動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月24日はなんカフェクリスマスの部、開催します
2016年12月22日 (木) | 編集 |

すっかりブログにお知らせした気になっていました。
フェイスブックだけにアップしてたみたい(^^;
なので改めまして…。



久しぶりに、はなんカフェしてくださーい♪というお声が出ましたので、
言い出しっぺの方(笑)と調整した結果、24日の夜に杉並サロンで
はなんカフェ夜の部を開催することになりました。

プレゼントの交換会もしましょう♪
That's クリスマス♡
2000円以内のプレゼントをご用意ください。...
 
お料理やお酒は各自持ち寄りで、別途参加費で一人500円をお願いします。
お皿やコップを用意するのに使わせてください。
お持ち寄りいただくのはお菓子ではなく、お料理だと参加者みんなが(もちろんあなたも含めて!)喜びます(^^)
 
HANAnサロンからは、クリスマスということで、
お店で飲んだら1本1万円は下らないワインを赤白1本ずつご提供します♪
 
そのほか、お酒の飲めない方のために、この秋に収穫したてのザクロで作った
HANAnお手製酵素ドリンクがありますのでご安心を。

参加人数の把握をしたいので、参加表明をコメント欄かメッセージにてお願いします♪

<詳細情報>
日時:2016年12月24日18時半~19時くらいからスタート。
 ※翌日はセミナーなので22時撤収でお願いします。

場所:HANAn杉並サロン

参加費:500円+2000円以内のプレゼント+お料理や飲み物の持ち寄り制

その他お気軽にご質問ください♪

クリスマス
スポンサーサイト
福岡市・野田市でのイベントのお知らせ
2016年12月08日 (木) | 編集 |
12月も中旬に差し掛かってきましたので、
そろそろ来年の話をしてもいいですよね。
イベントがいろいろ決まってきています。

2017年1月8日~10日まで、
福岡市にてイベント三昧です。
2017年1月福岡イベント
※クリックすると大きくなります※

1月8日(日)10:00-17:00
食育の先生とのコラボによる
「今より『もっと』うちの子に好かれるための一日集中勉強会」

都久志会館(福岡市中央区天神4-8-10 501会議室)

プログラム:
10:00-10:15 ごあいさつ

10:15-12:45 第一部
「日本に生きるわんちゃんをオリエンタルにケアする ~季節のトラブル解決法 冬・春の食事~」
講師:犬猫の食と自然医療の学校 食事インストラクター師範 古賀ひろ子

12:45-13:45 食事休憩

13:45-16:15 第二部
「知っててよかった?知らない方がよかった?ペットの心の中 ~人とペットのカウンセラー動物対話士(R)が見た10年の軌跡~」
講師:動物対話協会 代表理事/動物対話士(R) 伊東はなん

16:15-17:00 第三部「動物対話と食事を上手に絡めたペットとの暮らし方」

参加費:8000円

お申込み:ポアンキャレ201(お問い合わせからお申し込みください)


1月9日(月・祝)11:00-17:00
「プチわんにゃんフェスタ」

茶茶の間(福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F)
入場料無料
●動物対話:15分3000円(事前予約はこちら
●犬猫の食と自然医療の学校による健康チェック:15分500円
(事前予約はこちらまで)
●ペットさんへのリンパマッサージ:20分1500円
(事前予約はこちらまで)
●物販もあります♪


1月10日(火)11:00-17:00
「動物対話一時間がっつりセッション!」

茶茶の間(福岡市中央区赤坂3-4-31 ガーデンコートけやき1F)
1時間12000円 ※九州イベントお正月大特価!
(事前予約はこちらへ


1月23日(日):10:00-18:00
恒例!キャロットノア店による動物対話イベントセッション

キャロットノア店:04-7124-3584
今回は、2つの選択肢があります。
はなん:1枠5000円
お弟子先生(はなん以外の動物対話士):1枠3000円
ともに一枠は20分です。
お申し込みの際はどちらをご希望かお伝えください。


どのイベントも、すでにかなりのお申し込みが入っているそうです。
迷っているうちに定員にならないように、お早目のお申し込みをお待ちしています!
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
動物対話協会設立パーティ大盛況でした
2016年11月22日 (火) | 編集 |
2016年11月20日、日曜日。
11月下旬とは思えない暖かさの中、
銀座のホテルで、一般社団法人動物対話協会の
設立パーティが晴れやかに行われました。

2016年11月20日動物対話協会設立パーティ

当日お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
皆様と一緒に祝えたあの場所の空気感は
いつまでも忘れることはないと思います。
そのくらい暖かくてステキな時間でした。

本当は当日会場となったお部屋の
半分の広さのお部屋を予約していました。
けど、ふたを開けたら、思っていた以上に
たくさんの方から参加のご連絡をいただいて、
急きょ大きいお部屋に借り換えた、という次第でした。

パーティを思い起こせば、
私は動物対話とは何たるかを、
壇上であまり話さなかった気がします。
その分、ご来訪くださったみなさまを
次々に紹介させていただきました。

中には一見ペットと関係ないと思われる
お仕事の方もいらっしゃいましたが、
お越しくださったお一人おひとりが
動物対話に興味を持ってくださっているんですもの。
そんな方々が ペットと言われる彼らの味方にならないはずがありません。
いつか必ず飼い主さんのお役に立ってくださる方々だと確信したんです。
だから、多くの方に知ってほしかったんです。
そして実際に、たくさんの方々が名刺交換をして
ご縁を繋いでいらっしゃいました。

本当は動物対話士たちも目いっぱい紹介したかったけど、
そんなこんなでご紹介する時間がほとんどありませんでした。
動物対話士のみんな、ごめんね。

けど、彼女たちのことは、
ミニセッションを受けてくださった方たちの
心の中にしっかりと刻まれたことと思います。
パーティが終わってからたくさんの感想をいただきましたもの!

