動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには西洋占星術のお話しなど
2017年05月05日 (金) | 編集 |
とりあえず三日坊主クリア!で
小さく喜んでる動物対話士の伊東はなんです。
些細なことで喜べるって幸せだなぁって思います(^^)

たまには動物対話以外のことも書いてみようと思いました。
今日は西洋占星術がらみのこと。

と言っても人様のことを解析できるほどではなく、
自衛策の一つとし、情報を知っているという程度で
いわゆる新月・満月の気分のムラとか、そういう話です。

そんな中、西洋占星術の天体の見方の一つに
「水星が逆行する期間」というのがあります。
もちろん実際に逆行するのではなく、
「そう感じられる(見える)」というレベルの話です。

けれど「…というレベルの話」とくくってしまうには
あまりにも影響力がある(伊東はなん比)ので、
注意しているところです。

水星逆行期間は、意思の疎通がいつもより難しくなったり、
機械類が壊れたり、交通事情にトラブルが生じやすかったり…
みたいなことが起こる、要注意期間なのです。
今回は2017年4月10日~2017年5月4日まで。
昨日で終わりましたのでご安心を。
次回は2017年8月13日~2017年9月6日だそうです。
気になる方は「水星逆行」で調べてみてください。
たくさんのサイトがあります。

で、
今回の水星逆行では、
私は「機械類の故障」「連絡の行き違い」
「感情のこじれ」などにばっちりあてはまりました。
スマホと一緒に湯船に入ってみたり、
友達と会食と思ってたのが違ったり、
仲良しのお友達と険悪になってみたり…。
星にやられちゃった感満載の3週間でした。

おもしろいことに、険悪になったお友達とは
水星逆行が開けた途端、仲直りしました。
なんて宇宙の流れに素直な私でしょう(笑)

ちなみに私、
月の満ち欠けにも弱いです(^^;
2017年2月12日5:55の月
写真は2017年2月12日5:55の杉並サロンから見えた月。
明るすぎてびっくりして撮影しました。

ほかにもいろんなことに興味のある私です。
勝手に決めたブログ強化月間の今月、
そんなこともちらほら書いていけたらいいなと思います。


                  

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー3頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
このGWは全体的に変でした
2013年05月09日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】

-------------------------

どんな気分転換方法を持ってますか?

-------------------------

この数日間は
なんとも言えないクサクサ感に
つきまとわれていました。
セッションや講座のときは
そこに集中できるからいいんだけど、
ふと仕事から離れた時に
胸がキューンと締め付けられるようなつらさが
絶え間なく来てたんです。
いやだなー、変だなーって思ってました。

しかも私だけじゃなくて、周囲の人たちも変。
言葉や態度、オーラになんとも言えない
トゲトゲ感が散見されてて、
変だなー、変だなーってずっと思ってました。
例えて言うなら、土用の気の混じり具合の
もっとひどいバージョン…。

※土用…気学で言うところの季節の変わり目で
 いろいろが安定しない期間を指します。

自己ヒーリングしても追いつかなかったので、
せっせとおお麻のお香を焚いてました。

けど、焚けば焚くほどドヨ~ンな気分は増すばかり。
どうにもしんどくて、気の許せる仲間と話をして
気を紛らわせる…つもりでした。

なのに、話をすればするほど、
友人もGW前後の気の混沌さについて語りだすのです。
みんな感じてることは同じなのね~なんて
話しつつ…。

そして今日、ikuさん@イヤーコーニングの先生と
やっぱりその話になりました。
ikuさんも気が交じり合ってるって言ってたよ。
今はひどい、って。

そんな中、おお麻のお香なんて焚いてる私は
「出すものが大きいんだろうねー」なんて言われて。

おお麻は浄化作用が強いけど、
そのときには一度大きく落ちるんだって。

浄化作用が強いのは知ってたけど、
「飛ぶ前にはかがむ」
ってことを忘れてました(汗)
言われてみればそりゃそうだー。
うんうん。確かにねー、って感じでとっても納得。

