動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
最後だとわかっていたなら
2011年10月03日 (月) | 編集 |
久々にモニプラ記事です。

最後だとわかっていたなら
という本が届きました。




HANAnのサロンにも、
同様の思いを抱えた方が
大勢セッションにお見えになります。

あの日が最後だとわかっていたら…、

もっと早く仕事を切り上げてくればよかった
きっとその前日の散歩はつらかったに違いない
あんな治療はしたくなかったかもしれない
もっと実家にまめに顔を出していたのに
もっとたくさん遊んであげたのに

もっと、もっと…って、どれだけ後悔したことでしょう。
けれど、いくら心を痛めても
「あの日」が戻ってくることはありません。
そうしてつらいつらい思いを抱えながら
セッションにお見えになります。

私にも同じ思いがあります。
志乃の同胎の妹、凜が体調を崩して
入院を決めたのは日曜日の夕方でした。
翌朝一番に病院から「お迎えに来てください」の電話。
お迎えの理由はお空に帰った凜の引取り。
冷たく、硬くなった体を抱きしめて帰宅の途につきました。

私は生まれながらにして
霊能力があることを知っていたのではありません。
凜がお空に帰って数年後、師に出会い、
その要素があると教えていただき、
伸ばしていただいただけです。


だから、あの日が最後だとわかっていたら、
残された時間があとわずかだと知っていたら、
病院で一人になんてさせず
家族でそのときを迎えたのに…と、今でも強く思います。

でも、凜をはじめとした
ほとんどのエンジェルアニマルさんたちは
飼い主さんの「もっと…」については
怒ったり責めたりしません。
そういう感情になるのは飼い主さんが一向に前を見ないとき。
「いいかげんにしなよ!」って。
それ以外はちゃーんと理解をしてくれてることが多いです。

それでもなお最後だとわかっていたら
…と思ってしまうのは飼い主としての、あの子への愛。
でも、あの子たちが許してくれているのなら
その許しに感謝して次に進まなきゃね。

最後だとわかっていたなら
」はサロンのHANAn文庫にあります。
しっかりご返却いただければ貸し出しも可能ですが、
持って帰るほどの長編ではありません。
セッションの待ち時間や勉強会の休憩時間に
お手にとってご覧ください。





                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
ハバネロ味付けのり!
2010年09月20日 (月) | 編集 |
モニプラで激辛味付けのりが当たりました。

辛いもの大好きな私。
さっそく応募したのはいいけど、
実は応募したことを忘れてました。
だからこそ、届いたときは2倍嬉しかったのだけど(^^)

昨晩、やっといただくことができました。
ハバネロのり!!!
白い矢印のところはハバネロ粉末が塗ってあります。

これだけでビール1本いけちゃいます(笑)
昨日飲まないで、出張中のお部屋で
ビールのお供にすればよかった~。

これ、個人的に買っちゃいそうな勢いです。
味付け海苔独特の甘辛さとハバネロの辛さがいい感じにマッチしてます。
カレーの王子様やバーモントカレーが得意な方にはちょっときついかな?

でも、マジ、おいしいです♪
ごちそうさまでした(^0^)/

では、これから大阪出張に向けて最後の荷詰めに入ります☆


←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
うめぇずら@モニプラレポート
2010年09月08日 (水) | 編集 |
毎度おなじみのうめぇずらのモニターレポートです。

前々回の到着時に
「事前にメールで配達日を知りたい」と記事にしてから
3週間ほどたってしまったのですね(汗)
前回いつの間にか届いてしまってから、
さらに2週間がたったということでしょうか(滝汗)

前回も、今回も、配達前のお知らせがありませんでした…。
もしこれがモニターでなく本契約での出来事だったら…と思うと
ちょっと考えちゃうなぁという感じになってきました。

HANAnの利用での一番のポイントはゴミが出ないこと。
けれど良くある20Lで一袋では衛生上どんなもんだろう?って
ちょっと心配。
そういう意味でも2Lサイズの今回の商品は本当に魅力的でした。

でも、事前のお届け通知でもいいので一報いただけないのは
ご来客中に対応することができないため困るのです。
最近の通販は「発送しました。お問合せ番号は…」という
連絡があるので、こちらでコントロールできて
宅配屋さんにも二度手間をかけずに済むので助かってるのですが…。

