動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
アニマルコミュニケーション:わざと知らん振り!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
我が家に初のペットカットシーズーが登場!

THEDOGのモデルコンペのために、急遽カットが決まったのです。
夜9時にその連絡が入り、明日午前中までに仕上げてほしいという
すごく難しい宿題!!!
だけど、こんな時でも断らないのがステージママの役目です(笑)
2007年のカレンダーや手帳でもお世話になってるので、
ここはぜひお役に立ちたいと思いがんばりました。
コンペの結果は残念でしたが、今日ふと見ると左目の上と鼻の脇が
赤くすれてる…。

どうしたの?と聞いても知らん振り。
しーらない…っと。
聞こえないよーとばかりに、しらばっくれて机の下を覗きます。
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:虐待で噛み犬になってしまった拓君の気持ち
2006年12月24日 (日) | 編集 |
コーギーさんが続きます(^^)♪

ジェイド君のお友達の拓君…。
虐待されてたところを保護してリハビリ中との事。
この時はまだ彼の名前も知りませんでした。
分かっていたのは「虐待を受けた過去があるリハビリ中の犬がいて、
その子が過去にどんな目に遭っていたのかを飼い主さんが知りたがっている」
という情報だけでした…。
そして、過去を知りたいけれど、本当にアニマルコミュニケーションを
したいかどうかは不明とのこと。
ジェイド君のママも拓君のことが心配で、はなんを紹介したいと思ってくださっての事でした。
なので、まずはこれだけの情報でコミュニケーションをとってみました。
そして、その結果を見て拓君のママさんが判断してくれればいいなと思いました。

お友達の虐待犬は、棒?足?
いずれにしても細くて長い物で蹴られた可能性はないですか?
横から来る物について強い恐れを感じるように思います。
よく歯をむきませんか?


これを見てジェイド君のママは、はなんを信頼してくださり
拓君のママも、もっと詳しく知りたいと思ってくださったようです。

なぜならその子は、虐待により噛み犬になってしまった可能性のある子だったからでした…。

以下はお写真をもらってからコンタクトした内容です。
アニマルコミュニケーション:美人のソレイユちゃん
2006年12月23日 (土) | 編集 |
先に登場したジェイド君の同居犬、ソレイユちゃんです。
ソレイユちゃん


ブリーダーさんの手を点々としてきた彼女と先住犬のジェイド君との仲を心配されてるママさんです。

お話を聞いた時(お写真をもらう前)にまずこんなことが浮かびました。

小さい時にとても厳しいしつけをされて心を閉ざしてしまった感じがしました。
元々おとなしい子ですが、笑顔のステキな子なはずです。
けれど、もし心のとびらが開いたら、今までの反動で手のつけられない
ヤンチャをするかもしれませんが、それは大目に見てあげてください。
人間との信頼関係を取り戻したいためのその子なりのテストです。
何をしても怒られないと言う安心感が得られればとても従順でイイコに戻ると思います。


そして以下がお写真をもらった後の、はなんからのコミュニケーション結果です。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:お兄ちゃんになったジェイド
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今回の掲載はコーギーのジェイド君。
この次にでてくるソレイユちゃんの同居犬です。
彼女がきてからヤキモチを焼いて威嚇するようになってしまったとの事。

ジェイド君のココロの中はどうなっているのかな…?

ジェイド君


以下がジェイド君のママに送ったはなんからの言葉です。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
無事帰ってきました(^^)
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ぼーずの心配はとりあえず回避できた…かな?
無事帰ってきました(^^)

これからも慎重に行動しなきゃね。
かわいい5ワンのためにも♪

2005年暮れ

これは去年の今ごろ撮った写真。
最近勢ぞろいした写真撮ってないなぁ。
一度、人間も含めた家族7人勢ぞろいしたところを撮りたいな♪
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:ぼーずの不安・・・。
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日から1泊で関西のほうへ出張に行きます。
明日には帰ってくるのですが・・・。

