動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジレンマ…
2014年04月09日 (水) | 編集 |
最近のアニマルコミュニケーションに
言いたい事がある!!
声をにして言いたい事がーーー!!!

でも、これを言うと
誰かを非難してるんじゃないか、とか、
自分が一番って言いたいんじゃないか、とか、

そんな、
私が微塵も思っていないことに
人の思考が走りそうで怖いし、
そんな事態はどうしても避けたいから

言えない。


あーーーん!!


言いたいよぅ。


王様の耳はロバの耳ーーー!!!(違)


えーーーーーん…。
なんてちっぽけな私(T_T)


でも言いたい虫がウズウズしてて、
だけどちっぽけな私がおどおどしてて、

どうしたらいいか分からないので、
私の中ではとっても当たると思ってるカードを引きました。

どん!
140409カード

カードはこんなことを言ってました。

向かって左:
この卦を得た場合には、
さまざまの事件が持ち上がろうと
規律が乱れていたなら規律を正し、
ほつれがあるあらば、
ほつれを直すようにすれば終には吉。
反すれば凶となる。

向かって右:
この卦を得た場合には、
どうしようもないほどの大問題を抱えている事が多いのであるが、
泰然として独りその身を大切にし、
恐れることも憤ることもなく構えていれば吉となり、
それができぬようであれば大凶となる。

うーむ。うーむ…。

とりあえず、ガタガタするな、と。


「最後に残るのは正義」
今までもこれを心に置いてきた。
私は私の思う道をまっすぐに。
これからもずっと。

とりあえず、もう少し様子を見てみようかな。


…と思う。


でも、やっぱり!

王様の耳はロバの耳ぃぃぃぃーーーーー!


はぁ。
なんだかなぁ、今日の記事は…(苦笑)


                  

いよいよスタート!
獣医師の宿南先生と行う月替わり講座、
「人と犬とのライフケアアカデミー」


次回は私の担当で、4月19日10時からです。
詳しくは上のリンクをクリックしてくださいね。
お席はあと2~3席で定員だそうです。
お申し込みはお早めにどうぞ♪

                  

HANAn ~アニマルコミュニケーション&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:第12-4-6号<訓練>
東京都世田谷区北烏山1-59
TEL・FAX:03-3307-9357←2013.12.27に新しくなりました

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。

ご予約がなければ18時でクローズします。
営業時間内でもセッション等で電話に出られないこともあります。
スポンサーサイト
オラクルカードに未来を聞く
2011年10月31日 (月) | 編集 |
おととい、HANAnにとっては死活問題ともいえる
とても大切なおはなしをしました。
あれ以来、私の頭の中では、
あの内容を記事にしてよかったのかどうか
ぐるぐると考えがめぐって休まることがありません。

「知らぬが仏」ということわざがあります。
今回のことはそれに相当するかもしれません。
でも、たぶん私の性格からしたら、
知ってることを隠し続けて何事もなかったように
のうのうと仕事をすることはできないと思う。
知ってることを洗いざらい伝えて、
相手の思っていることも洗いざらい聞いて、
それを踏まえて今後のことを話し合おうというのが
一番いいと思っているから。
これは私がアニマルコミュニケーターだからではなく
その仕事に就く前からのこと。
逆を言えば、こういう性分だからこそ
アニマルコミュニケーターという仕事に就いたんだと思うくらい…。

今回のおしらせは、発表したことを間違っているとは
これっぽっちも思っていないけど、
その余波が怖いというのが今もって感じている正直な気持ち。
常々、そしてこの仕事をはじめてからは特に、
「間違った選択は長続きしない」と思っていました。
今でもそう思っています。
アニマルコミュニケーターの看板を出したはいいけど、
いつの間にか消えた人も知っています。
そんな中、現在でもお仕事をさせていただる環境を
ありがたく思ってましたし、
おかしな方向には進んでいないなと確認しながらの日々でした。

そこへきてこの事態です。
おかしな事をしているとは思っていないけど
実はどこかで歯車がずれていたのか…?などと不安に駆られながら、
自分ひとりの感覚だけでは不安になったので、
手近にあるもので確認をしたいと思いました。
そこで出てきたのがオラクルカード。

さっそく引きました。
テーマは「今後の仕事と生活、どうしたらいい?」。
いつも基本は一枚引き。
そして「その心は?」という意味で山の一番下のカードも見ます。

最初に手に取ったのはエンジェルセラピーというカード。
一枚引きで出てきたカードは「Mediumship(霊媒能力)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Listen to Your Intuitive Feeling(直感に耳を傾けてください)」
エンジェルセラピーカード
(クリックすると拡大されます)
2枚とも胸に手を当てているというのが印象的☆
まるで「答えはあなたの心が知っています」って感じ。
いや、心の声はわかってるんだけどね、
やっぱり心配じゃないっすかーって感じ(笑)

