動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
それでもやっぱり地球は丸い!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
お仕事が終わってから、車を少し走らせて
銚子の犬吠崎で地球の丸さを実感してきました。

本州最東端の灯台「犬吠崎」
雲ひとつない天気で最高でした♪
犬吠崎 犬吠崎
携帯で撮影。無修正でこの青さ!感動でした。

水平線が丸く見えてたので感動して撮影してみたけど、
写真にしたらただのまっすぐな線だったので削除しちゃいました(^^;

また行きたい場所です♪
UP情報♪
2007年07月28日 (土) | 編集 |
【7/30記載】
7/20分「大阪勉強会 入門編(^^)
7/21分「大阪セッション 第一日目
7/22分「大阪勉強会 フォローアップ編
7/23分「大阪セッション第2日目終了。そして全工程無事終了♪
7/24分「奈良神社めぐり。そして帰宅。

昨日(7/28)はビッグサイトまで「癒しフェア」を見てきました。
ホメオパシーの第一人者、由井寅子さんの講演も聞いてきたよ。
その話は後日バックデイト日記(笑)で。

----------------------------------------------------

【7/28記載】
7/16分「福岡 勉強会2days、懇親会、セッション…。」
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20070716.html

7/19分「セッション三昧の3日間@福岡」
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20070719.html

7/26分「鹿島神宮&香取神宮」
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20070726.html

上記3記事をUPしました。
あとは大阪のセッション&勉強会のUP。
がんばらなきゃ。

今日は癒しフェアに行って、ホメオパシーの話を聞いてきます。
パパさんに事前に相談を…と思って、学校のサイトを見せたけど
値段高すぎ(160万円/年)&「今はそれどころじゃねーだろ」で玉砕(--;
とりあえずお話を聞きに行って、どんなもんか体験で着たらいいなと
思ってます。

会場で見かけた方、声かけてください♪
徹夜明けなので眠そうな顔してると思いますが…(^^;
鹿島神宮&香取神宮
2007年07月26日 (木) | 編集 |
お参りに行ってきました♪
半年も前から「7月26日は東!」と決めてた日です。
まずは鹿島神宮でご祈祷をしていただきました。
今までも何度か行った事があるけれど、いつも車を停める所は
お金を払って素通りだったのに、今回は場内案内図をくださり
あらラッキー♪って感じでスタート。

ご祈祷は私一人で、拝殿貸し切り状態!
うひゃー!(@_@;;;って感じです。
かの鹿島神宮が私のためだけにご祈祷をしてくださるとは!!!

鹿島神宮 拝殿&本殿&ご神木の3ショット 左から:拝殿・本殿・ご神木
テーマ:神社・神道
ジャンル:学問・文化・芸術
奈良神社めぐり。そして帰宅。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
大阪最終日。

少し前からローレンさんのセミナーがご縁で仲良くなり、私の勉強会も
来て下さって…という友達と、朝から神社巡りをしました。

最初の神社は彼女一押しの神社。
友達は「小さい神社だけど絶対はなんさんにも来てほしかったの」と
控えめに言ってたけど、いやはやそのパワーたるやものすごいものが!
長い階段の途中で目の奥がくらくらしたのは、決して運動不足による
めまいのせいだけではありません。

分かりやすくいうと、気圧の境目をくぐったときみたいな感じ。
明らかに違う空気の間を行き来してるなってのを感じました。
もしかしたらこれが下界と天界の境目のエネルギーの違いなのかも…と
思ったくらい。

DSCF4502.jpg
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
大阪セッション第2日目終了。そして全工程無事終了♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
7月13日から始まったアニマルコミュニケーション西日本ツアーが
今日のセッションで無事全工程終了となりました。
各地で取りまとめの為に動いてくださった皆様に心から感謝!
ご参加くださった皆様に感謝!
留守を預かってくれたパパさんに感謝!!!
本当にたくさんの方に支えられて、大成功のうちに終わった
今回のツアーでした。

大阪で行ったセッションでは「今度は私の地元で!」というお話しを
下さった方も多数で、アニマルコミュニケーションの未来を思うと
とても心強かったです(^-^)v

そんな中、今日のセッションはなかなかお話が引き出せない子あり、
セッションを受けにきた子の過去の大変ながんばりに思わず涙あり、
レイキで目の白さが軽減できたような感じの子もあり、
天国からママの悲しみが癒えるのを温かく見守ってる子あり…。
セッションを受けにきた子について全部は書ききれないけれど、
今日も心に残る会話ばかりでした。
やっぱり動物たちはすごい!
そんな思いを改めて感じさせてくれました。
これだからアニマルコミュニケーションってやめられない☆