そして、一期生たちを目標として追いかけている
養成講座2期生、3期生たちもお祝いに駆けつけてくれました。
4期生はこれからですが、募集待ちのかたも!

私は、これからは心の時代になるだろうと思うんです。
昔に戻る感じっていうのが近いかもしれない。
義理人情が何よりも重んじられる時代になると感じます。

つまり、値段やブランド名で勝負するのではなく、
扱う人が誰であるかでその価値が決まる、というような、
いわゆる「職人の時代」になるだろう、と。

そんな時に、パーティの時の
私たちの姿や言葉を思い出してほしいです。
見えない世界に傾倒せず、現実を見て歩んでいる私たちを。

動物対話士は、単なるペットの通訳者ではありません。
ペットの通訳は当然の技術として持ち合わせている
人とペットの両方のカウンセラーです。
人とペットがともに幸せになるためのお手伝いさんです。
普段は決して特別な人ではなく、どこにでもいる普通の人です。
けど、動物対話が必要な時はしっかりスイッチを入れます。
それが愛される職人だと思っています。

人とペットがともに幸せに暮らす世界。
まずは動物対話士の私たちから実践していかないとね。
人間らしく、義理人情を大切にして生きる人としていよう。
そんなことをしみじみ思いました。

パーティの最後に動物対話士のみんなから
大きなお花をいただきました。
幸せがあふれている私です。
2016年11月20日動物対話協会設立パーティにて

パーティに届けられたお花たちは、
とてもとてもたくさんあって、
ほとんどはパーティの翌日に改めて
車で会場に受け取りに行ったほどでした。
今、杉並サロンは、パーティのことを知らなかった人が
「何があったんですか?」ってびっくりするくらい
たくさんのお花であふれています。
本当にたくさんのお気持ちをありがとうございました。

これからも動物対話協会をよろしくお願いします。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
11月20日の設立パーティのQ&Aです
2016年10月18日 (火) | 編集 |
いつもお読みいただきまして
ありがとうございます。
動物対話士の伊東はなんです。

今日は、動物対話協会設立パーティにつきまして
いくつかご質問を頂きましたので、こちらにて回答しますね。

Q:ペットの同伴はできますか?
A:申し訳ございません。建物の規約上ご同席はできませんが、
プログラムにある「ミニミニセッション」はお写真があれば
遠隔による動物対話が可能です。
以下の様なお写真をご持参ください。(枚数不問です)
・ピンボケしていない
・カメラ目線が理想
・全身が写っていればなお理想的

Q:ミニセッションの料金はおいくらですか?
A:無料です。

Q:ドレスコードはありますか?
A:ございません。
けど、動物対話士たちはいつもより少ーしだけおしゃれして
皆様をお迎えいたします♪

Q:まだ予定が決まらないのですが、申し込みの締切はありますか?
A:特にありませんが、お部屋は50人が最大です。お早目のお申し込みが吉です!

Q:行きたい気持ちはあるのですが、私なんかが行ってもいいのでしょうか?
A:「私なんか」なんてとんでもない!
私たちの法人化をお祝いしてくださる方はどなたでも大歓迎です!
過去に動物対話士のセッションを受けられたみなさま、
伊東はなんはみなさまにぜひお会いしたいです。
また、アニマルコミュニケーションとは違う「動物対話」って?と思った方、
ぜひその真髄に触れにきてください。
そして、魅力ある動物対話士たちの生の声を聞いてみてください。
動物対話士ってどんなものかを知りたい方々にとっても、
その講座や仲間の雰囲気を感じるのにもとてもいい機会ですよ。

伊東はなんをはじめ、全国にまだ9名しかいない動物対話士たちが一堂に会します。
今後このような機会はなかなかありません。
ぜひみなさまで私たちの門出を祝ってください!

パーティの詳細はこちら→ http://hanan.jp/event/20161120
ご参加のお申し込みはこちら→ http://form1.fc2.com/form/?id=955132

会場でみなさまにお会いできますことを、心から楽しみにしています。
いつもは化粧っけのない私がおしゃれしている姿を見るのも一つの目玉かもしれません(笑)


協会設立パーティ

                  

一般社団法人動物対話協会
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
2016.11.20動物対話協会設立パーティみんな来てね!
2016年10月02日 (日) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

先日ご報告させていただきました
一般社団法人動物対話協会の発足ですが、
なんと嬉しいことに、動物対話士の仲間たちが
「設立パーティを開いて皆様にお披露目したい!」と
言ってくださり開催と相なりました。

嬉しいですよね。
自分たちの団体をみんなに知ってもらいたいって思って、
自ら行動に移すなんて。

彼女たちが受講生としてお勉強していたときには
「口をあけて待っているだけでは困るんです!」って
厳しいことも言ってきました。
それが今、きちんと届いていたんだなという嬉しい実感とともに、
現実として動き出していることに喜びを感じます。

全国にいる動物対話士たちがこの日を目指して一堂に会します。
なかなかないことですから、ぜひお越しください!

