動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族、だよ。
2014年09月05日 (金) | 編集 |
こんにちは。
動物対話士(R)の伊東はなんです(^^)

ブログを書いていなかったこの1ヶ月、
いろんなことを考えていました。

それに伴って、
アニマルコミュニケーション勉強会でお伝えする内容も
ちょっとずつ変わってきているなぁと感じます。
ますます「ペット」と言われる人間以外の動物たちを
分け隔てなく考えるようになったって感じ。

名古屋の講座でも力説してきちゃったんだけど、
21世紀の今、ペットと言われる彼らは
もはや、愛玩動物ではなく
れっきとした「家族」の一員です。

家族って基本的には「同じ屋根の下にいる仲間」を指すと、
私は理解しています。
それ以上でも以下でもなく、
何も区別する必要はない、と。


美味しいものは一緒に分け合って食べたい。
そうして美味しさを分かち合いたい。

悲しいことが起こったら.
互いを抱きしめ合って一緒に悲しみたい。

嬉しいことがあったら一緒に笑顔で喜びたい。

それが家族、だよね。


四本足で歩こうが、羽がついていようが、
二本足で直立して歩こうが関係なく、
同じ屋根の下にいて、
一番近い存在なのが家族…なはず。

だよね?

一番近しい人と気持ちを分かちあえなくて、
誰とその気持ちを分かち合う?
もちろん、相手に分かち合う気がなければ
致し方ないけれど…。

そりゃぁもちろん「個性」がありますから、
個性に沿った関わり方をする必要はあると思います。

玉ねぎ食べたらドえらい貧血になっちゃうよ、とか、
お肉でカユカユが出ちゃうよ、とか、
おそば食べたら呼吸が辛くなってしまうよ、とか、
牛乳飲むとお腹がゆるくなっちゃうよ、とか、
(食べ物のたとえばっかりだね・笑)

人とか動物とか関係なく、
千差万別の個性は認める必要があると思います。
その上での「家族」
、ありだよね(^^)

巷では「動物を擬人化するなんてナンセンス!」という声が
多々あるのも知ってます。

でも、それでも私は声を大にして言いたいです。

家族に線引きは不要!って。
擬人化バンザイ!って。

ペットと言われる家族は、
人間と言われる私たちより時間軸をうんと早く回します。
私たちの1年は彼らにとっての数年分であるということ。

これも個性。

そこを理解しながら対等な立場で、
もしくは、持ちつ持たれつをしながら、

わたしたち、家族でよかったね

って、そんな最後を迎えられるように
支え合いながら生きていきたいなって思います。


2014年4月野川公園にて
笑顔で見守ることができるのも
家族だからだよね。



                  

獣医師の宿南先生と行う月替わり講座、
「犬と人のライフケアアカデミー」


次回の私の出番は10月4日(土)10時からです。
【タイトル】 引きこもり、夏疲れetc行楽イベント一緒に楽しめないワンちゃん。
これさえ知ってやってあげれば、楽しい秋になる。目からウロコの会話。

詳しくは上のリンクをクリックしてくださいね。

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります
叶う夢だから心に宿る
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日はエイプリルフール。
一年で一度だけ堂々と嘘をついていい日
…とのことだけど、
私のフェイスブックのウォールには
友人たちのキラキラした夢がたくさん踊っています(^^)

今はまだ達成できていないけど、
いつかこうなったらいいな

というのを、
「まさに今、夢が叶いました!」という形で書いています。
「夢を先取りする」ということだそうです。

日本には言霊というステキな言葉があります。
言葉にも魂があるから、どうせ言葉を発するなら
ステキな魂を持ったステキな言葉を使いましょう、と。

そして、言葉には行動を促す力があります。
発せられた言葉を現実化させる力があります、ということ。

「できる」という言葉には、できる現実がついてきます。
「ダメかも…」と言う言葉には、できない現実がついてきます。

でも口先だけではダメです。
心もその言葉にちゃんと共鳴してないと。

信念をもって発せられた言葉は必ず現実になります。
あとはそれに向けて準備を整えるだけ。

私も心密かに(?)言葉にし続けている事があります。
開業8年目にして、ようやく環境が整い始めてきました。
ブレイクスルーまであとちょっとです(^^)

叶う夢だから心に宿る
魔法の質問の認定講師仲間から
送られてきた作品。
いい言葉でしょ(^^)



                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357←2013.12.27に新しくなりました

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
ありがとうがいっぱい
2013年10月21日 (月) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

幸せグラス、満たされてますか?

