動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
My Revolution
2008年01月31日 (木) | 編集 |
渡辺美里のMy Revolutionって歌、ご存知でしょうか。
私世代なら知ってる人も多いかもですが…(^^;
今から20年以上前の歌です。

この間、銚子までお仕事に行った帰り道、
この歌がカーステから流れてきて思わず涙。
運転中だったので思い切り泣けなかったのがやや残念…。

♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ♪
そして
♪自分だけの生き方 誰にも決められない♪
です。
こんなこと歌われたらググッときちゃいました。

この曲を聴いてたら高校時代にお世話になった先生を思い出しました。
大学を出たてだったからか、熱血先生でしたねー。
今の時代だったらKYと言われかねないほどの熱血漢でした(笑)

そんな先生の一生懸命振りがとっても懐かしくて、
今の自分が忘れかけてるもののように思えて、
なんともいえない気持ちになって泣けちゃいました。

で、先生にメールしてみました。
お返事来るかな。
久しぶりに先生のでっかい声が聞きたいです(*^-^*)

そういえばこの間はレベッカのフレンズで泣いた私。
どんどん涙腺がゆるくなってるのは単純に年のせいでしょうか。
感性が豊かになったせいだと思いたい、いい加減いい年の私です(笑)
ブルーアクアオーラの思い・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日カシスにお見えになった方は、クリスマスイベントの時に
30分のレイキセッションを受けてくださった方でした。

「たった30分であんなに気持ちよくなれたので、今度は一時間たっぷりと
受けてみたい」ということでレイキフルセッションをご希望くださった、
ありがたいご来訪でした。

レイキフルセッションとは、レイキを全身にあてさせて頂くことを言います。
体の表側(胸やお腹)と裏側(背中・腰など)をそれぞれ20~30分ほど
レイキという手当て療法(ヒーリング)をします。
私の場合はヒーリングだけでなく、手を当てている最中に感じたことを
10~20分ほどお時間をいただいてお話しさせていただいています。
そうすると新しい発見や気付きがあったりして、ヒーリングよりも
こちらを楽しみに来られる方もいるほど(^m^)

今日お見えになった方もステキな発見や気付きがありました(^^)

体の表面をヒーリングしている時、直径10cmくらいはありそうな
ブルーアクアオーラクリスタル(青みの強いシャボン玉色の水晶)の
シャボン玉みたいなものが下腹部からふわんふわんと次々出てきたの。
アクアオーラクリスタル
ブルーアクアオーラクリスタルってこんな感じ♪
キレイでしょー♡
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
ブログの感想を頂きました
2008年01月29日 (火) | 編集 |
1月23日の記事「「ごめんね」は不要です」に感想メールを頂きました。
今までもいろんな記事に対してメールをいただいていましたが、
私だけのものとしておくのはもったいないと思っていました。
このたび掲載の許可をいただきましたので
みなさまにもご披露させていただきます♪

こんにちは、HANAnさん。
T.M(はなん注:お名前はイニシャルに加工させていただきました)と申します。
いつもブログを興味深く拝見しております。

23日のブログ、とても実感しております。
夏に愛猫を亡くしてあまりのショックで自分が空っぽになってしまいました。
ハートにぽっかりあいた空洞。

耐え切れずにいつもお世話になっているヒーリングサロンで遠隔ヒーリングを
受けました。
その時、ヒーラーの先生に愛猫がそばに来ていて、そのぽっかり開いた穴に愛を注ぎ込んでいるよって
教えていただいて、’感じてご覧、感じられるでしょう?この子はあなたの感覚を開いていったの。
いつでも感じられるように。’って伝えてくださって。
’一緒にヒーリングしてるんだよ’って。
愛する子にかえってヒーリングされてしまって、繋がろうと思えばいつでもつながれるのが
分かって、落ち着きました。

私はヒーラーになろうと精進中です。レイキも普通に使っています。
そのような自分が愛猫に何も出来なかったこと、手をすり抜けていく命の感覚。。。
もっと早く気がつけばよかったのに。。。
何も出来なかった、ごめんね、ゴメンね。。。そんな思いでした。

