動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初の交流会も無事終了~
2008年03月30日 (日) | 編集 |
初のレイキ交流会が無事終了しました。

開催前は、現地に向うのにありえない不自然渋滞(!)に巻き込まれ、
一時はどうなることかと思いましたが、開催2分前に滑り込みセーフ♪
…って、主催者がこれじゃいけないわけですが・・・(^^;
皆さん、ホントにはらはらされたと思います。
スミマセンでした<(_ _)>

参加者は私を含めて総勢10名!
たくさんのご参加ありがとうございました♪

レイキが初めてだった方も多かったので、少しまじめな話も多かったけど、
後半は交流会では恒例のレイキサークルやレイキマラソンをして
エネルギーに触れていただきました。
無事終了したことに本当に感謝です☆
これからはレイキのおもしろさを少しずつ深く体験していただけたらなぁと思っています(^^)

ご参加くださったみなさま、気に掛けて下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
現代レイキ第一段階伝授会行います☆
2008年03月29日 (土) | 編集 |
突然ですが!

来る4月6日(日)に現代レイキ第一段階の伝授会を行います。
詳しくはこちら→http://comm.hanan.jp/reiki/1st-denju.htm

基本的にレイキ伝授会は開催リクエストがあってから行動を起こします。
そして、最初にお声かけくださった方のご都合に合わせて開催します。

HANAnのレイキ伝授会は、アニマルコミュニケーターだからできる
レイキの伝授会です。
基本技術は現代レイキそのものです。
テキストも現代レイキから配布された「製本版」をお渡しします。

そして現代レイキの解釈や使い方を動物たちに当てはめて、
より幅広い使い方を提供するのがHANAnのレイキ伝授会です。

うちの子を癒したい!と思っている方、ぜひご参加ください♪
甘噛みが止んだ!
2008年03月29日 (土) | 編集 |
先日こんな困りごとを解消したいという飼い主さんから
対面セッションのご依頼を受けました。
問題点は以下の二つ。

・動いているもの(自動車・自転車のタイヤ等)に突進する
・甘噛みをする

これが小型犬だったら人間の力で制御できたかもしれませんが、
ブルドッグという、元々は闘犬として開発された力の強いワンコです。

飼い主さんからブログ掲載へのご快諾を頂きましたので、
この子のセッションの内容をご紹介します。

名前は梅吉君。
生後半年で、前の飼い主さんが飼いきれなくなったという事で
新しい家族をかって出たMさん一家。
迎えたはいいけれどとても甘えん坊で言うことを聞いてくれないと言うのが
悩みの種でした。

お会いして早々に私も甘噛みの洗礼を受けました。
正真正銘の甘噛み。
全然痛くないし、彼が加減しているのもよく分かります。
本当に歓迎のアクションなんだね(^^)
でもこの行為は決して万人に受け入れられるものではありません。
そこで梅ちゃんへの説得開始です。
大阪セッションキャンセルが出ました
2008年03月28日 (金) | 編集 |
4月18日の大阪での個人セッションにキャンセルが出ました。
18:30~19:30です。

詳しくはこちら → http://comm.hanan.jp/seminner/0804_osaka.htm

迷っているうちに埋まっちゃった~という方、チャンスです☆

取り急ぎお知らせまで…。

【3月29日追記】
ご予約頂きました♪
ありがとうございました<(_ _)>
横浜探検
2008年03月26日 (水) | 編集 |
出張セッションの帰り、せっかくの通り道だからとお友達を誘って横浜へ。
天然石のお店を数件回り、気がつけば夕方。
馬祖廟(まそびょう)のちょうちんがとてもキレイでした。
横浜馬祖廟
コンパクトデジカメでもこれだけきれいに撮れるのね~。
我ながら満足。

そのあとおかゆさんに入ってオンナ二人で瓶ビール&つまみ&おかゆ。
中華街特製ビール

こういうことが普通に出来る年になりました(笑)
一人旅おしまい
2008年03月24日 (月) | 編集 |
お部屋から見た太平洋
写真はお部屋から見える景色です。

昨晩は怖くては入れなかった露天風呂に朝一でチャレンジ。
あいにくのお天気でしたが、リラックス気分満点♪
晴れてたら爽快だっただろうなぁ~。
次回にチャレンジ!しよう♪

ホテルの最寄り駅は無人駅。
無人駅
ここからJRのターミナル駅に行くまでは一両機関車です。
車内にはゴミ箱(笑)あり、整理券発券機あり…。
この旅感がたまりません♡
「おひとりさま」も案外いいかも♪なんて思っちゃいました(^^)
昭和のすたるじい

