動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
メールのお返事は明日の夜以降になります
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日、今日とメールをいただき、まだお返事が来ていない方へ…。

本日は力いっぱいレイキの伝授会をしてきたためバッテリー切れです(^^;
明日の夜になれば時間が取れるはずですので、
お返事はそれまでお待ちください。
あさっては事務所仕事の予定ですので、
終日メールのお返事や電話対応が可能です。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ステキなセッション三昧な一日
2008年02月26日 (火) | 編集 |
今日は朝一で「フラワーカードリーディング」のセッションを受けました。
お昼からカシスでいつものように私が行うセッションが3件ありました。
そのうち2組は90分という長丁場でした。
にもかかわらずとってもご機嫌♪

私がクライアントになったセッションも、
私がお話させてもらったセッションも、
どっちもステキなものだったのでご機嫌なのです♪

しかもオークションで落としたものも届いたし。
またまた石を買いました。
しかも、しこたま買いました。
パパさんはすでにノーコメントの域に達してます…。

わーい♪これから浄化しなきゃー♪
「赤穂の粗塩」にガッツリ塩漬けにするか、
「なにかのご塩」の塩水漬けにするか、
この雨にあてるか、
チベット香でいぶすか…。
うーーーん。嬉しい悩みだわぁ。

っとその前に、明日の伝授会の準備が先だわ(汗)
東北初の勉強会が決定しました!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
東北地方でアニマルコミュニケーションをお待ちのみなさま、
大変お待たせしました!
このたびステキなご縁をいただき、仙台市青葉区にて
アニマルコミュニケーション勉強会の入門編とフォローアップ編、
さらに3組限定の個人セッションの開催が決まりました!

詳しくはこちらをご覧ください。→仙台勉強会詳細

東北初の勉強会を、バージョンアップした内容で行えることを
とても嬉しく思います。

お申し込みはお早めにどうぞ♪


そしてそして、4月には大阪での勉強会も決定!
こちらも告知ページを作りました。
いつも大阪は濃密な勉強会になります。
きっと今回も・・・(^m^)

どちらもたくさんのお申し込みをお待ちしてます。
みなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪
つかの間のアニマルヒーリング
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日の打ち上げはちょっとはしゃぎすぎちゃったのよね(^^;
で、夜に熱っぽくなっちゃって…。
今日のセッションはパパさんがお伺い先まで
車で連れて行ってくれました。

セッションはとても穏やかでステキなものでした。
幸せいっぱいのワンコちゃん。
パパさんが「この子に構ってもらえるのがすごく嬉しいんです♪」
なんていうくらい、円満なご家庭でした(^-^)
もっとしてあげられることはないだろうか?って思って
セッションのご依頼をくださったそうです。

世界中のワンコたちがこんなご家庭で育つことができたら
どんなにステキだろう。
私がペットの声をお届けする手伝いをすることで、
少しでもこんなふうに思ってもらえる子が増えることを願って止みません。

そんな上機嫌なセッションを終えた帰り道。
私の腕に抱かれているはなを見たパパさんが
「お前にだっこされてるといつもいい顔してんだよなー」と
ぼやいたので、携帯で写真を撮ってしてもらいました。

ここがいいのだ ここがいいのだ

私がこのお仕事を始めてから、日に日に幼くなってくるはな。
このおメメにやられてしまいます
はなは私にだっこされながらいつもレイキをされてます。
そりゃママのおひざのほうが気持ちいいよね♪
つかの間のアニマルヒーリングタイムです(^^)

ちなみにパパさんにだっこされた時は…。
彼の名誉のために掲載をやめておきます。
…そんな感じです(笑)
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
打ち上げ成功!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
むかーし昔に少しだけ関わらせていただいた人工衛星、
超高速インターネット衛星「きずな」が晴れて7年越しの夢を乗せて
無事に宇宙に飛び立ちました。