突然我が家のご長男様、ぼーずがこう言ったんです。
ねーママさぁ…

「行くの止めたほうがいいよ」

とっても神妙な顔して言うんです。

「えっ?!」どうしたんだろう?何があるのかな?
理由はあんまり言いたくないみたい。
えー。気になるじゃーん・・・。

思いがけないぼーずの言葉にちょっと動揺した私。
けどね、お仕事だからね。
明日には帰ってくるからね。
玄関で私を見送るときも、最後まで「ほんとに行くの?」って
ずーっと不安そうなぼーず。

イイコにして元気に待ってるんだよ(*^^)/~UT_T*U
お土産買ってきてあげるからね。


今朝のはなん家のひとコマです。
社長と携帯と…
2006年12月16日 (土) | 編集 |
最近たびたび登場していた胃ガンの社長さんが11日になくなったと聞きました。
たまたま連絡を取った翌日がお通夜だったので参列してきたのですが、
そこで私の命綱である携帯電話を送迎バスの中に忘れてきてしまいました…。

四方に手を尽くしてようやく携帯の居場所が分かったのですが、
どうにも今日中に戻ってきそうにありません。
私の携帯に気付いた人が、手渡したいからと言ってもって帰ってしまったそうです(--;

これは「社長が家族と話してやれ」って言ってるなーって思いました。
社長に呼ばれたな、と…(^^;
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
アニマルコミュニケーション:モコちゃんとムクくんのこれから
2006年12月14日 (木) | 編集 |
同居ネコさんのモコちゃんとムクくんとのコミュニケーションが終わり、
では今後どうしていけばみんながスムーズに暮らせるのかを考えてみました。

そうそう。
モコちゃんが、パパの手作りご飯を自慢してたけど、
実は前出のすぐりちゃんとのコミュニケーションの時に出てきた「パパのごはん」というのがモコちゃんのパパだった事が発覚!
ムクくんがきてゆったりしたお食事タイムが取れないけれど、これは彼女にとっては声を大にして自慢したい事だったんだとしみじみ思いました。
私の集中力の不足が招いた事態でしたが、モコさんの得意げな顔が浮かんで来そうで、何とも不思議なコミュニケーションでした。


さて、お話を元に戻します。
以下はモコちゃんとムクくんについての総括です。

色分けは前回と変わらず、緑がはなん、青がママさんです。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:ムク君のトイレとおねえちゃんと…
2006年12月14日 (木) | 編集 |
モコ姉さんに続いて、ムクくんの登場です。

さて、彼はどんなお話を聞かせてくれるのでしょうか…。

ムク君

ムク君。「ボクがしゅやくだもんねー♪」

文中の文字の色分けはモコさんの時同様、緑がはなん、青がママさんです。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:モコ姉さんのトイレと弟分と…
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今回はモコさん&ムクくんの同居ネコさんたちです(^^)

ママさんのお悩みは2つ。
①ウンチをトイレ外でするようになったのは何故?どうしたら中でしてくれる?
②相手(モコorムク)についてどう思っているの?

モコちゃんもムクくんも同じ事を聞いてくださいとのことでした。

ではさっそくモコちゃんとお話を…♪

モコちゃん

今回の主役、モコちゃん♪
美人さんですねー☆ 和服が似合いそう(^m^)

はなんのコミュニケーション結果は緑、ママさんからの検証は青で書きました。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ネコさんとコミュニケーション ミルクさんの場合
2006年12月13日 (水) | 編集 |
次はミルクちゃんの番です。

すぐりちゃんの同居ネコさん。ミルクちゃん。
ミルクちゃん
真っ白な美人さん♪
とっても表現力豊かな子でした(^^)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ネコさんとコミュニケーション すぐりさんの場合
2006年12月13日 (水) | 編集 |
今回はすぐりちゃんとミルクちゃんの猫さんず。
私達から見ると仲が良さそうなのだけど、
実際のところどうなのかしら…?ということでご依頼をいただきました(^^)
2頭分を一度に掲載すると長くなるので今回は2本立て!