以下、動物対話士たちが作った、
動物対話協会設立パーティのお知らせです。

—–

平成28年8月8日に、かねてから念願の
一般社団法人動物対話協会を設立しました。

そこで設立を記念するとともに、発足に際しお世話になった方々と
動物対話に興味を持っていただいている方々にお集まりいただき、
動物対話をより多くの方に知っていただくために
ささやかではありますが設立記念パーティーを開くことになりました。

動物対話士が一堂に会することはこれからも滅多にないことですので
動物対話に興味のある方ならどなたでも参加していただけます。
素晴らしい時間を共有したいと思っています。
動物対話に興味のある方、動物対話士に興味のある方の
たくさんのご参加お待ちしております。

私たち動物対話士一同、当日たくさんの方とお会いし
お話しできるのを心から楽しみにお待ちしております。

【一般社団法人動物対話協会設立パーティ 詳細】

1.日時:2016年11月20日(日) 12時~14時(11時30分より受付)

2.場所:The Stay Gold GINZA(ステイゴールド銀座)ホテル「東急ステイ銀座」2F
東京都中央区銀座4-10-5【TEL】 03-6264-7902
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座」駅A7出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅A2出口より徒歩1分
http://www.tokyustay.co.jp/hotel/GZ/
3.会費:7000円(ランチビュッフェ&飲み放題)
※事前入金でお願いいたします。お振込先はお申し込み後にご連絡いたします。

4.お申し込み先:http://form1.fc2.com/form/?id=955132
受付が完了しましたら、担当より詳細をご連絡させていただきます。

※当日は動物対話士®によるミニセッションや
動物対話に関するQ&Aコーナーの お時間もご用意しております。
ミニセッションをご希望の方は、該当ペットさんのお写真をご持参ください。
(会場規約の都合上、ペットさんの同伴は禁止されています。 
お写真で十分なお話ができますのでご安心ください。)

ご持参くださるお写真は、
・カメラ目線
・ピンボケでない
・全身が写っている
が理想です。
携帯やスマートフォンの画像でも結構です。

皆様にお会いできます日を、
動物対話士一同心から楽しみにお待ちしています。

主催:動物対話士®有志一同
後援:一般社団法人動物対話協会

—–

伊東はなんと一緒に、楽しい日曜の午後をお祝いしましょう♪

追伸:
パーティのQ&Aはこちらです♪→http://hananz.blog77.fc2.com/blog-entry-1776.html

協会設立パーティ

                  

一般社団法人動物対話協会
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
セッションイベント@アニマルライフ@千葉
2016年08月07日 (日) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

8月6,7日の週末2日間は
千葉市のアニマルライフさんにて
オープニングイベントセッション大会に行ってきました。

本来オープンは7月だったのですが、
私の都合がどうしても調整できず
無理を言ってセッションイベントだけ8月にしていただきました。

二日間とも朝10時から夜8時まで。
2日合計で43組70頭のペットさんのセッションをしました。

イベントということもあって
1枠20分というショートセッションでしたが、
どのセッションもとても印象深い内容ばかりでした。

このかわいいポメラニアンさんは初日にご来店くださった
9歳の女の子、うめちゃん。
ママにお写真の掲載許可を頂き、
セッション後のおふたりをUPさせていただきました。
うめちゃん
「私に何か伝えたいことはありませんか?」と聞かれて、
うめちゃんは「ちゃんと寝てね」と一言。
「そんなところまで見てるんですね…」と涙されました。
ママに言いたいことが伝わって嬉しいうめちゃんです(^^)
この写真を見るだけで、私まで嬉し泣きしそうになります。


二日目の夜の枠に滑り込みセーフした
柴犬のタロウくんのセッションもとても印象的でした。
16歳9ヶ月のおじいさんわんこです。
ご来店されたときは左足に力が入らずヨロヨロで、
「もう年だから…。死ぬ前に何か言いたいことがあればと思って…」
と言うママさんと一緒にお見えになりました。
タロウくんの年老いた姿にママさんも心を痛めていて、
人もワンコもおやつコーナーにも見向きもせず、
なんだか寂しそうでした。

20分のセッション中、おはなしをしながら
タロウくんにヒーリングをさせてもらいました。
すると帰りは、小走りに店内を歩き回り、
来た時は「この子はもうおやつも食べないので…」と言っていたのに、
あまりの元気の良さに店員さんが
「今なら食べてくれるかもしれません」と言ったのを聞いたママさんは
じゃぁ試しに…と、彼の好きそうなオヤツを買ってみたところ…。

タロウくん
食べてるー!(≧▽≦)
後ろ足もしっかりしてます。
みんなでタロウくんに「よかったねー」をたくさん言いました。
タロウくんは何度もおやつのおかわりを催促していました。
ママはそれが嬉しくて、何度も何度も催促に答えていました。
これが上の写真の瞬間のみんなの様子です。

おやつを食べている間だけじゃなくて、
サヨナラの帰り道も、足取り軽くお店を後にされました。
店員さんに「はなんさんが奇跡を起こした!」って言われました(笑)

個人セッションはこういう瞬間に立ち会えることが
本当にありがたくてありがたくて、たまりません。

アニマルライフさんでは
定期的に個人セッションをしていこうというおはなしをしています。
まずは初めて体験なさる方を優先的に募集してくださるとのこと。
また、アニマルライフさんでの特別セミナーも予定しています。
セッション等のお問い合わせはアニマルライフさんまで♪



          

ただいま動物対話士養成講座3期生、募集中。
ステキな先輩たちのあとを追いかけてください!
詳しくはこちら→http://hanan.jp/school/yosei

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
トークライブ無事終了!
2016年07月25日 (月) | 編集 |
いつもお読みいただきありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

先日開催をお知らせさせていただきましたトークライブ、
大盛況の中、無事に終わりました。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