この日がずっと前から楽しみだった私。
23日がフリーで本当に良かった!
本当なら23、24日と芦屋まで土居先生にレイキの再伝授を
お願いしにいくつもりだったのだけど、
24日にお仕事のご依頼をいただいたので芦屋には行きませんでした。
もしご依頼がなかったら打ち上げライブを見る事すらできなかった…。
24日にお仕事を入れてくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまでパパさんとつくば宇宙センターまで行って
打ち上げ中継を見てきましたし、思いがけずプチ同窓会にも
参加することができました
あとは任せました!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
忙しさにかまけて溜めに溜めた経理処理…。
いよいよプロの手を借りないとだめだということに気付き
1月から打ち合わせをしてきました。

実は先週一度書類の提出をしに行ったのだけど、
書類を出した瞬間に我ながらあまりの大雑把さに驚いてしまって
自ら「スミマセン、出直してきます(^^;」と撤退してきたの…(汗)

で、今日を迎えました。
税理士の先生にも「ずいぶんがんばりましたね~」と言っていただけるほど。
いやいや、それほど前がひどかったってことなんです…(滝汗)

今年はこれでふりーだむ!!!
肩の荷が降りました。税理士の先生ありがとう
来年も再来年もよろしくお願いします。
次からはもうちょっと楽になるはずですので…
お仕事が無事に終わった暁にはおいしいものを差し入れしますねー。
よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
福岡勉強会のご感想を頂きました その2
2008年02月20日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、福岡勉強会での感想メールのご紹介です♪

実は福岡勉強会では終了後に紙に感想を書いていただいているのです。
ですが、それとは別にご丁寧に私にメールをくださいました(T▽T)カンゲキ
このキメの細かさ、私もぜひ見習わなければ…です(^^A;

ではさっそくご紹介させていただきます♡

-----------------------------------------------
HANAn様

こんにちは。
2/10にアニマルコミュニケーションの入門に参加させて頂いた
S.Tです。
先日は本当にありがとうございました。
懇親会にもぜひとも参加したかったのですが、都合があわず
残念でした。。。

うちの子ともっとお話したいという気持ちで参加したのですが、
当初の目的以外にも得るものがたくさんあった勉強会でした。
レイキやフラワーエッセンスにも関心が出てきました。

瞑想の時に、お寺には行き着けずプレゼントも貰えなかったのですが、
最初のほうの、汚いものが体から出て行ききれいな光でいっぱいになります。
という言葉でチューブを押すように自分からドロッしたものが出るのを感じました。
精神的にまいっている時だったので、もうちょっとやってみたいと思いました。

うちの子「ぐーちゃん」とも少しずつでいいので、望んでることを
知って、そうしてあげたいなあ。
うちの子になってよかった。と思ってもらいたいなあ。
と願っています。

入門に参加して、ぜひともフォローアップに出たいと強く思ってます。
次回も絶対参加しますので、またよろしくお願いいたします。

本当に素敵な時間と体験をありがとうございました。


                            S.T
-----------------------------------------------

S.Tさんはオーラソーマやチャクラ、フラワーエッセンスなど
始めて聞く単語が多かったようなので、
いろいろな意味で楽しめたと思います(^^)
いろんなものの力を借りることは決して悪いことではありませんから、
たくさんの世界を楽しむのもアニマルコミュニケーションを楽しむための
ひとつかもしれません♪

瞑想は初めてされたと記憶しています(違ったらスミマセン^^;)が、
その誘導瞑想で、イメージがこれだけしっかり取れてればOKです。
柱しかなくてもいいんです(笑)
キモは「良くないものを体から出す」ことでしたから(^^)
次はぜひプレゼントをいただきましょう(^0^)

フォローアップクラスはもっと実践的になりますので
こちらも楽しいですよ♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/
ご感想ありがとうございました!
福岡勉強会のご感想を頂きました その1
2008年02月19日 (火) | 編集 |
先日の福岡勉強会に参加された方から
感想メールを頂きました。
ご本人からご快諾いただけましたので皆様にもご紹介いたします♪
(お名前部分はイニシャルにさせていただきました)

----------------------------------------------------------
HANAnさん、こんばんはヽ(^o^)丿
先日のフォローアップクラス@福岡でお世話になりましたSです(^^)