今回のツアーで改めて私の役割は
「アニマルコミュニケーションは決して怪しいものではないし、
もちろん宗教と無縁だし、霊能力がなくてもできるものだし、
動物と共に暮らす人なら極普通のことである」と言うのを広めること…
だと感じました。
これは九州でも何度も言われた言葉です。

これからも自分のスタイルに自信を持って、一歩一歩地に足をつけて
多くの人たちの力を借りながら、より良い動物との共存社会の一端を
お手伝いしていけるようにもっともっと感性を磨いて、
たくさんの動物と飼い主さんとの橋渡しをしたいと思いました。

明日は朝一番で大神神社に案内して頂き、その後京都に立ち寄って
それからおうちです。
ふとしたことで決まったスケジュールですが、最後の最後まで
神様に守られてるようないいお仕事だったようです(^^)
本当に本当に、今回のお仕事を支えてくださったみんなに
心からありがとうございました!
大阪勉強会 フォローアップ編
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日の参加者は久しぶりの顔が並んで嬉しいクラスでした♪

6月の入門編で新しい世界を知ってすぐにレイキの伝授を受けて
自分の興味を広げる海に突入した人、
新しい世界を知るための調査を始めた人…などいろいろでしたが、
総じて入門編よりも前進されての受講だったと感じています。

特に、何もしてないよ~といいつつ参加してくださった方々については
とてもプレッシャーだったと思います(^^;
けどそれを押しのけてきてくださったことに深く感謝!
もちろん、新しい世界に足を踏み入れたかたがたについても
「ようこそ!魅惑の精神世界へ♪」という感じです(笑)
新着報告
2007年07月22日 (日) | 編集 |
【7月22日記載】
7月13日の分をUPしました♪
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20070713.html
話し掛ける言葉の大事さを再確認させていただいたセッションでした。
ステキなご家族たちに、ワンコたちをうらやましく思った一日です(^^)

【7月21日記載】
7月14日の分をUPしました~♪
http://hananz.blog77.fc2.com/blog-date-20070714.html
頭が薄ぼんやりして、あまり具体的ではないので、
そのうち書き直すかも知れません(^^;
続きはゆっくりUPしていきます。

今日のお昼はセッションを受けてくださった方と一緒に回転寿司。
お味は・・・(^^;
でも、私たちはしゃべりっぱなしですごく楽しかったです(^^)
こちらも具体的なことはおいおい・・・。

大阪でのお仕事もようやく半分を過ぎました。
さて、早く寝なきゃ♪
大阪セッション 第一日目
2007年07月21日 (土) | 編集 |
大阪でのセッション、第一日目です。
満員御礼でした(^-^)

それにしても動物ってなんとよく観察していることだろう…って
つくづく感心しちゃいました。

多頭飼いの上下関係について希望を言う子。
家族への伝言を愛情あふれた言葉で伝える子。
すでにお空へ帰った同居仲間に、お空での過ごし方を教える子。
・・・・・・。
今回も本当にさまざまでした。

お昼はセッションをした方と一緒に道頓堀へ食事に出たのですが、
その道中にいた鳩の写真↓
うどんをしょった鳩
さすが!
お笑いの街大阪!
粉もんの街大阪!

鳩さんはちっとも嫌がるふうでもなく…というか、
たぶん気づいてなく、普通に歩いてました。
私は私で話しかけると気づかれる…と思って、
「写真撮らせてねー」と言ったっきり。
鳩さんは「ええけど早くなー」と言って
ちょっとの間だけ止まってくれました(^^)

以降は、この日のセッションを終えて感じた現状を綴ったもので、
内容はちょっと(かなり?)辛辣です。
私の覚え書きなのでどうぞお気になさらず…。
大阪勉強会 入門編(^^)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今回の勉強会もいろんなお仕事の方あり、
いろんな動物とすごしておられる方ありで、バラエティ豊かでした♪