でも、彼は全然、そんなこと思ってなくって、ヒーリングの後に、’コレでいつもニイニャンとネエニャンと
一緒にいられる♪’とメッセージをくれたりしました。
本当に嬉しそうなので、笑っちゃいました。
出張の多い主人にも、私にもいつも繋がろうと思えばつながれるってことを伝えてくれて、
それがとっても嬉しいって。
彼を取り合いしてたので、気にしてたらしいです。
いい子でしょう♪(親ばかなので。。。)

本当に、彼は私たちに幸せなこと、愛、覚悟、命、そんなことを教えてくれました。
たくさんの笑顔をくれました。だから感謝しかありません。いっぱい、ありがとう♪です。
まだ、彼のふわふわの毛皮に触れる事が出来ないという寂しさに涙することは
ありますが、日々元気にやってます。

自分の悲しさ、至らなさに焦点を当てていると動物たちのほうが悲しくなってしまいますね。
苦しいのは一瞬、今は苦しくないから、気にしないでって言われたし。

少しでも、アニマルコミニュケーションが広まって、自分を責めることなく愛するペットにありがとうって
いえる人が増えると良いですね♪
陰ながら応援しております。

突然、長文のメールを差し上げて失礼致しました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

T.M

※お名前をイニシャルにさせていただいた以外はすべて原文のままです※

T.Mさんはお世話になっているヒーラーさんから
お空に帰ったペットさんの気持ちを伝えてもらうことで
心に落ち着きを取り戻されました。
後のメールでご本人も書かれておられましたが、
もしヒーラーさんから言葉を受け取らなければ
病気になりそうなくらい深く落ち込んでいたかもしれません。
なじみのヒーラーさんがおられたことは非常にラッキーだったと思います。

見えない世界に対する抵抗感がある方もおられるかもしれません。
でも深い悲しみのふちにおられるのでしたら
ぜひ一度ヒーリングを受けてみてください。
私でよろしければ、カシスにてレイキヒーリングができます。
宗教への勧誘も、おかしな世界への洗脳もありません。
私の意志も含まれません。
そこにあるのは癒しのエネルギーだけです。
もしそこに他のものがあるとすれば、
その癒しのエネルギーにのってやってくる
思いを伝えたい・感じたい対象からの気持ちです。
純粋なエネルギーには純粋な思いしか近づけません。

ペットロスや愛する人とのお別れなど、
いろいろな喪失からくる悲しみの淵におられる方が
一日も早く前を向いて歩き出せますように…。
神戸勉強会 フォローアップクラス報告☆
2008年01月27日 (日) | 編集 |
前日のものすごい一体感の入門編を終えて
「今日もよろしく~♪」なメンバーと、
9月に入門編を終えて「数ヶ月ぶりのお久しぶり!」の人も迎えて
フォローアップクラスが始まりました。

内容はいつもの通り…のはずが、
言葉の端々に「第三者の子を見るときにはね…」というセリフが…。
まるでこれではアニマルコミュニケーター養成講座だわ…。
締めくくりのフォトリーディングも依頼形式で行ったしね。
私にとって、なんとも不思議な進行内容のフォローアップクラスでした。

私にはまだまだ早いと思っていた養成講座の開講。
そろそろ自分の立場を自覚しなさいと言うことなのか、
それとも参加者の皆さんがそういう仕事をしたいと思っていて
その思いに知らずに突き動かされたのか、
はたまた、私と参加者の皆さんの後ろの方々の策略なのか…(^^;

それにしても今日のクラスに出られた方たちの
すがすがしい顔はとても印象的でした。
一皮向けた感じがそのまま表情に出ててステキ!
心から「楽しい~♪」っていうのがすごく伝わってきたよ。

みんな、ありがとう。
この笑顔のおかげで私はがんばれる!って肌で感じました。
この笑顔のおかげで私は更なる成長を遂げられると思いました。
この笑顔があるから私はまだまだ進化するよ。

もっともっとステキなアニマルコミュニケーターになる!
ただの通訳で終わらない、唯一無二の存在になる!

