動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
遅ればせのクリスマス企画
2006年11月28日 (火) | 編集 |
世間はクリスマス一色ですが…。
どうも季節モノに弱いHANAnです

イベントらしいイベントができなくてスミマセン~。

代わりと言っては何ですが、12/9締切りの定期便(12/17着)でご注文くださった皆様にもれなく、HANAnからのクリスマスプレゼントとして、「完全無添加オリジナルクッキー」を同梱させていただきます。
クッキーがどんなものかご確認したい方はこちら!
中身は届いてからのお楽しみ♪
ご希望のある方は通信欄にこっそりお書き添えください。

プレゼントほしさのご注文も大歓迎です(笑)

★ご注文額に応じて内容量に増減がございますのでご了承ください★
対面ヒーリング:胃がんと心身リラックス‐2
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日の社長さんのところに行って来ました。

ヒーリングは前回同様に行い、ご家族にはヒーリングと、エネルギーを手に残してきました。
闘病はご本人も家族もつらいです。
だからせめて私は平常心でいないといけないな…というより、少しでも明るい空気を持っていかなきゃなって、自分に言い聞かせながらレイキをしてます。

奥様から聞いた話では、前回私が伺った後から娘さんと代わる代わる、見よう見まねで社長のおなかに手当てをしているそうです。
そうすると暖かくなるようで「お前もできるなぁ」と社長がおっしゃるそうで
暖かい家族愛♪です。
私までにんまりしちゃいました。
アロママッサージにレイキのサイトに…
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日は忙しい日でした~。
対面ヒーリング:胃がん他と心身リラックス
2006年11月24日 (金) | 編集 |
お世話になった会社の社長さんがガンで入院されていると聞き、お見舞いに駆けつけました。

現代レイキ交流会に参加
2006年11月23日 (木) | 編集 |
目黒まで、現代レイキの交流会に行ってきました。
今回はレイキといえば土居先生!と言うくらい、ご高名な土居裕先生が
芦屋からお見えになるということで、これは行かねば!と。

土居先生効果か、会場には70名以上のレイキに興味のある皆さんが集まりました。偶然にも私は土居先生が隣に座ってくださり、数時間もの間土居先生の暖かいオーラに触れる事ができました(*^-^*)

自己紹介で私は「アニマルヒーリング」「アニマルヒーラー」という単語を使いました。

この名に恥じないように精進したいと思っています。
期末テスト受けてきました
2006年11月22日 (水) | 編集 |
レイキ、アニマルコミュニケーションなどをやっていると
たまに思いがけないメッセージが届けられることがあります。
それを正しくキャッチするために、アウェアネスのクラスに通っています。
よい波動を身につけて自分を高めていく…ということを学ぶのです。

この学びは永遠に終わらないと言っても過言ではないくらい、
果てしないものです。


今日は秋期の期末テストでした。
前回はちっとも勉強しなかったので散々な成績でしたが今回はどうかな。
ちょっとは前進したいと願う今日この頃です。

試験の結果は12/1以降に電話で確認する事になってます。
緊張するー(>_<)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
レイキヒーリングを受けるということ
2006年11月21日 (火) | 編集 |
私がレイキをはじめた動機は二つ。

ひとつ目はペットを癒したいから。
二つ目はアニマルコミュニケーションに有効だというのを知ったから。
…というか、これはレイキをはじめてから知ったことでしたが、
結果的にレイキを続けていこうと思った理由でもあります。
遠隔レイキ:生理前不安症候群を軽減したい
2006年11月20日 (月) | 編集 |
大阪府Sさまからのご依頼です。

まだ時折マイナス思考に陥る情緒不安定さが抜けない状態なので、ずっとポジティブにいられるようになりたいです!
特に生理前症候群に効果が発揮されればうれしいです!

とのことでした。

レイキを受け終わった結果はこちら!
テーマ:婦人病
ジャンル:心と身体
今月のアニマルセラピー
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今月も行ってきました。子供たちとのアニマルセラピー。
お天気がよければお外で遊んだのだけど、
あいにくのお天気だったためインドアイベントになりました。

私は2ヶ月連続で犬の担当ナシ。
他のスタッフの方も心配して「はなんさんちは犬出さないの?」って
聞いてくれるけど、
遠隔レイキ:失恋の痛手を軽くしたい…
2006年11月18日 (土) | 編集 |
以前一緒にボランティアをしていた仲間が大好きだった人とサヨナラしました。このブログを見て「ココロが少しでも軽くなれるといいなと思って…」と、遠隔ヒーリングのご依頼をいただきました。

