動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
動物取扱責任者研修
2007年11月30日 (金) | 編集 |
先日動物取扱責任者研修に行ってきました。
研修テキスト
本当は研修修了書もあるんだけど、
名前が間違ってたので再作成依頼中です。
よくあるミスなので別にいいかなとも思ったのですが、
係の人に「感じが違ってるけど受講証明になりますか?」と聞いたら
「わー、スミマセン。作り直します~」って(^^;;
面倒な名前でスミマセン<(_ _)>

HANAnでは、生体販売や預かり、展示・貸し出し等もしてません。
しつけ教室もしていないけれど、
アニマルコミュニケーションは動物と一緒に行うことなので
一応「訓練」という名目で動物取扱業の申請をして、
それをしてよいという認可を受けています。
そのときのお話しはこちら

この資格は、ブリーダー、トリマー、訓練士、ペットシッター等々
動物に関わる仕事の人はほとんどが当てはまります。
(会社組織として申請している場合は代表者が受けていればOKです)
これは年1回の研修会が義務付けられています。

動物は家族と言いながらもこんな研修に出なければならないというのは
なかなかつらいです。
世間では家族扱いされてない場面が多いって事に等しいですから…。
早くどの子達も人並みに生きる権利を与えられるような時代に
なってほしいと思いました。
事前情報の必要性について
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今まで個別にお伝えしてきましたが、
ここにも書いておこうかなと思って…。

アニマルコミュニケーションを受けられる際の
事前情報の必要性についてです。

基本的に事前情報は特に必要ありません。
いろいろお話いただいてもセッション当日には
忘れてしまっていることがほとんどで、
セッションを終えて飼い主さんとの日常会話に移ったときに
「そう言えばご依頼のメールでそんなことおっしゃってましたっけ。
あはははは…^^;」って感じなので…(^^;
使っている脳みその部分が普段と違うことを意識させられる瞬間です。
勉強会に参加くださった皆さんだったら、
石の意識を感じた時の感覚を思い出してもらえると分かりやすいかも。

ただしセッション中に「…に心当たりはありますか?」とか
「…ですか?」と聞いたことに対しては正直にお伝えください。
それをきっかけにしてペットさんとより深い会話に入っていくことが
可能になります。

事前情報はあるのとないのはどっちがいい?と聞かれたら、
どちらでもいいですと答えます。
どっちかというと?と聞かれたら、なくてもいいよ、と答えます。

これがHANAnのアニマルコミュニケーションの際の
事前情報についての見解です(^^)
今あなたにできること。今わたしにできること
2007年11月28日 (水) | 編集 |
このところ立て続けに遠隔レイキについてのお話しが届きます。
たぶん年末に向けてますます多くなってくるかもしれません。
なので簡単ですが、レイキを習ったことのある方も、そうでない方も
使える簡単な方法をお伝えします。

対象は私たちと一緒に暮らしている家族すべてです。
もちろん人だけでなくペットも家族ですからその対象になります。
ペットというのは犬猫だけでなく、魚も鳥もうさぎも亀も、
その他わたしたちと一緒に生活している家族みんなが対象です。


その1:「調子が悪いので何とかしてあげたい」という場合
(触れる子の場合)

レイキを習った・習わないに関わらず、具合の悪そうなところや
体の中で極端に冷えているところに手を当ててください。
手が冷たい時は、両手をこすり合わせて暖める等してから触ります。
どちらか片方が「もういいよ」という気持ちになったら
無理をせず、そこまでにしてください。

その2:「調子が悪いので何とかしてあげたい」という場合
(触れない子の場合)

触られるのが苦手な子、または状況的に直接触れない子(お魚など)は
手のひらの中にその子がいると思って、手の中でその子を暖めます。
その子の写真を手のひらの中に入れるのも効果的です。

その3:なんだか分からないけど元気がないとき
その子のハートをイメージしてみてください。
ふわふわでキレイなピンクや赤になるように工夫してみてください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いずれもレイキを習っていなくても効果を発揮します。
しかし、レイキを習っているとより確実に効果を発揮します。