そのためには土台をしっかり作らなきゃね。
今年はそんなことを毎回確認しながら
強い強い土台を作る年になりそうです。

さぁ!来月の福岡クラスが楽しみです。
どんなレッスンになるかな。
すべては神のみぞ知る…という感じになってきました(^m^)
神様の采配ですから絶対に実り大きいものになるはずです。
参加者のみなさま、ご期待くださいね

福岡の幹事さんが、広くて居心地のいいお部屋を
確保してくださいましたのでまだ定員には余裕があります(^^)
お申し込みはこちら(お申し込みは終わりました)

懇親会にもぜひご参加くださいね~。大いに語りましょう!
そして、神戸で行った「心の内側の声を自分で確認する」に
挑戦してみたい方は懇親会で私にお伝えください。
まだまだ練習中なので無料です。
ですが、かなりイイ感じに実になってきてますぞ
神戸勉強会 入門編を終えて
2008年01月26日 (土) | 編集 |
そろそろ恒例となってきたバックデイトダイアリーです(苦笑)
この記事は1月30日記載。けど日付は26日付けにしてます。
フォローアップもそんな感じでお願いします(^^;

今回の入門編は前回も使わせていただいた六甲道の会場。
実は前回はラップ音がビシバシなりまくりでした…
気がついたときにはレッスン中だったこともあり、
音の理由に思いをあわせることをしなかった私は
そ知らぬ顔して最後までレッスンを続けました。
その後、主催者さんとのお食事会のときにそれをお話ししたら、
実はそのあたりは阪神大震災で大きな被害が出たところだったとか…
音はしてたけど怖くはなかったので、参加したい気持ちがあったんだなと
ただそれだけを思って気にしてませんでした。

そして今回。
うーん…やっぱり鳴りますねぇ~ということで、九字切りすること3回。
音が完全に消えることはなかったけど
勉強会が始まる時にはずいぶん落ち着きました。
たまにピシパシ音がしても「まだ勉強中だから静かにね」と
お願いすると「あ、そう~」って感じでおさまる、話の分かる方々でした(笑)

今回もいつも同様
見えないものを見ましょう。
聞こえないものを聞きましょう。
触れないものを触りましょう。

の三本柱を徹底的に確認しました。

私がセッションの時にこの感覚をどのように受け取り
どのように理解して飼い主さんにお伝えしているかを
実例を交えながらお話しし、五感だけでなく、
第六感もしっかりと受け止めることを意識していただきました。
その甲斐あって、最後のフォトリーディングは皆さんほとんど完璧!
信じればできるんです♪感じられるんです♪
ね。
実感していただければ何よりです。

そして夜は新年会。
無事に神戸入り  
2008年01月25日 (金) | 編集 |
26日からの神戸でのアニマルコミュニケーション勉強会に向けて
今日、無事に予定通り神戸入りしました。
ただいまーって感じ♪
羽田より神戸のほうが気温が高く感じたなぁ。

今回は多すぎず少なすぎずのいい感じの人数です。
お天気もよさそうだし、相変わらずの楽しい勉強会になりそうです(^^)

はじめまして!の方も、
お久しぶり!の方も、
キラキラ気分で参りましょう~(^0^)/


メールを下さった方へ
出張中のためお返事が少し遅れるかもしれません。
できるだけ早めにお返事しようと思いますので、よろしくお願いします<( __)>
ペットだって意見は変わります
2008年01月24日 (木) | 編集 |
最近セッションでたびたび耳にする言葉があります。

「以前のセッションでは○○と言われたのですが…」という言葉。
その通りにしてきたのに効果がなくなってきた…という意味です。

ペットだって考える生き物です。人間と一緒です。

あなたは一度考えを伝えたら
その意見は二度と変えることはありませんか?

そんなことはないですよね。

ペットも同じです。

一度セッションで言われて状況が改善できたのに
また元に戻ってしまった時は、人もペットも
次のステップに進んだことが想定されます。

「あの時はこういう対処をしてよくなった」ということが
すでに分かっているのなら、そのときと今との相違点を
考えてみてください。

考える飼い主さんになってください。

そして、問題点はペットだけにあるのではなく、
人間側の問題かもしれないという視点もお持ちください。
良くも悪くも、ペットは飼い主さんの映し鏡であることが非常に多いです。

人間側に非があるかもしれなくて、それを指摘されるのが怖い人は
現状維持のまま問題行動を抱えたペットさんといるほかないのでは?と思います。
ペットの問題行動は必ずしもペット側だけの問題ではないということです。
人間が何かを改めれば、ペットに特別なことをしなくても
状況が改善できることもある、ということです。