いつもの練習道具に加えて、オーラソーマのポマンダーや、
2種類のチベタンベル、それからエンジェルカードも。
もちろんお菓子もどっさり用意することは忘れません(笑)

まずは1時間ほどアニマルコミュニケーションについてと、
私がセッションで経験してきたお話をさせていただきました。

その後通常のレッスンを行い、最後に時間が余ったので
受講生の方のリクエストにより、練習用に持ち寄った写真を元に
私がフォトセッションをさせていただきました。
ほんの一言二言だったけど、なんとなく雰囲気が分かってもらえたかな。

その中で、先代のワンコと今いる子の動作があまりにも似ているので
生まれ変わりかどうか聞いてほしいというリクエストがありました。
返ってきた答えはいともあっさりと「うん、そうだよ♪」でした。
パパさんから届いたパソコンケーブル
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今回の出張では通算3ヶ所目のホテルでようやくPCが使えます。
ノートPCの電源を家に置いてきてしまって、
1件目のお宿はせっかくPC使用可能なお部屋にしてもらったのに
ちっとも意味なし番長でした(^^;
台風は、前日入りをしていたおかげで影響ありませんでした。
当日入りだったらアウトだったわ♪ラッキー☆

で、パソコンのケーブルは
パパさんが2件目のお宿に送ってくれたのはいいけど、
ここはお部屋にインターネットの設備がなくて…。
落ち着いてブログの更新ができるのが今日になってしまいました(汗)
千葉から福岡に届いたPCのケーブルはなんと!
パパさんからのステキなメッセージ付きでした。
「おつかれさん がんばれ」
その下にはパパさんをはじめとするお留守番部隊の連名が!
不意のことで泣けちゃいました。
やっぱりパパさんあっての私だなぁって、つくづく感じちゃった。
感謝です♪

今日は夕方まで福岡でセッションをした後、新幹線で大阪に向かい、
23時過ぎに、今回セッションを行うカフェの一件にごあいさつ&説明に。
遅い時間までお付き合いくださりありがとうございました。>オーナー様

福岡での勉強会やセッションのお話は折を見て
バックデイトして書いていきます。

とりあえず明日(今日…だね)は大阪で勉強会の入門編。
楽しみだなぁ♪

ということで今日のところはこの辺で。
セッション三昧の3日間@福岡
2007年07月19日 (木) | 編集 |
7月17日から19日まではカンプママさん企画運営による
大セッション大会!でした。

「お前キライだ」と目が合うだけで唸られた子あり(^^;、
聞いて聞いて♪とばかりのkissの嵐の子あり、
家族を気遣って言葉の少ない子もあり…。

基本的に私はあまり無理に聞き出すことをしません。
感情を抑えさせることもしません。
セッションで一番大事なのはマイナスの感情が出たときに、
飼い主さんがそれをどう理解するかだと思っています。
この中でも一番分かりやすいのは「咬む」と言う動作。
もっと厳密に言うと咬んだ後。
(はなん注:これは今回のセッションに限った話ではなく、
よくある話として例に出しているだけですので誤解なさいませぬよう)

それから、kissについても特筆しておいたほうがいいかもしれません。
これは動物からの重要な情報源なので拒否しないほうがお得だよ♪

まず咬むという行動について。
福岡 勉強会2days、懇親会、セッション…。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
7月15,16日は福岡市内での勉強会でした。
特に今回は入門編でお話させていただく
「アニマルコミュニケーション概論」の部分を特化させて
「アニマルコミュニケーションとは」というプチセミナーにしました。

その結果アニマルコミュニケーションをより深く知ってもらえたし、
「思っているより簡単なんだ」という実感を得ていただいたような
気がします。

たくさんお見えくださいました。ありがとう♪ セミナーの様子

15日は午前中をプチセミナー、午後に勉強会前編を行い、
その後1組のセッションをして懇親会♪
楽しげな懇親会の様子をmomopiさんがUPしてくださいました(^^)
こちら→http://momopinikki.seesaa.net/article/48084981.html

16日は午前中にセッション、午後から勉強会。
その後今回企画運営してくださったmomopiさんのお仕事場である
La cachetteで3組のセッションと、お宿に帰る途中で2組セッション。

