動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日はご縁についていろんなことを考えた夜でした。
いつもは思ったことを長々かく私だけど、
なんというか、今日ばかりはうまく言葉にならない…。

ご縁があるとかないとか、
前世からのつながりがあるとかないとか、
今世でのお役目とか。

来るべき運命は受け入れて、
去りゆく者を快く送り出すための心の整理とか。

そういうのを言葉や現実で知らされた夜でした。
カシスでアバンダンスプログラム
2007年08月30日 (木) | 編集 |
カシスメンバーで8月8日からアバンダンスプログラムをしていました。

アバンダンスプログラム
※アバンダンスプログラム:豊穣の女神と言われているアバンダンティアやアバンダンスエンジェルの力を借りて豊かになりましょう、というもの。22日間続けて行うことで豊かさを手に入れられると言われている

今回で4回目というケイティさんを中心に行いました。
そして昨日(8月29日)はその終了の日。
「途中でくじけないように」というご配慮の元、
毎週1回のミーティングを持ち無事22日目に到達した次第。
ケイティさんに確認しながら進んだので滞りなく進めました。

…というものの、私は途中で出張が入りその分は抜けてます(^^;
毎日行うのが理想だけど、出来ない日があったら翌日まとめてやっても
OKということも事前に聞いていたので、最後は駆け込み状態に(汗)
で、どうにかこうにか22日間のプログラムを終えたわけです。

最終日ということもあって、ケイティさんが儀式をしてくれました。
アバンダンス最終日 撮影:koboさん Thanks!

アバンダンスの力を定着させるために
スタビライザーをすると言ってたのがこのことなのかな?
よく分からないけど…(^^;

スタッフの中には借金がなくなった(かも知れない)という方が
二人もいたり、念願の一人旅ができたという方もいて、
へー♪すごーい♪という感じ。
けれど肝心の私はというと、今の忙しさはプログラム開始前からで
プログラム開始以降はまだ「豊かさ」に関する変化はありません。

「アバンダンスプログラム」で検索すると、体験者の声が
たくさん掲載されていて、「終了一ヵ月後に…」なんていうのも
あるので、気長に待とうと思います(^^)
一日一食生活
2007年08月29日 (水) | 編集 |
日中家にいることが多くなってから
「食べる」ということをあまり必要としなくなってきました。
PCの前からほとんど離れることがありません。
あまりにも動かなすぎです。
で、はなに怒られる私…(^^;

お肉もあまり食べたいと思わなくなってきて
(でも食べるときはがっつりいただきます♪)、
これはなんだか、いよいよスピリチュアルな道へ本格的に
深く入り込んできたのかと、一人でにんまりしてます☆
確かに感覚はいろいろ鋭くなって来てるみたいだし。
うんうん、いい傾向だわ♪

けど地方出張では必ず3食しっかりいただいてます。
ホテルの朝ごはんは地方色豊かだし、
お昼は出張先の方とご一緒のことが多いし、夜もまたしかり。
気力体力を十分に蓄えないとお仕事になりませんから♪
…と言い訳をして、心身ともに肥えて帰ってくるのです(^▽^)
そしていつしか誰にも見せられない下っ腹に(--;;;

スポーツクラブに通うべきか、ビリー隊長にお願いすべきか…。
今、真剣に悩んでます。
網戸破りの達人
2007年08月28日 (火) | 編集 |
先日の雨から秋の気配が濃くなってきました。
このまま秋に突入でしょうか。
ワンコたちはその日が来るのを首を長くして待っているようです(^^)

…のはずなのに、なぜかベランダにいる芽依。
カーテン越しの芽依

28度のエアコンつけっぱなしが体を冷やしたせいか、
しばらく日向ぼっこをしてその後お庭でトイレ。
自分で網戸を破って外に出たはいいけど中に入れなくて、
入れて~(>_<)""って呼んでるところです(^^;
「自分でお外に出たんだから自分で入っておいで!」って言っても
その勇気はないらしい。
だったら最初からやらなきゃいいのにねぇ(苦笑)

けど、エアコンのかけっぱなしは問題だなぁ。
熱中症も怖いけどワンコの冷房病もしゃれにならないわ。
難しいなぁ。
心も体もほっこり(*^-^*)
2007年08月27日 (月) | 編集 |
金曜日からの出張も無事終わりました。
昨日は現代レイキのマスター講習で伝授も滞りなく終わりました(^^)
念願かなって心もほっこり。
温泉つきホテルで体もほっこり。