昨日の興奮冷めやらぬうちにと思ってお礼のメールを書いています(^^♪
今回の勉強会はものすごく中身が濃かったです(^^♪
HANAnさんのおっしゃる一言、一言が大切で聞き漏らさぬよう必死でした(^_^;)
目からウロコの連続で、誰も教えてくれないようなことばかりでした。

前回の入門編を受けてから一人であれこれやっていましたが、どうしても
行き詰ってしまい自信をかなり失くして挑んだ今回の勉強会でした。
こんな進歩のない私がフォローアップクラスに出ていいのだろうか?と
思っていましたが、勉強会は話せるのを前提としたその先の内容。
・・・なのに全然ついて行けないわけじゃない自分に気づいたときに
「あぁ、じわじわと少しでも前に進んでいたんだ」ってものすごく嬉しくなりました!(^^)!
また今日から頑張れます!

貴重なお話もたくさん聞けたし、何より最初から最後までとても楽しかったです♪
参加者の皆さんもいい方ばかりでしたね♪
本当に時間があっという間でした。

調整とか、色々と大変だと思いますがぜひぜひまた福岡に来てくださいね。
その時は絶対行かせていただきます!
その時、また今日より更に進歩しているといいのですが…(^_^;)

HANAnさん勉強会本当におつかれさまでした♪
そして本当にありがとうございましたm(__)m

S.Y
----------------------------------------------------------

Sさんは夏の勉強会で入門編にご参加くださいました。
半年近く空いてしまったので不安だったそうですが…。
フォローアップではとてもイキイキとして楽しそうでした。
質問の仕方のレッスンもとても上手でしたよ(^^)
私も、またお会いできる日を楽しみにしています♪

本文中にもあるように、実はこのメール、
勉強会が終わってすぐにメールをいただいていたのですが、
掲載がこのタイミングになってしまいました(汗)
今こうして皆さんにお披露目することができて
とても嬉しいです♡

明日、違う方のご感想をご披露します。
このかたは勉強会初参加の方でした(^^)
お楽しみに!
アニマルコミュニケーション勉強会@流山 開催のお知らせ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
3月1日(土)、2日(日)に流山市生涯学習センターにて
入門編とフォローアップクラスをそれぞれ一日かけて行います。
場所はつくばエクスプレスの「流山セントラルパーク」駅。
秋葉原から27分で着きます。駅からは徒歩3分くらい。
新し目で日当たり良好な場所です♪

神戸・福岡と勉強会を行ってきて、今までの勉強会に比べて
内容がバージョンアップしたことを実感しました。
実習内容は今までと同じですが、話の深さが格段に違います。
その代わりと言っては申し訳ないのですが
受講料を値上げさせていただきました<(_ _)>
しかしながら、それを補ってあまりあるものにすべく
定員枠を約半分にしました。
その結果一人一人に目を配れる時間が多いので、
今まで以上にマンツーマンに近い状態での
個別アドバイスがたくさん受けられるようになりました


今回も他に類を見ない数多くの実習の中で、入門編では
アニマルコミュニケーションが「できない私」
「できているかどうか分からない私」から
「私にもできる!」という気持ちになってお帰りいただけるようにし、
フォローアップ編では「私にもできる!」という気持ちを踏まえたうえで、
より具体的に動物たちから答えを引き出すにはどうしたらよいかとか、
アニマルコミュニケーションを行ううえでの注意事項などを、
過去のセッション例を交えながら、HANAnだからできるリアルな話
お伝えしていきます。

どうか夢と希望を持って勉強会にいらしてください(^^)
勉強会に参加することによって、皆さんのかけがえのない家族の言葉を
少しでもたくさん聴くことができるようになることを心からお祈りしています。

この勉強会は「アニマルコミュニケーション」と銘打ちながらも、
その応用範囲は多岐にわたります。
人の魂はもとより、自分に合うパワーストーンの選び方や、
ご自身で育てられている観葉植物との対話など、
いろいろなシーンで活用できます。


たとえばアニマルコミュニメーションとレイキの関係。
レイキを受けていないとアニマルコミュニケーションは
できないのか?!という、アニマルコミュニケーションを
知ったばかりの人が抱きやすい質問に対する話や、
エンジェルカードなどの遊び心を取り入れながらのを用いた
深層意識の確認など、本当に盛りだくさんです。