今、ちょうどそんな感じなんだろうね、きっと。
しかも、落ちたってお香を焚き続けてるんだから、
相当深くかがむことが必要なんだと思います(-_-;

けど、気が混沌としているということは
こんな状況は私だけじゃないと思うのです。

最近何でか分からないけどイライラしてる人。
物事がうまくいかなくて落ち込んでる人。
つい攻撃的になってしまっている人。
いつもなら何てことないことで落ちちゃった人。←私だわ・笑
などなど…。

これ、あなたのせいだけじゃないから安心してね。
今、全体的にこんな感じです。
だからがんばってやり過ごしてみて。

どうにもならなくなったら
HANAnに連絡してみてください。
話すだけでもすっきりするかもしれないから(^^)

ちなみにHANAn予報だと、
この混沌はあと10日くらい続く感じです。
だから上手な気分転換でしのいでください。
くれぐれも無理しないでね。

私の最近の気分転換法は、

1.友達とおしゃべり
2.お気に入りの香りの中にいる
3.炭酸泉につかる

です。


【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】

-------------------------

どんな気分転換方法を持ってますか?

-------------------------

飼い主さんがご機嫌だと、
それだけでペットは幸せです。
飼い主さんが上手な気分転換の方法を知っていれば
ペットたちに不要なストレスを与えずにすむね(^^)



                     

HANAn H&Aヒーリングセンター
~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
千葉県柏市根戸406-4-101 TEL・FAX:04-7132-8719

ペットの種類、生死等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして
ペットと飼い主さんの架け橋となるべく活動中。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
祈りの持つちから
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日もしつもんからです。
毎日ひとつずつ書くよ。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

先日「祈り」という映画を見てきました。
祈りが発するパワーはいかほどか…について
科学者たちがこぞって研究している、というのを
まとめたものです。

私たちが体験的に知っていたとしても
一個人の体験でしかなく、
それが数を集めて数値化されることによって
学術的にも認められる、ということになるため
このようなレポートは本当にありがたいです。

もう一度見に行こうと思うくらい感銘を受けました。
特に偽薬(プラシーボ<思い込み>)を排除した
研究結果は「やはり!」と大きく頷きましたし、
アメリカの東海岸に居る患者のために
西海岸から祈るという空間を越えた祈りの結果も
非常に納得でした。
たくさんの人に見てもらいたいので
これ以上あまり詳しくは申し上げませんが、
遠隔ヒーリングなどの効果が立証されたという
科学的根拠を持つ情報を持つことは
ヒーリングをするものとして必須だと思いました。
DVDが出たら買います!(笑)

聖フランチェスコという聖人がいます。
彼は万物と意思の疎通が図れたとして
私たち動物対話士の神様的存在です。

そんな彼を象徴する祈りといわれているのがこれ。

【平和の祈り】
主よ
わたしを平和の道具とさせてください
わたしに もたらさせてください
憎しみのあるところに愛を
罪のあるところに赦しを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
闇のあるところに光を
悲しみのあるところには喜びを

ああ、主よ
わたしに求めさせてください
慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを

人は自分を捨ててこそ、それを受け
自分を忘れてこそ、自分を見いだし
赦してこそ、赦され
死んでこそ、永遠の命に復活するからです

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より
(引用:Wikipedia)

祈ることの大切さと祈るときの心の在り方が
ここに記されています。

「正しく祈れば正しく届く」

この際、何が正しくて何が正しくないかは
気にしません。
自分にとって「正」であるものが
正しいとしてください。

祈りの力は絶大です。
私はそれを信じて萌のために祈ります。

萌がこの世に生まれてきたことに感謝し、
萌の健康に感謝し、
ガンによりいろいろ気づけたことに感謝し、
それによる気付きは終わったので
がん細胞が静かに役目を終えられるように、と。

あと1週間で3兄弟(ぼーず、芽依、萌)の
8歳のお誕生日です。
笑顔でおいしいものを食べましょう♪

ということで、改めまして今日のしつもんです。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたが笑顔になることは何ですか?