-------------------------

HANAn認定アニマルコミュニケーターのちかちゃんから立派な胡蝶蘭!ありがとう!!
養成講座1期生でHANAn認定アニマルコミュニケーターの
こみやちかちゃんからとっても立派な胡蝶蘭が!
びっくりして感動しました(T▽T)
ありがとう!
廊下からダイニングに入る一番手前に
みんなにみていただけるように
一段高いところに飾ってます(^^)

元受講生。今は大事なお友達の、みーさんと礼子さんからステキなバラ!ありがとう!!
元受講生で、今は大事なお友達の
みーさんと礼子さんからステキなバラ!
花言葉がすごいの。
「無限の可能性と神の祝福」
この言葉に思わずウルッときてしまいました。
ありがとう!!これからもがんばるね。

そのほかにも小田原名物の詰め合わせとか
(由美子さんありがとう!)、
おいしいパンとか(みなちゃんありがとう!)、
フェイスブックではたくさんのおめでとうももらったし、
がんばって引越ししてよかったって思います。
その中でも、ここまでたどり着いた一番の功労者は
なんと言っても妹ちゃんだね。
妹ちゃんがいなかったらここまでたどり着かなかったもの…。
ありがとうねぇ。

来月頭くらいには、ありがとうのお礼に
ちょっとしたホームパーティができたらいいな…なんて、
とんでもないことを考えてます(笑)


もよちゃんはママのおひざであお向け寝がマイブームです
「猫は家に着く」なんて言われてるけど、
もよちゃんはママのおひざの上で
あおむけに寝るのがマイブーム。
しかも定位置はワイドダブルサイズのソファー…(笑)
世田谷サロンはすっかり我が家です。


はなも元気です(^^)
はなも元気です(^^)
もよちゃんのお写真撮ってたら、はなが
「なんでもよちゃんばっかりなのよ。私も撮ってよー」って。
でも、ママご飯食べた直後でお顔がビタビタよ…(^^;
まぁいいか。元気が一番!(笑)

世田谷サロンではこのふたりが
皆様のお越しをお待ちしています。



【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

幸せグラス、満たされてますか?

-------------------------

ペットさんが幸せになるためには
飼い主さんが幸せでなければなりません♪
そのための幸せ度を測るのが「幸せグラス」。
あなたのグラスはどのくらい満たされてる?
詳しい解説は勉強会の初級でお伝えしています。
ぜひご参加ください(*^-^*)


無料セッションモニター募集!
アニマルコミュニケーター養成講座第3期生の後期が始まり、いよいよ実習に入りました。
受講生の大切な経験値として、みなさまにお力をお借りしたく!
無料にてアニマルコミュニケーションの対面セッションをさせてください。
詳しくは2013年10月19日の記事をご覧ください。
セッション日時は先着順にて決まります。
お早目のお申し込みを!!

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59 TEL・FAX:03-3307-8551

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして
ペットと飼い主さんの架け橋となるべく活動中。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
感謝の言葉、発してますか?
2013年01月19日 (土) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感謝の言葉、発してますか?

-------------------------

昨日までは15度を下回ると
「今日は寒いねー」と言われる沖縄県にいました。
実際、沖縄に着いた日と翌日は
半そでで過ごしましたが、昨晩からは一転、
残雪残る鳥取県にいます。
でも、沖縄の多くの友達や、
昨日駆けつけてくれた関西の友達、
米子での魔法の質問認定講師仲間等々の
つながりやお心配りのおかげで
心があったかなため、寒さは感じません(^^)

そんなわけで、
モバイルパソコンは持ち歩いていますが、
なかなか迅速なメール返信と
ブログ更新までたどり着かず
ご迷惑をおかけしています。
21日の午後には戻る予定ですので
今しばらくお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。

