動物対話士(R) の伊東はなんが、方言まで再現する的確なペットの通訳で飼い主さんとの本当の愛と豊かさを引き出してお伝えします。
コリドラスかーさんその後
2011年05月23日 (月) | 編集 |
先日、「カビがなかなか治らなくてー」と
言っていたコリドラスかーさん。
コリドラスのかーちゃん

水を替えるとか薬を入れるとかという
これと言った積極的な治療はしてませんが、
なんと、カビが治っちゃいました!!

じゃじゃーん!
コリかーさん、カビが治った!

カビのあったところはえぐれちゃってるけど、
白いのが消えました。
まだまだ治りたてというのもあってか
いまひとつ元気はありませんが、
このまま食欲が回復してくれればいいなと思います(^^)

さすがレイキセミナーに参加してただけのことはあるね(笑)

ご心配くださっていた方が思いのほか多いことを知りましたので
皆様にご報告です♪
かーさんのカビ、すっかりよくなりました(^^)
ご心配ありがとうございました。


                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
4月度レイキ交流会開催のお知らせ
2010年04月16日 (金) | 編集 |
このところ特に開催の告知をせずに過ぎ去ってしまっていた
レイキ交流会ですが、今月はちゃんと告知します(^^;
というのも、こちらの都合で申し訳ないのですが
開催時間を今回に限り1時間繰り上げるためです。

内容はいつものように、レイキについての簡単な説明から始まり、
霊授で軽いレイキハンドになってもらい、
みんなでヒーリングをしたりされたり…という
楽しい2時間をお過しいただきます♪

・レイキを知らないけど癒されたい人
・レイキに興味があるけど伝授まではいたってない人
・レイキが大好きな人
・レイキから少し遠ざかってしまってヒーリングに自信がない人
などなど、どんな方でも結構です。
ただし、レイキ以外のことをなさるのはNGです。
そりゃそうよね、レイキ交流会ですから。

参加要領は以下の通りです。
・日時:2010年4月25日(日)12時~14時
・参加費:2000円(当日集金します)
・持ち物:特になし
・定員:最大6名(1名から実施します)

ご参加希望の方はevent@hanan.jpに以下の情報をお知らせください。
・お名前(フルネーム)
・ご住所
・当日連絡用電話番号
・その他(ご連絡事項等あれば)

人数にもよりますが、ベッドを2台出しての
ヒーリング練習も可能です。
スッキリした気持ちでゴールデンウィークを迎えられるよう、
エネルギーを整えましょう♪



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
レイキご飯で食欲モリモリ!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
先日レイキの第一段階を修了した方から
ステキなご報告をいただきました。
ブログ等への掲載許可をいただきましたので
みなさまにもご披露させていただきます。

今日の主人公はいかにもネコらしい気まぐれネコさんと
レイキ伝授を受けたママさんです。

彼女(ネコさん)は気品あふれるネコさん。
ご飯を一度で平らげることはほとんどなかったそうです。
ママさんいわく「気まぐれ皇女」(笑)で、
ご飯も「舐める」という表現のほうがぴったりなくらい。
甘える時も自分の気分次第でなかなか・・・という感じだったそうです。

ところがママがレイキの伝授を受けて
セミナーで聞いたことを参考にご飯にレイキをしたところ、
彼女の雰囲気が一変しました。
以下は彼女の変化に驚いたママからの報告メールの抜粋です。
固有名詞のところだけ伏字にしました。

--------------------------

先日はレイキ伝授会にてすてきな時間を過ごさせていただき
本当にありがとうございました。

さっそく昨日家に戻ってから、ウチの子用の生肉ご飯・缶詰・お湯の
レイキを行ってから皿に盛り付けて出してみたら、気まぐれ皇女の
○○が久しぶりに目の色を変えてご飯にかぶりついていました。
今までは『舐める』という表現がぴったりだったのですが、びっくりな
反応でした。
いつもならご飯半分残しするところが、何回かに分けて食べ、最終的には
ほぼ完食!してくれました。