今回もいい出張でした。

明日からまたいつもどおりのお仕事です。
カシスでのご予約もいただいているようです。
さ~て、がんばらなきゃ♪

そうそう。
カシスでのレイキフルセッションの半額キャンペーンは
残り10人を切りました。
9月はイベント参加が相次いでいるので、
週末の予約が取りにくくなってます。
ご検討中の方はお急ぎください♪
がんばってます♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |
今回の出張の目的は、
芦屋で「現代レイキ」の伝授を受けてくることです。
日本発のハンドヒーリングは、簡単に使えるということもあり
世界中に広がっています。
そしてそのレイキの世界で、世界規模で有名なのが
「レイキと言えば土居先生」というお方が土居裕先生です。
その先生に伝授を受けにきたんです。
レイキを知った時から「この先生から学びたい!」と思ってた方でした。
昨日一日終えて、残り一日。楽しんで学んできます。

今日が無事に終われば、私は現代レイキマスターです。
これで3系統のレイキを修めたことになりますが、
もう増えることはないと思っています。
この系統の違いについてはおいおい…。
私なりの考えがありますし、皆さんの役に立つと思います(^^)

おとといから神戸入りしてますが、
嫌になるほどの蒸し暑さもなく、とても気持ちのいい夏空です。
さすが!天気を操作できるオンナ!!と自画自賛してます(笑)

明日の夜、千葉に帰ります(^0^)/

そんな中、昨晩うちのお犬様たちは、
うっかり買ったまま床に放置していた小麦粉をみんなで舐めあさって、
顔周りをガビガビにしてパパさんにカットされたそうです(--;
4回夜が来たら帰ってくるからね~って言い聞かせて出かけてきたら、
「鬼のいぬ間に~♪」かぁ?!
この間はママがいなくて毛が抜け落ちるほどショックを受けてたのに、
今度はのびのびしすぎてるとは!!!
言い聞かせって難しい~(^^;
メール他のお返事が遅くなります
2007年08月24日 (金) | 編集 |
本日より出張のため4日間不在になります。
ノートパソコンは持って行きますが、
通常よりもお返事が遅くなる可能性がありますので
あらかじめご了承ください。

9月からは更にパワーアップしたはなんになって活動します♪
乞うご期待!!!

まずは取り急ぎお知らせまで。

時間と気持ちに余裕があったらブログもUPしたいと思います。
がんばるぞー☆
ローズクウォーツ&ラピスラズリ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
石のことはこの人に頼め!と言い切ってしまうくらい
パワーストーンにおいては全面的に信頼を置いている友達がいます。
miumiumiuちゃんというのだけど、この人の提供してくれる石は
ハンパなくキレイ&パワフル!

先日カシスでレイキヒーリングをさせてもらっているときに
クライアントさんにぴったりなブレスが浮かんだので
セッション後にそのお話しをしたのですが、そうしたら私の中にも
ムクムクと私にぴったりなパワーストーンブレスのイメージが…♪

もちろん速攻でmiuちゃんに連絡を取りました(^^)
リクエストはこんな感じ。
・15mmのローズクォーツ×1本
・大きさより質のラピスラズリ×1本
・染めてない翡翠×1本
・四神の水晶をどこかに組み込んでください

何度も何度もやり取りをして、ローズクウォーツとラピスのブレスが
今日届きました(^^)
ローズクォーツは15mmがなかったので16mmに。
マダガスカル産のスターローズです♡
ラピスはこれ以上の瑠璃色はないだろうってくらいキレイな青で、
不純物もほとんどなし。
これで天然色だって言うからすごい!
ちゃんと鑑別書を見せてもらったそうなので間違いなし(^-^)v

16mmのローズクウォーツと8mmのラピスブレス


ローズクウォーツの、この「ゴロゴロ感」がたまらない☆
まさにイメージどおりの出来に大満足です。

あとは翡翠&四神。
糸魚川翡翠という最高級品を探してくれてます。
これも絶対いい出来になるはず。
「私が納得いかない品質の石は扱わない」っていう強気発言に
安心してお願いしちゃってます。

そんな彼女が「すぴこん」というイベントに出ます。
8月26日(日)大田区産業プラザPIO 10:00~18:30
東京すぴこんのホームページはこちら→http://tokyo.spicon.org/