困った行動や指向癖について何とかしたいと思っている方は、
ペットと共に自分も何かしらの指摘を受けるかもしれないというおつもりで
お越しください。
そうじゃないと意味がないことも多いんです…。
「ごめんね」は不要です
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日はカシス仲間の天沙さんが別口で活動している
「青空カフェ」の新年会に、セッションにお越しくださった方と
一緒に行ってきました。超超超たのしかったー。
あまりに楽しすぎたので、この話は後日改めてご披露します♪


なぜ後日かと言うと…。

何気なく訪れたサイトで、とてもショックな言葉を目にしたからです。
けれどこれはもしかしたら多くの人が思う感情かもしれず、
小さいながらも「その思考は違うよー」とここから警鐘を鳴らすことが
できればいいなと思ったからです。


その言葉とは…

「あんたの半生は不幸だったね」です。
(注:サイトに出ていたそのままの言葉ではないです)

決してこの言葉を書いた方を批判したいわけではありません。
なぜならその前後に、その子のおかげで救われた、ということが
たくさん書いてあるからです。
この方はきっとたくさんのつらい思いをされたのだと思います。
その思いをそのペットが癒してくれたのに、そのペットは事故に遭って
つらい思いをしたそうですから、こう思う気持ちも分かります。

でもね・・・。

どんなに時間がかかってもいい。
どんなに泣いてもいい。悔やんでもいい。
けれど、最後の言葉は「かわいそう」や「ごめんね」で
締めくくらないでほしい…。
ましてや「あなたは不幸な子だったね」なんて
口が裂けても言わないでほしい…。

これ以上は私が多くを語らなくても
このブログをお読みくださる方ならご理解いただけると思います。

いつも私は「このような表現は好きじゃないんだけど…」と
前置きしながらこういいます。

「ペットは私たちの成長のための教材になることを
 彼らなりに理解して皆さんのところに来ているんですよ」と。

もちろんわが子たちも例に漏れず、です。
私たちが成長することで彼らの魂も成長します。

なのに「ごめんね」で締めくくってしまったら、
その子が一生をかけて成した成果は誰が認めてくれるのでしょうか…。

たとえば不慮の事故でペットをなくしてしまった方。
十分な看病ができずにペットをお空に帰してしまった方。
思うようなお世話ができずに、気がついたら体調がひどくなっていて
手の施しようのなかった方。
子供時代に自分にはペットの飼育に対する権限がなくて
十分に守ってあげることができなかった方、等々、
自分のペットに対する事に対して罪悪感を持っている方は
たくさんおられると思います。
かくいう私も、入院させた翌朝に「残念ながら…」という
連絡を受けた経験があります。
だったら家で看取ればよかった、と何度思ったことか…。

もしこのような形で最期を迎えた子がいるパパやママには
つらいことを思い出させてしまうかもしれない。
だからここから先は後半戦に続きます。
神戸勉強会にワンコクッキー持って行きます(^^)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
久しぶりの完全オフ!
先日すばらしい紫芋が手に入ったので、
神戸の勉強会にお越しくださった方におすそ分けでもしようかと
ワンコ用クッキーを焼きました。

久しぶりのぐるぐるクッキー。
紫芋のぐるぐるクッキー
とてもきれいな色が出ました♪
こちらは1枚50円☆

そしてこちらは我が家のワンコたちにも大人気。
初登場のおさかなクッキーです。
おさかなクッキー
これは焼く前。
出汁用の削り節を使ったから香りが素晴らしい♪
ワンコたち釘付けです(^^)
おさかなクッキーはあまり数ができませんでしたので早い者勝ちです☆
お魚型のは1枚10円。ちっちゃいのでね(^^)
大きいのは70円にしようと思います。

それから、恒例になりつつあるティンシャとチベット香も持って行きます。
たくさんのティンシャとお香

勉強会以外の部分でも楽しめるように考えてます♪
プログラムへのリクエストがあったらおっしゃってください(^0^)/
税理士さんと打ち合わせ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
確定申告間近です。