その後もめったに私の膝には乗ってこない○○が乗ってきて
レイキをせがんだり・・・と普通では起こらないことが波のように
やってきました(笑)

◇(同居ネコくん)は、ご飯はいつも完食ですが、
昨夜は皿が洗ったようにピッカピカに舐められてました(大笑)
レイキはしようとしたら逃げたので、びっくりしたのかもしれません。
様子を見ながら無理せず流してみようと思います。

今日は富士山の左側に沈んでいく夕陽を見ながらレイキ水を作り、
わが子用の缶詰にレイキしました。
我ながら富士山を見ながらなんて超贅沢なことだと思いますが、
レイキしている5分間がより満たされるような気がしています。

--------------------------

富士山を見ながらレイキができるなんてうらやましい☆
ホントに「超!贅沢!!」な環境です(^^)

ちなみに「気まぐれ皇女」のネコさんは
だんだんレイキに慣れてきたそうで
ご飯を食べる勢いは落ち着いてきたそうですが、
それでもレイキをしないと「何か足りないんじゃないの?」
という顔をするそうです(^^)
ますますぜいたくっぷりに拍車がかかったかも(笑)

でも、わが子がこうして嬉しそうにしてくれる姿は
飼い主冥利に尽きますねー。
第二段階でお会いできることを楽しみにしています。

レイキに興味を持ったけど、どういうものか分からないし…という方は
ぜひ一度、ご自身でヒーリングを受けてみることをお勧めします。
HANAnで伝授をしている現代レイキでは
特に「愛と癒しと調和」を中心にお伝えしています。
たくさんの系統(流派)がありますので
いろいろ調べてみるのもおもしろいですよ。



←登録してみました♪ステキなブログがたくさんです(^^)

                     
HANAnの活動をより広く知ってもらうために
ブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をポチッとお願いします♪


blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/

---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター http://comm.hanan.jp
鍼灸整体院でレイキ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
先日近所の鍼灸整体院からお呼びがかかりました。
「うちの患者さんにレイキヒーリングしてくれませんか?」と。
先生もレイキのできる方です。
けど、整体&鍼灸で手一杯。
メンタルケアまで追いつかないのでぜひ、とのことでした。
そして「方法はどうあれ治ってくれることが大事」とおっしゃる。
ステキだわー。
こんな先生がたくさん増えるといいなと思います。

それにしても治療院でレイキができるなんて思ってもなかった私。
こんな私は超ラッキー☆
もちろん二つ返事でOKして、
患者さんにレイキをさせていただきました。

この患者さんは、先生いわく
「治療という意味ではほとんど治ってきているけど、
ご本人はまだまだというんだ。あとは
メンタル的なところなんだよなー、たぶん」とのこと。
さっそく患者さんに手を当てさせていただくと、その瞬間から、
全身にガラスの破片が刺さっているイメージが…。
まずは現実的なところから
「事故にあってガラスで怪我をしたりしてませんか?」と確認。
いいえとおっしゃるので見えたイメージをお伝えしました。
そしてその後霊示法にのっとり手当て。

すると、首が痛いはずなのに
手の呼ばれるところは胸と背中と腰、そして頭。
心に辛いことを抱えていること。
不必要な負担をしょっていること。
頭がいつももやもやしていることはないですか?と聞きました。
年齢的にそういうものはいろいろあるわとおっしゃりながら
何度も静かに涙を流される患者さん。
そこから先はただ手を当てるのみです…。

明日は2回目のヒーリングです。
1回目からたった数日だけど、なにか変化はあったかな。
少しでも心と体が楽になっていればいいなと思います。
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
レイキとアニマルコミュニケーション
2008年05月16日 (金) | 編集 |
最近セッション勉強会でよく言われる言葉に
ペットレイキをしようとすると逃げられちゃうんです…」
というのがあります。
そしてそのあとに8割以上の確率で続くセリフが
「私は本当にレイキが出てるんでしょうか…」という言葉。
レイキって目で見えないものだから
出てますとも出てないよとも言い難いのだけど…(^^;

まずは自分の感覚で確認してみましょう。

ヒビキ(響き)についてレイキの先生から習っていると思うけど、
ペットにヒーリングしている時、ヒビキは感じられますか?
手の温度に変化は感じられますか?