このイベントはオーラ撮影してくれたり、前世を見てくれたり…。
スピリチュアルに関係ありそうないろんな事が待ってます(^^)
私は神戸に行くので今回は行けないけど、9月に千葉市でも
同様のイベント(千葉すぴこん)があるのでそっちに行こうかな♪

ちなみにmiuちゃんは「miumiuの輝石」という名前で出展だそうです。
お時間のある方はぜひ!
グラビゼーション&お墓参り
2007年08月21日 (火) | 編集 |
8月20,21日と、グラウンディング強化のために
グラビゼーションのレッスンを受けてきました。
以前バレエレッスン(といっても私はストレッチが精一杯だったけど)
などで何度かお世話になったこともある、
かみゅままこと奥田純子さん提唱のボディーワークです。

アニマルコミュニケーションで特に集中力を必要とする場面や
レイキセッション中に、グラウンディングはとても必要なのね。
いつもは瞑想や精神統一でそれをまかなっているのだけど
呼吸を意識するというこの方法もグレイト☆です(^^)

体を芯から伸ばす。
呼吸を頭のてっぺんから足の裏まで通す。
無駄な力を抜く。

本当に勉強になりました。
10月下旬にグラビゼーションと勉強会のコラボレーションをします。
今まで以上にいい結果が出せること間違いなし!です。
告知を楽しみにお待ちください。
9月に入ったらご案内します♪

そして、帰り道には、一緒にグラビゼーションに参加したお友達と
レイキの肇祖(創始者)の臼井先生のお墓参りに行ってきました。
レイキを習い始める前は何度か行ったことがあったのだけど、
しばらく行ってなくて。
お花を持ってごあいさつをしに行ってきました。

臼井先生から宿題をもらいました。
「3年間で15人のマスターを育てること」。
そうしたら本流に入れるための道筋を開いてあげる、って…。
できるかな。
がんばろ。
初の2日連続勉強会、お疲れ様でした♪
2007年08月19日 (日) | 編集 |
昨日今日と勉強会を始めて以来、
初の入門編&フォローアップクラスの連続開催をしました。
開放感あふれる会場でのびのび!
最近定番のおやつタイムももちろんあり!
そしていつものように、右脳フル回転のクラスでした(^^)
2日連続ってのはモチベーション維持を考えるととてもいいかも♪と
思いました(^-^)
これからもそんな感じでスケジュールを組んでいこうと思います。

最近勉強会をしていて気がつくのは、クラスを受ける人のタイプが
変わってきたなぁってことです。
勉強会を始めたばかりのころは、
「アニマルコミュニケーションというものは知っていたけど、
 勉強する機会が今までなかったんです」という方がほとんどでした。
それが最近は「そういう言葉をつい最近知ったんです」という方の
割合が増えてきました。
20回目の勉強会を終えて、すでに知っている人たちの勉強会から
これから知りたい人への勉強会に移行しているのかなと感じています。
振り返るのはまだ早いけど、すでにこれだけ多くの人に
支えられてここまでこれたことを感謝せずにはいられません(^人^)

もちろんアニマルコミュニケーションについて既知の方たちも
気軽に受けられる勉強会でもあり続けたいと思っています(^_-)☆

ただ、これは関東以西の話。
北日本はまだ足を運んでいないので、
すでにアニマルコミュニケーションを知っている人たちの気持ちが
汲みきれていない部分があると感じています。
お声かけいただければ喜んで飛んで行きますので、
お気軽にお問い合わせください♪
お問い合わせはこちら→クリック!
大事な相棒を「ペットブーム」という言葉で終わらせないために
一家族としてともに生活していくうえで大事なコミュニケーションを
築き上げることができたら…と思っています。

今のHANAnの勉強会は入門編では、
「飼い主さんたちはすでにアニマルコミュニケーションを普通に
実践してるんだよ」ということと、
「実際にコミュニケーションできていることを実証すべく
たくさんの実習をして実感してもらうこと」を行い、
フォローアップクラスでは
「入門編での実感を元に、さらに具体的に話を引き出す方法と
ペットの感情を感じ取る手段をお伝えすること」で、
ペットと飼い主の距離をより密にすることを実践しています。

