動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
芸能人なお友達♪
2007年01月30日 (火) | 編集 |
2004年4月~5月に全国放送されたキリンビバレッジ「体質水」のCM。
いさヤン

見たことある人も多いかもしれないなぁ♪
この方は、私がよくよらせていただいてる「駅前居酒屋」こと
かごやの定連さんの、いさヤンです(^-^)
去年の有馬記念の一面丸々使った新聞広告でターフを走ってた中にも
いさヤンがいます☆

いさヤンのおかげでかごやに行くことができたと言う逸話付きですから、
私にとっては「かごやの恩人」です♪(なんのこっちゃ)
いさヤンさんってね、とっても軽~い大阪弁(?)で、ソフトでダンディな
お方なのです。

でね。
そんないさヤンがCDを発売しました!!!ヤンやヤンや!
いさヤンCD

今ならもれなくいさヤンの直筆サイン付きです(やった!)
いさヤンファンの私はもちろん速攻お買い上げです♪

いさヤンの事をもっとしりたくなったステキなあなた!
ぜひこちらをどうぞ♪シークガイいさヤンのホームページ
アニマルコミュニケーション:はなん、大失態をやらかす!
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今回の主役。
ガク君
ガク君です。

そう、ガク「君」なのです。れっきとした男の子です。それなのに…、性別を聞かなかったことも災いして、女の子と思ってしまいました(汗)
とーってもお恥ずかしいミスなのですが、それでも意思の疎通ができたのはガク君の優しさでしょうねぇ…。本当にお恥ずかしい限り。申し訳ないです<(_ _)>

ガクままさんからは、ガク君についてこんな質問をいただいていました。
これを見ると、なぜはなんがガク君を女の子だと思ったのかが分かる…かな?
アニマルコミュニケーション:理由なき噛みつきの理由…?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
黒柴の大和君。
とーっても凛々しくて賢そうな彼は、唯一無二の問題点を抱えています。
それは「噛みつき」。
普段は本当に聞き分けのいい子なのに、ある瞬間ガブッといってしまう。
噛みつかれたあとは大抵病院行き…。
いくら考えても原因が分からないとのことでSOSをいただきました。

大和君
こんなにいいお顔してるのにねぇ。

さっそく大和君にチャンネルをあわせてみました。
アニマルコミュニケーション:あなた幸せ?
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日の主役は黒柴のほくとくん。
ほくとくん

ママさんは最近アニマルコミュニケーションに興味が出てきたところだそうです。
うーん♪グッドタイミング!
ほくとくんに聞きたいのはこの二つ。

1.この家族といっしょで幸せでしょうか?
2.ママの手作食は美味しいでしょうか?

小さい頃からアレルギーによるお耳やお肌のトラブルに悩まされてたとか。

ほくとくん、とっても元気でおしゃべりがだーい好きな子でした。
質問にも即答してくれましたので、そのままの形でご披露しちゃいます♪
みんな元気です(^^)
2007年01月22日 (月) | 編集 |
そう言えば最近全然うちの子達の話をしてない(^^;
みんな元気にしてますよ~。

070120全員集合!

ぼーずが一人ででっかく見えるのは、パパさんの血が濃いからかな。
ものっすごくイイ毛ぶきです。
お嫁さん大募集中です。
はなの血を引く子供だから、お顔は間違いなくかわいい!
毛の色もかなりしっかりとレッド系が出ます。
これははなの血(^-^)
パパは「東京でシーズーと言えばここ!」という犬舎の出身です。
先祖のほとんどがチャンピオンなんだ~!
なのでぼーずもショーに出そうかと思ったけど…。
ショーでキッチリカッチリ歩くよりも、
兄弟どおしで取っ組み合いしてるほうがぼーずらしいので今は考え中♪
出せばそれなりのところまではいけると思ってる親ばかです(笑)
交配についてのお問い合わせはこちらまで。
件名は「お嫁さん募集の件」でお願いします♪

大きく見えるのは毛ぶきのせいだけじゃなく、
男の子らしくそれなりの体格をしてるせいもあるんだけどね…(汗)


左から:ぼーず・志乃・(上にあがって)芽依・萌・はな
<2007.01.20撮影>
アニマルコミュニケーション:一体何を考えてるの?
2007年01月22日 (月) | 編集 |
そらちゃん


そらちゃんのご家族からこんなご依頼がありました。
-----------------------------------
犬の名前は「そら」です。
最近そらの考えている事がわからず少し悩んでいます。
お忙しいとは存じますがよろしくお願い致します。

質問
1、そらはいつも食事等の時以外は、寝ていることが多いです。
  遊ぼうとしてもすぐ飽きてしまい続きません。
  そらは私たちといて楽しいのでしょうか?