そんなこんなで家に帰ってきました。
ワンコたちはいつもどおり元気元気。
ただ、芽依さんのコートがちょっと寂しくなっていて、
たった四日。されど四日…。
この分離不安は何とかしないと芽依がかわいそうだなぁと思いました。
来月には10日間家を空けることが決まっているので
それまでにフラワーレメディとレイキと言い聞かせでがんばってもらいたいと思います。
仙台二日目
2008年03月23日 (日) | 編集 |
お宿の女将さんに三つ指をついて見送られ、
仙台2日目、フォローアップ編がスタート。
ステキなお見送りをいただき、幸先のいいスタートでした(^^)

今日は徹底的に弱点の強化を行いました。
人数が少ないとこういうときにとてもステキです。
自分にはできないと思っている思い込みを外す方法。
本当にできないのかどうか試す方法…。
大人数だと気配り目配りができない部分について
ノリはマンツーマンレッスン♪

今回の受講生の方は本当にラッキーだったと思います。
今日の感覚を忘れず、受け取ったものは
すべて一度飲み込んでみてください(^^)

充実した勉強会を終え、
お土産においしい和菓子でも・・・と思いましたが、
時間がなかったのと、また来るからそのときに…という願いを込めて
仙台でのおみやげはナシ。

今回の勉強会で「開催することの意義」を思い出せたお祝いに
一路茨城県阿字ヶ浦海岸に向かいました。
お友達一押しのホテルがあるのです。

ホテルの最寄り駅に着いたのが22時。
街灯もほとんどなく、こんなところにホテルがあるのかしら?と
思った矢先に到着しました。

初の仕事以外の一人旅。
お部屋が広くて広くて、もてあますほど。
そこで、何はともあれ温泉♪温泉♪とばかりに大浴場へ。
そこは露天風呂も作られていて、太平洋が一望できます。
けど23時に近い海は怖い・・・(^^;
この日は室内大浴場のみにしました。
仙台一日目無事終了♪
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日はスピリチュアルに造詣の深い方や、再受講の方々だったので
入門編ですでにフォローアップの内容まで入ってしまいました。
しかもフォローアップでやってみたいと思っていた
新しい実践メニューまでやっちゃった♪
このワークは質問を深めるのにとてもいいワークでしたので、
次回か本格的に取り入れてみたいと思います(^^)

しかし仙台の夜は早い!
ご飯を食べるところが21時にはほとんどなくなってしまうのね…。
次回は是非牛タンをいただいて帰りたいと思います(^Q^)♪

ではでは今日はこの辺で。
これからホテルの温泉に入るのです♪
やっぱりお仕事の疲れは温泉で癒すのがいちばん!!
これから仙台に向かいます♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
いよいよ初の東北地方での勉強会に出発です♪
今回は初めてついでに、現地まで夜行バスで行ってみようと思います。
近いような遠いような仙台。
楽しみだわー♡

おいしいおやつもちゃーんと2日分持ったし、
明日の夜お世話になるホテルにも電話したし、
あとは無事に勉強会を迎えるのみ。

楽しみがいっぱいで、バスの中で寝られるか心配だわー…。

って書くときっとパパさんから突込みが入ることでしょう。
「そんなこと言ったってどうせ3秒で寝るじゃん」

・・・。
おっしゃるとおりです(笑)

帰ってくるのは月曜日の予定です。
その間は携帯を知っている人はそちらに(ただし勉強会中は出られません)、
そうでない方はメールをください。
戻り次第、順にご連絡いたします☆

では行ってきまーす♪
春のペット法要会
2008年03月20日 (木) | 編集 |
冷たい春の雨の中、凛がお世話になっているお寺さんで
春のペット法要会が行われました。
今回ははなと志乃を連れて、パパさんと一緒に参加。
はなも志乃も人が好きなのに、私がせわしないせいもあり
最近人前に出てなかったのでいい機会でした。
木魚の音の一つ一つに反応する志乃と我関せずのはな。
対照的だったけど、二人とも一言も発せずとてもイイコだったよ(^^)

会が始まる前に、隣にいた女の子になでてもらって
なんとなくいい気分になった志乃。
やっぱり子供が好きなんだなと再確認。
この子はお年寄りより子供派なんだよね。
なので以前参加していたアニマルセラピーに
また参加したいけど、最近のサイトを見ると
参加してる子供がやけに少ないのよね…。
春になったらわざと幼稚園の近くを散歩しようかしら(笑)

そんな志乃とはやっぱり対照的なはなは大人が好き。
子供はうっとおしいみたい(^^;
「あらカワイイのねー」と言って2,3回撫でてもらうくらいがちょうどいい。
たくさんの方に撫でてもらってやっぱりご満悦。
ペット法要会に来られる方々なのでやっぱり動物が好きなんだよね。
いろいろな思いを抱えながらうちの子達に触れてたんだろうなと思う。