いよいよ税理士さんにお願いをしないと手続きが間に合わないかも~
ということでHANAn史上初!の「賃金が発生するお仕事の依頼」の
打ち合わせをしてきました。

今までホームページも確定申告も、通販の仕入れや発送も
全部私&パパさんでやってきましたので、打ち合わせはドキドキでした。
どんな指摘を受けるだろう…とか、
どれだけの金額がかかるんだろう、とか。

ええかっこしぃしてもしょうがないので、現状を全部お話ししました。
伝票がどんな状態なのかとか、大体の収支とか。

とても良心的な税理士さんに当たったようで、
十分私たちの生活を加味した数字を見積もってくださいました。

必要書類を集めるのに2週間の猶予を頂きましたので、
税理士さんの良心にお答えすべく、がんばってそろえたいと思います。


志乃と萌
写真は志乃と萌。
同じ柄の子が同じカッコで寝てる~(^m^)
癒されるわ~♡
下にちょっとだけ見えてるのはぼーず。
この子たちのこういう姿がいつまでも見られるようにがんばるからねー。
急遽伝授会開催
2008年01月20日 (日) | 編集 |
数日前に、今月中の日曜日に
レイキの伝授を受けたいというお申し出をいただき、
月末の日曜日は出張で不在のため、
急遽マンツーマンでの開催をしました。

私のスケジュールが空いている時であればいつでも対応可能です。
場所はカシスか流山市内(つくばエクスプレス沿線の駅から徒歩3分)を
予定しています。

ご希望の方はいつでもお気軽にどうぞー♪
偶然は必然?!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日はとても忙しい日でした。

朝一番でワンコさん2匹の対面セッションでした。
ワンコさんのセッションは滞りなく済み、
帰りはママさんと握手してバイバイしました(^^)

その後、午後は都内で新しく始めたお勉強の補講に行ってきましたが、
そこでまさかの出会いが!

東京すぴこんでセッションをさせていただいた方と
ばったり鉢合わせ!
「今空いてますか?」「はい、どうぞ~」的なノリで
始まったセッションだったのでお名前を伺わないまま
セッションを終えた方だったのですが私のことを覚えてくださっていて
同じクラスの曜日違いのレッスンに出られておいででした。

私が1回目のレッスンからちゃんと出てたら会えなかった方。
世の中には偶然はなく、すべて必然だとのことですから
きっとこの再開にも何かあるのかも。

一度あることは二度ある。二度あることは三度…。
なので、きっとまたどこかでお会いできるはず♪
一緒に進化しましょうねー
現代レイキ第三段階伝授会無事終了♪
2008年01月18日 (金) | 編集 |
HANAnの現代レイキ一期生がそろって第三段階まで習得しました
皆さんおめでとうございます。
アニマルコミュニケーションに絡めたレイキの使い方や、
日常生活での活用方法等、ホントに盛りだくさんの内容でしたが
無事習得してくださって本当に嬉しい限りです。

最後のレイキマラソンは本当に良かったですね。
自分のレイキの感覚についての感想は
第三段階まで無事に来られた何よりの証。
これからもどんどん活用してください

受講生の方から同期生全員と私にも素敵なブーケをくださいました。
ありがとうございます!
第三段階終了ブーケ
本当は私が渡さなきゃなのにね(^^;

このブーケ、同じものは二つとないものでした。
買ってくださった方がそれぞれのメンバーをイメージして買ってきたら、
見事にその通りの人に渡ったってみんなで大喜び!
さすがです

実は今、第一段階から第三段階までのすべてを
HANAnのレイキ伝授会に出てくださった方に
修了書+αを贈呈しようとたくらんでいますむふふ

プラスアルファとは…HANAn特製のパワーストーンブレス
一人一人の目的や状態に合わせたものを作成します。
一期生の方は完成が間に合わなかったので
交流会をそのうち開きますから、そのときにお渡ししますね。
楽しみにお待ちください

さて、次の伝授会の予定を立てないと!
がんばるぞ!おー
再びお勉強開始
2008年01月17日 (木) | 編集 |
昨年一年かけて通ったお勉強が暮れで終わり、
今年は一年かけて復習するぞーと思っていた矢先、
おもしろそうなセミナーを見つけたので参加してきました。

第6回目の6回もの。受講料も6がオンパレード(^^;
しかも第1回目がすでに終わっていたのでどうしようかと思ったのだけど
ダメ元で問い合わせたら、1回だけなら補講が可能との事。
今日を含めてあと5回のスケジュールはすべて空いていたので
これは行っておこうと思って参加しました。