勉強会は2日に分けたせいか、とてもしっかりとお伝えできた気がします。
セッションは今回もとても印象深いものばかりでした。
ばでぃばでぃさんのセッションでも一部採用させていただいた、
「天国に行った子と直接お話をする」ということもしました。
犬連れ勉強会@小倉北区ドッグカフェばでぃ・ばでぃ
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風が迫っている中、九州に向かったのが7月13日。
「前日入りする」と言ってはばからなかった私。
もし14日に福岡入りするつもりでチケットを取っていたら
飛行機が飛ばなかったから勉強会はできなかった・・・。
我ながらいい勘してたわ♪

ばでぃ・ばでぃさんでは、
入門編としては初の犬連れ勉強会を企画しました。
3月にもばでぃさんでセッションをさせていただき、
そのご恩返しとして、他と違うものをしてみようと思ったからです。

たくさんのワンコとベタと言うきれいなお魚がきました。
立派なひれが小さくとじちゃってたんです・・・。
心配なので連れてきたとのことでした。
それを聞いてレイキを水槽越しに送ったり、
私がつけていた水晶のブレスを水槽に入れたりしてみました。
(今日7月21日にばでぃさん経由飼い主さんから、
 よくなったという連絡が入りました。よかった~(^^))

勉強会はいつもどおりつつがなくおわり、
最後のフォトリーディングの変わりにワンコとの直接コミュニケーションを
行いました。

正直、入門編で生き物から直接と言うのは厳しいけれど、
皆さん本当に上手に話を聞いていました♪

そのあと夜遅くまでセッションをしました。
ここでもたくさんのうれしい楽しいお話をたくさん聞きました(^^)

このとき、新しいセッションが一つ生まれました。
今まで、特定の人しかできないと思っていたセッションです。
「飼い主さんが自分でなくなったこと会話する」と言うものです。
最後を看取れなかったり、お空に行く前後のホントの心を聞きたかった方に
最適です。

近日正式リリース予定。
対面セッション限定になります。
いいことばかりを伝えてくれるとは限らないけれど、
それは普段のアニマルコミュニケーションと同じですから、
そういう意味では、自分で最後を見送ると言うことで
今までのもやもやがすっかり良くなってると思います(^-^)
福岡入り当日 言葉の大切さ
2007年07月13日 (金) | 編集 |
7月13日。

台風を気にしながら午後一番の便で北九州入り。
天候の影響で空港に付くのが30分程度遅れたけど無事到着(^。^)
ママさん、お迎えありがとうございました&お待たせしました。

すぐにわんこさん3頭とお話し。
大人なお姉さんと元気な妹、気配り上手の弟…。
この子達は幸せでしょうか?と言うお話がメインでした。
お姉ちゃんがちょっと調子を崩したことがあったことがあり、
それについて、辛くないかな?というのも
ご家族の気になっていたところでした。

そのあと、別のわんこさんのお宅に。
チャイムが鳴ったり、外に気配を感じると吠えてしまうのが唯一の悩み。

どちらのご家族もわんこのことをとても大事にしていて、
ワンコ達に対する気持ちも環境もステキなご家庭。
問題点こそ違うけど、同じアドバイスをお話をさせてもらいました。

そのお話しとは、
「その子の前で『この子がかわいそう』とか『この子はダメなのよ』
 と言う会話を、彼らの耳に届かないようにしてくださいね」
ということでした。
動物たちは実にたくさんの会話を聞いて、理解しています。

これはこのご家族に限らず、どんなおうちでも
極普通に動物たちの前で交わされています。
普通の会話なんだけど、それを聞いた彼らは
「私はそんなにかわいそうな子なんだ」「僕はダメな子なんだ…」って
思ってしまって、よくなろうという気持ちがそげてしまうみたい。
福岡勉強会は予定通り…の予定です
2007年07月12日 (木) | 編集 |
台風四号、明日九州上陸(予定)。

今日、勉強会会場になるばでぃ・ばでぃさんから連絡が来ました。
端的に言うと「台風が来てますがやるんですか?」と。
なので「やります。来るか来ないかは受講生の判断で」とお伝えしました。(これも端的に言うと…です^^;)
当日交通機関がストップして現地に行けないのなら話は別だけど、
分からないうちから中止とは言えないなぁ…と。
もし当日、穏やかな天気だったらみんながっかりするだろうし。

台風が急に太平洋に角度を変えて去ってくれるとベスト!
それが無理ならせめて小雨で…(^^;
がんばれ晴れ女!がんばれ私!