生きてるといろんなことがあります。
つらい時は一人でがんばらずに何かに頼ったっていいと思ってます。
それによって乗り越えることができるなら、人に迷惑をかけない限り
何をしてもいいと思います。

仲間のステキな笑顔が忘れられない私は、早く元気になってほしくて二つ返事でヒーリングをお引き受けしました。
以下は私からの友達への遠隔終了報告です。ヒーリング中は実にいろんな事が私の中に飛び込んできます。
もしかしたらこれを読んでる人の中で、この文章に思いあたる事がある方もいるかもしれません…。
HAPPY BIRTHDAY!はな♪
2006年11月17日 (金) | 編集 |
私がこの世で誰よりも愛情を深く注いでいる我が家の長女、はなが今日で6歳になりました

はなちん♪ BigSmile♪

年々ちびっ子達のパワーに押されてご隠居の空気を色濃く出すようになってきましたが、それでも抜群の存在感は色あせません。
この間はそんなはなの姿が見えなくて相当焦った~。パパりんのお布団の中には言っていたのを見つけた時は脱力で腰が抜けたよ(^^;
というか体にモノがかぶさるのを好まなかった子が、いつの間にか布団の中に入って寝るようになった事に年齢を感じました。

犬の6歳は人間で言うと40歳を少し越えたあたり。いつの間にか私を追い越してしまったはなちん。私との意思疎通具合は比類なきほどで、この子のおかげでアニマルコミュニケーションのコツがいち早くキャッチでるようになりました。

早く人間に生まれ変わって私の子になってほしいと思うのと同時に、いつまでも長生きしてほしいという相反する気持ち。
はなを思うと大好き過ぎてどうしたらいいか分からなくなるので「はなにとっていい人生が与えられますように」とレイキをする日々です。

若かりしはなのモデル時代のいろいろ。
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
遠隔レイキ:体験ヒーリング
2006年11月16日 (木) | 編集 |
いろんなしがらみによって体調が思わしくないと言うAさまからヒーリングのご依頼がありました。
しがらみの期間が長かったので、三夜連続でヒーリングを行いました。

いただいた感想をご披露いたします(^^)♪


ヒーリングご希望の方はこちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)

では、感想をどうぞヽ(^。^)ノ
遠隔レイキ:体験ヒーリング
2006年11月15日 (水) | 編集 |
このヒーリングが終わってからずいぶん日が経ってしまいました…

前回遠隔ヒーリングを受けてくださったS様が、受験生の子供と離れて暮らす母にも体験させてあげたいので…と言うことで、お申し込みを下さいました
S様と娘さん、お母さまに20分の遠隔ヒーリングをさせていただきました。

以下、いただいた感想です。


パパりんに「楽しいけど長すぎる」と言われたので、ちょっとシンプルにまとめてみます。
長文大好きな私にできるでしょうか…?!
じょ~じょの事、もっとしりたい!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
ネタがたくさん溜まってます
皆さんそれぞれに思いのつまった感想をたくさん寄せてくださっているので、がんばってUPしていきます
皆さんのコメントがはなんへのエールになります。たくさん寄せてください(^o^)丿
ただしエッチぃのやアフィリエイト絡みはいりませ~ん(^^;)

今日UPするのは先日アニマルコミュニケーションをしてお散歩の苦手を克服したトーマくんの同居犬、じょ~じょ君とのおはなしです。
じょ~じょ君 今回の主役。じょ~じょ君

トーマ君の変わりぶりを見たトーマのママさんが、ぜひじょ~じょの話も聞いてほしいとご連絡を下さいました。
じょ~じょさんは保健所から来た子です。視力もほとんどないそうで、ヘビに噛まれたり、心臓があまりよくなかったり…。
ママさんとしても気になることがてんこ盛りです。
アニマルコミュニケーションに関するところのみを抜粋します。
-------------------------------------------------------
じょ~じょに聞いてみたいことは

まず、今いくつなのか?

我が家に来るまでどんな生活をしてきたのか?
保健所に連れて来られるまでの経緯が知りたいです。

視力がほとんどないように見受けられるが、本人は不便ではないのか?

毒蛇に噛まれてしまったけど、私の不注意で本当に申し訳ないことをしたと思っています。

弁膜症でお薬を飲みながら日々生活してますが、いつも色んな思惑があって泣くのはどうしてですか?