「今の…」としたのには、将来的にもっときめ細かな分野わけを
したいなぁと思っているからですが、多分それはまだまだ先の話です。

「声なき者の声」を聞くことに関してまだまだ社会風潮的に
イロモノ視される部分も多くありますが、それでもずいぶんと
声なき声を聞くことが浸透してきていることを肌で感じています。
見えないものを取り入れるのに今は絶好のチャンスだと思います。
勉強会ではそんな社会の風潮を理解しながら、
どうすればうまく迎合できるかを取り入れながら
飼い主さんの可能性の開花とコミュニケーションのすばらしさを
お伝えしていけたらいいなと思っています。

ところで、
今回の勉強会では数秘術をなさっている方がお見えになりましたので
私の名前や誕生日を元に見ていただいたら、
人生のそのほとんどを通じて与えられる試練は
女性性の見直しとコミュニケーションの確立」だそうです。
アニマルコミュニケーションをはじめたことといい、
最近、江戸しぐさに注目し始めたことといい、数秘術的に見ると
やっと本当の使命に気づき、その道に乗り始めた感じ…なのかな。

それでね、数字の意味は自分に関係あるところしか聞かなかったけど、
数字の出し方は少し教わりました。
そんなに私の課題を自覚させたいの?ってくらい、二言目には
「女性性とコミュニケーション」って出てくる…(汗)
数秘なんて知らずにつけた屋号だっただけに、どひゃーって感じ(^^;
恐るべし数秘術!

でも、カルマナンバーだからもっと深い意味があるよね、きっと。
「コミュニケーションについてもっと真摯に取り組みなさい!」と
ダメ出しをくらった感じです(笑)が、補足がありましたらよろしくです
>Hさん
9月の神戸の個人セッションは満員御礼です♪
2007年08月18日 (土) | 編集 |
おかげさまで9月16日、17日の神戸での個人セッションは
早くも満員御礼になりました♪
たくさんのお申し込みありがとうございました(^0^)/

実は来週末、私用ですが神戸に行きます。
土日はがっつり予定が入っているのですが、
24日の日中でしたら時間が取れると思いますので、
新神戸駅周辺でよろしければセッション可能です(^^)
ご希望の方はメールにてご連絡をお願いします。
その際はセッションの場所(ペットを連れて入れるカフェ等)も
ご指示いただけると幸いです♪

勉強会はまだ定員に空きがありますのでご興味のある方はぜひ!
お申し込みはこちらのページからどうぞ。→クリック!

今日の東京での勉強会もとっても盛り上がりました。
楽しすぎて、急遽明日のフォローアップに参加を決めた方も
複数名いらっしゃいました(^-^)

明日の勉強会も楽しくなりそう!
早く寝なきゃ~♪♪♪
エステ初体験で思ったこと
2007年08月17日 (金) | 編集 |
この年にして、生まれて初めてエステサロンなるものに行ってきました。
結婚式をするときにもいかなかったんです。
「まだ若いからいいです」って(笑)

たまたま近所でサマーキャンペーンと銘打って
2000円で骨盤ダイエットをしてくれると言うので行ってみました。
結果は、骨盤ダイエットではなく、足のむくみ取りって感じ。
骨盤の調整は一切なかったもんね。
2000円でよかった~と思いました。
これ以上高かったら文句言ってたかもしれない(笑)

ところで、このエステで私はいろんなことを思いました。
・言葉には心の声が素直に乗ってしまう(気をつけよう!)
・インナーマッスルを鍛える機械はグラウンディングをさせない機械だ
 (これで瞑想できたらすごいと思った!)
・エステは「見える世界」だけど、私は「見えない世界」を見ている
 (結局私は見た目重視ではないことが判明)
などなど。

エステのおねえさんは、本当に心が素直に言葉になって
(言葉で心を隠しているつもりが実は丸見え)
「人の振り見て我が振りなおせ」を感じてしまいました。
痩身に興味がないのにエステに行ったのが悪かったのかしら?(笑)
と思ってしまうほど、施術後はあっさり帰してくれました。

インナーマッスルを鍛えましょうと言っておなかにつけられた
磁気パットみたいなものは、アレはほとんどいじめの世界だねー。
自分の意識と関係なく筋肉を動かされるのはとってもやな感じでした。
勝手におなかが動くので、丹田に気持ちを集中させて…ができず、
結局痩身コンテストのビデオをずっと見てました(^^;