出張中は時々家族から連絡が入り、
萌の様子を教えてくれます。
出張が始まってから
ちょっとしこりが大きくなってしまったみたい。
ご飯も食べにくそうだとのこと。

出張前は毎晩一緒に寝て、
ヒーリング三昧だったからなぁ…
なんて思ったりもしますが、
実はしこりをなでながら、それに向かって
「ホ・オポノポノ」を併用していました。
出張中は直接それができないというのが
少なからず関係しているんじゃないかなぁなどとも…。

ホ・オポノポノとは
数年前にはやったハワイ発の魔法の呪文。
・ごめんなさい
・許してください
・ありがとう
・感謝します
という4つの言葉を相手に投げかけるだけで
良い関係性が作れる、というもの。
私はこの言葉を萌の腫瘍に伝えていました。

病気は魂のメッセージといわれています。
そうであれば、そのメッセージを汲み取れば
治るということ。
さらにペットの病気の場合、
ペット自身の問題もあるけれど
飼い主の問題をペットが体を使って
表現してくれていることもあります。

そこで、私なりに萌の病気を理解して、
「もうしこりができた理由に気づいたから
しこりさんのお役目は無事に終わりだよ。
だからもう表現しなくてもいいよ。
今まで気がつかなくてごめんね。どうか許してね。
教えてくれてありがとう。感謝してます。」と
しこりに対して思いを向けながら
ヒーリングしていました。

ヒーリングとホ・オポノポノと
本来萌が持っていた生命力によって
ここ最近は食欲も普通にあったし、
腫瘍の死骸と言われる膿もたくさん出ていて
腫瘍自体がやわらかくなってきていました。

出張から戻ったらまた続けようね。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

感謝の言葉、発してますか?

-------------------------

感謝の言葉は何にも勝る魔法の呪文です。
心をあったかくして、
いろんなものを溶かしてくれます(^^)


                     

2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
来年の今日、どうなっていたら最高ですか?
2013年01月03日 (木) | 編集 |
【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

来年の今日、どうなっていたら最高ですか?

-------------------------

「来年の話をすると鬼が笑う」とよく言われますが、
三が日のうちから来年の話をしたら
爆笑ものでしょうか…(^^;

新年の抱負を語る人はたくさんいます。
今までの私もそうでした。

でも、昨年秋に魔法の質問の勉強をして
魔法の質問認定講師になってから、
それでは片手落ちだということが分かりました。

ということで、私の今日の質問の答えはこんな感じ。

~~~~~~~~
2013年も5ワン1ニャンたちと
それぞれマイペースにすごし、
今年(2014年)もまた楽しく過ごそうねーって
笑顔で語った正月3日。

私自身は、
去年(2013年)は今までにないほどに
たくさんの人とのご縁が繋がって
今までにないほど、たくさんたくさん
アニマルコミュニケーションを伝えました。
充実感にあふれた新年を向かえ、
「今年も去年みたいだったらいいなぁ」って
ほっこりしつつ、お正月休みを楽しみました。
~~~~~~~~

このシーンを実現するために
今年も楽しく参りましょう。

明日からは、たまりにたまった
クライアントさんからの感想メールを
みなさまにご披露していきたいと思います。

それではみなさんに
今日のしつもんのおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

来年の今日、どうなっていたら最高ですか?

-------------------------

私の質問の答えを参考に、
過去完了形または現在進行形で答えてみましょう。

おとといの記事にもあるように、
言霊のパワーをバッチリ使ってみてください。
きっとその思いは現実となるでしょう。

現実にならなかったときは…?
どこかにマイナスの思いが忍び込んでいたのかも。
プラス思考に持っていくためにも
魔法の質問って効果的です。

今月末か2月くらいに
魔法の質問ライブ(セミナー)を開催したいと思います。
ペットがいい状態で過ごすには
飼い主さんがしっかりしていないと難しいです。
そのためにもぜひ☆
このライブはペットを飼ったことのない方にも
おススメのステキ講座です。
お楽しみに!