あの子が死んだからもうペットは飼わないのなんて人がいたら
ぜひもう一回一緒の生活をしてほしいなぁと思う。
年だから~って思ってる人がいたら、
「私に何かあったらこの子の面倒見てね」って
心を許せる友達に生前から頼んでおけばいい。

アニマルコミュニケーションのセッションをしているといつも思うのが、
「ペット達は人間の成長を助けるためにやってくる」のを分かって
この世にきているということ。
過保護なほどにかわいがられる子も、捨てられてしまう運命の子も、
私たち人間よりもはるかにその状況を理解して生きているということ。

だから私たちはそんな彼らに尊敬と感謝の念を持って、
「おかげさまで学ばせてもらってます」って思いで生活しても
いいんじゃないかなって思ってます(^^)
アニマルコミュニケーション勉強会@仙台
2008年03月18日 (火) | 編集 |
いよいよ今週末は仙台でのアニマルコミュニケーション勉強会です♪

今回はいつになく少人数です。
お部屋は広いところを借りているのでまだまだ受付は可能ですが、
そんなこんなですごくゆったり&濃い勉強会になりそうです。
この調子だと私からのフォトセッションをプレゼントしてあげられるかも♪
かもかも♪
それからね、この間作ったみかんジャムとマーマレードも持っていくよ。
参加くださる皆さん、忌憚なき感想をプリーズ。お願いします(笑)

実は今回、あまりの少なさに勉強会を中止にしようと思ったほどです。
主催者さんにもそれとなくお伝えもしていました。
けれどつい数日前、普段TVはついていても目に留めない私ですが、
そのときたまたまあるシーンを見てしまったのです。

画面は小学校低学年の教室。
先生が「今日は外で勉強しようか!」と問いかけると
子供たちは「わーーーい♪♪♪」と大喜びしました。
実はその提案は、いまいちクラスに馴染めなかった子のアイディア。
先生とその子は顔を見合わせて嬉しそうにニコニコしてました。


こんなシーンを見てハッとしたんです。
「私はなぜ勉強会をしているんだっけ?」って思ったんです。

アニマルコミュニケーション
決して特別な人のものではない!


これを伝えたくて勉強会を始めたんです。
まさにTVに出てた、「わーーーい♪♪♪」と
課外学習を喜んでいる子供たちのような受講者さんの笑顔を
見たいからだというのを思い出しました。
自分にもできるんだ!という体感が伝えたかったんでした。
お金儲けしたくてやってるんじゃないんです。
「だから安価で自分の技術を伝えてるんでしょ!」っていう
私の中の声が聞こえました。

たくさんの方のお問い合わせがあるのが
普通と思うようになってしまっていた私…。
大いに反省をしました。

そして初心に戻るべく、開催決定の通知を改めて
関係各位にお送りした次第です。

私が勉強会でやりたかったこと。
それは
アニマルコミュニケーションは特別なものではなく、
誰にでも楽しくできるものであるということを
広く、多くの方に知ってもらうということ。


反応が少なかったことに感謝。
いつもどおりだったらこんな大事なことに気付かずにいた私でした。

中止の可能性の通知にもひるまず受け入れてくださった
受講生の方々に感謝。
あなたたちがいてくださったから開催が決行できました。
本当にありがとう。

今回は再び原点に立ち返ることができた私にとって
記念すべき勉強会になりそうです。
参加者の方々、楽しみにしててください☆
レイキの心
2008年03月17日 (月) | 編集 |
私が伝授をしている現代レイキでは特に
愛と調和と癒しの波動をテーマとしています。

基本的にはレイキを続けることで、気持ちがゆったりしてくるし、
小さなことではイラッとしなくなってきます。
そして自分に正直な生き方が出来るようになってきます。
つまりは今流行の「引き寄せの法則」に正しく乗ることが出来るようになります。

けれど、愛と調和と癒しの心がないままレイキをするとどうなるか…。

それはすでにレイキではありません。

「相手を癒すことでその人の心を私に繋ぎとめておこう」とか、
「私を認めてもらうためにヒーリングをしてやろう」とか、そんなのは
邪のエネルギー」。その一言です。

レイキとは自分の意思を入れないところに大きな意味があります。
「必要な時に、必要なところに、必要なだけのエネルギー」が流れるのが
レイキヒーリングです。

ヒーラーはそれを流すただのパイプです。
決してエネルギーそのものではなく、
ましてエネルギーの生産元でもありません。

どうかそこを勘違いしないでください。

レイキに必要なのは、そのテクニックではありません。
第二段階を終え、第三段階にいたった時のレイキの心にあります。
第三段階まで終えた方は、シンボルとコトダマをマスターするよりも、
第三段階のテキストの内容をマスターしてください。
まだ途中の方は、どうか第三段階までは修めてください。
大切なのはレイキの心。そして精神性の向上です。

