動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせその2:第4回アニマルコミュニケーション勉強会入門編開催決定!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今回は吉祥寺です♪
受講希望の方が痺れを切らして会場を予約してくださいました。
本当にありがたい話です<(_ _)>

なんと駅徒歩5分の好立地!
しかも定員6名なので、ゆるくて濃いクラスになりそう(^^)

クラス内容はこんな感じです。
お知らせその1:柏で週2回の出店決定!
2007年04月29日 (日) | 編集 |
いろいろお知らせしたい事があるのです♪

今日はその一つ目。
「柏で週2回の出店決定!」です。

5月15日から毎週火曜と土曜日に柏市にて
アニマルコミュニケーションと
レイキヒーリングをするためのスペースを
お借りする事になりました!

小さな小さなすぴこんって感じです。
その名もずばり
『柏トータルヒーリングスペース』です♪

私のほかに、ハーバルタロットや、キネシオロジーなどが
気軽に受けられるスペースです。

ただし、アニマルコミュニケーションについては
場所の関係もありペット同伴不可です(^^;スミマセン
お写真をお持ちください。
代わりといっては何ですが、
いつもは1時間からスタートのセッションを30分単位にして、
セッションを受けやすくしてみました。

詳しくはこちら。
http://members3.jcom.home.ne.jp/cocokala/new_page_17.htm
家出猫の残留思念を追う
2007年04月27日 (金) | 編集 |
さっき、ものすっごく詳細なレポートを書いてたら
いきなりパソコンが再起動を始めました。午前3:10の出来事…。
電源の落ちたディスプレイの向こうからは、画面一面に
男とも女ともつかない怖ーい笑顔が…(>_<)""
あわてて先生から教わったおまじないを画面に向かって
何度も何度も唱えました。ついでにレイキもかけた!
もう大丈夫♪もう一回書くもんね!!

…ということで、家出猫さんが大怪我を負って家に帰ってきて、
どうしてそうなったのかを聞いてほしいというご依頼をいただき
さっそく行ってきました。

このお話は、飼い主さんから「ぜひレポートにして皆さんに教えてあげてください」とエールを頂きましたのでご披露させていただきます♪
ありがとうございます。

さっそく作文に入りますが、私のレポートは長いです(笑)
ご興味のある方はお時間のあるときにごゆるりとどうぞ。
見せられる言葉
2007年04月26日 (木) | 編集 |
like,no.other

like,no.other ・・・ 他に似た物はない という意味。

先日電車の中で見掛けたソニーの広告。
文字の位置からして企業コンセプトなんだろうね。

「あぁ。これってすごく大事だなぁ」って思った。

私は私以外の何者でもない。
私は私にしかできない人生を!

これ、ちょうど今、繰り返し読んでる本にも同じ事が書かれてる。

普段は気にしないような、極小さな文字が思いがけず心に響いた時、
それはある種のメッセージであることが多いと言われている。
スピリチュアルな世界が好きな人たちは、これを
「メッセージが降りてくる」とか「見せられる」とかいうのだけど。

今回はまさにそれにあてはまりそう。

「あなたはあなたであって他の何者でもない。
                それを十分理解して活動しなさい」

そう。私は私。
「数あるアニマルコミュニケーターの中でも
 はなんにしかできない事をみつけなさい。
 それを見つけること。知る事。活かす事。
 それができてこそはなんのアニマルコミュニケーションが
 より一層輝きを放つものとなるのですよ。」と
言われている気がしてならなかった。


ところで、
私にしかできないアニマルコミュニケーションとは…?
猫さんにまみれてきました♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
先日、猫さんがたーーーくさんいるお宅にセッションに伺いました。
犬も好きだけど、性格は猫的だと思っている私。
セッションが決まったときから、お伺いするのを楽しみでした…
というか本当に楽しいひと時でした(^-^)

セッションの内容を書いていいかどうかの許可をいただいていない
(いや、聞いていないのだわ(^^; )ので詳しいお話は割愛しますが、
お話させていただいた内容にはいろいろ心当たりもあったようで
何よりでした。

問題回避へのお話もいくつかしてきましたので、
それが実を結ぶといいなぁと思っています。
猫さんたち、総じてみんないい子達でしたよ(^^)
飼い主さんがどれだけ愛情を注いでおられるかが伝わってきました。