                     

お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちらをご参照ください。

                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
繋がる、ということ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
このところ「繋がっている」ということを
意識させられるシーンにやけに多く出くわします。

先週末、昨日と、立て続けに
大好きで大事な友人からそれぞれ電話が入りました。
言わなくても通じちゃうんだよなーという二人です。
二人はなにかあると連絡が来るという
すこぶる感度のよい方々で(笑)♪
いつもありがとうございます(^^)
それからもう一人、ちょっと遠くから
気にかけてくれてる気配がしっかり届いてます。
この友人もとってもとっても大好きで大事な人。
私の不精でなかなか連絡が取れないけど、
きっとそれもバレてることでしょう(^^;
※近日中に連絡するね~(^^;ゞ

まさに「繋がってるなー」と思う瞬間です。
一人だけど一人じゃないって、
まさにそんな感じなんだろうなって思うんです。

そんなことを考えていたら、
HANAnのクライアントさんになってくれた人と私は
ちゃんと繋がってるかなぁって思いました。
HANAnのセッションを受けた方がなにかあったときに
「だいじょうぶ、はなんさんがいるから。
だからもう少しがんばってみよう」って思って、
結果、自力で解決できちゃったりしたら
ステキだろうなぁって思いました。

私は何人の「頼れる人」になってるかなぁ。

その方の目の前に私の存在がなくても
ちゃんと存在を感じてもらえる人になれるように
これからもがんばろうって思いました。


さて、今日もしつもんです。
毎日ひとつずつ書くよ。


【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたの得意なことは何ですか?

-------------------------

ペットに関することでなくてもいいです。
あなたが得意なことを教えてください☆
それがどんなことでも楽しく行われていれば
ペットさんはその姿を見て元気が出ます。

「親の背中を見て子は育つ」

昔の人はこう言ってました。
今は会社勤めがほとんどだから
親の働く姿は昔ほど見る機会もなくなりましたが、
ペットさんにとって飼い主さんは親も同然。
その親がキラキラしてる姿を見るのは
子供にとってもうれしくて誇らしいものです。

ということでしつもんをもう一回。

【今日のペットと仲良くなるための質問】

-------------------------

あなたの得意なことは何ですか?

-------------------------

できればペットさんにご披露してあげてくださいね☆


質問に対する「はずれ」「間違い」はありません。
思ったままコメント欄に書いてみてね☆


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
「今」が「ちゃんす」
2012年09月22日 (土) | 編集 |
8月の終わりに文字アート展に行ってきたお話しを書きましたが、
実はそのときに「原書がほしい」とお願いをしていました。

先日作品が出来上がったというので取りに行ってきました。
嬉しくて次の日にすぐに額を買いに行って飾りつけ!

額に入った作品はさらにパワーを増し、
本当に今の自分に必要だったことを実感させられました。
画像では伝えきれないこの雰囲気。
本当にすごい!
本当はセッションルームに飾ろうと思ったのですが、
あまりのパワーに、
今これが必要なのはクライアントさんよりも私!!と感じて
(みんな、ごめんね^^;)
事務室のデスクの正面にドドーンと据えました。
原書を見たい方はぜひお声かけください。
喜んでお見せします♪
今、ちゃんす

「今」という漢字の中に「ちゃんす」という言葉がいます。

デスクの前には忘れちゃならないこととか
常に目にしておきたいものを貼ってます。
その時々によって入れ替えがあるけど、今はこんな感じ。
モチベーションアップ&パワーチャージの場所です(^^)

夏のイベントが一区切りしたと思ったら
秋のイベントが控えています。

10月13日(土)は埼玉県狭山市の、狭山稲荷山公園にて
秋のフェスタが開催されて、
なんとHANAnは対面セッションを500円でご提供!
5分程度のショートセッションになりますが、
うちの子を知るには、そして、
アニマルコミュニケーションを体験するには
十分すぎる時間です。
また、移動サロンのつもりで開催するので、
サロンに置いてあるオーナーズグッズも販売予定。
詳細は明日のブログ記事にてお知らせします。


文字アートこぼれ話。
額を買いにいったときに、
プリンターのインク切れを思い出して
電器屋さんに行ってくじ引きをしたら当たりが出たよ。
300ポイントゲット!
300ポイントゲットです!
文字アートと作者の浦上君に感謝感謝!
うれしいなぁ(^m^)むふふ♪


                     

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
応援
2011年11月02日 (水) | 編集 |
先日、携帯に夕方過ぎに一本の電話が入りました。
久しぶりの友達からだったので
どうしたのかなと思いながら電話に出たら
いきなり

ふれーふれー!は・な・ん!!
ふれーふれー!はなん!ふれーふれー!はなん!