その1の具体的な方法についてはレイキの第一段階で、
その2は第二段階、その3については第三段階のレッスンで覚えます。

12月8日(土)に現代レイキ第一段階の伝授を、
12月7日(金)は現代レイキ第二段階の伝授を、
共に流山市生涯学習センターにて行います。
詳しくはこちらをご覧ください。

今あなたにできること。
今わたしにできること。
それほど多くはないかもしれないけれど、
少しでも誰かのためになれば…と思います。

今週末はもう12月です。
私自身もゆとりある年末を送るために、
レイキを使いながら日々穏やかに過ごしていきたいと思います。
カシスでクリスマスイベントを開催します♪
2007年11月27日 (火) | 編集 |
いつもお世話になっている柏トータルヒーリングスペース
(略称:カシス)で12月22日にクリスマスイベントを開催します

カシスからのプレゼントその1
お好きなセッション(30分)2つで5000円!
通常1セッション3000円~5000円が、2セッションで5000円になります。
この機会にぜひどうぞ!


カシスからのプレゼントその2
先着10名様に「ハート型ソフトトイ」プレゼント
我らがリーダーのkoboさんが休日返上で捜し求めてくださいました。


5月のイベントの時は予約が一杯でお断りした方も…。
どうぞお早めにご予約ください!

詳しくはこちらをご覧下さい♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/cocokala/KTHS/071222.htm

当日会場でお会いできることを楽しみにしています(^^)
アニマルコミュニケーションに通じるレイキ伝授会のお知らせ
2007年11月26日 (月) | 編集 |
レイキつながりで記事をもう一本♪
アニマルコミュニケーターだから伝えられる、
レイキとアニマルコミュニケーションの連携についてもお伝えする
現代レイキの伝授会を以下の要領で行います。
今回は現代レイキの第二段階伝授会になります。
詳細は次の通りです。

日時:2007年12月7日(金)13:00~18:00
場所:流山市生涯学習センター
会費:35,000円(当日ご持参ください)

第二段階伝授について事前連絡が行ってる方へ
会費その他は事前連絡どおりです。
ご都合が悪くなった時のみご連絡ください(^^)


他マスターからレイキ伝授を受けた方
現代レイキの第一段階修了者は修了書の写しを送っていただくことで
第一段階を終了したものといたします。(使用テキストが同じなため)
ただし現代レイキを伝授してもらったことを証明するものが必要です。
メールに「12月7日現代レイキ第二段階伝授希望」と言うタイトルで
修了書の画像添付および以下の情報を記載してメールをお願いします。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・第一段階を伝授してくださった現代レイキマスター名
・マスターの方のホームページがあればそのURL(伝授方式確認のため)


レイキ伝授は初めての方、または他系統のレイキを受講された方
12月8日に同場所で現代レイキ第一段階の伝授会を行います。
会費は25,000円です。
(他系統のレイキの場合は最初から受講の必要があります)
メールで「12月8日現代レイキ第一段階伝授希望」と言うタイトルで以下の情報を記載してメールをお願いします。

・お名前
・ご住所
・お電話番号

折り返し、詳細情報を改めてお伝えいたします♪
レイキで二乗倍
2007年11月26日 (月) | 編集 |
このところ体調不良が続いていました。
胃は痛いし、ヘルペスが唇に3つもできてるし、
どうも体の芯がしゃっきりしない。
こんな感じなのでここ最近はパソコンのスイッチすら入れるのが
しんどかったりしてました。
とにかくあの手この手で自分を保つためのケアをしていました。
その甲斐あってこれだけですんでるのかも~って感じ。

その中でも特に有効に感じたのがレイキでした。

自分自身に遠隔+セルフヒーリングはかなりパワフルってことに
今さらのように気がつきました☆
そりゃそうだ。二乗倍のエネルギーだもんね。
(私<セルフ>+私<遠隔>)の二乗=私4人分のエネルギー!(笑)
ヒーリング後のゲップ多発も納得です(^^;
※ヒーリング後のゲップは体の中の悪い気が出て行くときのものと言われています※