けどこれで終わっちゃつまらないでしょ?(笑)
なので、私がセッションに行くと
どこのお宅でもよく見られるワンシーンをば・・・。
Re:STRAT ~SURFACE~
2007年04月22日 (日) | 編集 |
SURFACEの歌はとっても青臭いけど素直でストレートな歌詞と
キャッチーな曲がマッチしていい感じ。
しかも日本語なので意味が分かるし(笑)

デビュー当時からずーっと聞いてます。
どんなシーンでも確実に私への応援歌みたいに勝手に思ってます。

今ぴったり来るのは「Re:STRAT」。
特にこの部分。

♪叶わないって諦めた夢を捨てず積み上げて
 無茶で無謀なてっぺんにある夢をつかむ礎になれ

 僕の手を握れ 一緒に見ないかい?
 決して楽じゃないが最高の世界!♪
クレヨンしんちゃんの映画が見た~い
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日から公開のクレヨンしんちゃんの映画、
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」
と~っても見たい!

なんでもシロのお尻に爆弾がつけられて、
それをしんのすけが救うんだとか。

基本的に映画とかTVでは泣かない人だけど、
がっつり犬生活にはまってしまった今だったら
きっと泣きそうな気がする~。

でも一人で行くのもなんだし、パパさんと行くのもねぇ。
かといって尻尾の生えた子供たちを連れて行ったら門前払いだし(--;
DVDになるまで待つしかないのかしら。
第3回目の入門編も無事終了!
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今回の入門編は少人数で、のんびりした雰囲気の中で始まりました(^^)
皆さん気さくでとてもステキな方でした。

内容はいつもの入門編と同じです。
違う点といえば、感想をシェアする時間が多く、
一人一人とお話しする時間がいつもよりたくさん取れたこと…かな。
久しぶりにセッションレポート♪
2007年04月17日 (火) | 編集 |
このところいろんなことがありすぎて何を書いていいのやら…状態。
で、アニマルコミュニケーションのレポートが少ない事に気付き…。

そんな中、今日は柴犬のJOY君が対面セッションをしに
柏まできてくださいました。
と言っても場所はHANAnではなく、
ジョーカーズダイニング ららぽーと柏の葉店
プチドッグランもあってステキなところです(^^)

午前中は都内にいた私。
つくばエクスプレスに乗ったら、目的の駅を乗り越してしまいました(^^;
JOYくん、かずさん、お待たせしてスミマセンでした<(__)>

JOY君はアジリティドッグ。そしてセッションのリピーターさんです。
今日はどんなお話をしたかというと…、
天使の翼からもらった羽根
2007年04月17日 (火) | 編集 |
こんなタイトルだと、イタイ人だと思われるんだろうなぁと思いつつ…(^^;
フォローアップクラスの意味と意義
2007年04月16日 (月) | 編集 |
昨日、第1回目のフォローアップクラスを都内で開催しました。
東京・横浜のそれぞれで入門クラスを受けた方が参加して、
懐かしい気持ちでスタートしました。
スピリチュアルを日常に取り込む第一歩とは
2007年04月15日 (日) | 編集 |
フラメンコダンサーのお友達のステージを見てきました。
情熱の国スペイン!オーレ♪の世界です。
ワイン片手に…(^m^)

いや~、かっこよかった!
携帯で撮ろうと思ったらブレブレで諦めました。
皆さんにもご披露したかったです。

で、見てて思ったのは
「やっぱりグラウンディングだわ!」ってことでした。
昨日書いた
「金の紐で地球の中心と宇宙の中心に繋がる」
っていう、アレです。
出る杭は打たれる そして ゴーイングmy上へ♪
2007年04月14日 (土) | 編集 |
犬生活を始めてから、「出る杭は打たれる」を
事あるごとに経験してきました。
交配・出産、ドッグショー、ペットモデル。
そして今はアニマルコミュニケーターとしての私へのいろいろな噂…。

こんな事があるたびに友達にこんな相談をします。
「なんで私がこんなこと言われなきゃならないんだろう」って。
地に足をつけて
2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日の話ししかり、最近のスピリチュアルブームしかり、
どうも浮き足立ってるなぁと感じる今日この頃。

本当は昨日書こうと思っていたテーマ。
「地に足をつけて生きましょう」

スピリチュアルな話大好き!
パワーストーンもたくさん持ってます♪
…なんていう私には、本当に必要な言葉です。

地に足をつけること。
「グラウンディング」とも言います。
スピリチュアルな世界に興味のある人にはなじみのある言葉かも。
ground+ingでgrounding・・・?
そのものズバリ「接地すること」。
けど、groundingという言葉にはそのほかに
「基礎知識」とか「素養」という意味もあって、
私としてはこっちのほうがそれっぽいなぁと思うのですが…。