-------------------------

ペットに絡めてもいいし、絡めなくてもいいです。
ペットと仲良くなるための質問なのに
彼らと絡めなくてもいい理由は、
ペットたちはは飼い主さんの状態を
波動で感じ取るからです(^^)



                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
行動が変わると…
2012年10月27日 (土) | 編集 |
山形に行ってから…というよりも
行こうと決めてから、
いろんな変化が起こっています。

その中の大きなひとつが「映画鑑賞」。

今まで映画なんて見ると寝ちゃうし(笑)、
好んで見なかったし、
あえて見たいとも思わなかった。
けど、ここに来て3本も見たいものに出くわした。
そして先日、そのうちの1本を見に行った。

そうしたら偶然監督が来ていて
舞台挨拶を聞くことができた。
なんてサプライズ!
あまりに嬉しかったので
パンフレットを買ってサインしてもらっちゃった♪
スケッチ・オブ・ミャーク

2ショット写真も撮ってもらったよ♪
スケッチ・オブ・ミャーク大西監督と。

わーい。ラッキー♪
あと2本も近々行く予定。

運命を変えたいときは行動を変えろ!
とはよく言われる話。
運命を変えたいわけではないけど
行動が変わってきてるということは、
私自身に大きな変化が
待ち構えているということに違いない。

心して楽しんでやろうじゃないか!っていう
私がここにいます(^-^)

さて、今日もしつもんです。
毎日ひとつずつ書くよ。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

うちの子(ペット)に何をしてほしいですか?

-------------------------

しつもんに対する「はずれ」「間違い」はありません。
思ったまま書いてね☆


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
北海道に先祖供養へ ~その3~
2011年07月13日 (水) | 編集 |
本当はその2で終わる予定だったのに、
思いがけず画像がてんこ盛りだったので…(^^;

前回は1日目の様子を画像でUPしました。
今回は2日目の様子を画像でUPします。

一日目は終日どんよりしたお天気で
「せっかく北海道まで来たのにー」という思いと、
ばあちゃんの生まれ育った環境の苛酷さを知った思いとで
お天気のみならず、私の心までどんよりでした。

本当は2日目は北海道セッションに当てようと思っていたのですが、
釧路というのは…というより、
北海道は、と言うほうが正しいでしょうね、
私の予想をはるかに超えた広さで、
いわゆる「繁華街」からは遠く離れたところだったため
(現地に行ってやっと理解しました^^;)
思いがけず観光の一日となりました。

一番最初に釧路港に行ったけど
本当に純粋に漁港だけだったので早々に引き上げ、
そこから行ける範囲の道の駅巡りをしました。
トータルで4~5ヶ所くらい回ったと思います。
関東にいるときでも、道の駅を見かけると
吸い寄せられるように必ず寄ってしまいます。
いわゆる「地方物産展」好きな私です。

民族文化に興味のベクトルが向いてる私は
道の駅に張ってあった掲示物の中の
「アイヌコタン」という単語に
心がわしづかみされました。

そして釧路から50km以上先の阿寒湖のほとりにある
アイヌコタンに行ってきました。

けど・・・。

ほんの100mほどの坂道の両側に
開店休業中のようなお店が並んでるだけだった…。
北海道三大がっかりのひとつになってしまい、
写真を撮る気力もでませんでした(^^;

うーむ…と思いながら来た道を引き返していたら、
川のせせらぎと共に、本気モードの
「熊出没注意」という看板発見。
本気モードの「熊出没注意」
これは行くしかないでしょう!(笑)
もちろん有事の時は自己責任です☆
どんな景色も絵になります
柵を越えると広がる原生林。
どんな景色も絵になる北海道です。

川のせせらぎを探して奥に進んで出会った景色がこれ。
阿寒川の清流
水がすごくクリア!
もちろん阿寒川に入りました(笑)冷たすぎてしびれたー!
当然その水に足を浸します。
浄化、浄化!って、人目のないのをいいことに
大人気ないヨソジのオンナです(笑)

そして、さらにこれ。
牧場が作ってるソフトクリーム。なんてステキなコントラスト!
ドーン!
牧場直営のソフトクリーム屋さんで購入。
白いソフトクリームと青い空、緑の大地が
ステキなコントラストです♪