2、そらは散歩に行っても友人の犬や友人に、最初だけはじゃれつくのですが
  それもすぐに冷めてしまい、ひとりの世界に入ってしまいます。
  ただみんなと一緒にいるだけで満足してるのでしょうか?
-----------------------------------
さっそくコミュニケーション&検証してみましょう(^^)
わらびちゃんがやってきた♪
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今日のお昼に座敷わらびちゃんが届きました♪
わらびちゃん☆
http://www.warabichan.com

前々から知ってたのだけど今回また目にして、気がついたら申し込みしてました(笑)
1月上旬に申し込みをして、4~5週間かかると言われてたのに10日で我が家にやってきたよ。

私は商売繁盛にいいといわれている赤と青の子をペアで。
お友達には入院中のお母さんの具合がよくなるように&友達の疲れが癒されるようにピンクを一人。
わらびちゃんsがちょうど日曜日に届いたのはラッキーでした(^-^)
すぐにお友達に渡せるもんね。
ちょうど他の借り物を返す予定もあったので、すぐにお友達に連絡を取って手渡ししてきました。友達のお母さんのところへ一緒にお見舞いに行き、枕元にわらびちゃんを置いて、
その後1時間ほどかけてじっくりと全身にレイキ♪
病室を出て、ロビーでお友達にも30分ほどレイキ♪
今日もいいレイキが流せました(^-^)

病院に行く前に、友達と一緒にファミレスで腹ごしらえ☆
その時に友達の家にいるワンコさんとネコさんの気持ちをアニマルコミュニケーションで聞いてみましたが、やっぱり動物ってピュアで健気だ~(*´ー`*)
私もそうでありたいといつも思っているのだけど…(汗)

今、我が家で一緒に生活をする事になったわらびちゃんsは私のおひざの上にいます♡
心でお話する事には変わりなく…
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ひとつ前の記事で書いたろみさんとのデートのこと、
ろみさんが詳しく書いてくださいました(^^)

アニマルコミュニケーションをしている人なら信じてくれるかな?
幽霊を信じない人にはキツイ話かな?という感じですが…。

むーちゃんというのはろみさんのご主人。
年明けに中央アルプスで遭難してしまいまだ会えません。
ろみさんが現地に捜索を依頼して、むーさんの帰りを待っている時、
心身ともに激しい疲労があると思い、遠隔レイキをさせてもらいました。

レイキとはとっても平たく言うと気功の仲間みたいなものです。
体の気の流れを整える事で心身の調子を整えるお手伝いをします。
レイキとは癒しのエネルギーです。
遠隔レイキは、読んで字のごとく離れていてもそのパワーが届くのです。
私のレイキを受けた方々の感想集

そして、ろみさんに遠隔レイキをしていた時むーさんが私に、ろみさんと自分(むーさん)との繋がりをイメージで見せてくれました。とてもいいお話だったので私一人でそれを知っているのはもったいないし申し訳ないと思い、ぜひろみさんにもお伝えしたくて連絡をとりました。
詳しくはろみさんのブログをご覧ください☆
「黒柴とまと&ママの散歩道」むーちゃんからの伝言


アニマルコミュニケーションも今回のむーさんとのお話も、心の中で意識を合わせて会話するという事においては基本的に同じだと思ってます。
ただ、アニマルコミュニケーションをしていて良かったな、とは強く思いましたし、レイキを習った事により心の合わせ方がより分かるようになったことを考えると、こういうことをしていくのは私にとって自然な流れだったのかもしれません。