これが実に難しいようで簡単なようで、でもやっぱり難しくて(^^;

以下に私が習ったり、自分自身で感じた
グラウンディングの方法をご紹介します♪
旅する僧侶 あるいは 寺子屋はなん
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日のお題は「地に足をつけましょう」という
自戒を込めたお話の予定だったのだけど、
立て続けに興味深いメールを頂いたのでご紹介がてら…(^^)

ここから先はとってもスピリチュアルなお話になります。
もちろん信じるも信じないも自由♪
みなさんの心の向くままにどうぞ~(^-^)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
マーク矢崎占いのその後
2007年04月11日 (水) | 編集 |
んふふ~♪
マーク矢崎氏とは全然関係がないのだけど、
昨日、先日の占いに後押しされる形で
新しいお仕事の打ち合わせに行ってきました。

午前中からお昼過ぎまで打ち合わせをして、夜はちょっとした飲み会♪
お花はもう散ってたけど花見もかねて。
20時半には撤収という健全な飲み会でした(笑)

そんな感じのスケジュール。
全然ヘビィなじゃないのに夜11時前には寝てました。
いつもはまだ全然余裕の時間なんだけどなぁ。
で、今日は朝7時半に起きたのになぜだかもう眠いのです。

なんだかおかしい・・・。
というよりは、普通に戻ってきたというほうが正しいのかも?!(^^;

打ち合わせの結果ですか?
なんだかおもしろそうです(^^)
レイキヒーラーとしてもお仕事ができそうで
ワクワクがさらに二倍!♪\(^0^)/♪

いつごろお披露目していいのかな?
次回の打ち合わせで聞いてきますね~。
凛とのコミュニケーション
2007年04月10日 (火) | 編集 |
このところ立て続けに凛にまつわる話が私の周りを飛び交うので、
これはきっと何かメッセージがあるに違いないと思い
凛とのアニマルコミュニケーションを試みました。

凛とは、志乃の同胎で1歳のお誕生日を待たずにお空に帰った子。
私にいろいろなことを教えてくれたし、
たくさんの夢をかなえてくれた子です。

凛とのコミュニケーションは一度もトライした事がありませんでした。
なんでかな。怖かったのもあるかもしれない。
何が怖いのかはよく分からないけれど…。

これから凛とのセッションを始めますが、
たぶんとてつもなく長くなると思います。
言葉が流れてくるままを文字にしますので
同じ言葉や言い回しが何度も出てきたりするかもしれません。
これはいつものメールカウンセリングと同じなのですが、
頭で考えて文章を作りこむのではなく、感じたままを
そのままキーボードに投影させているためです。

なので、もし同じ言葉が何度も出てきたら、
それほどまでに強調して伝えたい事なんだなぁと思ってください。

長文になりますのでお時間とご興味のある方は続きをどうぞ…。
マーク矢崎の星占い☆
2007年04月09日 (月) | 編集 |
マイバースデーに出てたねー、マーク矢崎。
なつかしー☆(笑)
毎日無料で送られてくるので見るともなしに見てますが・・・。
明日の占いが届いたよ♪

マ┃ー┃ク┃・┃矢┃崎┃★┃毎┃日┃の┃運┃勢┃━━━━
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       4月10日(火) のあなたの運勢は…?━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
【総合運】新しく出会う人物の中から、あなたのツキを向上させて
     くれる人が現れそうです。サービス精神旺盛になって。

【恋愛運】 10点 ★★★★★★★★★★
    本命との関係が進展する予感。恋人の座も夢ではありません。
    大勢のライバルにも引けを取らず告白も上手くいきそう。

【金 運】 10点 ●●●●●●●●●●
    友人の情報に便乗するとラッキー。買い物、ギャンブル、何で
    も期待を裏切りません。チケットにもツキあり。

【仕事運】 10点 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    困ったことを周囲に相談したり、積極的に行動したりするこ
    とが良い展開をまねきそう。願望前進の暗示あり。

【ラッキーカラー】 コバルトブルー
【ラッキーナンバー】 3
【ラッキー方位】   北
【ラッキーアイテム】 財布
-------------------------------------------------

