動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「早く家に帰りたくなっちゃうよ」
2007年03月30日 (金) | 編集 |
先日、東京でのアニマルコミュニケーション勉強会を終えてから
横浜の大倉山に「13の月の暦」の「水晶の日の集い」に行きました。
我ながらハードスケジュールだわ♪と思いましたが…(^^;

私は、初めまして♪の新参者だったのですが、
さすが皆さん、同じ意識の下に集まった仲間だけあって
あっという間に受け入れてくださいました。
ありがとうございます☆
アニマルコミュニケーターです、と自己紹介をさせていただいたら、
皆さん興味津々。
自然に優しい人たちは、やっぱり動物にも優しいのです。

集いが終わってから皆さんとお食事に行ったのですが、
そこで簡単なアニマルコミュニケーションのデモンストレーションを
しました。
携帯に入っている写真や動画から、
この子はどんな子なのかをお話させてもらい、
飼い主さんが日ごろ気になっていることについて
ペットさんの思いを伝えました。

そうしたところ、飼い主さんたちは口をそろえてこう言ったんです。
いよいよ明日!
2007年03月27日 (火) | 編集 |
いよいよ明日はHANAn初の「アニマルコミュニケーション勉強会」です。
やるぞ!って決めて場所を確保したときから、
どんなプログラムにしようかなって、ワクワクしながら考えてました。

いよいよ日も迫ってきたので教材として使う諸々を購入。
ものすごくたくさん買いました。

それから、自然の力も少しお借りするために、
先週はあちこち歩いていろんなものを拾ってきました。
ブログに書いてないところにもいろいろ行きました(^-^)
アニマルコミュニケーション:他の子と競うこと
2007年03月26日 (月) | 編集 |
先日対面セッションを受けられた方のワンコさんのお話。
これも皆さんにぜひ聞いていただきたいなぁと思います。

内容としてはとても応用のきくお話しなので、
「うちの子もそうかもしれないなぁ」という感じで
捉えることができるように書いてみます。

この話題を今取り上げたのは、
このところ実際に似たような件でのご相談が続いたってのも
あるのかもしれないなぁとぼんやり思っています。
そういえば、ドッグショーしかり、競技会しかり、
これからが春のオンシーズンですものね(^^)

ということで、今回はそんな「他のワンコと競争している子」の
カウンセリング例です。
アニマルセラピーと自閉症児
2007年03月25日 (日) | 編集 |
たまにはmixi日記からの引用を…(^-^)
そして久々の、アニマルセラピーネタだわ。

4月からはこの団体の活動から一線を引くことにしたので
いろいろ感慨深いものがあります。
--------------------------
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
春の息抜き
2007年03月24日 (土) | 編集 |
怒涛の3月も残すところあと1週間です。
今月は本当に充実してました。

たくさんの対面セッションと、たくさんのメールカウンセリング。
そしてたくさんのHappyな事後報告。
もちろんすべてがいい結果ばかりではなかったけれど、
総じてお互いの関係を見直すいいきっかけになったと思います。

そんな一ヶ月の感謝の気持ちと、来週のお勉強会の成功祈願をかねて
鹿島神宮と香取神宮にお参りに行ってきました。
テーマ:神社仏閣
ジャンル:学問・文化・芸術
はなが初めてPCで打った文字☆
2007年03月21日 (水) | 編集 |
嬉しいから残しておきたくて(^m^)♪
風邪、引いてませんか?
2007年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは。
はなんです(^^)

皆さんは風邪などお召しではありませんか?
私は今回はバッチリはまってしまいました。
一週間たってもまだ咳が抜けません

このまま放っておくと肺が辛くなるかな。
来週はセミナーが控えているので体調管理には
万全の体制を持って望まなくては!

