FC2ブログ
ペットも大切な家族の一員。そう思ってくれるステキなあなたに、一般社団法人動物対話協会代表理事がお役に立つ情報をお届けしています。
じょ~じょの事、もっとしりたい!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
ネタがたくさん溜まってます
皆さんそれぞれに思いのつまった感想をたくさん寄せてくださっているので、がんばってUPしていきます
皆さんのコメントがはなんへのエールになります。たくさん寄せてください(^o^)丿
ただしエッチぃのやアフィリエイト絡みはいりませ~ん(^^;)

今日UPするのは先日アニマルコミュニケーションをしてお散歩の苦手を克服したトーマくんの同居犬、じょ~じょ君とのおはなしです。
じょ~じょ君 今回の主役。じょ~じょ君

トーマ君の変わりぶりを見たトーマのママさんが、ぜひじょ~じょの話も聞いてほしいとご連絡を下さいました。
じょ~じょさんは保健所から来た子です。視力もほとんどないそうで、ヘビに噛まれたり、心臓があまりよくなかったり…。
ママさんとしても気になることがてんこ盛りです。
アニマルコミュニケーションに関するところのみを抜粋します。
-------------------------------------------------------
じょ~じょに聞いてみたいことは

まず、今いくつなのか?

我が家に来るまでどんな生活をしてきたのか?
保健所に連れて来られるまでの経緯が知りたいです。

視力がほとんどないように見受けられるが、本人は不便ではないのか?

毒蛇に噛まれてしまったけど、私の不注意で本当に申し訳ないことをしたと思っています。

弁膜症でお薬を飲みながら日々生活してますが、いつも色んな思惑があって泣くのはどうしてですか?

ご飯、思うように食べてくれないけどどんなモノなら喜んで食べてくれますか?
何か不満・願望があれば教えてください。

いっぱい書いてしまいましたが、言いたいことはたくさんあると思うんですね。
それを察してあげられない飼い主なので、はなんさんのお力をお借りしたいと思っています。

-------------------------------------------------------

以下、はなんのコミュニケーション報告です。