明日はアニマルコミュニケーションの新境地が開けるかもしれない
お仕事の打ち合わせの日♪
こんな占いが出たらがんばっちゃうよね(^m^)
いい結果になりますように(^人^)なむなむ
瞑想で出てきたもの。本物と妄想
2007年04月09日 (月) | 編集 |
がっつりとスピリチュアルなお勉強をしはじめて2年目に入りました。
今、私が師事している先生は2人いらっしゃいます。
お二人とも霊能者としてとてもすばらしい方で、
いつも予約でいっぱいで、なかなか霊視を受ける事ができません。
なのに私は月に1~2回は必ずお会いしています。
こんな機会に恵まれている私は幸せ者だと思います♪

先日やっとヘッドフォンが届いたので、ラジカセにつないで
それぞれの先生の誘導瞑想を立て続けに行いました。

最初の瞑想は、誘導瞑想というよりは精神統一なので
何が出てくるわけでもないのですが、
次の誘導瞑想で、すんごい物が出てきました。
そして、瞑想中のイメージと妄想の違いも体験しました。
まだまだ妄想とお友達の縁が切れない私です(^^;
お仕事をしたがる子たち
2007年04月08日 (日) | 編集 |
昨日も出張でアニマルコミュニケーションのセッションをしてきました♪
今回は多頭飼いのワンコさんです。
たぶん同じような事でお悩みの方が多いと思いましたので、
個人を特定せずに、「こういうときはこういう理由の可能性があるよ」
というひとつの例としてご紹介します☆

先住犬の子は人間になる日も近いかも~ってくらいの子で、
家族も「この子がいれば安心♪」って感じ。
ある意味、影の大黒柱みたいな感じかも(笑)
ずーっと私とおもちゃの引っぱりっ子をしました(^0^)
フレンドリーなワンコさんで特に問題はなさそうだったので、
体の弱点はないかなぁってスキャンしました。

その犬種としては気管支がしっかりしてるなぁという感じだったので
「この子、気管支は丈夫ですねぇ」とお伝えしたところ、
「そうなんです。同居犬はハーハーしててもこの子はちょっと舌を出して
暑いかも~ってくらいなんです」って。
そのあと感じたのが足腰の疲れやすさ。
確かに夏になると訳もなく突然座り込む事が何度かあるそうで…。
あとは耳。片方だけちょっと聞きにくそうな感じがしました。
飼い主さんにお聞きしたら確かに昔、耳を患ったことがあるとのこと。
今は完治してるそうなので安心しました♪

で、後輩君はというと…。
第3回アニマルコミュニケーション勉強会(入門クラス)開講のお知らせ
2007年04月06日 (金) | 編集 |
横浜元町の神奈川近代文学館にて丸一日かけて行う
第3回アニマルコミュニケーション勉強会(入門編)を開催します♪

コミュニケーションをとる時の対象動物の種類は不問です。
もちろん天使になった子もOKです。

「アニマルコミュニケーションをしたいけど
どういう練習をしたらいいのか分からない…」という方のための
入門クラスです。

アニマルコミュニケーションは決して特殊技術ではありません(^-^)
HANAnと一緒に「私にもできる!」を体感しましょう。


日時:2007年4月18日10:00~16:30(昼食休憩1時間あり)
場所:神奈川近代文学館 和室
参加費:2万円
お申し込み方法:こちらからメールにてお願いします。
定員:12名
内容:(内容は変更の可能性もあります)
★HANAnのアニマルコミュニケーション概論
★コミュニケーションの手法について
★感性の基礎作り-1
  (集中方法のいろいろと実践)
~昼食~
★実践 Step1(イメージトレーニング)
★実践 Step2(気を感じる)
★実践 Step3(リーディングレッスン)
★まとめ

<受講くださった方の声>
・頭が疲れたけど、封筒の中の子らしき鳴き声が聞こえた時は感動しました!
・もっと実習がしたかったです。
・あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
・私もアニマルコミュニケーターになれるかも!と思っちゃいました。
・イメージの違いを実感できたのはおもしろかった。
・私にはできないと感じる間もなく実践に入れました。楽しかったです(^-^)
・オーラを見る練習が楽しかったです。
・こんなに集中力を使ったのは久しぶりです。
・自分の思考癖が分かったので、家で練習してみようと思います♪
・復習して出てきた疑問点を解決するためのクラスがあるといいです。