ヒビキのパターンはひとつではありません。
その状態や相手が必要としているエネルギーの内容によっても
変わってくるかもしれません。

逃げてしまう子は、感じたことのないエネルギーに
ビックリしているのかもしれません。
もしかしたら元々抱っこが苦手な子なのかもしれません。

モノの見方はいろいろです。
いろんな角度から考察してみると
見えなかったものが見えてきますよ(^^)
ブルーアクアオーラの思い・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日カシスにお見えになった方は、クリスマスイベントの時に
30分のレイキセッションを受けてくださった方でした。

「たった30分であんなに気持ちよくなれたので、今度は一時間たっぷりと
受けてみたい」ということでレイキフルセッションをご希望くださった、
ありがたいご来訪でした。

レイキフルセッションとは、レイキを全身にあてさせて頂くことを言います。
体の表側(胸やお腹)と裏側(背中・腰など)をそれぞれ20~30分ほど
レイキという手当て療法(ヒーリング)をします。
私の場合はヒーリングだけでなく、手を当てている最中に感じたことを
10~20分ほどお時間をいただいてお話しさせていただいています。
そうすると新しい発見や気付きがあったりして、ヒーリングよりも
こちらを楽しみに来られる方もいるほど(^m^)

今日お見えになった方もステキな発見や気付きがありました(^^)

体の表面をヒーリングしている時、直径10cmくらいはありそうな
ブルーアクアオーラクリスタル(青みの強いシャボン玉色の水晶)の
シャボン玉みたいなものが下腹部からふわんふわんと次々出てきたの。
アクアオーラクリスタル
ブルーアクアオーラクリスタルってこんな感じ♪
キレイでしょー♡
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
志乃のその後
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしてました志乃のその後ですが、
昨日は違和感たっぷりだったのか何度も伸びをしていましたが
今日は元気一杯!
「おやつちょうだい~」と後ろ足で立つ仕草をしました♪
どこまでできるか試してみたい気持ちもあったのですが、
無理させちゃダメという気持ちが強くて確認できず…。
それでも、ちょっと目を放した隙に30cmくらい高さのある
ダンボールの上にジャンプで乗りました
気がついたときにはキャーって思ったけど、
レイキ&お薬でずいぶんリラックスできてるんだと思います(^^)

気ぃ遣いの志乃に「その後どう?」と聞くのは野暮ってもんです。
「大丈夫♪気を使わせてゴメンね」って言うのは分かってるので、
いつもどおりに接しながら、無理させないように見ててあげるのが
志乃のためかなと思ってます(^^)
でも、気にしてほしがりの芽依だったら
ずーっとそばにいて撫でてあげないとダメだろうな(^^;

それぞれの子にそれぞれの接し方…。
きっと人間の子どもも同じなんだろうなと思います。
それを考えると、4人兄弟の私。
両親はさぞ子どもたちに気を使ったことでしょう。
 ↑
 ありえなーい!って聞こえてきそうだわ(笑)

それにしても体重増加がこんなに怖いものだとは
初めて知りました
みなさまもお気をつけくださいませ♪

今日から本格的にダイエット開始。
ダイエットと言えばやっぱりママご飯です。
ワンコたちにはそのほうが嬉しかったりして(笑)
志乃の激太り…(--;
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日志乃が抱っこをせがもうと後ろ足だけで立とうとしたら
急にキャヒンって泣いてその場に立ちすくんじゃいました。
慌てて抱っこしたら、それでもヒャンヒャンって…。
呼び寄せても歩いてこないし、腰?足…?と思いながら
話を聞くよりまずレイキ!と
駆け寄る3兄弟たちをかき分けて背中から尻尾の辺りにレイキ。
その間もう片方の手で足を触ったり、
腰や背中のラインを強めに押してみたりしたけど
どこも痛いそぶりはないし…。