体調不良が塞翁が馬になったこともあったよ。
いつも深夜型の私が、その日のうちに寝るという日が続いてます。
で、ワンコたちと一緒に午前中のお日様に当たりながら
ワンコのお手入れしたり、片づけしてみたり。
今までは、パソコンの電源を切るとその分情報の入手が遅くなる…
なんて小心者的発想をしていた私。
とても人間的な生活ができて嬉しい毎日です。

今「しょうしん」でエンターキーを押したら「昇進」って出た♪
エンターキーって入力して変換したら「縁たーキー」だって(^m^)

にゃはは♪
こんなことで幸せを感じる私は小市民♪(笑)

7歳を迎えたはなは3歳のぼーずと取っ組み合いしてるし、
もさーっとしてる萌もそこに参戦してるし、
やっぱり話しかける人が家の中にいるのは彼らにも安心みたい(^^)

仕事と家庭とどっちが大事なの?!っていう新妻のセリフを
頭の中で自問自答している私です(笑)
すぴこん大成功!ありがとう♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
初のすぴこん参加は、ほとんど休むまもないくらい
たくさんの方に起こしいだたき、大成功のうちに終わりました。
お会いできた皆様方とのご縁に感謝です(^人^)

笑いあり涙あり、その他言い表せない感情も…。

私は改めて、動物との対話はどの飼い主さんでもできていると実感しました。
そして、勉強会で自覚を促す作業は必要だな、とも。

参加してよかった。
声をかけてくれたひろろんと老師殿には本当に感謝!
ありがとね☆

今日ははなの7歳のお誕生日。おめでとう!!!
7歳か…。早いなぁ。
ママがお仕事をがんばれたことで、お誕生日プレゼントに変えさせてね。
家に着いたらたくさん二人っきりの時間を取ろう!
福岡はいいお天気です♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
福岡の朝

すぴこんに参加するために福岡に来ています♪
(すぴこん:スピリチュアルコンフィデンスの略。スピリチュアルな世界に触れる為のイベント)

お天気が心配されたけど、私が福岡についてからは全く問題なし☆
今日もさわやかなお天気です(^^)

福岡国際会議場にてアニマルコミュニケーションとレイキをします。
お近くの方、ぜひお越しください。
私は会場の一番奥のほうにいます(^-^)
19時半まで開催してますよー♪
約45,000坪の山+別荘、買いませんか?
2007年11月15日 (木) | 編集 |
昔取った杵柄で、いまだにパソコン関係でのお仕事にご縁があります。
そこでこんなおもしろい話を聞きました。

日本どころか世界にも名前が知られている会社の会長さんが、
所有していた別荘を売りたいので、知恵を貸してほしい…と。
とにかく大会社の会長さんのすることなので規模が桁違いです(^^;

土地航空写真 
クリックすると拡大されます。
この枠の中全部が今回の販売対象です(笑)
もう笑うしかないってくらい広大な土地。
148,668.61㎡=44,973.41坪=約15町歩 あるそうです。
そのうち建物が233.49㎡(67.6坪)+30坪ほどのリビング+ガレージ+
管理人室=100坪以上と池が2620㎡あります。

別荘なのでもちろん居住区域もあります。
建物はこんな感じ。
建物外観奥は2階建て
平成元年築ですが、別荘なのでほとんど使っておらず
程度はすこぶる良好です♪

お部屋からはこんな景色が。
お部屋からの眺望
向こうのお山も込み込みで販売♪

ちなみに今のお部屋の中はこんな感じ。
お部屋
ほかに和室もあります。
全部で確か7部屋くらいあったはず…。

場所は福島県です。
元々は会長さんが趣味で、雉(キジ)を養殖してそこに離して、
雉撃ちをしていたところだそうです。

販売価格はしめて3000万円☆
相場は土地だけで4500万円相当らしいので、
それに1067㎡の建物がつくと、もっと高くなるでしょう。
建物も程度はいいです。
でも土地と建物を合わせて3000万円でいいんだって。