私のお話しの時は、いろいろ思い出して涙される方あり、
「野生のキジにはどう言えばこちらの言い分が伝わりますか?」
という質問あり、とても濃い時間でした。
動物対話士の仲間も参加してくれたのですが、
「そんなに話しちゃっていいの?ってドキドキしましたよ~」って。
確かにしゃべりすぎました(笑)
今回参加された方はラッキーだったと思います(^^)

TAKAさんのお話しでは、
それぞれの名前から波動を感じ取って、
個々に適した石とはどんなものかを体感してもらったりしました。
石を手のひらに置かれただけで涙してしまう方や、
心がすっきりした方など、石の即効性に驚いていました。

動物も石も言葉は話さないけど、思いはしっかりあるんですね。
動物や石の根底に流れている共通した思いとは、
地球上に存在する仲間への無償の愛だと思います。
私も地球に住む一員として、
その思いを継承していきたいと思いました。

二人で2時間半の異業種コラボのトークライブ。
また一緒にトークライブできたらいいな。
とっても楽しい時間でした。

160724TAKAさんと。

写真はご参加くださった方が、
トークライブ終了後に撮ってくださったTAKAさんとの2ショット。
イベントが終わってほっとしてるふたりです(^^)

今回ご一緒させていただきましたTAKAさんは
銀座ベルエトワールであなたにあった宝石を選んでくれます。
http://www.belleetoile.co.jp/
単なる宝飾品というだけでない宝石の力を体感してみてください。


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
7/24はTAKAさんとトークライブ
2016年07月20日 (水) | 編集 |
160724talklive
(クリックすると拡大されます)

いつもお読みいただきありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

ブログでお知らせしなきゃ・・・と思いつつ、
開催は今度の日曜日です・・・というイベントのおしらせです。
いつもギリギリのご案内でスミマセン…(^^;

巷では「パワーストーンブレス」が市民権を得て、
男性も女性も、手首につけている人が多くなりました。
私も、その方に合ったパワーストーンで
オリジナルのブレスレットを作成していたことがありました。

石も動物も、日本語を話さないという点においては一緒。
さらに、一緒に過ごす人に多大なパワーをくれるのも一緒。

そんなわけで、私は石の力というのも大いに信じていて、
お守り代わりの指輪やペンダントに、
私の仕事をサポートしてくれる石をつけています。

ということで、

7/24(日)に、銀座でコラボトークショーVol.2が開催されます。

第1回目は市ヶ谷でメンタリングの達人とトークライブをしましたが、
第2回目は銀座でジュエリーエネルギーアドバイザーの方とお話しします。

今回のトークライブのお相手は、
ラクリマクリスティのボーカリストでもあるTAKAさんです。

ビジュアルバンドの筆頭として武道館ライブを何度も行い、
バンドの歌は彼が作っていたものも多数あります。
アーティストとしての感性が細やかさが、宝石と共鳴したんでしょうね。

台本なしでお話ししますから、どんな話が飛び出すか分かりません!
エネルギーを感じ取って、
しかるべき情報を引き出す・・・という点が共通項の二人。
ここでしか聞けない話も多数出るはず。

イベントの詳細は以下の通りです。

---------------------
日時:2016年7月24日(日)16時~18時

場所:ギンザベルエトワール ジュエルネスクラブ
   東京都中央区銀座6-12-10 4階

参加費:3000円(当日現金支払い)

お申し込み:ギンザベルエトワールの杉本さん宛てに
 お電話をお願いします(03-3289-5718)

もしくは、フェイスブックをしている方は
以下のイベントページの「参加する」ボタンを押してくださればOKです。
https://www.facebook.com/events/200377113692390/
---------------------

私のお守りジュエリーも持って行きます。
この宝石たちがどんな役目を持って私の元に選ばれたのか、
じっくり聞いてみたいと思います。

ペットとの話し方のコツもお話ししちゃうかも。
・・・かも、というより、話しちゃうんだろうな、きっと(笑)

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
2016.05.22福岡県古賀市の猫カフェ、cafe gattoにてお話し会です
2016年05月11日 (水) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

熊本県を中心とした大きな地震のその後、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日のブログ記事で4日間の無料セッションを企画しましたが、
もう少し延長してみようかなと思っています。

そのうち、
東日本大震災で福島県の避難場所となっていた体育館で
ボランティアセッションしたときのことなども書いてみたいと思っています。
それが少しでも九州の方の心の支えになれば…って。

と、その前に、
お知らせしたいことがたくさんあるのでそちらから。

5月1日に千葉県野田市の
ペットショップキャロットファミリー ノア店さんで行われた
イベント対面セッションは無事終了しました。

いつもたくさんのご予約があっという間に埋まってしまい、
キャロットさんも私も嬉しい悲鳴を上げています。

詳細は追って、バックデイト記事にしてUPしたいと思っています。



そして、今日のお知らせは…。

昨年末から応援していた古民家猫カフェが
今年4月に無事にオープンしました。
それを記念して、お祝いお話し会を持ちかけたのです。

ということで。

5月22日(日)、福岡県古賀市の
里親募集型保護猫×古民家カフェ、Cafe Gattoで
猫の日イベント第一弾!として、
「知ろう。話そう。考えよう。うちの子のこと。」というテーマで
お話し会が開催されます!

