FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
神奈川近代文学館を偵察してきました
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日は一日いお天気だった~♪
で、3月31日にお勉強会をする
神奈川近代文学館を偵察に行ってきました。

ホームページで感じは見ていたのだけど、
駅から実際に歩くとどんなかなーって思って。
マイミクのtaitonさんと一緒に行ってきました(^^)

行きはみなとみらい線の「元町・中華街駅」から徒歩で行ってみました。
上り階段の多いこと多いこと!
日ごろ運動不足の方にオススメします。
私とtaitonさんは途中で息が切れました(笑)
けれど息絶え絶えながら、改札口を出てから建物まで10分。
その分見晴らしはすごーくいいです。

帰りは「港の見える丘公園」バス停が最寄りにあったので、
そこから桜木町駅までバスに乗ってみました。
バス代は210円。10分程度で着きます。
会場からバス停まで坂道はありません♪

道中にコンビニは見当たりませんでした。
ただ、文学館の中に簡単な喫茶店みたいなのはありましたので
そこでのお食事(というか軽食だと思います)は可能かな。
隣のホテルでは1200円~2000円くらいのランチがあります。
今日私たちはここで3時間以上おしゃべり三昧してました。
オンナのおしゃべりは長くて止まらない!
けど、これがまた楽しいのです(^-^)

なのでお昼ごはんについては
・地元のコンビニでお弁当を買って持ってくる
・おうちからお弁当を持ってくる
・道中で駅弁を買う
などなどが無難な選択だと思います。
ジュースの自販機も見かけなかった気がしますので
お飲み物も忘れずに☆

肝心の会場となる和室も見せてもらいました。
思ってたよりずーっとずーっとキレイ♪
桜がいいタイミングで咲いてくれるとステキだなーと思いました。
お部屋は2階の奥なので桜も近いよ。
満開もよし、はらはら散る桜をめでるのもよしって感じ。
ますます当日が楽しみになってきました。

今、寝ても覚めてもお勉強会のプログラムのことで頭がいっぱいです。
今日会場を見てきて大成功の予感がますます強くなりました。


今日の神奈川近代文学館。とってもいい感じでしょ(^^)
神奈川近代文学館


アニマルコミュニケーション勉強会のお申し込みはこちらから♪