水曜日のコースも土曜日のコースも
共に10名以上の方がお集まりですから、
無茶はしないようにしなければ…と思っています。

春はもうそこまで来ています。
講座と桜の時期が重なるといいなぁと
昼間の暖かい日差しを家の中で浴びながら
もさーっと思った今日の午後でした(*^-^*)
とあるセッションでの小さな奇跡☆
2007年03月19日 (月) | 編集 |
先週末のとあるセッションでの出来事♪
すごーく感動しちゃったのです。
ママさんにブログにUPすることのご了解をいただいたので
さっそくご紹介します。


その小さな奇跡は、吠えちゃって困っちゃうなーという
一頭のワンコさんとのセッションで起こりました。

実はセッション前から小さな奇跡は始まっていたのです。

先にも書いたとおり、主役のワンコさんはいわゆる「吠え犬」で、
ママに抱かれていても知らない人と並んで歩くと、
その人に向かって吠えたりうなったり…。
今日はそれがない♪と言ってビックリ&嬉しいママさんでした。

けどこれはよくある話なんです♪
ワンコでもにゃんこでも、
「こんなにおとなしく人のひざにいることができるなんて~」と言って
私のひざに抱かれているペットさんを微笑ましく見るママさんたち…
というシーンは日常的です(^^)

でもこれ、実はアニマルコミュニケーションをはじめてからの現象なんです。それまでは私も普通に唸られる人でした(苦笑)

余談はさておき、本題はここからです☆
アニマルコミュニケーション合宿@飛騨高山(案)
2007年03月14日 (水) | 編集 |
参加ご希望の方、ぜひコメントください♪
今のところ考えている内容はこんな感じです。

開催日:2007年5月19日(土)~20日(日)
場 所:岐阜県高山市 弁天荘
(ひろーいドッグランがあります☆)
参加費:38000円/大人一人(セミナー参加者)
 (1泊2食の宿代・セミナー料・はなんのプチセッション(約20分程度))
 ※相部屋希望の方は参加費が割引になります(36000円/一人)

(セミナー不参加者)
    3歳未満…無料(食事・寝具なし)
    3~5歳…7000円
    5~12歳…12000円
   12歳~…15000円
  (セミナー不参加者の相部屋料金は上記金額から一律1500円引き)
 ※ペット無料
最少施行人数:25名
現地集合:5/19の15時
現地解散:5/20の10時
最少施行人数:25名

セミナー内容:
*あくまでも予定です。当日変更の可能性もあります*

【5/19(土)】
16時~18時:アニマルコミュニケーションとは(概要)
      コミュニケーションの手法
      イメージトレーニング(この時間はワンコなしです)
18時半~19時半:夕食(みんなで一緒に前半戦の感想などを話しつつ)
20時~22時くらい:ご自分のペットや参加者さんのペットと
         実際に会話をする練習
(同時進行でプチセッション)


【5/20(日)】
6時半~7時:散策瞑想(ご希望の方)
7時~8時:たぶんこのくらいの時間に朝食になると思います。
8時半~9時半:まとめ。質疑応答
10時:解散(ドッグランで遊ぶも大いにヨシ!)


なんだかすごく濃いんですけど…(^^;
熱のせいかしら(笑)
けど言っちゃったらやらなきゃよね。

たぶんこんな事してるアニマルコミュニケーターはいないだろうな。
まぁいっかー♪(^▽^)"""
目指せ!一家に一人のアニマルコミュニケーター!


参加ご希望の方はコメント欄に
人間の参加人数、相部屋の可否をお願いします♪
(子供さんがいる場合はその子も含めた人数)

【3/31まで】に参加希望者が25名(25組じゃないので注意)以上なら、
正式にイベントとして発足します☆
たくさん方の書き込みお願いします(^-^)♪
お待たせしてる方、もう少しだけお時間ください
2007年03月14日 (水) | 編集 |
メールカウンセリングをご依頼くださってる皆様へ


お返事をお待たせしております。
がんばってお話しを聞き、お返事を書いている最中です。
大変申し訳ございませんがもう少しお待ちください。


空が白んできました。
お休みなさいzzz
アニマルコミュニケーション4月分スケジュール更新!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
4月分のアニマルコミュニケーション予約表を追加更新しました。

更新したてなので、今ならご希望の日にちが取りやすいと思います♪
こちらにてご確認ください(^^)
スケジュールカレンダーは画面をスクロールさせて下のほうにあります。
日付の下に入っている時間は空き時間(予約可能時間)です。
よろしくお願いします♪
九州小倉でアニマルコミュニケーション
2007年03月12日 (月) | 編集 |
アニマルコミュニケーションを始めて早々は
横浜方面の方からのご依頼がとっても多かったです。
今月も個人セッションを数組させてもらったり、
月末にはお勉強会を開いたり。
ワン友のネットワークが強いのかな?