ソキュアスさんのご担当様へ
こちらのカテゴリーの8月19日の記事をご参照願います。
久々モニプラレポート~うめぇずら~
2010年08月19日 (木) | 編集 |
久々モニプラレポートです。

うめぇずらというお水が届いてぶいずん経ちます。
6月からの3ヶ月はバタバタしてしまって
なかなかレポートが書けなかったけど順調に消費中♪
ビニール袋で届くこのミネラルウォーターは本当に助かってます。
今日、サロンのある町内は資源ごみの日なのですが、
たくさんのペットボトルを抱えてゴミ捨て場にいっていたのが
ここ数ヶ月そんなこともなく、
ゴミ捨て場に行くのが大変なだけでなく、
事務室がペットボトルであふれないというステキな状態です(^^)

ただ、2つほど、欲を言えば、
・お届け日の調整をしたい
・ダンボールの内側のビニール袋(お水をまとめるための薄めのビニール)は
 切れ込みを入れないでほしい
という希望があります。

一つ目は以前もお願いしたかもですが…。
ソキュアスさんにお手数をかけるのも気がひけちゃうので
こちらで調整します。
事前に宅配業者の「お問合せ番号」が分かれば
こちらで調整ができるはず。
(というかよそのお届けについて佐川急便はいつもその方法で調整してます)
クライアントさんがお見えになる日は一定ではなく
今月は第○月曜日が空いてたけど、来月も同じとは限らず…なので、
こちらで調整できるようなシステムだとありがたいです。
お知らせの際のメールアドレスは
ソキュアスさんが把握しているものでいいのですが、
もしご存知なければ hanan@hanan.jp でお願いします。

二つ目は、
6つのお水をひとまとめにしている薄手のビニール袋についてです。
なぜか分からないけど、底に切込みがあるのですよね。
それがなければ大きめのビニール袋として
シュレッダーのゴミをまとめてみたり資源ごみの分別用にしたり
いろいろ使い手のある袋なのですが、
切込みが入っているとただのビニールゴミになってしまい…。
テープでふさいで使えばいいのかもしれないけど、
なんとなくいつもゴミになってしまいます。
せっかくペットボトルゴミが減ったので
もう一声、がんばってみたいなぁと思っています。

ところでモニターっていつまでだったかな?
お水が切れては困るので継続契約をしなくちゃ。

久々モニプラレポート
2010年07月05日 (月) | 編集 |
久々のモニプラレポートです。
3月に当選はしていたのですが、
プリンターの詰め替えインクだったので
使い途中で入れ替えるわけにもいかず、
使い切るまで待っていた&ちょっと印象が良くなかった…等々で
記事にするのが遅くなってしまいました。

今回当選したのは詰め替えインク
「純正品じゃなくてもキレイで安く印刷ができればいいよね」
というスタンス。
これには私も賛成♪
だから応募したわけですし(^^)

6月上旬に一度セットしたのですが、
インクが出ない、かつ、ヘッドがおかしくなっちゃって
どうしようかなぁと思ってメーカーさんに問合せをしたら、
実は空気穴のふたを外さなければいけなかったらしく(汗)
けど、そのときはすでに別のインクをセットしてしまったので
それが空くまでまた待たなければならなくて…。
そのうち自宅のインクが空になったので
(最初はタイミング的にサロンのプリンターで使おうと思ってました)
今朝、やっとセットした次第です。
とりあえず空気穴のふたを外したら印刷できました。

感想としては、
ユーザーにちょっと不親切だなという感じ。
ヘッドがおかしくなってから復旧するまでしばらくかかったし、
同封されていた説明書には空気穴のことはかかれていなかったし、
空気穴のふたを外す案内をモニターさんのブログリンクで
紹介されたのがビックリ&軽いショック。
自社で案内情報を持ってないのかい?!って感じ。
一度勝手が分かればいいのかもしれないけど、
初めての人には厳しいなぁと思います。