そしてとどめはこれ。
とどめは温泉でほっこり
やっぱり旅と言えば温泉!(^^)
道の駅に併設されてる温泉場で
時間調整がてら、今回の旅を締めくくりました。

これで昨日までの暗くて寂しい
北海道のイメージが払拭されました。
よかったー。

6月は北から南まで、大移動の一ヶ月でした。
第一弾がこの北海道でした。

次の記事は福島のボランティア報告です。


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
北海道に先祖供養へ ~その2~
2011年07月09日 (土) | 編集 |
今日は2011年7月13日です(^^;
6月は本当にいろいろなことがあった一ヶ月でした。
なのでちょっとバックデイトして記事を書きます。

ということで今回は
北海道に先祖供養に行ってきたお話しの続編です。
その1では文字だけだったので、
その2はたくさんのお写真をご披露します♪

まずは1日目の画像を。

釧路たんちょう空港に降りて、
すぐにレンタカーに乗って移動です。
北海道の信号は関東と違う!
北海道の信号機は縦型なのね。
久しぶりにこの信号を見て、あぁそうだった、と思い出しました。
北海道でも街中は関東と同じ横型ですが、
雪の深いところはその重みで信号機が折れないように
縦型になっているそうです。

レンタカー屋さんには「鹿とネズミ捕りに注意」と言われました(^^;
2日間のうち、一度も鹿にもネズミ捕りにも会わなかったけど、
道中は「いかにも北海道!」な景色が続きました。
いかにも北海道!なフキの群生
しばしば、車を路肩に停めてフキ狩り(っていうの?)を
している人を見かけました。

厚岸の名物どんぶりを道の駅でいただきました
目的地まであとちょっと。
途中の厚岸(あっけし)は牡蠣の名産地だそうです。
牡蠣の他いくらや昆布など地元の特産品を
豪勢に盛り合わせたどんぶりがあったので
ちょっと贅沢なお一人様ランチを堪能しました(^^)

このあとお寺さんに行ってお経を上げていただき、
お墓にもつれていっていただいて、
さらにそこでもお経を上げてくださいました。
こんなにしていただいて、
お布施の金額が足りなかったと申し訳なく思いました。
でも、とってもありがたかったです。

その後、ばーちゃんが働いていたであろう浜を見てきました。
ここで私からばーちゃんへの供養として
タバコを一本、ばーちゃんに代わってふかしてきました。
ばーちゃんみたいに「飲む」まではできないけど
気持ちは届いたと思います。
ばーちゃんの浜。供養のタバコをあげてきました
見渡す限りのどんよりした空は、なんとも厳しくて寂しくて、
振り返ることができなかったです。
きっとこれが私とばーちゃんの永遠の別れになると思います。
成仏してね。

せっかくなので地元の観光名所に寄ってみました。
その名も「霧多布(きりたっぷ)岬」。
その名も「霧多布(きりたっぷ)岬」
確かにキリだらけで何にも見えない…(^^;

とことん寂しい町だぞ!(涙)

あまりにも寂しすぎたので
夜の街を探検しようという気にもなれず
地味にコンビニ弁当で済ませた釧路の夜…(苦笑)

ということで、はじめから終わりまで、
なんとなくすっきりしない一日を過ごしたのでした。

~二日目に続く~


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
北海道に先祖供養へ ~その1~
2011年06月21日 (火) | 編集 |
ずいぶんブログの更新をご無沙汰してしまいました

北海道は無事に全日程を終えて帰ってきました。

ふとしたことから、
半ば親子喧嘩よろしく単身北海道に渡り、
お経を上げてもらうことばっかりに思いがいってしまって
位牌もお供物も持たずにお寺さんに行ってしまいました(汗)
それでもご住職は、私がはるばる千葉から孫が来たということで、
ご本堂でお経を上げてくださっただけでなく、
お墓まで連れて行ってくださり
そこでもお経を上げてくださいました。
本当にありがたかった。
ていねいにお礼をしてお寺をあとにしました。