そして、徐々にラブコールが高まってきたのが九州と名古屋!
名古屋はただいま検討中です。
もう少ししたら案を出しますので、楽しみにお待ちください♪

そして!
九州は小倉で講演会&個人セッションが決定しました。
いえーい☆

4/13(金)~15(日)に小倉北区のドッグカフェ「ばでぃ・ばでぃ」さんに
おじゃまします。
満を持しての3日連続イベント!
すごいよねー。期待度の高さが伺えます。
皆さまぜひいらしてください。
私もすごく楽しみにしています♪
ガンバラナクッチャ!

私の顔を冷やかしで見に来てくださるのも大歓迎です(笑)
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています(^^)
スケジュールはこんな感じです☆

●4/13:個人セッションのみ
14:00~15:00/15:30~16:30/17:00~18:00/
18:30~19:30/20:30~21:30

●4/14:午前・午後の2部構成
11:00~13:00…ランチ&フリードリンク付き講演会
「アニマルコミュニケーションとは」

午後:個人セッション
14:00~15:00/15:30~16:30/17:00~18:00/
18:30~19:30/20:30~21:30


●4/15:午前・午後の2部構成
11:00~13:00…ランチ&フリードリンク付き講演会
「アニマルコミュニケーションとは」

午後:個人セッション
14:00~15:00/15:30~16:30/17:00~18:00


ご予約・金額等、詳細はばでぃ・ばでぃさんに直接お願いします☆

【ドッグカフェ ばでぃ・ばでぃ】
北九州市小倉北区清水一丁目15-13
電話:093-235-1199
営業時間:10時~20時
「動物の声と死生観」を拝聴☆
2007年03月11日 (日) | 編集 |
朝10時から夕方5時まで、ローレン・マッコールさんという
アメリカのアニマルコミュニケーターさんの講演会に行ってきました。

途中昼休みを1時間抜いても6時間もお話を聞けるなんて、
なんてすばらしい企画なんでしょう!
教えてくださったお友達には心から感謝です☆

参加の主な目的は、新しい知識を得るためと、
今までの私のコミュニケートの正確性の確認のため。
コミュニケートの正確性というのは、飼い主さんとの検証以外に
「動物の世界の常識」が私が聞いてきた話と合っていたかどうかを
確認するという意味がありました。

ほとんど問題はなかったのだけど、ただひとつ驚いたのは
「動物には自殺願望がないというのは間違い」ということ。
生きることをあきらめてしまいたいような子のお話はいくつか
聞いたことがあったけど、自ら死を選ぶために車に飛び込むこともある
と言うお話を聞いたときはショッキングでした。

あとは私が日ごろ思ってたこととほとんど同じ事をおっしゃってました。
合致する点がメチャメチャ多くてビックリ&安心しました(^^)
以下に書いたことはすべて私と先生の合致点です。
神奈川近代文学館を偵察してきました
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日は一日いお天気だった~♪
で、3月31日にお勉強会をする
神奈川近代文学館を偵察に行ってきました。

ホームページで感じは見ていたのだけど、
駅から実際に歩くとどんなかなーって思って。
マイミクのtaitonさんと一緒に行ってきました(^^)

行きはみなとみらい線の「元町・中華街駅」から徒歩で行ってみました。
上り階段の多いこと多いこと!
日ごろ運動不足の方にオススメします。
私とtaitonさんは途中で息が切れました(笑)
けれど息絶え絶えながら、改札口を出てから建物まで10分。
その分見晴らしはすごーくいいです。

帰りは「港の見える丘公園」バス停が最寄りにあったので、
そこから桜木町駅までバスに乗ってみました。
バス代は210円。10分程度で着きます。
会場からバス停まで坂道はありません♪