レイキの五戒を思い出してください。
「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に」
業をはげめとは、仕事を一生懸命しなさいという意味もありますが、
それより大事なのは
やるべきことをちゃんとやりなさいという意味があるということです。
まず忘れてはいけないのは「自己ヒーリング」。
それをしていないのに他人をヒーリングするのは
業にはげんでいないことになります。

心当たりのある方、どうかティーチャーから習ったことや
テキストを見直してみてください。

レイキは真摯な心に対してはとても素直に感応してくれます。
そんなステキなエネルギーを無駄にしないように、
私も日々感謝しながら自己研鑽に励みたいと思っています。
ひとつ肩の荷が降りた~
2008年03月16日 (日) | 編集 |
肩の荷が降りた…と書くには性急すぎるのだけど、
ひとつの大きなイベントが終わりました。
今、ひじょ~にホッとしてます(*^-^*)
久々に「試験」というものを受けてきました。
今までブログが更新できなかったのはそんなわけでした。
スミマセン<(_ _)>
これからは普通の生活に戻りますので、
いつもどおりのんびり更新していこうと思います。

今日の結果は一週間以内にお知らせがあるとの事。
あとは合格通知が来たことをひたすらに
イメージ&イメージ&イメージ…。

できるだけ具体的にイメージすること。
これが大事です☆
これが引き寄せの法則のひとつです。

「今後もたゆまず実践を積んでください」というメッセージと共に
合格を知らせてくれる通知が来るのを待つのみ。

しかし緊張した~。
こんなに緊張したのは、初めてパソコン先生として
人の前に立った時以来だから、10年以上前だわ(苦笑)

とにかくやるだけのことはやりました。
あとは天命を待つのみ!

さぁこい!合格通知!!!
おいしいケーキを用意して待ってるよ♡

…と書いたあとで私のスピリチュアルの先生のサイトから
スピリチュアルメッセージをいただいたらこんな文字が…。

「想像力を豊かにし、夢を育むのはすてきなことですが
 夢だけで終わられないためには、現実にしていくことです」

うひゃ
先生、どこでみてたの~(汗)
通知が来るまでの間も引き続き勉強します(^^;
お返事もう少しお待ちくださいm(__)m
2008年03月10日 (月) | 編集 |
数日前からデータ用のハードディスクのご機嫌が悪かったのですが、
とうとう本格的にへそを曲げてしまいました…。

というわけで、修理してもらうために専門屋さんに向かっています。
携帯からの日記更新です。

先週後半以降にメールをくださった方々、セッションの報告をお待ちの方々には
大変申し訳ございませんが、もう少しお時間をくださいm(__)m
そして、データが無事復旧することを祈っててください☆

【23:00追記】
午後の時間を丸々かけて無事バックアップ終了しました。
電器屋さんに行ってバックアップデータをさらにバックアップするためのDVDも買ってきました。
いつも人には「バックアップとっておいたほうがいいよ~」と言っていたのですが、
実は自分がそうしてなかった不手際加減ってば・・・(--;
データが読めなくなったときには本気で泣きそうになりました(^^;
今度はバッチリです(^。^)♪

これからお返事を書いていきますが、時間が遅くなってしまったので、
今日メールをくださったみなさまには明日中に必ずお返事します。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした<(_ _)>
もう大丈夫です♡
HANAn初!のレイキ交流会のお知らせ
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月30日(日)に千葉県流山市にて現代レイキ交流会を行います。
レイキって何?って方から、しばらく使ってないのよねーな人から、
今まさに使ってます~な人まで、
たくさんの方のお越しをお待ちしています。

それから、HANAnの現代レイキ第三段階まで終わった方へ、
HANAnから世界にたった一つの特製パワーストーンブレスを
それぞれの方にプレゼントする贈呈式も行います。
お楽しみに!

詳細はこちら

日時:2008年3月30日(日)12:30~14:30

場所:千葉県流山市(詳細は参加者の方にご連絡します)

参加資格:不問
系統・実績・伝授の有無は関係ありません♪

参加費:お一人様2000円(当日ご持参ください)

お申し込み:こちらにお名前・ご住所・携帯番号・
        PC用メールアドレスをお書き添えください。

その他:当日レイキヒーリングしてほしい「非参加者」(ペットや遠方の方)が
    いらっしゃる方は、その方のお写真をお持ちください。
    当日みんなでヒーリングしましょう(^^)

おやつを用意しておまちしてます♪

ご質問等はメールまたはこちらのコメントまでどうぞ☆