ペット可のペンション&ドッグランをしたかった人には最適!
純粋に別荘として使うのももちろんOK!
可能性は無限大です☆
気になった方がいらしたらご一報ください。
ご紹介しますよ~♪
はじめの一歩♪
2007年11月14日 (水) | 編集 |
昨日、現代レイキの初伝授会をしましたが、
そのとき受講生の方が「伝授開始おめでとうございます♪」って
お花をくださいました♡
お祝いありがとう♪ キュートで元気が出る~♡

手前の白地に紫の縁取りがされているのはプリムラ・ポリアンサ。
「プリムラ」は、その語源が「プリマ」で、
プリマとは「一番の、最初の」という意味があるそうです。
詳しくは、たとえばこちらなど。
http://www.interq.or.jp/earth/shima13/x-purimura-poriansa.html
その言葉の意味が、今日のこの日にぴったり☆ということで
「これだー!」と思って選んでくださったそうです。
開花時期も長く寒さにも強いらしいこの花は、
まさにはじめの一歩のお祝いにふさわしい!と思いました。
お花の名前に恥じないようにますます精進します。

あまりに嬉しかったので、THEDOGカレンダーの芽依さんと2ショット♪
ありがとうございました(^^)
現代レイキ第一段階伝授セミナー終了ー!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
スケジュールのところにこっそり書いてあった
現代レイキの伝授セミナーをスルドク見つけてくださった方たちと
第一段階のお勉強をしました(^^)

場所も前日にお知らせしたりでてんやわんやでしたが、
無事にこの日を迎えられたこと、伝授が終わったことに感謝です(^^)
お天気も私に「おめでとう」を言ってくれたみたい。
すがすがしい秋空の中で一日を終えることができました。

アニマルコミュニケーターが行うレイキ伝授ですので、
ペット達へのレイキとアニマルコミュニケーションの類似点等も
含めてお話しさせていただきました。
もちろん動物と一緒に生活していない人でも参加可能です。
アニマルコミュニケーションの視点で物事を考えると
いろんな面白いことが見えてきます。対人間でも同じです。
私自身、自分の身に困ったことが起こると時々それを忘れて
おっとっと…になることもありますが(^^;、
思い出すたびに軌道修正しながらレイキを実践してます。

今日伝授を受けられた皆さん、
がんばって21日間のセルフヒーリングを続けてみてください。
自分ばかりではなく、飲み物や植物にも♪
ヒーリング中に寝ちゃってもOKです(^^)
気にせず起きた時に続きをどうぞ(笑)

今回は思うところあって場所にもこだわったのですが、
次からはカシスでできたらいいなと思ってます。

…とその前に、レイキ伝授についての詳しいページを作らなきゃ(汗)
勉強会+グラビゼーション、無事終了!
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ダンサーで振付師で美術モデルで…と、多彩な才能をお持ちの
Junko Okudaさんのグラビゼーションによるグラウンディング強化と
入門編の勉強会のコラボレーション企画も無事終わりました。
入門編はいつもだと「初めまして~」の方が多いのですが、
グラウンディングというキーワードの元、お久しぶり♪というお顔も
多く見られて嬉しい勉強会でした(^^)

Junkoさんのグラビゼーションは、みんないい顔してました~(^^)
体を動かす楽しさを再確認させてくれた感じ♪
写真を撮らなかったのがもったいなかったー。
「体のセンターを保つ」「落とし込む」を忘れないでください☆
もちろん私も最重要課題のひとつとして、活用していきます(*^-^*)

それから、会場に出していたティンシャ(チベタンベル)について、
Happy Birthday 三兄弟(^^)
2007年11月08日 (木) | 編集 |
ちびっ子達うまれたて 2004.11.08撮影

我が家の三兄弟、今年もそろってお誕生日を迎えることができました。
3歳か~。早いなぁ。

彼らが生まれたころはまだJAXAでお仕事してて、
この子たちの出産のために仕事を休んだ記憶があります(^^)
出産時の話はいつになっても
昨日の事のように鮮明に覚えてるものだね。