フェイスブックのイベントページには
いつも最新情報が掲載されています。
https://www.facebook.com/events/1540255586278118/

-----------------------
☆お話し会詳細☆
日時:5月22日(日)
時間:12:20-13:20
場所:里親募集型保護猫×古民家カフェCafe Gatto
   (福岡県古賀市新原526)
定員:10名
参加費:3,500円(ランチ&ドリンク付き)
支払い:前日までにお振込みをお願いします
 《お振込み先》
  福岡銀行・古賀支店・普通口座・1873586
  カフェガット ハットリカオル

※ご注意※
保護猫カフェですので、ペットさんはお留守番でお願いします。
カメラ目線でピンボケでないお写真をご持参ください。
スマートフォンの中の写真でもOKです。
-----------------------

実は個人セッションもイベント価格でご用意をしていましたが、
すでに満席とのこと。
お話会も今日(5/11)現在で残り4席だそうです。

本当は滞在期間を延ばして
皆さんのお気持ちにお答えしたいのですが、
イベント翌日には東京でのお仕事が控えており
延滞ができない状態です。

ぜひcafegattoの服部さんに、
「次回もはなんを呼んで下さい!」と
熱烈ラブコールをお願いします(^^)

どうしても今じゃなきゃ時間がないの!!!
という方は、月曜日の早朝に福岡空港で・・・かなぁ。

とにかく、みなさんが一番いい方向で
事態が進むといいなぁと思っています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています。

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
ペットさんとの2ショットを最高の表情でプロカメラマンに撮ってもらいませんか?しかも格安で!
2016年03月02日 (水) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

今年はいつになくイベント盛りだくさんで、
私もとっても楽しい日々を過ごしています。

一昨日トークセッションイベントが終わったばかりですが、
今度の土曜日、3月5日には練馬区のドッグカフェで
プロカメラマンさんとのコラボイベントが開催されます!

題して
「ペットの声を聞いて、とびきりの写真を! 動物対話と撮影会@アポロカフェ」!

人も動物も、困ったなーってことが解決すると
本当にいい表情になります(^^)
ほっとしたような、鎧がひとつ脱げたような、そんな感じ。

私のホームページの写真がいつも褒められるのは、
私とうちの子たちの関係性と
プロカメラマンさんの技術のコラボレーションの結果。

そレに味をしめた私(笑)
環境が変わるたびにプロの方に撮影していただき、
ホームページのリニューアルに使っています。

今回撮影をお願いするのは長谷部ナオキチさん。
ご自宅には2匹のトイプードルくんがいます。
私の講座も撮影しに来てくれてますので、
動物対話とは何ぞや?!というのもしっかりご理解頂いてます。

写真って、撮る側の技術だけじゃなく、
撮られる側がカメラマンさんを信頼していることが必須!
なので、動物対話を理解してくださっているって
とっても大事なことなんです。

まずは伊東はなんの動物対話を受けて
ペットさんとの関係性をさらに柔らかく深くしたら、
その状態をプロカメラマンさんに収めてもらう、という算段です。
自分自身でやってきたことを、
たくさんの人に経験してもらえるのは私も嬉しい!
思い出に残る一枚をお得にGETしちゃってください♪

カメラマンの長谷部さんってこんな方です。
~キメ☆フォト@長谷部さんのフェイスブックページより~
-------------
【写真・名刺クリエイター】長谷部ナオキチ

夢やビジョンを持った人に出会うと、無条件で応援したくなります。事業にかける熱い想いを持った人に出会うと、感動してファンになってしまいます。

そんな夢や想いや世界観が世の中に溢れたら、元気な大人が増え、大人に憧れる子供たちが増えるのではないでしょうか。

それが私のビジョンであり、夢でもあります。

たくさんの人に届く写真と名刺で、そんな世界を実現していきたいと思っています。

-------------

武蔵野美術大学卒業後、リクルートアドを25年以上にわたって制作

就職情報誌事業部で企業の経営者や管理職、リーダー1000人以上を取材し、人物像を言葉にしてきました。

コピーライター、デザイナー、ディレクターを経て、幼少期から家業で親しんでいたカメラマンに。

表情にこだわったプロフィール写真「キメ☆フォト」を主催し、年間100人以上の起業家を撮影しています。

また、リクルーティングアドの取材、コピーライティング、デザイン経験を活かし、写真とメッセージ入りの名刺作成をワンストップで手がけています。

-------------

すごい人なんです。長谷部さんって。

ということで、長谷部さんに作ってもらった名刺がこちら。
写真も長谷部さんに撮ってもらいました。
長谷部さん作の名刺
今までとはがらっと雰囲気が変わりました。
私が何も言わなくても代わりに営業してくれる、優秀な営業マンです(^^)

名刺の裏面には今後のイベント案内も入ってますので、
ご希望の方はぜひお声がけください♪
喜んで差し上げます(^^)

撮影会の詳細はこちら。
https://www.facebook.com/events/1095134863883304/
フェイスブックに登録していなくても見ることができます。

お申し込みは、長谷部さんまで。
naokichi.gtas@gmail.com に
・おなまえ
・当日連絡のつく電話番号
・ペットさんのお名前・性別・年齢・種類
を書いてお送り下さい。
メールの件名は「3月5日撮影会申し込み」でお願いします(^^)

または、
090-2536-1327:長谷部さんまでお電話をお願いします。
出られない場合は折り返してくださいますので、
留守電にメッセージを残してくださいね。

既にだいぶ埋まってきているようです。
急ぎお申し込みください!