みんなでご飯を食べた時もいつもどおりの姿勢で完食したし、
歩く姿は特にびっこをひくわけでもない…。
もしかしたら前のはなみたいに筋を違えただけかもしれないと思って
もう一回後ろ足で立つシチュエーションを作ってみたらやっぱりダメ。
志乃に話を聞いても
「だいじょぶだよー。それよりママは大丈夫?」って
なめてくれるだけ。
ホントに志乃は優しいなぁ…

とりあえずすぐにレイキをして落ち着いたところで
病院に行ってレントゲンでも撮ってもらうことにしました。
ついでにはなの肝臓の検査も。
ここしばらく検査してなかったからねー。

病院では先生の触診でもなんともない顔して背中を押されてた志乃。
レントゲンでも撮ってくれるかと思ってたら、
一週間経っても痛がるようだったらレントゲンを撮りましょう、って(^^;
痛がってたら即!だったかもだけど、そうじゃないんだもんね~。
ひとまず一週間分の痛み止めをもらいました。

けどそのときに志乃のお正月の激太りが発覚!!
暮れに量ったときは7kgで、きゃ~って思ってたのが、
昨日量ったら7.6kg
そりゃ腰も痛めるわ…。
いくら自由に生きてほしいと思っていても、体調崩しちゃダメよね。
ヘルニアを心配する前に、ダイエットから始めなきゃ…という次第。
今日からがんばります

はなの血液検査の結果は、ずいぶん良くなってて一安心。
肝臓を見るときの二つの項目のうち、
ひとつのほうは標準値内におさまりました。
もうひとつのほうは標準を超えてたけど、
前回の半分くらいに落ちてきたし。
肉っ気のないアニモンダのミキサーを
食べ続けてたのが良かったかもしれません。
でもはなも体重増加が発覚!
我が家のワンコたちダイエット決行です!!!
…と思って家に帰ってみんなの体重を量ってみたら、
太ってたのはこの二人だけ。
3兄弟はそれほど変わらず~でした。
どんだけ~~~?!って感じだわ(--;

志乃は昨日は一晩中レイキをしてました。
相変わらず鈍いヒビキがあるので、
今日も時間のあるときには手を当てていようと思います。

みなさまもお正月太りにはご注意ください(^^;
かぼちゃの煮つけとカレーライス
2007年12月09日 (日) | 編集 |
カシスを臨時オープンさせていただき、
日曜日しか仕事のお休みが取れない方の
レイキヒーリングをさせていただきました。

ヒーリングは滞りなく終わり、
親戚の方のお話しをしていた時のこと。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
レイキで二乗倍
2007年11月26日 (月) | 編集 |
このところ体調不良が続いていました。
胃は痛いし、ヘルペスが唇に3つもできてるし、
どうも体の芯がしゃっきりしない。
こんな感じなのでここ最近はパソコンのスイッチすら入れるのが
しんどかったりしてました。
とにかくあの手この手で自分を保つためのケアをしていました。
その甲斐あってこれだけですんでるのかも~って感じ。

その中でも特に有効に感じたのがレイキでした。

自分自身に遠隔+セルフヒーリングはかなりパワフルってことに
今さらのように気がつきました☆
そりゃそうだ。二乗倍のエネルギーだもんね。
(私<セルフ>+私<遠隔>)の二乗=私4人分のエネルギー!(笑)
ヒーリング後のゲップ多発も納得です(^^;
※ヒーリング後のゲップは体の中の悪い気が出て行くときのものと言われています※

体調不良が塞翁が馬になったこともあったよ。
いつも深夜型の私が、その日のうちに寝るという日が続いてます。
で、ワンコたちと一緒に午前中のお日様に当たりながら
ワンコのお手入れしたり、片づけしてみたり。
今までは、パソコンの電源を切るとその分情報の入手が遅くなる…
なんて小心者的発想をしていた私。
とても人間的な生活ができて嬉しい毎日です。

今「しょうしん」でエンターキーを押したら「昇進」って出た♪
エンターキーって入力して変換したら「縁たーキー」だって(^m^)

にゃはは♪
こんなことで幸せを感じる私は小市民♪(笑)