誰を残すかずっと頭を悩めてて、
結局誰も我が家から引き離すことができなかった三年前。
特にぼーずは男の子だから絶対よそに出さなきゃって思ってたけど…。
彼もそれを分かってて、いつも「ボクここにいてもいいの?」って
私に聞いてた。
なんて、こんなことはアニマルコミュニケーションを知ってから
分かったことだけど…。
そんなぼーずのために私は何度でも飽くことなく
「ぼーずは我が家の宝だよ」と言い続けてきた。
動物の前でその子が聞いて辛い言葉は言っちゃダメだよって言うのは
こんな実経験談もあるから。

ぼーずはいつも私のことを心配そうに見ている。
いつも頭を私のほうに向けて、仕事が終わるのをじっと待ってる。
一段落するたびにそんなぼーずを抱き上げて、
心配しなくていいよ。ぼーずはうちの大事な男の子だよって言う。
こんなに性格のいい子はいないよって言う。だってホントだし(^m^)♪
寝るときはいつも私の肩を枕にして寝るぼーず。
かわいい自慢の我が子であることを、飽くことなく伝え続けよう。

マイペースに見えて実は周囲との調和を図るのが上手な萌と、
妙なところに自信がなくて甘えたなところが私にそっくりな芽依にも
同じように、自慢のうちの子だよって言い続けよう。

家の中ですら常に3頭一緒の三兄弟(^-^)
これからも元気で仲良くね。
グラウンディング強化の勉強会開催のお知らせ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
☆ステキなお知らせなので、しばらく一番上に表示します(^-^)☆
------------------------------------------------------
恒例となったアニマルコミュニケーション勉強会も
通算で25回目を数えることになりました!(*^^)//ぱちぱちぱち♪♪♪

この間、私なりにレッスンの内容を工夫してきましたが、
今回は違うアプローチから入ってみようと思いました。

実は私、集中力のUPと姿勢を正すという両面からバレエのレッスンに
通っていたことがあります。
バレエというのはすべてのダンスの基本だそうです。
姿勢がとてもキレイで安定していて美しいのです。
そして何より、エネルギーを正しく通すことの大事さを実感しました。
私自身、レッスンを始めてから更なる変化がおきたと感じています。

姿勢を正す=正しいエネルギーが入ってくる(入って来やすい)
→ほしい情報が手に入りやすくなる=セッションがスムーズになる

こんな図式が描けるようになったのはレッスンのおかげです。

今回は私にこのような変化をもたらしてくれた
コンテンポラリーダンサー&振付師&モデルでもあり、
グラビゼーション提唱者であるOkuda Junkoさんと
コラボレーションを組んで勉強会を開催することが決定しました☆
グラビゼーションホームページ→http://gravzation.exblog.jp/
思いっきり本気のプロダンサーです☆

通常の勉強会に加え、随所にグラビゼーションを取り入れて、
心身に緩急のメリハリをつけたレッスンを行います。
レッスン時間もいつもより長めに取りました。
けれど、グラビゼーション効果で疲労感は軽減されるでしょう♪

開催日は、1のゾロ目!11月11日!!!
1111という数字には意味があります♪

ゲートが開いていきます。
急速にあなたの考えている事が現実になっていくでしょう。
この時期,考える事に注意してみて下さい。
あなたの望む事を考えるようにしましょう。
恐れている事は考えないように。
考えると現実になってしまいます。
自分の考えに注意し,何を望むかに集中して下さい


強烈に願い事が叶いやすい日なのです。

あなたはこのレッスンで何を望みますか?
願い事はこのレッスンでかなえましょう


【レッスン詳細】
開催日:2007年11月11日(日)
時 間:10:00~16:30(途中お昼休憩1時間あり)
場 所:京橋プラザ区民館(2007.10.10記)
会 費:25000円
定 員:15名(いつもより少人数です。お申し込みはお早めに!)


詳しくはこちら→http://www.hanan.jp/counseling/seminner0711special.htm

私の願い事?
それはもちろん、たくさんの動物たちが周囲の人間たちと滞りなく
意思の疎通が図れて、人間たちと幸せな共存生活を築くことです(^^)
この願い、かなえるぞー!
あぁそうか
2007年11月07日 (水) | 編集 |