朝起きたら雪!
2008年の初雪
そりゃ寒いわけだわ~。

駅まで向かう途中の坂道が余りにまぶしくてキレイだったので一枚パチリ。
まぶしー☆

画面真ん中よりやや左寄りに写った白いひとつの光の玉。
UPするとこんな感じ。
光の玉のUP
光の両脇に延びた赤い羽が以前お仕事で関わった人工衛星
太陽電池パネルに見えて、打ち上げ予定日を確認しちゃいました(^m^)
打ち上げ予定は2月15日の16時半前後だそうです。
私はつくばの宇宙センターに打ち上げの様子を見に行こうと思ってます♪

ところで、冒頭に書いたセミナー。
私にとっては「6」がとても大きなキーワードに感じました。
数秘術的に見ると6とは調和を表す数字。
均衡・崩れることのないバランスを意味するそうです。
私のお仕事にどんな影響をもたらしてくれるかな。
6回終了した後の変化が楽しみです♪
何度聞いてもOKです。それは自分のために…
2008年01月16日 (水) | 編集 |
さっき記事を書き上げたところで保存をしたら、ぜーんぶ消えちゃった
スピリチュアルな世界的に言うと
「その記事はUPする必要がありませんよ」という
意味になるのですが、だからってそりゃないよ~~~(涙)

気を取り直して、さっきとは違う趣旨で似たような記事をUP!UP!(笑)

タイトルの「何度聞いてもOKです」というのは…、
もちろん今年もモリモリ仕事します(笑)
2008年01月16日 (水) | 編集 |
なんだかこのところアットホームな話題が続いたので、
あらHANAnさん今年はトーンダウンかしら?なんて
思った方もおられたりして・・・?!と思ったので
ちょっとその辺について触れてみようかなぁと思ってみたりして。
ぼーずキレイ♪キレイ♪大作戦敢行中!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
年末に撮影に連れて行こうと思ってから
ぼーずキレイ♪キレイ♪作戦は相変わらず続行中です。

一ヶ月ほどかけてようやくここまでたどり着きました。
ぼーずのラップ姿

いや~ん♡ショードッグみたーい(笑)

これを始めてから芽依がヤキモチを焼いて大変です(^^;
そしてぼーずは私が横になると必ず私の頭に頭を乗せてきます(^m^)
らぶらぶ
これ、超!至福の時間!絶対動きたくなくなります。

一通りブラッシングが終わったらこれをほぐしてシャンプーです。
ぴかぴかになったぼーず、楽しみだなぁ
久々にワン孝行
2008年01月14日 (月) | 編集 |
どたばたの2007年を少々(?!)反省して、
今年はもっと我が家のワンコたちを大事にしようと思いました。

で、こんなの作ってみました。
じゃじゃーん!
ワンコクッキー
ワンコ用クッキー

左は種子島産の安納芋で作ったおいもクッキー。
右側は削り節をミルで細かくして作った削り節クッキー。

焼きあがった時からおいしそうな香りで一杯
みんなに見せようと思ったら…。

できた?できた?
わーい♪
左:ぼーず 右:志乃

あっという間にかっさらっていく二匹…。
お行儀悪すぎ

これだけ作っても5匹分となると一人分はとても少なくて…

またたくさん作ろうね♪
新しくブログを立てました
2008年01月13日 (日) | 編集 |
このブログはもちろんそのままに、
ブログキャスターというところに新しくブログを書き始めました。
暮れにはなと一緒に撮影に行って来たあの件(笑)です。

はなはすっかり自分だけ撮影してもらうつもりだったらしく、
私との2ショットをとっても嫌そうにしてました。
モデル根性もここまでくれば立派です(^^;
ママいらないよ…
志乃のその後
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしてました志乃のその後ですが、
昨日は違和感たっぷりだったのか何度も伸びをしていましたが
今日は元気一杯!
「おやつちょうだい~」と後ろ足で立つ仕草をしました♪
どこまでできるか試してみたい気持ちもあったのですが、
無理させちゃダメという気持ちが強くて確認できず…。
それでも、ちょっと目を放した隙に30cmくらい高さのある
ダンボールの上にジャンプで乗りました
気がついたときにはキャーって思ったけど、
レイキ&お薬でずいぶんリラックスできてるんだと思います(^^)