なーんて話をしていますが、私は決して霊能者ではありませんよ(^^;
ただ、過去にこんなお話がいくつかあっただけで…。
人間ともチャンネルをあわせてみました
2007年01月18日 (木) | 編集 |
昨日は、以前アニマルコミュニケーションをしたとまとちゃんのママ(ろみさん)とデートしてきました(^-^)
「はなんさんは人間とはコンタクトはとれますか?」って聞かれたんです。
パパさんとお話してほしい、って。
普段はペットさんばっかりだけど、やってやれない事はない!と思って
チャンネルをあわせてみました。
それをお伝えするためのデートでした♪

思いがけずろみさんからステキなお土産をいただきました。
ありがとうございます!
名前入りタオル♪
HANAnと刺繍がされたタオルが2枚も!
しかも最後のnをちゃんと小文字にしてくれてるところが感激!!!
肌触りがよくて触らずにはいられない心地よさです。
大事に使わせていただきます(*^-^*)


ブログテーマがスピリチュアルなので、とまパパさんとのお話しを、
ちょっとだけ言っちゃうと…。
過去も現在も、未来もろみさんと一緒にいたいし
そうするためにいろいろ策略を練ったみたいです(^m^)
もしかしたらパパさんって好きな物は最後まで取っておくタイプ?(笑)

離れていても心はひとつ!を地でなさっているラブラブ夫婦です(*^-^*)
憧れだなぁ♪
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
悪天候時の頭痛と他犬への威嚇。どこまでどうなのかしら…?
2007年01月10日 (水) | 編集 |
カリンちゃんのママ、ゆっき~さんは、
トマトちゃんママのろみさんとブログ友達です(^^)
どんどん広がるお友達の輪♪(^m^)うふふ♪

今回、とまとちゃんのレポートをみて「ぜひうちの子も♪」とモニターに
ご応募くださいました。
(現在モニターの受付は終了しております<(_ _)>)

カリンちゃん


カリンちゃんは先天性の後頭骨形成不全という疾患があります。
かかりつけの獣医さんからは気圧の低い時にはかなり頭が痛いはず…といわれているそうです。
けれどお外でないとトイレをしないカリンちゃん。
お天気が悪い時は辛いだろうに…と、ママも心を痛めながらのトイレ散歩になります。
そこで、「天気の悪い日は本当に頭が痛いの?」というのが一つ目の質問です。

二つ目は「知らないワンちゃんに威嚇をするのはなぜ?」です。
以前知らない柴犬の子に肩のあたりを噛まれてから…とのことですが・・・。

さっそくカリンちゃんに聞いてみました(^^)
新しい未来に向かって!保護犬のキモチ…。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今回登場してくださるのはチワワのまる子ちゃん。
まる子ちゃん


保護センターからみわさんのおうちにきました。

みわさんからのご質問は次の二つ。
質問1 現在の環境についてはどうか?希望が有ったら教えて欲しい。
質問2 どうしたら、1人で上手にお留守番出来るようになりますか?
でした。

はなんがみわさんからもらった情報は
・北海道の保護センターから引き取ったチワワ
・名前はまる子。メス。
・写真1枚。
・質問2つ
これだけです。

まだちょっと寂しげな表情のまる子ちゃん。
この表情には何気ない人間の会話も影響していました…。
アニマルコミュニケーション:この子は何を見たの?!
2007年01月08日 (月) | 編集 |
黒柴のとまとちゃん。ジョン君のママさんからのご紹介でした(^^)

とまとちゃん


笑顔がとーってもステキなとまとちゃん♪
なぜか突然コンビニの前を通るのが苦手に…。
とまとちゃんのママ、ろみさんにはそれが不思議でたまりませんでした。
思いあたるのは夏に行ったキャンプ。この時に異常なまでの挙動不審状態になり、その後からコンビニが苦手になったみたい…との事。
キャンプとコンビニの関連性をとまとちゃんに聞きたいとのことでした。

それからもうひとつ。
おやつを見せないと「おいで」のコマンドが聞かない事について。
おやつがない時には、笑顔で近寄っては逃げる…の繰り返しで、
リードがなかなか付けられないとの事。