我が家は写真品質はそれほど求めていないので、
「それなりに見られればいい」というスタンスですが
こんなことがあっては継続使用については要検討です。

今回は無料で頂いておきながら
厳しいコメントになってしまいました。
インク自体は問題ないと思うので残念だなぁ。
このことを通して、
私もお仕事のことに関しては丁寧な説明を
忘れないようにしないといけないなと思いました。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
うめぇずら お届け2回目レポート
2010年06月16日 (水) | 編集 |
モニプラ継続レポートです。

前回当選報告をさせてもらったうめぇずら
第2回目のお届けがあってから早1週間。
退院直後だったせいもあって
なかなかゆっくり記事を書けなかったのですが…。

これ、おもしろいお水です。
うめぇずらの前はOISIXの霧島の水を
宅配してもらっていましたが、
このときは何かしらのお茶にして飲んでました。
が、このお水はそのままいただくことが多くて。
なんとも言えない不思議な感覚でいます。

お客様に出す時にはハーブティーにしてますが、
そろそろ暑くなってきたのでお水+氷(もちろんうめぇずら)で
お出ししてみようかなと思ってます。

モニターとは言え、
このお水がしばらく無料でいただけるなんて
ソキュアスさんには本当に感謝感謝です。
モニター期間が終わっても継続購入させてくださいね。

PS:ソキュアス様へ
お届け日につきましてはモニプラのメールシステムではなく、
ダイレクトにe-mailでご連絡いただけますでしょうか。
最近モニプラへの応募は控えておりますゆえ、
なかなかアクセスしなくて・・・(^^;
申し訳ございませんがよろしくお願いします。
「うめぇずら」がきたずら♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
久々にモニプラ記事です。

先週、待ちに待ってたお水が届きました。
モニプラで当選者3名という激戦区をくぐりぬけての当選です♪
すごいすごい(^^)
その名も「うめぇずえら」
山梨県道志村でくみ上げられたお水だそうです。
「~ずら」って響きもいいね。
私の祖父母が静岡なのでご近所なせいもあり
「~ずら」はしばしば耳にしていた懐かしい言葉です。

うめぇずらの全容
「うめぇずえら」の全容。

今まではオイシックスの霧島のお水をお出ししてました。
それはそれでおいしかったのですがペットボトル容器なのが頭痛の種。
分別ゴミとして出すのですが、収集日が少なく一度出しそびれると
次の収集日まで2週間…みたいな事が続いたため、
事務室にペットボトルがあふれる事もしばしば。
何かいい方法はないかなぁと常々思っていました。

そこでふとモニプラのメルマガを目にしてしまったのが運のつき!
「しばらくモニプラは止めまーす」なんて宣言したものの、
これは!と私の目とハートは射抜かれてしまいました。
だって、お水がビニールパックに入ってるっていうんですもの。
一番の頭痛の種が解消されておいしいお水が届くなんてステキすぎます。
もし落選しても購入という形でご縁を頂こうと思っていましたが、
当選発表が待ち遠しかったです。

そんな中、彼らは到着予告もなく不意にサロンにやってきました。
(事前に当選通知はありましたが)
ビックリ&嬉しかったです。

さっそく開梱してウォーターケースにセットしたのが先の画像。
6袋届きましたがシンク下にこんなにコンパクトに収まりました。
このコンパクトさが嬉しい♪
全然余裕~♪
ペットボトル時代は上下それぞれに2L×6本でしたが、
これならそれぞれに10本分くらい収まりそう。

手持ちのお水がすべてなくなったので、
さっそく今日いただきました。
基本的に私はあまり水は飲まないのですが、
なんと!今日一日で1袋(2L)も空けてしまいました。
とっても飲みやすいです。

1ヶ月に(2L×6本)×2回が5ヶ月届く予定です。
ちょうど月に2L×12本がサロンでのお水の消費量でしたので
まさにサロン向けのモニタリングです。
今日からサロンでお出ししているお水が「うめぇずえら」ですよ♪

サロンにご来訪予定のみなさま、
「これがあのお水か~」と楽しんでお召し上がりください(^^)

おまけ:
ふたもかわいいの♪
かわいいキャップ



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
息抜きも大切
2010年04月22日 (木) | 編集 |
先日のとても天気のいい日、
モニプラで無料招待券が当選した「かんなの湯」に
久しぶりに夫婦揃ってお出かけをしてきました。