気ぃ遣いの志乃に「その後どう?」と聞くのは野暮ってもんです。
「大丈夫♪気を使わせてゴメンね」って言うのは分かってるので、
いつもどおりに接しながら、無理させないように見ててあげるのが
志乃のためかなと思ってます(^^)
でも、気にしてほしがりの芽依だったら
ずーっとそばにいて撫でてあげないとダメだろうな(^^;

それぞれの子にそれぞれの接し方…。
きっと人間の子どもも同じなんだろうなと思います。
それを考えると、4人兄弟の私。
両親はさぞ子どもたちに気を使ったことでしょう。
 ↑
 ありえなーい!って聞こえてきそうだわ(笑)

それにしても体重増加がこんなに怖いものだとは
初めて知りました
みなさまもお気をつけくださいませ♪

今日から本格的にダイエット開始。
ダイエットと言えばやっぱりママご飯です。
ワンコたちにはそのほうが嬉しかったりして(笑)
志乃の激太り…(--;
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日志乃が抱っこをせがもうと後ろ足だけで立とうとしたら
急にキャヒンって泣いてその場に立ちすくんじゃいました。
慌てて抱っこしたら、それでもヒャンヒャンって…。
呼び寄せても歩いてこないし、腰?足…?と思いながら
話を聞くよりまずレイキ!と
駆け寄る3兄弟たちをかき分けて背中から尻尾の辺りにレイキ。
その間もう片方の手で足を触ったり、
腰や背中のラインを強めに押してみたりしたけど
どこも痛いそぶりはないし…。

みんなでご飯を食べた時もいつもどおりの姿勢で完食したし、
歩く姿は特にびっこをひくわけでもない…。
もしかしたら前のはなみたいに筋を違えただけかもしれないと思って
もう一回後ろ足で立つシチュエーションを作ってみたらやっぱりダメ。
志乃に話を聞いても
「だいじょぶだよー。それよりママは大丈夫?」って
なめてくれるだけ。
ホントに志乃は優しいなぁ…

とりあえずすぐにレイキをして落ち着いたところで
病院に行ってレントゲンでも撮ってもらうことにしました。
ついでにはなの肝臓の検査も。
ここしばらく検査してなかったからねー。

病院では先生の触診でもなんともない顔して背中を押されてた志乃。
レントゲンでも撮ってくれるかと思ってたら、
一週間経っても痛がるようだったらレントゲンを撮りましょう、って(^^;
痛がってたら即!だったかもだけど、そうじゃないんだもんね~。
ひとまず一週間分の痛み止めをもらいました。

けどそのときに志乃のお正月の激太りが発覚!!
暮れに量ったときは7kgで、きゃ~って思ってたのが、
昨日量ったら7.6kg
そりゃ腰も痛めるわ…。
いくら自由に生きてほしいと思っていても、体調崩しちゃダメよね。
ヘルニアを心配する前に、ダイエットから始めなきゃ…という次第。
今日からがんばります

はなの血液検査の結果は、ずいぶん良くなってて一安心。
肝臓を見るときの二つの項目のうち、
ひとつのほうは標準値内におさまりました。
もうひとつのほうは標準を超えてたけど、
前回の半分くらいに落ちてきたし。
肉っ気のないアニモンダのミキサーを
食べ続けてたのが良かったかもしれません。
でもはなも体重増加が発覚!
我が家のワンコたちダイエット決行です!!!
…と思って家に帰ってみんなの体重を量ってみたら、
太ってたのはこの二人だけ。
3兄弟はそれほど変わらず~でした。
どんだけ~~~?!って感じだわ(--;

志乃は昨日は一晩中レイキをしてました。
相変わらず鈍いヒビキがあるので、
今日も時間のあるときには手を当てていようと思います。

みなさまもお正月太りにはご注意ください(^^;
ルー語に変換(笑)
2008年01月08日 (火) | 編集 |
さっきUpした初夢の記事を「ルー語」に変換してみたら
こんな風になりました(^m^)
お暇な方はぜひトライしてみて~→ルー語変換

