FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
今回の勉強会はヨーグルト&ジャム付きでした♡
2007年07月08日 (日) | 編集 |
アミュゼ柏でフォローアップクラスでした。

今日はなぜこんなに荷物が重いんだろう?って思ったら…。

テーブルに飾るお花を持っていったり、
ひまわり これもレッスンで使いました。

瞑想導入と終了の合図用にティンシャを持っていったり、
ティンシャ いい音だったねー。

エンジェルカードで休憩時間には息抜きしてもらおうと思ったり。
エンジェルカード すっごい盛り上がり!(笑)

極めつけはおやつと、この間作ったジャム&ヨーグルト&器類。
これらを発泡スチロールの保冷箱に入れて我が家から持参。
せっかくブログでもご披露したので、ぜひ皆さんにも食べてほしくて♪
わははー。講座用の荷物よりこっちのほうがたくさんだった(笑)

今回はポストカードを使ったリーディングもしました。
人数が少ないので久しぶりに私も参加。
アニマルコミュニケーターとして仕事をする人が
どの程度のリーディングをするのか、みんな興味津々でした。
結果?それを知るのは参加した人だけの特権ってことで♪(笑)
今回はフォローアップクラスってのもあったし、
少人数で時間に余裕もあったのでできたことでした。
フォローアップクラスでは、より実践に近づけるようにと思って
端々に「これをアニマルコミュニケーションに転用するなら…」
という解説を加えています。
うまく伝わってるといいなぁ。

毎回基本的な内容は同じだけど、参加者さんが苦手そうなものを選んで
お伝えしています。
今回は物の見方&質問の仕方について練習、練習、また練習…。
これが一番キモになります。
分からないところがあったらいつでも聞きに来てくださいませ☆

大阪の入門編はまだゆとりがあります♪
のんびりしたいいクラスになると思いますので、ぜひどうぞ(^-^)

クラスが終わった帰り道、モスカテラスでKTHS仲間の天沙さんに
タロット占いをしてもらいました。
口々に「当たってる~」って♪
ぜひKTHSでガッツリ続きを見てもらってください(^^)