とにかく館内は広くて、
お食事処やマッサージ、理髪店はもちろん、
ごろ寝できるようなところもたくさんあって楽しい!
タオルも館内着も入館料にコミコミなのが嬉しいところ。
さらに岩盤浴も料金内という、近頃珍しい施設。

お風呂も内湯も外湯もいろいろあって、
中でも私のお気に入りは、
岩塩レンガを積んで熱を出しているサウナ。
先客を見習って大きなタオルを持ち込んで
寝っころがっちゃいました(^^)

岩盤浴も30分ほどの時間制限付きでしたが汗でいっぱい。
パパさんは初めての体験で楽しんでたんじゃないかな。

また、日曜日ということもあったせいか
午後からは餅つきのイベントも!

お客さんにもついてもらおうということで始まったのですが、
そのお客さんがこれまた上手!
私の田舎でも毎年年末になるとお餅をつくので
上手かどうかは見れば分かります。
つき手も返し手も「慣れてる~」って感じでした。
児玉辺りではまだそういう風習が残ってるんだね。
ちょっと嬉しかったです。
かんなの湯でお餅つき♪
ちなみにこの写真はみんな、かんなの湯のスタッフさんです。

そんな人たちがついてくれたお餅はとってもやわからで、
でもとってもしっかりしていておいしかったです(*^-^*)
お餅が苦手なパパさんにもしっかりお餅を確保してもらって
写真に摂るのももどかしく、私が2個食べちゃいました☆

近くの温泉(柏周辺にも温泉が出てるんです)もいいけど、
たまには時間をかけて遠くまで行くのもいいね。
また息抜きに行きたいなぁと思いました(^^)

支配人さん、いろいろご手配ありがとうございました。
おかげでいい一日が過ごせました♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
皮アクセ作成体験
2010年04月17日 (土) | 編集 |
先日、モニプラで体験モニターが当たり(過去当選分)、
北小岩まで行って来ました。

もの作り教室という意味では
私もパワーストーンブレス教室を開催していますので、
どうしても視点が、進行や説明のしかたに行ってしまいます。

当日は10名近くの参加者がいて工房はごった返していました。
明らかにキャパオーバー…。
参加者のほとんどは過去にも参加したことがあるらしく
和気藹々で段取りも知っていて…という中、
初参加の私は呆然と立ち尽くすばかり…。
スリッパを履いていい事や、エプロンをつけることなどは
過去参加者の方が教えてくれました。
説明も参加者に分かるようにという感じではなく、
「一応お伝えしておきますねー」程度で
結局どうしたらいいのかよく分からないまま、
終始周囲を見ながら、周りより一歩で遅れる形で
作業に取り組んでいました。
作業自体はとても楽しかっただけに
説明不足による不満感が本当にもったいなかったです。

この体験を通じて、
HANAnのブレス教室をスムーズに進行するためには
どうしたらいいのだろうか…というのを
客観的な視点から考えさせられました。
そういう意味ではとてもいい機会を頂いた気がします。


そんな思いを抱えながら始まった体験モニターでしたが、
勝手が分かれば自分でスイスイできる気がします。
そうなるととても楽しい場所だと思います。
工房の社長さんはとても人がいいのが一目でわかるし、
奥さん(みんなにママと呼ばれてました^^)は
ざっくばらんな職人気質でとても楽しい方だし♪

さっそく皮の端に塗料(?)を塗ってみたり、
貼り付けるパーツで個性を出してみたり、
あぁでもないこうでもないってとっても楽しめました。

私の作った作品はこちら。

バッグチャームとコインチャーム
左:バッグチャーム 右:コインチャーム
内側にはコインが入るように加工されています。
内側にはコインが入るように加工してあります

コインチャームは
ピンクのハートの輪郭は黄緑、
白いハートの輪郭は黄色にしたら
センスがいいってママにほめてもらいました♪
プロにほめてもらえるって嬉しいね(*^-^*)
ママにほめられました♪嬉しい!