お酒もタバコも「飲む」と言ってたばーちゃん。
病院の先生に酒とタバコとどちらかやめなさいと言われて
それ以来きっぱりタバコを止めたばーちゃん。
お酒は最後まで止めなかったけどね(笑)
初孫の私に会いたいばっかりに体を壊して上京し
最終的には孫たちと一緒に生活するという、
自分の運命を思いと力づくで変えた女性。
私はこのばーちゃんが大好きでした。

私はお寺に行く道すがら、
途中のコンビニでタバコを買っていました。
けど、基本的に普段は吸わないので
一番軽くて細いタイプのものを一箱だけ…。

お寺さんを出て
ばーちゃんの地元であっただろう浜に行き、
タバコを一本だけ吸いました。
ヤンキー座りで・・・(笑)
これが私なりのばーちゃんへの供養です。
きっとばーちゃんも
こうして仲間とタバコをのんでいたと思います。
とっても寂しくて厳しい浜でした。

タバコを吸い終えて、
誰に言うともなく「じゃあね」って言って
レンタカーに戻りました。
振り返っちゃいけないって感じたので
黙々と車までまっすぐ戻りました。
たぶん私にとってはこれが
ばーちゃんとの永遠の別れです。

その晩、一日で4件のお仕事のご依頼が入りました。
ばーちゃんからのお礼だと思いました。

ありがとうね。
キミちゃん。

そうして北海道一日目が終わりました。


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
最近のクセ
2011年06月08日 (水) | 編集 |
このごろやけに自問自答する時間が増えてきました。
私の最近のクセのようです。

自問自答って言ったって大したことじゃないんだけどね。
例えば「今日のお昼は何を食べよう?」とか、
「次回の旅行はいつ、どこに行こうか?
 …っていうか、そもそも旅行なんて行けるだろうか」とか、
そんな程度なんだけどね(笑)

でも不思議なもので、そういうことを考えていると
いつしか自分の内側を見るような思考になってきます。
どんな内容にしても「それをする意味」というのを考えています。
どうしてそれがいいの?
それじゃなきゃダメなの?って。

昨日はお昼にスーパーに行って
晩ご飯のおかずの買出しに行ってきたのだけど、
スーパーに向かう途中で
「今日のわたしのお昼は自宅にあるロールパンを食べよう」って
決めてました。
でもいざスーパーに入ってみたら
安くておいしそうなお弁当がずらり…。
何度お弁当に手を伸ばしそうになったことか(笑)
そのたびに
「さっき決めたでしょ?」とか、
「おうちに行けばタダでおなかが満たされるのに」とか、
「お小遣いが浮くよ」とか、
そんな自問自答の中で葛藤を繰り返してました。
自分に甘いのよね、私(^^;

で、昨日は安いお弁当の誘惑に打ち勝ちました!
常備食のロールパンにポークランチョンミートをはさみつつ
買ってきた野菜もはさみつつ、
豆乳の野菜ジュースでヘルシーなお昼ご飯になりました。

今日はどんな自問自答が繰り広げられるのかしら。
夜は柏市の青少年育成健全推進協議会の
打ち合わせがあるそうなのですが
(アタクシ、そこの理事だそうです・笑)
きっと大御所たちが取りまとめて終わると思うので
その間は一人で自問自答してみようと思います。
テーマは…そうねぇ…。
「先祖霊と子孫のかかわりについて」でしょうか。
北海道のばーちゃんが私に何か言いたいらいしのだけど
どうしてばーちゃんの子供じゃなくて孫の私に訴えるか、とか、
私じゃなくて両親に物申してくれって言うための説得方法とか
そんなところかな。
あさってからの1泊2日で問題解決したいしね。

ということで、
釧路での対面セッションはまだまだ受付可能です。
少し(?)街からは遠いけど、ご都合のつく方がいらしたら
ぜひアニマルコミュニケーションを体験してみてください。
本当に、思っている以上にステキな世界ですよ☆


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
嬉しいご報告をいただきました
2011年05月26日 (木) | 編集 |
先日霊査にうかがった方から
嬉しいご報告をいただきました。
早起きして浄霊をしたという
先日の記事のおはなしです。

嬉しいメールをいただいたので
みなさまにもご報告です。
もちろんクライアントさんには
ブログ掲載の許可を頂いています(^^)
クライアント様、ご快諾ありがとうございました!