今日の主役

美人のクロネコさん。すぐりちゃん。
すぐりちゃん
実はこの写真では分からないヒミツが後ほど明らかに…!
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ネコさんのアニマルコミュニケーション
2006年12月10日 (日) | 編集 |
このところ立て続けにネコさんのアニマルコミュニケーションのご依頼を頂いてます。
ものすごく感動したり、情報がこんがらがっちゃったり・・・。
飼い主さんと行う検証作業はテストの答えあわせみたいで、ドキドキするけど一番楽しい時間です(^^)

最近はいろんなところに顔を出してとにかく実践!をさせていただいてます。
レイキのときもそうだったけど、とにかく練習練習、また練習!です。
私が今まで生きてきて、こんなに一生懸命自主トレをしたことはいまだかつてありません(苦笑)
きっとそれほど楽しいんだろうな~なんて客観的に見たりして。

今の課題は私の心の中心を揺らぎなく据えること。
レイキのセルフヒーリングも忘れずにやらなきゃ♪

けどいっつも途中で寝ちゃうのよね。
自分で自分のレイキが気持ちよくなっちゃうみたいです(^^;
それはそれでいい事なのかも・・・ね(笑)

今回のネコさんのレポートは近日UP予定。
お楽しみに!
テーマ:
ジャンル:ペット
アニマルセラピー 自主勉強会
2006年12月09日 (土) | 編集 |
毎月恒例のアニマルセラピー協会自主勉強会の日です。
今日はトリマーさんをされている会員さんによる「トリマーとは」です。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
アニマルコミュニケーション:帰ってきたチャッピーさん!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
以前ご紹介させていただいた、怒りっぽくなってしまった
ネコのチャッピーさん。

実はあのコンタクトの翌日、ふらりと外に出たまま
深夜になっても帰って来ないということでママさんからSOSがありました。
明日の朝にはお葬式が出てしまったので実家に帰らなければいけないとの事。
せっかくコンタクトを取ってからは穏やかに過ごしているというのに
ここでチャッピーに何もいわずに家を空けるのはどうにもやりきれないと
いうことでのSOSでした。

チャッピーさん


そんな大事な話にNOという余地はありません。
とにかくお出かけする時間を聞いて、それまでには戻ってくるように
チャッピーさんに一生懸命コンタクトを取りました。
胃がんの社長その後
2006年12月06日 (水) | 編集 |
先日来、何度かレポートにも掲載させていただいている胃がんの社長。

余命1週間というきつい宣告を受けて、私がヒーリングに駆けつけてから約2週間。さすがに完璧!と言えないまでも、淡々とご家族と一緒に日々闘病生活を送っておられます。

何かあったら連絡くださいねと言ってお別れしてから丸10日。ご家族の疲労が心配なので、社長のいるお部屋を丸ごと明るい光で包むイメージを送ってます。

今は弟さんと次の仕事の企業について話し合っているとの事。
まだまだやることはある様子。
先を見据えて考えるってとっても大事。

KEEP SMILE でね♪
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
無料アニマルコミュニケーションは今月いっぱいです
2006年12月04日 (月) | 編集 |
【本募集は2006年12月31日で締切りました。
    たくさんのご応募ありがとうございました。】


アニマルコミュニケーションも数々のお勉強をして、実践を繰り返し、
いよいよ本格始動の時期に入りました。
そのため、はなんの練習と実績の積み上げを兼ねた無料サービスの
アニマルコミュニケーションは今月いっぱいで一区切りします。

まだまだ本格的なアニマルコミュニケーターはそう多くないので、
ペットさんのことで気になっていることがある方はラストチャンスです。

無料のため、いくつか条件があります。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
気感を高めるお勉強
2006年12月02日 (土) | 編集 |
アニマルコミュニケーションに欠かせない事。
それは「気感を高めること」です。
どんなことでも感じる力と、それをキャッチできる感性。
これは練習あるのみです。
独学ではどうにもならない部分も多々あるのでレッスンもたびたび受けに行き、
どんどん気感を磨きます。
磨いても磨いてもキリのない世界。
どんなお稽古事もそうかもしれませんが「一生勉強」の世界です。


ここから先はとてもスピリチュアルなお話になります。