コインチャームはワンコバッグにつけました。
これならお散歩の時にお財布を持たなくていいね。
お散歩バッグにつけました

一回参加したから次は勝手がわかると思います。
そうしたらもっともっと楽しめそう。
もしどなたか行かれる方がいらしたらぜひ誘ってください。
のっけから楽しめるようにお手引きしますよー(^^)

社長さん、ママ、最後までバタバタでご面倒をおかけしました。
ゆっくり取り組める時間があったら「それいただき!」的な
いいアイディア出せると思います(^^)
またお伺いできることがあることを祈ってます☆
このたびは参加させていただきありがとうございました。

おまけ:
事前に「キーケースを作りたい」ってお伝えしていたら
ナイショだよって赤い外皮をご用意くださいました☆
こんなにかわいいのができたよ。
真っ赤でキュートなキーケース
あっさりでもなかなかのセンスに
仕上がったと思います(自画自賛♪)
さっそく使ってます(^^)
アロマストーンディフューザー
2010年04月08日 (木) | 編集 |
もうね、最近は周囲から
「モニプラに応募するのはいいかげんにしなさい」
って言われてます。
そんなところで運を使うんじゃない!って(^^;
確かにそれくらいたくさんモニターさせていただいてます。
ホントにありがとうございます。
これから皮細工の体験モニターもあるし、
スーパー銭湯の体験モニターもあるし、
すでに始まっている長期モニタリングのものがあるので
レポートはまだたまに出てくるかもしれないけど、
そして、発表待ちのものもいくつかあるけど、
なので、応募はしばらく控えようと思います。
これまでも十分いい商品を体験させてもらったしね♪

ということで、今日はアロマディフューザーのお話しです。
商品は昨日届きました。
当選確率約130分の5。なかなかだね♪
アロマストーンディフューザー
その名も「アロマストーン センスアンドタッチ」。
火も水も熱も使わない、とってもエコなものです。
素焼きなので精油が程よくしみこんで、
そこから香りを拡散させてくれるとのこと。
今まではダイニングに熱+水で気化させるランプ式のものを使っていたのだけど、
これだと水がなくなると、器にオイルが染み付いちゃったりするんです。
キレイに洗ってもなかなか落ちなくて…。
なので、数日間サロンにいけないときは
オイルを入れる器をランプから外すか、
ランプの明かりを消していかないといけませんでしたが、
これならそんなこともないので、いろいろと安心です♪

今回のモニターに限りのサービスということで
オレンジ&グレープフルーツの精油をつけてくれました。
さっそく投下!
一気に出さないように注意してねと書いてあったのに…。
注意書きにもあったのに…。たらしすぎ(-_-;
あ…と思ったときには遅すぎて…。
本当は3~5滴くらいがちょうどいいそうです(汗)
柑橘系の香りは元気が出るので、セッションルームに置きました。
…と、ここまでが昨晩の話。

朝一番でセッションルームに行ったらなんだか空気が爽やかでした。
これならお部屋ごとの香りのアレンジもいい感じにいけそうです(^^)
ますますサロンに行くのが楽しくなっちゃうな♪
ヒーリングルームにはソルトランプが二つもあって、
パワーストーンは各部屋にちりばめられていて、
お部屋ごとにステキな香りはするし、蘭の小鉢はあちこちにあるし、
観葉植物たちは着々と新芽を伸ばして生命力にあふれていて、
ステキなヒーリングミュージックと水の生音が絶えず流れてて…。
やばいくらいのイヤシロチ化が進んでます(*^-^*)
このままサロンに住んじゃいたい~~~!

やっぱりオーナーがサロンを好きじゃないと、
お客様もサロンを好きになってくれないもんね。
そういう意味でもとってもいい感じです。

サロンにお越しの際にはどうぞこころゆくまで
この心地よさを体感してくださいませ♪
そのために、セッションとセッションの間は
十二分にあけていますので(^^)


おまけ-1:
今CMで高橋尚子ちゃんがやってる「ハーブの恵み」も
当選しちゃいました(^^)
ハーブの恵みも当選!
これはmixiの広告から応募したものだと思います。
マジで当たりすぎてやばいです。
ホントに自粛します(^^;

おまけ-2:スターフライヤーは落選でした。残念…(T_T)