----------------------------------------
ディスイヤーの初夢は、2日の夜からホワットディグリーも「これでもか!」ってくらい
セイムサブジェクトのドリームを立て続けに見せられました(^^;

3タイム連続でシミラーしたようなシチュエーションのドリームをウォッチして、
「本当にそういうことだとしたら、確認のためにトゥデイも
それ関連のドリームをショーして」とプリーズしながら寝たら、
ビューティフルにそれシステムでした(スウェット)
ってことは、ディスイヤーはそういうイヤーなのかもしれませんが、
いくらなんでも4デイオブマンス連続ってのはねぇ…(^^;

そのドリームというのは…。
2日のイーブニングはマイマンションのヴィジタールームで、
3日のイーブニングはなぜかパブリックバスの脱衣プレイスで、
4日のイーブニングは二ヒューマンをアイの前にして…。
とにかくセッション三昧。
どっちかというと、スピリチュアルカウンセリングマークムードでした。
とどめの5日のイーブニングでようやくペットとトゥギャザーのセッションで
ようやく一安心?!(苦笑)

ほんとにディスイヤーはセッション三昧になるのでしょうか。
それはそれでとてもいいことだとシンクしますが、
立て続けに4日も見せられるとさすがに・・・

But、先日書いたディスイヤーの目標の一つである
「地中にディープにワイドにたくましいルートをスティックし、太くリッチな枝葉をレイズする」
にはぴったりかもしれない♪

ラストイヤー撒いたカインドを、ディスイヤーはインポータントにインポータントにレイズしたいとシンクします
そういえば初夢は…
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今年の初夢は、2日の夜から何度も「これでもか!」ってくらい
同じ内容の夢を立て続けに見せられました(^^;

3日間連続で似たようなシチュエーションの夢を見て、
「本当にそういうことだとしたら、確認のために今日も
それ関連の夢を見せて」とお願いしながら寝たら、
見事にそれ系でした(汗)
ってことは、今年はそういう年なのかもしれませんが、
いくらなんでも4日連続ってのはねぇ…(^^;

その夢というのは…。
仕事始めです☆
2008年01月07日 (月) | 編集 |
年末年始は、ありがたいカレンダーの配慮(笑)で
例年よりちょっと長めのお休みをいただきました。
年末年始の記事は予約投稿だったんです(^^;
おかげさまですっかり心身ともにリフレッシュしました(*^-^*)

今年も一年、楽しく過ごしましょう♪
「はなんと会うと元気が出る♪」とたくさん言ってもらえるように、
まずは私が元気にならなくちゃ!ということで、
少しでもお日さまが出てるときは日光浴をします。
お日さまの力ってすごいんだよー。

2007年はあっという間に駆け抜けた感じの一年でした。
今年はじっくりゆっくり取り組みたいと思います。
勉強会の内容も少しアレンジを加えてみようと思っています。
神戸で受講をお待ちの皆さん、楽しみにしててください!

ではでは。
今年も楽しく参りましょう(^0^)/
2008年もよろしくお願いします
2008年01月01日 (火) | 編集 |
     謹賀新年

旧年中はたくさんの方とのお繋がりをいただき
本当にありがとうございました。
本年も昨年以上にがんばっていいお仕事をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年もヨロシク!

上の写真は、はなんが「はなママ」だった時代から
ずっとお付き合いくださっている大事なお友達から
年末に届いた一足早いお年玉です♪
ありがとうございます!すっごく嬉しい~~~♡

5ワンをそれぞれイメージしてくださったそうで、
私にもバッチリ伝わりました(^-^)v
上段左が志乃、右がはな。
下段左から、芽依、ぼーず、萌…だよね?!
いたずら特攻隊長の芽依に壊されないように高いところに飾りました(^m^)

で、ちょっと洒落心でこんなところに5ワンを置いてみたりして。
題して「5ワンを探せ!」なーんて…、
5ワンを探せ!
すぐ分かる…か(^^;

ふとした思い付きで飾ってみたのだけど
ワンコたちが熊手や宝船と一緒に福を集めてくれそうで、
とっても嬉しくなっちゃったので
しばらくこのままにしておこうと思います。
お行儀よく並んでるより、こっちのほうがうちの子っぽいし(笑)

2008年もみなさまにとって
実り多き年でありますように(^0^)/