7歳を迎えたはなは3歳のぼーずと取っ組み合いしてるし、
もさーっとしてる萌もそこに参戦してるし、
やっぱり話しかける人が家の中にいるのは彼らにも安心みたい(^^)

仕事と家庭とどっちが大事なの?!っていう新妻のセリフを
頭の中で自問自答している私です(笑)
レイキでポジティブ思考に!
2007年10月02日 (火) | 編集 |
私が柏トータルヒーリングスペース(カシス)にてレイキのフルセッションをしているのは
ご存知の方も多くいてくださると思いますが、ブログへの掲載を
ご快諾いただけたお話がありますのでご紹介します。
レイキヒーリングでマイナス思考が止まった嬉しいお話しです。
ブログへの掲載について、こんなに嬉しいお言葉でOKを頂きました♪

どうぞブログに載せてくださいませ♪
私も今回の体験は街頭で拡声器でも使って話したいくらいですから(笑)
はなんさんのブログを見た方達と私の感動が共有できればいいな~と思います。


きゃっ(≧▽≦)♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
お返事をいただいてからちょっと(?)時間が経ってしまいましたが、
さっそく皆さんにもご披露します(^^)
テーマ:不安定な心
ジャンル:心と身体
「羽を伸ばす」ということ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
書き出すと泊まらないのが私の悪い癖です…(^^;
昨日のレイキヒーリングレポートに続き、今日もレイキレポートです。

今日カシスにお見えになった方は、
どうにも物事がうまく進まないという方でした。

レイキは体調を整えるサポートだけでなく、心のサポートもします。
今日はそんなセッションのお話しです。
レイキセッション:首がまわるようになりました♪
2007年08月08日 (水) | 編集 |
久々のレイキセッションレポートです(^^)

ただいま、柏トータルヒーリングスペース(KTHS<カシス>)では
7月に私がレイキマスターになれたことに感謝して
70分7000円でのレイキフルセッションを半額の3500円で
施術させていただいてます。

先日ヒーリングを受けてくださったYさんは、
子宮にいくつかの筋腫があり、交通事故のむち打ち症のため
首がスムーズに回りにくいとの事でした。

セッション後にYさんからメールをいただきました。
ご本人から掲載のご快諾をいただきましたのでご紹介します(^^)
HANAn公認ドッグレイキヒーラー誕生♪
2007年07月01日 (日) | 編集 |
じゃじゃーん。
お待たせしました♪
HANAnにドッグレイキヒーラーが2頭誕生しました。
はなんの伝授生第一号は、もちろんはな♪
第二号は萌です(^^)

はなが第一号なのは当然として、それ以外にも
この間のびっこ事件があったし、
萌も最近お肌の具合がよろしくないので、
セルフトリートメントができるように…って思って。
(してくれるかどうかは謎ですが・苦笑)

伝授はまだ1stディグリーのみです。
犬とはいえ21日間の浄化期間は置きたいのです。
そして、いつかはマスターの伝授までしたいなぁ、なんて…。
完全に親バカです(笑)

時間を見て残りの3ワンたちにも伝授します♪
彼女達がどんな変化を見せるか楽しみです(^^)

とりあえず伝授直後のはなと萌は、
表情も明るく、元気いっぱいです。
はなの足も今のところ問題なしです。
たくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました。
もう少しゆっくりと様子を見ていきたいと思います。
テーマ:アニマルヒーリング
ジャンル:ペット
社長と携帯と…
2006年12月16日 (土) | 編集 |
最近たびたび登場していた胃ガンの社長さんが11日になくなったと聞きました。
たまたま連絡を取った翌日がお通夜だったので参列してきたのですが、
そこで私の命綱である携帯電話を送迎バスの中に忘れてきてしまいました…。

四方に手を尽くしてようやく携帯の居場所が分かったのですが、
どうにも今日中に戻ってきそうにありません。
私の携帯に気付いた人が、手渡したいからと言ってもって帰ってしまったそうです(--;

これは「社長が家族と話してやれ」って言ってるなーって思いました。
社長に呼ばれたな、と…(^^;
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体