ではさっそく…。
文字が踊ってるようで、
読んでるこちらまで嬉しくなってきますよ(^^)

--------------------
HANAn様

お世話になります。
昨日は、遠いところをお越しくださいまして誠にありがとうございました。
また、除霊をしていただきましたとのこと重ねてありがとうございます。

昨日のセッションで色々なお話を伺ってから、
妻の心からこの何年か引っかかっていたものが落ちたようで、
あれからとても軽快になったように感じます。
何かイキイキとしている感じで、ここのところないくらい軽口を叩いています。
それが一番喜ばしいことでした。
除霊をしていただいたからか、確かに今日は家の中がすっきりしている
感じはありました。これは今後の感じをまた見続けて報告できる機会にお伝えさせていただこうと思います。

(以下は個人的なお話しに入るため
 省略させていただきます)
--------------------

夫婦仲良しが一番♪

奥さんはおうちの中の太陽ですから!
これはクライアント様宅だけではなく、
どのおうちも「母」「妻」という存在はその家の太陽です。
というか、女性とはすなわち太陽なのだと思うのです。
昔々、天照大神さまが天岩戸に引きこもっちゃったら
世の中が真っ暗になってしまったというくらいですから。

世の女性のみなさま。
明るく楽しく軽快に参りましょう♪

クライアントさま、このたびは
ブログ掲載へのご快諾ありがとうございました(^^)
心からお礼申しあげます。
またお会いできますことを…。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
早起きは三文の徳…になるか?!
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日の夕方は出張セッションでした。
久しぶりにペット抜きの霊査のみのセッションでしたが、
お部屋にまつわるいろいろが気になるとのことで
感じさせていただいた状況をお話しして帰ってきました。

今朝、なぜだかとても早起きして、
…いや、早起きさせられて…、
と言ったほうが正しいかもしれませんが、
4時半に目が覚め、4:45からきっちり30分間
精神統一をしつつ昨日のクライアントさんのお部屋にまつわる
いろいろのクリアリングをさせていただきました。
今日の今日なのでその後の変化はまだ分かりませんが、
いい方向に変わっていくといいなと思います。

ちょっと調べてみたら、今日の日のでは4:31。
日の出ですよーと言って起こされた感じですな、こりゃ(^^;

早起きは三文の徳、になればいいな、と思いつつ、
せっかく早起きしたのでこれからどうしようかと
朝の心地よい風に吹かれながら考えている私です。

今日も皆さんにとっていい一日でありますように♪


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
思考を整理すれば現実になる
2011年05月06日 (金) | 編集 |
今、「思考の整理」を一生懸命にやってます。
実現したらいいなぁ…というレベルではなく、
絶対実現させたい!…というレベルでもなく、
絶対そうなる!そうさせる!と思っていることがあるから。
何を実現させたいかは実現されたらお知らせしますが、
それくらい、どうしてもどうにかしたいことがあるので、
今、思考の整理をせっせと行っています。

具体的には、
実現させたいことについて、
思うがままの言葉を書き連ねています。
そうすると、いつの間にか
何が実現化の弊害になっているかが
だんだんと見えてきます。
すると、その弊害を避けるにはどうしたらいいか
というところに思いが移り、その解決方法を考えはじめます。
思考の中で弊害が取り除けると、その次は
弊害が取り除けた先の展開に考えが移ります。
そうやって徐々に実現化への道がクリアになってきます。
そうするといつの間にかその願いが叶う方向に
事が流れていくんです。