道中にコンビニは見当たりませんでした。
ただ、文学館の中に簡単な喫茶店みたいなのはありましたので
そこでのお食事(というか軽食だと思います)は可能かな。
隣のホテルでは1200円~2000円くらいのランチがあります。
今日私たちはここで3時間以上おしゃべり三昧してました。
オンナのおしゃべりは長くて止まらない!
けど、これがまた楽しいのです(^-^)

なのでお昼ごはんについては
・地元のコンビニでお弁当を買って持ってくる
・おうちからお弁当を持ってくる
・道中で駅弁を買う
などなどが無難な選択だと思います。
ジュースの自販機も見かけなかった気がしますので
お飲み物も忘れずに☆

肝心の会場となる和室も見せてもらいました。
思ってたよりずーっとずーっとキレイ♪
桜がいいタイミングで咲いてくれるとステキだなーと思いました。
お部屋は2階の奥なので桜も近いよ。
満開もよし、はらはら散る桜をめでるのもよしって感じ。
ますます当日が楽しみになってきました。

今、寝ても覚めてもお勉強会のプログラムのことで頭がいっぱいです。
今日会場を見てきて大成功の予感がますます強くなりました。


今日の神奈川近代文学館。とってもいい感じでしょ(^^)
神奈川近代文学館


アニマルコミュニケーション勉強会のお申し込みはこちらから♪
アニマルコミュニケーション勉強会残席数途中報告
2007年03月09日 (金) | 編集 |
3月28日の東京まであと20日、3月31日の横浜まであと3週間です。
どちらもちょうど半分づつくらい埋まりました(^-^)
迷われてる方はお早めにどうぞ。
mixiのアニマルコミュニケーションのコミュニティでも
告知をしようと思ったけど、東京と大阪でお勉強会を
企画してる方がいたので遠慮しました。
こう見えて私、案外小心者です(笑)

今回は第1回目ということもあるからあまり大きく手を広げず、
気付いてくれた方とのご縁つなぎという考え方もありかもね♪

今一生懸命プログラムを練っています。
どうしたら飽きずに最後まで楽しんでくれるかな。
せっかくだから受講生どおしでお友達になれたらいいな。
どういう流れが一番頭と心に響くかな…。
などなどを考えていると、あっという間に朝になります。
昨日も徹夜してパパりんに怒られました(^^;

そんな中、九州や名古屋でセッションやお勉強会のご相談もちらほら。
たくさんの方に会えるといいなと思ってます♪

アニマルコミュニケーション勉強会のお申し込みはこちらからどうぞ♪
決して特別なことではないんだよ
2007年03月08日 (木) | 編集 |
2月14日付け「アニマルコミュニケーション:習ってみたい?」で、私はこんなことを書きました。
私は本当はみんなできると思ってます。
道具は持ってるけど使い方が分からない状態だと思うんです。

そしてこんなことも。
こういうものは中途半端に当て物の力だけを伸ばすと非常に危険です。
まずは自分作りから始めること。
これがみんなを幸せにするアニマルコミュニケーションのスタート地点になります。

そんな折、私のスピリチュアルの師である先生が、
ご自身のホームページの3月6日付のdiaryでこんなことを
おっしゃってました。

イエスは、「皆が霊能力者、私が出来る事は皆が出来る事、だからこそ弟子も育てていく」と、霊界通信の行為を一般化していこうとしたので、教会としては脅威の存在となってしまったのです。
その後の「魔女裁判」も、「魔術条令」なるものを制定し、「魔女」と見なされる人々が断罪されています。


そしてこんなことも。
今、日本では、空前のスピリチュアルブームです。
マスコミ各社がこぞって、スピリチュアルな話題を全国に提供しています。
しかし、私はこの流れに少々、危険性を感じています。
マスコミが情報を乱発することにより、全国の皆様が、「盲信」に走りやしないかと、とっても心配なのです。