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
第1回トークライブ無事終了しました
2016年03月01日 (火) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

2月29日に伊東はなん初のトークセッションイベント、
大勢の方にお越しいただき、無事に終了いたしました。

トークセッションというからには相手があるわけですが、
第1回目の昨日はコーチの橋本昌彦さんにお越しいただきました。
「挑戦する人間を育てる会社」の社長さんです(^^)

人間の心を大切にしながら問題を解決していくコーチと
ペットの心を大切にしながら問題を解決していく動物対話士。

かみ合うようなかみ合わないような…?!という感じかもしれませんが、
私にはまさに同業者!としか思えないんです。

どこが一緒で、どう対応していけばいいのか。
それをペットに当てはめたらどうなのか。

というのを、私と橋本さんのエピソードで
2時間話しまくりました(^^)

003.jpg

ラウンジカフェを意識した会場は
程よい感じでバランスよく席が埋まり、
居心地も良かったと思います。

006.jpg

イベントのオープニングは
今日に合わせて仕上げてくれた
紹介動画のご披露から始まりました。
「動物対話が広がると優しい世界になります」
ということを、しっかり受け取ってくれた作りになってます。
近くホームページでもご紹介しますね。

養成講座の受講生の方も来て下さり、
はじめましての方も来て下さり、
けれど、とても有意義な時間であっただろうことは
話しながらの皆さんの頷きの数で見て取れました。

今度は違うコンビでの話も聞きたいという
リクエストも飛び出しました。
そうですね。
その辺の考え方は
「伊東はなんだからできること」かもしれません。
誰を呼ぶか、考えておきます(^^)

帰りには「第1回目を記念して!」ということで
ステキな花束と、きっと高価だったに違いないという
キレイな箱に入ったお菓子を頂きました。
(もったいなくてまだ開けられない^^;)
ありがとうございます!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

DSC_1890.jpg

次回は2ヶ月後、かな。
そのときは早めにご案内しますね!

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
開催まであと1週間!
2016年02月22日 (月) | 編集 |
この2週間ほどの間に複数件のTV出演オファーが来ました。
…といっても、「まずは社内会議にかけるための取材を」という話で、実際にオンエアされるかは未定ですが…。


いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

先日来ご協力をお願いしていた福岡県の保護猫お見合い施設兼猫カフェは、無事にクラウドファンディングの目標額を達成しました!
本当にありがとうございます。

HANAnのセッション権を得られた方、有効期限がありますので、忘れずにお使い下さいませね(^^)
改めてお礼の記事を書きます。

また、そのほかにもいろいろご案内したいこともあるのですが、急ぎご案内しなければならないのが来週のトークライブイベントです。

フェイスブックのイベントページでは既にご案内をしていたのですが、ブログではまだでしたね。

とりあえずHANAnのイベントなんで参加します!というステキなあなたのために、まずはイベントの詳細を。
そのあとで、フェイスブックページの告知文を以下に引用します。

【イベント詳細】
第一回「動物対話士」伊東はなんトークライブ
~どうしてうちのペットは私の言うことを聞かないの?~

日時:2016.02.29(月)19:00-21:00

参加費:(当日会場にて集金します)
おひとりさま:4000円
ペア割:2人で6000円

場所:市ヶ谷 サードラウンジカフェ
東京都千代田区五番町12-6 五番町マンションB1F

お申込み方法:
フェイスブックをなさっている方はログイン後、フェイスブックのイベントページの「参加する」ボタンをクリックしてください。
または下記URLからお申込みくださってもOKです!
http://form1.fc2.com/form/?id=316612


以下、フェイスブックページの告知文です。
--------------
こんにちは。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

私はこの仕事を生業にして今年で10年という節目をを迎えました。
いままでずっと、講座と個人セッションを中心に活動をしてきたため、みなさまの前でお話し会をすることは、ほとんどありませんでした。

この節目の年を機会に、定期的に様々なテーマで、人と動物の不思議な関係性などについておはなしをしていきたいと思い、このようなイベントを企画しました。
 
第1回目テーマは「どうしてうちのペットは私の言うことを聞かないの?」です。
  
ペットを飼っていると、いろいろ悩んでしまうことも多くあります。
「お隣のタロウくんはあんなにいい子なのに、なんでうちの子は…」と頭を抱えてしまう飼い主さんも少なくありません。
 
かくいう私も、過去にペットとの関わりに頭を悩めていた一人です。
 
30歳を過ぎて初めてペットショップから犬を買ってきて(飼って、ではなく)、その子犬にオテをさせようとしたけれど不発に終わり、
「こんな犬いらない!」と家族に泣きついたところからのスタートでした。
その後しつけ本を頼りにしても一向に効果が見られなかったため、人の子育て方式で犬育てを実践しました。
すると犬がみるみる言葉を理解し始め、家族から「会話が通じてる」と言われるようになりました。
 
犬が言葉を理解すると言うとピンとこない方もいらっしゃると思いますが、しっぽを振るのは嬉しいという表現であることは広く知られていますね。
代表的な感情表現のひとつです。

このような表現を感情として受け止め、理解することが犬との対話の第一歩です。
それと同じように、犬も人間の感情を理解できていることがわかります。
もちろん、ネコやその他のペットも同じです。
彼らには豊かな感情を表現する能力があります。
 
人間とペットがお互いに感情を理解しあい、意思を伝え合うこと。
これが動物対話です。

人とペットの間でなぜ問題が起こってしまうのか。
どうすればその問題に対処できるのか。
飼い主さんにとっては重要な問題です。
 
これらについて、伊東はなん独自のメソッドで解決してきた数々の事例をご紹介しながら、動物と対話することの大切さと素晴らしさをお伝えします。
 
そして面白いことに、ペットと飼い主さんの関係は、人間の親子関係や、会社での人間関係にもぴったり当てはまります。
ですから、ペットを飼っていなくても、反抗期・思春期を迎えた人間の(笑)お子さんとお過ごしの親御さんにも、今回の話はおもしろおかしく当てはまるでしょう。
  
「言っても通じない」と思っていた世界の扉の向こうはどんな景色でしょうか。
 
コミュニケーションは、通じると信じることから始まります。
伝えてみてどこまで伝わったか。
うまく伝わらなかったとしたら何が足らなかったのかを考えることが大切です。
  
今回のトークライブは、動物対話士:伊東はなんと人間のコミュニケーションのプロ:橋本昌彦氏が、動物と人間のコミュニケーションについて、動物対話の事例、コミュニケーションや脳科学的な理論などからゆるい感じでおはなしします。
 
どうぞお楽しみに!
  