けれど、もしかしたら
実現化の道がクリアになったとしても、
すぐには実現しないかもしれません。
なぜなら「時の成熟」が必要な事もあるからです。

例えば先日の福島へのボランティアもそうでした。
本当は震災直後から考えていたことです。
でも「人間最優先」という空気の中に私がしゃしゃり出ても
このご時勢にぬるい事言ってるんじゃないって言われるのが
関の山と思っていましたし、それに同意していた私がいました。
そして、ぼちぼち避難先も落ち着いてきた震災50日後、
現地訪問が叶いました。
時が成熟してきたのからです。
これからもっともっと成熟してくるでしょう。
さらに時を重ねると時が来て、
もっともっと需要が増えてくると思います。

本来「霊感なんて関係ないフツーな私」が好きな私は
「時が来た」という言葉は
あまりにもスピリチュアル的に使われ過ぎて
好きではありません。
でも「今だからできること」「今はまだできないこと」
があるというのは体験的に知っています。

だから今はしかるべき願望達成のために
ひたすら思考の整理をして、
願いをかなえる近道を作る日々です。
これが結構大変な作業なのよ。
こういう黙々と何かするっていうのは
とっても苦手でねー(苦笑)

けど、やらなきゃね。
実現されるその日のために…!


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
昨日が四十九日
2011年04月29日 (金) | 編集 |
3月11日の大災害から四十九日を迎えた昨日、
いつもより多く被災地に意識を向けて祈りました。

このところよく思うのは「祈りの力の強さ」について。
いつも今回のことで亡くなった方思うと
「私たちは大丈夫だよ。
 生きているあなたたちのほうが大変でしょう?
 どうか精一杯がんばって」という
穏やかな感情が伝わってきていました。

あんなに大変な目に遭って、
大切な人とさよならも言えないまま
あちらの世界とこちらの世界とに別れてしまったのに
どうしてそんなに穏やかなの?って思ったけど、
どうも「祈りの力」によるところが大きいと思えるのです。
そして「東北地方」という地域性もあると思います。
辛抱強く、他人を思いやって生きるその生き様が
魂になっても変わることなく息づいているような
そんな印象を受けました。

人間の魂は、死後四十九日まではこの世に留まっていいそうです。
じゃぁ動物は?と聞かれると明確な数字は分かりません。
けどやっぱり1ヶ月くらいは
ご家族の元にいる子が多いように感じられます。

改めて東日本大震災でお亡くなりになった
たくさんの命に対して心からご冥福をお祈りいたします。

なお、震災ペットさんの無料電話セッションは継続中です。

●セッション対象と期限:
宮城県・福島県・岩手県・茨城県(太平洋側)にお住まいの方
および被災地ペットさんの里親さん(セッション対象は被災ペットさんのみ)
 →2012年(来年)3月11日まで

それ以外の地域の方
 →2011年4月30日(今月いっぱい)まで。

●電話番号:04-7132-8719

●受付時間:10時~18時受付分まで
(セッションやセミナー中、外出時は電話に出られません。
 何度もトライなさってください<(_ _)>)

HANAnサロン電話:04-7132-8719


少しでも皆様のお役に立てますように…。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
たまにはお金にまつわるゲン担ぎのお話しなど
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月です。
パパさんに「ブログ書けよ」と言われたので
夜遅いけど書いてます(^^;

今週は、旧暦のお正月、新月、立春と
古き良き日本のイベントがてんこ盛りです(^^)

今でこそグレゴリオ暦で
世界共通のカレンダーを使ってますが、
その昔の日本は月の満ち欠けで月日を計っていたのよね。
新月から始まって次の新月前日までで1ヶ月…みたいな。

ということで、次の新月は2月3日。
この日が旧暦2011年1月1日になります。
新月にはお財布を振るといいと言われてます。
その際には
レシートやキャッシュカードやクレジットカードなど
お金を使うのに必要なものはお財布から出して
(現金やお守りなどは入れててOKです)
お財布を月光浴させると月のパワーがお財布に入って
臨時収入が得られるそうです。