私がこのブログで皆さんに伝えたかったことと、
先生がdiaryでおっしゃってることは同じでした。

今「アニマルコミュニケーター」を名乗っている方の中には
強い特別意識を持って活動されている方も大勢います。
転じてその技術に対する誇りだと思いますから否定はしませんが、
だけどこれは、決して特別な技術ではないことを知ってください。
スピリチュアルな世界や言葉に躍らされることなく、
上っ面の技術だけでなく、基礎からしっかりと学んでほしい…。
心からそう思っています。

こんなことを平然と言ってのける私は、
すでにいろんな同業者の方からは先生の日記で言うところの
「脅威の存在」になってしまったかもです。
けど間違ったことをしてるとは思っていないから、このまま続けます。
キリストさんが磔になり、魔女と呼ばれていた霊能力者が
魔女裁判にかけられたのなら、私も喜んでこの身を差し出しましょう。

なーんてかっこいいこと言ってますが、その素顔は
ふつーのおばちゃん(おねーちゃん???)です(^▽^)""
普通なことを「これは普通のことだよ」って言ってるだけのこと。
きっと私のことを知ってる人は、この日記を見て
「いまさら何を改まって言ってんだか~」って笑ってると思います(笑)

パソコン先生しかり、アニマルコミュニケーターしかり、どうやら
「できないと思っていたことを、できる喜びに変える」のが
私に課せられたお仕事のようです。
なので、実際の私のレッスンでは
「な~んだ。こんなに楽しいんだ♪」って感じてくれると思います。
HANAnの受講生の中からたくさんのドリトル先生が誕生することを
楽しみにしています(^^)

スピリチュアルなお勉強にはゴールがありません。
私も皆さんと一緒にいつまでも学び続けたいと思っています。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
mixi はじめました
2007年03月07日 (水) | 編集 |
ずーっと休眠していたのですが、
啓蟄の音とともに私も冬眠から覚めました(笑)

日記はこのブログと連動しようと思っていますが
連動のさせ方がよくわかりません(--;
両方に書けばいいのかな???

マイミクさんもお気軽にどうぞ。
私はここです(^^)

いろいろ使い方教えてください☆
アニマルコミュニケーション勉強会&セッションの地方開催について
2007年03月06日 (火) | 編集 |
このところ、東京や横浜でお勉強会を開催することを決定したこともあり、うちの近くでもやってほしいなぁというリクエストをいただくようになりました。

15名ほどのお友達を集めてくだされば日本全国で開催可能です(^^)
そのときはお勉強会&セッションという二本立てで参りましょう。

その際企画をしてくださった方にはお礼として、
1時間のアニマルコミュニケーションを無料でさせていただきます(^-^)

なにとぞよろしくおねがいします♪

詳しくはcomm@hanan.jpへ。
(これは全角なのでコピーペーストせず、半角で打ち直してください)
件名は「○○(地方名)への勉強会招致について」でお願いします♪
アニマルコミュニケーション:足音が聞こえる…
2007年03月05日 (月) | 編集 |
あっという間に三月になってしまいました。
東京・横浜で丸一日かけてアニマルコミュニケーションの基礎を学ぶワークショップ、アニマルコミュニケーション勉強会はまだ空席がございます。
たくさんの人に身につけてほしいから、利益度外視で実施します。
ぜひこの機会にお申し込みください。

さて、
このところ対面カウンセリングが続いています。
先日、なくなって10年近く経つワンコさんへお詫びの気持ちを伝えたいというご依頼を頂きました。

病気のため手術をしたのですが、術後の入院についてふと嫌な予感がよぎり、つれて帰りたいとお医者さんに直訴しました。ワンコも麻酔が覚めて間もないふらつく体で帰りたいと意思表示したけど、術後だからと断られ、結局翌朝病院でなくなった…とのこと。
連れて帰ってあげられなくてごめんね、一人でお空に行かせちゃってごめんねと伝えたい…とのことでした。

この子はお空に帰ったあとも、病院や自分達を責める家族のことが心配で、しばらくはおうちの中にいたようです。「廊下を歩く爪音がしませんでしたか?」「その子のにおいを感じませんでしたか?」とお聞きしたところ、「ありました!けど気のせいかと思ってました…。」と。

ワンコさんはセッション中にこんな言葉を飼い主さんに届けてくれました。