ということで、福岡での勉強会は開催予定です~。
明日羽田を出ます♪
荷物作らなきゃ(>_<)
今回もかなりの大荷物です…。

このため本日夜から7月25日まではメールの返信が遅くなります。
一応ノートパソコンは持参していきますが、
22時までセッションが入っていたりしているので
その日のうちにメールの返信ができないことが予想されます。
あらかじめご了承ください<(__)>
緑幻影水晶 ~グリーンファントム~
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ふたこぶグリーンファントム

KTHSでパワーストーンを置かせてもらおうと思って仕入れたひとつ。
これ、よく見ると緑色の山が三重になってて、しかもふたこぶなのだ♪

重なりがいくつもあるものはよく見るんだけど、ふたこぶは初めて!
思わず自分でお買い上げ~しちゃいました(笑)

ちなみにグリーンファントムとは…。
ファントムの中でも、特に緑の物がパワーが強く大変珍重されています。
地道に汗水を流した人の正財運を上げると言われ、特に華僑文化で最も珍重する石がこのグリーファントムクォーツなのです。
着ける人間の財運が日を増すごとに上昇とされています。
また、スピチャルの世界では、短時間に深い瞑想に入ることができる石とされていることからも、そのパワーの強さがうかがい知れます。
緑の色が強く何層も重なっている物が最上です。
[STMX]緑幻影水晶ペンダントトップページより引用

だそうです。
今回の勉強会はヨーグルト&ジャム付きでした♡
2007年07月08日 (日) | 編集 |
アミュゼ柏でフォローアップクラスでした。

今日はなぜこんなに荷物が重いんだろう?って思ったら…。

テーブルに飾るお花を持っていったり、
ひまわり これもレッスンで使いました。

瞑想導入と終了の合図用にティンシャを持っていったり、
ティンシャ いい音だったねー。

エンジェルカードで休憩時間には息抜きしてもらおうと思ったり。
エンジェルカード すっごい盛り上がり!(笑)

極めつけはおやつと、この間作ったジャム&ヨーグルト&器類。
これらを発泡スチロールの保冷箱に入れて我が家から持参。
せっかくブログでもご披露したので、ぜひ皆さんにも食べてほしくて♪
わははー。講座用の荷物よりこっちのほうがたくさんだった(笑)

今回はポストカードを使ったリーディングもしました。
人数が少ないので久しぶりに私も参加。
アニマルコミュニケーターとして仕事をする人が
どの程度のリーディングをするのか、みんな興味津々でした。
結果?それを知るのは参加した人だけの特権ってことで♪(笑)
今回はフォローアップクラスってのもあったし、
少人数で時間に余裕もあったのでできたことでした。
フォローアップクラスでは、より実践に近づけるようにと思って
端々に「これをアニマルコミュニケーションに転用するなら…」
という解説を加えています。
うまく伝わってるといいなぁ。

毎回基本的な内容は同じだけど、参加者さんが苦手そうなものを選んで
お伝えしています。
今回は物の見方&質問の仕方について練習、練習、また練習…。
これが一番キモになります。
分からないところがあったらいつでも聞きに来てくださいませ☆

大阪の入門編はまだゆとりがあります♪
のんびりしたいいクラスになると思いますので、ぜひどうぞ(^-^)

クラスが終わった帰り道、モスカテラスでKTHS仲間の天沙さんに
タロット占いをしてもらいました。
口々に「当たってる~」って♪
ぜひKTHSでガッツリ続きを見てもらってください(^^)
勉強会の詳細が決まりました
2007年07月07日 (土) | 編集 |
8月のアニマルコミュニケーション勉強会が決まりました。
今回は入門編とフォローアップを2日連続で行います。

HANAn初の試みですが、うまく行きそうな気がしてます。
というか、こっちのほうがいいかも♪的感覚です(^^)

詳細はこちら。
http://www.hanan.jp/counseling/seminner0708.htm

第19回アニマルコミュニケーション勉強会
入門編:2007年8月18日(土)10:00~16:30
    (昼食休憩1時間あり)
参加費:2万円
申し込み:以下のあて先に必要事項を記入してお送りください。
あて先:comm@hanan.jp
件名:2007年8月18日入門クラス申し込み
必要事項:
・お名前
・ご住所
・返信用メールアドレス
・確実に繋がる電話番号<セミナー当日の連絡手段で必要なことがあるため>