再受講制度も設けました。受講料が半額になります
ぜひ一度勉強会に来られた方も、初めて参加される方も
楽しみにお越しください。

いろんな意味でガッツリな体験ができると思います。
会場でお会いできることを楽しみにしています♪

詳しくはこちら
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

久しぶりの関東での勉強会。
私もとても楽しみです♪

PS:
4月には山形と大阪で勉強会を開きます。
3月には仙台で開講予定。
こちらもお楽しみに!
アニマルセラピーな日々
2008年02月14日 (木) | 編集 |
我が家には5頭もシーズーがいるので、
否が応でもいつも視界の片隅にはひとつくらい毛むくじゃらが目に入ります。

ところが最近確定申告の準備におおわらわで
パソコンとにらめっこしているとお約束の毛むくじゃらたちが見えない。
これってそうとう寂しいです。
いつも見えるものが見えないって…。

存在だけで癒しをもらってるんだなぁと改めて思う今日この頃。
セラピー活動をしていた時には犬と一緒に癒しを提供する側だったけど、
こんなに日常的に癒しをもらっていたなんて…。

だからこそ私に時間が取れるときは彼らの気持ちを汲んで
何とか居心地のいい空間を作ろうと思っています。
Give & Take の心です。

私もワンコたちも落ち着いたら、
近所の高齢者施設(歩ける範囲だけで3件もある!)に
セラピー活動の申し出でもしてみようかな。

特に志乃はセラピー活動が大好きだったからね☆
ぼーずと萌も行きたがるだろうなぁ。
仕事の幅を大きく持って、スタッフさんを雇えるようになったら
今より私の時間が取れるはず。
よし!一日も早くそうなるように、確実に実現するぞ☆
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
コミットします☆
2008年02月13日 (水) | 編集 |
明日で「6づくめのお勉強」が6回目を向かえて修了となります。
ここの先生がよくブログ等で使うのが「コミットする」という言葉。
宣言することで思いを現実化に!ということだと思うのですが…。

そんな中、尊敬するスピリチュアルの先生から届いた
今日のメッセージがこちら。
----------------------------------------
どんなに高くてもかまいません
夢や希望を掲げましょう
そして、夢、幻にしないために、計画を立てるのです
その瞬間から、夢ではなく、現実となります
----------------------------------------

まさに「コミットしなさい」という内容です☆
だったらぜひこのタイミングでコミットしなきゃね。

ペットはやっぱり飼い主に似る?!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
大きなお仕事と学びを終えた感のある福岡出張から帰ってきた夜、
ありえないほどの腹痛で、夜中に何度も目が覚めました。
…というかほとんど寝られませんでした。
寝つきのいい私が寝られないなんてありえません。
たまたま(?)風邪気味だったパパさんと一緒に病院に行ってきました。
帰宅後はおとなしく寝てた私ですが…。

絶不調だった今朝まではワンコたちは私のそばにいてくれました。
が、夕方過ぎになると好き勝手なところに寝るようになり…。

確かにだんだん調子は落ち着いてきたけれどそんなのってアリ?!
冷たいなぁと思いつつ、
「そういえば私も『自分でできるものは自分でさせる』が身内への
モットーだったなぁ」とふと振り返っちゃいました。

やっぱりペットは飼い主に似るのかしら???
もっとみんなに優しくしておかないとダメだなぁと思った夜でした(^^;
福岡勉強会@フォローアップ編
2008年02月11日 (月) | 編集 |
いよいよ福岡最終日。
フォローアップ編です。

7月の入門編のときに、実はフォローアップ編で行う実習も
かなり取り入れたためにネタ切れしかけていたのですが、
再度同じ実習を繰り返すことをご了承していただくことから
スタートした勉強会でした。

同じことをするといっても今日はいつもとわけが違う!
前日に引き続き、説明の多い濃い勉強会になりました。

行った実習の意味や、言葉の使い方など、
一つ一つをアニマルコミュニケーションに繋げてお伝えしました。
それから、注意すべき点や絶対にやってはいけないこと、
本当のコミュニケーションについてなど盛りだくさんで、
ネタ切れを心配するどころか、お部屋の使用時間についての
時間切れを心配しなければならないほどでした(^^;