そこで思ったのが、
「男性エステで結果を出した人はみんなホスト顔になる」でした。
見事にみ~んなおんなじ顔だったよ(苦笑)
ってことはきっとエステ関係の人は
「かっこいい=ホストのおにいさん」なのかなって思いました。
私はそんなのが見たいんじゃないのにって思いながら、
見ているものが違うんだなって感じました。
見た目重視で物を見ていなかったことを改めて実感しました。

と言うことで、私は体と心を一致させるエクササイズにエステはいらぬ
と思い、こちらのレッスンを受けることにしました。

          「グラビゼーション」

プロダンサーの奥田純子さんプロデュースのエクササイズです。
数年前から何度もお世話になってます。
おかげで姿勢はよくなったし、グラウンディングもかなり楽に
できるようになりました。
ご本人は考え方がとってもスピリチュアルな人で、
心と体とを一致させることにおいては天下一品です。
私が何年も前から「ブレない女になる」という目標を敷いているのは
彼女の影響と言っても過言ではありません。

そんな彼女を都内で行うアニマルコミュニケーション勉強会に
特別講師としてお招きするコラボ企画を予定しています。
がっつりグラウンディングした後のアニマルコミュニケーションの
レッスンはものすごい効果を生むでしょう。
詳細は追ってお知らせします。
楽しみにお待ちください♪
お勧めの本
2007年08月16日 (木) | 編集 |
最近読んで、これはアニマルコミュニケーションに十分通じるぞ♪と
思ったものをご紹介します(^^)

              
「子どもが育つ江戸しぐさ」越川禮子著
(リンクが表示されないときはこちらをどうぞ)

アニマルコミュニケーションを仕事にしてからしみじみ思うのが、
「命を育てるのに種別の境界はない」ということです。
この本も例に漏れずそれを感じました。

「三つ心、六つ躾、九つ言葉、文(ふみ)十二、
          理(ことわり)十五で末決まる」

動物育てもそのとおりだと思います。

三つまでに心と体と頭の糸をしっかり張って、
六つまでにその糸を上手に動かす方法を身につけるための
トレーニングをし、
九つまでにはその子の才能を見極め、
十二歳までには一人前のことができるようにし、
十五歳になるまでには自分の将来を見据えられるように育てる…。

人間年齢を動物に換算させると、
これらを1年でやらなければならないので
とても忙しくなるけど、でもそれで
彼らの十数年が決まると思えば文句なんて言ってられません。

この本の中で特に印象深かったのは
「見てわかることは言わぬ」
「他人の悪口は言わない」というところ。
当たり前のことなのに、それすらなかなかできない私。
動物たちはこういうところは敏感に察知して、
それを反映した行動をとります。
せっかくの機会なので実践してみようと思います(^-^)

人に対する優しさ、思いやり。
著者の越川さんいわく、
私たちのDNAには江戸文化の魂が刷り込まれているとのこと。
すばらしいと思いました。

いきに生きる。

やってみよう。

*****

アニマルコミュニケーションのセッションや勉強会につきまして、
すでに10月の予定がいくつか入ってきています。
いろいろご希望をお持ちの方はお早めにご連絡ください(^^)
ご連絡先はこちら→クリック!
久々に(?)スピリチュアルセッション
2007年08月13日 (月) | 編集 |
この間の土曜日、アンマのチャネリングセッションというのをしてもらいに
片道2時間かけて行ってきました。

前からずーっと気になっていたホームページでした。
けど、行こうとまでは思わなくて…。
それが突然「行って話を聞いてこよう!」って思い始めて、
そうなったらいても立ってもいられず申し込み(笑)

いろんなことを聞けて、濃~~~い一時間でした。
そんな中でもどうしても聞きたかったのはこの二つ。
聞きたいというより、確認したかったって感じ。
大阪気分満喫♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
パパさんの夏休みは今日でおしまい。
この一週間は食い道楽な一週間でした。
体重計が壊れててよかったです(笑)

夏休みの締めは、近所に出来たお好み焼き屋さん。
「大阪梅田お好み焼き本舗」
パパさん情報によるとかなりおいしいらしい♪

さっそくGO!
確かにおいしい~(^Q^)
でも私が一番気に入ったのはお好み焼きじゃなくて

かき氷♪


これ↑!
自分でマシーンを操作して好きなだけ盛れます(笑)