 
【イベント詳細】
第一回「動物対話士」伊東はなんトークライブ
~どうしてうちのペットは私の言うことを聞かないの?~

日時:2016.02.29(月)19:00-21:00

参加費:(当日会場にて集金します)
おひとりさま:4000円
ペア割:2人で6000円

場所:市ヶ谷 サードラウンジカフェ
東京都千代田区五番町12-6 五番町マンションB1F

お申込み方法:
フェイスブックをなさっている方はログイン後、フェイスブックのイベントページの「参加する」ボタンをクリックしてください。
または下記URLからお申込みくださってもOKです!
http://form1.fc2.com/form/?id=316612


●登壇者プロフィール

伊東はなん:動物対話士(R)
http://hanan.jp/
動物対話と出会ったのは2006年のこと。これなら自分にもできそうと思い、
半年で100頭以上のペットとの対話をモニタリング。
モニター参加者全員から「仕事にして良いと思う」という結果をいただき、
2007年アニマルコミュニケーターとして独立開業。
2013年「動物対話士」という名称を商標登録し、
2016年の今年、開業10年目を迎えた。

<主な活動>(開催順不同)
講座:北海道、仙台、東京、千葉、神奈川、静岡、名古屋、大阪、神戸、福山、出雲、高松、福岡、熊本、沖縄等
個人セッション:日本全国(対面セッション、スカイプ、電話)
海外:上海、香港、バリ、ベトナム、アメリカ、カナダ等
講演:癒しフェアin九州様、週末起業フォーラム様、(株)プロアクティブ様等
コラム:ドッグフードメーカー会員向け情報誌、沖縄県動物保護支援団体発行機関紙等
テレビ:東京MXTV、TV朝日、韓国MBCテレビ等
ラジオ:エフエム東京、エフエムなんじょう、エフエムカオン、ゆめのたね放送局(インターネットラジオ)等
その他:2011年4月~10月福島県あづま総合運動公園にてボランティアセッション

通常は杉並区の一軒家サロンにてシーズー4頭・猫2匹と一緒に、
個人セッションや、ペットと対話ができるようになる講座を定期的に開催中。



橋本昌彦:「挑戦する人間を育てる」
株式会社アントレマインド 代表取締役

夢の事業計画プレゼン大会「ドリームプランプレゼンテーション(ドリプラ)」
で公式支援者(ドリームメンター)として200人以上の支援をしてきました。

コミュニケーションの専門家
クライアントがどのような状況でも対応するメンタルコーチ
・銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
・国際メンタルセラピスト協会 認定メンタルセラピスト

技術系コンサルタント
・専門分野:課題整理と事業計画、プロジェクトマネジメント
--------------

たくさんの方にお会いできますことを♪

追伸:
3月5日には練馬のドッグカフェで、
動物対話&プロカメラマンの撮影会があります。
こちらも追ってご案内させてくださいね。

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
テーマ:動物対話
ジャンル:ペット
3月と5月は千葉県野田市でイベントセッションです!
2016年01月08日 (金) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

イベント告知が続きます。
動物対話の世界をたくさんの方に知ってもらえるいい機会です。
うれしいなぁ。

今日のお知らせは3月20日&5月1日の2daysです。
PDFファイルでチラシを作りました。
インターネットをしていないお友達にぜひお渡しください♪

場所は千葉県野田市のペットショップキャロットノア店さん。

去年のゴールデンウィークにも同様のイベントをして大盛況でした。
次はいつ?というたくさんのご要望にお答えして再登場です。

ドッグスタンスという国産鹿肉のドッグフードメーカー
プロアクティブさんが発行されてる「わんきち」という
会員さん限定機関紙のコラムを書かせていただいているのですが、
もともとのご縁の始まりは「わんきち」店長さんからのご紹介でした。

実はこのお店、私が高校時代から知っていて、
社長さんは高校の先輩だということが分かり…。

世間って狭いですねぇ(笑)

いろんなご縁が一つのイベントを作り上げ、
そこに集まる方たちで新たなご縁を生み出していく…。
ステキです♪

今年は年明けから本当にたくさんのイベントがリリースされ、
今後の展開が楽しみで仕方ありません。

まだまだ詳細未定ではありますが、
東京でもおはなし会を開きたいというお声をいただきましたし、
プロカメラマンをお招きしての撮影会も検討中です。
これらが行われることを考えるだけでワクワクです。
たくさんのみなさまに、このワクワクをお分けしたいです。