ご飯、思うように食べてくれないけどどんなモノなら喜んで食べてくれますか?
何か不満・願望があれば教えてください。

いっぱい書いてしまいましたが、言いたいことはたくさんあると思うんですね。
それを察してあげられない飼い主なので、はなんさんのお力をお借りしたいと思っています。

-------------------------------------------------------

以下、はなんのコミュニケーション報告です。
MOTTAINAI ~もったいない~
2006年11月13日 (月) | 編集 |
もったいない 古くからあるこの言葉。
ものを大切にしましょうという意味ですが、この言葉にノーベル平和賞を受賞したケニアの環境副大臣、ワンガリ・マータイさんが大いに感動し、世界にMOTTAINAIの心を広めましょうというキャンペーンを展開して、早一年半がたちました。

この言葉、アニマルコミュニケーションでも痛切に感じます。

何がMOTTAINAIかって・・・?

ペットの気持ちを汲み取っているのに、それを信じきれないペットの家族の皆さんの心です。
レイキの系統
2006年11月12日 (日) | 編集 |
ちょっとブレイクして、もう少しレイキの事を詳しくお話しましょう。

レイキが日本発祥で臼井甕男(うすい・みかお)氏が鞍馬山で断食修行の後に使えるようになった事は以前お伝えしたとおり。
ところでレイキってなんだ?!

ここでは現代のレイキについて少し現実的なお話しをしましょう

まず皆さんが「レイキ」に興味を持ってくれたとします 持ちます
スタートはここからになります。
レイキと一口に言ってもたくさんの系統があります。

基本中の基本は臼井霊気療法です。臼井霊気療法学会という団体が仕切っています。ただしここは非常にクローズドな世界で、一説によると臼井霊気療法を学べるのは身内のみに限られているとか…?!
しかし身内でない人が会員にいるのも事実なので本当のところは分かりませんが、そのような噂がまことしやかに流れています。
その性格を考えると、今の日本のレイキ団体は大きく分けて2系統と思います。
はなんとレイキ その1
2006年11月10日 (金) | 編集 |
はなんとレイキの最初の出会いは2006年の3月でした。
ちょっと興味の引かれたサイトがあって、そこの管理人さんが「レイキヒーラー」だったんです。
ヒーラーっていうのは「癒す人」だということはなんとなく分かったのだけど、」レイキって何???と…。
萌のギャラでママが美人になる
2006年11月09日 (木) | 編集 |
HANAnではすっかりファンが定着した毛玉取りジェル
毛玉取りジェルM毛玉取りジェルL これが大好評の毛玉取りジェル。
画像をクリックすると商品ページに飛びます。
テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット
HAPPY BIRTHDAY!3兄弟♪♪♪
2006年11月08日 (水) | 編集 |
今日11/8はちびっこたちの回目のお誕生日です

この子達は朝8時半から10時にかけて産まれてきました。
志乃の時は予定日前のレントゲンで、十分育っていたので予定日を待たずに陣痛促進剤を使って出産したため、あっという間だったけど、この時は完全自然分娩だったので、はなと一緒に前の晩から続く陣痛に付き合いました。

最初にぼーずが羊膜に包まれたままでてきて…。
羊膜を破ったり臍の尾を切ったりするのを手伝いたかったけど、ぐっと我慢して全部はなにしてもらって、ひとしきり舐め終わってミーと鳴いたところで体重測定のためにちょっと拝借。
その30分後に芽依が出て、さらに遅れること1時間後に萌が出て…。

ちびっ子達うまれたて 手前から萌・芽依・ぼーず(たぶん…)

そんなちびっ子達を志乃は「得体の知れない生き物」で怖いと思ったらしく、産箱にはなかなか近付けず。
ちびっ子達を遠巻きに見る志乃 見たいけど見れない…。
これでもだいぶ進歩したほうです(笑)
全くもって志乃らしいといえば志乃らしいのですが・・・(^^;

そんなちびっ子達も、もう2歳かぁ。ちびっ子じゃないなぁ・・・
なんて事を思いながら過ごしていたら、お誕生日を知っていたかのようにステキなプレゼントが届きました。先日の遠隔レイキのお礼とのこと。
(体験談、急いでUPしますね~。遅れててスミマセン
それはそれは、もったいないやらありがたいやら
来週ははなのお誕生日なので、その時にみんなでいただきます
ありがとうございました
遠隔レイキ:体験ヒーリング
2006年11月06日 (月) | 編集 |
実は私、コラボグというところで記事を書いたりもしてます。
申し込めば誰でもライターになれるので、私もやりたい!と思った方はぜひ♪

で、ここのお友達のyukiさんからレイキヒーリングを体験してみたいとご連絡をいただき、さっそくお願いしました。
50回の無料ヒーリングにかけこみセーフでした

レイキが終わってすぐに感想をいただきました。yukiさんありがとう!
---------------------------------------------------------
レイキヒーリング お疲れ~^^