そのあと大急ぎでひとつのセッションをするために
指定のカフェに向かいました。
待っててくれたのはワンコ2頭。
この子たちも7月にセッションでお会いしてた子です。
よその子を見ると「アンタ誰ー?!」と2頭して吠えてたのがウソみたい。
久しぶりに見る彼らはすっかり落ち着いてまるで別ワンコでした!
以前はお姉ちゃんと弟の立場を逆転させてみることを提案したのですが、
弟分だったワンコはこの春めでたくおにいちゃんになることが決まり、
それがいい子になるための効力を発揮していたみたい。
パパとママが弟ワンコに「お兄ちゃんになるからイイコにしなきゃね」って
ずっと言い聞かせてくれてたそうです(^^)
って、新しく来るのはワンコじゃなくて人間の赤ちゃんなんだけどね(^_-)☆
来月が楽しみだね~。
元気ないい子をご出産ください♡

ところで今さらのように言うのもなんですが、昨日UPした夏君しかり、
今日の弟君ワンコしかり、アニマルコミュニケーションとは
決して第六感的能力で話すことだけではありません。
-------------------------------------------
コミュニケーション【communication】

1 社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。
  言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。「―をもつ」「―の欠如」

2 動物どうしの間で行われる、身振りや音声などによる情報伝達。

                              (大辞泉)
-------------------------------------------

ここでは人間と動物とに分けて書かれていますが、
実際のところは分ける必要がないように思います。

テレパシーもコミュニケーションツールのひとつですが、
数あるコミュニケーションのうちのひとつにすぎません。
カーミングシグナルと呼ばれているボディランゲージ、表情、行動、
鳴き声…など、その一つ一つに動物たちの意思が表現されます。

コミュニケーションとは言葉や感情のキャッチボールがあって
初めて成立するもので、投げっぱなしの言葉や感情は
コミュニケーションとは言いません。
そして、コミュニケーションを取るのに手段は一つではありません。

勉強会では目や耳で理解できるコミュニケーションについては
日常的に感じられる部分なので、説明はするものの
特にレッスンはしていません。
主に「見えない・聞こえないものを感じる」
という部分にスポットを当てます。
これは勉強会に来られる方々が一番ふれる機会が
少ないと思われるからです。
その感覚をわずかでも体感することで、
コミュニケーションの幅が広がります。
決してテレパシー能力だけに頼らず、
感じられるものを総動員して彼らと向き合っていければ、
より多くの感動を得られると思います。

おとといお話しをした夏君も、
ママにだっこしてもらって幸せそうにしている姿を見せることで
自分の感情を伝えてくれました。
そして私たちはそれを見て彼の成長を喜び彼を賞賛しました。
その賞賛を受けて彼はまた嬉しい気持ちになり、
ママがさらに大好きになりました。
夏君が動作というコミュニケーションツールで
彼の感情を伝えてくれたのです。

今日セッションを受けてくれた2ワンたちは、
パパとママの言葉を聞き、そこから気持ちを汲み取り、
やたらに吠えることをやめるという動作で
パパとママの言葉を一方通行ではないものにしました。
コミュニケーションの成立です。

「話せば分かる」は人間どうしに限った話ではありません。
動物とのコミュニケーションでも可能です。

スピリチュアルな部分も大切にしつつ、
けれど日常に溢れているものも大切にしつつ、現実を見据えながら
これからも動物たちとのお話しを楽しんでいきたいと思います。

今回の勉強会は、私自身もたくさん学ばせていただきました。
福岡でお会いした皆さんありがとう。
またお会いできる日を楽しみにしています!
福岡勉強会@入門編
2008年02月10日 (日) | 編集 |
いよいよ勉強会第一日目。
入門編の日です。

心配されていたお天気も問題なく、
人数も多すぎず少なすぎずのいい感じでした(^^)