おまけ-3:
楽しみにしていたAllAboutは今日の午後からオープンだそうです。
二度の延期の末のオープンですが、今度は大丈夫かな?
ゼロ磁場ベッド 2回目
2010年04月06日 (火) | 編集 |
ゼロ磁場ベッド体験の2回目です。
今回はいつもサロンで使っているシャッフル用の毛布と
コラボヒーリングをしてみました。

結果は…それはそれはすごすぎ!
倍増とかいうかわいらしいものではなくカイ乗効果って感じ。
ヒーリング慣れしてない人は好転反応がきついかも!ってくらい
すごいエネルギーが出てました。

会社の方も「なんですか?!これ!!!」って
ビックリするくらい。
みんなして、毛布が乗ったゼロ磁場ベッドに手をかざして
「おもしろ~い」なんてやってしまったほどでした。

そのゼロ磁場ベッドでは前回同様、
音楽を聴きながら20分ほどお休み。
前回は「チャージ」って感じでしたが、
今回は「デトックス」って感じでした。
そして
「シャッフルのときは電気毛布を下に敷くといいぞ!」
という発見をしました。
シャッフルの先生に報告がてら相談してみよう。

夜は整体院の先生にバイオコレクターのエネルギーを
確認してもらいました。
なかなかおもしろがってくれたので、
付属品一式を1週間ほど貸し出しました。
研究肌の先生なのでどんな感想を教えてくれるか楽しみです。

ゼロ磁場ベッドのカイ乗効果の影響なのか、
今日はだるくて仕方がありません。
一晩ぐっすり寝てしまうとスッキリしそうなだるさなので
今日のお仕事はこれでおしまいにします。

メールのお返事は明日以降、順次行いますので
今しばらくお待ちください♪

では、また明日(^0^)/
ゼロ磁場ベッド体験
2010年04月05日 (月) | 編集 |
モニプラの当選報告が続きます。

ヒーラーとして「ゼロ磁場」という言葉はよく耳にしていました。
お世話になっていた近所の整体院の先生は毎月1回
長野県の分杭峠までゼロ磁場のお水を汲みに行っていました。
そんな時、モニプラで「ゼロ磁場ベッドの体験」
という募集を目にしてすぐに応募させていただきました。
運よくモニター当選したので行ってきました☆

まずはベッドを体験する前に「かごめ」という桐の木で作った
六角形の輪の中に座って、エネルギーの違いを体験します。
なんかね、とってもおもしろかった~。
六角形の中と外の違いだけなのに何かが違うの。
カゴメを出たり入ったりして違いを確かめました。
そして、さらに面白かったのが、
カゴメのまん中に椅子を置いてそこに座って、
椅子の下からヒーリング音楽を流された時でした。
「体って水分でできてるんだな」っていうのを実感したんです。
音楽がかかると同時に体の中心から水紋が広がる感じがしました。
これはエネルギーに敏感な人や
心身に不調がある人にはきついかもしれないけど、
調子のいい人がこれをするとさらに調子が上がる感じ。

かごめで「エネルギーってなんだろう?」っていうのを
じっくりと楽しみながら体験したあと、
いよいよ「ゼロ磁場ベッド」でエネルギー調整に移りました。

ゼロ磁場ベッドの説明を受けて横になりました。
特別なアイマスクとヒーリング音楽の流れるヘッドフォンをされ
30分くらい横になって休んでくださいと言われました。

ここから先はスタッフの人にも言ってないことです。
とってもおもしろい体験をしました。
なかなか興味深い体験ができたので文章が長くなりそうなため
二部構成にします。
春色のパスケース
2010年04月05日 (月) | 編集 |
先日「いいものを大切にする心」というテーマのブログ記事で
グリーンのパスケースがいいなと書いたら届きました♪
わーい、ステキ♪♪♪
各色1名だったのでかなりの倍率だったはず。
ありがとうございます(^0^)/

届いたパスケースはこんな感じ。
以下にあと2枚の画像がつきますが、色はこれが一番近いかも。
グリーンのパスケース当選しました♪
手書きのメッセージと共に春風に乗って届きましたよ(^^)
イメージ通りの爽やかなグリーンです。
届いたその日に妹と会ったのでさっそく自慢したら
「姉ちゃんらしい色だね(^^)」って言ってくれました。