第20回アニマルコミュニケーション勉強会
フォローアップ:2007年8月19日(日)10:00~16:30
    (昼食休憩1時間あり)
参加費:2万円
申し込み:以下のあて先に必要事項を記入してお送りください。
あて先:comm@hanan.jp
件名:2007年8月19日フォローアップ申し込み
必要事項:
・お名前
・ご住所
・返信用メールアドレス
・確実に繋がる電話番号<セミナー当日の連絡手段で必要なことがあるため>


春日神社、いいところです(^^)♪
ぜひいらしてください♡
はなのその後
2007年07月07日 (土) | 編集 |
はなの足のことにつきまして、
本当にたくさんの方からご心配いただきましてありがとうございました。
おかげさまですっかり元気で、
あれは一体なんだったの???ってくらいです(^^)
思いがけず、はなに目一杯寄りかかってた自分を垣間見ちゃったな(^^;
がんばりすぎてるあなたに・・・
2007年07月06日 (金) | 編集 |
ステキな歌を見つけました。

~ゆうきのうた Byでんしれんぢ~

何よりステキなのは歌詞。
サビの部分を一部だけ拝借。

♪♪♪
大人もも子供もみんなみんな
愛してるっていえるといいな

呼吸するように がんばらないように
できる限りをやればいいんだ

♪♪♪

私は特に最後の二行にウルっときました。

そうだよね。
できる限りをやればいいんだ。
できないことまでやろうとするから
無理が起こるんだよね。
きっと。

このほかにも、歌の端々に
ハッとする言葉のエッセンスがちりばめられてます。

よかったらぜひ一度、聞いてみてください。


がんばれ!でんしれんぢ!(^-^)
手作りラズベリージャム♪
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ここんところ重たい話題が続いたので一休み(^^)

ラズベリー
今日の主役。中尾ラズベリー
自分のセッションを改めて見直してみた
2007年07月05日 (木) | 編集 |
昨日の記事にコメントをいただき、そういえば私は
他のコミュニケーターさんの活動を知らないなぁと気づきました。

自称検索の女王(笑)は明け方までその手の検索&閲覧をしました。
ふわー。いろんな人がいろんな検証結果を書いてる☆
で、それが立派な宣伝ツールになってるんだね~。
なるほどー!みんな頭いいなぁ(尊敬!)
今度それを見習って「日記紹介キャンペーン」でもしてみようかな。
紹介してくれることを前提にお値引き価格にしてみるとか(^m^)
それなら「公開前提」のセッションだから私も心配せずにUPできるし、
トラックバックとかができればもっと分かりやすいし、
これってナイスアイディアかもしれない♪
7月はバタバタしてるから、8月くらいに考えてみようっと。

ところでタイトルの話。
私のセッションがどんなものか見えないとご指摘をいただきました。
(ラウドさんありがとうございます☆)
現時点ではセッション内容が見えなくて当然なんです。
個人情報保護の下、公開を前提とはしていないので。

けど、確かにそれじゃあまりにも分からな過ぎる。
「はなんさんの思いは分かったけど、実際どーなのよ」
「この人に依頼するとどういう結果(効果)が出るの?!」
「安心して依頼できるかなんてこれだけじゃわからない!」と…。
実際にセッションを受けてくださった方のブログ等を検索すると
いくつかはHitすると思うけど、面倒よね(苦笑)

行間から私の人となりを感じていただければベストなのだけど、
それが分からないから悩むわけですものね(^^;
(そんな中、行間でご理解くださった方々!心から感謝申し上げます♪)

で、皆さんへのご報告も兼ねて今までの履歴を読み直してみました。
読み直してみたのは飼い主さんと私のメールのやり取りが中心です。
前述のとおり、個人的なことが分かるような内容にはできないので
全体を通して…という書き方になりますが、HANAnのセッションには
おおよその傾向があります。

これはHANAn独特のものなのか、アニマルコミュニケーションを受けると
ほとんどの方がそうなるのかは定かではありません。
少なくともHANAnのクライアントさん(ご依頼者)はこんな感じ↓です。
宗教とは一切関係ないです…(^^;
2007年07月04日 (水) | 編集 |
「アニマルコミュニケーションというのは宗教の勧誘か何かですか?
 絵とか壷とか売ったりしないでしょうねぇ?」
と聞かれてびっくりしてしまいました。