確認の意味でもういっちょ!
今度はユニコーンカードを使ってみました。
ユニコーンカード
(クリックすると拡大されます)
一枚引きで出てきたカードは「Believe in Yourself!(自分を信じて!)」。
どうしてこのカードが出てきたの?という「その心は?」の答えは
「Teamwork(チームワーク)」
この難局を一人で越えようとしたってダメよね。
仲間と手を組んだり、守ってくれる存在と手を組んだりしないとね。

どのカードからもおんなじような言葉が返ってくる。
でもなぁ。うーむ…。
それはわかってるんだよなぁって感じ。
セッションジプシーのクライアントさんは
きっとこんな感覚で数々のコミュニケーターを
訪ね歩くんだと思います…(^^;
そうなのよね、わかってるんだけどね、
もっと違う方向からのハッとするようなアプローチがほしいのよ!!
ねー←

「真実はいくら疑っても変わらない」と師から教わった。
「だからこそ徹底的に疑え」と。
心霊現象なんかはその際たるもの。
でも、そうとしか言いようがないから心霊現象も認められる、と。
だからこそ欧米では心霊学なる学問が存在する、と。

ということで「ホントにそうなのぉ?」という思いで
今度はデイリーガイダンスカードを引いてみる。
いくらカードをきっても答えが出てくる感じがしない。
ちっとも飛び出してこないし、
このタイミングでめくってみようという気にもならない。
で、何で答えが出ないのかなと思って山の一番下を見たら、
これだぁ…orz
デイリーガイダンス
(クリックすると拡大されます)
GROUND YOURSELF。しかも大文字(苦笑)
カードばっかりめくってないで
地に足をつけて現実を見なさいって…(大笑)
確かにハッとさせられました(笑)

でも、あきらめの悪いのが私。
「じゃぁ最後にあとひとつだけ」と思って手にしたのは
日本の神様カード。
日本の神様カード
最初に飛び出してきたのが天宇受売命(あめのうずめのみこと)。
その心は…と出てきたのは天照大神(あまてらすおおみかみ)。
そしてその下も気になったので見てみたら宗像三女神(むなかたさんじょしん)。
一枚目のカードはじっとしてる場合じゃないでしょ、と。
二枚目のカードは、そうすることで照らされるものがある、と。
三枚目のカードは、わたしたちも見守っています、と。
あぁ、宗像さんまで出てきてしまったわ…。
宗像大社は私が今知りうる中でもっとも大切で大好きな神社。
ここの神様がお出ましになったら私はもう、何もいえない。

カードの細かい意味をペラペラ見ていたら
このカードで過去・現在・未来を聞くことが出来るとのこと。
「これでホントに最後だからー」と思いながら聞きました。
私のお仕事と生活の今までとこれからについて。
左から過去・現在・未来の順です。
日本の神様 過去・現在・未来
(クリックすると拡大されます)
過去:布刀玉命(ふとだまのみこと)
現在:国之常立神(くにのとこたちのかみ)
未来:天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
カードの意味よりもその絵がとても象徴的に思えました。
過去はとても威勢よく動いていたし(太鼓の絵)、
今は本当に混沌としてる。
この2枚から未来のカードの信憑性を計ったので
未来を示すカードもそれほどずれてないと信じたいです。
このイラストから感じられるのは、
天との良きアンテナになることで
天の助けがあるというイメージにも見て取れました。

ということで、カードリーディングはおしまい。

こんな時期だからこそのいいイベントを開こうと思います。
あまりに長くなったので続きは明日。
ヒントはこちらのブログ
これからも前を向いて歩こうと思います。

カードリーディングして、
toriiyoshikiさんのブログ見て、
なんだかちょっと吹っ切れてきた気がします。

このオラクルカード、
11月20日開催のイベント「イルカの学校」の
メニューに組み込んでます。
興味のある方、ぜひHANAnブースに来てくださいね♪
セッションはすべて20分2500円のチャリティーイベント価格で
ご提供します。
たくさんの方にお会いできますことを♪



                     

アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、
アニマルコミュニケーション勉強会@静岡 お申し込み受付中!
詳しくはHANAnホームページまで!

チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ(特製レポートつき)を
イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちらまで!

HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体
今日のカード
2011年08月24日 (水) | 編集 |
このブログのカテゴリに
「オラクルカード」なるものがありました。
「ありました」…って、私が作ったんだけどね(笑)

せっかく見つけたのでオラクルカードを引いてみました。
お題は「HANAnのブログを見てくれる人への共通メッセージを」。

私がカードを引くときは大抵「一枚引き」です。
そして、山の一番下のカードも見て状況を読み取ります。
で、ガイドブックは参考程度にして
カードのインスピレーションを大事にします。

一枚飛び出てきたカードはこれ。
20110824 一枚引きカード「Wedding」
Wedding

山の一番下にあったのはこれ。
20110824 一枚引きカード下「DayDream」
Daydream

この2枚からのHANAnの解釈はこんな感じ。
---------------
嬉しい約束をする人がいるかもしれません。
でも、妄想で膨らませすぎないで。
心を穏やかにしてゆったりと見極めましょう。
喜びは心穏やかな状態のその奥に…。
---------------

みなさまにとって今日がよき一日でありますように。

私は午後からレイキ伝授会です。
今日は第二段階。
シンボルとコトダマを使ってさらに楽しいレイキライフを
送ってもらうためのクラスです。
生徒さんにとって実り多き日となりますように…。


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
オlp
テーマ:占い
ジャンル:趣味・実用
セルフセラピーカード
2009年05月08日 (金) | 編集 |
Amazonでこんなカードを購入しました。
「Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード」


カードの裏側に内容ごとに分類された色がついてるので
目を閉じてシャッフルしてくださいと注意書きが書いてあって、
今まで持っていたオラクルカードとはちょっと違う感じ。
そして内容的に大きく違うのは、天使系のオラクルカードは
励ましや気づきを与えるものが多いのに対して、
このカードは、悪いものは悪いとずばりと表示するところ。
そして、それをクリアするためには何が必要かというのを
示すために再度カードを引くというスタイル。

商品が届いてビックリ&感動したのが
見本として表に出ていたカードが
Communication Healing のカードだったこと。
セルフセラピーカード
サロンでやってることそのものだーって、
とても嬉しかったです。
…って、Amazonのサイトを見たら、
どのカードもこれが表紙のようでしたが…(^^;
文字のところが隠れてたので分からなかったのでした。

これは使い込むことがキモだなと思いました。
使えば使うほど、ドンピシャなメッセージが取れそうです。
サロンに置いておきますので、気になる方は
お越しになった時にぜひお手にとって見てください(^^)
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
Isabella
2007年09月25日 (火) | 編集 |
朝9時に志乃に起こされ、再来月の打ち合わせの電話を2件、
3日間の間にやりきれなかったメールの整理や返信、mixi
(mixiに参加してないと見れません。ご希望の方、ご連絡ください♪)の
日記のレスを書き…でこんな時間(^^;

気分転換をかねてエンジェルカードを引きました。
お題は
「ヨガフェスタは私にとってどんな意味があったか。今後の展開は?」
でした。

出てきたカードはこちら。
isabella

毎度ながらそのものずばりのコメントが出て恐ろしくなるくらい。
今回もかなり的を得てました。
エンジェルカードからのメッセージ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
出張中に処理し切れなかったお仕事をしていたとき、
ふと目についたエンジェルカード。

「出張中に私が得たもの、または私が気付かぬうちに得ていたものを
教えてください」と思いながらカードを切りました。

出てきたカードはこちら。
エンジェルオラクルカード2 アリエル


Arielle(アリエル)
New psychic and spiritual experience are changing the way you wiew the world and yourself.
Allow your spiritual gifts to open --- through study, prayer, and meditation.
サイキックな現象やスピリチュアルな体験があなたの周りや世界観を変えます。勉強、祈り、瞑想を通してあなたが持っているスピリチュアルな能力を開花させましょう

ただの思い過ごしではなく、あなたには本当に透視能力があります。あなたはもうスピリットの世界とのつながりを持っています。あなたは人生の目的や使命について、神と天使に質問してきましたね。そうやってスピリチュアルな世界に対して心を開いたので、不思議なできごとがどんどん起こっているはずです。私はあなたのようにスピリチュアルな才能を持った人をサポートするための天使なのです。これからあなたがもっと才能を発揮できるように、スピリチュアルマスター、本、クラスなど現実的な導きをあなたの元へ届けます。

あなたが持っている才能を怖れないでください。子供時代や過去生において、サイキックであることを笑われたり、処罰されたりしたことがあったとしても、私たち天使がこれからのあなたの不安を取り除くお手伝いをします。だから私たち天使に助けを求めてください。そうすれば私はすぐにあなたの元へ向かいます。

今の地球には、是非ともあなたの力が必要です。あなたが持っている天の愛と光を、必要な人のところへ送ってあげてください。送りたいと思う場所、植物、動物、人、状況など必要に応じて愛のエネルギーを光線として送れば良いのです。地球の天使として、私たち天使のお手伝いをしてくれて本当に感謝しています。



あんまり嬉しかったので、お昼休みと称して日記にUPしちゃいました☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。