今回はとてもお勉強モードが濃かったなーと思いました。
それだけ真剣ってことです。
私もそれに答えるべく、一つ一つの説明が細かかったように思います。
なぜその練習が必要なのかをもれなく伝えていった感じ。
受講生の方々の「一歩一歩確実に…」という思いを受け取りました。

前回の福岡での入門編は、次はいつ来れるか分からないから…」
という思いがあったので、かなり飛ばした感があったのですが、
今回は前回説明し切れなかったところまで濃くお伝えできました。
(なので昨年入門編を受けられた方は、ぜひ再受講制度を使って
 また入門編を受けてください☆)

みんな一生懸命 みんな一生懸命☆

夜は近くの居酒屋さんで懇親会を開きました。
どうでもいい話から勉強会の感想まで、いろいろ話せて楽しかった~♪
勉強会とは違った雰囲気で、みんな思い思いのことを伝えてくれたことが
何より嬉しかったです。
記念撮影♪
わざとぼかしてみました。お酒が入った後の顔だし。特に私は・・・(笑)

勉強会のメンバーと仲良くしておくのは、
今後アニマルコミュニケーションを続けていく上で大きな力になります。
きっとそうじゃない部分でもいい仲間になるはず。
ぜひ連絡を取り合ってくださいませね~。

勉強会が終わったあと、私は生まれて初めての岩盤浴にトライしました。
寝ながら汗がかけるっていいね!(笑)
対面セッションン@福岡
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日は5組のセッションがありました。

一組目にお会いした方のネコさんとのお話しは、
特にお空に上がった子がママへ伝えたかった言葉に
私もジーンときました。
お話しを始めようとしたとたん
「ゴメンね、ゴメンね」ってずっと謝ってばかりだから
何で?って聞いたら「痛くしてゴメンね」ってママに謝ってた…。
その子が噛み付いたことがあってそれを心に留めてたみたい。
ママは「そんなことないよ、むしろ治ってほしくないくらい」って言ってた。
「あなたが生きてた証だったらどんなものでも嬉しい」って。
思わずまだまだ元気なわが子たちを思い出してしまいました。
ママの気持ちが痛いほど分かりました。

そのあと、ワンコ、ウサギさん2羽…と続き、4組目は
春・夏…と福岡に行くたびに会っていたウサギさん。
「元」引きこもりの夏君です。
会うたびにどんどん社交的になってきて、今回は
彼の直前にセッションをしていたウサギさんとごあいさつできるまでに!
ウサギさんたち
真ん中のウサギさんが夏君。

そして極めつけはママにだっこ♪
ママ大好き♡ ママ大好き♡

こんなに甘えた姿を見せてくれるなんて!!!
大感激です(T▽T)
「ボクこんなふうにできるようになったんだよ」って教えてくれました。
夏君のママさんは今回の勉強会を主催してくださったmomopiさん。
彼をはじめとしたおうちにいるウサギさんや月に帰ったウサギたちと
お話しをしたいと、本当に一生懸命されました。
夏君はその気持ちにしっかりと答えてくれました。

夜は、夏君のあとにお話したネコさんのママとmomopiさんとで
沖縄料理屋さんに行きました。
飲んで食べてしゃべって…。
今日もいい一日でした♪
福岡に到着!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
福岡に着きました!

お友達のひろみちゃんちの実家の
「げんき屋」というラーメン屋さんで鋭気を養いました(^m^)
おいしかった~♪
「アレルギーのある孫がおいしく食べられるラーメンを!」という気持ちで
作られたラーメンはとっても優しくて元気の出る味でした(^^)
げんき屋とんこつラーメン
とんこつなのに超あっさり♪そして臭くない!
お父さんいわく「新鮮なものを使えば普通はこうなんだよ」とのこと。
おーまいが。そうだったのか。
私が食べてたとんこつラーメンって…(--;
私は本物のとんこつラーメンが食べられて幸せです♪

夜はひろみちゃんと遅くまでいろいろ話し…。
ホントはもっとずっと話してたかったね~。
次回の福岡勉強会のときは一日前倒しで来ようかな(笑)
明日から福岡です
2008年02月07日 (木) | 編集 |
いよいよ明日から福岡で勉強会&セッションです。