☆毎月1回、復習をかねたフォローアップクラスもあるので、安心して継続勉強ができます。みなさんのご都合のいいときにご参加ください☆

たくさんのお申し込みをお待ちしています♪
http://www.hanan.jp/counseling/seminner0704.htm
凛タオル
2007年04月05日 (木) | 編集 |
ひさ~しぶりにカミュままに会いました♪
おいしいピザを食べて、デカンタワインを2本空けて…。
相変わらず竹を割ったような性格のステキなカノジョです(^^)

そんなカミュままから思いがけないプレゼントをいただきました。
そろそろ凛ちゃんの命日でしょ♪って言って差し出してくれた袋には、
白の鮮やかさが自慢だった凛にそっくりの刺繍が入ったタオルが!

凛タオル 凛タオル

3年前の昨日…。
つまり2004年の4月4日は、凛のファイナルステージとなった
アジアインターナショナルドッグショーの日でした。
あの日から丸3年。
早いねぇ…。
私もずいぶん変わりました。
アニマルコミュニケーターという仕事をするなんて思っていなかったし、
そんな仕事があることすら知らなかったし…。

凛2004アジアインター 凛の最後の雄姿。

プレゼントを受け取って中身を見たとたん、涙があふれました。
すっかり立ち直ったと思ってたのにね…。
3年も経ったのに覚えてくれていたカミュままには大いに感謝。
泣きながら「ありがとう」を何度も言いました。
今思うとあの時の私の涙は、凛の感謝の涙だったのかも…。


家に帰って、なんとなくカードからのメッセージを聞きたくなって
出てきたカードがこれでした。
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション勉強会 4月度開催のお知らせ
2007年04月02日 (月) | 編集 |
3月の勉強会も無事終わったばかりですが、
さっそく4月度のお勉強会開催の告知です♪

今月は入門クラスとフォローアップクラスに分けて開催します。

◆入門クラス
「私にもできるのかしら?」という方、
3月に入門クラスを受けたけど、もう一度基礎から学びたいという方
が対象です。
アニマルコミュニケーターはどんなトレーニングをしているのかを
実際に見聞きし、同じトレーニングを体験してみるクラスです。
はなんのアニマルコミュニケーションのモットーは
「アニマルコミュニケーションは誰にでもできる!」です。
楽しんで参加できるクラスになっていますのでお気軽にどうぞ♪


◆フォローアップクラス
3月にHANAnの入門クラスを受講された方が対象になります。
入門クラスで理解しにくかった事、家に帰って実践して出てきた疑問点
などについて、その疑問を解消するクラスです。
入門クラスと違って実習数は減りますが、
その分それぞれの実習について、また、関連する様々な情報について
より実践的に深く触れていきます。

詳しくはこちら♪
久々の家庭サービス
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日は朝からいいお天気だったので、
超!久々に5ワン全員連れて近所の土手に行ってきました♪

以下は写真のオンパレードです。
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション勉強会@横浜も無事終了!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
満開の桜の元、神奈川近代文学館での
アニマルコミュニケーション勉強会も無事に終わりました(^^)
東京のときも今回の横浜も荷物が多かったので
会場には車で行ったのだけど、どちらも希望到着時刻ぴったりに到着!
神様も応援してくれてるんだなぁ~って感じちゃいました。

今日の横浜は桜が満開でした。
「よく来たね」って歓迎されてるみたいで嬉しかった~。
しかも当日は天気が怪しいといわれていたのに、
曇天ながらも雨は降らず!
はなん@晴れオンナ は健在です(^-^)v

今回も和やかだった~(^^)
7時間もやったのにまだまだやりたい!ってみんな思ってくれた!
ありがたいです。
もっとやりたいって思ったのは、
楽しかったからかな。
興味があったことだったからかな?
仲間がよかったかな?

きっと全部だね!(笑)


今日も先日の東京の勉強会と同じことをしました。
たくさんの人がオーラも見えちゃいましたね~(^0^)
フォトリーディングも全員なんとなーくイメージできちゃいましたね~。

ね♪
特別な事ではないんです。
後は自分をパイプにする練習を重ねるだけ。
自分に自信をつけるだけ。
また練習しましょうね(^_-)☆


2~3日中に次回の告知ページを展開します。
初めての方クラスと、継続クラスに分けてみようと思っています。
ページができたらこちらでお知らせいたします。
楽しみにお待ちください。


今日はもう寝るぞーzzz
今晩はいい夢が見られそう♪
おやすみなさぁい(^0^)/