って。

ビックリしたのとうれしかったのとダブルで
涙が出ちゃったよ。

ここんところのブログの記事を読んでくれていて
状況が大変だと言うのを察してくれて、
「でもはなんさんならきっと絶対大丈夫」
って言ってくれた。
昨日このブログにUPしたイベントも
「こんなこと考えてるんだ」って話したら
いろんなアイディアもくれて。
実践できたら本当にビックリ&すごいことになると思う。
早く環境を整えなくちゃって思った。

弱音を吐くたびに知らされる「支えられてる感」。
それに甘えちゃよくないかもしれないけど、
限界まで一人でやりきるよりも、
ちょっと余力を残しながら人の手を借りるほうが
仕上がりは数段美しいのかもしれないね。

もよちゃんの手術の時は関西から
エリザベスカラーの代わりになる
手術後用のお洋服が届きました。
今回は力強くて暖かい応援が届きました。

私は何て恵まれているんだろう。
本当にありがたい。
感謝以外のなにものでもないよ。
この文章を書いてるだけでも泣けてきそう…。

この思いを力に変えて、
今日も明日も、
やらなきゃいけないことをちゃんとこなしながら
よりよいアニマルコミュニケーションができるように
状態を維持していこうと思います。



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
神を敬うように…
2011年05月11日 (水) | 編集 |
本当は昨日から明日まで、
地方出張のはずだったのですが、
台風の影響がありそうだということで中止になり、
そのかわり、私自身が台風一号に
やられてしまったかのような体調不良で
丸二日間、ほぼ寝っぱなし…という
グダグダな日を送ってしまいました。

そんな中、ちょっと思うところがあって
自分自身を霊査してみました。
そのときにとてもステキな言葉が届いてきました。
本来は私へのメッセージですが、
きっと他にもこの言葉が必要な人がいるはずと思い、
皆さまにもおすそわけします。

---------------

神を敬うように相手を敬いなさい。

ただひたすらに神に祈るように
相手に祈りなさい。

全幅の信頼を持って祈りなさい。

神があなたを決して見放さないように、
あなたが神と思い敬った人は
決してあなたを見放さないでしょう。

ただ信じなさい。

邪念を捨てなさい。

疑うことは悲しいことだと知っているなら
やめなさい。

---------------

これが誰からのメッセージかは追求していません。
誰だっていいと思ってます。
その内容に光が感じられれば。
私はこの言葉が届けられた時とても心に響きました。
だからそれでいいと思っています。

サロンの事務室には3枚の神社のお札があります。
毎朝出勤したら朝一番にこのお札たちに手を合わせ、
その日一日の無事を祈ります。
そして帰る時にも手を合わせ、
その日一日の無事を感謝して翌日の無事をお願いします。
そこに「今日は守ってくれないかも…」なんて思いは
かけらもありません。

相手を敬う心を忘れずに、私の思いが届くように
大切に思いながら祈り続けてみようと思います。
ただひたすらに疑わずに…。



                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:こころ
ジャンル:心と身体
今は未来
2011年04月26日 (火) | 編集 |
今、あなたはは何をしていますか

楽しいことしてる?
苦しくても、それに魅力を感じていれば
楽しんでいるのと同じこと

今、あなたがしていることは
あなたにとっての正義?
周りがなんと言おうと、
あなたが正しいと思ったら
それがあなたの正義

今、あなたが発した言葉に嘘はない?
言葉と心に裏腹なことがなければ
それはまっすぐ相手に届くはず


未来は今の積み重ねで作られる

過去でも未来でもなく、「今」によって


あなたの未来が
いつも光り輝いていますように


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体
言霊ってやっぱりすごい。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
午前中のお仕事後、久しぶりに学びの仲間との時間を過ごしてきました。