今は 何か スッキリした気分 なの・・・

始まる 1時頃 から ベッドに 入って
すると みみも 手で 入れてよ~ と 合図して
無料レイキヒーリング あと7回分で終了です
2006年11月03日 (金) | 編集 |
【本募集は2006年11月9日をもって既定数をオーバーしたため
 終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!】


こんにちは♪
はなんです。

先日来お知らせをしていました
「50回分無料レイキヒーリングキャンペーン」があと7回分で終わってしまいます

リピーターさんが多かった事が何よりの励みになりました。
ブログへのUPが追いつかないほどです

寝付きの悪い方、目覚めの悪い方、体調のどこかに不調和がある方、
気持ちが晴れないと言う方、レイキって何?っていう方…などなど。
内容は問いません。
ぜひ気になる方がいらしたらご連絡ください

ご希望の方はこちらのメールアドレス
「レイキヒーリングモニター希望」というタイトルをつけて、
・連絡先アドレス
・ヒーリング内容(対面か遠隔か)※HANAnは千葉県柏市です※
・ヒーリング対象(人・ペット<犬・猫等>)
・モニターを受けたいと思った理由
・ヒーリング対象のお名前と生年月日、
  大まかな住所(市町村名まで)
をご明記の上、ご応募ください。
(HANAnの検証のために必要な情報です。ご協力お願いします)

なお、50回のキャンペーンが終わると、
このレイキヒーリングは有料になります。
気になるお値段は、
遠隔30分3,500円
遠隔30分×日連続16,000円
対面1時間7,500円(終了後のプチカウンセリングあり)
を予定しています。

気分爽快のタネをはなんが皆様にお植えします
疲れが抜けなくて困ってる方
落ち着いた気持ちを取り戻したい方
前向きな気分になりたい方
長年の体調不良を抱えている方(連続ヒーリングが最適!)
ぜひご利用ください


こちらもあわせてよろしくお願いします(^o^)丿
遠隔ヒーリング:脳溢血による緊急手術サポート-3
2006年11月02日 (木) | 編集 |
タイトルでは3回目となっていますが、ここまで遠隔・対面あわせて週1回のペースで計5回のヒーリングを行っています。
そのたびに少しずついい方向への変化を見せてくださり、私も励まされます。

 最初の時はとにかく緊急手術中とのことで、遠隔で流していたレイキエネルギーは吸い込まれるようでした。
チャッピーが怒りっぽくなった理由を知りたい…
2006年11月01日 (水) | 編集 |
あるサイトで、猫のチャッピーの様子がおかしいというお話を伺いました。
アニマルコミュニケーションには実践あるのみ!ですので、チャッピーママさんに、チャッピーさんとコミュニケーションを取らせて頂けないかとお願いしたところご快諾を頂けましたので、その結果をご報告します。

まずはチャッピーさんの状況です。
(後から知った情報も含まれています)
-----------------------------------------
チャッピー家にはチャッピー以下全部で6匹の猫+乳児(人間)。
チャッピーが最古参。
最近は誰もいないのに、突然何かに向かって怒り出したりうなったり。
チャッピーママさんのひざに座っていたのに、急に怒りだして顔をひっかいたりとイライラが激しい様子。
本来気難しい子ではあったがこれほどではなく、対策について悩み中。
甘えたで甘え下手という性格&最古参なのでいつも最優先で接していた。
最近は他の猫がいたり(増えたり)人間の子供がいたりで甘えられず、
それなりのストレスはあったかもしれないとの事。
最近はご飯を食べるためだけに帰ってくるような感じで、半分家出してるかのよう。(外出時はどこにいるのか不明)
いろいろ話しかけたりしてコミュニケーションは取っているが、抱っこして語りかけてる間もずっと尻尾をゆらして「うざい!」という感じ。
ホメオパシーのレメディ(コフィア)を与えるも変化なし。
とても心配なので、チャッピーの気持ちと対処方法を知りたい。
チャッピーに聞きたいのは以下の5つ。
1・いつもどこですごしているの?
2・それは何故?
3・どうしたら、家にいてくれるの?
4・何故そんなに怒るの?
5・帰省のとき、いつも連れて帰るけど、(飛行機に乗せます)
  それについてどう思う?留守番のほうがいい?


-----------------------------------------
さっそく頂いた写真を元にコンタクトを取りました。
チャッピーさん チャッピーさん

以下はその報告としてチャッピーママさんに送ったメールです。
-----------------------------------------