実際につい最近、こんな会話があったんです。
「動物と話ができるっていうのがどうにも胡散臭い」というのが
先方さまの趣旨だと思います。
そういう類のものとは一切関係ないし、そういうことをする必要がない
ということを誠心誠意込めてお話させていただいたので、
分かっていただけたと思っているけれど…。

改めて考えちゃいました。
うーーーん、胡散臭いかな?
一人がそう思うということは、他にも似たような考えの人がいても
不思議じゃない…かもね。

ここから先は昨日のブログの続きになっちゃうけど、
(特にお座敷ペットの場合)動物と一緒に生活していると、彼らが
何を訴えたいかっていうのは自然に分かりますよね。
お母さんが赤ちゃんの泣き声で空腹なのかオムツの交換なのか分かるように、
お父さんの「おい、あれ」で、お母さんが新聞を取ったり、眼鏡の場所を
教えたりするように、
動物が尻尾を振って自分を見ているだけで、それがお散歩の要求なのか
ご飯の催促なのかは、見て分かりますよね…?
アニマルコミュニケーションってそういうものです。
具体的な答えを導き出すのは、そうしたことの延長線上にあります。

ただ「アニマルコミュニケーション」という聞きなれない言葉や、
「動物は言葉を発しない」という事(実は単なる固定概念なんだけど)が
あるから、そういうものを扱うのは
「非日常的=普通じゃない=おかしな宗教団体の人」という
イメージになってしまうのかもしれないなぁと思いました。
(念のために付け加えますが、HANAnは一切の新興宗教に属していません)

だからHANAnは、決しておかしな事業をしていないという証明のために、
・個人事業主として市役所に届けを出してあります。
・同様の事由として税務署にも届け出て青色申告してます。
・動物への指導はなくても、セッションにより状況改善に繋がる場合も
 あることから、市の保健管理センター(保健所)に動物取扱業(訓練)の
 届けを出して、正式に受理されています。
 (6月20日の記事をご参照ください)
と、ここまでしてます。
今の私で考えうるすべての届け出について、正式に受理されています。

きっと現時点でここまでしてる同業者はいないと思います。
それくらい私はこのお仕事を一生の生業としてやっていきたいんです。
どうぞよろしくご理解のほどお願いいたします。
間違いだらけのアニマルコミュニケーション…!?
2007年07月03日 (火) | 編集 |
おかげさまで勉強会もだいぶこなれてきて、
そうすることでだんだん見えてきた
「アニマルコミュニケーションに対するイメージと意識」。
今日はそんなことについて書いてみたいと思っています。

題して「間違いだらけのアニマルコミュニケーション」です。
おぉ~!強烈なタイトルに私がドキドキです(苦笑)

つい最近、立て続けにこれからお話しする「この手のお話」を
3回ほどしました。
ということは、潜在的に同じような意識を持っている人は
きっとたくさんいるはず…と思ったので、今回のお題となりました。

あ、でも大丈夫です。
基本的に小心者な私ですから、オチ的には
「なーんだ、そういうこと?!」って思われるかもしれません。
なので、がっかりしてもいい方だけ、続きをどうぞ(笑)

HANAn公認ドッグレイキヒーラー誕生♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
じゃじゃーん。
お待たせしました♪
HANAnにドッグレイキヒーラーが2頭誕生しました。
はなんの伝授生第一号は、もちろんはな♪
第二号は萌です(^^)

はなが第一号なのは当然として、それ以外にも
この間のびっこ事件があったし、
萌も最近お肌の具合がよろしくないので、
セルフトリートメントができるように…って思って。
(してくれるかどうかは謎ですが・苦笑)

伝授はまだ1stディグリーのみです。
犬とはいえ21日間の浄化期間は置きたいのです。
そして、いつかはマスターの伝授までしたいなぁ、なんて…。
完全に親バカです(笑)

時間を見て残りの3ワンたちにも伝授します♪
彼女達がどんな変化を見せるか楽しみです(^^)

とりあえず伝授直後のはなと萌は、
表情も明るく、元気いっぱいです。
はなの足も今のところ問題なしです。
たくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。
もう少しゆっくりと様子を見ていきたいと思います。
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット