほとんどの地域では
「動物との会話はTV番組の中で外人女性がしてるもの」であり、
日本人にできる人がいるとは思ってない人がほとんど…
まずはアニマルコミュニケーションというものを知ってもらうべく、
がんばって説明しました。

がんばった甲斐があって、数組の方のセッションをさせていただきました。
そのうちのお一人は二つ先の市にお住まいだったのですが、
ぜひセッションを受けたいと言って一度ご自宅に帰られてから
ワンコさんを連れてきてくださいました。
「闘犬」と言われる種類のワンコでしたが、とてもおとなしくて賢いイイコ。
我慢することも知っていて、自分はとても幸せだと言うことを
たくさんたくさんアピールしてくれました
ワンコさん、ありがとね

青空カフェの出展は今週の日曜日までやってますが、
私は明日はお昼からひとつ打合せがあり、土日はお仕事が入っているので
顔は出せないけれど、チラシを置いてきました。
少しでもたくさんの方に手にしてもらえますように

お近くの方、桜見がてらぜひお足運びください
東京にてアニマルコミュニケーション勉強会開催決定!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
お待たせしました!

かねてからご依頼の多かった
東京でのアニマルコミュニケーション勉強会開催が決定しました♪
ゴールデンウィークの真っ只中…。
皆さんが遠くに行っていないことを祈ります(笑)

詳しくはこちら→http://comm.hanan.jp/seminner/0805_tokyo.htm

今回もたくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。