ということで、キャロットノア店さんでのイベントの詳細です。
-----------------

【動物対話士®伊東はなん 特別セッションイベント詳細】

日時:2016年3月20日(日)春分の日、5月1日(日)ともに10:00~

場所:キャロット ノア店 千葉県野田市中根40-3 TEL:04-7124-3584

料金:通常1時間15000円→キャロットイベント特価!20分3000円

ご予約方法:キャロットノア店にお電話にてお願いします。
-----------------

既にご予約も入り始めているとのこと。
前回も前々回も、早いうちに予約が埋まってしまったと聞いています。
是非この機会に「本当のペットとの対話とはどういうものか」をご体験ください。
あなたとペットさんとの距離がぐぐーんと近くなります。

たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

PDFファイルでチラシを作りました。
インターネットをしていないお友達にぜひお渡しください♪

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
埼玉県ふじみ野市のお花屋さんで体験セッションします
2016年01月07日 (木) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

1月23、24日の連休は埼玉県ふじみ野市の
「フラワーショップ花のん(かのん)」さんにて、
動物対話の体験セッション大会が開催されます。
今回で3回目。
すでに常連さんもいらっしゃいます(^^)

花のんさんは、お店にお花のための冷蔵庫を置きません。
「花屋にあるときだけきれいでは意味がない。
ご自宅に近い環境でいい状態でないと、いい花とは言えない」
というポリシーがあるからです。

ごもっとも!

いっときだけきれいに見えても意味がないです。
持ち帰った時に意味を成さないと!

これは動物対話士のポリシーと同じです。

今その場で気持ちよくなるだけでは意味がない。
もちろんその場での気づきも大切です。
でもそれよりもっと大切なのは
家に帰って一人になって染みてくること。
これこそが本当に対話をして分かり合えたということ。
ぜひそれを体験してほしいです。

普段は1時間1枠で行っていますが、
今回は体験イベントですので20分ひと枠です。

たった20分。されど20分。
伊東はなんはしっかり結果を出します!
花のんさん体験セッションご感想
「本当に来てよかったです。
考え方が変わりました。
また是非参加したいです。」
こんな感想をたくさんいただきました。

ちなみにこちらが花のんさんの店内風景。
花のんさん店内風景
こんなにお花たちがイキイキしているお店も珍しいです。
お花のエネルギーとペットたちの心の融合たるや
眩しくてあったかで、なんとも言えません。

秋にもたくさんのペットさんと対話して
飼い主さんとの意思疎通を深めるお手伝いをしましたが、
まったく疲れなかったのはお花たちのおかげでしょう。

以下はイベント詳細です。
フラワーショップ花のんさんのホームページより抜粋
-----------------
<動物対話イベント開催内容について>

①開催場所 フラワーショップ花のん店内
(埼玉県ふじみ野市うれし野2-3-1 ジョウシャビル1F)

②開催日時 1月23日(土) 10時~18時    
      1月24日(日) 10時~18時  

③セッション時間 20分(一家族)※二頭の場合、各10分

④料金    3500円 ※通常は15,000円/1時間

⑤セッション方法 ペットを当店までお連れください 
       写真だけでのセッションも可能です

⑥ペットの種類 種類は問いません
   
⑦予約方法 先着順予約制です(30分交代で実施)
      以下のいずれかの方法でご予約願います
     ・ご来店またはお電話でのご予約
       フラワーショップ花のん
       TEL 049‐293‐8138
     ・以下の「ご予約フォーム画面」より
      ご予約も出来ます

      http://hana-kanon.jp/page-15.html-----------------

既にご予約も入り始めているとのこと。
前回も前々回も、早いうちに予約が埋まってしまったと聞いています。
是非この機会に「本当のペットとの対話とはどういうものか」をご体験ください。
あなたとペットさんとの距離がぐぐーんと近くなります。

たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
大阪対面セッションあっという間に満席!
2016年01月06日 (水) | 編集 |
いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

昨日UPした大阪でのおはなし会の続きのおはなしです。

大阪では対面セッションはしないのですか?
というお問い合わせをいただきましたので、
動物対話士(R)認定第一号のこみやちかちゃんと相談して、
急遽4枠だけですが時間を作りました。

HANAnのフェイスブックページとちかちゃんのメルマガで
半日で3枠が埋まってしまいました。
ちかちゃんから「残りあとひと枠です」と聞いていたので、
念のため~と該当ページを確認しに行ったら

完売してました!

ありがとうございます。
告知から半日ほどで満員御礼です。
嬉しいなぁ。

私からの告知を楽しみにしてくださってた方、
申し訳ございません。

お話し会も「残席2」と聞いていましたが、
どうやら予定数をオーバーしている様子。
席を詰めるか会場を変えるかという相談をしてるそうです。

おはなしし会後の懇親会(別途実費)はお店に入るのでまだ大丈夫。
昼は無理だけど夜は行けそう!という方、
引き続きお申込みをお待ちしてます♪
お申込みフォームはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=bb9eb72f81846037

懇親会会場は西九条周辺になるのではないかと思います。
(まだお店を決めている最中なので、確定じゃなくてごめんなさい!)

今のところ、HANAnのイベント情報はフェイスブックが早いです。
少しでも早く情報を取りたい方は
HANAnのフェイスブックページに「いいね」をしてください。
フェイスブックをしている方は、それだけで
あなたのタイムラインにHANAnページが更新されたら
即座に反映されます。

フェイスブックやってないし…という方でも、
お知らせは届きませんが見に行くことはできます。

立春をめどにニュースレターの発行も考えていますので、
こちらが完成したら、まっさきに情報を送れるのは
ニュースレターになります。
こちらはもう少しお時間くださいね。

そして明日は、埼玉県ふじみ野市での
体験セッション大会の告知です。

ね。
イベントてんこ盛りでしょ!(笑)

                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。