お出かけ前に受け取ったので、
電車の中だったけどガマンできずにそそくさと入れ替え。
両面にカードが入れられるようになってます。
片面はこんなかんじにしました。
このカードの裏にはsuica。
使い終えたメトロカードがメイン。
デザインが良くて気に入っていたのでそれが見えるように入れました。
この裏にsuicaが入ってます。
もう片面はこんな感じ。
テレフォンカードを入れました
イルカさんのテレフォンカードです。
たまに不携帯電話をしてしまうので、テレフォンカードは必要。
昨日さっそくテレフォンカード使いました(笑)
仕立てのよさがホントに良くわかるステキなパスケースです。

それにしても不思議なのは、このパスケースが届いてから
やたらと電車に乗る機会が増えたことです。
パスケースも活躍の場がほしいのかもね☆
身だしなみを整える
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ヘッドスパ専門店ベルシュヴーが開発したという
オリジナルヘアマスクのトラベルサイズが届きましたので、
さっそく使ってみました。
このところ、髪の毛が痛んでるのが目に見えて感じられてたので
どうしようかと思っていた矢先の助け舟でした。

説明書に書いてあったことを守って
シャンプー後にタオルドライ→3~5分放置→丁寧に流す
という段取りで行いました。

結果はというと、そりゃぁもうビックリです。
まだまだ思い描いたとおりとまでは行きませんが、
たった一回の使用でここまで変わったなんて!って感じ。
とってもしっとりしています。
トリートメント中のバラの香りもステキ☆

本当は毎日使わなくてもいいと思うんだけど、
今までが痛みすぎていた感があるので、
ちょっと集中的に使ってみようと思います。

通販もしているので、今のがなくなった時の変化によっては
購入も考えるかもしれません。

ヘッドスパ…。
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります(笑)
小さな幸せ積み重ね中♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
このごろ良く記事になっているモニプラさんですが、
それほど数は応募していない割りに、よく当選しています(^^)

プリンターインク詰め替え用
 …ブラザー用ってのがなかなかコアでステキなイベント。
  サロンも自宅もブラザーの複合機なのでとってもラッキーでした。
  時間を見て、まず自宅からやりたいと思ってます☆

ウルトラ酵素
 …中からキレイにするシリーズ。酵素補助食品です。
  使い始めて3日。確かに楽かも!
  時間を見つけてもう少しレポートします。
  これはモニター終わっても続けるかも。
  特に朝が楽です(^^)

スローコア
 …首から背骨にかけてを理想的な形にする枕。
  効果が出てからレポートすること、という企業側の要請により
  もう少しがっつりやってみようと思ってます。
  事務局が印西市で比較的近いため、
  モニターが終わっても安心してお世話になることが出来そうです。
  使い方を覚えれば、ヒーリングに来たクライアントさんは
  エネルギーヒーリングを受けながら骨格矯正が出来るかも知れず、
  なんとも魅力的な商品です。
  ベッドに寝て足腰がまっすぐでないことを指摘された方も多いものね。
  (↑「あ、私!」って思った人、いるでしょ?・笑)

バイオコレクター
 …体内の磁気を調えることにより体の不調を整えるというもの。
  ロシア製ということで、いろんな意味で興味津々だったけど、
  これ、ホントにおもしろい!
  最初に首にさげたら眉間がグワングワンして、
  「サードアイチャクラこじ開けちゃうのぉぉぉ?」って思ったくらい。
  とりあえずモニターだし~と思ってそのままつけてたら
  30分くらいで収まりました。
  その後、痛いところにあてると痛みがなくなるとのことで、
  さっそく再発してきた坐骨神経痛のところにあててみたら、
  最初は冷たいエネルギーがスーッと流れ込んできて、
  冷たさがなくなったと思ったら痛みが消えたの…。
  マジですかー?!って感じ。ビックリです。
  5年経ったら効果がなくなるんだって。
  いかにもロシア!って感じです。
  近々、整体院の先生に見てもらおうと思ってます。

そのほか、ゼロ磁場ベッドの体験や皮小物製作体験、
リペアヘアマスク、それから、先日記事にしたパスケース
当たりました。
なかなかいいよ、モニプラ
当選確率もかなりいい線いってます☆
みなさまもお楽しみあれ♪