FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
飼い主に似るということ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日のセッションでふと出てきた言葉がブログタイトルです。

ワンコさんの性格のお話しをしてた時に、
「結局はこの子、ママと一緒なんですよ~♪」という言葉が
すすーっと出てきました。
そうしたらママさんは「あーーー、分かる気がします~(--;」と(笑)

実はこれって今日に限った話ではなく、極々普通によく出る言葉です。
「ペットは飼い主に似る」というのは姿形を指すことが多いけど、
本当は見た目より中身がそっくりな事がほとんどのようです(^^)
もちろんこれはママさんだけでなく、パパさんがご同席の場合や
パパさんがご相談者の場合は「パパさんにそっくりですよ~(笑)」と
なることもあります♪

問題行動にお悩みの方、一度目の前の子とご自分の性格を重ねると
思いがけない発見があるかも、ですよ☆

かくいう私も、これと同じセリフをパパさんにいつも言われます。
「お前はホントはなとそっくりだな」って(^^;
人見知りしない、下の子の面倒見がいい…と、ここまではいいけれど、
逆ギレ、へそを曲げたらなかなか戻さない、マイペース…。
私からすれば「人間味たっぷりでいいじゃん♪」って思うんですが(笑)
はな@2002年夏
2002年夏のはなちん。まだしのりんもいない時代。若いねぇ~…。

な~んて言ってるパパさんとそっくりなのは志乃。
基本的に無口。とりあえず一歩引いて見てる、裏番(黒幕)タイプ…(^m^)

それぞれに似たタイプをお互い好きになるみたいです。
私♡はな、パパさん♡志乃(笑)

私は「ママにそっくりねー」と言われたらとっても嬉しいわ♪
似たくなるほど大好きなのねーなんて、あり得ない勘違いをするし(笑)
そう思うと問題行動だって「それじゃーしょうがないよね」って
思えてくるかもしれない不思議。
ま、それはそれでいいんじゃないでしょうか♪と思う私です(^-^)