1月下旬から抜け切らなかった風邪も節分を境にサヨナラ。
かなり元気になりました。
ほぼ復活といってもいいと思います☆
mixiでご心配くださったみなさま、本当にありがとう。
こっそりヒーリングしてくださったかもしれない皆様方にも
心から御礼申し上げます<(_ _)>

そんな中、前に一度触れたこともあるかもしれない
6だらけのワークショップ(笑)の5回目に行ってきました。
このワークは毎回学ぶ楽しさを感じさせてくれます。
ここで受講しているのは、私が楽しいセミナーを受けることで
セミナー生は私の勉強会をより楽しい!と思ってくれることを期待したり、
私自身、日々進化していきたいと思っているからです。

そんな中、私は今日のワークでこんな発表をしました。

「私は自分を大切にしていなかったことに気がつきました。
いつも「どうしたら周囲の人は楽しいと思ってくれるだろう」
ということばかりに気が向いて、自分が楽しむことを
ないがしろにしていた気がします。
けれど本当に大切だったのは
『私が楽しめば周囲も楽しめる』ということでした」

今までの私はパパさんから「人の事ばかり一生懸命になりすぎる」と
言わるほど、他人に対して一生懸命でした。
本人はそんな自覚はこれっぽっちもなかったんだけど…(^^;
ここに来てやっとそれが分かりました。
まず自分ありき、なんですね。
私が楽しいオーラをバンバン発していれば、周囲も楽しくなってくる。
赤ちゃんが笑うとついつられて笑っちゃうのと同じかなーと思います。

家に帰っていつも見ているスピリチュアルメッセージのサイトを開きました。
そこに書いてあったのは、まさに私がワークで発表してきたことと同じ。

「相手の望みを叶えることだけが奉仕ではありません
 あなた自身が自分の人生を楽しみ、
 その楽しさを人々に分け与えていくのも奉仕です」

うーん。やっぱりか…。

そういえば前に出たとあるワークで
「私は物をもらう立場から与える立場になる」と宣言したこともあったっけ。

…と、こんなことを日々考えている私ですので、
アニマルコミュニケーション勉強会に来て、参加者さんが
「私には向いてないのね…」と落ち込んで帰られることだけは
避けたいと思ってます。
そのためにはまず私がアニマルコミュニケーションの楽しさを
全身で表現する必要があると感じています。
そこで登場するのがこのブログなわけですが…。
伝え切れているかしら?!?!(汗)

とにかく勉強会では「楽しもうね!!!」という気持ちで
進めています。

勉強会にお見えになった方が感じたペット達の気持ち。
それが分かった時の自分の中の気持ち。
感じられない時の「なぜ?」。
見えないものが見えたときの驚き…。

それぞれに対して「あ!そうだったんだ☆」という感動を
ひとつでもいいから持って帰ってほしいと思っています。

勉強会は基本的なプログラムは毎回同じですが、
お伝えしている内容はそのときの参加者の方の思いなどによって
大きく変わります。

あるときは「見えないものを見る・感じる」ことに集中してお話しをし、
あるときは入門編であるにもかかわらずフォローアップ並みの
内容になることもあります。
いずれの場合も「今日は楽しかった」という感覚を
お持ち帰りいただくことには変わりありません(^^)

時と場合によって内容が若干変化することについては
この一年の私なりの試行錯誤の結果だったりもします。
この成果を受け、今後はメニューの変更も…と考えています。

な~んて明日の福岡行きを控えてこんなことを思いました。
今回はとても密度の濃いものになると思います。
なぜって、私が今、アニマルコミュニケーションと、
そのコツを伝えることにとても楽しさを感じているからです(^^)♪
勉強会に参加されるみなさま、楽しみにしててねー。

参加ご希望の方はこちらをご参照ください。
駆け込み乗車お待ちしてます!(笑)

PS:神戸の勉強会&新年会に来られたAさまへ♪
嬉しい寒中お見舞いをありがとうございました!
楽しんでくださって本当に良かったです。
新年会のはじけっぷりもステキでした(笑)…って、お互い様ですね(爆)
またお会いできることを楽しみにお待ちしています(^0^)/