ほかにも綿菓子製造マシーンとか、ミックスジュースもあったりして
大阪らしい、遊び心満載のお店でした♪

21時過ぎても並んでる人がいるのもわかる気がしました。
また行きたいです♡
神戸にて勉強会&個人セッションを開催します
2007年08月11日 (土) | 編集 |
9月15日(土)~17日(月・振替休日)に、神戸にて
アニマルコミュニケーション勉強会と個人セッションを行います。

主な日程は次のとおりです。

【9月15日(土)】
アニマルコミュニケーション勉強会 入門編 … 定員20名

【9月16日(日)】
アニマルコミュニケーション勉強会フォローアップクラス…定員20名
個人セッション…4枠

【9月17日(月・振替休日)】
個人セッション…6枠

勉強会についての詳細はこちら♪
個人セッションについての詳細はこちらから
それぞれご参照ください(^^)

また今回もステキな出会いが待ってるんだろうなぁ♪
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています(^^)
ホームページ作成中☆
2007年08月10日 (金) | 編集 |
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-221.html
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-222.html
バックデイトUPしました。
何気ない日常ですが、よろしければどうぞ…(^^)

さて。

アニマルコミュニケーションのページを独立させようと思って
専用のページを作成中です。

今のじゃちょっとね(^^;…ってところがいっぱいあったので、
コラム形式でアニマルコミュニケーションを知ってもらおうと
思ったのだけど…。

レイアウトや作文が難しいのなんの(>_<)
産みの苦しみ味わい中です。

とりあえず今のところの仮トップ。
これから先、まだ変わるかもしれませんが…。
アニマルコミュニケーション専用ページ仮TOP

アニマルコミュニケーションのこと、
いろんな人に知ってもらいたいと思ってます(^-^)
「羽を伸ばす」ということ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
書き出すと泊まらないのが私の悪い癖です…(^^;
昨日のレイキヒーリングレポートに続き、今日もレイキレポートです。

今日カシスにお見えになった方は、
どうにも物事がうまく進まないという方でした。

レイキは体調を整えるサポートだけでなく、心のサポートもします。
今日はそんなセッションのお話しです。
レイキセッション:首がまわるようになりました♪
2007年08月08日 (水) | 編集 |
久々のレイキセッションレポートです(^^)

ただいま、柏トータルヒーリングスペース(KTHS<カシス>)では
7月に私がレイキマスターになれたことに感謝して
70分7000円でのレイキフルセッションを半額の3500円で
施術させていただいてます。

先日ヒーリングを受けてくださったYさんは、
子宮にいくつかの筋腫があり、交通事故のむち打ち症のため
首がスムーズに回りにくいとの事でした。

セッション後にYさんからメールをいただきました。
ご本人から掲載のご快諾をいただきましたのでご紹介します(^^)
にょろにょろな雲とお日様の光
2007年08月07日 (火) | 編集 |
一仕事終えた帰り道、雲が←こんな形になっていたので
携帯で撮影しました。
まるで龍がお空に昇っていくみたいだったんだ。
お日様の光が入り込んじゃってうまく撮れなかったけど・・・。
雲と太陽

光の周りがピンクでキレイ(^-^)
ピンクはLOVEの象徴。う~ん、それもイイ感じ♡
うれしい贈り物
2007年08月04日 (土) | 編集 |
うれしい贈り物が二つもいっぺんに届きました♪

メロンとポンジュース
松山からメロンとポンジュース♡


芋焼酎 天狗櫻♪
九州から芋焼酎「天狗櫻」♪
飲まないくせに一緒に写りたがるはな(笑)
イケるクチなのは志乃とぼーずです。
頼もしい限り!(^m^)

これでこの夏の心の栄養は、ばっちり満タンです(^-^)
ありがとうございました☆
東国三大社訪問
2007年08月01日 (水) | 編集 |
宿泊のお仕事だったので、昨日に引き続きお出かけ日記です。
今日は東国三大社を回ってきました。

※東国三大社…鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を指します。

実はこの3つの神社、とっても不思議ないわれがあります。
香取神宮のほぼ真東に息栖神社、
息栖神社のほぼ真北に鹿島神宮があり、
きれいな直角三角形が書けるそうで…。

こちらのサイトに詳しく書かれていますので
興味のある方はご覧ください(^^)
http://www.ley-line.net/kashima/kashima_top.html
テーマ:神社・神道
ジャンル:学問・文化・芸術
