動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
アニマルセラピーな日々
2008年02月14日 (木) | 編集 |
我が家には5頭もシーズーがいるので、
否が応でもいつも視界の片隅にはひとつくらい毛むくじゃらが目に入ります。

ところが最近確定申告の準備におおわらわで
パソコンとにらめっこしているとお約束の毛むくじゃらたちが見えない。
これってそうとう寂しいです。
いつも見えるものが見えないって…。

存在だけで癒しをもらってるんだなぁと改めて思う今日この頃。
セラピー活動をしていた時には犬と一緒に癒しを提供する側だったけど、
こんなに日常的に癒しをもらっていたなんて…。

だからこそ私に時間が取れるときは彼らの気持ちを汲んで
何とか居心地のいい空間を作ろうと思っています。
Give & Take の心です。

私もワンコたちも落ち着いたら、
近所の高齢者施設(歩ける範囲だけで3件もある!)に
セラピー活動の申し出でもしてみようかな。

特に志乃はセラピー活動が大好きだったからね☆
ぼーずと萌も行きたがるだろうなぁ。
仕事の幅を大きく持って、スタッフさんを雇えるようになったら
今より私の時間が取れるはず。
よし!一日も早くそうなるように、確実に実現するぞ☆
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
アニマルセラピーと自閉症児
2007年03月25日 (日) | 編集 |
たまにはmixi日記からの引用を…(^-^)
そして久々の、アニマルセラピーネタだわ。

4月からはこの団体の活動から一線を引くことにしたので
いろいろ感慨深いものがあります。
--------------------------
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
アニマルセラピー 自主勉強会
2006年12月09日 (土) | 編集 |
毎月恒例のアニマルセラピー協会自主勉強会の日です。
今日はトリマーさんをされている会員さんによる「トリマーとは」です。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
今月のアニマルセラピー
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今月も行ってきました。子供たちとのアニマルセラピー。
お天気がよければお外で遊んだのだけど、
あいにくのお天気だったためインドアイベントになりました。

私は2ヶ月連続で犬の担当ナシ。
他のスタッフの方も心配して「はなんさんちは犬出さないの?」って
聞いてくれるけど、
フリーマーケットに行って来ました
2006年10月23日 (月) | 編集 |
20061025084803 20061025085203.jpg


この間の日曜日、近所のフリーマーケットに行って来ました。
ワン連れのお客さんもたくさんいて、商品よりワンに目が行く


小さい子供とふれあったりして、ちょっとしたアニマルセラピーもどき。

楽しい一日でした♪
10月のアニマルセラピー
2006年10月14日 (土) | 編集 |
朝からアニマルセラピーに参加。
茨城県阿見町の「ふれあいの森」の一角を借りて行われました。
今回は志乃と一緒

ここのアニマルセラピーは子供が対象です。
お天気もすこぶるよくていい気持ち!
私は今回VTRの記録担当だったので、昔取った杵柄とばかりに
バッチリ撮影しました。

なので参加中の写真はナシです(^^;

セラピーから帰った志乃は、一仕事終えた充実感と
みんなを差し置いて外出できた嬉しさとで大いばりでした(笑)

最近はめっきり肌寒くなってきて、北国系わんこたちには嬉しい限り!
南国系のわんこさんたちはそろそろお洋服が手放せない季節になってきました。

どなた様もお体には十分ご自愛くださいませ