これは同じようなお悩みの方も多いのではないでしょうか。
たぶんペットさんの声も同じだと思いますよ~(^-^)
アニマルコミュニケーション:この子はどんな子でしょう?
2007年01月07日 (日) | 編集 |
ジョン君と麦くんの兄弟です。モニターさんとしてご応募くださいました。

ジョン君 ジョン君

麦君 麦君

モニターというせいもあったのでしょうか。
「特に聞きたい事はありません。ご自由にどうぞ」とのことでした。
そして「一緒に暮らしてくれてありがとう」と伝えてほしい、と…。

うわー
はなんの実力を試されているようでドキドキです
どうやって彼らとお話しをしようかと考えて、なにはともあれ二人の関係性を拝見し、それを検証していただこうと思いました。

以下、ジョン君と麦君のはなんのお見立てです…。ドキドキ。
対面アニマルコミュニケーションって…
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今年初めてのアニマルコミュニケーションは対面セッションでした(^^)

ところで対面アニマルコミュニケーションってどんな事をするんでしょう?
以下はHANAnで受ける場合です。

まず軽くごあいさつから始まります
はなんの手の臭いを嗅いでもらって自己紹介。お近づきの印にはなんお手製の完全無添加クッキーをはなんの手から取って食べてもらいます。

今日のクッキーは…。
牛肉とかぼちゃのおせんべい
左:牛肉&ご飯、右:かぼちゃ&ごはん
クッキーというよりおせんべい(笑)
クッキーの主原料である小麦(粉)にアレルギー反応があるとの事でしたので、それを使わずに、おいしく食べてもらえるもので、かつ、ヘルシーなもの…と考えてこれになりました。毎回その子の食べられるものをご用意します
このセッションを楽しい!と思ってもらう動機付けのひとつの方法として、HANAnなりの工夫です。
(おやつはあげない方針の方は遠慮なくおっしゃってください♪)

ここで少しお友達度を高めたら、飼い主さんにレイキヒーリングで軽くリラックスをしていただきます。ペットさんは「ナニしてんの?」ってつぶらなオメメで私の事を見てくれます(*´ー`*)

次にペットさんにもレイキヒーリング。具合の悪いところがあらかじめ分かっている時にはそこを重点的にヒーリングします。

そして飼い主さんから聞いてほしいお話を伺い、通訳に入ります。
なーんて事をしてるとあっという間に1時間が過ぎてしまいます。

今日のワンコさんも途中からずいぶん気持ちが晴れてきたらしく、セッションの後半はずーっと笑顔でした
こんなに長時間絵顔で入るのを見たのは初めてかも♪っておっしゃってくれたのがとても嬉しかったです。
くすんだオーラが一枚ペロリとはがれた感じ
実に素直な笑顔でした

わんこさん用のおやつはママさんも気にいってくれて、作り方を聞いて帰られました。今日のおせんべい、HANAnで扱っちゃおうかしら。本当においしかったです(自画自賛・笑)

お申し込みはこちらからどうぞ(^^)


そんな朗らかな時間を過ごしている間にうちの子達は…。
今年もよろしくお願いします
2007年01月04日 (木) | 編集 |
遅ればせながら

旧年中は大変なご愛顧を頂きまして誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2005年1月1日


クリスマス明けから述べ20匹(「頭」と数える子も「羽」と数える子もいました)を越えるかわいいペットさんたちとアニマルコミュニケーションをさせて頂きました
つい先ほどまで、コミュニケーションさせて頂いた方達から頂いた検証メールにお返事を書いていて、やっと一段落
とても充実した年末年始でした♪

まだまだ検証のお返事待ちの方もいらっしゃいますが、きっとステキな冬休みを過ごされている事と思いますので、そちらは追々…(^-^)
すでにお返事を下さった方達のメールを拝見すると、どれも胸が熱くなってきます。どれも皆さんに聞いて頂きたいお話なので、ゆっくりとご披露させて頂きます。どうぞお楽しみに!!

2007年は気持ちも新たに「HANAn流アニマルコミュニケーション」を展開していきます。
今後もますますパワーアップしていくHANAnにご期待ください♪
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