そして翌日の2月4日は立春。
暦上はこの日から春になります。
春に買うお財布は「春(張る)財布」とも言われ、
「お財布がお金で張る」と言われています。
さらにこの日は「寅の日」。
寅はお金のパワーを持っていると言われているそうで、
その力をお借りしましょう、という次第。
お財布の使い始めは水の気の強まる冬の時期、
さらに言うと夜がベストだそうです。
暦学的には2月3日の23時から
2月4日のエネルギーになるとのことなので、
新月の2月3日の23時過ぎに
まずはお財布を月の光に当てて
お財布の隅々にまで月のパワーを入れて、
その翌日から使い始めると
「金運のあるお財布」として機能し始めるようです。

さらに、新しいお財布を使い始める最初の9日間は
「いつもよりたくさんのお金をお財布に入れておくこと」が
お財布にお金のある状態というのを
記憶させるという作業になるそうです。
この間は「お金は入っているけど出て行きにくい状態」を
作ることが大切だそうで、
ただし、無理に使わないようにするのは
お財布の機能を果たしていないのでNGとのこと。
あくまでも
「無駄遣いをしないように心がけて
お財布の中身を温存させる」
ということがキモのようです。

また、お財布は自分よりも金運のある人に
プレゼントしてもらったり、
いくらかの「お種銭」をもらったりするといいそうです。

お財布の色もいろいろと意味があるようですが
書き出したらきりがないので(笑)、
ご興味のある方は「財布の色 使い始め」などで
検索してみてください。

ということで、ゲン担ぎ大好きな私は
パパさんがタイミングよくお財布を買ってくれたので
あさっての夜中に新しいお財布を月の光に当てて
9日間はお財布にたくさんのお金を入れておこうと思います。

今年も皆様に幸あれ♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
意識的にエネルギーを感じてみる
2010年11月10日 (水) | 編集 |

木の苗をいただきました。
以前買った「木」はどれもなぜかうまく育たず
悲しい思いをしてきました。
当時はサロンオープンから間もなくて気が安定してなかったのもあったかもしれない…。
けど、最近は「草」たちが上手に育ってきたので、
もう一度、木の育成にリトライしてみようと思ったんです。

苗を育てた方のところに直接取りに行ってきました。
せっかくのチャンスなので、上手に育てるコツを聞いてきました。
話を聞きながら、私とその人の違いを苗から感じ取ってみました。
苗は実に素直に教えてくれました(^^)
なるほど~って感じです。

このところ、こんなふうに意識的にエネルギーを感じることをしてます。
今までは意識的にそれをしてなかった。
何て言ったらいいか…、
知るのが怖かったってのが一番しっくりくるかな。

小さな変化がまたやってきたみたいです。

あ、意識的に感じることをするのは私にまつわることだけです。
一応念のため…(^^;



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
深呼吸ー!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
季節的なものもあるのかな?とも思いますが、
焦り感たっぷりのお問い合わせが
本当に不思議なくらい続いてます。

まず、落ち着いて。
ゆっくり深呼吸しましょう。
その次に、
もう一度今の状態になるまでを
順を追って見直してみましょう。

私でできることならなんでもする。
できないことはやれないけど、
できることはできる限り尽力します。

「うちの子はかわいい」と思って
ペットさんたちと生活しているクライアントさんは
私と同志だと思ってます。
私だってうちの子はかわいいもん(^^)
そんな同志を簡単には見捨てないよ。

だから落ち着いてみて。
何かあったときは緊急対応もしますから安心して。
できる限りの対応するから。

勉強会について迷っているあなたも、
ペットさんが行方不明になっちゃったあなたも、
アニマルコミュニケーションに半信半疑なあなたも、

根っこにある「うちの子のことが知りたい」という思いは
おんなじだから、そういう人たちは
みんな私と同志だと思ってるから、安心して、
ゆっくりものごとを見極めてください(^^)

もしかしたらこの事態は、
こないだの私んちの親子喧嘩の余波かもしれません(^^;
周りがワタワタしているのを見せて、
「あなたもこうなのよ」って言われてるのかもしれません。
わぁ、みんな、ゴメンね…(^^;
私も深呼吸するね。
落ち着いて考えてみるね。


さぁ、みんなで深呼吸~~~(^^)



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