縁は異なもの味なもの…なんて言いますが、
まさにこのメンバーはそれ!
学びに行かなければ一生会うことはなかったし、
学びが終わって一年くらい(それ以上かも!?)経っても
縁が切れずにいるし。

今日もみんなで近況報告をしながら、相手のことを思いながら、
言いたいこと言い合って帰ってきました。
その中で思ったのは「言葉に出すことによる実現力アップ」のすごさ。
言霊ってやっぱりすごい。今日の話もすごくパワフルだったと思う。
きっと、今日の仲間たちは、もちろん私も含めてみんな、
必ずいい方向に進みそうな気がする。
うん。きっとイケる!
私もイケる!

改めてそれに気づかせてくれたのは、やっぱりこのすばらしい仲間です。
いつか皆さんにもご紹介したいな



※業務お休みに関するお知らせ※
2011年3月7日(月)~10日(木)まで一切の業務をお休みします。
その間はサロンへのお電話やメールの返信等は
一切できない状態になりますが、戻って来次第、
順次お返事いたしますのでよろしくお願いいたします。
パワーチャージにちょっと遠方まで行ってきます。
普段はパワーチャージの旅にもパソコンを持っていくのですが、
今回は持って行きません(きっぱり!)
携帯はたぶんつながると思うので(たぶん、ね…(汗))
そのときは現地からブログがアップできたらいいなぁと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jpcomm@hanan.jp
怒る・悲しむは好きの裏返し
2010年11月04日 (木) | 編集 |
このタイトルの言葉は
今日思いがけず腑に落ちてしまったもの。

今までも分かってたはずなのにね。
でも、こんなに腑に落ちた感覚ではなかったって事は
心底から分かったわけじゃなかったってコト。

今日、セッションがひとつキャンセルになりました。
そのとき、ちょっと悲しく思いました。
心配にもなりました。
本当は「自動的にキャンセルになる時期」を過ぎていたので
今日はスタンバイしなくても良かったんです。
でも時間に間に合うようにスタンバイしてました。
結局お仕事はできなかったけど、
その後メールでお詫びと日時再設定のご連絡を
いただきました。

嬉しかったー。

嬉しかったのと同時に、ホッとしました。
そして、私が何かしらの期待をしていたことを知り、
クライアントさんを嫌いにならずにいられたことに
安堵した気持ちを、自分自身で垣間見ました。

相手に対して怒ったり怒られたり、
その行動に対して悲しく思ったりするのは、
お相手のことが好きだからなんだね。
それをすごく実感しました。

実は今日、親と大喧嘩しました。
この年になっても…です(--;
大喧嘩って言っても、
私が感情をぶつけただけだったけど。
親なら分かってくれてるはず…。
でもそれが通じなくて悔しくて。
そんな思いが私の感情を爆発させました。

でも、感情をむき出しにできるのも
相手のことが好きだからなんだ。
私が親を好きだから、私のことも分かってほしくて
そこに期待をかけていたのに
思い通りにならなくて怒っちゃったんだ。
あんなに啖呵切ったのに、
このことを思い出すと涙がでてくる。
やっぱり好きなんだな、親のこと。

あーあ。
どうやって親との仲を戻そうか…(-_-)
まだまだ大人になりきれない私です。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
上善水如
2010年05月19日 (水) | 編集 |
先日、アサヒビール名誉顧問の中條高徳さん
会食の機会をいただきました。
アサヒビールをスーパードライと画期的な発想で建て直し、
こんにちのアサヒビールを築き上げた方です。

御年83歳だそうで、そのお年からしてもお分かりのように
戦争をご存知でいらっしゃる。
そして「日いずる国、日本」というのを強く意識しておられる。
今の私たちに欠けてるモノ、コトをお話し頂きました。
中條さんは意識の置き所について見てないようで隅々まで見ている。
鋭いココロで私たちを見ておられる…。

決して口数は多くないんです。
「中條高徳ここにあり!」なんて雰囲気もない。
同じお店で別々のお客として飲んでても分からないだろう
…くらいな物静かさがありました。
でも、その根っこはすさまじく揺るぎなく、
だからこそあの大きな会社を立て直すことも
可能だったんだろうと思いました。
なので私は中條さんのことを敬意をこめて
先生と呼ばせていただきました。

お食事も一段落したとき、
「一筆書いてあげよう」という先生の御好意に甘えて
お食事どころのランチマット(本当は何て言うんだろう…)に
言葉をいただきました。
「こういう名前でこういう仕事をしています」と言って渡した名刺を
かなり長い間じっと見られ、その後、私の顔をじっと見られ、
書いてくださったのがこちら。
上善水如
「上善水如」です。(画像をクリックすると拡大されます)
文字的には「上善如水」ですが老子の言葉なので漢文です。
返り点を心で感じながら読んでください。
手渡してくださる時、先生はその言葉の意味を教えてくれました。
お酒の名前としか知らなかった私はその深さにしみじみ…。
先生のおっしゃってた意味に近い解説がされているサイトを
いくつか見つけましたのでぜひご覧ください。
・仙台市水道局 2003年6月の記事
・丹南ケーブルテレビ局 ブログ「上善水如」
ブログ 思考の迷路 「上善水如」

がんばらなきゃ。
水のように流るるままに…、ね。

…と思っていたその数日後、
いつもサロンでお出ししているハーブティ等々でお世話になっている
pureさんで私にぴったりのヒーリングアロマを作ってもらいました。
店主のyukoさんが完成した香りから感じられたのが、
水の性質についての話。
「はなんさん、水ってさ…」だったんです。
そのあとに続いたのはまさに先日、
中條先生がおっしゃってたのとまさに同じ!!
「ひゃー、参りました…」って感じです。
本人が無自覚なだけで、何かが私を四角四面の中に
押し込めてるんでしょうね…。

ヒーリングアロマの調合中にpureさんから
「この香りをかいだらどうなると思う?」と聞かれて
迷わず答えたのが「涙もろくなると思う」でした。
やっぱり何かあるんだね、きっと。

ひとつのステップを越えるために神様が手を変え品を変えして
「もっと柔軟になりなされよ」と伝えてくれている気がします。
さっそく中條先生の書を飾る額を買ってきて、
その下にpureさんに作ってもらった
オリジナルアロマ入れを作りました♪
上善水如、二段構えでどうだ!!
上善水如、二段構え!


おそるべし「上善水如」…。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
おかげさま
2010年05月16日 (日) | 編集 |
おかげさまで目の手術も無事に終わりました。
当日と翌日はどうにもしっくり来なくて
老眼的?遠視的?な近くが見えにくい感じや
虹視症(光源の周りに虹があるように見える)
みたいな感じでしたが、手術当日に「少々眼圧があがってる」
と言われていたのでそのせいだったと思います。
今ではスッキリ♪
片目は裸眼、片目はコンタクトという生活ですが
何不自由なく過ごしています。
ありがたや、ありがたや。
来月もう片方の手術もありますので、これが終われば
あとは定期検査だけ(と言ってもこれがかなり頻繁!)です。
治験終了まで術後3年の経過観察が必要なのです。
でも大丈夫♪と思ってます(^^)

本当は昨日からブログを開始しようと思ったのですが、
別のことで手一杯だったので今日からにしました。

ところで今日の「おかげさま」ですが、
最近の若い人には死語のようで…?!
とってもいい言葉なんですけどねー。
これには「おつかれさま」と同じ意味合いがあります。

「かげ」とか「疲れ」というマイナスな言葉に
「お」と「さま」という相手を敬う言葉が二つもついている。
何でそんな悪いものにいいものを二つも重ねて…!?って
思うじゃないですか。
でもそれが日本人ゆえの思いやりだそうです。
悪いと言われてるものにもいいところはあるよ。
普段嫌な思いをしてるだろうから十分にうやまってあげましょう。
…と。

さらに、
おかげさまの「かげ」は見えない存在という意味もあるそうです。
つまり「神様やご先祖様のお力添えもあってね」ということ。
そうやって日本人は昔から見えない存在とも
上手に付き合ってきたんだなって言うのがわかると
なんだかほっこりしちゃうねー(*^-^*)
日本人でよかったーって。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
松戸の盲導犬虐待情報に思うこと
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ここ数日、タイトルのことで大賑わいの様相です。
私はmixiで知りましたが、
あまりにも未確認情報に飲み込まれている感じがして驚きました。

松戸市と言えば我が柏市の隣町です。
このことが事実で、かつ、この件に関する関係者から
盲導犬の心をなんとか汲み取りたいからというご要望があれば
いつでも駆けつけることは可能です。

でもこの事件、今の私には情報レベルで見ると
本当のところがまるで見えてない。
出すぎたこととは思ったけど、ある方の日記に
「きちんと確認しようよ」とコメントさせてもらいました。
そして、昨日も引き続き彼に
「ご自身の影響力を知ってください」
というようなことを書いてきました。
けど、あくまでもあそこは彼の庭なので、
そこに集まってくる人が私の言葉に耳を傾けることは
少ないかもしれません。

だから私は自分のブログ(庭)で、
せめてここに来る人たちだけでも情報におぼれないように
一緒に心を引き締めていこう!とお伝えしたくて
今日の記事を書きました。

今回の件はまだ決着してません。
何が正しくて何が違っていたのかが明らかになっていません。
なので私はそれについての是非を問うのはやめます。

ただ、今の時点でもできることがあります。
それは「情報におぼれない技術を身につけること」です。
これは決して難しいことではなく、誰にでもできることです。

情報におぼれないための方法はただひとつ。

「必ず一度は『それって本当?』と思って確認して、
納得できる情報にたどり着くまでは情報を拡散しない」

ということです。

納得できる情報にたどりつけば説得力を持った言葉になるし、
自分の言葉で事態を説明できます。
ご自身が責任を持って発信したことですから
いわゆる「情報の投げっぱなし」にはならないと思うのです。
そういう意味では、
前回の正丸峠のボランティアセッションの記事のときに
何件かリンクのお申し出を頂いたのですが、
その方々は私が言いたかったことを
極当たり前のようになさってくださってました。
さすが!うちの読者!と思いました(^^)
(この場を借りて改めてお礼申しあげます。
     展開してくれてありがとう<(_ _)>)

昨晩、今回の件の発信元になった方のブログを
初めて見ました。
その内容はある方のmixi日記とは
明らかに、そして大きく違っていました。
(現在のある方のmixi日記は
 転載記事の削除&お詫びが載っています)
彼が浅い確認で展開したために、
結果的に彼は、ご自身を信じてる人たちを不用意に煽ってしまい、
それが状況の思わぬ(思い通り?)拡大になってしまいました。
それってとっても危険なことです。
今回の件とは関係ありませんが「チェーンメール」も同様です。
これってホント?という疑問の心と事実確認する行動力を持って、
自分なりに真実を見極めてから次への展開を図りましょう

もしかしたら今後、私も「力を貸してください」的な
情報発信をするかもしれません。
そのときはその内容がご自身の中でその情報が
信じられるかどうかを考えてからご賛同くださるなり、
見なかったことにするなりしてください。
私も今回の件でいろいろ勉強になりましたので、
この手の情報を発信をする時は
「確実な情報」を伝えることを心がけ、
身長かつ丁寧な展開ができるよう、
細心の心配りをしたいと思います。

でも、そんなお願いなどしないですむなら
そのほうがいいなと思いますケド…。

どうか、このブログをごらんのみなさまだけでも、
今後このようなことがあったときには
人の言葉に踊らされることなく、
ご自身で一度精査することをお願いします。
どうしても調査が思ったとおりにはかどらない時には
私もできる限りの範囲で情報検索のお手伝いをします☆


最後に再度お願いしますが、
(それほど大事なことだと思ってるんです)

くれぐれも他人の情報を
簡単に横流ししないようにしてください。
情報を広げる必要があるときには発信元を明らかにして、
情報の一元化が図れるようにしましょう。

智恵のある人間として、
インターネットの世界に触れるものとして、
動物を愛するものとして、
最低限のルールを守って確実な行動を選びましょう。

私も気をつけます。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
